Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(88) >>

ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!なりきり

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(478) - ●メイン記事(88) / サブ記事 (19) - いいね!(1)

落ち葉あやの @otiba1216 ★7sKzX2XP1A_Xrr

はい!初めまして!落ち葉あやのです!
ここでは、ラブライブ!とラブライブ!サンシャイン!!のなりきりをします。
なので、μ’s、A−RISE、Aqours、Saint_snowのメンバーのなりきりを主にします
詳しいことはサブ記事で!!

メモ2016/12/17 00:05 : 落ち葉あやの @otiba1216★7sKzX2XP1A_Xrr

やりたい人はまずはメイン記事ではなくサブ記事に書いてください。

切替: メイン記事(88) サブ記事 (19) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (38件) | 最新ページ

紫@ルビィ @purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

え、絵里さんに褒められちゃった…♪
嬉しさと恥ずかしさで頭いっぱいになっていたら、花丸ちゃんは楽しそうに話していた…が、ルビィの方を向いた。

「うゆ? ただ、μ'sがいるー!! って話しただけだよ」

花丸に笑顔を返すと、「お姉ちゃんが来るまで、絵里さんを足止め?しなくっちゃ!」と決意をかためていた。

>>all

2ヶ月前 No.39

西木野真姫 @rifu5145 ★Android=cxVd4JS6gQ

探しているうちにどこからか聞き覚えのある声がした
まさか…

「え、エリー!?」

μ'sのメンバーの1人と会うことができた
何だか安心したような表情でこちらに駆け寄ってきた絵里に対し

「もう探してたんだからっ!」と若干頬を膨らませた
>絵里


「ヴェェ!?な、何!?」

ピンクの髪をした子と薄い茶色の髪をした子から私の名前が出てきて少々驚く

ピンクのツインテールの子…なんだかにこちゃんみたい…と思いながら(((

「私に何か用?」
>ルビィ、花丸

2ヶ月前 No.40

紫@ルビィ @purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「あ、え、えっと…」

真姫ちゃんは本当にツンツンしてるんだぁ…物凄い美人だなぁ…。

「る、ルビィ、あなたたちμ'sの大大大大大ファンなんです!」

>>真姫

2ヶ月前 No.41

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=7Ycvj5rkCR

「そっかー。ダイヤちゃんが絵里ちゃ…絢瀬さんのファンだから聞いたら喜ぶずらね」


絵里と呼びかけて絢瀬さんと呼ぶ。本人の前で馴れ馴れしいと思ったためだ。そして真姫が驚いており、何か用?と言われて花丸は特に表情変えることなく真姫を見ていた。


「いきなりすみません。まるたち西木野さんたちに憧れてスクールアイドルをやっていて…アクアっていうグループなんですが…西木野さんと色々話してみたいずら!」

ペコリと謝罪すると花丸は冷静に説明していた。そして話したいと強い思いを伝えた。


>ルビィ、真姫

2ヶ月前 No.42

絢瀬 絵里 ★iPhone=6I3OXarjEN

花丸さん、ルビィさん>
...ただ、私たちはA-RISEの様になりたいって思うだけじゃ無かったから、あの頃はただ無我夢中でやってたって感じかしら
(2人を見て自分の妹を思い出し笑顔を見せ)
学校が廃校になるって決まった時、スクールアイドルには否定的だったんだけどね...穂乃果や皆に誘われてやってみようって思えたの


真姫>
ごめんなさい、私も道順を見てからと思って四方八方動いてたらはぐれちゃって
ただ皆が言ってたAqoursってスクールアイドルの名前を思い出してこっちに行けば会えるかもって来てみたの
(両手を顔の前で合わせ申し訳なさそうな表情を浮かべ)

2ヶ月前 No.43

紫@ルビィ @purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「はい、こう…。実は、ルビィたちの学校も、内浦の学校と統廃合しちゃうかもしれないんです…」

しゅん、ち目を伏せて俯いた。

>>絵里

2ヶ月前 No.44

絢瀬 絵里 ★iPhone=hVOBTU9YqY

ルビィさん>
...そう、スクールアイドルの力を最大に使わない訳には行かないわよね
(片手の人差し指をピンと立てウィンクをしニッと笑って)
ライブをたくさんやる事で学校名を知ってもらう、入りたいって思う様になって貰う...まぁこれはにこに教えて貰った事だけどね

