Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(213) >>

【回帰の先に】CRP式雑談 Ep.414【新天地での物語】

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(2568) - ●メイン記事(213) / サブ記事 (50) - いいね!(5)

NEGIUSさん ★pUHJQA3Qz5_PHR

こんにちは、どうも初めまして。
このスレは今までなりきり雑談で利用していた掲示板からの移住となります。
今まで利用していた方はサーバーが不安定になり、投稿はおろかページ更新も出来なくなったのでやむなく…という形になります。
こちらでのなりきり雑談は初めてなので、至らぬ点もあるかと思いますが楽しい雰囲気のあるスレを目指したいと思います。
また、ルールなどはCRP雑談用のWikiがありますのでそちらをご参照下さい。

1年前 No.0
メモ2017/09/21 06:57 : NEGIUSさん @magius★Android-lVJXbF3w3T

ルール、キャラ説明は以下のリンクを参考に。新規の方も既に居る方も一度は必ず確認しましょう。

CRP雑談Wiki

seesaawiki.「」/w/anicharazatsudan/

上記の外部リンクですが先頭にハイパーテキスト転送プロトコルのh〜を入れた上で鍵括弧部分を消し、その部分にjpを追加して下さい。

キャラ・メカの追加は以下を用いてください。

なお「名前」部分を消して名称を書いてください。


・キャラ紹介

**名前

|登場作品|名前|

|CV|名前|


・メカ紹介

**機体名

<解説>

***武装・機能

切替: メイン記事(213) サブ記事 (50) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (163件) | 最新ページ

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_Ekb

ADF-03ML「シュヴァルツ・トート」
結社がかつて全天候多目的戦闘攻撃機「モルガン」をベースに副総統柿崎専用機として開発した機体をレストアしたのが本機である。
翼構成はカナード、前進翼、内向き斜め双垂直尾翼で構成されるエンテ型。
可変双発式新型熱核バーストタービンエンジンが機体後部にやや左右の間隔を空けて搭載されている他
ウングリュッグ型慣性制御装置を搭載する為垂直離着陸も可能等その機体基礎スペックは可変しない可変戦闘機と言っても差し支えない。
アクティヴ防護ステルス機能を備える為武装を格納式にしなくても一定のステルス能力を備える点も原型機との違いであり
コックピット周辺を含む機体全体にセンサーを多数配置しそれらのセンサーから得られる情報を解析
再構成した上で密閉されたコックピット内の全天球スクリーンに投影するCOFFINシステムを元にしたリニアシート式コクピットが採用されており
コクピットブロック事態が脱出装置として機能する点も合わせて様々な性能向上に貢献。
あらゆる照準及び誘導システムの動作をほぼ完全に妨害し、自機に向かう機関砲弾の進路すら慣性制御で捻じ曲げる「完璧な防御装置」事
モルガナイト内蔵型ECMポッドを装備しており、本機はそれを更に強化し超空間航行を可能にするといわれる物質
超空間共振水晶体を使用する事で時空共鳴を引き起こし、対象のコンピュータに直接干渉する広域ジャミングサウンドシステム
「ディ・ツァオバーフレーテ」(魔笛)を搭載。その為チャフ・フレア等の所謂防御兵装は装備していない。
真空中でも特有の音楽が流れ完璧な防御装置として稼働する魔笛だが、一方で電子兵装としては稼働中他の電子機器に対して非常に大きな負荷をかける為
長時間の連続使用は出来ない。また完璧にする為にはある程度魔笛を稼働させて周囲に干渉しなければ
ならない為その性能に反して使い所が難しい装備となっている。TLS(戦略熱線装置)はハードポイント装備でなく小型化され
内蔵式のホーミングレーザー化しており、之により迎撃能力が大幅に向上した。内蔵機関砲には40mmレールガン二門を装備しており
機体上下ハードポイントにMPBM(多用途炸裂弾頭ミサイル)や二酸化炭素爆弾、マイクロミサイルパレッド等を装備すれば
対空、対地、対艦あらゆる戦闘を熟せる万能戦闘攻撃機と言えよう。最もそれは生産、ランニングコスト等を無視した
副総統専用のワンオフ機だからこそ出来た荒技なのだが。

全長 24.0m
全幅 15.9m
全高 5.6m
自重 12.3t
装甲材質 SPクルップチタン合金

固定武装
40mm電磁投射機関砲×2
マウラー可変ホーミングレーザーユニット×2
モルガナイト改内蔵型ECMポッド「ディ・ツァオバーフレーテ」×1

選択兵装
マイクロミサイルパレッド

二酸化炭素爆弾
合衆国において開発された新型爆弾。詳しい原理は不明だが少なくとも戦術兵器級の爆発を起こし、核等と違って土壌汚染等も発生しないクリーンな兵器。
大陸におけるゲリラ掃討作戦の際、新兵の戦術機甲部隊が待ち伏せに合い大損害を受けた為報復攻撃として使用された。
ただ合衆国軍の中でも使用を躊躇う者が居る程度には非人道的らしい。

MPBM(多用途炸裂弾頭ミサイル)
ポリ窒素を主体とする特殊な炸裂弾頭を搭載した多用途ミサイル。対地対空対艦を問わず使用可能
拠点攻撃に用いた場合、中規模程度の基地なら1発でほぼ壊滅させるだけの威力と効果範囲がありその特性から広域制圧兵器としての側面を有する

めぐ
「火星支社でフォールド通信の話が出てたけどこの私の機体に積んでる魔笛で応用出来ないかしら?」
水銀燈
「原理的には同じでもディ・ツァオバーフレーテは電波妨害装置じゃない…余計酷い事になるわよ」(爆)

8ヶ月前 No.164

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

VF-X-02 ワイバーンII
データ不明(誤魔化し)

旧エルジア技術者とユーロテック社により開発中の可変戦闘機。
可変戦闘機では珍しい大気圏特化型局地戦闘機として設計されている。
最新技術を多数投入する事で柔軟に伸縮し前進翼形態と巡航モードの後退翼形態を切り替える事が可能。
しかし開発費が嵩み機体の複雑化も絡み現状はガウォーク形態までの変形が限度となっている。(無理にバトロイドにまで変形すると空中分解の恐れがあるため)
ソフトロックの他、関節部などにもハードロックが掛けられている。
現状は実験機でしかない。なおバトロイド形態にまで変形したとしても空戦特化の設計の為に無骨な格好になるとされている。

8ヶ月前 No.165

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

カール・マイヤー
「中の人によるととにかくX-02を可変戦闘機にしようぜ!!というコンセプトのために細かい事は考えてないそうだ……」
リツコ・グリムワルド
「そんなものなんですね。」
カール・マイヤー
「まあ中の人が適当なのはいつもの事だからな……。」
>>164
電波障害なら時空間通信のフォールド波ならいけるやろ戦法です。(ただあまり意味はない)
支社社長
「もうニュートロンジャマーやミノ粉発生機を火星中に撒いて逆に敵を混乱させよう!!」
研究所所長
「あなたは火星支社を色んな意味で破滅させるつもりですか!!!」

8ヶ月前 No.166

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_ouC

>>165
めぐ
「これ何かに似てると思ったらブロンコUに似ている…気がするわ」
水銀燈
「まぁ似てる様な似ていない様な…元々ワイバーンは可変機用練習機だし偶然そうなったんじゃないのぉ?」


「それはさておき電波妨害の件だが何せ相手はネウロイだからな。科学的な物がどこまで通じるか不安だぜ」
なのは
「目的もいまいちよくわかんないしね」

8ヶ月前 No.167

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

>>167
カール・マイヤー
「ちなみに現段階ではまともに飛ばないそうだ……。」
リツコ・グリムワルド
「それ存在する価値があるのですか?」

支社研究所所長
「何せ知性が確認されてますからね……何らかの対抗手段を持ち出してくる可能性は十二分あります。」

8ヶ月前 No.168

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_Ekb

>>168
めぐ
「そんなに(可変戦闘機として)ユルいの?笑っちゃうぜ」
水銀燈
「試作機何てそんな物だし…何より今の火星の情勢的に通常兵器はそこまで役に立たないでしょうしねぇ」

ライ
「僕が敵対したヒトガタは特に知性を感じATフィールドまで操っていた。一応備えてはいるが勝てるかどうか」

「本当に不気味な存在だよな」

8ヶ月前 No.169

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>169
ユーロテック技術者(元エルジア)
「原型機のワイバーンも開発は数十年単位だから何も問題ない。」
カール・マイヤー
「いや、その理屈はおかしい。ちなみにワイバーンIIは特殊作戦機でもあるため瘴気や電波障害等でも問題なく作戦行動が移れるらしい。
まあその仕様で開発が遅れているらしい。」

支社所長
「一応ATフィールドも対応したアンチフィールド弾もありますが高価な上に量産できない餓えに効果も薄いのでドウシタモノカ……………」
中の人
「時空振動弾ぶちこめば良いじゃない」
支社所長
「誰だ今のは」

