Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(75) >>

プリキュアになりきろうよ【ALL】エボリューション

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(755) - ●メイン記事(75) / サブ記事 (29) - いいね!(5)

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

プリキュアが放送開始してはや13年目。小学生が大学卒業しちゃうほどの時間が過ぎちゃいました。
そんな作品でなりきりをして面白くないわけが無い。しかし、長く続いているとはいえキャラの数が若干心許ない・・・
よし、ALL作品にしちゃえ!
てなわけでプリキュアの世界でALLなりきりスレ三代目です。

新規の参加者さんも大歓迎!
これからも皆さんよろしくお願いします!!

3年前 No.0
メモ2016/06/10 20:13 : ぬし @kaikaku11★DOCOMO-6X51znY1Fi

お騒がせしました。誠に面目ありません


キャラ表。


主のキャラ:>>1 >>4


特撮好きさんのキャラ:>>2>>3


ティーラさんのキャラ:>>47

〆〆アミティさんのキャラ:>>6


黒騎士と緑衣の勇者さんのキャラ:>>8


銀河さんのキャラ:>>10


伊勢崎CCさんのキャラ:>>12


天照さんのキャラ:>>13


星埜さんのキャラ:>>14

クーさんのキャラ:>>15


優希さんのキャラ:>>19


真理亜さんのキャラ:>>51

切替: メイン記事(75) サブ記事 (29) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (25件) | 最新ページ

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=WnfnEEHDdc

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3年前 No.26

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

【銀河「」トラッシュ『』/屋敷】

ー 待たせて悪かね、ちょうど茶菓子もあるらしい。あっちでゆっくり話でもするぜよ −

自分たちが蒼介のところに向かって。
その屋敷の主を見て、銀河は内心驚いた。

屋敷の主の美しさではなく。
屋敷の主とは出会ったことがあるからだ。…最も、向こうは覚えているかは知らないが。


「…蒼介。…お前の住んでるところがジュリアンの屋敷だとは思わなかったな。……今日1日、お世話になります」

グラード財団主催の星矢の誕生会。それから廃工場の時の戦いで出会った「ジュリアン」とこんなときに出会うとは…
それで銀河は驚いていたのだ。
とりあえず、一言。理のように長居はするつもりはないので「今日一日お世話になります」とだけ告げた。

まぁ、それはともかく。
…甘いお菓子が用意されているということで、リビングに向かうよう急かされた。

…とりあえずその指示に従い、リビングに向かう。


ー ああ、それと……銀河、だったか? それと、銀河の隣に居る……ペルソナみたいな……あ、トラッシュ −

「…あぁ。」
『ハイ』

名前を呼ばれて、そちらの方に振り返り。
渡された対シャドウ武器、だっただろうか?それを手渡される。

短剣型のそれは触ってみても「特別」とは思わないが…
だがこれが。武器で「シャドウ」に対抗するための手段である


「…マテリアライズ「MB-G1150XS-WS-ADB」「アイテムスキャナー」「万能ケーブル」」


左腕に装着されているガントレット型端末「ハンターVG」を前に突き出して音声コマンドを入力すると。
リビングのテーブルの上に黒い、かなり大きめのノートPCが。
テーブルの下にスキャナー。
さらに銀河の手に黒い万能ケーブルが青い光と共に出現し、万能ケーブルとスキャナーを接続してノートパソコンの電源を入れる。

すると、すぐにPCの画面にサテラポリスのロゴマークが現れ、ログオン画面に映りパスワードを入力。

すぐにデスクトップ画面に映り、タスクバーに登録してある「スキャン」のアイコンをPCのタッチパッドを一回警戒にたたくことで起動。


スキャンアプリの待機画面が表示されるとアイテムスキャナーの蓋を開けて対シャドウ武器を投入。
スキャナーの「開始」ボタンを押してスキャン開始。

それにより、ケーブルによりつながっているPCのスキャンアプリの画面に変化が現れる
スキャンしている対シャドウ武器の3D画像。
解析できている材質の情報。
対シャドウ武器から出ている反応、など。


「……材質などは普通の短剣と何ら変わりないな。…それに…スキャンした3D画像を拡大しても…特に武器の表面に特別な仕掛けがしているでもなし…。」

スキャンしても別段特別なところはない。
アイテムスキャナーからシャドウ武器を取り出し、自分の、生まれつきの目に宿ってる能力で対シャドウ武器をじっくりと観察する。

すると。ぼんやり、と。「何か」が見える。…でもこれは?
……待てよ?


「……もしかして…対シャドウ武器というのは…お前の言う「ペルソナ」が武器に宿っている、なんてことはないか?…だとしたら…」


…そう呟いてしばらく銀河は考え込んだ様子を見た後。
ふぅ、とため息をついて。


「…すまん、少し休憩だ。…「未知」に対する解析作業は相当頭を使う…頭を使う作業をするとどうしても甘いものが食べたくなるな……」


>蒼介、理

3年前 No.27

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【林間学校イベントには風音ちゃんと牙王くんとソフィア副会長とアコちゃん、ちびうさとほたるちゃんで参加します
港ルートには誰か大人なキャラを投入します
>ALLさま】

3年前 No.28

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

【銀河、アルクレア、ヨルファー、翔介で参加したいと思います。
この中で銀河のみ潜入調査ということで参加したいのですがよろしいでしょうか?】>特撮好き様

3年前 No.29

カラドボルグ @forte10☆NeDCG1Klls. ★rP8kKWIe1e_lQ2

【先に絡み文を投下してしまって物凄く申し訳ないのですが、
林間学校(観光)イベントとウェルカムイベントに記憶喪失の竜ノスケ・テ・イプスムでの参加希望です】>主様 特撮好き様

3年前 No.30

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=WnfnEEHDdc

【私も絡み分出しちゃいましたが、
林間学校のイベントに天野景太、未空イナホ、ジバニャン、ウィスパー、USAピョン
ウェルカムイベントに未空イナホ、USAピョン、カービィで参加希望です!
申し訳ありません!】

>特撮好き様、主様

3年前 No.31

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【ありがとうございます
皆さん私程度のものに謝られることなんて何もないですよ。
特に締め切りはもうけていません。ただ絡み無しにいきなり戦闘のみに参加すると言うのはできませんのでということで
本当に参加ありがとうございます
>カラドボルグ様、ティーラ様、主様、銀河様】

【潜入調査ですね。確かに自殺に不自然な点が多いとなれば警察も動きますよね
了解しました
>銀河様】

3年前 No.32

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【すみません、ここではまだ牙王のバディは『五角超竜王ドラム』でいきます
アニメではもう太陽竜バルドラゴンですが・・・】
【旅館】
風音:すっごーい!

バスを降りて開口一番に換気の声をあげた。
学校にお泊まりでしかも前は海。こんなムード満点な場所他にあるだろうか?いや無い!
風音はテンションがぐんぐんと上がっていくのを押さえられずにいた。(まぁ抑えるつもりもないが(笑))

風音:こんにちは!こんにちは!

すれ違う参加者さん達全てに挨拶をしながら荷物をおきに奥へ進んでいった。

牙王:風音のやつ気合いはいってんな、こりゃ俺も負けてらんねぇ
おーい待てよ風音!

ソフィア:・・・

風音に続いて牙王もげんきよく『おっす』などと挨拶しながらなかに入っていった

>ケータ達、イナホ達

【港には士たち出します。すみません少しお待ちください】

3年前 No.33

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3年前 No.34

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【旅館(校庭)】
進ノ介:ということで、崖や沖の水の深い場所、森の遊歩道以外の場所など危ない場所には近づかない事とあまり一人での行動は避けるように。
以上を守り楽しい林間学校にしよう!

ボランティアの職員からの簡単な漁村についての説明。村長さん、主催者さんの挨拶の順ですませタイムテーブルの確認後
注意事項の説明と班分けを行いようやく自由時間となった。

せつな:私は・・・ぶっきーと一緒ね。よかった知ってる人が一緒で

祈里:私も、ドキドキしちゃった!四日間よろしくね
せつな:ええ、こちらこそ。

【暫定的にせつな&祈里をA班とします】

オリナ:私たちは一緒ね

オハナ:そうね、良かった姉妹離れちゃったらって心細かったんだ

オリナ:確かに

【アローハプリキュアはB班で】

らぶ:美希タンいっしょだよ

美希:らぶなら気を使わなくてもいいかな。思ったよりみんな固まってるみたいだし案外気兼ねしなくて済みそう。

【残りの二人はC班でいきます。】

班はとりあえずで決まったようだ。食事の時やプログラムに記された時間にこの班を元に動くらしい。
あってないようなものだと思えば楽である。

進ノ介:班ごとに顔合わせしたところから自由行動にしていいぞ、今から一時間半後に昼食作りを始めるからもう一度ここに集合、時間厳守でな。んじゃ解散!
>ALL

【せつな&祈里(A班)】

せつな:東せつなです。クローバータウンから来ました。林間学校の間迷惑をかけるとは思いますがよろしくお願いします

祈里:私もせつなさんと同じくクローバータウンから来ましたせつなさんとは学校は違うけど同じチームでダンスやってます。皆さん林間学校の間よろしくお願いします。

祈里とせつなは班ごとに集まった際笑顔で軽い自己紹介を交わした。

【オリナ&オハナ】

オハナ:私達はハワイから一ヶ月間のホームステイに来ました私はオハナです。オリナとは双子の姉妹です

オリナ:私は妹のオリナといいます。日本語まだ上手くないのでわからないことだらけですがよろしくお願いします。

外国から来たという二人の少女。言葉は聞き取れるのでそこまで気にすることもないだろう。日焼けした肌が健康的だ。

【らぶ&美希】

らぶ:よろしくね、私らぶって言うんだ。もうすごく林間学校楽しみで、みんなと仲良くなりたいです

美希:楽しみにしてたのは私も負けてないから、私は青乃美希みんなよろしくね。

どちらかと言えばバランスのいい二人、良い具合にとある共通点をもったメンバーがバラけたもんである。

【別に行動を分けると言うことはありません。
やはり林間学校だと班行動をするべきだと思った次第です。
好きな班に入って下さい。偏りが出ても構いません。数が少ない班に今回被害者になるみのりと奏太を入れますので
>参加者ALLさま】

【港】

刑事、須藤雅史は貯まっていた有休を消費しに穴場のバカンスを聞き付け船に乗りやって来た。
港に降り立つや否や変なテンションに(笑)。
しばらくして一息つくと
不思議な雰囲気を放つ女性が視界に入りふと見入ってしまった。
気づかれてはいまいか?
そう思い振り返ろうと体を捻る。

(カシャッ)

しまった、ポケットから黒い長方形の物体をその女性のすぐ近くで落としてしまったのだった

>ノスケ・テ・イプスム、港ALL

【もちろん参加大歓迎ですよ。
>伊勢崎さん】

3年前 No.35

カラドボルグ @forte10☆NeDCG1Klls. ★rP8kKWIe1e_lQ2

【港/ノスケ・テ・イプスム(人形態)】

「……」

寄せて返す波のように堂々巡りの思い。己はどこから生まれたのか?己はいつから生きているのか?
己は何故ここに存在しているのか?己は何故このような姿をしているのか?

“己とは…一体何なのか?”