2ヶ月前 No.45

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★7Ycvj5rkCR_Ony

「まるもルビィちゃんも似たようなものずら。けれど、千歌ちゃんたちがいなかったら今頃…」

うーんと眉を下げては悲しそうな声で告げる。絵里の話を聞いてくうちに自分たちと重ねてしまい、何処か不思議な気持ちだった。

>絵里

2ヶ月前 No.46

黒澤ルビィ @purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

はい!がんばるびぃ!です!(お得意のポーズをしてにっこり笑い

>>絵里

2ヶ月前 No.47

太宰。_@高海千歌 @dazai0619☆XGwunHTLyEzR ★iPhone=XsTXGRByRE

「あ、あれー? みんなどうしちゃったんだろう」

みんなを探すべく、周りをぐるぐると見回している。

「りこちゃーん! ようちゃーん!…」

とりあえず、大声で呼んでみる。
探しているとき、見覚えのある姿が見えてきた。近づいて確かめてみよう。そう思い、近づいてみると、μVsだった。

「み、みみゅーずのみなさん!? どうしてここにいるんですか!?」


私は驚いて思わず聞いてしまった。
そして、仲間の姿も見えた。

「善子ちゃんに花丸ちゃんルビィちゃんもみつけたっ! 何してるのー!?」

>>ALL

2ヶ月前 No.48

絢瀬 絵里 ★iPhone=eqItGJO0Kp

花丸さん>
大丈夫、自分の学校が好きとか知ってもらいたいって気持ちを持って活動していれば...
(眉尻を下げ広い海を見て両腕を伸ばし「うーん」と声を出し)


ルビィさん>
えぇ頑張ってね、私も応援してるわ
(相手の動作ににこを思い出しフフッと笑いかけ)


千歌さん>
...あ、一から説明かしら
(困った様な表情を向け相手をじっと見て一度頷いて少し頭を抱え)
まぁお邪魔しているのはこっちだし、説明するわね

2ヶ月前 No.49

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★7Ycvj5rkCR_Ony

「千歌ちゃん?!あ、絢瀬さん。この子が千歌ちゃんずら!」

絵里に千歌を紹介しようとするものの慌ててしまいあわわと焦っていた。けれど後に冷静になりいつもの花丸に戻っていた。

「まるもこの学校好きずら。きっと皆も同じなはず…」

海を眺めながら「絵里さんみたいに綺麗な海ずら」と一人言を言ってしまい赤面していた。


>絵里、千歌

2ヶ月前 No.50

絢瀬 絵里 ★iPhone=wIjcW2LAl9

花丸さん>
AqoursにはAqoursの他とは違う魅力が何処かに絶対有るはずよ、私たちもA-RISEみたいにとは思ったけどA-RISEになれる訳ではないしそれぞれの魅力も有るはずだって思ってた
だけど憧れを無くすなんて事は出来ない事も分かってた...
(相手の言葉に照れ臭いのか急に顔を赤くし両手で頬を抑え)
わ、私は別に綺麗とかじゃないわ、自分に甘やかすのが嫌いなだけで

2ヶ月前 No.51

黒澤ルビィ @purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「あっ、千歌ちゃん!」

名前を呼ばれて手を振る。

「この人たちは、本物のμ'sなの! Aqoursのことも知ってるみたいで…」

>>千歌

2ヶ月前 No.52

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★7Ycvj5rkCR_Ony

「まるたちもなれるのかな…μ'sみたいに…」

ポツリと呟いては絵里の反応を見て慌ててしまう。

「ご…ごめんなさいずらぁぁっ」


ペコペコと頭を下げて謝罪をする。

>絵里

2ヶ月前 No.53

絢瀬 絵里 ★iPhone=j7pUGATQUl

花丸さん>
...でもやっぱり偶にだけど甘いものを食べたくなるのよね
("はぁー"とため息をついて頬に手をあて目を伏せ)
それはAqours次第だわ、さっきも言ったけどμ'sを目標にするのは良いけど私たちはあなたたちではないのだから自信を持つことも大切よ

2ヶ月前 No.54

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=7Ycvj5rkCR

「流石先輩ずら…」

絵里の納得いく発言に両腕を組んではウンウンと頷いて甘い物と聞いて鞄からみかんを取り出しては差し出す。

「みかんで良ければどうぞ」

>絵里

2ヶ月前 No.55

津島善子 @otiba1216 ★7sKzX2XP1A_Xrr

「千歌さぁん!!こ、こ、これは…この通り…あの・・μ’sよ…!!!」
何とか千歌さんが来てくれたお陰で絵里さんたちともまともに話せそう!
とか言いつつ脳内で一人でヨハネは堕天していた。

