Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

【ALL+オリ】ALLキャラで合宿しよう!

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(9524) - ●メイン記事(2000) / サブ記事 (652) - いいね!(25)

@tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★S0xWjDBvkX_Ony

「退屈だなー、何か面白い事ないかなー」

平凡で穏やかな日々を送っていたALLキャラたち。すると携帯に一通のメールが届いた。

『おめでとうございます。貴方様は当合宿企画に当選しました。つきましては下記の指示に従ってください』

???


この合宿が出会いを呼び、そして現在へと繋がるのであった――

【観覧ありがとうございます!ALL+オリで合宿スレです。基本ほのぼのした日常スレです
詳しくはサブ記事へ】

レス禁止

1年前 No.0
メモ2017/04/15 15:06 : ノア @siratuyu01★iPhone-ROVqwRM7iK

〜参加者〜

フェイト・テスタロッサ・ハラウオン(魔法少女リリカルなのはA's/主)222

高坂穂乃果(ラブライブ!/主)320

園田海未(ラブライブ!/主)220

西木野真姫(ラブライブ!/主)025

大空あかり(アイカツ!/主)233

千斗いすず(甘城ブリリアントパーク/主)150

黄前久美子(響け!ユーフォニアム/主)001

南みれぃ(プリパラ/主)310

司波深雪(魔法科高校の劣等生/主)

禁書目録(とある魔術の禁書目録/主)

御坂美琴(とある魔術の禁書目録外伝とある科学の超電磁砲/再参加希望)

美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ/主)

江戸川コナン(名探偵コナン/主)346

赤座あかり(ゆるゆり/主)111

日向咲(二人はプリキュアスプラッシュスター/主)

天ノ川きらら(GO!プリンセスプリキュア/主)

古手梨花(ひぐらしのなく頃に/主)

矢澤こころ(ラブライブ!/主)

栗山未来(境界の彼方/主)

星宮いちご(アイカツ!/主)

両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所/主)

秋元麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所/主)

吹雪(艦隊これくしょん‐艦これ‐/主)

綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!/主)

皐月(艦隊これくしょん-艦これ-/ノア)353

文月(艦隊これくしょん-艦これ-/ノア)353

長月(艦隊これくしょん-艦これ-/ノア)353

明坂芹那(CHUNITHM/ノア)316

小仏凪(CHUNITHM/ノア)316

…続きを読む(11行)

切替: メイン記事(2000) サブ記事 (652) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


 
 

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【摩耶、電、那珂(クレープ屋)、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、太陽あかり、綾波、曙、神風/屋台通り】

<クレープ屋>

摩耶「那珂も3日目の最初がライブだろ?...まぁ、ののたちも頑張れよ!」

那珂「はい、そうですよぉ〜!...ののさんたちのライブももちろん見ますよっ!」

電「はい、見に行くのです!...頑張ってくださいなのです」

ずっと友達という事と、ライブの宣伝に答えて絶対に行くという二つの意味で、返事をしたのです。那珂さんも、3日目の最初がライブらしいので、お互い頑張って下さい。応援しているのです。

>>リサっぺたち


<そして合流>

神風「って、綾波さんに曙さん...来ていたんですね」

曙「...神風こそ秘書艦の仕事どうしたのよっ!...もしかして、サボった訳じゃないわよね」

神風「...秘書艦の仕事が早く終わって、暇をしている時に、『司令官から休息も必要だぞ』と言われて、ここに来ました」

綾波「まぁ、神風ちゃんがサボることはまず無いですもんね。...それで、そちらのお2人がルビィちゃんたちの先輩さんたちですか?」

千歌と曜は、無事に後輩と思われる人と合流することが出来たみたいです。すると、偶然にも同じ駆逐艦の綾波さんと曙さんがいました。

綾波「綾波型駆逐艦、一番艦の綾波です!よろしくお願いします!」

曙「あたしは、綾波型駆逐艦、八番艦の『曙』よ!よろしくね」

あたし達は、神風と一緒に来たルビィたちの先輩らしい2人に自己紹介をしたわ。多分、神風の事だから、艦娘の事を説明していると思うわ。だから、艦級と艦種を教えたわ。

神風「えっと、わたしは神風型駆逐艦、一番艦、神風です。よろしくお願いします!」”ビシッ!(敬礼)”