分からない…。自分が何者なのか。全く分からない。
常世のことも、古き歴史のことも、人類の愚かな命の奪い合いから成り立ったこの世界のことも、全て知っているのに。
まるでこの世の歴史から弾き出された外野のように、生命の織り成す歴史の傍観者のように知っているのに。
何故、己のことが分からない?何故、私に関する記憶が一つもない?私とはいったい…

「Cogito, ergo sum.(コーギトー・エルゴ・スム/我思う、故に我あり)」

有名なラテン語の格言を呟いて、何とか曇った堂々巡りの考えを停止させる。
この目の前にある日光を反射させて輝く海原。しかしその景色が絶対にそこにあると証明できない。
例え色や形を言葉で説明しても、その色や形の定義自体が同じであるということを証明することができないから。
世の中にあるもので、絶対に存在を証明することのできるものは一つもない。
そのように考えている思いがあることは確かだ。
ということは、そのことを考えている“自分”がいることも、間違いなく事実だ。
世の中で絶対に存在することがはっきりしているのは、今このことを考えている、“自分自身”のみ。
そう、自身に関する記憶がなくとも、今ここに私はいて、存在している。
一度自分の記憶への思いを断ち切って、違うことでもしてみようかと
もたれかかっていたフェンスから離れたその時…

――カシャッ

すぐ近くで、何かが地面に落ちる音がした。何かと思って音源の方に振り向いてみれば、そこには黒い長方形の物体が。
その横には茶髪の男性がいた。恐らく、この男性の持ち物だろう。
彼女はそっと踵を翻しながら地に落ちた黒い長方形の物体を拾い上げ、

「……これはお前のか?」

とだけ言ってそっと男性の前に差し出した。はたから見れば全身に深い青の幾何学的なタトゥーを掘り込んだ
軍人のように筋肉質で更には隻眼(厳密に言えば失明しているわけではなく隠しているだけ)の
長身な女に話しかけられている状態だ。しかも、声はハスキーボイスだ。迫力はどちらかと言えば結構あるほうだろう。
だが、彼女はそんなこと、なんとも思っていない。ただ、落し物があったからそれを拾って
持ち主と思われる男性に渡そうとしている。ただそれだけ。

>須藤雅史

【絡みありがとうございます!】

3年前 No.36

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【五河士堂、夜刀神十香、/旅館(廃校)】

十香「おお、シドー見ろ、綺麗な海だ!」

士堂「しーっ声を下げて十香、先生が来ちゃうだろ」

夏休みの学校行事で林間学校を目的として小中高と言った幅広い年齢の学生達を乗せたバスは
とある漁村の使われなくなって古びた小学校の旧校舎を改装して造られた旅館に向かい道路を走っていた。ただ決められた道を真っ直ぐに

バスの中はさまざまな生徒さんでいっぱいの中、
窓際の座席に座って隣の男性に海が綺麗だと話しかけ、少女の話しかける声は今にもバスの中にいる担任の先生に「うるさいぞ!遊び半分で来てるんじゃないぞ」と言われそうな、いや言われるであろう大声の彼女の耳元で口に人差し指を当てしーっと注意する。男性が居た

その男性の名前は五河士堂(いつかわしどう)一見からして見て、特に普通な生徒が注意した。窓越しを眺める少女…美少女と言って過言ではない彼女は夜刀神十香(やとがみとおか)は、バスに揺られるなか旅館に着くまで、淡々とお喋りを続けていた。先生が来ないように小声で、

士堂「う〜〜ん、良い空気だ。まさしく田舎って感じの所だな」
十香「ぬ?田舎とは何なのだ?シド―?」

学生達を乗せたバスは旅館の正面駐車場で停車し、旅館や周りの風景を見た学生達は自分を含め都会者が多く、皆一様に驚いているでないか
その中で田舎の一文字すら知らない十香に、田舎とはなんなのか、自分でもさっぱりなのだが説明した後

(進ノ介)『荷物をおいたら校庭に集合、簡単な説明と班決めをしてそれからは自由時間だ!
早く終わればそれだけ長く遊べるからな。みんな早く集まるように』

バスから警察からのボランティア参加の臨時職員が、バスから次々と降りてくる学生達に早くここに馴染んでもらおうと気さくな
笑みで簡単に説明していき、
皆「はいっ」と元気に応え、中でも十香はその中で元気良く応えて、
それから皆、早く遊びたいのか、持ってきた荷物を持ち足早に旅館にスタスタと入っていく中で

十香「そう決まれば、早く決めて、遊ぼうでないか、シド―」
士堂「お、おい、十香、ちょっと待てって」


十香も早く行きたいらしく、俺と手を繋ぎ、旅館へ走っていき、俺は十香に引きずられるかのように足をもつらせ中に入っていった。

(校庭)

それから旅館に入って荷物を置いた、俺達を含めた学生達は旅館の校庭に集合して列を作り

ボランティアの職員さんから簡潔な説明、村長さん、主催者さんの順で挨拶の終えると時刻表の確認後

進ノ介:ということで、崖や沖の水の深い場所、森の遊歩道以外の場所など危ない場所には近づかない事とあまり一人での行動は避けるように。
以上を守り楽しい林間学校にしよう!

注意事項の説明を受けて、俺は「はい!」十香は「うむ!」と応え、
様々な学生達が誰と班を組むかいろいろと会話が交わされる中で
二人は

十香「勿論、私はシドーとだ!よろしくな。シド―」
士堂「こちらこそよろしく、十香!」

俺と十香は成り行きの流れで一緒の班になると決めて、
いつもならこの流れだと、同じクラスメイトの折紙(鳶一折紙)が
「……勿論。士堂の伴侶である。私が同じ班に入るのは当然な事……」と言って入って来て、十香と口喧嘩に発展するのだが…
どうやら来てないらしい…それならそれで良いのだが、何故か心が休まらなかった、彼女・折紙なら、たとえ参加してなくとも
どこかで、待ち伏せるか、潜伏して付きまとう可能性が十分在り得るからだ。
ドキドキと心臓が高鳴り続ける中、
どこかの班に俺等を入れてもらおうと十香と一緒に周りを見回して、空いている班を探していると


十香「よしあそこの班にしよう、シド―」

十香が一つのグループに目を付け指差す先には、
外国から来た方なのか…日焼けした健康な肌に加え、似た容姿の双子と思われる二人に

十香「……。突然すまぬが、お主達の班にいれてもらえるか?」
士堂「すみません。俺も一緒ですが…いいでしょうか」

十香は咳払いして、班に入れてもらえるか述べて、
続いて俺も、笑みを作って、そう述べた後、

オハナ:私達はハワイから一ヶ月間のホームステイに来ました私はオハナです。オリナとは双子の姉妹です
オリナ:私は妹のオリナといいます。日本語まだ上手くないのでわからないことだらけですがよろしくお願いします。

士堂「いやいや、お二人とも日本語上手じゃないですか、次は俺達が……俺達は天宮市から来ました。五河士堂です。俺等二人は来禅高校から来ました。」

十香「うむ!同じくシド―のクラスメイトの夜刀神十香だ!二人共これからよろしく頼むぞ!」

俺と十香は、ハワイからホームステイに来た二人、オハナさんとオリナさんの自己紹介を受けて、幸い、言葉は聞き取れるようで安心して、

俺達の自己紹介を行い、始めに士堂が二人に日本語がお上手ですねと褒めた後、しばし沈黙を挟んだ後、自己紹介した後、
十香も続いて発すると、オハナとオリナの二人に、にこやかな笑みを浮かべると、両手で一人ずつ手を握って握手して、
士堂からも「よろしくお願いします」と笑みを作って二人に返した。



≫オハナ、オリナ、B班ALL、旅館ALL

【≫特撮好き様。士堂と十香、B班に絡みます!】


【≫全本体ALL様。すみません、これからよろしくお願いいたします。】

3年前 No.37

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

【銀河「」翔介『』アルクレア≪≫ヨルファー〔〕/校庭】

(銀河Side)

ー ということで、崖や沖の水の深い場所、森の遊歩道以外の場所など危ない場所には近づかない事とあまり一人での行動は避けるように。以上を守り楽しい林間学校にしよう! ―

全員が、校庭に集まり。
軽く、ボランティアの臨時職員。泊進ノ助から簡単に今回の林間学校についての説明を受け。

その内容を理解して。

班を決めることにした。


軽くあたりを見回してみたら。
すでに何名かは班を決めていたみたいだ。


さて。自分は…確かA班だ。
A班のところに向かって、軽く顔合わせをしよう。…なぜか翔介も一緒のA班だが。

『銀河た…あ、いや。銀河さん。一緒に行きましょう!』

「…あぁ。」


まだ、自分をここで所属組織での「隊長」呼びをやめるのは慣れないのか。
翔介はさん付けに直した。

それに対して銀河はただ静かに返答、そしてうなずき自らが所属するA班に向かうのだった



ー 東せつなです。クローバータウンから来ました。林間学校の間迷惑をかけるとは思いますがよろしくお願いします

ー 私もせつなさんと同じくクローバータウンから来ましたせつなさんとは学校は違うけど同じチームでダンスやってます。皆さん林間学校の間よろしくお願いします。 ―


笑顔交じりの軽い挨拶。
それに対して銀河たちも。


「…コダマタウンから来た夜空銀河です。」

『…銀河た…あ、いや。銀河さん。…相変わらず無表情ー…あ、銀河さん。無理して笑うことも…』

銀河が自己紹介をするも…その表情は「無表情」
翔介に言われて何とか笑顔を作ろうとするも、無理している感じがにじみ出る。
今の銀河にとってどうしても。自然に笑うことが銀河にとってはとても難しいことなのだ。

「…む…やはり笑顔を作るということは難しい…」

首をかしげながら、まじめに「笑顔を作る」ということについて考えてる銀河を見て翔介は苦笑しながらも。

『銀河さんと同じくコダマタウンから来た彩道翔介です。よろしく!』

と。
こちらは普通に。自然に笑顔を出しながら、自己紹介をして「よろしく」と告げるのだった。


>せつな達、A班ALL





(アルクレア&ヨルファーSide)

さて。
銀河達も、自分の決められた班に向かっていったみたいだし。

自分たちも決められた班に行こう


そしてアルクレア達が決められた班はというと…


ー よろしくね、私らぶって言うんだ。もうすごく林間学校楽しみで、みんなと仲良くなりたいです −

― 楽しみにしてたのは私も負けてないから、私は青乃美希みんなよろしくね。 ―


≪よろしくね!僕はアルクレア。…あ、僕男の子だからね。それでこっちは。≫

〔僕はヨルファーって言います。…アルクレアとは兄弟なんだ。僕が兄でアルクレアは弟。〕


アルクレア達はC班に決まった。
元気よくアルクレアは自己紹介。…それから自分が男の子だと、念のために告げておいた。
…なんだかこの間、どうも間違われたらしいから。

そしてヨルファーはアルクレアとは対照的に静かに自己紹介をして、アルクレアの兄だと告げるのだった。


>らぶ達、C班ALL

3年前 No.38

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【五河琴里、四糸乃&よしのん/港】

たくさんの自然を残すこの村には美味しいものがリーズナブルに食べられるとあり穴場として観光客に人気となっているスポット
に船で乗り付けて来た中学年くらいの女の子二人が、港に降り立ち、

ここは雑誌やネットにあまり紹介されない知名度が低い場所なのだが、それがいい。
都会暮らしの私達にとっては、静かで爽やかな風と綺麗な自然で心がきっと休まる場所だろう
それにここにはあまり人があまり少ない場所だけあって、
私の隣にいる。左手に兎のパペット…よしのんをはめた女の子。四糸乃にとっては絶好のスポットで
十分遊べる筈じゃないかしら、
私の方は、ラタトスクと言う組織の指令官をやっている。五河琴里は、日頃の鬱憤を癒すためと同じく今日からここで小中高と幅広い学年で開催される学校行事の臨海学校に来ている。お兄…士堂と十香のデートの監視も兼ねて、観光に来たのだ。


琴里「四糸乃、海を眺めてるのは良いけど、落ちないように気を付けるのよ」

四糸乃「はいっ琴里さん」

よしのん「大丈夫だって琴里ちゃん、四糸乃の事は見ておくから」

琴里「うんわかったわ、お願いするわねよしのん」

そう何気なく四糸乃と口をパクパクさせて喋るよしのんと会話して、四糸乃は海を眺めている間…

――カシャッ
と何やら近くの人が物を落とした音がして、その方向へ向くと、

『……これはお前のか?』

見た先には、それだけ言って地面に落ちた黒い長方体の物体を拾い上げ、持ち主に手渡す
人は深い青の幾何学的なタトゥーを掘り込んだ軍人のように筋肉質で更には隻眼で声質もハスキーボイスだけあって迫力のある人
で、この人がASTじゃありませんようにと願うばかりで、
ちなみにASTとは、陸上自衛隊の中にある対精霊特殊部隊で、私がそれを警戒する理由は、
実は私と、そこで海を眺める四糸乃、今、臨海学校を満喫し始めてるであろう十香は、その精霊なのだ。
そんな話を置いておくとして、

