Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(114) >>

【回帰の先に】CRP式雑談 Ep.414【新天地での物語】

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(974) - ●メイン記事(114) / サブ記事 (38) - いいね!(4)

NEGIUSさん ★pUHJQA3Qz5_PHR

こんにちは、どうも初めまして。
このスレは今までなりきり雑談で利用していた掲示板からの移住となります。
今まで利用していた方はサーバーが不安定になり、投稿はおろかページ更新も出来なくなったのでやむなく…という形になります。
こちらでのなりきり雑談は初めてなので、至らぬ点もあるかと思いますが楽しい雰囲気のあるスレを目指したいと思います。
また、ルールなどはCRP雑談用のWikiがありますのでそちらをご参照下さい。

メモ2017/09/21 06:57 : NEGIUSさん @magius★Android-lVJXbF3w3T

ルール、キャラ説明は以下のリンクを参考に。新規の方も既に居る方も一度は必ず確認しましょう。

CRP雑談Wiki

seesaawiki.「」/w/anicharazatsudan/

上記の外部リンクですが先頭にハイパーテキスト転送プロトコルのh〜を入れた上で鍵括弧部分を消し、その部分にjpを追加して下さい。

キャラ・メカの追加は以下を用いてください。

なお「名前」部分を消して名称を書いてください。


・キャラ紹介

**名前

|登場作品|名前|

|CV|名前|


・メカ紹介

**機体名

<解説>

***武装・機能

切替: メイン記事(114) サブ記事 (38) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (64件) | 最新ページ

かつて誰かだった残骸 ★32HiVxnS3i_MWE

>>64
しかも1080キャップぐらいという安価なおかげで初回はダイヤモンドシティ入口前に居るから貯めてれば買えるという初心者救済過ぎる仕様ですな。
自分はチート含めてMOD使ってるので(爆)AKM やNVのアサルトカービン愛用です。
カール・マイヤー
「ちなみにジャッカルと.454カスール改造拳銃も互換性がない事は以外と知られてない。
同じ13mmでもジャッカルはいわゆる火薬ではなくニトロ系を使用してるのだ。」
チャージしなくてもガウスライフルは強い。(確信)
とりあえずレーザータレットだらけにするかな。()うちの入植者は武器商人か雑貨屋だな()
ミサイルタレット2台置いたら落ち着いたよ、ないと結構頻繁に来て困る。

主任
「ロボブレインなんて置いたら予算削減どころかお取り潰しになりますよ!」
プロテクトロン
「保安と福祉に……殺す!殺す!殺す!()」
主任
「ああ、気にしないでください。前に矢を膝に受けてしまったのをトラウマになっているだけなので(ぇ)」
ステルスアーマーとかも厄介だけどゆらりとしたらとにかくミニガンで撃ての精神でどうにかしてしまったのがアメリカン。
実際は大勝と言うよりはなんとか中国を追い出しそうという感じらしいけど(戦前のTVニュースで中国軍がアンカレッジから撤退を示唆するレベルに留まっていたのとキメラタンクの実在が疑われていた)
それでも非常に強力でデスクローの集団でも武器さえ良ければ正面から戦える点からも強力なのは間違いですな。
あとレイダーパワーレベルでもフル改造なら輝きの海の探索でも放射能をだいぶ守ってくれるのも強いですな。

2ヶ月前 No.65

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>65
NVのアサルトカービンは何故5mm弾(ミニガン用)なのだろうか。今でも謎である5.56mmでいいだろと。
なのは
「アーカードの旦那的には有っても無くても関係無い様な気がするし多分私達みたいなパンピーが撃ったら腕がもげるのですよ」

「4はガウスって言うよりレールガンみたいな感じだよな。旧作や3.NVとも仕様が全然違う。後あんまりうまく使えねぇんだわ」
ほんと入植地システムは時間泥棒だぜフーハハハryしかし襲撃ってホントどういう設定でなってるんだろう。
防衛値が低くて食料と水が高いと襲撃受けやすいって言うけど、しょっぼい所や特定の場所だけ襲われる気がする。

水銀燈
「あらあら可愛そうねぇ本格的に壊れちゃってるみたいでぇウフフ」(プロテクトロンの頭に乗ってぺちぺち叩く)
めぐ
「流石に私達もロボブレインを何かに使う気にはなれなかったわ…ターミナル読むと頭のネジスプラッシュさせた連中ばっかだって分かるし」
旧作の情報と4のプロローグで自宅のTVニュースでもちらっと取り上げられているが、大勝はしていなくてもPA効果で戦線を押し上げていたのは事実みたいだぞ
少なくとも中国本土や太平洋上で戦線が構築される位には。ステルスアーマーも対PA対策で開発された物だし。
めぐ
「所で膝に矢で思い出したのだけど、ここで衛兵!って呼ぶとプロテクトロンがスターップって来るの?それともガッツィーが例の口調で登場?」(マテヤ

2ヶ月前 No.66

かつて何かだった残骸 @mig29san ★zZSCLcCMrW_Cgv

>>66
そこら辺はベセネダの嫌がらせと自分は踏んでます。
カール・マイヤー
「あの拳銃は旦那的の遊びだと私は思う。というか舐めプ?
炸薬が普通の改カスール弾のならなんとか撃てそうだがジャッカルのは撃ちたくない。本当に」
入植地システムは本当に謎が多くて水と食料が人数分だけの方がそんなに襲撃されなくて逆に防御も物資も豊富な方が襲われたりもする。逆もまたしかり
あんまり深く考えない方が良いかも海外勢もそこら辺わかってないようだし
まあ襲撃されてもガトリングレーザーやそこそこ強化したハンドメンドライフル持ってるからそのうち新鮮な肉になることが大半だけど

保安プロテクトロン
「いい加減に、しろ、私は乗り物、じゃねえぞ。」
研究員
「ああ、職務時間終わると素になるから降りた方が良いですよ!()」
(ちなみに頭にはちょこんと警備員の帽子を被っている。)
主任
「あれは戦前末期の狂気が産んだ異物だと私は思ってます。」
そこは否定してないよ3やNVであっという間に中国軍をアラスカから追い出してかつ中国本土に乗り込んで中国は陥落寸前!みたいなプロパカンダがあったんですよ。
研究員
「アサルトロンかセントリーボットが来ます。()」

2ヶ月前 No.67

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>67
余るであろう5mm弾を使えば気兼ねなく撃てるじゃろ?と言う御厚意説も聞いたが
それじゃただのSMGでアサルトカービンじゃねーだろと。実際使い辛いし。
まぁそういうの使いたいならMODでね?と言う事か。
防御設備を電気系にしておいて、ブレーカー落すと一気に防御値0になるのでそれで試せると聞いた事があるがやはりまちまちだった。
というかやり込みが日本人の比じゃない海外勢にも分からないとは…本当に謎と言うかランダムイベントに近いんだな

水銀燈
「あらぁごめんなさいねぇつい面白いからからかっちゃったわぁうふふ」
プロテクトロンから降りてふわふわ浮かびながら腰を据えて潰れた帽子を直しておく。
めぐ
「最終戦争もまた謎が多いのよねゼータ星人事エイリアンのデス・レイが引き金って説もある位だし…後アサルトロン系はシャレにならないっ!」(爆)

2ヶ月前 No.68

かつて何かだった残骸 @mig29san ★zZSCLcCMrW_Cgv

>>68
ミニガン不使用なら確かに余るけど違う、そうじゃない感がですね、()
まあ4も4でアサルトライフルはゴツいしハンドメンドライフルも重いから軽量装備に向かないからMOD 盛りました()
なんかデータがごちゃごちゃでわかりづらいしそもそもバグが多いから解析するだけ無駄な空気もあるとか()

保安プロテクトロン
「ご協力、ありがとう、ございます。」
(帽子を直さなかった場合本気で襲ってきたが直したので許した)
ゼータの連中が米軍側の要人さらっちゃってわからない内に核戦争の火種を生んじゃった説もあるんだよね。
研究員
「職務時間なら触ってしまった物を元に戻せば大丈夫ですよ、職務時間外なら知りませんが()」

衛兵アサルトロン
「スタップ。あなたは研究所の保安を脅かしている、何か言うことはある?」
やきう好きなレイダー
「ファッ!?こんな研究所にアサルトロンとはたまげたなぁ……」
大人しく捕まる→「つまらないわね、もっと手こずらせてくれるかと思っていたのに。(警察等に通報)」
金を払う→「あいにく買収はおことわりしてるの。(頭部レーザーピカー)」
逮捕に抵抗する→「では、その命で支払ってもらうわ。(回転アームでグサー)」
やきう好きなレイダー
「グエー死んだンゴ(買収しようとしてレーザーに焼かれる)」
ここの研究所は火星支社でも要な施設でもあり情勢が不安定な現状のためにコストをかけてアサルトロンやセントリーボット等が配備されている。
………結果研究予算がなくなった。(爆)

2ヶ月前 No.69

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>69
ここで教えて貰った後4のアサルトの内部データが「マシンガン」になっていて。あーやっぱ設置式機関銃的存在何だな。
と改めて知りました。と言うか個人製作MODもいいがDLCでもっと追加してくれー何だラジウムライフルって!
まぁ入植地がある事を思い出させるランダムイベとしてはいい…のかもしれない。DLCで連邦離れている時に要請来るのは困り者だが。

水銀燈
「ウフフ私達も買って水銀燈カラーにしたの置いておこうかしら…めぐが勝手にエイダ並の戦闘兵器に改造しそうだけど」
めぐ
「あれもエイリアンはただ人間採集してただけで、勘違いしたお偉いさんが勝手に喋った説もあるし結局は謎…なのよね」
貴様はキャピタルにいたスワッターレイダー!生きていたのか!そして相変わらずアサルトロンは強いなぁ。
めぐ
「ゲッタービーム喰らって死んだときは最初「は?」ってなるわよね。ロボットエキスパートは取ってた方が絶対いい」

2ヶ月前 No.70

かつて何かだった残骸 @mig29san ★zZSCLcCMrW_Cgv

>>70
設置式兼パワーアーマー用LMG のをアサルトライフルという事にするのは流石に無茶すぎると思う、フルストックに通常バレルでWt20越えは無いですわ。
ヌカワでDLC終わりというのが無情過ぎると自分は思います、ハンドメイドライフルも弄るとWt20越えは辛い。(精度良いからストック無しでも)
実は中華アサルトを登場させるつもりはあったようでCGモデルは作っていたみたい。ちなみにハンドメイドライフルはCGモデル自体違います。
その場合はチートターミナルで直接飛んでも許されると思いたい()

研究員
「気を付ければ手荒いこともしないですし扱いやすいですよ。」
コード喋った件も関係なく要人が行方不明になって中国が暗殺したのかもしれない!と疑心暗鬼になって最終核戦争になった説もあるますしね。
やきう好きのレイダー(幽霊)
「はるばるキャピタルから移り住んだけどまさかアサルトロンに焼かれるとはたまげたなぁ……」
バリバリに鍛えてかつアーマーも揃えたのに直撃であっという間にHPが溶けて急いでチート離脱しました。()
(チートFT はディレイ無しで移動する)

2ヶ月前 No.71

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>71
普及している設定の中華アサルトは勿論R91アサルト(3の米軍正式採用型)の名前もデータとして入ってるのになぜああなった。
DLCもな…昔みたいな新シナリオはヌカワールドとフェアハーバーだけで、結局期待されてたエンクレイヴその他は影も形も出ないし。

水銀燈
「警察官に消防士に建築作業員と何でもやってくれるのよねぇえらいわぁ」
めぐ
「結局どうして世界が滅んだか分からずじまい…まそんな所かもしれないわよね。当事者達にとっては」
ついでだからリスポンした後ダイアモンドシティに行ってモーに正しい野球を教えたらどうだ(マテ
めぐ
「アサルトロンとチャイルドオブアトム信者は4の二大初見殺しよね…ゲッタービームとガンマ線銃にヌカグレネード…ああ怖い!」

「あいつ等放射能は温かで心地よい五月雨の様な物って言ってるし、実際に放射能態勢恐ろしく高いグール並みの能力なんだよな…」

2ヶ月前 No.72

かつて何かだった残骸 @mig29san ★zZSCLcCMrW_Cgv

>>92
多分EAゲームスと銃器メーカー訴訟の関係が原因かもしれない。
あの訴訟でEAゲームスと銃器メーカー共にイメージが悪くなったからか両方とも自粛の方向に向かったとか、MGSシリーズでPWから架空名に5から形も実物に似せた架空銃になりましたし。
エンクレイヴは既に壊滅していて3では大規模な残党もBOSに敗れて跡形もなしNVのレムナントの運び屋次第で有終の美を飾るかただの敗残兵として風化するかぐらいだから仕方ないかと
研究員
「ユーティリティ(共同溝)タイプは土木用にレールウェイガン、消防は冷凍ジェットガンを装備してますね。警備用は……殺人レーザーですね(マテヤ)」
やきう好きのレイダー
「この間、教えようとしたらそんなのはつまらん!今のルールがいい!って言い切られた上に9対1でタコ殴りにされたわ。」
モー、マーナ、パイパー、タカハシ、ソロモン、Dr.スーン、その辺のDCガード、トラビス、マクドナウ市長対レイダー
33-4
実際かなり放射線に強いらしい……とはいえ人並みにしか耐えない人も居るけどなんとRADアウェイの使用は禁止してないどころか、
一度まっさらな体から再びアトムの恩恵に預かれるとされて肯定されている……。信者が減らないわけだよ
もしかしたら宇宙人も両方の偉い人もわからんうちに滅んだかもしれない。
警戒態勢でもだいたい居場所が知れると適当撃ちしてくるがヌカラン、ヌカグレ、ガンマ銃をどんどん撃ってくるから怖い。