わたしは、綾波さんたちと一緒に居た3人に自己紹介しました。千歌たちにした自己紹介と同じように、艦級と艦種を教えて、ビシッと敬礼をしました。

曙「面舵は船を右に、取り舵は船を左に転進させることで、ヨーソローは左右に向けず『このまま前進しろ』って意味よね」

『ヨーソロー』と言って、挨拶をしているルビィたちの先輩に、『ヨーソロー』の意味を聞いて確認してみたわ。まぁ、どうでもいい事だけど、ヨーソローを漢字で書くと「宜候」らしいわ。

>>ルビィたち

6ヶ月前 No.1501

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1502

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1503

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「ヨクバールねぇ、そいつが悪者ってことを知ったからには私もやらずにはいられないわよ。だから、私も、残るわよ。つか、そいつ、電撃効かないとか言ったことないわよね?」
ヨクバールが悪者ということを知った今、やはり倒さずにはいられないという風に思ったからか最終的な結論は、残ることにし
一つの疑問が思い浮かぶ。それは、ヨクバールに、自身の電撃は効くのだろうかということであったので弱点とか、その他諸々について聞いてみて
→キュアミラクル、キュアマジカル達

6ヶ月前 No.1504

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【明坂芹那、小仏凪、中野梓、白露、時雨、夕立、春雨、夕張、加賀、鈴谷、熊野/ステージ付近】

夕立「友達っぽい!...あとで、時雨たちも紹介するね〜」

春雨「はい、よろしくお願いします。...そうですね、白露姉さんと時雨姉さん...春雨たちの姉さんもあとで紹介します」

夕立姉さんと唯さんは似ているようですが、少しだけ対象的なところがありました、はい。すると、夕立姉さんがあとで、白露姉さんと時雨姉さんを紹介すると言っていました。なので、春雨もニコッと微笑んで、「そうですね」と答えました。

鈴谷「お化け屋敷かぁ...。く〜まのん...鈴谷と一緒にお化け屋敷入ろうよっ!」

熊野「こ、断りますわ...。」

凪「...もしかして、熊野さん...お化け屋敷苦手なんですか?」

わたしは、鈴谷さんと熊野さん、小毬さんたちの話を耳にして、少し興味があったので話に混ざろうとしました。すると、熊野さんはお化け屋敷に入ることを断っていました。なので、苦手なのか聞いてみると、「べ、別に...苦手ではあ、ありませんわ」と動揺していました。

梓「今日のお祭りで、友達...たくさん出来ましたね」

芹那「そうだねっ!...でも、梓ちゃんもわたしの友達だよっ!」

夕張「そうね〜。...でも、音楽って不思議よねぇ...こんなにも人を惹きつけるんだからね」

梓「芹那先輩、夕張さん...これからもよろしくお願いします」

1人で皆さんの姿を見ながらそう呟くと、芹那先輩と夕張さんが近付いてきて、返事を返してくれました。さらに、芹那先輩はずっと友達だと、夕張さんは音楽の良さを改めて教えてくれて、お2人には感謝しています。

>>唯たち、ココアたち


<自販機前>

加賀「そうね...。白露さん、時雨さん...ここは離れましょう。」

白露「う、うん...。」

時雨「とりあえず、僕たちは...夕立たちを探そうよ」

僕たちにそう叫んで、アリアは何処かへ行ってしまったよ。その後を追うようにあかりも、行ってしまった。
僕には、よく分からないけど「桃饅」探しから「夕立たち」探しに切り替えることにしたよ。

【時雨たちは、一旦二人との行動から離脱します】
>>アリアたち


【摩耶、電、那珂(クレープ屋)、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、太陽あかり、綾波、曙、神風/屋台通り】

