Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(18) >>

東方project異変解決のお話(なりきり)

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(324) - ●メイン記事(18) / サブ記事 (32) - いいね!(0)

こゆめ @kaura ★iPad=QdyHBUvnrp



こんにちは!
こゆめです!
ここは東方projectのなりきりをする場所です。
平和なはずの幻想郷では異変というものがたびたび起きます。

(例 :
・空が赤色の霧に包まれた。
・もう春になる時期なのに春がやってこない。
・朝にならず、夜がずっと続く、、

など、、(分かるかな?)

これらは、犯人がいます。
その犯人を突き止めて退治して幻想郷の平和を守るって感じですね。

スレ内容は、異変を解決したり、みんなの日常的な感じでのんびりやっていければ良いかな〜って思ってます。
異変の内容とかは、サブで決めます!
やってみたい方は誰でも大歓迎です。気軽に来てください〜オリキャラおけです。
一人三役まで。相談、などはサブ記事にて。


〜プロフ〜(サブに投稿お願いいたします)

・名前
・性別(オリキャラの方のみ書いてください)
・能力
・容姿(オリキャラの方のみ書いてください)
・セリフ

メモ2017/05/01 19:04 : こゆめ @kaura★iPad-QdyHBUvnrp

* メモは主以外書かないでください、


一人三役まで。

あまりにも強すぎる、世界観が崩れるオリキャラは禁止です。

原作にいるキャラクターは、どれを使っても構いません。

選んだキャラが被った場合は相談で解決っ、喧嘩や荒らしはなしです!

キャラリセは、14日間(二週間)こなかったら、にします!


参加者様


・こゆめ(主) ... 洩矢諏訪子 / 東風谷早苗 / 十六夜咲夜

・黒猫様 ... アリス・マーガトロイド / レミリア・スカーレット / 博麗霊夢

切替: メイン記事(18) サブ記事 (32) ページ: 1


 
 

こゆめ @kaura ★iPad=QdyHBUvnrp



【守矢神社/諏訪子、早苗】

今日も早苗は諏訪子の手伝いをしていた。大量のお酒を神社内に運ぶと言うのだ。
「諏訪子様〜、」
もう階段をだいぶ登った。早苗は疲れすぎて思わず諏訪子を呼んだ。すると前にいた諏訪子は振り向いた。

(あれ?そういえば気づいてなかったけれど、、)

諏訪子は手ぶらだったのだ。何も持っていなかった。早苗は驚き、そしてため息をついた。どうせまた、修行だって言うんだろうなと、予想はついていた。

「なにも持っていないじゃないですかっ」
「ああ、!これも修行だよ修行!ほーら、頑張れ早苗〜」
「ええーーっっっ」

やっぱりなっと思いながら、早苗はまた歩き始めた。

11ヶ月前 No.1

黒猫 @haruka3 ★sd44eRMDpo_4N1

[博麗神社/霊夢・アリス]

霊夢「はぁ〜なんか暇ね〜なんか無いかしら?」

と、独り言をつぶやきつつ、霊夢は掃除をしている。

アリス「霊夢?どうしたの?」

霊夢「うわっ!いきなり現れないでよ〜どうしたのアリス?」

アリス「ほら、この間貸した本を返してもらおうと思って…」

霊夢「ああ、はい。…ねぇ、なんか暇じゃない?」

アリス「そうだねぇ…そうだ、たまには守矢神社にでも行って見ない?」

霊夢「そうだね、たまにはいいかもね。」

11ヶ月前 No.2

アイリス @rerisa ★Smart=4LKkZxOhnS

【博麗神社/射命丸文】

「うーん…最近は珍しいことが無さすぎます」

射命丸は新聞のネタが無いことに悩んでいて、なんとなく博麗神社向かっていた。

博麗神社に着くとアリスもいた。

「霊夢さん、アリスさんこんにちは」

射命丸は博麗神社に来たものの特にやることがなかった。幻想郷の妖怪達は暇だと
なぜか博麗神社に来る、射命丸もその1人だ。

「何もないですか… 霊夢さん、あなたに密着取材させて頂きます!」

密着取材は初めての試みだがネタが無いのだからしょうがない。そう思って射命丸は霊夢に言った。

11ヶ月前 No.3

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【博麗神社/ロア】


「ん・・・ここは」


片手に一升瓶の酒を持った1人の流浪人が博霊神社の前に立っていた。
何も考えずに歩いていたら自分の足はどうやら博霊神社に向かっていたようだ。
ここ最近暇すぎるため何か新しい刺激を求めてこの神社に来たのか・・・だがここに来ても賽銭をねだられるだけの気もするが。
神社の前であれやこれやと考えていたがめんどくさくて考えるのを止めひとまず神社の中に入っていく。
神社に入ると博霊の巫女や魔法の森に住む魔法使いや妖怪の山にいる鴉天狗の姿が目に入る。