2ヶ月前 No.73

かつて誰かだった残骸 ★32HiVxnS3i_MWE

散々アサルトライフルに否定的な事書いたけど性能自体は非常に優秀。
精度は良くて反動も縦も横もほとんどないからフルオートでも制御は容易い。
そのためフルオート火器とは相性が悪いツーショットでも容易に扱える、なお反動200%増しの暴力的なは無理。

|Falloutシリーズ|保安プロテクトロン|
火星支社研究所を通常警護しているプロテクトロン。
頭部に警備員の帽子を被っておりこれを汚されるのを嫌う。
基本的に通常と変わらないが膝に矢を受けてしまったのを気にしておりそのせいか微妙に自我が芽生えつつある。
「帽子を、汚す、奴は、コロスコロスコロス…………()」

|Falloutシリーズ|衛兵アサルトロン|
盗難を検知すると直ちに起動しスタップをかけてくる。
基本的にアサルトロン思考なので下手な事を言うと頭部レーザーか回転クローの餌食になるだけなので自首しよう。
なお自首すると落胆する。実は自分を破壊してくれる人を探しているMっ子()
「グエー死んだンゴ(盗みを働いた奴の断末魔)」

2ヶ月前 No.74

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>73
昔はFOもそうだが実銃がそのままの名前で出てたんだよな今となっては規制含めて古き良き時代の思い出か。
エンクレイヴは2の時点で本隊が壊滅し残党軍の一部が東部のキャピタルに向かった(結果は御存じの通りだが)
だが東西とは別に逃げたレムナント(残党軍)が居る様だし、残党と言ってもキャピタルに来た規模を考えればそれなりに居る筈。
なので最新作では来るかなと思ったがDLCでちらっと触れられるだけだったのは残念だった。

水銀燈
「ハンディとは違って黙々と働いてくれるタイプのお人形さんよねぇ。タカ(タカハシのあだ名)みたいに賢い子もいるし」
めぐ
「まぁ貴女もグレネード打つ世紀末野球だからアテに…ってそのメンバー敵がいる間は良いけど直ぐ仲違いしそうね。ニックに仲裁して貰いなさいよ」
ガンマ線とヌカの洗礼を浴びせる過激派も実は屍人みたいに放射能の良さを教える布教の一巻ではないか。という説を聞いた時頭が痛くなった。

「正直連邦に居るのはヤバイ奴だからサーチ&デストロイでいいよな。後ゼータ星人は101のあいつと愉快な仲間達が母船二つも落したし暫く大丈夫だろ」
めぐ
「バターカップ設計者が出て来たから、来るかと思ったけど今回はただブラスター渡しに来ただけだったわねあいつ等」

2ヶ月前 No.75

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>75
今後はデリバラー()みたいにパテント切れか古い銃を架空名で出すとかそうなりそうなのが悲しい。
レムナントはじり貧で細々と暮らしてるだけど戦力自体は一人一人が古強者で西海岸BOSより強いんだよな。
今後はそのその他残党がどう出るかが気鍵になってほしい()
今回は家族愛を重点し過ぎて潰しが利かない感があると思うのです。

研究員
「ハンディはなまじ出荷時のAIが優秀なだけに頑固なとこがありますからね。
まあAIチューニングでどうにでも出来ますが」
やきう好きレイダー
「まぁボールとかは解体して服の補修や寝袋の材料にした方がええからな………。
グレネードならその辺にあるし安全ピン抜けないようにダクトテープグルグルで安全や!(なおすっぽぬけする模様)」
アトムのなんちゃらとか言ってるから十二分あり得るから困る、たまにパイプガンとか持ってるから防護服安定でもないし本当に困る。
まあ彼らからしても野蛮な現地種族が避難先になどやってきた!と思ったら怖くて撃つとかはあり得そう。ただ数ある船団が一つ二つ減っただけでゼータ本星ではまーた墜落してるよ程度なのかもしれない。
おそらくなんらかのトラブルで墜落して避難しただけなのかも。

1ヶ月前 No.76

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_uKh

>>76
今回の実銃枠はデリバラー(PPK)とサブマシンガン(トミーガン)アサルト(マキシム)にラジウム(Stg44)辺りか
本当に寒い話だねぇ特にカラシニコフの規制が厳しくなったのは洋ゲーマーには辛い。ロシアでは逆にイズマッシュ社の許可を取ったゲーム作って話題になっているらしいが。
しかしストーリーは悪く無いし入植地システム等も素晴らしい。何が言いたいのかと言えば早くNVやタクティクスみたいな外伝版を出せ(マテ

水銀燈
「ハンディ型の良心コズワースもプロテクトロン型見下してるしあれ仕様なのかしらねぇ…後タカのヌードル食べたいわぁ」
めぐ
「え?何あんた111ブルーみたいにジャンクから修理したり物作るスキル持ってるの?生意気!」
取り合えず連邦にいるアトム。そしてゼータ星人は滅ぼしいていい。私はそう結論づけた。パイプガンよりも防護服来て行った時にヌカグレネードで死んですべてを否定される感じがもう。

「あいつ等ホント何がしたいんだ(ゼータ星人)もう地球人の干渉も(殆ど)無いはずなのに4でもUFO落ちてきたし」

1ヶ月前 No.77

NEGIUSさん @magius ★pUHJQA3Qz5_8gk

>>56
「――、」
引き戸の向こう側に存在する女の姿と眼が視界に入った数瞬の間、無言になる赤髪の青年。
世の理から踏み外れた者として、それに近しい或いは対極に位置する存在は直感的に感じ取れてしまう。
故の無言。それも僅かばかりの間であり、気を取り直す様に最新式地雷原を興味深そうに眺めた。
科学技術による兵器やらは門外漢だ。他、日本で暮らしていた時期もあるが村雨だの一部の古典文芸にまでは通じていない。
「…住職といい貴女といい今日は珍しいモノに遭遇する日です。“ここ”に居る以上ある種の作為めいた事情は見え隠れしていますが」
女の額を見る。この焼印が身体に刻まれた…所謂聖人に相当する者はそれこそ希少な例だ。
「そのスティグマータは…僕の眼から見ても真正に相違ない。抑止力の後押しを受けたモノがカタチとなって顕れるのは久々に見ました」
通常、聖痕及びそれを授かった者はその性質上…魔術側の概念に当てはめるならばアラヤの抑止力に相当する。
最も、眼前に存在するこの女が如何なる行動原理を以て動いているのかは分からないが。

>>58
- 火星首都メガロ -
市内は中枢区を中心に恐慌が拡がり続ける中…メガロ軍基地では暗殺者達がその本業--暗躍を始める。
GCGが用意した軍の汎用車両に乗り込んだアークは言われた通り後部座席に上がり込み、姿勢を低く息を潜めていた。
そして基地に降り注ぐネウロイ化ABの襲撃…緊急出動中の基地に直接攻撃を受けるという深刻な事態を前にしては、流石に焦りを隠せないウィッチ部隊。
「≪た、対空射撃用ー意!!≫」
「≪こいつらどこから!?兎に角基地を護るわよ!!≫」
「≪基地が燃えているっ…私達は負傷者を先に搬送して消火活動に!!≫」
地上では轟雷隊等が航空ウィッチ隊と併せ敵襲への迎撃を行いつつ、その他の対応に追われることになる。
狙い通りの状況に陥ったメガロ軍基地内。汎用車両を走らせ、一芝居を打つ暗殺者達が通信越しに叫ぶと玄武側のオペレーターより応答が来る。
「≪此方玄武地上管制よりセットデフ消火班へ、負傷者はまず最寄りのメディカルルームに…いえ、只今報告が入りました。
其方の車両付近の医療施設は襲撃により被弾しています。ハッチを開きますので玄武乗艦後メディカルルームに搬送して下さい、ゲルコマが案内します≫」
ホウ、と感心したように息を吐くのは後部座席で身を潜めているアークだ。
これには、ここまで大胆な作戦で想定通りの流れに持って行ける手際に呆れ半分も混じっている。
ともあれ玄武乗艦まで持ち込めた。開いたハッチが地上まで伸びると一体のゲルコマも顔を覗かせた。
負傷者の搬送が目的なのでメディカルルームまでの案内を含めた確認も兼ねているのだろう。なお医師には負傷者が運ばれると通達済みである。

一方、白銀少佐らを始めとする護衛班に護られた重要人物達は国技会館前式典会場より脱出に向かう。
メガロ軍基地側を襲撃しているネウロイ化ABよりは余程楽な相手ばかりの為、重要人物達の避難は滞りなく進む。
彼方此方から聞こえてくる民間人の悲鳴や怒号には、グリュンネ大佐も思わず助けに向かいかけたが…
「(しっかりしなさいロザリー、メガロのウィッチを信じるのよ)」
向かおうとしても護衛班がそれを許さない。それは、もうそういう立場になってしまったからだ。
ここのウィッチにしても付き合いが浅いが、どれだけ活躍し火星に貢献したかは白銀少佐と語らった夜の話でも聞かされている。
ならば自分は自分のやれることをやるしかない。心の内に激情を燃やしつつ、頭は常に冷静に、毅然とした態度で。
「≪私と白銀少佐はこのまま基地に≫」
「≪ああ、では、私も議長としてあるべき場に仕事に行くとしよう≫」
其々の方針を固めた所で行動を進めることになる。護衛班もそれに付き従う形で避難を進め、会場を後にすることになるだろう。

1ヶ月前 No.78

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>78
- 火星首都メガロ -
基地施設を襲撃して来たネウロイ化ABのフレイボムが降り注ぎ、それに応戦する轟雷隊の砲火が空を彩る中
偽装した軍用車に乗ったリリーはニヤリと口元に笑みを浮かべた。ここまでは全て上手くいっている。だが之から先は…
ドーク
「全員準備しておけ。入ったら後はアドリブになる。目標を探して破壊。そして撤収だ」
アークにも伝えると暗殺者たちはそれぞれの自分の獲物や装備を確認して、玄武の誘導に従うふりをしながら突入に備える。
そうもうこれ以上猿芝居でメガロ軍を騙す事はほぼ不可能だ。であれば奇襲をかけて一気に目的を達成するしか道は無い。
ドーク
「戦闘時は敵の命を奪わぬ様に注意しろ。一人減らしても敵は士気を上げて戦うが、一人負傷させれば後送するのに3人以上必要になる」
そしてドークは戦闘時の注意点を伝えた。暗殺者の割に命を奪うなと言うが説明を聞けばある程度納得出来るだろう。
特にネウロイ化ABには先に基地の医療施設を攻撃させた為、使えるのは基本的に玄武のメディカルルームだけの筈だ。
それにウィッチは制限が緩和されたと言っても基本数が少なく貴重な存在。故に負傷した戦友を見捨ててまで戦う等ありえない。
そう理論的に考えれば負傷させた方が敵の戦力をずっと割く事が出来るのだ。之は現代戦争でも実証された戦術である。
最も…今回ばかりはもう一つ理由があるのだが、ドークはそれをあえて説明しなかった。アークが居る為だ。
リリー
「<<ぶ.ブレーキが利かない!うわわぁぁ!!危ない!ど.退いて!>>」
運転中のリリーはゲルコマや玄武のコントロールへいかにも慌てた様な無線を入れ、フラフラ蛇行運転をしながらタラップを駆けあがり
ゲルコマの誘導を無視してハッチの中へと飛び込んでき、ハンガーで軍用車を横転させて漸く停止させた。
傍目に見れば攻撃を受けて損傷した車を止められず、何とか大事故を防ぐ様努力した…様に見えるだろう。
いや事ここに至ってはもはや玄武内に入りさえすれば、自分達の芝居の演技点等どうでもいい。
ドーク
「行くぞ!」
そう短く、そして力強く号令を出すと横転した軍用者達から暗殺者達が解き放たれた。

メガロ市街の方は時間が経てばたつほど、事態は沈静化していく。とはいっても未だにちょこちょこネウロイ化した兵器や兵士が現れる為
油断は出来ない。ウッドマン議長を含めたメガロ議会のVIPやグリュンネ大佐等は目的地に無事辿りつけるだろう。
その後もセットデフ部隊が防衛を行えば、万が一の事態等も起きる筈はない。故に自分の仕事に専念出来る。