<クレープ屋>

摩耶「そうだな!...うんじゃ、あたしたちも帰るか!」

電「はい、なのです!...絶対にライブ見に行くのです...」

那珂「うん...じゃあ、ホテルに戻って体を休めよましょう」

ののとリサっぺの2人は、明日のライブがあるようなので、今日は帰ることにしました。電ちゃんは、2人のライブに興味があるのか、目を輝かせながらそう言っていました。

>>リサっぺたち


<イベント会場へ移動中>

あかり「.........ッ!!」

何か嫌な気配が感じられますね。ですが、ダエモニアでは無さそうです。なので、一応警戒はしますが、普通通りにふみちゃんたちと行動して気付いていないフリをするね。

あかり「あ、あの...ふみちゃん...ちょっと用事を思い出したから...そのわたし帰るね」

文月「あ、うん!...あかり、また明日だよぉ〜!」

わたしは、ふみちゃんたちに用事があると言って気配がした方に向かって走っていきました。

【太陽あかりも戦えるので、ミニイベントに重ねてもいいでしょうか?】

>>フェイトたち


<そして合流>

曙「......はぁ、もう『ぼのちゃん』って呼んでもいいわよ」

綾波「諦めたね〜...ぼのたん」

神風「曙さんが...その呼び方を許可するなんて...珍しい事もあるんですね。」

ヨハネたち3人から「ぼのちゃん(ぼのたん)」と呼ばれていた時は、嫌だから強く反発していたけど、ヨハネたちの先輩からそう呼ばれて、反発することも諦めたわ。

曙「おはヨーソロー...確かに、挨拶にしても使いやすいわね!」

朝の挨拶に使うにしては、変かなとは思ったけど、よく考えてみると響きもいいし、あたしは気に入ったわ。

>>ルビィたち

6ヶ月前 No.1505

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1506

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1507

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋さん】

楓「はぁ……すみません、ご心配かけて」
ミミ,サドネ「ごめんなさ〜い………」

楓はため息をつき、何度か紙コップに息を吹きかけると、少しだけ紅茶を飲む。まだ飲めた温度ではないことを確認し、もう一度息を吹きかける、何度かそれを繰り返しながらちらりとサドネたちの方を見てみる。一生懸命ふー!ふー!と強く息を吹きかけていた。楓はそのかわいらしい姿にくすりと笑い、また少量紅茶を口に含んだ。

>>マミたち

6ヶ月前 No.1508

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【明坂芹那、小仏凪、中野梓、白露、時雨、夕立、春雨、夕張、加賀、鈴谷、熊野、太陽あかり/ステージ付近】

熊野「わたくしは...苦手というわけでわありませんわ...(本当は、苦手ですわよ。)」

鈴谷「く〜まのん、小毬ちゃん!...鈴谷お姉ちゃんも一緒に入ってあげるから大丈夫じゃん!」

夕張「澪さん...大丈夫ですよ!...お化け屋敷なんて...ただの作り物ですから」

熊野んがだらしないから、鈴谷も一緒に入ることにしたじゃん。まぁ、小毬ちゃんが心配ってこともあったしぃ、せっかくのお祭りだからねぇ。
そう思ったら、澪の方も「お化け」という言葉を呪文を唱えるかの如く連呼していたよ。

凪「梓と憂は、高校1年生でしたよね?...3人だけですが、お祭りが終わったらでいいので1度音合わせしてみませんか?」

梓「わたしはいいですけど...憂はどうする?」

芹那「おっ...1年生ユニット!...じゃあ、わたしたちは2年生ユニット?」

わたしは、凪ちゃんの提案を聞いて「従姉妹のなる」の事を思い出したよっ。確か、イロドリミドリでも、2年生3人と1年生2人で分かれて演奏したことあったなぁ。
そんな事より、凪ちゃんたちがするならやっぱり2年生のわたしたちもしないとね。

夕立「う〜ん...そろそろ時雨たち探さないといけないっぽい」

春雨「白露姉さん、時雨姉さん...ですが、加賀さんも居るのですから、大丈夫ですよね」

>>唯たち、ココア


<夕立たち捜索中>

白露「お〜い!...夕立〜...居るなら1番に返事して〜!」

時雨「...そんなに叫ばなくてもいいんじゃないかな?」

加賀「確かに...叫ぶ必要は無いわね。...夕立さん、春雨さん、夕張さん...居るのなら返事してください。」

僕たちは、アリアたちとわかれた後、僕たちの妹である夕立たちの捜索を始めたよ。白露は、叫ぶような声を出して夕立たちを呼んでいるけど、叫ばなくてもいいと思ったよ。しかし、加賀さんも声が小さい気がするけど気のせいだよね...たぶん。