先程黒い長方体を手渡した人物ではなく、手渡された人物は只者じゃないとわかった。
あの黒い物体は恐らく……と考え、

琴里「ははぁ〜ん」

私はその光景を眺めて、何か納得したかように声を出すが、悪魔でも気づかれて事情を話せるように見る方向はその向こうの景色を見るようにしてみた。

≫港ALL

3年前 No.39

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=WnfnEEHDdc

【天野景太、未空イナホ、ウィスパー、ジバニャン、USAピョン/校庭】

景太視点

俺はイナホさんと別れた後、急いで荷物置きに向かった。

その時、元気よくあいさつしてくる子達がいた。

景太「こんにちは!」

俺もそれに返しあいさつする。

そして俺は部屋に荷物を置くと、すぐに校庭へ向かった。

『ということで、崖や沖の水の深い場所、森の遊歩道以外の場所など危ない場所には近づかない事とあまり一人での行動は避けるように。以上を守り楽しい林間学校にしよう!』

臨時職員さんの話が終わると、俺たちは班を決めることにした。

さて、俺の班はと…

景太「俺は…B班だ」

イナホ「あ、私はA班でした。別れちゃいましたね」

イナホさんとは別の班か…
そしてイナホさんと軽く別れのあいさつをしてそれぞれの班へ向かった

『私達はハワイから一ヶ月間のホームステイに来ました私はオハナです。オリナとは双子の姉妹です』

『私は妹のオリナといいます。日本語まだ上手くないのでわからないことだらけですがよろしくお願いします。』

『いやいや、お二人とも日本語上手じゃないですか、次は俺達が……俺達は天宮市から来ました。五河士堂です。俺等二人は来禅高校から来ました。』

『うむ!同じくシド―のクラスメイトの夜刀神十香だ!二人共これからよろしく頼むぞ!』

皆年上の人だ…
それにしても。綺麗な人たちもいるなあ…
あ、俺も自己紹介しないと…

景太「次、俺が…さくらニュータウンから来た、天野景太です。みなさんよろしくお願いします!」

…普通だったかな。よく、皆から普通とか平凡とか言われるから結構気にしてる….

>オハナ、オリナ、十香、士堂


イナホ視点

さて、景太さんと別れた後、私は校庭に向かった。その途中であいさつしてきた子達、元気よかったな…

校庭について臨時職員さんからの話が終わり、班決めがはじまった。

私はA班、景太さんはB班。お互い違う班になっちゃいましたな…

景太さんはB班に向かったので、私もA班に行くことにした。

『東せつなです。クローバータウンから来ました。林間学校の間迷惑をかけるとは思いますがよろしくお願いします』

『私もせつなさんと同じくクローバータウンから来ましたせつなさんとは学校は違うけど同じチームでダンスやってます。皆さん林間学校の間よろしくお願いします。』

『…コダマタウンから来た夜空銀河です。』

『…銀河た…あ、いや。銀河さん。…相変わらず無表情ー…あ、銀河さん。無理して笑うことも…』

『銀河さんと同じくコダマタウンから来た彩道翔介です。よろしく!』

ほうほう、年上の人と同い年くらいの人たちですか…さて、私も自己紹介しなければ…

イナホ「ちわっち!そよ風ヒルズから来ました、未空イナホです。アニメ、ゲーム、漫画が大好きです!特にSF!あ、でも本格的なのは苦手…ということで、よろしくお願いします!」

私は軽く自己紹介をした。

>せつな、いのり、銀河、翔介

3年前 No.40

すみません(ぬし) @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【校庭】

“A班”
アコ:可音町から来ました調辺アコです。どうやら私が一番年下みたいですね。
ソフィア:ソフィア・サファロフ、超とうきょう、相棒学園中等部よろしく。

どちらかと言えばおとなしそうな二人の女子がたんたんとした口調で自己紹介。後者に至っては冷たさすら感じられた。

アコ:といっても、銀河さんにせつなさん、祈里さんみんなほぼ顔見知りみたいなものね

前者、調辺アコは班の約半数の者とは顔見知りなようで変な偶然に年齢に似合わない小癪な笑顔を浮かべてみんなに向けて『よろしくお願いします』と深めに頭を下げたのだった


>せつな、祈里、銀河、翔介、イナホ(USAピョン)“B班”
牙王:俺は御門牙王、先輩方、ご指導よろしく頼むぜ。

風音:富士宮風音です。相棒学園から来ました!友達たくさん作るのが目標なので皆さんとも仲良くなりたいです。よろしくお願いします

元気よく挨拶をしたのは相棒学園から参加した二人の生徒。どうやらB班は社交性の高い生徒が比較的集まっているようだ。
普通にみえる髪の立った少年が彼らのなかでは個性的にすら見えた。
実際外国から留学生や高校生の明らかに歳の違う参加者達の中みな物怖じせず笑顔で語りあっている。

>オリナ、オハナ、ケータ(ジバニャン、ウィスパー)士堂、十香
“C班”
ちびうさ:月野・SL・うさぎです。みんなからは“ちびうさ”っ て呼ばれてるからそう呼んでくれると嬉しいです

ほたる:はじめましての人もそうでない人も改めて、土萌ほたるです。
十番町から来ました。林間学校の間よろしくお願いします

シュン:帯広シュンです。デンサンシティって町から来ました!林間学校ってなんかワクワクするね。色々楽しいこといっぱいしたいです。どうぞよろしく

この班はみんな楽しそうに参加者たちは気兼ねをする様子もなく笑っていた。
若干平均年齢も低い気がする。

>美希、ラブ、ヨルファー、アルクレア

3年前 No.41

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【参加ありがとうございます。
集計の結果、A班に南野奏太、B班に日向みのりをC班に日番谷冬獅郎をそれぞれ加入させます
このあとの流れを大まかに説明しますとしばらくは自由に遊んでいい感じで皆さんにお任せします。
頃合いを見て戦闘パートへのフラグ入れるので
地図としては
校内
森(キャンプ場)
ビーチ(海)
売店等があります。
ちなみに昼食は各班に別れてキャンプ場で作るので先にキャンプ場入りしていても問題なしとします。
>参加者ALLさま】

【港に降りていただいた観光パートの方も同様に自由時間にして、生徒ではある時までいけない崖の上や村の中心街などにも最初から行けます
>参加者ALLさま】

3年前 No.42

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

五河士堂、夜刀神十香/校庭】

景太『次、俺が…さくらニュータウンから来た、天野景太です。みなさんよろしくお願いします!』

牙王『俺は御門牙王、先輩方、ご指導よろしく頼むぜ。』

風音『富士宮風音です。相棒学園から来ました!友達たくさん作るのが目標なので皆さんとも仲良くなりたいです。よろしくお願いします』

十香「オリナ、オハナ、ケータにガオー、風音だな、うむ!覚えたぞ、みんなよろしくお願いしますだ。」

続いて三人共小学生組かぁ…どの子も明るい人ばかりで馴染みがいがありそうだ、
それにこの人達の中じゃ、俺と十香が年上みたいだしな、リーダシップが取れるように頑張ろう…

士堂「この中じゃ…俺と十香が、年上になるみたいだし…年長者として引っ張っていけたらと思います。それとこの班の皆さん
仲良く有意義に楽しく怪我無くこの臨海学校での良い思い出を作りましょう」

年長者としての挨拶はこれで良かったのだろうか……兎に角年長者である俺が、
ショボくれてたら、班のみんなに示しがつかない

士堂は背筋をピンと伸ばし胸を反らすと、声を張り上げて、年長者としての挨拶を、自身を持って述べた

≫オリナ、オハナ、ケータ(ジバニャン、ウィスパー)牙王、風音、B班、校庭ALL

3年前 No.43

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【校庭(B班)】
十香「オリナ、オハナ、ケータにガオー、風音だな、うむ!覚えたぞ、みんなよろしくお願いしますだ。」

士堂「この中じゃ…俺と十香が、年上になるみたいだし…年長者として引っ張っていけたらと思います。それとこの班の皆さん
仲良く有意義に楽しく怪我無くこの臨海学校での良い思い出を作りましょう」

歳上だからというわけでなく、リーダーをかって出てくれた士堂に牙王と風音は好感を持った。
十香も武士のような口調でなかなかに面白いし頼もしさを感じる。何より綺麗な人という印象を受けた

相棒学園から参加の二人は「はーい!」と元気よく返事をして笑顔を見せた。

風音:士堂先輩、皆さん!早速提案なんですけど良いですか?
その後すぐに風音はみんなを一度見渡して左手を上げて元気よく発言した。

>オリナ、オハナ、ケータ(ジバニャン、ウィスパー)士堂、十香

3年前 No.44

真理亜 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【イベント中に申し訳ありません;本当はこちらのイベントが落ち着いてからに加えリアの事情も落ち着いてから投下する予定でしたが、主様からの催促が御座いましたので、キャラ表を失礼させていただきます。(※深海カノンは許可待ちのため無記名で失礼させていただきます。)】


【本キャラ】


・Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険


ダークドリーム


・スマイルプリキュア


星空みゆき/キュアハッピー
日野あかね/キュアサニー
黄瀬やよい/キュアピース
緑川なお/キュアマーチ
青木れいか/キュアビューティ


・ドキドキプリキュア


相田マナ/キュアハート
菱川六花/キュアダイヤモンド
四葉ありす/キュアロゼッタ
剣崎真琴/キュアソード
円亜久里/キュアエース


・プリンセスプリキュア

春野はるか/キュアフローラ
海藤みなみ/キュアマーメイド
天ノ川きらら/キュアトゥインクル
紅城トワ/キュアスカーレット


・魔法つかいプリキュア


朝日奈みらい/キュアミラクル
十六夜リコ/キュアマジカル


バッティ


・ハピネスチャージプリキュア


オレスキー


・ハートキャッチプリキュア


コブラージャ


・仮面ライダー龍騎


香川英行/オルタナティブ・ゼロ


・仮面ライダーカブト


加賀美新/仮面ライダーガタック


・仮面ライダーキバ


登 太牙/仮面ライダーサガ/仮面ライダーダークキバ


・仮面ライダーW


左 翔太郎/仮面ライダーW/仮面ライダージョーカー

フィリップ(園咲来人)/仮面ライダーW/仮面ライダーサイクロン


照井竜/仮面ライダーアクセル


井坂深紅郎/ウェザードーパント


・仮面ライダー鎧武


駆紋戒斗(※最終回後から飛ばされたがロード・バロンの力が消失)/仮面ライダーバロン/仮面ライダーバロンレモンエナジーアームズ


ザック/仮面ライダーナックル


戦極凌馬/仮面ライダーデューク


・仮面ライダードライブ


チェイス/魔進チェイサー/仮面ライダーチェイサー

沢神りんな(※一般人枠)


ハート


蛮野天十郎/ゴルドドライブ


・仮面ライダーゴースト


アラン/仮面ライダーネクロム


・絶対防衛レヴィアタン


レヴィアタン


・リトルバスターズ!