「<<大佐やはり基地も攻撃を受けている様です。ですが全体的に撃退は順調に進んでいます。また私の部下である高町大尉等も到着しました>>」
ウッドマン議長の方でも同じ様に護衛等が逐次報告を入れてくれる。「神出鬼没」と言う点は非常に厄介だが質は悪い。なので倒す事自体は簡単だ。
必然的にしっかりとセットデフが機能し、部隊を送れば後は掃討戦といった様相になる。空も高町大尉等が来た事で優勢を取り戻し始めた。
この報告はいくらか二人の心の救いとなった事だろう。

1ヶ月前 No.79

かつて何かだった残骸 @mig29san ★zZSCLcCMrW_Cgv

>>77
まだMODで実銃や過去作のを追加出来るとはいえ、マッケイン司令よろしく寒い時代になってしまったなぁと思います。
イジェマッシは金欠なだけあって無駄に厳しいとかで静かに過ごしたい他メーカーから総すかん受けてるとか(悪循環)
ベセスダ(仮)
「今、FO4VRとWS2で忙しいから無理。バグ修正?知るかあっ有用なバグは修正しとくね(漂う畜生感)」

研究員
「むしろガッツィー型の方が柔軟ですね。」
保安プロテクロン
「ナンニシマスカ?」(いつのまにかコック帽を被り鍋をおたまでグルグルしている)
やきう好きなレイダー
「そんなたいそうなことはしてへん、服のパッチワークにボールの外皮を使うとかそんなんや。
あんな錬金術なことは真似できへんわ……。」
防護服なんて無駄無駄ァ!大人しくPA着てろという事なんですかね?あれ
それでもヌカ直撃はPAでも死ねますが
連邦のアトムは過激行為過ぎて穏健派が居ても擁護不可なとこが多すぎて……
カール・マイヤー
「あれは遊覧飛行でもしててエンジントラブルで墜落したのではないか?と思っている。」

1ヶ月前 No.80

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>80 おめ
畜生ベセスダめ何で洋ゲーってことごとく有利なバグはさっさと修正して不利なの残すんだよ

水銀燈
「あの口調はどうも私好きになれないわぁ…あらアナタそんな事も出来たのねぇ選択肢は勿論<ハイ>でぇ」
めぐ
「ガッツィーはあのB級映画感溢れる臭い芝居だからいいと私は思うわよ?…でまぁレイダーは当然と言えば当然よね」
なのは
「デッドラ2以降のダクトテープの錬金術師達やブルーに弟子入りしたら、天地創造出来る様になりそう」
やられる前にやれ!というウェイストランドの掟を思い出せと言う事なのかもしれない >過激アトム
DRは確かに上昇させられるが、矛と盾の争いは矛に分があるのは現実と同じだし。

「3でもエイリアンセルばら撒いて落ちたしあいつ等の技術が高いのか低いのか分からない…いや地球人の価値観で判断しちゃいけないんだろうが」


宝珠演算術式に魔導集積回路を全般的な性能を底上げしつつ術者の負担を軽減し、オーラ増幅器による低魔力での行使実験等は順調に進んでいる模様
ただその前に火星支社との共同で初めて導入されたのはプロテクトロンだった(マテ

結社プロテクトロン
ドランメン火星支社との業務提携後火星支社から有償購入したモデル。後に結社傘下企業がライセンス生産した。
コストパフォーマンスに優れ、ヘンに凝り固まった点が無く扱い易い事、更にその古き良き外見が受け
結社の次元艦隊における給仕係から後にミステルを含むシャンツェ全般に普及した。
歩行速度がやや遅いと言う点以外では優れたポテンシャルを秘めたロボットであり、故に艦隊配備のプロテクトロンのみ
脚部にマグブーツ機能を備えているが他は火星支社配備の通常型プロテクトロンと機能は殆ど変わらない…
筈だったが食事にうるさい柿崎の手により、レシピに関してはかなりこだわった物がインプットされているらしい
結社プロテクトロン
「カタメコイメスクナメタマゴノセイッチョー」
水銀燈
「(暗号?)」

1ヶ月前 No.81

かつて何かだった残骸 @mig29san ★zZSCLcCMrW_Cgv

>>84
かつては良いバグ、悪いバグ両方は放置だったのがベセスダだったんですがね。

保安プロテクトロン
「イッチョウオマチー」
出てきたのは\デーン/
PowerRamen
主任
「機嫌が良いと振る舞ってくれますね、今回はレアなパワーラーメンです。」
研究員
「まぁ、口調は賛否両論ですね、西海岸、東海岸で仕様が違うのか口調も変わりますし
レイダーも細かい違いはありますがやってるのは略奪と死体アートですしね。」
やきうレイダー
「ワイは泥棒や略奪はしても死体アートなんかしないやで!(命ごい)
(天体創造について)あれMOD追加とかで本当に神紛いになるからなぁ………ワイは無理や。」
3と計算式違うから防御が1000越えしてもレベルが10〜20だとフル改造T-45着ててもイージーレベルのアサルトロンレーザー直撃だと溶けかかるから困る。(スティムパック過剰投入でなんとか助かった)
カール・マイヤー
「技術レベルは比べてはいけないのかもしれないが信頼性がないのかもしれないぞ。
それかあえて信頼性をかなぐり捨ててるかそれぐらいしないと恒星感航行など出来ないのかもしれないが」

1ヶ月前 No.82

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>82
最近はむかーしのゲームみたいに難易度を意図的に高めてゲームプレイ時間伸ばそうとしてる感じがする
まぁゲーム一本作る単価を考えたらそういうのも仕方ないのかもしれないけど

めぐ
「おっきたきたきましたよ…うん!このシンプルな男の子的パワーを感じる。これぞヌード…ラーメンよね。替え玉イッチョー」(マテヤ
水銀燈
「アナタねぇ…仮にも女の子何だから少しは恥じらいを持ちなさいよ(呆れ)…でもこのラーメン確かに美味しいわぁ」
一人は完全に某アームロックグルメマン化して、水銀燈は流石と言うべきか上品に食べている。どうやら好評の様だ。
なのは
「ロボットは多少の違いで済むけど、レイダーってほらたとえば東海岸のパラダイスフォールズとかピットみたいに奴隷商する様な組織だった連中もいるし
一口にレイダー…って言っても本当にピンキリだよね。血抜きして新鮮な肉食べたりアートで遊ぶ連中少ないのは連邦とか西海岸は
東海岸の特に首都であるキャピタルに比べて放射能汚染が少ないから、変異も少ないし食糧事情も良いって聞いたよ。
…あれやきうレイダーって東海岸出身だよね。じゃあこの前名刺貰った人の家行かない?ピックなんとかって人の家なんだけど」爆
3も3でDR(防御能力)無視とかいうトンデモ連中が居たんだよな…まやっぱ攻撃は受けないのが一番だな!

「うーんやっぱエイリアン連中の考える事は良く分かりませんね」
めぐ
「ズルズル…でもあいつ等の主食の特にイカの方は結構美味しいのよ?合わせて冷酒をキュッと流し込むとこれがまた…」

1ヶ月前 No.83

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.84

重村剣護 ★JInD38iAyL_CJi

師走とはいえ、もはやマラソン状態だ。時間が無さ過ぎだ。

――真夜中の牢獄
ショウマは體が石になったと錯覚、いや、瞼が異様に重い。まるで病膏肓にいるようだ。
目を開けているのか、閉じているのかさえ皆目の検討が付かないショウマの耳朶に、微かではあるが音が聞き取れたのは、生粋の動物のセンスの賜物であるといえるだろう。
「ほんとうコイツで合ってる?」
ほんの数十センチ先で何者かが囁いた。その気配は二つあった。
ショウマは誰何の声をあげるも、返事は返ってこなかった。合わせて同じく牢屋に居るはずの十一人の寝息さえ聞き取れない。まったくの闇で、方向感覚はつかめず、これは多分にして明晰夢のひとつだと捉えたショウマはすこし開き直っていた。しかし相変わらず頭は重いし、體は鉛のようだ。あまりに静かで、気がどうにかなってしまいそうになる恐怖があった。
「そのままでいい。選ばれたんだキミは」「違う、もっと静かに…話せ…」
声は前からと届いた。
悪かった、と声が小さく囁いた。
「キミの体に触れるわけにはいかない。触った全てを利用してしまうキミのその特殊な能力のせいだ。ま、ともかくだ。『観測塔』はやっとここを見つける事ができた。ちょっとした快挙さ」
「な…言ってる意味が何一つ…理解できねえ、李下に冠を正さずって言葉を…覚えてお、け」
「本来ならばキミではなく、ここに居たはずの二人組に用事があったんだけどさ…しょうがない」
「言いたいことがあるのなら言え」
どうすることもできない俎板の上に縛り付けられて、しかし堂々と在った。
「ボクたち『万国点検隊』はあらゆる世界線を点検して回っている。切り出すけど、この世界、U3p53m世界ははっきり言ってもうすぐ終焉が来る。根源が飲み込むだろうね。それよりも早くやり残している事とか、救う必要がある者たちを救済しなければならないことがあると救助に駆けつけるわけだ。」
声は言った。世界の入り口というものはアパートのように入り口があって、たまに消える世界線と、現れる世界線がある。そういうとき、ボクらは原因を探りにやってくる。
世界線は無限大数あると思われているが、実際は確率的に体系としてまとめられているため、有限数だ。その中でも、特に重要な世界線を維持するため、不要な部屋の入口を埋めて重要な世界線を維持するほうがはるかに効率がいい。
「黄金の瞳で調べさせてもらった。ココス菜だのカラーだのと、使えもしない妄想だけが虚実を具現化させてるようにしか見えないね、まったくクリエイターとしては下の下ってやつさ」
「で‥俺に何の用だ、すぐ消えろ、今すぐに」
「今はまだそのままで、ああいや、いい。動く必要はない。ただ、タグをつけさせてもらうよ。キミはホモ・サピエンスではないという、タグを。だから、君の兄に助力を受けた」
「なっ」
衝撃で飛び起き上がろうとするが、まったく言う事を聞かないもどかしさだけが神経を伝う。兄は生きているのかと口を開こうにもできない。
「感謝すべきだよ。彼を見つけてくれるきっかけはMI6のイギリス人、ホワイトフラッグだけが知っていた」
「どういう・・・こと」
「さあ、覚えていてくれ、キミのいるべき世界線はここではないから、鏡を破る魔術は人を帰結に戻すだろう。それまでの間、眠っていて構わないさ」
最後まで口が開かない。彼は再び泥のように眠りについた。

1ヶ月前 No.85

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

大佐
本名不明の火星支社事実上トップでも首都メガロで行方不明。
戦闘とカリスマに全振りしてしまったような人
>>83
追加DLCが高難易度になりがちなのもそういうのですな。
とにかく難しくして次のゲームまで繋ぐ

保安プロテクトロン
「アイヨー」
主任
「いつものは辛いヌードルですがあれも美味しいですよ。」
やきうレイダー
「まあレイダーはあぶれ者の総称やからな。
地域による差はあるのが普通や、まあやることは奪って殺してのたれ死や。
西海岸の連中がアートやってるのは敵対してる他のレイダーに対する脅しやろうな。東…故郷のは水もクソもないからああするしかないねん。
文字も西海岸の連中は読めるやつ多いからたまげたなぁ……あっちじゃ読むどころか喋れん奴もおったし
作物は育つし水もそこまで地質汚染してないから地下水飲めるという時点で天国や。キャピタルやとまず無理やな
まあキャピタル出身やからな…なんか嫌な予感するからポイーで」
あれもあれで厄介だからやはり当たらなければどうということはない戦法は有効()
カール・マイヤー
「そもそも人間の物差しで測る事自体が間違いだと私はそう思っている。
奴らは人間ではない地球外生命体という人外だ。
そしてフロイライン、君は何をやっているんだ()」

1ヶ月前 No.86

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

人間が多い地域を効率的にクリアしたいならカリスマとスピークあればいいと言う身もふたもない現実

水銀燈
「本当に美味しいわぁ…神が不定形って言うのは聖書でも書いてあるわねぇ全なる存在だから父であり母であるって」
めぐ
「そして姉であり叔母であり友人である…ヌ?このフレーズどこかで聞いた覚えが…もしや大統領は神だった?」

「単に聖書から引用しただけだろ」

なのは
「確かに"レイダー"って言う固有組織やまして種族が居る訳じゃ無いしね。やきうレイダーもこっち来て?何か浄化されたみたいだし
やっぱり必要最低限水と食糧は平等に行き渡った方が治安に貢献出来るね」
ほむら
「2とかだと腰ミノ付けて石槍持った部族が普通に居たって言うか主人公の故郷だったし文明差有り過ぎでしょ…」
なのは
「法律が無い所か法律って概念が無い!ホントブルーはスパルタン並のラッキーさだね!」

めぐ
「食事にうるさい私としてはとりあえず何でも試してるのそれこそエイリアンフードからピットのエサまで」
「因みにこの間シュガーボムと間違えてチェリーボム食べたら文字通り口の中が弾けた」