8ヶ月前 No.170

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_Ekb

>>170
めぐ
「GTさぁん…兵器開発の世界って…怖いですよねぇ」
水銀燈
「そういう備えも確かに必要なのかもしれないわね。メガロ軍も機動兵器開発の乗り出している様だし。
今のトレンドはさしずめ魔術と機械のハイブリット形式魔科学兵器…と言った所かしらぁ」

ライ
「フィールド突破は原理的にフィールド事態を理解していないと出来ないから難しい。その為に此方は威力に特化して力技で無理矢理破るつもりらしいが」
なのは
「ちくわ大明神?そういえばめぐちゃんがMSを1000機欲しいとかぬかしてた」
めぐ
「いや原作(マテ)でキューブ搭載型パイルバンカーはその衝撃でAT一万機を葬ったでしょ?実働テストの的に一万機は無理でも千機は欲しいなと」

8ヶ月前 No.171

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

>>171
ユーロテック技術者
「お前のケツ(開発スケジュール)、ガバガバじゃねえかよ。」
エルジア人技術者
「総監とCEOの許可がある、問題はない。」
カール・マイヤー
「火星支社は魔装パワーアーマーといいそういうノウハウは持ち合わせてるから大丈夫だろう。」

研究所所長
「専用弾以外にMk.4ベースに対高硬度フィールド用に特別開発されたガンタンクMk.VIがあります。
これはとにかく高初速と貫徹力を強化した榴弾レール砲を搭載する事でフィールドを無理矢理突破し特殊榴弾で撃破するというコンセプトで開発しました
……難点はコストと護衛機がいないと危険という事ですかね…………。」
中の人
「射程は初代と同じく260km(狙えるとは言ってはない)」
研究所所長
「!…コンタクト!!」(アラート)

8ヶ月前 No.172

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

とあるCM
ある日、突然ネウロイや異世界からの侵略を受けたら?
今お前を守るのはこのスラグ弾に榴弾魔術式を加えた特製な銃弾が入ったこのショットガンと大型狙撃銃だけだ!!
榴弾スラグ魔術弾は安全の為に一定の射程距離で消失します。(小声)


911に電話するな、電話するなら.357!!
アミュネイション、あなたの守備権利を守る!!

8ヶ月前 No.173

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_Ekb

>>172
めぐ
「あーもう(開発プラン)無茶苦茶だよ」
水銀燈
「私達も決戦兵器として新型AECSを開発したのだけれど、ブリッツシュピース…つまりパイルバンカー以外の武器を用意出来なかったから
何か用立てて貰えないかしら。重機関銃辺りがあると良いのだけれど」

ライ
「それはすごい!之を携行して行ったら…駄目か。幾ら3mに届くと言ってもAECSは強化装甲服。ガンタンクの砲弾抱えて動けません」
なのは
「そのガンタンク死に場所を見つけたグフに一掃されそう(小並感)でも戦艦型ネウロイなんてのが居る以上、案外必要かも」

「ライトニングストライカーパックで何とかその砲弾撃てねぇかな」

- TV視聴中 -

めぐ
「まさかテキサス城塞法がスタンダードルールになるなんてテキサス親父もビックリよね。後で私もイタリア製12ゲージオートローダ
レーザーサイト付45口径。射程距離400のフェーズドプラズマライフル、ウジー9mm銃と一緒に買いに行かなきゃ」
水銀燈
「銃なら家に幾らでもあるでしょぉ…と言うかそのラインナップ何なのよ」

8ヶ月前 No.174

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

研究所
カール・マイヤー
「諸君!私はすごい発明をしたぞ!」
研究員
「へー。」
カール・マイヤー
「その反応は普通に私が傷付くぞ、それはともかくすごい発明をした!
もったいぶるのも勿体無いので話すが瘴気霧散装置だ!すごいだろう!!研究中だった魔力霧散装置を元に開発した。」
リツコ・グリムワルド
「たまには仕事をするんですね、ニートかと思いました。」
カール・マイヤー
「そういうことは本当に傷付くからやめてくれないかなフロイライン?」
リツコ・グリムワルド
「そのフロイラインをやめろクソ野郎。」
カール・マイヤー
「(無視)まあそれはともかく、現状は機動兵器や戦闘機に搭載してその周囲だけまともな大気に戻す作用しかないがいずれは宇宙戦艦にも搭載出来る様にする予定だ。(予定は予定)」
研究員
「はえーやっぱりすごい(こなみかん)」

瘴気霧散装置
魔力霧散装置を元にカール・マイヤー食客研究員が開発した装置。
文字通り瘴気を霧散させる効果がある、しかし効率が悪く機動兵器や戦闘機等の小型兵器の範囲しか効果がない上に出力を取る結果になっている。
唯一問題のは出力に対して余裕があり過ぎるガンタンクmk4シリーズのみ。

7ヶ月前 No.175

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

ガンタンクmk4シリーズ

陸戦強襲語ガンタンクにヒルドルブの要素を組み合わせたら最強じゃね?論理から生まれた英国面兵器。
実際、開発メンバーは英国系な人ばっかりなのでお察しください。
強襲モードとハーフMSモードの二面性を持ち、強襲モードら精密さと機動力をハーフMSモードは汎用性と作業用を重視し火星での運用を考慮がなされている。
更に構造の簡易さを裏腹に高出力な動力炉を採用しているため万が一機動兵器とな白兵戦になり力比べに入ろうとも逆に競り勝つパワーを持つ。
難点は戦車と機動兵器の悪いどこをしてる点。戦車よりも車高が高く機動兵器の汎用性を持たない。
もっぱら機動兵器よりも運用コストが安価な為に土木作業に使われる。
対高硬度フィールドに特化したMkVIも開発されているが倉庫の肥やしになっている。

7ヶ月前 No.176

重村剣護 ★JInD38iAyL_SeV

8か月目にして解説をする.

万国点検隊…元は東洋神秘術や西洋魔術をたしなむ同士が始めた単なる同人団体だった。しかし時代とともに移り変わり、最終的に東西魔法のハイブリッド団体となった。マニアとオタクが始めた団体が時を経て本当に真実までたどり着いてしまったのだ。彼らは日本の漫画をしっかり読み、タロット占いと亀甲占いの末、自分たちが正しいと思う存在、つまり「点検」という発想に行きついた。本家本元の魔術団体――イギリスのアレとか――が機能不全になった場合や、人類が道を外しているとき、万国点検隊はそっと動くことにした。どこにでもいて、誰も気づかない団体で、そんなんだから薄く広い存在となっている。

クリエイター(creater)…謎の人物が語っていた「根源」にあたる。言い換えれば「始まり」にあたる。

U3p35m…11人が取り残されている世界。まもなく消滅するだろうと言われている。


ホワイトフラッグ…MI6の諜報員だった。彼はすでに現実の世界からは亡くなっている。何かをきっかけにして万国点検隊に信号を送り、ショウマを助けようとした。

7ヶ月前 No.177

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=WxXzAj40cO

>>172
エルジア人技術者
「そもそも要求仕様がおかしい。故に悪くない()」
ユーロテック技術者
「もうやだ。」
カール・マイヤー
「職場に恵まれなかったら、オー人事オー人事。()
TYPE-413 ヘビーアサルトライフルとかあるぞ、12.7mmのアサルトライフルだ。ベルト給弾にも対応」

火星支社技術者
「流石に強化外骨格でも反動やらなんやらで危険ですので止めた方がよろしいかと……」
カール・マイヤー
「護衛にベテランのネモストライカー乗りが多数配備が基本だからグフ単騎だと逆に串刺しされるぞフロイライン。」
火星支社所長
「難しいですよ、下手に撃つとおそらくフェイズシフトダウンか機能停止に陥るくらい一時的に電力を使うので。
余裕綽々なガンタンクmk4を使う事で無理矢理に達成してるので……」
中の人
「ぎゃああああああ!!(あわれ中の人はネギトロめいたなにかになったサツバツ!)」

カール・マイヤー
「レミントンM870かモスバーグM500じゃないと撃てないようにした。()」
リツコ・グリムワルド
「そういうクソみたいな拘りはやめていただけませんか?」
中の人(霊体)
「拳銃はグロック17、SMGはマイクロUZi、ARはAR-15カービンクローンかAKクローンがいい………(消滅)」

6ヶ月前 No.178

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_QKd

>>178
水銀燈
「嘆いてる方々とアホの子めぐは置いといて…50口径の重機ねぇストライカーシステムと考えれば標準装備よね」
ライ
「奇をてらわず扱い易い突撃銃は良いのでは?どうせヒトガタ相手にはブリッツシュピースを使うでしょうし」
めぐ
「激突AK-100バーサスM-16みたいな話になってきた。あれ名作よね」(マテ

なのは
「草刈り鎌(ビームスピア)持ったストライカー装備って実際どうなのかな?初期からベテラン向けで扱い辛いみたいに言われてるけど」

「うーんウチ(対策科)は実験機以外ロクに機動兵器ないし…Hiーνのハイメガランチャーみたいに母艦からケーブル引っ張ったらどうだ?!」
ほむら
「それ母艦で撃てばいいじゃないってならない?後何か悲鳴が聞こえた様な…」
宮藤
「瘴気を無くす装置も欲しいですよねぇ…でも私達が仮に持てても運用する為の機械が無いですし」