「失礼するよ」


特に気に止める訳でもなく三人の輪の中に入っていく。
もしかすれば何か面白い話題があるかと少々期待もしていたりもする。

11ヶ月前 No.4

こゆめ @kaura ★iPad=QdyHBUvnrp



【守矢神社/諏訪子】

「ん、、誰か来そうな予感」

諏訪子はふと予感した。
大勢いるほうが楽しいし、面白いかなと思う。
くるとしたら、霊夢たちかしら。
そう考えながら、(私は手ぶらだけど)お酒を運んでいた。

11ヶ月前 No.5

黒猫 @haruka3 ★sd44eRMDpo_4N1

[博麗神社/博麗霊夢]

それで守矢神社に二人で行こう、と言う話をしていると、
山にいる天狗、射命丸文が飛んできた。話を聞くと、私の密着取材をしたいらしい。
霊夢「それはいいけど…なんにもないわよ?しいて言うならこれから守矢神社に行こうと思ってるけど、あんたもどう?」
霊夢がそういった瞬間、幻想卿の流浪人である、ロウがやって来た。
霊夢「どうしたのよ?あんたがここにくるなんてめずらしいじゃない?」

11ヶ月前 No.6

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【博麗神社/ロア】


「特に何も考えずに歩いてたらこの神社に来てたんだ
 あ、金は無いけどこの酒で勘弁してくれ・・・結構上物だからさ」


博霊の巫女に軽く説明しながら縁側に座り手に持っていた一升瓶の酒を博霊の巫女の隣に置く。
しかしここで困ったことが生じた・・・どうやら彼女も何か面白い事が起きていないという事実に。
だが幸いにも今から守矢神社に行くという話が現在持ち上がっているようだ。
それなら自分も同行しようかと考えはあるが・・・あちらの神社に行く際の手土産が1つも無い。


「あっちの神社にいくなら俺も行こう」


取りあえず手土産云々の事はあちらの神社に着いたときにでも考えよう。
旅の話でもすればとりあえず場の空気は盛り上がる。

11ヶ月前 No.7

アイリス @rerisa ★Smart=4LKkZxOhnS

【博麗神社/射命丸文】

「霊夢さんがそう言ってくれてよかったです。」

射命丸は記事のネタができて安心した。
するとロアがやってきた。相変わらず一升瓶を持っている。

「あなたがロアさんですか。ぜひ、あなたのことも記事にさせて頂きますよ?」

ロアは色々なところへ行っているため
射命丸はロアに会ったことがなかったものの、人里に行くと耳にすることが多い。
射命丸は今回の新聞に期待していた。

11ヶ月前 No.8

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【博麗神社/ロア】


「マジでか・・・・」


記事にされると言われた瞬間めんどくさそうに肩を落としてしまう。
理由は簡単、面倒な事には極力避けていたこの男・・・記事に出て変な注目を集めると面倒な事に巻き込まれると思っているからだ。
人里にたまに長居したのがここに来て仇になってしまうとはこの男も考えはしなかったであろう。
しかしここまで来たら断るにも断れる気配がないのも事実。


「まあ写真にさえ映らなければいいか」


文が持っているカメラを見ながら小さく呟きながら1人で納得し始める。

11ヶ月前 No.9

037 @mhkgjbj ★5SxFD7JIfe_yFt


【霧雨 魔理沙】

「おーい、霊夢!」

遠くからそう声がしたかと思えば、減速をせずまるで弾丸のようにずどん、と霊夢の前に着地をし、

「この前夕ご飯ご馳走になっただろ?そのお礼といっちゃなんだが、偶然森の中でめったに見つからない希少なきのこを見つけたんだ!」

帽子の中からそのきのこを取り出し、興奮気味にくるくると指先でまわしてみせると、せっかくだから食べてみようぜ、とうきうきしながら
その場にいたアリスや文、ロアにも声をかける。

>博麗神社ALL

11ヶ月前 No.10

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【博麗神社/ロア】


「一体何が起きたんだ」


遠くから声が聞こえたのでその方角を見るや否やそのまま弾丸のずどん、という音が鳴り響き周りは少し土煙が出ていた。
土煙が無くなるとそこにいたのは魔法使いの霧雨魔理沙の姿である。
すると博霊の巫女に色々な種類のキノコを見せていた・・・そのキノコを横で見てはいたが確かに見たことないキノコは何種類かある。
だがそれを食べる事は若干気が引いていた。