「エイリアンも飽きれる馬鹿さ加減だなオイ!」

27日前 No.87

かつて誰かだった残骸 ★Android=32HiVxnS3i

とりあえずカリスマを10にすれば真っ赤でも説得は容易だから困る。

研究員
「そこまで考えてないと思います。(ベセスダ適当論者)」
やきうレイダー
「そりゃその辺に食べ物や仕事があればレイダーとかいうクソな事なんかやってやれへんわ。
向こうは職についてもキャップどころか食い物もくれへんからレイダーとかやるしないんやで。
下手すれば仕事しても罵られるからやってやれへんわ。(スープずずー)」(お情けでスープだけ貰った)
主任
「攻撃を受けたのがミサイル基地付近だけなのが本当に不幸中の幸いでしたね、時折放射能嵐が来るだけで秒間数千RADとかはないですし
やはり徹底的に攻撃を受けたか否かで文明後退の分水嶺と思いますね。」

カール・マイヤー
「今更過ぎて何を言っていいのかわからないが悪食もほどほどにした方がいいと私はアドバイスしたい。(青い顔)」

26日前 No.88

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>88
キャピタルみたいな命のやり取りがコミュニケーション手段な所と違って、西海岸の連邦やニューベガスは人間が多く秩序だって旧世界文明が残っている分
物事を進める際取りあえず口八丁で丸め込めば何とかなってしまうと言うね

めぐ
「そんな所だろうと思ったわよあいつ等拘るのクトゥルフ関係だけだしあごちそうさま」
結局一つで十分どころか四つ位食べた模様。そして気前よくプロテクトロンに札束を置く。

なのは
「キャピタルは生きる為に便所の汚れた水飲んで汚染が進んで…って悪循環だもんぇ。私もあそこで生きるには暴力使うしかないと思うのですよ」
ほむら
「西海岸の人々はMrベガスに感謝ね。彼のMDが無ければ東海岸同様焦土になっていたでしょう。それでも気象変動でとんでもない嵐とかある様だけれど」
なのは
「ホント大変だよねぇウェイストランドで生きるって言うのは…あれ?やきうレイダー何でスープだけなの?プロテクトロンさーんやきうに替え玉一丁!後ビールね!」
ヌードルふるまって結社だけでなく対策科メンバーが集まった辺りから大衆酒場化した模様(マテヤ

めぐ
「だってこの世には美味しい物が沢山あるでしょう?それを知らずにいるなんてもったいないわ。だから私は孤独なグルメを止めない」

「食べ歩きは止めないが流石にチェリーボム喰うのはどうかと思うぞマイヤーさんも言ってるけどよ」
めぐ
「爆発するのは兎も角最初噛んだ時甘かったわよ羊かんみたいに。だから勘違いしちゃって思いっきり食べたらドカンと」
ほむら
「ダイナマイトと同じでグリセリンが使われてるのよ…」(文字通り爆)

尚こうしている間にも結社事態では火星支社との挙動事業を続けつつ、独自の次元航行艦隊編成を急いでいた。
結社士官
「ナデシコ級にギア級と戦艦そして補助艦艇である駆逐艦、補給艦は揃えられた。だが問題は巡洋艦だ」
結社士官2
「クラップ級ベースで良いのでは?」
結社士官3
「機動兵器運用に特化させるならアレキサンドリア級も捨てがたい」

26日前 No.89

NEGIUSさん @magius ★LkmbrOqVrD_8gk

長期間空けて申し訳ない…全力疾走だった師走も漸く休みを迎えました…
>>79
- 火星首都メガロ -
玄武地上管制の誘導に従う演技をしつつ、汎用車両を走らせ玄武艦内への侵入に成功する暗殺者達。
ドークが伝えた戦闘時の注意点に関しては先程と同じく無言のアークだが…今度は首肯せず。
「………」
今更言葉を理解していない訳でもない筈だが、特に反論も見受けられない。
返事の代わりに軽く身を起こしつつ車窓の外を見据え、何時でも動き出せるようにしている。
落ち着いた雰囲気だ。予期せぬ行動を起こすかもしれないが、ドーク含めた暗殺者らも注意を払う必要があるだろう。
「ねえ、あの装甲車動きがおかしくない…ってこっちに来るっ!?」
「あ、ほんとだ何があっ…うぇぇっ!?」
「よ、避けっ」
リリーによる迫真の蛇行運転で走らされる軍用車。それを見たハンガーの整備員達が慌てた様子で飛び退いた。
その直後、整備員達が飛び退いた場所へと横転する形で盛大に突っ込んだ軍用車。大きな衝突音や粉塵を撒き散らす。
玄武艦内で起きたあまりの事態に静まり返る周囲のウィッチ達。彼女達も訓練された軍人だ。
硬直した体が現状に追い付くまで数秒も要らないが…暗殺者達にはその僅かな時間を稼げるだけで充分。
「タイシタアドリブダ」
皮肉のつもりで言ったアークは飛び出した際、ハンガー内に転がっていた冬仕様のメガロ軍用コートを拾い身に纏う。
静寂が解かれた際の騒ぎや粉塵などに紛れ、解き放たれた暗殺者達は俊敏な動きで手近な通路へと疾駆する。

一方、メガロ市街の方は現在進行形で混迷の状態にある為、VIP専用車を走らせている間にも窓の外を見れば逃げ惑う人々が。
会場周辺の警備にあたっていた航空ウィッチと轟雷が数機程VIP専用車に同行しており、自分達の護りは固めてある。
また、空を行き交う航空ウィッチの数も徐々にだが増えており他のセットデフ部隊も動き出せば後は掃討戦か…
以上を含む報告を受け取った其々別行動中の二人はひとまず安堵する。
「≪損害状況の報告は此方でも受けている。私はもうじき官邸に着く、後程連絡を取ろう≫」
「≪了解致しました、私達もこのまま基地に急ぎます。白銀少佐、このままお願いね≫」
事態の鎮静化に向けセットデフ部隊も動き始める。基地はまだ先の為、グリュンネ大佐らが到着するのはもう少し後の話になる--

22日前 No.90

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>90 おめお疲れさん師走だもんなホント年末地獄だぜ

リリー
「燃料が漏れてる!爆発するぞ逃げろー!」
ハンガーのメカニックや兵士達が突っ込んで来た軍用車に驚き慌てる中、どこからともなく退避を促す叫び声が響いた。
その声を聴き軍用車の方を見ると、衝突したボディ部分からもうもうと黒煙が上がり燃料が漏れ始めている。
爆薬を積んでいる訳では無いし、幸いただ壁に突っ込んだだけなので映画の様に派手にハンガーごと吹き飛ぶと言う事は無いだろう。
しかし車両一台分が爆発する事に変わりはない。中に乗っていた人間がどうなったかは分からないが助ける時間は無いだろう。

無論中に居た暗殺者達は混乱に乗じてましらの如く飛び出し、手近な通路や通風孔等を通って目的地へと進む。
ドーク
「第一目標は航空ウィッチ用ストライカーの格納庫だ。無ければ適当な者を捕まえて場所を吐かせる」
何気に暗殺者チームには機械に精通したメンバーが居ない為、ハッキング等で割り出す事が出来ない。なので事前情報が頼りだ。
それが外れたら後は尋問しかない。之はドーク等の得意分野なので何とかなるだろう。

- メガロ市内 -
時間が立てばたつほど、メガロ側のウィッチだけでなく各セットデフの兵士達が参戦する。直接ネウロイ?を倒すだけではない。
歩兵や車両部隊にはパニックになった市民を落ち着かせ、避難誘導や負傷者の搬送等の後方支援等やれる事が沢山ある。
こうしてセットデフ正規軍が動き始めると当初高まったパニックの熱も次第に冷めて行き、同時に敵の数も徐々に少なくなっていった。
之は勿論朗報だ。暗殺者とアーク達以外には。

22日前 No.91

かつて誰かだった残骸 ★Android=32HiVxnS3i

>>89
戦闘面も半不死コンパニオン任せにして自分は扇動という方法が取れてしまうのもなんとも

研究員
「適度にクトゥルフ混ぜたろ!精神は嫌いではないですが好きでもありません()」

やきうレイダー
「馴染みが便所の水飲んであっという間に原爆症にかかって死んだ時はなんとも言えんかったな。
あそこは力こそパワーが全てやからな、力がないなら怯えて暮らすか奴隷か死ぬだけや。
なんでってそりゃスカベンジング(泥棒)してたからやな、それでもスープくれるここの連中はようわからんが……ありがたいけど施しはいらへんで。」
(ちなみにやきうレイダーのクラスはレイダーベテラン)
カール・マイヤー
「一応ここは火星支社でも最高峰の研究所なのだがな。」
(何故かここでは食客として在席している、シュツルムミリテーアはどうした)

カール・マイヤー
「甘いは甘いが砂糖的な甘さとは違うと思うが……」

火星支社士官
「うち、主力が未だにサラミス級なんですよねーアハハハ(爆)」
火星支社士官2
「搭載機もジェガンとかもあるから狭くてしょうがないです。」
火星支社士官
「宇宙だけならアイリッシュクラスも悪くないんですよね、そこそこの搭載数に戦艦の火力も持ち合わせていますし。
……連邦規格から離れるので扱いにくいですけど。」
火星支社士官2
「アレキサンドリア級の艦橋が大きい造りなのは艦隊旗艦としてではなく有視界戦闘を考慮してらしいですね。
ティターンズ関連は資料が少なくて確かではないですがまあクラップ級の通りに技術的向上で粒子影響下でもCGリアル投影が可能になり収納ブリッジ式になった点で意義が薄れしまってますが。」

クラップ級はあるがよりによってハイパーメガ粒子砲装備の砲艦タイプしかない()
充実しているユーロテックは独立したとはいえ非常に排他的で火星支社とも関わりが薄い

22日前 No.92

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

>>92
スムーズに進みたいなら隠密行動と話術だよねぇ。私は戦闘楽しみたいからスモールガン系に振っちゃうけど。

めぐ
「新しいロケーションでダンウィッチと言う名前見るたびにまたかって思っちゃうわよね」

なのは
「死ぬかFEV左様で変異するかの二択だからねぇ…今はキャピタルってどうなっているんだろう?マクソンBOSが立て直したらしいけど」
ほむら
「それでもBOSにキャピタルを知ってるなら連邦はぬるく感じるって言う奴がいるって事はそこまで改善してないんじゃないの」
なのは
「まぁそんな直ぐ良くはならないか。ああおごったラーメンはキャピタル関連の情報代って事で。私達最近まで事情があって情報全然入ってこなかったんだよね」
とある空間に長時間軟禁された後すぐに火星派遣された為実際年単位で情報が抜けている扶桑対策科メンバー。
情報収取量としてはヌードル代金等安いものだ。と言うか原作でもカルマさげたらこうやってレイダーを仲間にしたり使えたりできたら良かったのに(マテ

めぐ
「まぁほら仕方ないじゃない実際ダイナマイトを羊かんって例えた人もいる訳だし?そ.そういえば美味しいミートパイが自慢の場所があるって聞いたわ」

「うーんそこは…生体兵器化したお前(めぐ)とキャピタルの食糧事情を鑑みてもかなりやばい所なんだが…多分お前のステータスなら歓迎されるだろうな」(マテ

結社士官
「業務提携した為お話するが我が結社は次元空間を航行可能な次元航行艦隊を新設する事になった。そこで戦艦、空母、駆逐艦、補給艦は決まったのだが…」
因みに旗艦がナデシコ級なのは試験的なものらしい。そして戦艦はギア(ドゴス・ギア)級。超弩級戦艦で地球圏では無用の長物扱いだったが
次元空間と言う途方もない広さの広大なエーテルの海を行くなら丁度良いとの判断で、ブッホ・コンツェルで廃艦処分中の物を引き取ったらしい。
高性能艦による少数精鋭…と言えば聞こえは良いが人員も何もかも足りない故必然的にこうなってしまったのだ。
結社士官
「やはり艦隊運用に置いては巡洋艦の存在も無視出来なくなりまして…恥かしながら急遽こうしてコンペをしている訳です」
サラミス級は安くて汎用性が高く長く採用された実績と拡張性(Vガン時代の魔改造とも呼べる物)もあり、無論候補に挙がった
しかし元来MS運用を考慮していない艦に改造に次ぐ改造と延命処置でつなぎに繋いだ艦でもあり
数が揃えられるなら兎も角人員不足の結社にはあっていないのではという意見が出ている。
アレキサンドリア級はムサイとサラミスの良いとこどりであり何よりMS運用を当初から想定している設計。
アスワンやロンバルディアの例もあり此方もまた拡張性が高く、長く使われた為一番の採用候補
ただしこれらの要素は全てクラップ級が最初から備えていると言う意見も
結社士官2
「それにアレキサンドリア級は元々重巡ですしな…いや重巡クラスで無いと次元航行艦隊は担えませんが」
結社士官3
「いっそアイリッシュ級を配備してギア級のカバーに回すのはどうだろう?カイラム級とアイリッシュ級の混合配備は連邦軍でもやっていた。此方はギア級だが」
と丁度いい機会なので火星支社の方々を交えて検討する事になった様だ。