「もっさんに頼んでいっそMS隊創設するか」
坂本大佐
「いや待てどうしてそういう話になる」(汗

めぐ
「いいですわよモスバーグにブルパップキット組み込んでフルオートにしちゃるから。映画(ヒドゥン)見て以来あれも好きなのよねー」
水銀燈
「ま.まぁ皆好きな物使ったらいいんじゃない…?」

6ヶ月前 No.179

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_QKd

ヌーベルGMV改
扶桑超常現象対策科が火星事変を受けてかなり強引に創設した戦術機甲部隊(機動兵器で構成される部隊の扶桑名。この場合MS部隊を指す)用MS。
扶桑皇国正規軍は専用戦術機を採用しておりMSクラスの大型兵器は殆ど存在しない。
本機はかつて技術習得及び次元戦争時の戦力補強用に旧ドランメン社から輸入したヌーベルGMVがベース。
尚国内に生産ラインは存在せず修理や予備パーツの作成等は可能だがジェネレーター等の重要部品は輸入している。
ヌーベルGMで増設された排気ダクトが元の二つに戻っており、同時に胸部や肩部に装甲が追加され
また戦術機の技術転用によってメインマニピュレーターや肩部にサブマニピュレーターが存在しているのが特徴。
之によって瞬時にビームサーベルを引き抜く、ハンドグレネードを投擲する、装填を行う
予備の盾を持つ等様々な動作が可能となり戦術の幅が大きく広がった。
それに伴いコックピットはユニバーサル仕様だが専用OSを搭載しており挙動が戦術機に近い。
下半身も上半身の重量増加に伴い、それに耐え得る用改良が施されており
特に本機は地上での運用を想定している為機体の関節部等にシーリング加工が施されている。
またスカート部分が小型化しており腰部に戦術機式可変スラスターを標準装備している為、スラスターを使った機動性は本家ヌーベルGMを上回る程。
部隊の性質上センサー類も充実しており脚部にグラウンドソナー頭部にマルチバイザーを装備。
追加装備にはムーバブルフレームと併用した水上用ホバーフロートユニットや電子魔術戦用レドーム等が存在し
任務に応じて武装だけでなく機体自体をある程度換装可能な様になっている。
本機は先述された様に対策科が創設した特務MS部隊「ピーファウル隊」の専用機であり
ベースが輸入機と言う事もあって機体数もピーファウル隊一個中隊分しか存在しない。
ピーファウル隊は母機であるガルダ級「マラクタウス」から出撃し、ネウロイの瘴気やネウロイ自体にコアコントロールシステムやCOMP等を複合した
マルチハーモナイズシステム対応し、基地であるブラウシュテルマーを一気に破壊するという
初の機動兵器による対ネウロイ部隊として創設されたが、正規軍では対応不可能なMS同士の大型機動兵器戦も想定しており
どちらのサイドにおいても高い戦闘能力を誇る。

全高 18.4m
重量 40.3t
装甲材質 SPチタン合金複合材

固定武装
頭部内蔵60mmバルカン×2
ビームサーベル×2

基本武装
90mmブルパップマシンガン
90mmブルパップライフル
90mmFAW(小隊支援火器)
この三種類はGM用のスタンダードな兵装であり
バレルアッセンブリ等少ない部品交換でマシンガンからライフル、FAW(歩兵で言う機関銃)に変更可能。
ビームライフル
トライポッド付ハイメガランチャー
ハンドグレネード
280mmハイパーバズーカ
肩部ミサイルポッド
ナックルガード付ビームダガー
ハイパージャベリン
ツインビームスピア 他

改ガルダ級超大型輸送機「マラクタウス」
地球連邦軍が地球本土防衛の為のガルダ級構想を元に建造した超大型輸送機ガルダ級の改良型機。
大積載量は約10000tにも達しメインエンジンに熱核ジェットエンジン12基を装備し、理論上永久に飛行し続ける事が可能(物資補給等は必要だが)
同時に主機を宮藤理論式反応炉とオーラエンジンのハイブリッド方式に変更。
更にミノフスキー・オーラフライトシステムによって之だけの巨人機でありながらもまるで旅客機の如く静かにかつ簡単に離着陸が出来る。
TRS(極超長波レーザーとシューマン共鳴の干渉によってあらゆる目標を検知する新型衛星監視システム。
場合によってはミノフスキー干渉さえ突破することも可能)中継哨戒機としての機能も備えており
同時にコアコントロールシステムとCOMPを組み合わせたマルチハーモナイザーシステムを搭載する事で戦域一帯の魔術的な瘴気汚染等に対して対抗
妨害する事が出来被害の拡大阻止だけでなく敵能力を弱め、此方の能力を高める
いわば補助魔法をかけている様な状態となる。またシステムとは別に補助魔法を本当にかける魔道師やウィッチが搭乗し
支援活動を行う事を前提として運用される為ウィッチの防御シールド等も展開可能。
積層受動式超炭素装甲と併せ魔術的浸食にも高い耐性を持ち、武装もガルダ級がそうであった様に空中要塞並の火力を持つ。
対策科がゴリ押し創設した特務MS部隊「ピーファウル隊」の母機であり、それ故にかなり高性能。
ティターンズが特攻させたスードリ、財団がラプラス戦争で潰したガルダをニコイチして作られたと言われれているが、実際には定かでは無い。

全長 317m
全幅 520m
装甲材質 積層受動式超炭素装甲
動力機関 藤理論式反応炉/オーラエンジン

武装
近接防御兵装一式
副砲三連装15.5cm電磁投射砲×2
多連装ミサイル発射管×2
二連装メガ粒子砲×2


「と言う訳でマイヤーさんの発言からヒントを得て今までに貯めに貯めた発言力を使って陛下に陳情してMS隊創設して来た」
坂本大佐
「わっはっは豪胆な奴よ!…一体いくらかかると思ってるんだバカモンが!しかも陛下の御許しを受けた後に報告する等…之では断れぬではないかぁ!」
宮藤
「あの…何で白銀さんって機動兵器部隊作るのに熱心なんですかね?」
なのは
「本業パイロットだもん戻りたいんでしょ。今でもコックピットの中が一番落ち着くとか言ってるし」
ほむら
「それよりガルダ級をニコイチするって大丈夫なのかしら」

6ヶ月前 No.180

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

GMIII改 火星支社仕様

旧D社制式機であるGMIII改を火星用に改装された機体。
主に防塵や廃熱を考慮した改装をしヌーベルGMIIIの胸部を流用し廃熱ダクトを増やした。
基本的にGMIIIの武装は流用可能。
脚部を強化しホバー主体のタイプも存在。
MS自体、無酸素地帯でも活動は可能であるが瘴気による機能障害が発生してしまうため試作瘴気霧散装置を装備されている場合もある。

全高 18.6m
全重量 68.3t
出力 1,620kw
装甲 チタン・セラミック複合材


固定武装
30mm頭部内装機銃x2
ビームサーベルx2

手持ち武装
ビームライフル
ブルパップマシンガン
ジムライフル
ハイパーバズーカ
ミサイルランチャー

オプション武装
肩部ミサイルポッドorマイクロミサイルポッド
腰部対艦ミサイルランチャー

デザートジムIII

GMIII改を徹底的に改装された機体。
脚部はフレームごと再設計され常時ホバー移動可能になり、ウェアラブルアーマーが標準化されている。
徹底的な改装のためにオプション武装は使用不能になったが代わりにミサイルランチャー付きレールキャノンの装備が可能に。
対高硬度フィールド弾の使用も可能だが出力不足のため想定された貫通力が出ないため使われない。

全高 18.5m
全重量 75.4t
出力 1,920kw

固定武装
20mm頭部内装機銃
ビームサーベルx2

手持ち武装
ブルパップマシンガン
ジムライフル
ビームライフル
ミサイルランチャー付きレールキャノン

6ヶ月前 No.181

セレーネ @sierra09 ★e1A8LtvrPH_NqW

ドラコ
ヌーベルGMV改の開発と配備以降本格的に機動兵器の生産と配備に乗り出した対策科が生産性を重視して開発したMP(メタルポッド)
旧ギガノス軍のMA(メタルアーマー)ドーラの生産ラインを接収して開発・量産した為構造が簡素な事も合わさって之だけの短期間で正式採用量産型機を配備する事を可能とした。
一応人型をしているが脚部はあくまで推進機関でありカテゴライズはボール等と同じ宇宙戦闘用のポッドになっている。ただし追加のホバースラスターを装着する事で地上運用も可能。
その為手足の可動性等も必要最低限であり、特に運動性はMS(モビルスーツ)等標準大型機動兵器に比べて劣る。戦闘時は両肩部に装備した105mmレールキャノンによる後方支援を主とする。
但しまったく近接戦闘が出来ない訳ではなく、左脚部に白兵戦用レーザーソードを、右腕に55mmハンドレールガンを標準装備している。
ボールや宇宙戦闘ポッドと違いコックピットは全天周囲モニターとリニアシートであり脱出装置も完備。元々は旧連合軍が旧ギガノス軍への反抗作戦の際
宇宙戦力増強の為生産した戦闘ポッド「ドラゴ」を対策科で再設計したのが本機ドラコであり、MSやMAに比べて劣る点は多いが高い生産性と整備性、素直な操縦性から評価は意外と高く
対策科のみならず結社もライセンス生産している。また有人機以外にも無人機タイプも存在。