…はっ!
ずら丸が、絵里さんと仲良く話している。
ずら丸は、ルビィからμ’sのことを知り、少しずつ興味を持って行って、
スクールアイドルとなった今では憧れの存在。
私がAqoursに入ったのも、ずら丸のおかげだし。
「絵里さん、この子が高海千歌。Aqoursのリーダーであり創設者で、この人がいなければAqoursはなかったというか…
最初に千歌さんがμ’sにあこがれて、スクールアイドルを始めたんです」

2ヶ月前 No.56

絢瀬 絵里 ★iPhone=AxUkLt6rc3

花丸さん>
(差し出されたみかんを受け取り両手で持ち上げじーっと見つめ一度頷くとニッと笑顔になり)
...あら、有難う。花丸さんはそうね、妹って感じかしら


善子さん>
あー貴方たちのリーダーって方ね...私たちにとっての穂乃果って感じかしら
(パンと両手を合わせ明るい表情を見せ、宙を見上げ考え)
私たちと同じ境遇って感じかしら

2ヶ月前 No.57

西木野真姫 @rifu5145 ★Android=cxVd4JS6gQ

「ヴェェ!?」

ピンクの髪の子にファンだと言われ少々びっくりして、顔が赤くなる

「ファンだなんて…嬉しいわね
あなたスクールアイドルに興味あるの?」

いつものツンツンしている表情ではなく 優しそうな顔でそう言ってみた
>ルビィ


「へぇ…あなた達スクールアイドルしてるのね」

まさかμ'sがここまで有名になっているとは 少し驚きながらも
なぜか謝罪してくるので

「え、いや謝罪はしなくてもいいわよ
私もあなた達の事知りたいかも」

と 微笑んで言ってみた
>花丸


「Aqoursって…まさかあの子達?」

さっきの子達はスクールアイドルをしていると言っていたがまさか…ね

「っていうか にこちゃんみたいなツインテールの子がいたんだけど…あれにこちゃんじゃないわよね?」

さっきから気になっていた
私の目がおかしいのか…錯覚を見ているのか
真姫が言っている子は ルビィの事だろう
>絵里

2ヶ月前 No.58

黒澤ルビィ @purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「興味があるだなんてものじゃないです!! スクールアイドルのことなら、お姉ちゃん以外には負けません!!」

興奮気味に顔を近づけながら鼻息を荒くした。

>>真姫

2ヶ月前 No.59

絢瀬 絵里 ★iPhone=yaXhOm3owH

ルビィ本体様>
(/ >>49 に返信して有るので返事を頂けると有難いです)


真姫>
一緒に来ているんだからにこも居るかもしれないけど多分真姫が言ってるのはルビィさんの事じゃないかしら
(右手を頬に添え考える姿勢をとり人差し指をピンと立てると相手を見て)

2ヶ月前 No.60

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「絵里さん? 何笑ってんですか?」(相手の表情を見てキョトンとして

>>絵里【見落としてました!すみません!】

2ヶ月前 No.61

太宰_@高海千歌 @dazai0619☆XGwunHTLyEzR ★iPhone=XsTXGRByRE

「わあ、あのμVsだよ!! 美人の絵里さんに、ピアニストの真姫さん! ここで会えるなんて奇跡です!!」

少々興奮しているようだ。
花丸ちゃんや、ルビィちゃんは先に来ていたらしく、既に話していたようだ。

>>周囲ALL


「よ、善子ちゃん 落ち着いて! そ、創設者!? なんかかっこいい!」

>>善子


「善子ちゃんがいうとおり、穂乃果さん、μVsに憧れてAqoursを作ったんです。私も、穂乃果さんみたいになりたくて…」



>>絵里、真姫

2ヶ月前 No.62

絢瀬 絵里 ★iPhone=jxKNsfpaHt

ルビィさん>
(手で口を抑えどうにか表情を真顔にすると相手を真っ直ぐ見て)
...ごめんなさい、私の妹に似てるなぁって思って
元気な所とか周りを楽しい気分にさせてくれる所とか


千歌さん>
あら、嬉しい事言ってくれるわね...でもそれは自分を甘やかすのが嫌なだけであって
(照れ隠しから視線を逸らすが失礼に値すると判断し相手をじっと見て)
そう穂乃果みたいになりたくて...