神北小毬(※一般人枠)


・ベイビーワールドエンド


ポチ


・ミカグラ学園組曲


一宮エルナ


・FAIRY TAIL


ミッシェル・ロブスター/イミテイシア


・灼眼のシャナ


シャナ

坂井悠二


・NEEDLESS


カフカ


クルス・シルト

アルカ・シルト

照山最次


・戦姫絶唱シンフォギアシリーズ


立花響

風鳴翼

雪音クリス

小日向未来(※一般人枠)

暁 切歌

月読 調

マリア・カデンツァヴナ・イヴ


・魔法少女リリカルなのはシリーズ


星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)

雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)

闇統べる王(ロード・ディアーチェ)

元砕け得ぬ闇(ユーリ・エーベルヴァイン)


アミティエ・フローリアン


キリエ・フローリアン


【オリキャラ】


・仮面ライダーシリーズ


九重斬夏/仮面ライダーフェンリル

切原柚凛/仮面ライダーグリム

南成佳鉈/仮面ライダーフォーゲル

雨峰紗良々/仮面ライダーガレネル

鶲ヶ丘真夏美/仮面ライダーテンダネス

高城真夜/仮面ライダーウィッチ

烏真亮/仮面ライダーラムザード

孔条星一/仮面ライダーシュレッド

鶲ヶ丘亜禍/仮面ライダーキュウビ

風切瞬斗/仮面ライダーパンテラ

速水賢吾/仮面ライダーセベク

鎧塚公大/仮面ライダーフィスト

城田崎丈治/仮面ライダーシュタール

魅堂亜沙美/仮面ライダーセクメト

玄峰紫織/仮面ライダーシルキス

岸田/新造型ホッパー00

九重閃一/仮面ライダープロトラムザード


速水海菜萌/仮面ライダースケイル


小早川真燐/仮面ライダースフェール


大神凛(※一般人枠)


黒江小三郎/仮面ライダーケルヴェロ


京極圭助/ヴェスパーワーム


藤宮花音/仮面ライダーフィーユ


逆上春麻/仮面ライダーシュトローム


・プリキュアシリーズ


光坂あいり/キュアジブリール

陽之上たつき/キュアセクメト

桜海さゆき/キュアエリアス


キャロル・イエローフィールド/キュアエクレル

月宮セレナ/キュアルナティック


光坂せいら/キュアティアマト


ハンプティ


リリス=カーミラ

ジャバウォック(※封印中で行動不能)


月宮ナラカ/キュアイクリプス


魔人皇シャイターン


・FAIRY TAIL


ザイオン・シュタールバイン

アメリア・シュタールバイン


クリミア・ファーン=ヴァイスローゼン


クロナ・レッドフォール


ジェイナス・C・ブラックゲイル


アンドリュー・シルバーサファイア


・戦姫絶唱シンフォギアシリーズ


音無瑛莉華

音無一世

音無紗綾

エリカ・ブラックストーム
エリカ・レッドパイソン

エリカ・ブルーウィンド

エリカ・ヴィオーラローザ


エリカ・ゴールドクライム


エリカ・ゲルプシュタイナー


【リアの事情に加えて、皆さんがこちらでおこなっているイベントが落ち着いてからキャラ表を投下するつもりでしたが、どうやら良かれと思っていたことが、主様と他の皆さんに多大なご迷惑をお掛けしていたようですので、こちらの新しいスレでおこなわれるイベントの方には今日から八ヶ月ほど参加をしない&半年ほど私の方もこちらの新しいスレでイベントをおこなわないことにしようかと考えています。
どうやら私がしばらく居ない方が皆さんが快適に楽しめるようですので……;】

3年前 No.45

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【別にね貴方が悪いとか悪くないとか興味ないし問題にする必要すらないんとおもうし、むしろぬしの書き方に腹立ってるんだけどね
自分の考えで良かれと思ってやったことなら胸張ってりゃ良いじゃん、主が何言ったかは知らないけどさ実際レスにあったペナルティかけたことなんて一度でもあった?(私が知る限り無い気がする)
自分で罰を課して解決した気になってるとかベタなことは言わないけどさ、このままだと自分が悪いって肯定してることになっちゃうよ?
私は理由があるなら何でも許されるとは思わないよ、でも今回のは単にキャラがまとまってスレが落ち着いたらやろうって考えて遅くなったってだけでしょ?
少なくとも悪意があった訳じゃないじゃない。

単に休みたいだけならとめる事はできないけど貴方を心配している人たちが日記で話し合ってるよ。
マイメビじゃないから私は加われなかったけど、私が言いたいのは
深く考えたところで意味なんて特に無いんだしお互いに謝ればすむ話でしょってこと、人なんだし心が感情があるなら衝突したり喧嘩したりなんて無い方がおかしいんだから、それを否定したら自分とそれ以外の大切な人の人格も否定することになるよ。
なので提案です。
お互いに謝って全部終わりにしませんか?少なくとも何ヵ月間イベント参加しないとかイベント企画しないだとか誰もそんな事望んでませんし
私事で恐縮なんですが他人の喧嘩ほど見ていてつまらないものなんて無いですし気分が萎えるものもないですし。気分悪くなったら謝りますごめんなさい
もし皆が信じられないならアンケートでもとります?
1、このままスルーして貴方のいうとおりに謹慎してもらう
2、主にも何らかのペナルティをかせる
3、喧嘩両成敗でお互いに謝ってすべて終わりにして通常営業
4、3の後にルールをもう一度参加者みんなで話し合って決め直す

結果は火を見るよりファイヤーだけどね。ちなみに私は4か3かな

問答無用でぬしには謝らせるしね、リアで叱ったとこだし(笑)

と、まぁつれないこと言わないでささっぱりしない?
>真理亜さん、主
(アンケートにかんしてはALL本体さま)

【イベ進行せずにすみません。明日には必ず・・・
>参加者ALLさま】

3年前 No.46

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=CpSrQCtAwY

・星のカービィ

カービィ
アドレーヌ
パティ(オリ)
シャドーパティ(オリ)
リィム(オリ)
アヴニル(オリ)
グリン(オリ)

・妖怪ウォッチ

天野景太(一応戦えるがそれほど能力がないため一般人レベル)
ジバニャン
ウィスパー
未空イナホ(映画でバズーカなど使っていたが一応一般人レベル)

・逆転裁判

成歩堂龍一(一応戦闘能力はもっているが、元々一般人キャラ)
綾里真宵(上に同じく)
綾里春美(一般人キャラ)

・ぷよぷよ

ロン(オリ)
アルト(オリ)

3年前 No.47

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【夜刀神十香、五河士堂、/校庭】

相棒学園から来た二人は元気良く返事をして
「おっ元気が良いな」とスマイルを浮かべて微笑み

風音『士堂先輩、皆さん!早速提案なんですけど良いですか?』

士堂「はいよ!どうぞ、風音ちゃん」

その後、周りを見回して、左手を挙げた風音ちゃんと目と目を合わせて、微笑みながらそう言って、風音ちゃんを指した

≫校庭ALL、B班

3年前 No.48

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【A班】

祈里:本当!驚きだね。

知り合いの登場はせつな、祈里にとっても嬉しい驚きのようだ

せつな:それじゃあ、少し自由時間みたいだから今からどうするか決めましょうか。そこでみんなの意見も聞きたいんだけどいいかしら?

初対面ではあるがみんな御互いに印象は悪くないようで少なくともギスギスした空気は感じなかった。

奏太:どうせこのあといくんだし散歩がてらキャンプ場に先入りしませんか?

せつなが問いかけると山はどうか小学生が提案。

>A班ALL

奏太:アンタら知り合いなんだな。男の班メンバー同士俺も仲間に入れてくれると嬉しいんだけど・・・仲良くして・・・ください 。
最初からの知り合いも何名かいるようで南野奏太は班になったとき男性メンバーの自己紹介に聞き耳をたてていた。一歩二人に歩み寄ると
顔を真っ赤にして銀河と翔介に対して頭を下げる

>銀河、翔介
【奏太が人見知りって設定はないんですが、小学生が緊張してるって感じで
>アクガタさん】

せつな:ソフィアさん、貴女はどうしたい?意見があったら話してくれると嬉しいな。

退屈はしていないようだが表情の見えないソフィアに意見を求め苦笑いするせつな
>ソフィア
祈里:私も漫画もアニメも大好きなんだ。気が合いそうだね。

こんなに明るく面白い娘は珍しい祈里はイナホに近づいていき
目線を合わせてニコッと笑いかけ、『イナホさんは何かいきたいところある?』と繋げた

>イナホ(USAピョン)

3年前 No.49

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【マップ】
『海に突き出た岬』
砂浜から見える文字通り海側に突き出た形の岬、見張らしは最高、気持ちの良い潮風がふくが崖のように高所になっているため子供だけでは立ち入り禁止となっている。危険で禁止されているが岬から岸壁側をのぞき込むと小さな祠が見える

『旅館前の砂浜』
学校がまだ運営されていたさいに体育の授業も行われていたほどの穏やかで遠浅の海(砂浜)
緊急車両以外の車での乗り入れが禁止されており海亀も産卵に来るとか
日差しが強いので日焼け対策はお忘れなく。
『キャンプ場』
学校の後ろの山(森)に流れる川に面したキャンプ場。学校とは校舎裏の森の遊歩道で繋がっている。川の水はそのままではお勧めできないが一度沸騰させればそのまま飲める
(安全を考慮して)
共同のトイレ、水道はもちろん
最近整備されたバンガローもあり各部屋にバスルームがあり設備もしっかりしている。観光客はここに宿泊する。
時期にもよるが上流では釣りもできる。

『港』
漁船や連絡船が停泊している港。観光客はクルーズとセットで利用するためここについてから移動するというパターンが多い。
都心からのアクセスのには船の方が実は早いので
港に面した漁協の建物には豪快な生け簀のある食事処やお土産物屋さんがついている

『商店街』

昔ながらの商店街。港町なだけに魚屋さんが目立つがお惣菜屋や肉屋、八百屋、文具店、玩具店など活気があるお店が軒を連ねている。小さな図書館もあったりする。


地理的には港→商店街と続き分かれ道で旅館とキャンプ場に別れます。
遊歩道で繋がっているといっても漁村が舞台なので距離は言うほど離れてませんが近いという距離でもないですね。

マップ遅くなりました。参考までになので

3年前 No.50

真理亜 @tatumi88☆ChU7Z6/SpEs ★DOCOMO=0VZiHrRZuv

【募集スレで書きましたが、 >>45 に不備がありましたので、最新の訂正版を失礼させていただきます。】


【本キャラ】


・Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険


ダークドリーム(※プリキュア5との記憶が消失)


・スマイルプリキュア


星空みゆき/キュアハッピー
日野あかね/キュアサニー
黄瀬やよい/キュアピース
緑川なお/キュアマーチ
青木れいか/キュアビューティ


・ドキドキプリキュア


相田マナ/キュアハート
菱川六花/キュアダイヤモンド
四葉ありす/キュアロゼッタ
剣崎真琴/キュアソード
円亜久里/キュアエース


・プリンセスプリキュア


春野はるか/キュアフローラ
海藤みなみ/キュアマーメイド
天ノ川きらら/キュアトゥインクル
紅城トワ/キュアスカーレット


・魔法つかいプリキュア


朝日奈みらい/キュアマジカル
十六夜リコ/キュアマジカル
バッティ


・ハピネスチャージプリキュア


オレスキー


・ハートキャッチプリキュア


コブラージャ


・仮面ライダー龍騎


香川英行/オルタナティブ・ゼロ


・仮面ライダーカブト


加賀美新/仮面ライダーガタック


・仮面ライダーキバ


登 太牙/仮面ライダーサガ/仮面ライダーダークキバ


・仮面ライダーW


左 翔太郎/仮面ライダーW/仮面ライダージョーカー


フィリップ(園咲来人)/仮面ライダーW/仮面ライダーサイクロン


照井竜/仮面ライダーアクセル


井坂深紅郎/ウェザードーパント


・仮面ライダー鎧武


駆紋戒斗(※最終回後から飛ばされたがロード・バロンの力が消失)/仮面ライダーバロン/仮面ライダーバロンレモンエナジーアームズ


ザック/仮面ライダーナックル


戦極凌馬/仮面ライダーデューク


・仮面ライダードライブ


チェイス/魔進チェイサー/仮面ライダーチェイサー


沢神りんな(※一般人枠)


ハート


蛮野天十郎/ゴルドドライブ


・仮面ライダーゴースト


アラン/仮面ライダーネクロム


深海カノン(※一般人枠)


・絶対防衛レヴィアタン


レヴィアタン


・リトルバスターズ!