全高 13.2m
重量 20.4t
装甲材質 SPチタン合金複合材

武装
白兵戦用レーザーソード×1
右腕55mmハンドレールガン×1
両肩部105mmレールキャノン×1

なのは
「今時ポッド…と思ったけど意外と使えそうだね。地上では対地攻撃に対空戦闘も出来そう」

「いっそガンドーラみたいにするのも手かもな」

5ヶ月前 No.182

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

装甲ノーマルスーツ

文字通り、ノーマルスーツにある程度の防弾性と対榴弾性を持たせたスーツ。
暑苦しい上にある程度なのでこれなら普通に野戦服にボディアーマー着たまま乗り込んだ方がマシと火星では配備が進まない。

アージェント(陸戦型)

全高6.08m
全備重量 8.64t

エステバリス改後継の小型機動兵器。
エステバリスと同じく6mクラスではあるがバッテリー駆動メインに変更。
IFSをオミットした代わりに機能制限型の思考追随型補助AIを導入。
エステバリス改譲りの機動性を有し、ユーロテック社の最新兵器でありMSなどでさえも優位に立つという。


武装(陸戦型)
ヒートナイフ
50mmアサルトライフル
ワイヤーハーケン
オプション武装
120mm滑空砲
60mm対大型機動兵器散弾砲
マイクロミサイルランチャー

アージェントをブラッシュアップ。(出るかは不明)

4ヶ月前 No.183

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>179
カール・マイヤー
「それこそ、7.62mmフルサイズ弾のアサルトライフルとかでいいかもしれないな。まあSCAR-Hだが()」
中の人(霊体)
「整備のしやすいAKとカバーで詰まりにくいしとりあえず撃てるAR-15の違いをアババー!!」

支社ベテランパイロット
「スピアと鎌を使い分けたら…まあ………最悪スピアからサーベル抜けますし…。」
カール・マイヤー
「正直、タンクは我々でも扱いに困ってる()」
研究員
「霧散装置も相手にいつまで対抗出来るかは不透明ですしね……」

リツコ
「私はM1897トレンチガンに詰め込んでスラムショットです。」
カール・マイヤー
「平然とプロテクト外すのやめてくれないかな?私は泣く」
>>180
ちなみに支社とユーロテック社はSTOVL型ガルダ級をそれぞれ1挺所有。
ミノフスキークラフトを搭載し緊急時はVTOL離陸が可能。

4ヶ月前 No.184

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_QCk

>>184
ライ
「やはり308口径にまで落とすと少々不安が残ります。ウィッチも7.62mm弾使う様な時は哨戒か小物相手ですし」
めぐ
「AKは大衆向け。M-16は個人向けってゴルゴで言ってた」

なのは
「でも全くナシって訳じゃ無いよね。基本的に敵はヒートホークみたいなリーチの短い武器な訳だし
いっそサーベル部分に拘らずド突いてもいいし。ただ射撃戦が半分以上占めるMSにその為だけにあのデカい草刈り鎌持たせる意味は?
って疑問は残るけどねー」(辛辣)

「だがマイヤーさん達のアイディアの御蔭で俺達のMS部隊を創設し易くしてくれてありがとう」(やったぜフラン的感謝)
「今後は互いに技術協力してやっていこう。後たまにガルダ級貸してくれ。流石に一個中隊もMS入らなかった」
宮藤
「ネウロイはジャムみたいに人間側に合わせて進化しちゃいますしねー。頑張ってもあっさり無力化されそうで怖いです」
ほむら
「(ジャム知ってるのね…)」

めぐ
「ただトレンチガンを選ぶだけでなくスラムファイアするとは…やるじゃない(ニッコリ)」
水銀燈
「どうせ直ぐ飽きるから好きな様に遊ばせておけばいいわよ」


「やっぱドランメン社系列は凄いなガルダ級をそれぞれ保有してるなんて」
さかもっさん
「お前達もネェル・アーガマ級を三隻も保有してる時点で十分凄いんだぞ。だからもういいだろう…」

「と言う訳でGMVの部品と武器を発注してきます。しかしブルパップマシンガンにパーツ付けるだけでジムライフルになるとは知らなかった…
そりゃUC0090年代まで残る訳だ。州軍どころかコロニー守備隊もあれでいい位だろ」
なのは
「でも何か足りないよね…そう私達はヌーベルGMV改とドラコで前衛と支援機は揃えたけど足の長い可変機が無い!
火星支社やマイヤーさんとこにリゼル系機体を発注しよう!駄目ならAEでブッホでもいいし!」
さかもっさん
「よせェェェー!!」

4ヶ月前 No.185

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>185
カール・マイヤー
「一見するとただの7.62mmフルサイズ弾だが徹甲術式を施していて通常弾よりは気休め程度良くなっている。」
中の人(残留思念)
「アフリカ民兵でも扱えるAKとアメリカ国民に馴染みのあるAR-15というわけですねわかります。(違う)」

支社ベテランパイロット
「ぶっちゃけ浪漫でしょう。(バッサリ)」
支社ベテランパイロット2
「一応は後衛がタンク、真ん中がジムIII、前衛が我々という事ですけどね。」
カール・マイヤー
「しかし予算の都合上、中継ぎはペーパープランだ()
まああくまでも私はアドバイスをした程度だ、そこまで気にする必要はないよ。」
支社長
「ガルダ級のレンタルは大丈夫ですが研究資材運搬等をメインとしてるのでそこは留意して下さい。」
(火星支社のガルダ級はデリケートな資材や重要物資の運搬を中心とした運用業務を行っている。その関係で試作MS等の運用も容易に可能。)
研究員
「そういうのも考慮して中々実地テストも出来ない有様でして………お恥ずかしい話です。」

リツコ
「今のを無理に改造するよりもこっちの方が簡単ですし、何しろ扱いなれてますから。」
カール・マイヤー
「まあ、好きにしてくれ……。(諦めの極地)」
中の人(残留思念)
「火星支社のは研究用兼物資輸送がメインでユーロテック社のは空中要塞という点で扱いがまるで違うよ。
火星支社は防空システムが強力でユーロテック社のはメガ粒子砲やレール砲がハリネズミのように構築されてて防空は護衛機任せになってる。」
支社長
「モジュール構造によりガラリと変更する試みはヴィクトリー系列のビームピストルも似たような事をしてますね。
弾丸や火薬自体の変更はあると思われますがUC0090年まで現用なのは設計が優秀なのが大きいのでしょう……もちろんコストもあると思いますが。」
カール・マイヤー
「やめてあげてくれ、眼帯付きのフロイラインと本国のお偉方のHPはゼロになってしまうぞ。」
リツコ
「まあスターク・リゼル等を用意は出来ますよ。」
カール・マイヤー
「やめなさい!」

4ヶ月前 No.186

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_QCk

>>186
ライ
「随伴機には良いかもしれませんがボク等は大物の敵エリートと戦うのでやはり弾事態の質量からくる破壊力も欲しいのが本音です」
めぐ
「正直それで良いんじゃないの?しかしHK416が不良品だと発覚して米軍が急きょFN社と大口契約したらしいわね
少し前はH&Kが未来を担う銃だと思ったのに…やっぱりSCARが主流になるのかしら」
(基礎設計がAR-15で作動方式を変えた為、アルミ合金の耐久性が不足しフルオート射撃中ポッキリ折れたりする模様)

なのは
「やっぱりロマン枠なんだねーでもロマンは重要だよね特にMSは」
「私達の場合は前衛にヌーベルGMV改を後衛にドラゴを置く感じになるのかなー?そうするとドラゴにキャタピラでもつけたいねガンタンクR-44みたいな」

「まっ流石に国家予算レベルのガルダ級を貸してくれって言うのは冗談ですが瘴気用兵器は共同開発していきたいっすね
こっちは空挺作戦用だし素直にミディア改級とか富嶽級輸送機を随伴させた方が良さそうだ」
ほむら
「やらせてくれるなら私達で実地テストするわよ。もしそっちの機材にトラブルが起きても私達の方で保険がかけられるし」


「火星支社の方が本来の仕様に近いんすね。俺達の部隊はどちらかと言うとユーロテック社に似た感じかな」
なのは
「MSってフレキシブルバインダーとか技術系譜が途絶えてる様でしっかり受け継いでるっての多いよね。
いやぁそれにしてもさっきの話でガルダ級の直援も必要だと再認識したからリツコさんそのスタークリゼルについて詳しく
最初はジムライフル同様リゼルなんてメタスに色付けた量産型機なんて意味あるの?とか思ってたんだけど
最近あれの有用性が分かってきた気がする。特にディフェンサーユニット装備出来るのは大きいよね!」

「と言う訳でリゼル系も発注するんでさかもっさんはまた書類書いてお偉いさんに話通して下さい」
さかもっさん
「アアア〜!!!」(某ピエロに腕を掴まれて引きずり込まれる様な絶叫)