2ヶ月前 No.63

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「妹…亜里沙さん、でしたっけ? μ'sのあとを引き継いで、音乃木坂のスクールアイドルを継ぐんですよねっ」(興奮気味に目を輝かせて

>>絵里さん

2ヶ月前 No.64

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★7Ycvj5rkCR_Ony

「まるが妹…?ルビィちゃんの方が似合うずら…」


苦笑しながら頬をかいては、ルビィに視線を向けていた。

>絵里、ルビィ


「先ずは、おらのことから知って貰うずら。まるはと喜子ちゃんは幼なじみずら。まるの家はお寺で機械とか全く知らないずら…。まるは運動も苦手だし、けれどルビィちゃんに背中押されてスクールアイドルになったんです。まるは凛ちゃん、ルビィちゃんは花陽ちゃんに憧れてるずらっ」


笑顔で真姫にアクアのことを少しずつ話す。先ずは自分のことを知ってもらいたいと思いつつ、話しを段々広げて皆の話しをする。

>真姫


「喜子ちゃん落ち着くずらっ!深呼吸ー」

喜子を落ち着かせようと深呼吸を勧め、自分もスー、ハーっと軽く深呼吸をする。


>喜子


「千歌ちゃん、絵里さんと真姫さんにアクアのことを色々話すずら!」


此処はやはりリーダーの千歌からも話して欲しいと花丸はお願いする。千歌が言った方が説得力がありそうだからだ。


>千歌

2ヶ月前 No.65

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「…? ルビィがどうしたの?」
花丸ちゃんに見られて、ルビィは首を傾げた。

>>花丸

2ヶ月前 No.66

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★7Ycvj5rkCR_Ony

「妹ならルビィちゃんの方が似合うってことずら!」

うんうんと頷いて、「まるには似合わない」と苦笑していた。

>ルビィ

2ヶ月前 No.67

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「妹…? 確かに、ルビィは本物の妹だけど…でも、おねえちゃんが「花丸さんもよくうちにくるので、妹のようなものですわっ」って、鞠莉さんと果南さんに自慢してたよ!」

自分を卑下する言い方が気になり、励ますようにそう言った。自身の姉の真似をしながら。

>>花丸

2ヶ月前 No.68

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★7Ycvj5rkCR_Ony

「嬉しいずら…。絵里さんに言われてちょっと考えてしまったずら」


ルビィの言葉で安心したのか笑顔を見せる。絵里に妹みたいと言われて自分が妹と考えてしまったのだ。
ダイヤがそんなことを言ってくれたと思うと、やはり嬉しい。


>ルビィ

2ヶ月前 No.69

りっぴー(りさ)桜内梨子☆HgcEezkHPXrx ★Android=W3fEPy5JSw

千歌ちゃん、私、調べて歌ってみたんです。ユメノトビラを。そしたら隣の家が千歌ちゃんの家でビックリしました。

2ヶ月前 No.70

津島善子 @otiba1216 ★7sKzX2XP1A_Xrr

「梨子さん・・・」
ユメノトビラ。私も千歌に教えてもらって、えがお動画で調べてみたら、ヨハネにもふさわしい素晴らしい曲だったこと、覚えてるわ。
「そうよ!あの曲は、とても素晴らしい曲よ!!」

1ヶ月前 No.71

りっぴー(りさ)桜内梨子☆6MYWIrjL3lc ★Android=3UgQqNJtRA

善子ちゃんも聞いたんだね。

1ヶ月前 No.72

津島善子 @otiba1216 ★7sKzX2XP1A_Xrr

ええ!もちろん聞いたわよ。私はヨハネよ!神の存在μ'sの曲を知らないわけないじゃない!

って・・・はっ!・・いや・・・あの・・・・
(し、しまったぁ!)

22日前 No.73

国木田花丸 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

「善子ちゃん……」


横目で善子を見つつ、ヨハネキャラを出してしまったのを特に気にも止めずただテンション下げ気味で善子の名前を言い。

「ユメノトビラ丸も好きずら。でもやっぱり凛ちゃんがセンターのlovewingbellが好きずら」

自身が持ってる雑誌の中にもウェディング姿の凛が映ってる。それはμ'sのメンバーである凛がセンターを勤めたlovewingbellの衣装である。花丸は頭の中で想像をしており明るい気持ちになっており何処か嬉しそうだった。


>善子、梨子

18日前 No.74

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「ユメノトビラ、ルビィもすき! でも、衣装がちょっと"はれんち"だよね…花陽ちゃんとか、おむねがよこからみえちゃ……うゆ…」