神北小毬(※一般人枠)


・ベイビーワールドエンド


ポチ


・ミカグラ学園組曲


一宮エルナ


・FAIRY TAIL


ミッシェル・ロブスター/イミテイシア


・灼眼のシャナ


シャナ

坂井悠二


・NEEDLESS


カフカ


クルス・シルト

アルカ・シルト

照山最次


・戦姫絶唱シンフォギアシリーズ


立花響

風鳴翼

雪音クリス

小日向未来(※一般人枠)

暁 切歌

月読 調

マリア・カデンツァヴナ・イヴ


・魔法少女リリカルなのはシリーズ


星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)


雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)


闇統べる王(ロード・ディアーチェ)


元砕け得ぬ闇(ユーリ・エーベルヴァイン)


アミティエ・フローリアン

キリエ・フローリアン


【オリキャラ】


・仮面ライダーシリーズ


九重斬夏/仮面ライダーフェンリル


切原柚凛/仮面ライダーグリム


南成佳鉈/仮面ライダーフォーゲル


雨峰紗良々/仮面ライダーガレネル


鶲ヶ丘真夏美/仮面ライダーテンダネス


高城真夜/仮面ライダーウィッチ


烏真亮/仮面ライダーラムザード


孔条星一/仮面ライダーシュレッド


鶲ヶ丘亜禍/仮面ライダーキュウビ


風切瞬斗/仮面ライダーパンテラ


速水賢吾/仮面ライダーセベク


鎧塚公大/仮面ライダーフィスト


城田崎丈治/仮面ライダーシュタール


魅堂亜沙美/仮面ライダーセクメト


玄峰紫織/仮面ライダーシルキス


岸田/新造型ホッパー00


九重閃一/仮面ライダープロトラムザード


速水海菜萌/仮面ライダースケイル


小早川真燐/仮面ライダースフェール


大神凛(※一般人枠)


黒江小三郎/仮面ライダーケルヴェロ


京極圭助/ヴェスパーワーム


藤宮花音/仮面ライダーフィーユ


逆上春麻/仮面ライダーシュトローム


メディア/仮面ライダーガイスト


・プリキュアシリーズ


光坂あいり/キュアジブリール


陽之上たつき/キュアセクメト


桜海さゆき/キュアエリアス


キャロル・イエローフィールド/キュアエクレル


月宮セレナ/キュアルナティック


光坂せいら/キュアルナティック


ハンプティ


リリス=カーミラ


ジャバウォック(※封印中で行動不能)


月宮ナラカ/キュアイクリプス


魔人皇シャイターン


ジャバダハーク(※宝石展イベントのみで登場)


・戦姫絶唱シンフォギアシリーズ


音無瑛莉華


音無一世

音無紗綾


エリカ・ブラックストーム

エリカ・レッドパイソン


エリカ・ブルーウィンド


エリカ・ゴールドクライム

エリカ・ヴィオーラローザ

エリカ・ゲルプシュタイナー


【ポチ以外のベイビーワールドエンドのキャラや一部のオリキャラは書いていませんが、今回は書き忘れではなくキャラリセするつもりで書いていません。
何度も投下してすみません;私が何度も投下したことによって、イベントの進行を妨げてしまったのなら謝ります】

3年前 No.51

風音 @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【校庭(B班)】

風音:前に動画で面白そうなことやってて、私もやりたいなぁって。

風音はそういいながら班のメンバーに500mlの空のペットボトルを配り出した。

牙王:なんだこれ?風音空の渡されても・・・マラカスでも作るのか?

恐らく頭に?を浮かべているだろう状況に風音は「大丈夫、『美味しい』事だよ」と笑顔で中に置いてこなかった小さな鞄を掲げた。
(ボトルも鞄から出した感じで)

>十香、士堂、ケータ(ジバニャン、ウィスパー)、オハナ、オリナ、(みのり:まだ出ていないので)

3年前 No.52

いろは、 @tmr☆qrj4adrhQpgH ★Tablet=yOSXjAmt0y

【結城理/屋敷/リビング】

「……凄い」

 目の前に繰り広げられるそれに、小さくつぶやくようにその言葉をこぼす。どこにもないところから手品のように出された機械に驚いたように目を見はって。彼は暫く機械を使ってペルソナ武器を見ていた後に、自分の発言を繰り返すようにつぶやく。

「ブドウ糖が頭を働かせるんだったよな」

 甘いものが食べたくなる、という言葉から思い出したようにそういう。そういえばさっきから蒼介の姿が見えないが何かしているのだろうか?ぼんやりとリビング取ろうかをつないでいるであろうドアを見つめた

>>銀河たち/蒼介


【蒼介くんの返事待ちしてたんですが先にやっちゃいますね…!】

3年前 No.53

蒼介 @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【ジュリアン邸/蒼介】

『いやぁー、話が長かね』
『おわっ!なんじゃまっとってくれたんか?そりゃ悪いことしちまったな』

ぶつぶつと呟きうつむきながら出ていったドアから今度は入ってくる形で現れる蒼介

さて、またしているのもゲストに失礼だ、リビングに向かおう。と視線を上向きにすると二人が視界にに入り蒼介に少しの沈黙に入った。
かいつまんでいうと客間にて理と銀河が待っていたくれた事に目を丸くした蒼介なのだった

『ホンットウにすまんかった、冷めちまっとるから茶は今淹れ直してもらっちょる。
ガチですまん』

考えても見れば勝手の知らない他人の家に招待された
(とは聞こえは良いが連れてこさせられたら)

としても無闇に歩き回ることを自分ならばしない。紳士的な二人の態度に急に恥ずかしくなった蒼介はリビングに案内してすぐに二人にケーキをかなり大きく切り分けてくばり
重ねて謝罪をのべた。

>銀河、理

【すみません、二人のやり取りは蒼介は見ていないということにしてこのあと戦闘に入る(シャドウ戦)場合驚く感じにしたいので
>星坐さん】

3年前 No.54

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=CpSrQCtAwY

【天野景太、未空イナホ、ウィスパー、ジバニャン、USAピョン/校庭】

ジバニャン「おれっち退屈だから散歩してくるニャーン」

ウィスパー「あ!ちょっとジバニャン!」

USAピョン「ミーもちょっとこの街を探検するダニ、イナホ達は林間学校があるし」

ジバニャンは散歩に行ってくるといい、去ってしまい、ウィスパーとUSAピョンもそれについて行くことにした。

一方B班

景太「…?なんなの?これ…」

景太は風音が配った空のペットボトルに疑問を抱いていた。
これはなんなのだろう

A班では

なにやら優しそうなお姉さんが自分に話しかけてきた。

イナホ「そうですね…私もキャンプ場に行ってみたいです」

>A班、B班all

3年前 No.55

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

【銀河「」翔介『』/校庭】

ー ちわっち!そよ風ヒルズから来ました、未空イナホです。アニメ、ゲーム、漫画が大好きです!特にSF!あ、でも本格的なのは苦手…ということで、よろしくお願いします! ―

ー 可音町から来ました調辺アコです。どうやら私が一番年下みたいですね ―

― ソフィア・サファロフ、超とうきょう、相棒学園中等部よろしく。 ―

3人の女子が自己紹介。
全員が来た場所はバラバラだった。

ー といっても、銀河さんにせつなさん、祈里さんみんなほぼ顔見知りみたいなものね ―

「…アコとは…バレンタインのあの事件の時以来だな…」

前者、調辺アコは班の約半数の者とは顔見知りなようで変な偶然に年齢に似合わない小癪な笑顔を浮かべてみんなに向けて『よろしくお願いします』と深めに頭を下げたのだった

…確かに。ほぼみんなが顔見知りだ。
…せいぜい、顔見知りではないのと言ったら、ソフィア。それから…未空イナホくらいだろう。

と、そんな時に。

ー アンタら知り合いなんだな。男の班メンバー同士俺も仲間に入れてくれると嬉しいんだけど・・・仲良くして・・・ください ―

「……別にそんな固くなる必要はない。仲良くなるんだったら、普通にため口でいてくれて構わない。…もちろん。仲良くしよう。…この林間学校では俺たちは仲間だ。」

小学生の高学年くらいの男子が話しかけてきた。
どこかぎこちない態度。顔を真っ赤にして自分に対して挨拶してくるその少年に。
銀河は内心おかしく感じ…しかし顔は無表情のまま。固くなる必要はないという事。そしてため口でいて構わないと静かに告げるのだった。


>祈里達、イナホ達、A班ALL






【アルクレア「」ヨルファー『』/校庭】

― 月野・SL・うさぎです。みんなからは“ちびうさ”っ て呼ばれてるからそう呼んでくれると嬉しいです ―

― はじめましての人もそうでない人も改めて、土萌ほたるです。十番町から来ました。林間学校の間よろしくお願いします ―

― 帯広シュンです。デンサンシティって町から来ました!林間学校ってなんかワクワクするね。色々楽しいこといっぱいしたいです。どうぞよろしく ―

「…若干平均年齢が低い子が多いねぇ。この班。…うん。よろしくね。ちびうさ。ほたるちゃん。…それから…久しぶりになるのかな?シュン君は。」

アルクレアは全員の名前を憶え。
そしてそれぞれのメンバーに「よろしく」と告げて、シュンに対しては「久しぶり」と告げるのだった。
…確か最後に出会ったのは…美術館の事件の時だろう。


>美希達、ちびうさ達、C班ALL



【分けます】

3年前 No.56

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=CpSrQCtAwY

【成歩堂龍一、綾里真宵、綾里春美、カービィ、パティ、リィム、シャドーパティ】

成歩堂、真宵、春美視点

とある町の港。そこに青いスーツに身を包み、特徴的なとんがった頭の男が海を眺めていた。
彼の名は成歩堂龍一。成歩堂法律事務所の弁護士だ。

龍一「…いい眺めだな…」

龍一はパシャリと、記念に一枚写真を撮った。今回は助手である真宵とそのいとこである春美と共にこの町に旅行に来たのであった。

真宵「…ナルホドくんナルホドくん!大変だよ!」

…そんな龍一に、おだんご頭、紫の装束の少女がなにやら慌てた話しかけてきた。彼女が綾里真宵である。

龍一「…どうしたんだよそんなに慌てて」

龍一はカメラから目を離し、真宵達のほうを見てそう問いかけた。

春美「ナナナナナナルホドくん!おおおおお、落ち着いて聞いてくださいっ!」

続いて小さな女の子、綾里春美が落ち着いて聞いてというわりには自分が落ち着かない様子で話す。

龍一「春美ちゃんが落ち着きなよ。どうしたの一体…」

真宵「…お。お化けが…お化けがでたんだよっ!!」

龍一「…は?」

真宵「なんか丸っこいのがいっぱい歩いてた!」

龍一「…小さい子がボールでも落としたんじゃないかな?」

春美「ほ、本当に見たんですよ!」

真宵達はそういうが、龍一はそんなものがいるなんて信じられなかった。

カービィ、リィム、パティ、シャドーパティ視点

パティ「…はぁ、危なかった…」

物陰に隠れた球体達の1人、お菓子の飾りをつけたピンクの球体パティはホッと安堵の息をはいた。

シャティ「…ほんっと、危機一髪だったな、誰かさんのせいで」

パティとよく似た灰色の球体、シャドーパティはじろりと帽子をかぶった薄い黄色の球体の方を見た。

リィム「…なっ、私はこのバカービィが…」

カービィ「いやぼくのせい!?」

薄い黄色の球体、リィムはパティとは別のピンクの球体カービィを指差した。

実は、この者達はポップスターという星からきた、いわゆる宇宙人なのだ。

ある事故で墜落してしまい、それがきっかけで何度か遊びに来ている。ただ、ここの人間にばれて捕まると厄介なのでこうしてこそこそしていたのだが…
カービィがリィムをからかい、リィムがおこってカービィにパイを投げつけ、それが原因で二人の少女にばれてしまい、とっさに隠れたのだった。

パティ「とにかく、これからどうする?」

>港all

3年前 No.57

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

>>39>>36

【港/士、夏海、大樹、ユリ子、ユウスケ】

士:なんだ、結構良い所じゃないか。
大樹:士もたまにはまともなこと言うね、僕も同意するよ。

船から降りてきた若い男女の一団、男が二人眩しそうに手で日差しを遮りながらゆっくりとした速度で歩いてくる

夏海:士くんも大樹さんも意外に乗り気ですね(笑)

ユリ子:楽しくなりそう。誘ってくれてありがとうね皆

ふふふと二人に続いて女の子が楽しそうにガールズトークしながら降りてくる

ユウスケ:ちょっ、皆、まってよ。俺荷物もってんだからさ

最後に降りてきた男は大きな鞄をいくつも抱えていた。息を荒らげて島に降り立つ前にすでにグロッキーだった

夏海:言い出しっぺはユウスケなんですから

ユリ子:自分から言ったことは守らなくちゃダメだとユリ子は思うな

大樹:ほら頑張りたまえ、船を降りるまででなんだから

士:だらしないぞユウスケ、追加されないだけ良いと思え

皆プルプルと肩を震わせユウスケの姿を見守った(正確には笑いをこらえていた。)
>港ALL


>>36
(カシャッ)

士:あれは・・・

ユウスケから自分の荷物を受け取り少しばかり気合いを入れ直し(よっと)勢いをつけて背負うとまた歩き出した士達。
少し歩くと目の前で見覚えのあるものが知らない女性が拾い上げその手から持ち主であろう若めの男性に手渡された

士:お前・・・ライダーなのか?