4ヶ月前 No.187

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>187
カール・マイヤー
「そうなるとやはり50口径かむしろ専用弾を開発した方が良いかもしれないな。
反動等を人間が使うのを無視した代物を」
リツコ
「.338ラプアマグや.300winmagを使ってみるのはどうでしょう?」
中の人(残留思念)
「まあ、DI方式前提な設計なのを通常方式にしたらそらそうなるわとしか。
バッファーチューブは消耗部品と捉えるしかないのかも…今回のはまーた陰謀もありそうだけどどうしょうもないのもありますし。」

支社ベテランパイロット
「まあ、多少は遊びがないとこの世知辛い火星じゃやってられませんからなぁハッハッハ。」
支社ベテランパイロット2
「推進剤を考慮するとクローラー換装は悪くはない可能性がありますね。」
研究所長
「我々だとどうしても実地テストは苦手分野と言いますか……その提案は前向きに検討したいとおもいます」(実は明確なテスト部隊がない)

中の人(残留思念)
「そもそも業務内容が違うからね…火星支社は火星の地質や周辺環境諸々の研究所からスタートして、
ユーロテック社は落ち目の重工業コングロマリットからスタートしてるという点という結構な違いがある、
用兵術が素人な火星支社と買収される前から落ち目とはいえコングロマリットを形成しててその資金でしっかり整えている点が挙げられるよ。」
カール・マイヤー
「ゼクシリーズのサブアーム機構とかも細々と血筋が続いてる点も見逃せないな。」
リツコ
「リゼルに専用のスターク装備を追加したMSです。
他にディフェンサーユニットをやや小型し固定化したリ・ガズィカスタムのコンセプトを受け継いだ高機動型もあります。(ただし従来のままでいいじゃんと配備は進んでない)」
カール・マイヤー
「あぁ………無理矢理引き摺られてどうにかこうにか書類を書かされるフラグだな…。」

4ヶ月前 No.188

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_QCk

>>188
ライ
「僕達は今まで18mmか20mmでしたから新型を開発する良い機会かもしれません…20mmでいいって意見もありますけどね」
めぐ
「結構強化装甲服兵って普通の歩兵用の強装弾使う事が多いしマグナム弾もあり?機関銃の連続射撃に向いてるかって問題あるけど
内部告発が本当ならレシーバーがフルオート射撃中バッキリ折れて二つになるって時点で危ない所の話じゃないし
各国が採用するって言うのにホント大丈夫なのかしら。アホな陰謀企てず素直にXM8採用してれば…」
水銀燈
「ロシア東欧軍と戦争する世界線になってたかもしれないわねぇ」
めぐ
「スウィートウォーターシャラップ」(マテ

なのは
「それ以前に宇宙戦争でもしない限りエステやASあったら運用コストや性能的にそっち使えってなっちゃうしね…
まっそれやってると次元戦争の頃の私達みたいに突如現れた外敵に苦戦するフラグなんだけど」

「ホバーユニット外付けするより無限軌道付ける方がコストも安いし、砲撃時安定するだろうしなぁ…
其方にロトかR-44系もしくはエステの重機動フレームありませんか?足回りだけ貰った後設計し直して装備させたらいけそうだ」
ほむら
「テストはするけれどその分融通して頂戴」


「そう考えると研究職なのにガルダ級を持ってるってのは凄いな。連邦軍でも物資輸送や気象観測に使ってたけどあくまであれは軍の機体でしたし」
なのは
「そういった技術が宇宙世紀だけでなくリギド・センチュリーでも見られるのが嬉しいよねーふうむスターク装備に小型ディフェンサーユニット
高機動型(リガズィカスタムモデル)かぁ…取りあえずカタログスペックを見て…」

「ガバガバ言ってねぇで全部買え!買ってから考えろ!」(爆)
宮藤
「だ.だめですよー!これ以上やったら坂本さん本当に(過労で)死んじゃいます!」

もっさんは入院した。腕は腱鞘炎になる程ペンを握り続けて書類を書き、足が筋肉痛になる程関係各所に直接出向き、隻眼なのにPCとにらめっこしたからだ
だがそんなもっさんに容赦なく追加の申請書類がまるでぷよぷよの御邪魔ブロックの如く降り注ぐ(爆)

4ヶ月前 No.189

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

ホーワ TYPE-89(M89)
豊和89式自動小銃……の違法コピー品。
次元震などにより実銃がいくつか流失し火星で解析され、AR-18のラインを転用し製造されている。
これにはAR-18が火星でも流通しているSTAMAGが使えない事が大きかったようだ。
R91アサルトライフルと何故かシェア争いしている。

K2自動小銃
K2自動小銃……の違法コピー品。
設計自体は堅実な設計で特に特筆する事はない。
こちらはさほど多くはない。

3ヶ月前 No.190

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_kqq

明けましておめでとうございます。今年が皆様にとって良い年であります様に。そしてたまには顔が見たい(欲望)

リゼロ
扶桑超常現象対策科が強引に創設した戦術機甲部隊「ピーファウル隊」の支援機として更に無茶と強引を重ねて開発された機体。
ベースとなったリゼル同様TMSでありながらメタス系簡易型可変機構と量産型機(この場合ヌーベルGMV改)の部品共有。
そしてIOSによる操縦補佐によって可変機特有の生産性の低さと難易度の高い操作性を改善し
TMSでありながら一定数の量産と配備を実現した画期的な機体(しかしベースとなったリゼルは軍縮の煽りを受け完全配備に至らなかった)
リゼロ本体はヌーベルGMV改との共通性を持たせた(部品やマルチハーモナイズシステムの搭載等)以外あまり変更点は無い。
ただし本機リゼロはディフェンサーユニットとフライトユニットが組み合わさった
フライトディフェンサーユニットを標準装備している点が最大の特徴。之は可変戦闘機特にVF-1ストライクバルキリーを参考にしたと思われ
ウェイトバランスの調整によって大気圏内でもミノフスキー・フライトシステムによって
マイクロミサイルコンテナ等の実弾系重火器を標準装備としつつ大気圏内での安定した高速飛行も可能とした
(之はピーファウル隊の母機であるガルダ級の護衛機、ヌーベルGMV改の支援機と言う役割を両立させる為)
あくまでピーファウル隊の支援機という立場故大気圏内での運用を重点に置いており、その為リゼルとは逆に宇宙での適正が低くなったと言う欠点もあり
コストが高くなったものの汎用性に欠ける機体となってしまった。
とは言っても宇宙用装備に換装する事も可能であり、何より本機は初の機動兵器による対ネウロイ部隊用支援機として
航空優勢の確保から近接航空支援、電子支援等も可能とした点は大きく対策科以外にも正規軍を含め期待を寄せる組織は多い模様。
旧D社系列企業との共同開発機な上、まだひな形となる原型機も渡っておらず当然ながら対策科と言うか
扶桑皇国事態にMS生産ラインが存在しない為完成後の実機配備に関しても問題が残る。
之に関して対策科は火星統合軍セットデフの正式採用機に捻じ込んで無理矢理扶桑夏日藩に工廠を作らせると言う
殆ど政治的陰謀によって解決する気でいるらしい。

全高 20.5m
重量 52.6t
装甲材質 SPチタン合金複合材

固定武装
頭部内蔵60mmバルカン×2
ビームサーベル×2

基本武装
ビームライフル
ハイメガランチャー
90mmブルパップオートキャノン
280mmハイパーバズーカ
マイクロミサイルコンテナ
メガスピア大型対艦ミサイル
エーテル充填式投下爆弾(通常・収束・燃料気化他)
CCS・HNS搭載レドームユニット