22日前 No.93

NEGIUSさん @magius ★LkmbrOqVrD_8gk

皆もお疲れ様っと、既に仕事明けだけどあけおめことよろ〜
>>91
- 玄武艦内 -
退避を促す叫び声に対し一斉に驚いた反応を見せる周囲のウィッチ達。既に驚くべき状況だがそれが悪い方向に転がったという気付きだ。
その意識自体が誘導された罠であり、暗殺者達の狙い通りに引き起こされた混乱に乗じ無事に脱出することになる。
改めて状況を整理すると、地上からタラップを駆け上がり突入した此処は玄武第二層の陸軍基地。通常、航空機であれば第一層の空軍基地に案内。
車両で入る際は第二層に案内される為此処がスタート地点だ。航空ウィッチ用のストライカー格納庫を目指すならばまず上に向かう必要がある。
各層ごとの構造だが、第一層第二層共に“基地”としての機能が丸々収まっていると考えれば良い。居住性は第三層に集約されている。
各階層を行き来するには幾つかの手段があり、目立つのは空陸の司令部同士がエレベーターで繋がっていることか。
外から見れば円筒状の構造物が司令部の中を貫いており上の階層まで伸びていた。これがエレベーターである。侵入するには難易度が高いだろう。
次点で演習場…というよりも機体の動作確認の為に設けられたエリアであり、その一部に弾薬やその他物資を搬送させる為の構造物が伸びている。
これもエレベーターであり、有事の際に機体を上下に搬送する為のエレベーターや第三層へのエレベーターに階段も併設。
この周辺は現状、メガロ内で起きている騒ぎもありウィッチではない多くの作業員が忙しなく行き来していた。
後は通風孔を這い伝って外壁に出て上の階層までよじ登るという手もあるが、航空ウィッチに目撃される危険性もある。
或いは大胆にもいずれかの構造物(エレベーター)に張り付き、中に侵入を試みるという手も。
さて、隠れ潜む暗殺者達が如何なる手段を以て目的地に向かうかのか…その采配はドークに託されたか。
「………」
アークもどうするつもりだ、と言いたげに暗殺者らを黙って見ていた。

12日前 No.94

かつて誰かだった残骸 ★Android=32HiVxnS3i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

12日前 No.95

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_04V

あけましておめでとう。そして今年もよろしく

>>94
ドーク
「目標は上か…よしカッパーヘッド先に行け。私達はエレベーターに押し入るぞ」
カッパーヘッド
「はいよ〜」
ダクト…と言うよりは構造上の隙間と言った方が正しい。本来であれば鼠位しか通る事が出来ない様な細く小さな隙間だ。だがだるそうな声で返事をした
カッパーヘッドはそこへ一瞬の内に潜り込むと、パイプや配線の合間を掻い潜って上へよじ登って行く。人間とは思えぬ動きはまさに蛇の様だ。
毒蛇と言うコードネームに相応しい物と言えるだろう。先行させた後はと言うと…何と暗殺者達は全員普通に走ってエレベーターを目指した。
発見されるのは時間の問題。なら下手に隠れて時間を浪費するよりはさっさと目標へ向かった方が良いと言う判断だろう。
メガロ軍どころか玄武のクルーですら無い集団だが、現在は混乱した状況だ。皆それぞれの対応で手一杯だろう。
運よく車両から飛び出る所を察知されてないであろう所を見るとまだメガロ側は此方把握していない。
ならこうして堂々と動き回った方が下手にこそこそするより怪しまれずに済むだろう。
まさか相手側も人間のテロリストが侵入し、破壊工作を行おうとしているとは思うまい。その虚を突く訳だが最も時間の問題でもあるのも確かだ。
不信の目を向けられながらも一直線で空軍基地直通エレベーターに向かい、あえて他のクルーが乗っているエレベーターに駆け込む。
ドーク
「このまま第一階層の空軍基地へ向かう。後はストライカー用ハンガーまで駆け抜けるのみ」
リリー
「こんな事だったらもっと内定を進めるかハッカーを雇うべきだったんですよ」
流石にここまで来るとエレベーターに相乗りしているクルーは暗殺者達が敵意を持った侵入者で有る事に気づき始めるだろう。
とはいっても明らかに重武装のテロリスト相手に不幸にも相乗りしてしまっただけのクルーが何か出来るだろうか。幸いにも当初の予定通り
ドークは部下達にも命を奪わせない事を厳命している。なのでたとえ反抗したとしても、重度の複数個所骨折や、動脈を避けて撃たれる程度で済む。
もはやことここに至っては策は無し。立ちふさがる物を打ち倒して進むのみとなった。

>>93
トラップに引っかからないParkは凄い便利だから分かる

めぐ
「こうやってヌードルの隠し味程度に来るから美味しかったのにね。マイナーな物をメジャーになったと勘違いしてオラつく典型じゃない」(マテヤ

なのは
「まぁ劇的に良くなりはしないよねぇ人は同じ過ちを繰り返すって奴だし…後かわいそうだから拘束解いてあげて」
ほむら
「野球を知ってて訛りが合ってもこうして完璧に意思疎通出来る辺り、貴方レイダーにしてはINT高いわね」

めぐ
「ようし今度の休日はアンデールよ!ちゃんとお土産のミートパイは買って来るから心配しないで」

「そのミートパイの中身を知ってる人間が恐らく大多数だからなここは。多分誰も食べないぞ」

結社士官
「ネルソン級ですか…コロンブス級の改造型空母といいコンテナ部分を連結させてMS運用能力持たせた艦はどこでも重用されるのですね」
結社士官2
「やはり我々はリア級の拡張性にギア級との共通規格を見出すべきか…しかしギア級はあまりにかけ離れている為難しい」
結社士官3
「戦艦クラスの共通化は無理に行うべきではないだろう。むしろリア級を中心に駆逐艦等補助艦艇を全て共通化させ少しでもコストを削るべきだ」
どうしてもギア級を先に配備してしまった為、それを外す事は出来ずかといってギア級を中心に共通規格組む事も出来ない為
戦艦と補助艦艇の2ライン体制を敷く様だ。それでも相当なマンパワーを要するがそこらへんはテクノロジーでカバーするらしい
正直戦艦はアイリッシュ級でもよかったんじゃないかと言う話が出ていた(爆

- 楽屋裏 -
まぁガバメントのクローンやコピーに比べたら多少はね?

12日前 No.96

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>96
あれは凄い便利、戦闘全振りでも振り分ける価値はある

研究員
「全くその通りです。スパイスぐらいがちょうどいいのにメイン調味料と勘違いしてしまった現在はおかしいです。()」

主任
「こいつ、度々泥棒に入るのでこれぐらいしないと………」
やきうレイダー
「うおー食わせろー!(ジタバタ)……まあマッマがハーバード?大学とかいうの卒業とかなんとかの才女だったおかげですわ、まあその息子はクズクズクズ&クズになったのは皮肉やけどな。
それにキャピタルでは頭の良さよりも力の方が大事やったわ。」

カール・マイヤー
「全力でお断りさせていただく。()」

火星支社士官
「まあ単純にお金なくてタダ同然のサラミス級しか買えなかったのもありますがねー」
火星支社士官2
「まあ規格整理もデメリットがありますし大きく分けて二つならそちら側でもキャパは大丈夫と踏んではいます。」
火星支社士官
「まあアイリッシュ級もアナハイム開発なだけあって商船規格が散逸しててそれはそれで大変なんですよねー」
ー楽屋裏ー
ガバメントくんはレジェンドだから……ちなみに自分で組み立てれば200ドル前後でAR-15クローン一丁が買えてしまう()
余談だけど今はもうXM8は生産してないらしい、実は早くからG36の欠陥に気付いてて中味がほぼそのまんまなXM8も同一の問題が出そうだから諦めてしまったらしい。
代わりにある程度モダンナイズされたHK433が出てきたけど

12日前 No.97

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>97
地雷やグレネードブーケの配置ってまさにブービートラップって感じだものな。油断してるとつい引っかかる。
しかもそれで敵に気づかれたり、二次被害も馬鹿にならない。

めぐ
「取りあえずぶち込めばマニアが喜ぶだろってのが見え見えなのよね全く。毎回喰わされたら食傷にもなるっていうの」

なのは
「まぁまぁ今回だけは…今何かカルマが下がる事したら私が頭ねじ切って玩具にするから」(マテ
ほむら
「ハーバード大卒の子供とは…たまげたわね基礎INT私達より高そうじゃないの」←(リアルJCと中卒)

後日談としてやはり怪しいミートパイが届いたとか届かなかったとか

結社士官
「ワンマンオペレーションプランとエレメントドールでクルーを大幅に抑えている…とは言えそれも限度がある。元々少数の我々にやはり艦隊は厳しい」
結社士官2
「艦隊を維持運営するには膨大な資金とマンパワーが必要だ。…それはさておき旧式のサラミス級は低価格か。ふむオトリ艦隊にでも使えそうだ」
結社士官3
「無理矢理カイラム級規格に合わせてアイリッシュ級をバージョンアップしてしまうのはどうでしょう?」

- 楽屋裏 -
銃器メーカーはことごとく倒れたけど、部品工が幾らでもいて一丁組み立てるには問題無いって辺り進んだ自動車文化を感じる。
一時期のXM8の猛プッシュはやはり政治的な物だったのだろうか

11日前 No.98

NEGIUSさん @magius ★LkmbrOqVrD_8gk

>>96
- 玄武艦内 -
暗殺者達はホログラフィック技術を利用した変装で此処の人間に成りすましているのもあり…
普通に走っていても呼び止められることはない。これは街の方のみならず艦内まで混乱しているのが大きい。
アークの方は先程ハンガー内で拾った正規の軍用コートを着込んでおり、頭部もフードを深めに被っている。
「………」
先行く暗殺者達の真後ろを黙って張り付く様に進んでいるが、注視されれば気付かれる可能性が高い。
一方、蛇の如き身のこなしで構造上の隙間をよじ登るカッパーヘッドは誰にも気付かれず、するすると先に進めるだろう。
第一層直通のエレベーターに駆け込んだ暗殺者達だが…この閉鎖された箱の中では如何に変装しているとはいえ、その異質性は隠し切れない。
「(妙に殺気立った奴等ね…これから街の治安維持にでも向かうのかしら)」
「(爆発騒ぎがあったみたいだから、どこもかしこも緊張状態なんでしょ)」
暗殺者達がエレベーターに駆け込む直前、ハンガーに突っ込んだ軍用車両からの燃料漏れで爆発炎上している。
ウィッチ達が取り囲んでシールドを展開した為、物的被害は最小限に抑えられているが人的被害は現在確認中だ。
そして上昇中のエレベーター内では相乗りしているクルー達が小声で話し込んでいるが、暗殺者達には聞こえるだろう。
不幸にも相乗りしてしまったクルー達ではあるが、目まぐるしく変化する状況のお陰か幸運にも深入りせずに済んだ。
そのまま第一層の空軍基地に到着。様子は下と然程変わらない。ハッチからは航空機が離陸しており、カタパルト射出場からも航空ウィッチが次々と飛び立っている。
厄介なのは下に比べ数多くのゲルコマが行き交っており、離着陸の際のサポートや航空ウィッチ用の武装をハンガーまで運搬している。
ゲルコマにホログラフィック技術を利用した変装を察知されるかもしれない。暗殺者として磨いたスニーキングスキルが通用するかどうかになるか--

10日前 No.99

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>99
- 玄武艦内第一階層 -
ドーク
「(侵入を想定していないのか?強行突破するものと思っていたが)」
幾らなんでもそろそろ正体が暴かれると思っていただけに、ここまですんなりと進めてしまった事にやや拍子抜けしていた一行。
第一階層の空軍基地部分に到着した後は、さり気無く散開してハンガー内に散らばりドークが適当な士官に話しかける。下士官で無く士官(将校)を選んだのは
その方が知っている情報が多いだろうと言う判断だ。それに正体がばれる最後の最後まで実力行使は控えたい。
ドーク
「君101JFW(クリムゾンウィッチーズ)はどこか?議長閣下から内密に101JFWを出して欲しいと打診があった」
全く何故に私がこんな事を…とドークは心の中で舌打ちしながらもメガロの士官にそれらしい事を言って、ブラックマンタの場所を引き出そうと試みた。
戦闘自体は落ち着きを見せているが市民の不安感は大きく、ここで前大戦の英雄である101JFWがブラックマンタと共にメガロメセンブリアの空を駆け
残党を一掃する一種PRを兼ねた出撃を行って欲しいと、内密に打診されたのだと説明した。因みにこういう時は成るべく尊大な態度をとって話すものだ。
そうすればどこの国の兵士も大抵は相手が階級は上だと思う。そして目上の人間への礼節を叩き込まれるのも同じだし
そんな態度で話しかける人種は軍隊では一つしかない。ある意味暗殺者達が初志貫徹してる「堂々としていれば誤魔化せる」を行う訳だ。

勿論こうしている間にも分散したパイロやリリーは目くばせをしてハンガー内の状況を確認し、更に脱出時のかく乱用に少量の爆薬を設置する。
そして蛇の如く潜り込んだカッパーヘッドは一階層と二階層の隙間と呼べる部分からブラックマンタの捜索を行っていた。
之でなければカッパーヘッドは作戦を変更し、上へ上へと進んで玄武のブリッジへ侵入し、強行作戦に移るしかない。