こんなところにもライダーが・・・あまり好ましくないかもしれないが面倒事がなければ構わない。軽く挨拶をしてその場を離れようと一団は男女に近づいていった

>須藤、ノスケ・テ・イプスム
(五十里、四糸乃、よしの)港ALL

3年前 No.58

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【校庭/『』ブレイドウイングフェニックス(SD)&「」ドラムバンカードラゴン(SD)】

「なんか退屈だな。てかさっきたこ焼きの店・・・よっしゃ牙王も今忙しいみてぇだし此処等で俺も自由にさせてもらうぜ」

コアデッキケースから光の玉になって抜け出たドラムバンカー・ドラゴン・ファング・スレイド・テレストリアルXIII世の息子(息子までが名前)ことドラム。地面に降り立つと鎧を着込んだそのまんまドラゴンのその姿は回りを驚かせないようにSD化している

「っな、そこのあなた!急にいなくなったら皆さん心配しますよ!早くお戻りなさい」

『かてぇ事言うなよ。
よし、お前も来い。お目付け役がいれば平気だろ?』
「えっブレイですよ。ちょっ尻尾はやめてぇ!」

風音のコアデッキケースからも光の玉となり抜け出たバディモンスターのブレイドウイングフェニックスは苦言を呈したが聞く耳持たないドラムに尻尾を引っ張られ 半ば無理矢理町へと連れ出されてしまった。
>ジバニャン達

【A班】

風音:良いことを聞いてくれました!これはね『ピザ』の生地を作るためのものなんです!

ケータや牙王の質問にふっふっふっと少しためて笑顔でいい放った風音。
既に手にはボトルと同数のの白い粉の入った袋が準備されていた。

風音:とりあえず中にいれてみてください。

そういいながら風音は袋をくばり始めた。

>ケータ、オリナ、オハナ、十香、士堂

【B班】

ソフィア:ダー・・・(ロシア語で解りました、Yesの意)
少女はそう語るとまた沈黙を開始した。

アコ:私も森で良いと思います。奏太にしてはまとをえた答えだし

皆の創意にしたがうといい、提案者の奏太の事も一応誉めるような言葉を話した。

>銀河、祈里、せつな、翔介、イナホ

【C班】
「はい、よろしくお願いします。」
三人は再度大きく元気な声を返した

シュン:あのときのお兄さんか、今日は私服みたいだし普通に学校行事にも参加するんだね。

シュンは美術館の一件でお世話になったことを思い出したようだ。
彼のときは皆「お仕事」であったためかあまりお話ができなかった。
しかし今回は違う、先の事件でシュンは二人になついていたのでそれとなくすりよっていったのだった。

>ヨルファー、アルクレア、班ALL

3年前 No.59

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

【銀河「」トラッシュ『』/屋敷】

すごい、といった理の言葉を耳に受け止めながら。
解析を進めて。解析といった科学的なものじゃわからないから自分の目の能力を使って見てみたらぼんやりと「何か」が武器に宿ってるのが見えた。

そこで、休憩することにして。
甘いものがほしい、といったところ。

ー ブドウ糖が頭を働かせるんだったよな ―

「そうだ。…ブドウ糖。別名グルコース。
人間の臓器の中で脳がどの臓器よりも多くのエネルギーを消費する。
…それでいて、脳のエネルギーになるのはブドウ糖だけなんだ。…まぁ俺が甘いものを食べたいってのは…最近甘いものを食べてないってい理由もあるんだがな。」

扉の方に向かう理に。
んっ!と伸びをしながらそんなことを告げると。



― おわっ!なんじゃまっとってくれたんか?そりゃ悪いことしちまったな ―

ドアから突然。蒼介が入ってきたのだった。
しばらくの沈黙が流れたが。

― ホンットウにすまんかった、冷めちまっとるから茶は今淹れ直してもらっちょる。
ガチですまん ―

「…少なくとも俺は気にはしていない。」

リビングに案内されてすぐに。
ケーキをかなり大きく切り分けて配られ、謝罪をのべられたことに自分は気にしてないと告げて。
両手を合わせて目を閉じ、静かに「いただきます」と告げてフォークでケーキを指して口に運び。

「…うん。おいしい。…むしろ立派な家に招待してもらった上にケーキとお茶までごちそうしてもらえるこちら側が礼を言う立場なんだ。」


>理、蒼介

3年前 No.60

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【五河士堂、夜刀神十香、/校庭/(B班)】

風音:前に動画で面白そうなことやってて、私もやりたいなぁって。

そう言いながら風音ちゃんはB班のメンバーに500mの空のペットボトルを
旅館に置いてこなかった小さな鞄を取り出して、皆に配り

牙王:なんだこれ?風音空の渡されても・・・マラカスでも作るのか?
景太『…?なんなの?これ…』

士堂(?…俺も牙王君が言った通り、マラカス?それともペットボトルロケットでも作るのかな?…)
十香「…?一体これで何をするのだ?水でも汲んで、探検か?」

みんな何を作るのか?頭に疑問を浮かべて、俺は牙王君が言ったマラカスそれとも、同じく動画でやっていた
ペットボトルロケットかなと思い、なんなのかな〜と笑みを浮かべて笑っていると、

十香がこのペットボトルに水を汲んで水筒替わりに探検と言っていたので
「十香…探検なんかに行かないぞ、これで何かを作るんだ」と十香に突っ込みと説明をした後で

「おお!そうかしかし一体何を作るのだ?」と十香が応えて
そんな状況に風音ちゃんは「大丈夫、『美味しい』事だよ」と応えると笑みを浮かべて鞄を掲げると。

美味しい=食べ物と思った俺はこれで料理するのだろう、これで当たりだろ自身に満ちた表情を作り
十香も同様に、美味しい=食べ物と思い浮かんだのか、瞳を急にキラキラさせて、楽しみで待ち遠しくてウキウキしていると、

風音:良いことを聞いてくれました!これはね『ピザ』の生地を作るためのものなんです!

景太君や牙王君の質問にふっふっふっと少し溜めて笑顔でいい放つ風音ちゃん手には
既にボトルと同じ数の白い粉の入った袋が準備されており
「ピザ」と聞いた十香は俄然、今目をキラつかせたままやる気を出して、

風音:とりあえず中にいれてみてください。

風音ちゃんの言われた通り白い粉をペットボトルの中に入れようとするのだが、
十香が早速取り掛かりを袋を真横に引き裂こうと勢いだった為、

士堂「待った!十香、最初に俺がやるから、俺の真似をして入れるんだ」

俺が十香に待ったをかけて、十香や牙王君、景太君のも良く見えるようにペットボトルを置き、お手本として
袋の端を斜めに引き裂くと少しずつ、ペットボトルの口から粉が一粒も零さないように注意して、慣れた手つきで、ペットボトルに粉を全部投入する。
士堂は普段から家で家事をほとんど自分でこなしているため、こういった事は容易くできてしまうのだ

士堂「よし、いいぞ!」
十香「うむ」

十香とそう交わすと、俺の見様見真似でペットボトルに粉を入れているのがわかるが、
まだ手つきがギコちないのか粉がペットボトルがからはみ出ているので
そこは俺が言葉を付けたしサポートをする中で、
牙王君や景太君の様子も見て、必要に応じアドバイスを加えてあげると

十香「うむ!できたぞシドー!!」
士堂「この量なら…よしよし上出来だ、十香!」

十香は片手を腰に当て、もう片方の手でペットボトルを自分の前に出し
自身満々で笑顔でそう言うと、俺は十香のペットボトルの粉の入れ具合を確認して、
これぐらいなら大丈夫だなと判断すると

十香の頭を撫でやり、褒めると十香は嬉しそうに子犬のようにはしゃいでいた。

≫牙王、風音、牙王、ケータ、オリナ、オハナ、

【すみません、遅れました】

3年前 No.61

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【五河琴里、四糸乃/港】

私は何か落とした男性に女性がその落とし物を拾って、彼に手渡すと

士:あれは・・・

私の他にも見ていた人が居てその人は港に来た男3人女2人グループの団体の一人で
持ち主であろう若い男性に声をかけて、

士:お前・・・ライダーなのか?

私はライダーと聞き、フッと何か含みのある笑みを隠して、それにしても勘が外れたなと空を眺めると、
これ以上滞在すれば何か聞かれると思い…とくに何事もなかったかのように四糸乃の元に行こうと、
普通の歩みでその場か何事もなかったかのように去った。

≫須藤、ノスケ・テ・イプスム、士

3年前 No.62

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=m8DCbSn4dC

【天野景太、未空イナホ、ウィスパー、ジバニャン、USAピョン/校庭】

ウィスパー、ジバニャン、USAピョン視点

ジバニャン「…ニャ?」

ジバニャンはふと、何か声がすることに気づいた。その方向を見ると、鳥っぽいのがドラゴンっぽいのに引っ張られていた。

ジバニャン「…あれなんニャン?」

ウィスパー、USAピョン「さあ…」

ジバニャン達にはそれがなんなのかはわからなかったが。

彼らも街に向かっているようだ。

ジバニャン「おーい、お前らも妖怪ニャーン?」

ウィスパー「ちょっ、ジバニャン!ダメですよ怪しい人に話しかけてはっ…」

USAピョン「人じゃないダニ…」

ジバニャンはその二人に声をかけ、ウィスパーは慌ててそれを注意した。

>ブレイドウイングフェニックス(SD)&「」ドラムバンカードラゴン(SD)


B班

景太「これでピザをつくるの?」

俺は風音ちゃんから説明を受けてキョトンとした。とりあえず粉を入れてみよう…
それにしても…十香さん、ピザと聞いて目を輝かせたり、袋を引き裂こうとしたり、ずいぶん元気な人だな…

景太「ナルホド、そうやるんですね?」

その時、士堂さんがお手本を見せてくれた。
俺も真似してやってみる。

手が震えてはいたが、なんとか入れることができた。

景太「できました!」

俺はペットボトルをみせて出来ましたと言った。
それにしてもの士堂さんと十香さん、仲いいな…なんか士堂さん、お兄さんというよりお父さんみたい…
そう思って、思わずクスッと笑ってしまった

>B班all


【忘れてましたが港に成歩堂達を追加させました】

3年前 No.63

特撮好き @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【港のレス帰ってくるのを見逃してました。判断が遅くなりすみません。再開させていただきます】


【校庭『』美希「」ラブ】
「みんな自己紹介終わったかな?」

うんうん、正直緊張や心配がなかった訳じゃないんだよね、だけどみんな良い子みたい。知り合いの子も結構いたみたいだしあの二人(アルクレアさんとヨルファーさん)は何処と無く雰囲気もにている気がする。
どちらにしろあんまり気をはってギクシャクすることもないよね。

『じゃあ、自由時間も少ないし先に移動しちゃう?少し歩けばお店とかあるみたいだけど』

校庭の他の班の子達は移動やら何かの準備を始めてるけど、私たちは?