なのは
「まさにストライクリゼル…未だペーパープランながら完成の暁にはリガズィカスタム型高機動タイプ等バリエーションも展開していくよ」

「ああその為に必要な書類はもっさんの入院してる病院に送っておいてくれ」
宮藤
「まるで地獄だ」

3ヶ月前 No.191

重村剣護 ★JInD38iAyL_HeO

あけましておめでとうございます

二年経とうがここはあるんだねえ。。。

3ヶ月前 No.192

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_kqq

此処まで来ると此処も骨董品に近い

試作型駆逐魔装機「フィロトーマ」
AECSの開発は一応の成功を収め超常現象対策科とミステルだけでなく、扶桑正規軍にも採用されるまでに至り、新型兵器の開発としては一応の成功を収めた。
だがここに来て対策科とミステルの共同開発チームは一つに不安を持つ事になる。それはAECSの普及が思ったより早かった事。
もう一つはライバル機としていたメガロ空軍のエレメンタル・ライトニングが予想以上に高性能だった事。
即ち敵が既存機を上回る高性能機を投入した時、それに対処出来うる機体が存在せねばならないという将来的不安であった。
そこで試験的に開発されたのが本機フィロトーマである。
フィロトーマは戦車に例えるなら所謂重戦車であり、火力、装甲、出力の基礎的性能を純粋に強化した機体で、その為大型化しATやKMF程のサイズにまでなった。
之は主な理由として大型魔道反重力推進装置の搭載と、それを動かす為の大出力量子変換炉を搭載した為である。
大型魔道反重力推進装置の小型化は非常に難しく、かといって通常のエーテル噴射式魔道ジェットエンジンでは出力不足になる。
その為ある程度本体が大型化する事に目をつむる事によって、之だけの大型機でありながらランサーを上回る
高速性、高機動性を持ち、空中での戦闘機動においても後れを取る事は無い。
そして装甲面ではSP超鋼クルップチタン合金と対衝撃緩和液の多層合金化。そして表面に光学兵器屈折加工が施された特殊強化装甲製。
無論リチャージ機能と合わせたシールド機能も有す。
電子兵装面も同様にDNIを中心としたコンバットアシスト機能によって、巨体でありながらIRを利用した様々な補助を受けられる為操作に不自由は無い
ここまでは一般的なのだがフィロトーマはスペシャリティを出す為に結社が収集した魔術書「禁断の書」に記載された技術が使われている。
之は「外道」「異端」「背徳」「冒涜」「堕天」の五つからなり、それぞれに特別な効果を持つという。
結果的に超常的力までを駆使出来る様になったフィロトーマは、AECSとそれに類する同系列機へのカウンターとなった。
しかし製造工程の複雑さと高コスト。何よりDNIと禁断の書の技術を用いた為クラダーへの負担が非常に大きいという欠点を持つ。
DNI事態は問題ないのだが禁断の書を使った事で、非常に強力なマインドを使える反面
広範囲に精神が繋がり過ぎた事によって自我を保つ事が難しくなってしまった。
その為着用時は延髄から視床下部に打ち込む思念波動増幅デバイス「撃針」と鼻から吸引し
脳に寄生させ精神防壁を強化する思念防御デバイス「人工線虫」の使用が義務付けられる程。
それ故あくまで「データ取り様の試験機」としての役割が強く、正式採用や配備は無されないと考えられている。

全高 約2.5〜3.8m
基本重量 2.3t
装甲材質 SP超鋼クルップチタン
動力源 専用大型量子変換炉

固定機能
「外道」
強制的に周辺の対象の思念を弱化させる。魔法に限らず戦闘に置いて思念(意思)の力は非常に重要な物だ。
死への恐怖へ打ち勝つ決意。魔術詠唱の為の集中力。生き抜く戦術の立案。
そういった頭や精神力を用いる行為の全てが鈍化したら…幾ら機体が強くても一瞬で相手はただの的になってしまうだろう。

「異端」
フィロトーマは異端である。正道ではないという事即ち「正道を用いた攻撃に対する非常に強い態勢を得る」という事である。
火薬を用いた銃弾、光を増幅して照射するレーザー、古来より受け継がれてきた魔術等。
正道を進み洗礼された戦闘技術は異端者にとっての邪道となるのだ。

「背徳」
戦場は本人にどれだけ道徳観や倫理観があるか最も試される場所だろう。そして様々な要因から背徳的行為に及ぶ者も多い。
フィロトーマと敵対した相手は常に「味方の背中を討つ」という背徳的誘惑に苛まれる。
そしてその背徳心を全員が持つ事によって誘惑は疑心に変わり、背徳心は正当防衛と言う大義名分を手に入れる。
そして背徳の誘惑に一度落ちた者は抵抗出来ない。この同士討ちを誘う「背徳」は「外道」による思念の弱化と合わせる事によって更に効果を高める事が可能。

「冒涜」
周囲の死体からサイキックゾンビを生み出す。死者と死その物への冒涜。

「堕天」
マギスパイスと呼ばれる粉末を広域散布する。このスパイスは幸福感を生み出す非常に特殊な物で
一たび味わえば何もせずともただ幸福に包まれ幸せになれてしまう。
何より恐ろしいのは無意識に之を摂取したい衝動に駆られてしまう事。
そして純粋な幸福感覚を与える物なので、よほどの機密装備でない限り防御機能が働かない点にある。

3ヶ月前 No.193

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

長文が5-6回くらい消えてヤル気減退中()
スタークZII

専用スタークユニットを装備したZII。
リゼル用と同じくサバイバビリティと継戦能力の向上が図られている。
ハードポイントは通常ジェガンと同型の大型ミサイルランチャーが装備されるが任務に応じて変更も可能。
重量は増えてはいるが余裕のある推力により機動性は犠牲になっていないがそれでも脚部のサブスラスター強化はされている。

本体武装
メガ・ビーム・ライフル
ビーム・ライフル
クレイバズーカ
ビームサーベル
スタークユニット武装
大型ミサイルランチャー
マイクロミサイルランチャー
小口径ビーム砲.etc

1ヶ月前 No.194

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_z8B

つらいでしょう…御辛い(メガファウナの艦長風に)

そういえばZガンダムの大気圏内用ウェーブシューターとかいうのって本当にあるのだろうか

1ヶ月前 No.195

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

辛い、コピーする間もなく消えてるから辛い

リゼル 突撃仕様

通称"アサルトリゼル"
エースパイロット向けのC型よりもさらに改修されたリゼル。
専用のディフェンサーcユニットが装備される事も多いが従来のa/bユニットとスタークユニットも装備可能であるがバックパックはスタークユニットに合わせて新型に換装。
リツコが語った高機動型とはこの機体を指す。

固定武装
60mmバルカン砲
基本武装
ビーム・ライフル
ビーム・サーベル
ビームキャノン内装シールド
オプション装備
・cユニット
小型、汎用化ユニット。b装備を元に機能はそのままに小型化に成功したユニット。
基本武装はバインダー内装ビームキャノンであるがミサイルランチャーへの換装も可能。
・メガ・ビーム・ランチャー
本体直結式から手持ち式に変更、その為出力は抑え目に。

スタークリゼル

リゼルに専用スタークユニットを装備した機体。
可変機構への干渉をしないように腕部と胸部とバックパックに増加装甲が付く。
バックパック部分のハードポイントにも装甲が追加し推力も合わせて上昇、脚部にもサブスラスターが追加。
重量増加に対しては換装されたバックパックの推力と脚部のサブスラスターにより機動性は確保されている。
ディフェンサーユニットとの同時装着は可能だが重量と推力のバランスが大きく逸脱し、推力リミッターなしで高機動型戦闘を行うと高確率でオーバーロードを起こし自爆する。

スタークユニット武装
3連装ミサイル・ポッド(スタークジェガンと同等)
大型ミサイルx4

スタークリゼル 高速戦闘仕様

スタークリゼルにディフェンサーcユニットを装着した機体。
スタークZIIと並ぶ性能を誇るが自爆を防ぐ為にリミッターを何重にも掛けている。
もちろんリミッターを外すと高確率で自爆する危険性は変わらない。
武装はスタークリゼルとcユニットと準じる為に省略
>>195
文章だけかどーせ後付けでしょう

1ヶ月前 No.196

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_z8B

スマートフォンと言う割にあんまりスマートじゃ無いんですねぇ


「俺達も本格的に"リゼロ"を生産する為其方の提示した機体をひな形として何機か輸入させてほしい」
なのは
「やれやれ男の子の買い物は雑だねー私達の求めるのはあくまでTMSの支援機だからアサルトリゼルだけでいいんじゃないかな?」

「対艦攻撃や宇宙空間での運用も想定してから生産ラインに乗せたいんだ。その為には少しでも優秀な機体のデータを取り込みたい」
宮藤
「あの…それより坂本さんが胃潰瘍で長期入院しちゃったんですけど」(爆)

因みにウェイブシューターに気づいたのは偶然スパロボαやってた時何だ。割かし古く昔からある設定らしい。
とは言ってもようは大気圏内用にウィング増設しましたというだけだけど

1ヶ月前 No.197

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf


>>197
むしろ多機能過ぎて自滅()

火星支社長
「売るのは大丈夫ですがそちらの代表さんは大丈夫ですが…先日は土気色の顔色ですが()」
火星研究主任
「もうこれダメかもわからんね。()」
カール・マイヤー
「数機を輸入してあとはcユニットとスタークユニットを随時輸入という形で良いではないか?
私も私でいきなり研究員達が鉄塊やアルミ塊を旋盤で削り出したと思いきやいきなりAR-15を作り出した時は胃液を出したな……()」

昔から書跡だけではありましたね

1ヶ月前 No.198

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_z8B

>>198
人間はそう変われないものね。マシンのみどんどんハイスペック化していく今は辛い時期かもしれない。それこそ支援用対話AIみたいなのを
デバイスに標準装備でもする様になったらラクなんだろうけど。


「何言ってんすか!代表は俺ですよ!この部隊扶桑超常現象対策科の実働部隊指揮官で最高階級なのは少佐である俺なんですから!
それにこれ以上の偉い人って言うのは結局の所、責任を取る為に居る訳でしょう?新しい時代を作るのは老人では無いってノースリーブの偉い人も
言ってたじゃないですか。だから大丈夫大丈夫。最悪サインする手だけ動けばいいんですし」
なのは
「なんか我が隊の現場指揮官が暴走してる気がする…気がしない?と言うか生産はどうするのさ。火星支社に頼むわけにもいかないでしょ?」