>>周辺all


<路地裏>

気配を追って入った道がなんと路地裏だった。少し怖いけど、とりあえず気配の捜索を始めると2人の少女がいました。
そちらに向かおうと前に進むが、よそ見をしていて空き缶が落ちていることに気付かず踏んでしまいました。

”カランっ...カラカランっ...(空き缶を踏んで、空き缶が転がって行った音)”

あかり「うわぁぁぁぁ...キャッ!」

”ドスンッ!”と激しい音を立てて2人の少女(アリアたち)の前で派手に転けてしまった。

あかり「い...たたっ...。よしっ...怪我は...してないねっ!」

”よしっ”と言って、立ち上がったよ。どこにも怪我をしてなくて良かったぁ。もしも、大きな怪我だったら戦わないといけない時に、普段通りの動きが出来なくなるよ。

>>アリアたち

6ヶ月前 No.1509

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【摩耶、電、那珂(クレープ屋)、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、綾波、曙、神風/屋台通り】

<クレープ屋→ホテル>

摩耶「んじゃ...おやすみっ!」

電「おや...すみ...なの...で...す。」

摩耶「たくっ...仕方ねぇなぁ」

那珂「電ちゃん...お疲れさまですね」

あたしらは、ののとリサっぺの2人に「おやすみ」と伝え、ホテルの自室に戻ろうとしたけど戻る前に電が寝てしまったぜ。
まぁ、手を繋いでいたから電も倒れずにすんだぜ。持っていた荷物を那珂に任せて、電をおんぶして改めて、部屋へと向かったぜ。

【了解です】

>>リサっぺたち


<イベント会場へ向かう道中>

皐月&水無月「まぁ、用事なら仕方ないねっ!」「それじゃあ、あかりの分まで水無月たちが遊ぶかぁ〜!」

長月「そうだな...。だが、はしゃぎすぎて、迷子にはなるなよ。」

あかりは急用で帰ってしまったよ。でも、急用なら仕方ないねと僕は言ったよ。水無月もあかりの分までたくさん遊ぼうと提案していたよ。
長月は、やっぱりいつものようにクールで僕たちに「迷子になるなよ」とか言ってるけど、そう言っている人が1番迷子になりそうだねと思いました。

文月「蘭さん...手...繋いでもいいですか?...あかりが居ないから、誰かと手を繋がないと危ないかもだからねぇ〜」

あたしは、あかりが帰ってしまったから手を繋いでくれる人が誰もいなかったよ。だから、蘭さんに手を繋いでもいいかと聞いてみたよ。

>>フェイトたち


<そして合流>

曙「よ、よろしくね...千歌」

綾波「よろしくお願いします...千歌さん」

妹のぼのたんに続いて、笑顔で千歌さんに「よろしくお願いします」と告げました。ぼのたんも少しずつだけど、みんなと馴染めてきてお姉ちゃん嬉しいですよ。

神風「確か...この街には、わたしたち以外にも艦娘が来ていると司令官から聞いたのですが、綾波さん本当なのでしょうか?」

綾波「本当ですよ〜!...主に駆逐艦が多いですね」

曙「うんうん!」

でしょ!と繰り返して言っている曜に、ニコッと微笑みながら「うん」と首を2回縦に振って頷いたわ。それから、神風が他に艦娘が来ていると「クソ提督」から聞いていたみたいで、綾波が本当のことだと話していたわ。

>>ルビィたち

6ヶ月前 No.1510

ときね ★uLaoWZbB4g_M0e

■自転車合宿一行■


小野田:すごい設備だね…


{@鳴子と一緒にマップ見てたら}

へ?

{@真波に声かけられて}


あっ、もずく!