10日前 No.100

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>98
わざと引っ掛かってダッシュで駆け抜けるのも楽しいけど毎回は無理()

研究員
「小ネタも何回もやれば飽きるってクリエイターの人はわからない人多いですね。」

主任
「ああその前に頭撃ち抜くので大丈夫です。」
(ホルスターからPx4を抜く)
やきうレイダー
「ひぇっ」
(よく見ると研究員全員武装している)
やきうレイダー
「なまじ頭よくてもなんにも役に立たないで?」
(INT13ある())

研究員
「どうします?」
カール・マイヤー
「……悪食のアイツに渡そう!(提案)」

火星支社士官
「うちも人員が足りてなくて人格AIで水増ししてますね。」
火星支社士官2
「そもそもAI開発が本業だからな。」
火星支社士官
「改修してもUCのネェル・アーガマよろしくみたいになりそうなのがまた………」
ー楽屋裏ー
まさかウィンチェスターが経営破綻するとは思わなかった。()
中華製のCNC旋盤やフライス盤とかが安く出回るようになってDIYで銃の組み立てが捗るようになったのも大きいと思います。機械の不手際があってもなんとかするのがアメリカ人ですし
というか本当はピカティニー工廠の暴走じゃなくてコルトや特殊作戦の皆さんが大々的なネガキャンの成果ではないか?と言われてますね。
SCARの件といい

9日前 No.101

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>101
なのは
「ワー凄い。研究員なのに全員武装してるんだ…保安上問題とかないのかな?」
ほむら
「まぁたとえ軍隊の衛兵でも基地内では弾倉を外すのが原則…とは言え何かあるんじゃないの?拳銃携帯しなきゃいけない理由が」
なのは
「まぁ素質があっても鍛えなきゃ意味が無いのは確かだよねー…って言うか本当に高い!(ステータス閲覧)なまじ所じゃないよ!」

結社士官
「PMCやPMFの需要拡大する一方、宇宙やMS等の機動兵器の登場によって求められるマンパワーは戦車や戦闘機の比では無いですからね」
結社士官2
「AI開発が本業だったのですか。それにしては他の面でも高い技術力を持っておられる。我等の見習いたいものです」
結社士官3
「ですが連邦正規軍でもOM紛争期辺りまでは実際に旗艦をカイラム級にしアイリッシュ級を随伴させていました。アーガマ級程規格から外れてはいない様です」
結社士官4
「最も更に後期の時代、ミノフスキークラフト装備のサラミスやリア級改造型のガウランド等があるし、ユニバーサル仕様が進んだだけかもしれませんが」
尚艦艇もそうだが艦載機にも困っている。無論ジェムズガン改良型を主力にしているのだが、やはり対艦攻撃能力と言う点では劣っていた。
戦闘機や迎撃機はあっても、艦隊戦ではドムタイプの様な対艦攻撃機が求められるからだ。

- 楽屋裏 -
その点ヨーロッパの銃器メーカーを見ると、何だかんだ言って銃の歴史は欧州が作っていると思い知らされる。米国の隆盛も一時的な物だなと。
更にディスカバリーで見たが、ネットで簡単にフルオート化依頼が出来るご時世。更に80パーセントパーツ何て物がメーカーから出る位だし
本当にメリケンさんは軍用自動小銃を自分の手で作りたいんだねぇ
実際に下はXM8で決まりだろうと考えてたけど、それを公表したら上が猛烈に反対したらしいしそうかも。

8日前 No.102

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>102
研究員
「お恥ずかしい話ですが頻繁に襲撃されることがありまして………」
主任
「やきうレイダーくらいなら当たりな方です。」

やきうレイダー
「レイダーが頭よくても特に恩恵ないで?まあなんか壊れたの直すとかは重宝されたけどな。」
(STR6,PER7,END5,CHA2, INT13,AGI10,LUK1という極端な数値)

火星支社士官
「旧来の戦車や戦闘機も捨てたものじゃないけどやっぱり機動兵器の汎用さはいがんともしがたいです。うん」
火星支社士官2
「最近はPMSC染みた事をしてますが本来はユーロテックの後備えだったんです。
補給とか輸送とかの……最近はユーロテック側から一方的に切られ本社が破綻し今に至ってますが。」
火星支社士官
「アーレイバーグやセント・アイヴス、ミッテランのことですかね?
あれはどうせ火星の残党軍は対したことはない、駄々あまりの艦を集めて一応艦隊の体をとりなしただけじゃないかと言われてますけどね。実際は凄惨な目に合いましたが
そもそも連邦政府自体が一時政府でグダグダの極みでしたし」
主力MSはジェガンだがヘビーガンも運用しておりヘビーガン用のスタークセットの提供を持ち掛けてきた。

スタークセット
対艦能力に乏しいヘビーガン用に火星支社が開発した追加装備セット。
肩部用のハードポイントにはミサイルランチャー、大型ミサイルランチャー、実体弾キャノン選択が可能。
スタークジェガンと同じく対艦装備と一部増加装甲を外せば高機動型に変更可能

ー楽屋裏ー
新興会社であるH&Kも今は経営危機だけどHK433がドイツ連邦軍に採用されたら問題なくなるし強い。()
ぶっちゃけアメリカの鉄砲関連ってブローニングおじさんとストーナーおじさんの二大巨塔でどうにかしてるだけだしなぁ。
脱法ストックというとんでもないのが流通するあたりマジ基地、ちなみに0%レシーバーがありますがただのアルミ合金の塊()
ミニットマン精神が今でも生きてる()
取り止めるあたり責任をピカティニー工廠に押し付けた可能性が大いにありそうなのが………
まあG36の欠陥問題があったから採用したらしたでH&Kがろくなことならなそうだったのがなんとも。海兵隊が反乱する多分

8日前 No.103

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>103
なのは
「火星は戦争以降急に治安が悪くなったらしいもんねー私達が派遣される位だし…と言うか治安を司る私達の怠慢で申し訳ない」
ほむら
「他はネウロイでも来るのかしら…ってやきうレイダー貴方転職しなさいよその能力なら他でやってけるでしょ」
ほむほむはスモール/ビッグガンと体力、隠密系が高いがカリスマとスピーチが絶望的で運も低い
尚高町は以外にもSTR等が低いが機械弄りやホームムービー撮影が趣味なのでサイエンス、リペア系が高い
白銀は言うまでも無くレディーキラー持ち(マテヤ)カリスマ及びスピーチも最高値

結社士官
「特に機動兵器は扱いが難しく高コストな分PMC等に頼る傾向が強いですからね。モラリア等が良い例です」
結社士官2
「成程本業はそちらと言う訳ですが。その分の損失は我等結社との提携で埋めると言う事で一つ」
結社士官3
「ええアドミラム・ティアンムカイラム級戦艦を旗艦にした火星OM討伐艦隊です。一応地球圏でも使われていた節がありますが…確かに使い潰し。
と言ってしまえばそれまでかもしれません。後は火星に向かう長旅には大型艦の方が向いていたのかもしれません」
どうやら過去の戦史類のデータやシミュレーター等を使い、自分達に相応しい艦艇を結社は模索しているらしい。最もアレキサンドリア級が内定をもらった
様な物だが…そしてスタークセットには飛び付いた。どうやらスタークジェガンの存在についてすっぽり忘れていたらしい(マテ)
結社技術士官
「之は素晴らしい!ユニバーサル仕様だから取りつけも殆ど問題になりません。そしてずっと安価に攻撃機を編成出来る様になる」
結社技術士官2
「流石にG-バードを攻撃機すべてに配備するのは無理があったので之は渡りに船です」

因みに更に更に後になってマイヤー宛に柿崎から手紙が届いた
親愛なるマイヤーおじさま。私は今キャピタルDCから遠く離れたルイジアナ州の湿地帯にいます。ムシムシグチョグチョ虫がわんさか
恐ろしく不快だけど景色は良い所です。私は此処でとある御宅にお邪魔しています。歩いていたら突然右ストレート喰らって強制的に連れてこられました。
だけど仲の良い家族の温かい歓迎を受け、おばさまの作る家庭料理はまさにおふくろの味。今度お土産に持って帰りますね。
水銀燈
「…であの娘今一体何やってるのよ」
ライ
「何だか「イケメンになったゴリラにBOWと間違えられて追われてる」とか何とか言ってました」(爆)

- 楽屋裏 -
何だかんだで会社があってそして今でも世界各国に売ってるんだから凄い
天才が生まれると後が続かないタイプか。ロシアもそんな感じがするがなんかあっちはのらりくらりで自国開発と生産続けてるし。
中国企業に土地が買収されまくったのに地元住民が猛反発して、ミニットマンが久々に結成されたってニュース見た時びっくらこいた。
やっぱり何だかんだ言っても銃と共にある文化社会なんですねぇ。
社会問題もそうだけど個人的には、世界中がM4型の銃で埋め尽くされるのに納得がいかない(マテ

7日前 No.104

かつて何かだった残骸 @mig29san ★Android=KQh3vo5N56

>>104
研究員
「元々我々はセルフディフェンスがモットーなのでそこらは気にしてませんよ。
ネウロイなら昨日来ましたがなんとかしました。()」
主任
「最近は誰が上手くAR-15を作るかブームですし(頭おかしい)」
やきうレイダー
「レイダーというだけでロクな職が見つからないんや。」
研究員
「だからここで手伝いしつつ警備でもしてくれって頼んでるだろ?」
やきうレイダー
「せやかてそんな甘い事ホイホイ信じられんのや。」
ここの研究員はIntが6□9前後だがSTRが基本8、Endも最低5はある。……研究員だよな?
カール・マイヤーはIntはEXクラス、STRは高くない、Endは意外と高い、カリスマはあるがスピーチ能力は低い、悪運は強い()。
プログラム関連は全くダメだが(ハッキングしても当たり無し)装備の組み立てや整備は大の得意。戦闘技能はほとんど覚えてない

火星支社士官
「うちらも通常時はセイバーフィッシュやチャレンジャー2改使ってますからね。
MSと連携運用する事でコストの歯止めを掛けているんですよー。」
火星支社士官2
「それはもちろん、こちらも出来るだけ協力させていただきたいと思います。」
火星支社士官
「戦訓とかはともかく色々惜しい艦なんですよねアイリッシュ級って
うちももうちょい資金があってネルソン級軽空母を採用してなければアイリッシュ級購入して旗艦のバーミンガム級と規格合わせをしてましたよ。うん
ジェガンも問題なく搭載出来ていたと思うし」

火星支社開発部主任、
「実はこれヘビーガンの配備がうまく行かなくて駄々あまりしてたので困ってたんですよアハハハ!(屈託のない笑顔)」
火星支社技官
「セット自体のアタッチメントに多少の改修が必要ですが問題なく付くはずです。改修もこちらで請け負うのでご安心ください
元々ジェガンを小型化したような機体なのでやや攻撃に乏しい点が多々あったので同じようにスターク装備を開発したのですが結果は開発部主任が仰った通りの結果でして。」
(ネルソン級軽空母を大型ジェガン用に改修し乗り切った結果、ヘビーガンの配備が遅れた。)

カール・マイヤー
「多分ルイジアナ州ダルウェイ辺りのあるカビだらけの農場跡地でバカンスに行ったのだな。()
ゴリラになったり情緒不安定になったりVTOL機操縦する彼か…(どんなゴリラだ)
とりあえず火炎放射器とアルバート01と02を用意するかな…()」

−楽屋裏−
ベレッタ社はもちろんFNハースタルとかSIG…他スペインとか東欧諸国などの銃器メーカーが存在して生き残ってるというのはやはり地力が違うのだな。
なんだかんだ新興国ゆえの弱さが出てくる…というか元から銃作るの結構下手、特に拳銃(ブローニングおじさんは
別枠)。
ロシアはなんだかんだで畑から天才が出てくるからなぁ。()あと政府が助けるし
その中国製AR-15キット使って組み立てているからおーいと思いたい(綺麗事言ってる場合じゃないが)
連邦政府がやらかしたら立ち上がって打倒する!という自由が約束されてますから(もちろん政府が鎮圧する自由もある)文字通り銃で自由を勝ち取った国なのです。
パテント切れと扱うオペレーターの扱い易さでクローン作って売ろう!は嫌いじゃないけど好きじゃないよ。
個人的にはMASADAスタイルが出回ってほしい、HK433はまさにこれだから上手くいってほしい。

7日前 No.105

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>105
なのは
「申し訳ない…でやきうレイダーはネウロイのコアをボールにする全く新しい野球を開拓すればいいと思うよ」
ネウロイ等を含む異世界侵略生物を倒して報酬を貰ういわばハンター稼業…の様な物だろう(武器がバットという)
ほむら
「何だか皆強いわね…AR-15。そういえば私使った事無いわ。と言うか突撃銃は89式しか使った事無いわね。別に意識した訳じゃ無いのだけれど」
魔女退治には火力が必要なのでRPG7やAT4等の対戦車火器が主体になり、弾をばら撒く場合は基本的にM249パラトルーパーモデルを使っているほむら。
バックアップも92Fとデザートイーグルがメインと言うある意味豪華なラインナップ。
なのは
「私みたいにすっきりしなよ!バックアップはチーフスペシャル!メインにM79!背中にフェザーライト(イサカM37ショーティー)」
ほむら
「何で左利きで使える物に拘るのよ。そんなだから「お前ベトナムに行くのか?」とか言われるのよ」(爆)