「流石に見たことないキノコを食べるのはマズいんじゃないか?」


少しひきつった笑みで言いながら魔理沙に話す。
流石にここでこのキノコを食べて体に異変が起きたらたまったものではない。

11ヶ月前 No.11

黒猫 @haruka3 ★sd44eRMDpo_4N1

[博麗神社/博麗霊夢]
霊夢「なんだ、賽銭位持ってきてよね。」
と、言いつつ上物なお酒をもらえて嬉しそうな霊夢はごきげんだ。
どうやら話を聞くとロアも守矢神社に行きたいらしい。
霊夢「あんたも行くのね、最初はアリスと二人で行くつもりだったけどどんどん人が集まってくるわね…」
そんな感じで会話をしていると私の友人、霧雨魔理沙がやって来た。
霊夢「何、それ?安全なの?…それより、あんたも守矢神社行かない?」

(返信遅れてすいません。)

11ヶ月前 No.12

037 @mhkgjbj ★5SxFD7JIfe_yFt


【霧雨 魔理沙/博麗神社】

「さすがにそんな無謀じゃない、希少な種類だが猛毒なきのこではないって本に書いてあったぜ」

もっと興味を示してくれるかと思いきやそうでもなく、そっけない態度に2つの意味でつれないなぁ、とぼやくと
今から守矢神社に行くという霊夢に

「(博麗神社は)今が桜が見ごろだ。せっかくだから、ここにあいつらを連れてきたらどうだ?これを酒のつまみにして網で焼いて食べようぜ」

ちょうど上等そうな一升瓶もあることだしなと霊夢の隣に目を移し

11ヶ月前 No.13

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【博麗神社/ロア】


「ああ、善処するよ」


取りあえずは博霊の巫女の機嫌を損なう事は無いようなので心の中で安心する。
できればこちらも賽銭を出したいところなのだがここ最近どうも金をどこかに落としてしまう・・・まあポケットに穴が空いてる事にこの男が気づいていないだけだが
どんどん集まってくると言う博霊の巫女に思わず『そういう場所じゃないのか』と口に出して言いそうになるがそこは押し黙る。


「そ、そうか。ならいいんだが」


横にいた魔理沙の話を聞いて少し落ち着いた。
キノコに関してはどうにも旅の中で苦い思い出がたくさんあるらしくこの男も今では道に生えてるキノコには手を出さない。
話しの中でどうやら守矢神社ではなくここ博霊神社で宴会を開くとの事だ。
そうなると今からひとっ走りして人里まで行き以前酒場の主人からもらった酒がまだ何本かあることを思い出す。


「ここで宴会をやるならもう少し酒をもってくるが、どうする?」

11ヶ月前 No.14

黒猫 @haruka3 ★sd44eRMDpo_4N1

[博麗神社/博麗霊夢]

「へぇ、安全なキノコなのね。」

霊夢は魔理沙が安全なキノコを調べていることに驚いていると、

魔理沙が博麗神社でお花見をしようと言い出してきた。

「ああ、いいんじゃない?最近暇だし。」


[博麗神社/アリス・マーガトロイド]

「す、すごく人が集まってくるわね…あ、博麗神社で花見をするなら、私も何か持って来ようか?それとも人形劇をやるとか…」

11ヶ月前 No.15

037 @mhkgjbj ★5SxFD7JIfe_yFt


【霧雨 魔理沙/博麗神社】


「霊夢が暇を持て余してるのは本来幻想郷にとってはいいことなんだけどな」

最近暇だという霊夢にははは…と苦笑いをしつつ、ロアの言葉に

「あ、じゃあ私も人里で酒の肴になるものを買ってくるぜ」

と箒にまたがうとふわり、と軽く空に浮かせアリスも来ないか?と誘ってみる

11ヶ月前 No.16

アイリス @rerisa ★Smart=4LKkZxOhnS

【博麗神社/射命丸文】

「今回の記事には期待できそうです」

今回は博麗霊夢とロアの取材がメインに
なっている。今までよりも良い新聞ができそうだ。
射命丸が一人で色々考えていると、霧雨魔理沙がやってきていつの間にか話が進んでいた。博麗神社で宴会をやる、という事になっている。

「宴会の準備は人集めと食材集めに別れますね。私は人集めしてきます。」


(返信遅れすいません)

11ヶ月前 No.17

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【博麗神社→移動中/ロア】


「んじゃ、決まりだな」


魔理沙が酒の肴を買うと聞いて何本か酒を持ってくることに決めた。
取りあえずある分全て持ってくることにしよう・・・下手をすればそれでも足りないという可能性も出てくるが。
ここ博霊神社の宴会は尋常ではないくらい色んな奴等が集まるという事実をこの男は知っている。


「・・・そういえば取材の件どうすっかな・・・」


博霊神社から一旦離れひとっ走りしている最中文の取材の事を思い出す。
ここでトンズラするのは流石にできない・・・だからと言って取材を受けるのも面倒なのもまた事実。
走りながらしばらく考えるが最終的に考えるのも面倒になり考える事すら止めてしまう。

11ヶ月前 No.18
切替: メイン記事(18) サブ記事 (32) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。