【本当にすごい設備…
緊張に耐え切れなくてこっそりラブヒメ歌う展開とかできそうですね;^^】



■美食視察一行■


黒柳:はい。

田所恵:でも悪いですし…

黒柳:恐縮する気持ちは大いに分かるが、行き先も告げず徒にうろたえている暇があれば
迷う誰を目に留めての御厚意かを考え給え。

田所恵:うぅっ… 乗ります…


>七海さん

6ヶ月前 No.1511

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「「うん。もち、使えるわよ?というか、そいつにこの電撃が効くのであれば一か八かだけどやってみますか。」
そう、一言、効くかわからないけどもやると言った後に自身の十八番であるレールガンのためにゲーセンのコインを取り出し、それを敵であるヨクバールに当て
→モフルン達

6ヶ月前 No.1512

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1513

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1514

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「そ、そんな期待されてもなぁ〜っつか、わかった」
未来たちにはそう言った人がいなかったから、そうなるのもわからなくもない。そして、電撃のタイミングも、モフルンの言ったタイミングで再度やってみて
→未来たち

6ヶ月前 No.1515

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【明坂芹那、小仏凪、中野梓、白露、時雨、夕立、春雨、夕張、加賀、鈴谷、熊野、太陽あかり/ステージ付近】

熊野「す、鈴谷さん...もし...よろしいのであれば...その、一緒に入ってくれませんの?」

鈴谷「仕方ないなぁ...熊野んの頼みとなれば聞かないわけにはいかないじゃん!...いいよっ、一緒に入ろっ!」

素直になれない小毬さんの姿を見て、恥ずかしながら鈴谷さんに一緒に入って欲しいと伝えましたわ。わたくしもいい大人ですけれど、苦手なものはありますわ。

鈴谷「と言うより...熊野ん...実の姉に『さん』付けっておかしいと思うじゃん!...別に呼び捨てでいいしぃ〜」

熊野「わ、分かりましたわ...鈴谷」

とりあえず、この街に来てからずっと思ってたことを熊野んに言ったしぃ。まぁ、鈴谷は熊野んの姉だし『さん』付けで呼ばれるのが恥ずかしかっただけじゃん。

夕張「本当ですよ...保証は出来ませんけどね」

保証は出来ないけど、本当だと言うことは伝えましたよ。大人数過ぎても楽しくないけど、友達と一緒に入ると自然と楽しくなるものじゃないかなと思いました。

凪「別に大丈夫です。...簡単な曲でも地道に練習していけば自然と上達するものですから...。」

梓「憂...心配ないよっ!...わたしたちで、サポートするからね」

簡単な曲しか出来ないという憂さんに、わたしは大丈夫だと伝えました。「塵も積もれば山となる」という言葉がありますから、簡単な曲でも地道に頑張ればいい事です。
一方、せりな先輩の方はというとーーー。

芹那「グループ名かぁ...う〜ん...」

凪「あの勢いだと...立ったまま眠っちゃうかもしれませんね。」

芹那「凪ちゃん...失礼なっ!...わたしが...寝るわけ...な...いょ...zzz」

凪「はぁ...やっぱり寝ちゃいましたか。」

顎に手を置いて「グループ名」を考えはじめたせりな先輩を見て、寝てしまうのではないかと心配して見守っていました。すると、わたしの声が聞こえてたようなのか「失礼なっ!」と怒られましたが、やはり、せりな先輩は寝てしまいました。

春雨「!...白露姉さんの声が聞こえたような?...気のせいかな?」

夕立「そうかな?...わたしは聞こえなかったっぽい」

白露姉さんの声が聞こえたような気がして、辺りをキョロキョロしてみましたが、白露姉さんたちの姿は見当たりませんでした、はい。夕立姉さんは、声に気づいていませんでした。

>>唯たち、ココア


<路地裏>

あかり「こ、こんばんはっ!」

2人の少女の内の1人から挨拶されたので、挨拶をし返しました。すると、もう1人の方から「そこにいると危ない」と言われその少女の方に行ったよ。

あかり「武偵?...何それっ!?...というより、戦いですか?」

謎の少女が発した「武偵」という言葉に首を傾げて、何それと言ったよ。それから、戦いになるのか聞いて、ポーチの中に入っている「太陽のタロットカード」取り出したよ。

あかり「太陽のタロットよ...わたしに力をかしてっ!」

太陽のタロットにそう念じると、わたしの手には炎のレイピアソードが出現し、わたしの髪は炎のように揺らめく長髪になったよ。
そう、「テネブライモード」と言っていわば、バトルモードのような感じの姿です。