結社士官
「セイバーフィッシュはMSの隆盛で陰に隠れましたが戦闘機としてはかなり優秀ですからね流石御目が高い」
編隊を組めばガルダ級の撃墜も不可能では無く、弾道軌道まで上がれるので降下部隊への迎撃も可能とコストパフォーマンスの高さから
結社内でも再評価されているらしい。
結社士官2
「何故ガウランド等アレキサンドリア級が後に使われ、アイリッシュ級が無くなったか不思議な位です。しかし…やはり軽空母は中途半端さが否めません。
MS運用艦艇とは言え、どの道艦隊を持つなら積載量の多い方が…」
結社士官3
「しかしだ。ジェガンタイプをただ大きい旧式と捉えず、戦術級兵器として少数運用するのも戦略の一つだ。間違いでは無い。
そもそも我等の様に正規軍と艦隊戦をするなら兎も角、コストの兼ね合いも考えればむしろ合理的だ」
結社士官4
「(そもそも何で艦隊戦規模の戦争を想定せねばならなくなったのだろうか…)」w

結社技術士官
「御宅には悪い様ですが我等にとっては正に渡りに舟と言う奴ですよ。是非譲れるだけ譲って頂きたい」
結社技術士官
「我が軍のカレルはジェムズガンベースですがユニバーサル仕様の同じAE系列ですし、仰る様にあまり問題にならないでしょう」
スタークセット購入の話は直ぐに通り、一括契約全額前払いと言う気前の良さ(別名金遣いが荒い)で特に問題無く互いに契約を結べるだろう。
攻撃機型MSに悩んでいた結社にとっては嬉しいサプライズとなった。特に増設したガンポッドマウントに対艦ミサイル等を乗せた場合バランスが大きく崩れ
パイロットへの負担が大きくなり、かといってGバードは高過ぎた。しかしスターク化であればジェガンタイプで培ったデータをフィードバック出来、
同じ系列機故の様々な利点がある。その為特に艦載機乗り達から非常に感謝された。

めぐ
「ふぁふぁいま(ただいま)」
そして更に(以下略)の後柿崎が帰って来た。片腕だったり太い投げ槍が突き刺さっていたりその姿はまるでバルバトスの最後の様だ。
水銀燈
「何何…「トールハンマーで足止めされてラムロッド弾を撃ち込まれ、動きが止まった所に巨大な岩石をも動かすゴリラアッパーを貰った」?何やってるのよ…」
流石洋館事件からの生き残ったBSAA創設メンバーだ。久々に命の危険を感じた。と言うか空軍にハリアー無いのに何で飛ばせたのよ。との事(マテ
ライ
「更に惑星セラの方のゴリラ…?にカビルンルン扱いされて投槍と頭を砕く勢いの熱い拳を…ですか。正直意味が分かりません」
水銀燈
「まぁ之で漸く懲りたんじゃないのぉ?全く反省しなさぁい」
こうして文字通りばい菌扱いされた柿崎は暫く療養する事となった。尚おみやげのつもりなのか机にザリガニが一匹置いてある(マテ

- 楽屋裏 -
うん欧州はメーカーと言うより国がコンスタントに銃器を生み出し続けている辺り培った物の差を感じる。
ただロシアもカラシニコフに陰りが見えて来た辺り厳しいかも。最も今でもロシア連邦軍の一部は74から更新されてないっていうし
余程革新的な事が起きない限り銃事態にあまり求める物が無いのかもしれない。中国も方針転換でAK式のシンプルなのに戻したし。
文字通り銃で自由を勝ち取った国。がまさにだよね。だからこそ外部から銃規制だ何だと言ってるの見るとそうじゃないんだと思ってしまう
うんACRみたいなのはいいよね!頑張れHK433。中身さえ合格すれば外見は米国に無数に存在する工房が勝手に部品作って変えるから

7日前 No.106

かつて誰かだった残骸 ★Android=32HiVxnS3i

>>106
研究員
「元々武装研究所とか言われてますし、あんな状況じゃ責められませんよ。」
やきうレイダー
「慎んでお断りさせていただくで。」

主任
「AR-15なのは単純に安いからですね、キットのも一番安いのを購入してますし。
ちなみにID登録してるので持ち出されても登録者以外は撃てません。」
(その辺にAR-15(M4)クローンが置かれてる())
研究員
「バックアップというより護身用ですが拳銃はM&P9 シールドが一応制式採用されています。」
(白衣で詳しく見えないがコンシールドキャリーピストルの膨らみが見える)

火星支社士官
「対艦ミサイルの装備も可能なので火力不足を気にしなくて済むのも大きいですねー。」
VF-1の導入も検討していたがコストがあまりにも掛かる為頓挫した。
火星支社士官2
「おそらく根本的な寿命と規格の違いが出たのかと思われます。
民間と軍との基準違いが出てしまったというか。もちろんこれは私の想像ですが
現状ネルソン級を改修に改修をかけてジェガンの運用に耐える様にしてますが…まあこれはサラミス改でも同じ事ですが。」(一応ジェガン6機収納可能にまで改装済み)
火星支社士官
「もちろんジェガンがダメという意味ではなく単純に搭載の問題なだけで性能は十分で拡張性がヘビーガンとかの小型化された機体よりも良いからそこを活かしたいとは思ってますよ、うん。」

火星支社開発主任
「ここで死蔵されるなら結社さんに使われるなら本望だと思いますよ!」
ヘビーガンに更新予定だったので大量生産されておりすぐに納入される事が決まった。
火星支社技官
「既にヘビーガン用ですがソフトウェアはあるのでそちらの機体に合わせ、
ある程度のチューニングし実際に装着してのテストですり合わせをすれば問題はないと私は思います。」
スタークジェガン用のデータを元に先行配備されていたヘビーガンに装着しデータ取得は完了している。
(現存しているヘビーガンは全てスターク装備)
ちなみに大量にスタークセットの横に風変わりなジェガンが置かれていた。

カール・マイヤー
「そこまでしてまだ生きている辺り私は何も言いたくない。(白目)
多分あの世界の空軍にはハリアーが配備しているのだろう(思考停止)
ライくん、多分それはファミパンおじさんよりも強い兄だと思う。おそらくそこらのBOWなら素手で倒せるくらいにな」
ミリテーア兵
「代表…」
カール・マイヤー
「ああ、とりあえず調査して何も無くても焼却処分だ、いいな?焼却だ。」

ー楽屋裏ー
東欧とかは地味に工業国なことが多いですし、同じ韓国車でもスロバキア産は普通に良いらしいし。
AKもカラシニコフ爺さんありきだったからなぁ。74Mのままなのは単純に貧乏だからなぁ、一応AK12が採用予定だけど74M用のアップグレードキットが用意されている時点で…
ぶっちゃけAR-15が一つの答えになりつつあるしなぁ(難点は重量バランスとか位か)。中国のも悪いどころかブルパップでは良い方らしいんだけどね。
勝ち取る為に銃の進化が半端ない、実用的なセミオートピストルや時期尚早なセミオートショットガンとかが出てきてるのが半端ない(ほとんどブローニングおじさんの作品)。やたらと規制しろ!って言ってるのは何か裏がありそうではある()
みんな似たりよったりな中にACR(MASADA)を提案したのはたまげた()。
G36のネガな部分は直してるからあとは政府がどう出るかだなぁ、ライバルはFNハースタル・スタームルガー連合軍のRS556とSIG MCX辺りか。

6日前 No.107

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>107
なのは
「やきうレイダーも妙に頑固で話通じない所はやっぱりレイダーなんだねぇ」
ほむら
「本当に沢山あるわね。しかもDIYなのにIDロック機能まで付いてるなんて…私達の銃は皆私物扱いでろくに整備部品すら無いのに」
この辺りは流石ほむら慣れた手つきでAR-15クローンを手に取り、構えたり部品の可動をチェックしたりと調べ評価していた。

結社士官
「MSに劣ったというのはあくまでミノフスキー粒子下に対応出来ていなかった性ですし、対応出来ればマルチロール機として十二分に働けるかと」
VFの投入は無論結社でも考えられた。がやはり主力機とはならなかった。原因は同様にコスト面と操縦難易度、整備性等である。
結社士官2
「エゥーゴは何よりも組織規模が小さく数も少なかったので、連邦宇宙軍最大派閥のティターンズ系が残ったのはある意味必然なのかもしれません」
結社士官3
「其方の事情を考えれば、ジェガンとサラミス系は最適解かもしれません」

結社技術士官
「感謝します。之だけ早く納品して頂けるならシューフィッター達に慣らさせる事も、演習でも使えますね」
実際に動かして機体を慣らす事、そして何より訓練で使って実際に動かす事は重要だ。火星支社の御蔭でこれ等が余裕を持って出来る事となった。
結社技術士官2
「我々も之を目を瞑ってでも分解整備出来る位にはならないといけませんし…ん?あれはジェガンタイプですか?珍しい型ですね」

水銀燈
「はぁ〜まったくあの娘は。幾らなんでもフリーダムすぎるわ」
ライ
「べ.ベイカー家はE型菌に感染する前から凄かったのかもしれませんね…」
因みにザリガニは生きていたが当然の如くあの沼の生物なので菌を内包していた(爆)
水銀燈
「…会った全員検査と消毒した方が良さそうねぇ」w

- 楽屋裏 -
昔からそうだと言えばそうなのだけど、特殊部隊用の複雑な構造で性能の高い銃と誰でも使える銃の小銃二極化が進んでいる気がする。
ロシアや中国は金銭問題もあるだろうけど、それ以前に教育水準の格差が都市部と農村部では有り過ぎるだろうし
マキシムとブローニングは最近流行の転生系と言われても信じる。
しかしフランスがついにFA-MASを止めてドイツ製HK416を採用したし、世界中のいわゆる西側は皆同じ銃になりそうな気が

5日前 No.108

かつて誰かだった残骸 ★Android=32HiVxnS3i

>>108
やきうレイダー
「そりゃ一度外道に墜ちた身や、まともな道に戻れるとは今更思へんのや。」
主任
「実はD社系で一番早くID銃機能を付けたのはここなんですよ。AR-15系統に統一する事でメンテ用の機材も統一してます、DI式なので反動も少ないですしね。
ああそれは代表が組み上げたのですね、ベースは同じキットから作製してますがこれだけ質が違いますよ。
大手PMSCに納入されている高級品よりも凄い気がします。」
ほむらに手に取ったAR-15は何故か愛銃が如く身体が馴染んでいった……

火星支社士官
「もちろん、ミノフスキー粒子下対応化は済んでますよー。じゃないと危なくて使えませんから」
そこはD社系らしくミノフスキー粒子下対応機材とミサイルの装備により現在でも十分現用に耐える機体に仕上げている。
火星支社士官2
「結局エゥーゴ派は地球主義者達に吸収されたのは火を見るよりも明らかですしね。」
火星支社士官
「下手に背伸びしてぎっくり腰や筋を傷めるなら今のまましばらくお茶を濁すのがベストじゃないけどベターと判断したわけでして。」

火星支社開発主任
「アタッチメントの改修工事さえやってしまえばすぐに卸せますし幸い暇なのですぐに取り掛かりますよ!」
火星支社技官
「ヘビーガン専任パイロットを数名、そちらに出向させていただきます、多少の違いはあると思いますが
ああ、あれは常務用の専用機でして……その常務は行方不明ですが。」
そのジェガンはR型ベースでバックパックがシナンジュ・スタイン用、脚部アブソーバーはユニコーンガンダム用(サイズオーバー)、放熱インテークの追加等常軌を逸していた。

カール・マイヤー
「フリーダムがゲシュタルト崩壊してると私は言いたい。()
感染してるとはいえファミパンおじさんの異常な回復能力と怪力に感染してないのに下手に刃物持つと弱体化するお兄さんという時点であの一族は半端ではないと思う。(真面目顔)」
ミリテーア兵
「代表……」
カール・マイヤー
「あー私と部下は検査しなくても大丈夫だがキャリアになるから消毒しよう!(提案)」
(火星支社側は接触したのがカールとミリテーア兵だけ)

ー楽屋裏ー
それは言えてると思います、米軍でもAR-15系統がメインだけどその系統だけで一般用と特殊部隊用があるくらいだし。
ロシアは教育水準以前にホントにお金がないんですよ、戦闘機も自国用がモンキー気味で海外販売のがフルスペックみたいなもんですし
サーマキシムが基幹を作ってブローニングおじさんが凄い勢いで育てたという時点で何かがおかしい。
そのフランスがHK416導入した直後にHK433が発表したのは草。イギリスもL85A3使い終えたら普通にAR-15系統に変えそう()