ユメノトビラ話題に乗っかり、楽しそうに歌う花陽の姿を思い出し、少し頬を赤くした。
そして花丸の持つ雑誌を覗き込む。

「凛ちゃんは、このライブ以来、スカートを自信を持って履くようになったんだってっ。花丸ちゃんも、こんぷれっくす? を克服できるといいね!」

>>all

14日前 No.75

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

花丸「そうずら!まるも凛ちゃんみたいにコンプレックスを治せるかなぁ…。ありがとう、ルビィちゃん。」

ニコニコとしながらルビィにお礼を告げると眉を下げて不安そうなトーンで話し。

花丸「けれど衣装は可愛いと思うずら。」

腕を組みうんうんと頷いて。


>ルビィ

12日前 No.76

りっぴー(りさ)☆6MYWIrjL3lc ★Android=3A0Zwr8D2P

花丸ちゃん、なんかうれしそうだね。μ'sって千歌ちゃんも大好きなスクールアイドルだよね?ルビィちゃん、だねえー。花陽ちゃん可愛いもんねー。

11日前 No.77

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「花丸ちゃんの「ずら」って話し方、ルビィは好きだけどなぁ…」

不安そうな花丸に抱きつき、上目遣いで相手を見ながらそうつぶやいた。

>>花丸

11日前 No.78

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

花丸「千歌さんはμ'sがきっかけでアクアを作ったくらいだし、まるもμ'sは好きずら」

ニコニコと笑顔で答え、ルビィの呟きに花丸も少し安心した表情を浮かべてはルビィを優しく抱きしめて。

花丸「ルビィちゃん、ありがとう。時々おらとか女の子っぽくない話し方しちゃうけれど…」


目を閉じては少し不安そうに話してみて。


>梨子、ルビィ

11日前 No.79

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「あのね花丸ちゃん。ルビィは、花丸ちゃんのその喋り方が大好きだし、それに…」

にこにこと優しそうな微笑みから一点、目に炎が宿り、明らかに違うスイッチが入る。

「アイドルには個性が必要なの! 花丸ちゃんの「ずら」「オラ」は、Aqoursでいうと善子ちゃんの"堕天使"、μ'sでいうと、凛ちゃんの「にゃ」、にこちゃんの「にこ」、絵里ちゃんの「ハラショー」、希ちゃんの「やん」…語尾があればいいわけじゃない、その子の性格に!キャラにあった言葉の特徴があってこそのアイドル像! 花丸ちゃんのひとつの個性として、それは認めちゃっていいの!!」

早口でまくしてたてると、"アイドルオタク"モードで目をギラギラと光らせた。

>>花丸

9日前 No.80

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

花丸「ルビィちゃん…」

どうやら感動したらしくルビィの手を握っては真顔で「ルビィちゃんの言うこと、理解したずら。だからこれはキャラとして続けるずら」と口調もハキハキとしていた。


>ルビィ

7日前 No.81

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

「うんうん! それがいいとおもう! がんばルビィ!└(。`・ ω ・´。)┘ だよ!」

嬉しそうに明るく笑い、花丸の手をぎゅっと握り返した。

>>花丸

5日前 No.82

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

花丸「頑張るずら!ルビィちゃんもダイヤさんと向き合ってたし今度はまるの番ずら」


笑顔で語る花丸。ルビィは以前スクールアイドルになりたいとダイヤに話してたのを思い出し花丸も頑張るとルビィに告げていた。

>ルビィ

5日前 No.83

@purple3ru ★3DS=YdaTgmlzMA

「うん、花丸ちゃんなら、できるよ!」

アイドルオタクスイッチがオフになり、またかわいらしい柔らかな微笑みを浮かべて、ルビィは花丸を見つめた。

>>花丸

3日前 No.84

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

花丸「ありがとうずら!そういえばダイヤさんとは仲良くやってるずら?」

ルビィの姉のダイヤを思い出してはきょとんとしてルビィに聞く。

>ルビィ

2日前 No.85

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

ルビィ「えぇ!? おねえちゃんとぉ!? え、えっとぉ……ちょっと言いにくいんだけど、なんで今まであんなになかわるーくなっちゃってたのかなってぐらい、すっごくなかよしだよ!」

少しだけ恥ずかしそうに頬を赤らめて、ルビィは笑った。

>花丸

1日前 No.86

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

花丸「良かったずら!またオラもダイヤさんとルビィちゃん家で遊びたいなぁ。もちろんルビィちゃんもね!」


ニッコリしながら三人で前みたいに遊びたいと提案する。

>ルビィ

1日前 No.87

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

ルビィ「うん! 今なら花丸ちゃんもアイドルわかるし、3人でアイドル研究したいね!」

ルビィは楽しそうに笑って、以前のことを思い出していた。

>花丸

2時間前 No.88
切替: メイン記事(88) サブ記事 (19) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。