とりあえず提案はしてみたんだけどおみやげ物は・・・要らないかしら?
私お土産は買ったものより手作り(ハンドメイド)派なの。そっちの方が気持ち伝わりそうだしね。

「せっかく来たんだしお散歩がてら遠回りして移動開始が良いと思います!」

『脚下、アンタいつ方向音痴治ったのよ。迷ったら他の班の子達にも迷惑がかかるのよ?とりあえず最初は年長者の意見を聞きましょう?』

全くこの子は・・・ラブは行動力はあるけどたまに空回るから、見たところみんなたいして年齢は変わらなそうね。ここは男性に決めてもらいましょうか

(美希はラブを制止した後、アルクレア達に視線を向けて『あなた達の意見は?』と問いかけた。)

>C班ALL

【校庭『』オリナ、「」オハナ】

『十香さんと士堂さんは恋人なんですか?』

「オリナ!?」

超弩級のストレートのたまを投げ込むとは私の妹ながらなかなか・・・
というか端から見てても十香さんすごくきれいだし士堂さんも優しそうでかなりポイント高いわよね。

ケータ君や牙王くんもなんだろうこの班の子達からは私たちとは違う“何か”を感じるんだけどな。

「妹がごめんなさい、とりあえず袋の中身はいれたのです。この後どうするのかしら?」

日本語間違えてないわよね?渡されたものは容れたわ。次は?風音ちゃんだったかしら?この子も元気一杯だし退屈はしなくてすみそう。

(オリナとオハナもピザの準備を進めていた。
風音からのこの後の指示をまつ)

>B班ALL

【A班と港のレスは昼間にまとめて返します】

3年前 No.64

ゆめうさ @tmr☆qrj4adrhQpgH ★Tablet=vzkziOdzRr


【結城誠/屋敷】

「甘い物は食べ過ぎるのも……食べなさすぎるのも、良くないな」

 食べ過ぎれば頭痛の元に、食べなければ無性に食べたくなる。中毒性があるようでないような、そんな食べ物だなと思っているようで。因みに甘いものでもフルーツなどの糖分はそこまで影響がないと何かに書いてあったような気がする――だから、甘い物を食べたいけど頭痛が心配という人は、フルーツを食べるといい。

 という余談はそこそこに。
 蒼介が帰ってきた、待たせていたのかという彼に首をふり

「大丈夫、待ってないから気にしないで」

 と返すのであった

>>蒼介、銀河達

3年前 No.65

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【校庭/風音、牙王】

風音:いれたら、粉だけで一回振っちゃいます。

(しゃかしゃか)

みんなが粉を容器に入れ終わるのを確認すると
蓋を閉めてタンバリンのようにテンポよく五回ほど上下に振り、持ち手を替えてまた上下にふる。

風音:粉が混ざればOKだよ

ボトルの中には白煙のように粉が舞っている。
風音はこの後、水を入れてさらによくふるように指示して

「後はこうやって服とか体にくっつけておけるところにしまっておけば完成だよ」

と上の服をズボンに入れてアンダーウェアと服の間にボトルを放り込んだ。

牙王:なるほど、体温で発酵を促すわけだな!

風音:番長さん大正解!後はねたくさん遊べば生地は完成です。というか遊ばないと完成しません!

いったいどんな動画を見たのやら?とにかく楽しみながら何かをしたかったらしい。

“それじゃ、何して遊ぶ?”と結んだ風音


>校庭、十香、士堂、ケータ、オリナ、オハナ

【ドラム、ブレイド】

ドラム:妖怪?お前らサムライワールドから来たのか?

ドラムは同じように人外で自分と同じようなSDサイズのジバニャン達に呼び止められ、放たれたキーワードをからない知恵を搾り言葉をひねり出した。

ドラム:俺はドラゴンワールドだ、よろしくな。

少々馴れ馴れしいか?本人は気さくなつもりでブレイドのしっぽを持ったまま近づいていき挨拶を一言。

>ジバニャンたち

3年前 No.66

銀河 @hydrangea☆R574s/na90g ★W2Uloh9HOs_iye

【アルクレア「」ヨルファー『』/校庭】


― あのときのお兄さんか、今日は私服みたいだし普通に学校行事にも参加するんだね。 ―

「まぁね。…僕らは銀河と違って根っからの仕事人間ってわけじゃあないから。学校にも行くし、こういう行事にも進んで参加するよ。」

でも、あっちはそうでもないみたいだけど…と。
ちょっと苦笑しながら、別の班にいる銀河を指さす。

…銀河の方はというと相変わらず無表情で。
…付き合いの長い自分たちならわかる。「絶対に仕事のことを考えてる目」をしていた。


― みんな自己紹介終わったかな? ―

「うん。…これで僕らの班は全員自己紹介を終えたみたいだよ。」

数を数えながらこの人物はこういう名前だった、というのを確認したことで。
C班全員が自己紹介を終えたということを告げた。さて。
これから先。

― じゃあ、自由時間も少ないし先に移動しちゃう?少し歩けばお店とかあるみたいだけど ―

自由時間が少ないし、先に移動する?というのはなかなかいいと思う。
…よその班を見てみると。何やらピザを作るらしい。

「…(1時間半後に昼食作るって言われてるのに…ピザ食べて大丈夫なのかな?
…結構おなか膨れる奴だけれど…)」

…この自由時間が終わったら昼食作るというのに。
その前にピザ食べて大丈夫なのだろうか?
割とピザというのはおなかが張るものなのに。

…まぁ自分の班には関係ないみたいだし。
そこは放っておこう。

― せっかく来たんだしお散歩がてら遠回りして移動開始が良いと思います! ―

― 脚下、アンタいつ方向音痴治ったのよ。迷ったら他の班の子達にも迷惑がかかるのよ?とりあえず最初は年長者の意見を聞きましょう? ―


『あ、ああは…ラブちゃんは方向音痴、かぁ…』

兄が苦笑している。
…教えられてなかったら彼女の意見に賛成して。…迷って。指定された時間に戻ってくることができなくなってしまいそうだ…

と、その時に。
美希が自分と兄の方を見てくる。

あぁ、なるほど。
自分と兄が意見を出してほしい、という事だろう


「…んー。そうだねー…無責任なようだけどみんなが行きたいところに好きに行けばいいと思うな。
今の自由時間は班でまとまることを条件の自由行動じゃなくて個人個人が好きに動ける時間帯だから。
…でも行きたい場所はあらかじめC班の全員に告げておく。それから集合時間の5分前にはこのC班全員が集まっている状態にしたいから…何かあった時を考慮して5分前の5分前行動。…つまりは10分前にはこの場所に戻ってるようにする。
もし行きたい場所が誰かと被ってるとかあったら、その人と一緒に行動するのなんてどうかな?
もし、万一集合時間の10分前になって、このC班の誰がいない!ってなっても、ある程度その人を探す時間の余裕があるし、どこに行くって言われてるからある探す場所を絞ることもできる。」


>C班ALL







【銀河「」翔介『』/校庭】

さて。
自己紹介がある程度終わって。

これからどうするか、を決めることになったとき。

一人の少年…奏太が意見を出した。


― どうせこのあといくんだし散歩がてらキャンプ場に先入りしませんか? ―

― 私も森で良いと思います。奏太にしてはまとをえた答えだし ―


『そうだね!僕もそれでいいと思うよ!』

「…俺もそれで構わない。…少しキャンプ場の下見もしておきたいしな。」


銀河と翔介も、アコに続くように。
奏太の意見に賛成。

銀河は少しキャンプ場の下見もしておきたいと告げたのだった。


>A班ALL

3年前 No.67

すみません、遅れてます @daily ★FullBrowser=eaSlOc91Jm

【港】

「お前、ライダーなのか?」

大事なものを拾ってもらったのはいいがどうやら同業者さんに出くわしちまった。
見つかっているなら言い逃れなんて出来ない。よし・・・

『こんなところでドンパチ始めるこたないだろ?
俺も久々の非番なんだ、そっちも遊びに来たんだろ?仲良くやろうぜ』

なら開き直っちまおう、先にてを出させて暴行の現行犯で逮捕とかもあるけど非番だしな、なるべく平和的な解決で

と、そんなところに


真宵「…ナルホドくんナルホドくん!大変だよ!」


龍一「…どうしたんだよそんなに慌てて」


春美「ナナナナナナルホドくん!おおおおお、落ち着いて聞いてくださいっ!」

龍一「春美ちゃんが落ち着きなよ。どうしたの一体…」

真宵「…お。お化けが…お化けがでたんだよっ!!」

龍一「…は?」

真宵「なんか丸っこいのがいっぱい歩いてた!」

龍一「…小さい子がボールでも落としたんじゃないかな?」

春美「ほ、本当に見たんですよ!」


幾人かの男女のグループがなんかワナワナと体を振るわせながらかなり驚愕していた。正直面白い(笑)

『てなわけで、とりあえず事情聞いてくる。この島ではお互いノータッチでいこうぜ。じゃあな』

俺的にはさわやか成年を完璧に演じきったつもりなんだが・・・
今になって滅茶苦茶恥ずかしくなってきた。

なにが『てなわけで』だよなんて自問自答しながら俺は何やら球体を見て驚いている女性たちに話を聞こうと警察手帳見せながら『どうかしましたか?』と声をかけた

>港ALL

3年前 No.68

カラドボルグ @forte10☆NeDCG1Klls. ★rP8kKWIe1e_Quh

【港/ノスケ・テ・イプスム(人形態)】

落し物を持ち主に渡していると、急に新たな人物が落し物の持ち主に話しかける。

“お前、ライダーなのか?”

その言葉の意味は深くは分からなかった。だが、記憶の奥底にそういったものが存在するとある。
そして、比較的近くから聞こえてきた女性たちの声の方へと落し物の主は向かっていく。
あの手帳は…嗚呼、警察とか言う人間の組織か。
女性たちの証言曰く、“なんか丸っこいのがいっぱい歩いてた!”とのことらしい。

「ほう?」

丸い形の生物…?地球外の生命体だろうか?そんなものがいるのならば、ぜひともお目に掛かりたい。
他の星の住民ならば…知っているかもしれない。

<“私”と言う存在がなんなのかを…>

彼女はゆっくりとお化けを見たと騒ぎ立てる人々の方へ歩いて…

「その話…詳しく聞かせてくれないか?」

と、横にいる警察の男と同じように目の前の男女に何が起こったのかを聞き出す。

>港ALL

3年前 No.69

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【五河士堂、夜刀神十香、/校庭】


景太『ナルホド、そうやるんですね?』
士堂「そうそう、やってごらん」

俺がお手本を見せると、続いて景太君が見様見真似でやってみて、
その様子を見ながら他の子達も見守り

景太『できました!』
士堂「うん、手が震えてたけど、でも初めてにしては上出来だったよ」

景太君からできましたと声が挙がって、
俺は景太君に入れる所は手が震えてたけど上手に入れられたのを見て、上出来だと褒めてあげた

一方で
オリナ『十香さんと士堂さんは恋人なんですか?』
士堂「えっ」
十香「うむ!そうだぞ、オリナ、私と士堂は良くデェトをするのだ!」

オハナ『オリナ!?』
士堂「十香!?」

オリナさんから超弩級のストレートの球を投げられ、一瞬目を丸くし驚いたが
十香はその超弩級ストレートの球を軽く打ち返すような、これもまた超弩級のホームランで打ち返し

十香のストレートすぎる言葉いも驚き

オハナ『妹がごめんなさい、とりあえず袋の中身はいれたのです。この後どうするのかしら?』
士堂「気にしないでオハナさん、それに十香もストレートすぎて驚きましたので……とりあえず風音”先生”から指示を待とうか」

オハナさんが妹の超弩級ストレートを気にして俺達に謝ると、気にしないでと返した後、に、

オハナさんもオリナさん、牙王君、景太君、十香も粉が入れ終って準備をおえると
動画で作り方を見た風音先生からの指示を待とうと皆にそう言って


風音『いれたら、粉だけで一回振っちゃいます。』

(しゃかしゃか)

先生も皆が入れ終るのを確認してから、俺も続けて風音ちゃんのやり方を見ながら、ゆっくりと他の子達と十香に
見やすく同じように
蓋を閉めてタンバリンのようにテンポよく五回ほど上下に振り、持ち手を替えてまた上下に振っていたが、
十香一人は、テンポは良いのだが、明らかに五回以上、それも手首とペットボトルが見えないほど、振っており

皆の行く末を見る中、ボトルの中には白煙のように粉が舞っていたが、十香のだけ振り過ぎたのかペットボトルの中は真っ白けで何も見えなかった

風音『粉が混ざればOKだよ』

続けて先生は水を入れてさらによくふるように指示されて
その通りに行い、良く振るうが、
これも十香は特に勢い良く元気に中の水がゴォン!ゴォン!と激しい音を立てて振り

風音『後はこうやって服とか体にくっつけておけるところにしまっておけば完成だよ』

先生の指示に従い俺は、ジーパンのポケットにペットボトルを突っ込むと
十香はジャケットのポケットに放り込んだら、

牙王『なるほど、体温で発酵を促すわけだな』
風音『番長さん大正解!後はねたくさん遊べば生地は完成です。というか遊ばないと完成しません!』
十香「そうか、いっぱい楽しめば良いって事だな!わかったぞ!風音!!」

牙王君がその様子を見て閃いて応えると
先生から正解をもらい、後はたくさん運動すれば(遊んで)生地が完成する
料理・楽しむ・腹をすかしてピザを余計美味しくするの、
一石二鳥ならぬ一石三鳥だ。

それから風音ちゃんから“それじゃ、何して遊ぶ?”と問われて
う〜んと考えつつ応えようとした時いつの間にあれ…?十香の奴何処に行ったんだ?