5日前 No.109

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>109
なのは
「私だって中学すらろくに通わず魔法少女と言う名の少年兵になって今でもこんなヤクザ=クランでビジネスやってるんだよ?
別に更生しろ何て言わないけど、ヘンに突っ張ってのたれ死ぬ瞬間にああしとけばよかった。何て思う位なら少しはまともの真似事をやって
良い生活をしてみないって事」
割と高めのカリスマとスピーチによる説得(する気は無かったのだが)更に自分もカルマが高い訳では無いので同族ボーナス
ほむら
「へぇ…しかしこの銃本当によく出来てるわね(レシーバーを開けて中を確認中)弾倉もスムーズにハマるしバリの一つも無い」
主任の説明を聞き興味を覚えたほむらは更に詳しくチェックすると、まさにその通りな出来栄えにほれ込んだ様だ。
まるで新しい流行のドレスを纏ったかの様に熱心にAR-15を触っている。

結社士官
「長い時間をかけてベストな選択をするよりも、即座にベターな選択をするのが軍人には求められます。その点貴方方は技術畑ながら素質をお持ちの様だ」
結社技術士官
「いやぁ助かります。私達も直ぐに艦隊のベルク(メカニック)等を呼んで勉強させて頂きますよ」
結社技術士官2
「スタークモデルの教官まで付けて頂けるとは感謝の言葉もありません…そうですかUC90年代のアナハイムの複合機と言った感じですね。
我が結社にも副総統、総統用に良く専用機を作るのでこういったワンオフ機の扱いが大変と言うのは分かるつもりです。場所も取りますし」

ライ
「個人的にあの太い木の棒を投槍にして感染したアリゲーターを一撃で仕留めるマーカス…もといジョー(兄貴)が脅威でしかありません」
めぐ(入院中)
「うーんム.ムラマサ…意外と痛く無い…鉄拳のが痛い…うーん」(マテ
水銀燈
「感染の恐れが無いのは良かったわぁそれじゃ消毒しておきましょう」
勿論結社の方も問題無いので後は消毒すればいいので簡単に終わった。漸く悪夢に終止符がうてたのだ(爆)

- 楽屋裏 -
英軍も多分L85止めるてHKに変えると思います。そういえば英国もSA80使えるかってディコマ製AR-15をSASは使ってましたね。
まぁ新兵がモスクワで御茶一杯飲んだら空になる位の給料しか出せないんじゃぁねぇ…幾ら軍人が給料低いのがデフォとはいえ
ブローニングは「銃器開発レベル99ですけど何か」とかってなろう小説になっちゃいそう(マテ

5日前 No.110

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>110
やきうレイダー
「それ言うたらワイ、5歳あたりでレイダーやる羽目になっとるしなぁ…
のたれ死にする覚悟はある、別に罪滅ぼしやないけどまともなやつの真似はしたんや、結果一つのキャラバン消す羽目になったやけどな。」
説得は成功したが正直悩んでいるようだ。レイダーベテランなだけあり色々な経験が迷いを生じているようだ
カール・マイヤー
「あーそれは正直失敗作だ、何故かはわからないが誰かを撃ちたくなる特性が付いてしまったようでね、解けないIDロックをかけている。」
妖刀のような特性が付加してしまったようだ

火星支社士官
「さっきも言いましたけど無理な背伸びはろくなことにならないですからねー。」
火星支社開発主任
「我々開発チームも付きっきりで参加させていただきますよ!」
火星支社技官
「いえいえこちらも高待遇させていただいておりますので気にせずに。
ええ、素の状態では常務以外は歩くことさえ出来ない代物でして……一応リミッターにリミッターをかけてOSの反応速度も下げてなんとかここに収納した有り様でして。」

カール・マイヤー
「両腕にパワードアーム付けた状態のフルチャージなら通常タイプなら一撃って何かおかしくないか?と言いたい。
ムラマサはあくまでも回復手段であり主力は己の腕(白目)なのだ、フロイライン(マテ)
とりあえず支社側の人間が接触してないのは不幸中の幸いか……」
ー楽屋裏ー
怒涛のA3で2030年代まで使うと予想が出てしまった()。初期型はホントにジャムおじさんゆえにSASが独自路線走ったのはどうしようもないかと。
あまりにお金がないからガチの銃器横流しが今でも横行してるのがなんとも……
ブローニングおじさんは転生物のでも話が出来そうだから困る(滝汗)

3日前 No.111

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>111 おめ
なのは
「やきうレイダーはなまじINTが高い分過去の失敗や自分の人生等を深く重く考え過ぎ何だよ。生きてく途中で偶々真っ当なのと同じ道を暫く歩む位に思えば」
NV式の数値以上の能力なら絶対成功のスピーチチャレンジ楽だったなー等と考えながら、既に吹き出しが黄色くなり始めたのであくまで生き方を変える「説得」
でなく「提案」程度に抑えた様だ。ここで失敗して全部おじゃんにすると最悪敵対する可能性もある(と言っても危険度は無いだろうが)
ほむら
「…撃てないの?」(キューンと音を立てて某老蛇の様にストレスメーターが変動した)w
なのは
「むしろ良かったんじゃない?もし撃てたらほむほむは映画HEATのデニーロみたいに乱射しそうなのですよ」
ほむら
「そんな事しないわよ…多分」


結社士官
「分相応と言う事ですね。我々は総統閣下(実際は副総統柿崎)の御心のままに動く故それが出来ない」(カナシミ
その後納品や微調整、アタッチメント改修等々で火星支社と結社で暫くの間大きなやり取りが続く事となった。と言っても契約内容も作業内容も特に問題は無い。
本来ジェムズガンは吊り上がったショルダーアーマー等、結構独特の形状をしているが結社の機体カレルはガンポッドマウントやスラスターを増設した関係から
むしろ従来型のヘビーガン系に似た四角いショルダーアーマーやスカート等をしている為仕事もやり易かったかもしれない。
火星支社側の改修作業等の他技術指導で、技術士官達はスタークセットをマスターすべく猛勉強の日々だ。パイロットもまたシミュレーターを用いて
スタークカレル(仮名)による対艦攻撃訓練に従事している。流石にまだまだ訓練時間が必要な様だ。
結社パイロット
「今まで対艦攻撃等殆どやった事が無い性か思う様にいかないな…」
結社パイロット2
「くっ推力に振り回されるとはなさけない」
結社技術士官
「このまま良い関係を続けて行きたいものですなぁ…それはまた。外見同様ピーキーな機体の様で。こういう時に作業用のMW等の必要性が出てきますな」

ライ
「アームを付けていればまだ説明付きますが、ステルスキルでもモールデット一撃ですし…」
めぐ(入院中)
「イケメンゴリラVS沼ゴリラ。最強の拳を持つゴリラはどっちだ!って試合させたい」
水銀燈
「馬鹿な事言ってないで貴方は黙って寝てなさい」

- 楽屋裏 -
ブローニングHPやエンフィールド小銃の例がある様に英軍も物持ちがいいですからねぇお金が無いともいうけど(爆
四月の決算期が近づくとまた各国の武器庫が謎の爆発を起こす恒例行事
ミリオタが転生して魔法金属で行き成り銃作るより、ブローニングが記憶持ったまま転生した方が百倍説得力があるしもっとすごい物作りそう

3日前 No.112

かつて何かだった残骸 @mig29san ★iPhone=zZSCLcCMrW

>>112 やったぜ()
やきうレイダー
「まあ考えすぎる悪癖はわかっとるし、なまじ頭良いのも困ってるというのはこういうことや。
でもまあ少しは生き方を考える気にはなったわ、サンキューやで。」
(他のレイダー等とは異なり失敗しても意固地になるだけで敵対する気はない)
カール・マイヤー
「今は安全のために撃てないようにしてるが試射をしたいなら一時期的にロックを外しても構わないが。」
(バーチャルコンソールでIDロックを外す(カールが危険だと判断したら即時ロックが掛かるようになっている))

火星支社士官
「実際は会社を潰しかけた結果ですけどねあはは。」
リゼルを主力にしたり、MS用専用空母を導入したりで破産しかけた()
火星支社技官
「ほーハードポイント化や推進器増加でヘビーガンとそれほど変わらないフォルムになってるのか……これは参考になるな。」
火星支社開発主任
「これなら最低限の改修で済みますな!」
重量バランスなど
火星支社パイロット
「そんな動きじゃあっという間に艦砲に討たれるぞ!
まごまごした動きしてると狙いが正確になっていて最期はドカン!だからな!」
火星支社パイロット2
「まずアーマーの重さを感じるんだ、重くなってる分慣性も強くなってる。
重さをパワーで補おうとしちゃダメだ、強くなった慣性で振り回されるだけだぞ。」
教官役も同じスタークカレルでシミュレーター参加してるがスタークヘビーガンの慣れのためかヘビーガン時と遜色がない機動を行っている。
ちなみにヘビーガンにスタークカレルのデータを入力してシミュレータに接続している(IOS関係のため)
火星支社技官
「それは私も同感です。一応作業用のプチモビなどはありますが下手に傷をつけるとその……」

カール・マイヤー
「ああ、そうだったそうだった…不意とはいえ拘束しつつ首をネジ切るの忘れていた…。
素手なら沼だろうが銃器込みならイケメンの方だろう。多分」

ー楽屋裏ー
変なことにお金使うから()まあベース設計は悪いもんじゃなかったけど度重なるNATO弾変更に振り回された被害者なんだよなぁと思う。
恒例行事過ぎて草も生えないから困っちゃう。
うんブローニングおじさんが現代に転生してこんな銃じゃダメだ!って魔改良していくとかそういう話みたい。
あの人、晩年でも時代に取り残されるどころか時代を引っ張ってたからなぁ、M2重機関銃とか今でも現役だし

3日前 No.113

セレーネ @sierra09 ★5aJ5lBLy87_04V

>>113 なしとげたぜ(
なのは
「ま私も人様にせっきょー出来る様な身分じゃないから。たまにはこうしてヌードルすすったり飲んだりしようよ」
取りあえずいい方向に流れた様なので友好的な姿勢を崩さずに終えた
ほむら
「へぇ。それじゃあ折角だから撃たせてもらおうかしら」
安全かつ発砲可能な射場等に移動した後、射場内の規範と手順に従って発砲。小柄ながらしっかりと構えて撃つ姿は様になっていた。
ほむら
「うん良い銃ね。今まで銃は使い捨ての道具だと思っていたけど認識を改める機会かもしれないわ」(キュイーンとメーターが回復する音)

結社士官
「何こうして続いているのですからお気になさらない方が良いでしょう。新型機を導入したいのはどこも同じです」
結社技術士官
「TSFの技術を参考に肩等に余裕を持たせたい為に改修した結果、従来のGMタイプに先祖帰りした様なフォルムになったんです」
結社技術士官2
「最も推進機関以外は、武装やシールドの増設程度しか考えていませんでしたが、まさかこんな風に役立つとは思いませんでしたよ」
やはり訓練中に失敗するのは2パターン。推力に振り回された結果増加した重量や慣性によってコースを外す者。
もう一つは之を恐れてスラスター噴射を絞り速度を落し過ぎた結果、まごついて対空砲のえじきになるパターン。
結社パイロット達
「「ヤー!教官殿!」」
結社士官
「本来であればハンガー内百周マラソンだが、今はこうして火星支社から教官が来て下さっていてる!教えを胸に刻んでもう一度だ!」
今はこうしてシミュレーター漬けだがロールアウト後は実機を使っての訓練となる。火星支社の教官がシミュ内でも直接指導してくれている事もあり
元々一般兵に比べて飲み込みも学習も早い結社のパイロット達は少しずつだがスタークカレルをモノにしていった。

ライ
「ま.まぁこの話題はこの程度にしておきましょう。気分転換に御茶は如何ですか?良い葉があります」
水銀燈
「そうねぇなんかグロテスクでブザイクな物ばかり見たり口にしたから、口直しが欲しいわねぇ」
等と言って何時の間にかささっとお茶会の準備を整えている水銀燈等。確かに言う通り御茶はいい香りを立てていてそれが注ぐポッド等も高級品だ。
めぐ(脱走中)
「おまたせ!アイスティーしか無かったけどいいかしら?」
水銀燈
「貴方はどういう方向に持っていきたいのよ。後女の子がそういう話を口にするんじゃありません(頬ビンタ)」

- 楽屋裏 -
銃だけでなくベスト等装具も使い辛いから早々に国産に見切りをつけるSASとかいう集団。しかも予算が少ないのでブーツは米軍から貰っているという
転生ブローニングおにいさん「元手を稼ぐ為に前世で設計した銃を売ろう」異世界人「スゲぇ!」
転生ブロry「良く考えたらこの世界の技術使えばもっと良くなるじゃん。こうしてこうしてこう(改良型発表)異世界人「うおおおお!」
軍事革命おこり過ぎて南北戦争や第一次大戦並の悲劇が起きそう(戦術が追い付かず古い戦法で戦って死体を大量生産)

2日前 No.114
切替: メイン記事(114) サブ記事 (38) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。