Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

小林さんちのメイドラゴン×クール教信者作品

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(220) - ●メイン記事(5) / サブ記事 (26) - いいね!(0)

+ALL。日常系、たまに戦闘 @yorokongu☆hWfQzdHinlA ★TPGQ3UIcgo_Tty

かつて世界には異形の者達がおり、人間と鬼の戦いがあった。

戦いが終わり、創造神は新たに世界を作り替えた。
それが、今我々が住んでいる現代の地球である。

そして物語は現代。

あるところでは一人暮らしのOL「小林さん」の元にドラゴン「トール」がメイドとして居候したり。
またあるところでは趣味の合わない二人がソリがハマり結婚したり。
またまたあるところでは勉学に励む少女が妖怪たちとシェアハウスをしたりしていた。

この世界には消えたはずの異形の者達が異世界から現れたり自生をしたりしている。
そんな不思議な人たちが普通の人達と混じって降りなず物語…

三木「なーんて話せば聞こえはいいけど、要は滅茶苦茶ってことだからな?
ま、なんにせよよく来たな。

お前等がスレタイを見た通りここは「小林さんちのメイドラゴン」で一躍有名になった漫画家「クール教信者」原作のキャラクター×他作品のなりきりスレッドってわけだ。
俺は三木、まぁデスティニーファッカーとでも呼んでくれや。ニッシッシッシ…

あ、そうそう。だいたいの作品のキャラが共有でいられるように時代設計は「旦那が何を言っているかわからない件」の時代ってことにさせてもらうぜ。
メイドラゴンが1番有名だから簡単に説明するとメイドラゴンの時代から12年後の時代だな。まだ原作でどうなってるかとか描かれてねーキャラは妄想で設定付けていいけど原作で設定されたらそんな風に軌道修正しろよ?

んじゃ大まかなルールとかはこのメモ紙に書いておくからよーく読むようにな。

それじゃ、どうなるかわからないこのスレだけど一応開幕だ!バッドエンドは信じないからな…」

メモ2017/08/03 19:32 : ルールとか☆hWfQzdHinlA @yorokongu★TPGQ3UIcgo_Tty

基本的な条項

・荒らし禁止

・管理できるなら何役でもおk、ただしキャラリセする場合現状の絡みをきちんと終わらせること。またキャラを譲渡する場合人間関係を譲渡相手ときちんと話すこと。

・恋愛・戦闘は基本的に許可。

・本スレッドは日常系であり基本ストーリーとかはありませんがロルはきちんと回してください。

・プロフィールのテンプレはこちらで用意します

・「クール教信者」作のキャラになりきる場合は本スレの時代に年齢を合わせてください。

・本スレッドでは本キャラのみを採用しオリキャラは禁止とします。ただし名無しモブキャラは例外として許可します。

・参加表明はサブ記事に書きこんでください。許可前にメイン記事に書きこまれたものは全て無効とさせていただきます。

・他何か必要なルール等がありましたら指摘次第追記します。


プロフィールテンプレ


名前:

年齢:

性別:

容姿:

備考:

作品:

切替: メイン記事(5) サブ記事 (26) ページ: 1


 
 

小林さん @yorokongu☆hWfQzdHinlA ★TPGQ3UIcgo_Tty

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7日前 No.1

破壊のプリンス @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

【藤井家の家/クロちゃん、ナレーション:龍田直樹】

そこは一軒の家、そこに一匹の猫が寝ていました。
名前はクロちゃん。
このクロちゃんは実は普通の猫ではないのです。

おじいさん「ただいまクロや」
おばあさん「クロや帰ってきたどー」

住んでいるおじいさんおばあさんに向けて

クロ「にゃーご(おかえり、じいさんばあさん)」

と鳴いて出迎えた後、じいさんばあさんはどこからか拾ってきたガラクタを持ってきたようです。

クロ「(仕方ねぇな)」

と器用にもクロちゃんはガラクタの修理を始めました。
毎度のことなのでもう慣れたようです。
このお陰で自分の身体が壊れた時も修理できるパーツ確保に助かっているのもあり
ガラクタ拾い自体を悪いとも言えなくなったのも事実でした。

3日前 No.2

地獄巡徒然 @yorokongu☆hWfQzdHinlA ★TPGQ3UIcgo_Tty

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

※警告に同意して書きこまれました (性的な表現)
3日前 No.3

?? ?? @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3日前 No.4

地獄巡徒然 @yorokongu☆hWfQzdHinlA ★TPGQ3UIcgo_Tty

【地獄巡商事北千住事務所/地獄巡徒然】

秋「え?ああはい…あんちゃん、お願い。」

徒然「…ん」

突然事務所に入ってきた配達員相手に秋は特に驚くこと無く秋は対応した。
粗暴な人の相手は慣れている。現に彼女の部下はそういう奴の集まりのようなものだ。
徒然もその一人。現在ではあまり言われていないが紛争地域の殺し屋の生き残りだった彼もまた、
現在は人並みの幸せを掴んでボディーガードとして働いている。

そして小林さんはというと「ずいぶんヤンキーチックな配達員さんだなぁ」と一言。
旦那はそんな一行を気にすることなく作業に打ち込んでいる。

徒然「…お疲れ様だ。」

態度を崩すことなく彼は明細書に「地獄巡」と書く。
この付近ではその名を聞いたことがない者がいないくらいの大企業。
目の前の彼もまた地獄巡商事の名が知らないという事はおそらくはないだろう。
まぁその会社に届けているのだから知らないわけが無いのだが。

旦那「あ、滝谷さんそこ誤字」

滝谷「あ、ほんとだ…すみません。にしてもよく気づいたね」

>地獄巡社ALL

3日前 No.5
切替: メイン記事(5) サブ記事 (26) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。