十香が居ないと思えば、

十香「お〜いシド―、それに皆、縄跳び持って来たぞ―」
士堂「って十香!勝手にどっか行くなよ」
十香「すまぬシド―、ついたくさん遊ばなけらば美味しいピザができないと思って、縄跳びを持ってきた」

十香はどこからか縄跳びを持って来てあるいは何処かに置いてあったのを見つけたのか
縄跳びを人数分持って来て、俺は十香に勝手に班から離れるなと注意すると
十香は早く美味しいピザを作って食べたい為食い意地に火が付いて縄跳びを持って来たと思われると
早速、十香は縄跳びを飛び始めていおり

士堂「……ごめんB班の皆。高学年だと言うのに勝手な行動をして」

俺は呆れを通り越してどうするんだ…と勝手に行動した十香の代わりに班のみんなに謝った

≫B班ALL

3年前 No.70

ティーラ @akuno1414 ★iPhone=0Pil0kdxkS

【天野景太、未空イナホ、ウィスパー、ジバニャン、USAピョン/校庭】

イナホ視点

「それじゃ、キャンプ場いきます?」

私は、皆にキャンプ場にいきますかと振った。

>A班all


景太「あはは…」

2人は恋人なのかとストレートに聞くオリナさん、それをまたストレートに返す十香さんに、俺は苦笑いをした。

次も風音ちゃんの指示通りにペットボトルをふるが、なんかゴォン、ゴォンって音がしたのが気になった。

後は自分の服にくっつけて遊べばいいとのこと。俺はズボンのポッケにいれ、なにして遊ぶか迷っていると、十香さんがいなくなっていた。
と、おもったら、十香さんは縄跳びを取りに行ったのだった。それをみた士堂さんは俺たちに謝る。

景太「だ、大丈夫ですよ、これで遊べますし。気にしないでください。それにしても、なんか士堂さん、お父さんみたいですね」

俺は士堂さんを気にしないでくださいとフォローした際に、ぽろっと本音が出てしまった…

>B班all


ジバニャン「サムライワールド?ドラゴンワールド?」

ジバニャンはその二つの言葉に首をかしげていた。

ウィスパー「あー、はいはい知っておりますよー。えーと、えーと…」

USAピョン「どうやら、妖怪とは違うみたいダニね…」

ウィスパーはいつものように、慌てて妖怪パッドで調べるが、当然妖怪とは無関係なため、のってるはずもなく、そんなウィスパーを無視して、USAピョンは妖怪とは違うと認識した。

ジバニャン「オレッチはジバニャン!あそこの白いのはウィスパーニャン!」

USAピョン「ミーはUSAピョンダニ!」

とりあえず、ジバニャン達は彼らに自己紹介することにした。


【成歩堂龍一、綾里真宵、綾里春美、カービィ、パティ、リィム、シャドーパティ】

龍一、真宵、春美「…え?」

僕と真宵ちゃん達がもめていると、唐突にとある男性から声をかけられた。警察手帳を見るなり、どうやら彼は警察の人らしい。

龍一「あ、ああ、気にしないでくだ…」

真宵「おばけが!丸いおばけが出たんですよっ!」

龍一「真宵ちゃんっ」

僕は気にしないでくださいと言いかけたが、すかさず真宵ちゃんがおばけが出たんですよっと言う。全くおばけなんているわけが…

カービィ「やれやれ、おばけなんていないよー」

龍一「そうですよねって…でたああああ!!」

真宵「きゃわわわあ!!やっぱりいいい!!」

春美「きゃあああああっ!!」

ふと、共感する声が聞こえたので、そちらを見ると、なんと、丸っこい物体が喋っていたのだ…

>港all

3年前 No.71

伊武崎C.C @yosinon447 ★2s8EIGZL5B_yoD

【五河士堂、夜刀神十香、/校庭/B班】

なんだかオリナさんと十香のストレートの掛け合いに
苦笑いしたのは俺とオハナさんだけじゃなかったらしく景太君も同じく苦笑いを浮かべていた


景太『だ、大丈夫ですよ、これで遊べますし。気にしないでください。それにしても、なんか士堂さん、お父さんみたいですね』
士堂「なんだか、気を使わせて悪かったね、他の皆も良ければ縄跳びで遊びませんか…
   えっ俺ってそんな風に見える?」

先程、十香が勝手な行動してそれをみんなに代わりに俺が謝罪すると
景太君が気を使わせて悪かったねと返すと、景太君の言った通り
班の皆に十香が持ってきた縄跳びで遊びませんかと問いかけて送り

》天野景太、B班

【五河琴里、四糸乃/港】

落とし主の人物に落とした物を返す人物、それに加え男女グループの中から一人の人物が落とし主へと語り掛けて

また一方で新たな騒ぎがまた一つ女性二人が「なんか丸っこいのがいっぱい歩いてた!」
と声を挙げていたが、何かと見間違えたんだろうとさして気にしてはいなかったのだが、

それでもそれの正体が気になり
私はその三人から何事も無く普通な歩みで去った後、

一緒に来た少女・四糸乃を様子を確認する裏でその様子を時折、
自分の持って来た荷物のバッグの中からチュッパチャプスを取り出して舐めて観察していると、

琴里(特に四糸乃に危ない事は起こってないみたいね…)

海を眺める四糸乃の無事を確認しおえ、
再び騒ぎの方に視線を移すと

そこには先程の二人が男女三人グループへと事情聴収を行っており

龍一『あ、ああ、気にしないでくだ…』
真宵『おばけが!丸いおばけが出たんですよっ!』

男性は気にしないでくださいと言いかけるも隣の女性にお化けが出たと言っていた。
そんなの見間違いか目の錯覚じゃな……

カービィ『やれやれ、おばけなんていないよー』

しかしそんな思いが一瞬で吹っ飛んだ。それは…一緒になって共感の声をあげる者が入って来たのかと
そちらの方を見ると…


龍一『そうですよねって…でたああああ!!』
真宵『きゃわわわあ!!やっぱりいいい!!』

春美『きゃあああああっ!!』

琴里「ブッ!!…何アレ精霊じゃ…ない、何者なのよ、あれは?」

四糸乃「!?」
よしのん「わお!何アレ、何かのマスコットかなー可愛いねー?ねー四糸乃」

思わず、その男女グループが驚いて悲鳴をあげ、
またその一方で海を眺めていた四糸乃、よしのんが偶然その光景を見て
四糸乃は突然の出来事に驚き声がでなくなり、よしのんは口をパクパクさせ、四糸乃に問いかけており
それに四糸乃がブンブンと首を縦に振って納得してるようで

私も思わず驚き、チュッパチャプスを口から吹き出し、地面に落としてしまい、
それは人間ではなく彼女が言っていた丸いお化けその者であって、精霊じゃ…ないと推測ながら思わず呟いてしまった事に、
もし聞かれていたとしたら私は痛い人間と思われるかもしれないが

今はそれよりも驚いた行動で此方が見ている事がバレないか心配だったと同時にあの桃色の球体のお化け、生物はなんなのか不思議で
もう少し観察してみたい感じがあった

》港ALL

【ティーラ様。港側のレス、スルーしていてすみませんでした。】

3年前 No.72

カラドボルグ @forte10☆NeDCG1Klls. ★rP8kKWIe1e_Quh

【港/ノスケ・テ・イプスム(人形態)】

「……」

丸いお化けが出たと騒ぐ女性。オーブの類だろうか?そんなことを考えていると…

“やれやれ、おばけなんていないよー”

そんな共感の言葉に振り返ればそこには本当に球体に手足が生えたような生き物が。

「…ほう?」

見たこともない生き物を目の前に、彼女は思わず目を細めた。
自分の記憶に存在しない生物。それが孤独な彼女にとってどれほど興味をそそるものだったか。

「つかぬ事を聞くが…お前はどう言った生命なのだ…?私の記憶にはお前のような生き物の姿はないものでな…」

どうも古臭い口調で彼女は目の前の球体に問いかけた。お前はどのような存在なのだと遠回しに。
そして、かがみこんで球体の生物の目線に合わせる。
生物を見つめる彼女の目は、まるで新しいおもちゃを見つけた子供のように輝いていた。

>港ALL

3年前 No.73

ぬし @kaikaku11 ★DOCOMO=6X51znY1Fi

【港】
士たちは声を掛けたものの軽くあしらわれてしまい
なんとも言えない空気に戸惑っていた。

夏海:まぁ、こういう受け答えもたまには面白いんじゃないですか?

士:別に、気になんかしていないからな。
ほらいくぞ

明らかに気にしているような言動にたいして必死に笑いを堪えながら士を先頭にした一行はキャンプ場へ向かっていった。

【校庭→移動中(各班)】

ちびうさ:じゃあ移動してから遊ぶってことで
ほたる:だね、先についていれば後はあそべるもん


どうやら話はまとまったようだ。この班では自由時間は各個人で行動して後から集まろうとのこと
ちびうさたちは先に移動を始めた様子

シュン:あっ見えてきたよ!あれじゃないかな?

道中はおしゃべりや普段とは違う景色を楽しめたので退屈しなかった。
シュンが大きな声で前方に注意を促すと確かに川の音が、少し先には道も開けているようだ

シュン:後で合流するんだし少し遊んじゃう?

すでにズボンの裾をまくり靴と靴下を脱いだシュンは目を輝かせていた。

>CはんALL
【Bはん】
牙王:確かに、士堂先輩って気配りができてるって言うかみんなをちゃんと見てるって言うかいい兄ちゃん父ちゃんってのも案外的を得てるんじゃねぇか

景太の『お父さんみたい』と言う言葉に牙王もポンと胸の前で手を叩き“なるほど”と賛同していた。
確かに十香さんを見ていれば初見で包容力がある言うことはわかる

風音:さんせーい!縄跳び楽しいよね

風音も縄跳びの提案に大歓迎の様子で瞳をキラキラと輝かせて士堂たちを見つめた。

>BはんALL

【Aはん】
『ダー』(ロシア語で了解の意)

アコ:うん。

反対意見もなく一行はキャンプ場へ向かうことに

道中は他の班の子もちらほら見受けられたが交流を深めるために積極的に話しかけにいくアコ

アコ:その腕時計・・・変わったデザインですね。文字盤もカラフルでかわいいし
ふと、気になったイナホの腕時計についてそれとなく話題にあげてみた。

>イナホ、A班

3年前 No.74

伊武崎C.C @yosinon447 ★vp3O36dvw0_nHx

【五河士堂、夜刀神十香、/校庭】

牙王:確かに、士堂先輩って気配りができてるって言うかみんなをちゃんと見てるって言うかいい兄ちゃん父ちゃんってのも案外的を得てるんじゃねぇか

士堂「ははは、なんだかそう言われると照れるな、」


景太君の言葉に牙王君ももポンと胸の前で手を叩きと賛同すると
二人にお父さんみたいだと言われて、照れながらも笑顔を見せて

風音:さんせーい!縄跳び楽しいよね
士堂「そうだね。そしたら、最初は縄跳びで遊ぼうか、う〜んそうだな、ピザの生地が出来上がるまで跳び続けて、それで何回跳べたかせっかくだから競争しようか!」
十香「うむ!兎に角跳んで早くピザを作ろうぞ!!」

風音ちゃんが十香同様に目を輝かせて応えると
十香はそれに頷き、兎に角跳ぼうと、早く食べたいピザの為に熱は冷めぬまま

俺は最初に縄跳びで遊ぶ事を皆に伝えて十香が持って来た人数分の縄跳びを
B班のメンバーに手渡すと、ピザの生地が出来る上がるまで縄跳びで跳んで、いくら跳べたか競争しようと
再び周囲のメンバーに告げた。

≫牙王、風音、B班ALL

【すみません遅くなりました…】

3年前 No.75
切替: メイン記事(75) サブ記事 (29) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。