「フフ任せておけよ俺は今火星統合軍の実質的な >>2 でもあるんだぜ?既に火星支社と扶桑が共同開発した画期的な対ネウロイ用MSの正式採用と
その生産工場の建設を夏日藩を含めて行う様、ちょっと書類とデータを書き換え…いや手直ししてだな既に上申してある。後は戦闘で既成事実を作っちまえば
政府のお偉方だって認めざるおえないさ。俺達はMS部隊を創設出来る。そして火星からネウロイを駆逐して平和になる。火星支社の人達は扶桑軍だけでなく
国連統合軍の軍事予算も入る。win-winどころかトリプルウィンだぜ?誰も損しないだろ」
宮藤
「軍病院のベットで動けない坂本さんには分単位で代わる代わる軍や政府の偉い人、更に憲兵隊や情報部の人も来て坂本さん吐血してるんですけど…」

「何で憲兵や情報部が来てるんだよ?おかしいだろ!?」
なのは
「独立部隊とは言え仮にも軍の一部隊が勝手に現地の軍事企業と結託して、兵器開発と生産始めてるからね。普通叛乱起こそうとしてるかあるいは暴走してると
捉える訳ですよ。実際白銀君暴走してるし」

「くっ!全く背広連中や役人は何時も之だ!現場の足を引っ張りやがって!おうほむらちょっともっさんが余計な事を話さない様"長期療養"の手続きを頼む」

何やらすごい事になっている様だが白銀のMS部隊創設と言う恐ろしい執念と陰謀により、火星支社との契約は無事?結ばれ支払いもしっかりと行われた。

宮藤
「うう〜坂本さん大丈夫ですかね…」
なのは
「最悪腹切るかもね…私達も含めて(爆)それか転職先と言うか逃走先を考えておくべきか」

「心配するな既に俺達は坂本派とか急進派として一蓮托生状態だから」(マテヤ

ちょっと気になって調べたけど全く大したものじゃ無かったという >ウェイブシューター

1ヶ月前 No.199

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>199
ほうして人間は機械に操られて行くと()

マイヤー
「あれそうだったっけ?(テキトー)」
所長
「も、申し訳ありません……」
リツコ
「だからあれほど資料を読めと言ったろうが!!(マジ切れ)」
両名
「すんません。」
マイヤー
「生産なら暇な傘下に押し付ける事も可能だぞ!!
あと君たちの命である坂本氏も私の部下を付けて守る!これも無料サービスで良い!」
???
「だ、誰か居るか?!」
リツコ
「あぁん?(P320を向けて)」
アイヒマン
「わぁ!撃つな、俺だ!アイヒマンだ!!」
いきなりズタボロのライフルを持った男が乱入
(坂本美緒が入院している病院の辺りに謎の美形集団が居付くようになった())

アイヒマン

火星支社専務専属護衛。
ある種の呪いといえる加護によりボルトアクションライフルに愛されすぎた男。
故にボルトアクションライフルを使う際は半自動ライフルと同じ位の射撃は出来るが何故か半自動ライフルだとトラブルが起きる

ジム・スナイパーII更改

ジム・スナイパーIIをジムIII規格まで改修された機体。
専用の75mmボルトアクションライフルを使用。
武装
ビーム・サーベル
バルカンポッドシステム
専用ボルトアクションライフル

1ヶ月前 No.200

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_Xdn

>>200 おめ


「ほうそれは…暇な傘下企業のライン使えるってのは魅力的っすね。とりあえずピーファウル隊用に一個中隊分位は直ぐに欲しいですし」
なのは
「大企業とその中で暗躍する大物(マイヤー)と手を結ぶ若手将校…之は反乱不可避ですわ」(爆
宮藤
「なんか坂本さんの所に押しかけ用心棒が来て坂本さんの身辺は安全なんですけど、胃腸の方に深刻な被害が…」


「そういえばグリプス期位で消えたよなスナイパーモデル。狙撃と言う効果を考えれば残ってても良い筈なのに」
なのは
「いやザンネックとかコンセプトを引き継いだ機体はあるでしょ。あれなんかサイコミュて人間を探知して超長距離狙撃するっていうMS界の狙撃集大成みたいな奴だし」
ほむら
「最近だと悪名高いダインスレイブなんかもそうじゃない?」

1ヶ月前 No.201

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>201
サンクス
マイヤー
「機密に関しても問題ない、」
傘下企業社員
「オラ、難しい事わかんねーけど。とにかくこんの図案の作業機械作れば、ええんか?」
リツコ
「そちらの問題をこちらに巻き込まないで下さいね(ニッコリ(ただし目は笑ってない))」
アイヒマンはズタズタかつ片腕がなく足も片方がスポーツ義足という出で立ちだった為に即刻医務室行へ
マイヤー
「名目は医療スタッフだから胃腸は大丈夫だろう。多分…Maybe.」

中の人
「砲撃型MSも消えたなーあっても汎用機のバリエーション程度だしなー」
マイヤー
「ちなみにダインスレイヴは完全な阿頼耶識システムかつガンダムも完調なら発射を見てから避けれるらしい。MAも同様に簡単に避けられてしまう。(そもそも複数のガンダム含むMSで足止めして狙撃する武装)
劇中は稚拙な手術とガンダムも退化した技術で修復している為にああなっているが。」

1ヶ月前 No.202

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_z8B

>>202

「機密と言う程機密でも無いからあまり心配していませんけど…と言うか傘下企業の人本当にMS作れるんですか?」
なのは
「まぁ一年戦争の時既に生産はパッケージングされて工業大の生徒でも歩くだけのMSなら作れるって言うし、更に時代が進むと民間の自動車修理工場規模の
設備でも作れるって言うし、よーは生産ラインさえあれば大丈夫でしょ」
なのは
「用心棒さんがボロボロなのも気になりますが…ご迷惑かけない様に頑張ります」(良心枠)


「キャノンと言う装備自体はザンスカールのゾロアット、リガ・ミリティアのヴィクトリー、連邦のジャベリンと残ってますよね」
なのは
「砲撃屋から言わせて貰えば、一年戦争以後大規模な戦争事態起きてないから基本的に基地等の固定目標を狙う大砲はMSにいらんのですよ
残ったキャノン装備はどちらかと言えば高出力ビームの支援火器だし。後MSはSFS更にTMAとか皆空飛びだすしね」
ほむら
「そういえばダインスレイブは"避ける概念が無い"あの当時の世界だから絶大な威力だって言う話もあったわね」

「アーブラウとSAUの戦争なんてひどいもんだ。MSが突っ立ったまま互いに撃ちあってらぁあれじゃ戦車以下の固定砲だぜ」

1ヶ月前 No.203

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>203
マイヤー
「かつては木星圏でビックリドッキリメカの開発や製造に関わっていたのとアナハイムやサナリィなどに居た一流のエンジニア達だから安心してほしい。」
傘下企業社員
「作業機械ってしとかねぇーと御役所様とかうるせぇからな、はっはっは!!」
(海千山千を乗り越えた人達なので色々と誤魔化す術を沢山持っている)
マイヤー
「まあ彼もいわゆるサイボーグ……義体だ、故に手足が多少吹っ飛んでも重要部分が無事なら大丈夫だろう。」
アイヒマン
「好き勝手言うな、数週間まともに食べてないから倒れただけだ。」
(見た目は変わらないが元気な様子で出てきた)

中の人
「国家規模、世界規模での戦争がなければ攻城兵器は無用の長物ですしね。」
マイヤー
「必殺を込めてダインスレイヴを使うからな……。
故に作中でもあの使い方は"正しい"のだろう。」
中の人
「ただの撃ち合いだとMSの特殊コートでは決定打にはならないし、
だからといって格闘戦はどちらも被害が出るから消極的に…という感じであんな撃ち合いしか出来ないんだろうなーと妄想してます。」

1ヶ月前 No.204

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_Xdn

復活してよかった

>>204

「ふむ成程そういう事でしたか。なら安心ですねんじゃ我が対策科初の可変機の生産はお任せします!じゃんじゃん作ってください」
なのは
「どうせ払うのは国つまり税金だからねー」
宮藤
「そうなんですか?じゃあ簡単な物でしたら作ります。直ぐ用意しますからねー」

税金をジャブジャブ使う国家公務員の屑と倒れた人にはすべからく手を差し伸べる医師の鑑の対比

なのは
「Zガンダムが出来たあたりから大砲事態ハイメガランチャーみたいな大出力メガ粒子砲にシフトしていったしね。MS的にはそれが正しいのかもしれないけど」
ほむら
「あそこまで爽快感もMSの意味もない兵器は久々に見たわ」

「まぁ政治的背景やMSパイロットとしての練度の低さ、主力兵器はMWだからそれを叩くには都合がいいとか分からなくも無いんだけよ。やっぱパイロットとしては許せねぇぜあの運用は」
なのは
「ティエレンの方が動いてたもんね。というかあれモビルワーカーって言われてるけどさ実質軽戦車か歩兵戦車だよね。ワーカーではない気がするのですよ」

1ヶ月前 No.205

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>205 良かった、本当に良かった………
傘下企業社員
「おぅ、!仕様書通ぉりのパッチリしたのを持ってくんべ!」
A.マイヤー
「今更だが血税をドバドバ使っていいのだろうか。()」
アイヒマン
「頼む、さっき食べて来たがやはり足りなくてな………」

中の人
「そもそもキャノンタイプやタンクタイプは右も左も分からない頃に出来た産物でしたし、
いわゆるレビル将軍の肝いりという事もあって戦後ではそれは都合が悪いのもあったのでしょう。……ガンダムは目に見えて功績があるのでどうにもならないでしょうが」
A.マイヤー
「無骨さと棒立ちを同じだと思ってないか君達は……とスタッフ陣に私は言いたい。。
本気ではない紛争に練度とかもあるがいい加減にしろと。」
中の人
「オルフェンズ自体は好きなのでこういう細かい点が気になってどうしようもありません。
ティエレンは無骨さを活かした動きをしてて本当に好きでした、ティエレン高機動型が飛んで来た!と思ったらゆっくり降りてゆっくり翼を畳んでの動きは好きです。
多分厄災戦後でそこらへんのカテゴリーが滅茶苦茶になったのかなーと勝手に思ってます。一応クレーンなども付けれるそうなので」

1ヶ月前 No.206

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_Xdn

>>206
なのは
「あーいけませんねぇ火薬と税金は使うためにあるし核は持ってて嬉しいコレクションじゃぁ無い…って偉い人が言ってたからへーきへーき」

「なんか二人分位混ざってた気がするが…とにかくヨシ」
宮藤
「なら沢山作るのでたくさん食べて下さいねー」(次々と運ばれる扶桑料理)


「どちらかと言えば足回りに不安があった故長距離砲撃でそれを補うという感じだった。けれどそれが解消された後は…って感じでした砲撃用MS。逆に必要そうなジオン側であまり流行らなかった」
ほむら
「そしてそれすら意味を無くすダインスレイブ…本当に何というか″分かってない″のが多いのよね」
なのは
「ティエレンの遅いけどそれでいて味のある動き好き。上半身旋回させたりカーボンブレイド上手く使ったり…せくしー。まモビルワーカー作業機械としても使えるからってのは分かるけど…
他の作品でモビルワーカーって作業機械あるしなんか納得いかないのですよ」

1ヶ月前 No.207

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>207
A.マイヤー
「火薬はともかく核は持ってて嬉しいコレクションで良いのではないかな?()」
リツコ
「何いってんだお前。」
アイヒマン
「ありがとう。ほう、これが噂の扶桑料理か…食べ甲斐があるな。」
(残った左手で箸を使って食べる)

中の人
「ノウハウがないから既存の技術や脚をあえて重装化してしっかり砲撃出来るようにしたのは当時では正解でしたね、もっともノウハウ蓄積や技術向上にビーム兵器普及で落ち目になるのはある種決まってたのかもしれませんが。
ジオンで流行らなかったのはそもそも砲撃するという観念が薄いから……と思います。ザクキャノンも当初は対空用でしたし。」
A.マイヤー
「ちゃんと動きがいいとこはいいのにダインスレイヴをどう活かすかわからなくてあの体たらくになったのは何だ!と言いたい。」
リツコ
「脚本家の技量不足でしょうね。(ばっさり)あと脚本家をうまく手綱を引ける人が居ないか。」
中の人
「被弾する時も上手く装甲が厚いとこに被弾させて被害最低限にしてたりときちんとティエレンがティエレンしてるんですよね。(フラッグなどもそう)
鉄血MAの事といい、差別化がきちんと出来てなくて完全に不協和音になってるのが残念ですね……素材は良いのに非常に残念。」
(中の人は鉄血アンチではなくむしろ好きです)

1ヶ月前 No.208

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_z8B

>>208
なのは
「使わなきゃ抑止力にならないし宇宙じゃ強い爆弾程度だからへーきへーき。尚GP02のミノ粉技術使ったMk-82弾頭」

「使って良い物ではないが…確かに高町の言う様に絶対使わないのであれば無いのと同じだしな。難しい問題だぜ」
宮藤
「あお箸使えたんですねフォークかスプーン用意しようかと思ってたんです…どうですかお口にあいますか?」
宮藤の料理は純粋和風の扶桑料理。魚や野菜の煮物等が中心で西洋人向けでは無いかもしれないが優しい口当たりの所謂おふくろの味である。
それも怪我人や空腹の人間がかっこんでも負担にならない様気を使った物。隣で核兵器談義してる人間と真逆の優しさ。

なのは
「キャノンタイプは居るけど全部直接照準射撃だしねジオン側。まぁ宇宙から降下してMSの機動性を武器に電撃的に…って戦術からしたら
足を止めて固定目標討つ間接照準射撃用の大砲は無いのは当然なのかもしれないけど。その後MSが主力兵器に成ったら連邦軍からも消えちゃったし」
ほむら
「一応言っておくけど中の人も好きよ鉄血?それ故貴方達同様"おしい"って気持ちが強いみたいね」

「質実剛健なグレイズ系やロディ系なんかの量産型機もカッコいいしな!同時に三大国家のMSはどれも特色が合って良いんだよ」
なのは
「量産性や整備性、生産性に優れた人革。遠征軍主体故空軍力に集中した質と量のユニオン。一見ユニオンのコピーっぽいけどヨーロッパの集合体が使う
独自色溢れたAEU。フラッグとティエレンだとフラッグのが全てにおいて勝っている様に見えて、実はリニアライフルフルパワーじゃないとティエレンの
装甲を貫通できず、数も整備性もティエレンの方が段違いに良いから良い勝負になるとかいいよねー」

1ヶ月前 No.209

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=W13mQEbNdf

>>209
A.マイヤー
「むしろ宇宙用高性能爆弾として使えばいいんじゃないかな()」
リツコ
「まあ宇宙なら色々なリスクも無視して使用も可能ですしね。」
アイヒマン
「ああ、箸を使えないと怒られるというか…投げ飛ばされていてね……
味は……うん美味しいよ…専務も扶桑料理が好きなんだが……その濃いめが好きでね。
好意的な意味では男らしいというかなんというか……」
アイヒマン自体は特に好き嫌いもなく、郷に入っては郷に従えなタイプなために美味しく頂いていた
(常人のレベルではない訓練をするので大量に汗をかくので濃いめにしてるがアイヒマン筆頭、義体兵が多いので意味がなかった())

中の人
「先の通りに過渡期の産物なので技術向上では汎用機にキャノン渡せば良い。って事なんでしょうね……。
キャノン型って一種の浪漫兵器ですし」
A.マイヤー
「そこはしっかり理解してるから安心してくれ、中の人も好きだからこそいわゆる"なんでやねん"と思ってヒートアップしてるらしいからな……。」
リツコ
「中の人もグレイズ系やリディ系等は大好物だそうです。それぞれ特色がはっきりしていてますよね」
中の人
「それぞれきちんと特色がはっきりしてるのはいいです、AEUも決してユニオンの猿真似ではなく取り捨て選択して良い物を吸ってるというイメージですし。
ティエレンも動き回るフラッグに対して有効打を取れないからニすくみになるのはいいですね…。なのでユニオンも人革連に対しては二の足を踏むというのも好きです。」

1ヶ月前 No.210

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_Xdn

>>210

「所で核から話は大きくすっ飛びますけど、木星戦役の頃の連邦軍の主力機ってヘビーガン?それとももうジェムズガンに切り替わってる?」
なのは
「丁度CV紛争の頃のジェガンとヘビーガンみたいな感じじゃない?ヘビーガンが数の上では上回っていて要所にジェムズガン的な」

「今やってるスパロボでずっとジェガン使わされてるのが気になって…」
なのは
「ただでさえ使えない(問題発言)シャングリラチルドレンにジェガン三機渡された時は真面目に「は?」ってなったのですよ」(爆
宮藤
「お口に合った様なら良かったです後之は塩で炒った西瓜の種なんですけど、体を動かして塩気が足りない時は良く効くんですよ」

なのは
「それでも大出力長射程火器として、たとてミノフスキー粒子下でも相手の射程外から撃ちたい。そしてそれを何とか実現したいって努力はずーっと続いたのですよ」
ほむら
「本当にね…どうしてこうなってしまったのだろうって気持ちが強いわねよ鉄血」

「フレックグレイズとガルムロディ、ヘキサフレームのジルダ(SAU軍機)は立体化して欲しかったぜ…」
なのは
「ああ〜大いなるゼロサムゲームがしっかり兵器(MS)にも反映されてる設定たまらねぇぜ〜鉄血も見習ってどうぞ」(マテ

30日前 No.211

Wolfgang ★Android=GZmu16uqlb

凄い。。。未だ存続しているとは。。。面々も懐かしい。。。
しかし何故同種のスレが三種類も...?

20日前 No.212

カズキ・マレサキ ★65yjHbuGHN_Oem

もう10年くらい経つのかな?

面々が懐かしい、皆元気にしてるのかな?

14時間前 No.213
切替: メイン記事(213) サブ記事 (50) ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。