>>アリアたち

6ヶ月前 No.1516

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、綾波、曙、神風、摩耶、電、那珂/屋台通り】

文月「ありがとう〜!」

皐月「文月...なんか嬉しそうだねっ!」

あたし1人で歩くの心細かったし、迷子にはなりたくないしねぇ〜。すると、皐月お姉ちゃんが嬉しそうだねと言って、あたしの方を見てニコッと微笑んでたよ〜。

水無月「...ながなが...耳貸して」
長月「なんだ...どうした?」

ながながの耳元で、「水無月はさっちんと手を繋いでるから...ながながはコナン君と手をつないであげてよ」と言ったよ。すると、ながながも照れながらだったけど了承してくれたよ。

長月「...コナン...手を繋がないと危ないぞ...だから、わたしの手を取れっ...」

恥ずかしいが迷子になられても困るし、見て見ぬ振りをするのも気が引けたからな、仕方なく水無月の言うことを聞いただけだ。

>>フェイトたち


<そして合流>

神風「提督とは、将官以上の階級の海軍軍人が就任する艦隊司令・艦隊司令長官・艦隊総司令官の敬称ですね。...まぁ、簡単に言うとわたしたちの上司みたいな感じですね」

提督という意味がわからなかったみたいなので、とりあえず、将官以上の階級の海軍軍人と話しました。簡単に言うとわたしたち艦娘の上司という感じですね。

曙「まぁ、今回ばかりはクソ提督には感謝しているけどね」

神風「...司令官は、『クソ』ではありません!...きちんと、提督とお呼びください」

綾波「あらら...朝潮ちゃんみたいな事言われてるね...ぼのたん!」

今回ばかりは、この街に来て友達もたくさん出来たから「クソ提督」には感謝しているわ。すると、神風から司令官は「クソ」ではないと注意を受けたわ。なんだか、朝潮の事を思い出すわね。

>>ルビィたち

6ヶ月前 No.1517

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1518

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1519

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「うん。あんた達、そんなに珍しかった?それ。」
2人がものすごく感心しているようだったのでこういうのは見たことなかったのかな?と思い、そんなに珍しいことなのだろうか、いや、先ほどの悪者(ヨクバール)には、効果はあったのよね?と、少し聞くかのように
→キュアミラクル、キュアフェリーチェ

6ヶ月前 No.1520

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋】

楓「ワタクシは千導院楓、神樹ヶ峰女学園の中学二年生ですわ」
ミミ「ミミは綿木ミシェル、神樹ヶ峰女学園の中学二年生だよ♪」
サドネ「サドネだよ」

>>マミたち

6ヶ月前 No.1521

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【明坂芹那、小仏凪、中野梓、白露、時雨、夕立、春雨、夕張、加賀、鈴谷、熊野、太陽あかり/ステージ付近】

凪「寝かせておくのはいいのですが...寝るのも早いですけど、起きるのも早いですね」

芹那「はっ!?...わたし寝てたっ!?」

梓「ふふっ...起きましたね!...なんだか、芹那先輩って唯先輩みたいなところありますね」

わたしは、苦笑して「言ってすぐに起きましたね」と言いました。なんだか、芹那先輩と唯先輩は似ているように見えました。
凪は、芹那先輩の行動に呆れている様子でした。

鈴谷「もちろん、小毬ちゃんもいいよっ!」

熊野「ふぅ...これで、少しは怖がらずにすみますわね。」

夕張「澪さん...わたしと一緒にお化け屋敷入りませんか?」

わたくしは、小さくガッツポーズを取りましたわ。もちろん、怖かったというのは本当ですのよ。ですが、小さな子が多く居る中で怖がる事が恥ずかしかっただけですわ。
すると、夕張さんも澪さんを誘ってお化け屋敷に入ろうと提案していましたわよ。

凪「わたしと被りますが大丈夫です。...なずな先輩から時々、ギターを習っていますし、いざとなればボーカルだけでも大丈夫ですから」

わたしの担当は「キーボード」で、憂さんが「オルガン」と被ってしまいましたが、時々ですが「なずな先輩」からギターの弾き方を教えて貰っているので大丈夫だと言いました。それに、いざとなれば「ボーカル」をだけでも大丈夫ですと言いました。

白露「おっ!...夕立〜、春雨〜、夕張さ〜ん!」

時雨「やっと見つけたよ...ごめんね、僕たちお姉ちゃんがはぐれちゃって...。」

春雨「だ、大丈夫です、はい。それに、友達も出来ましたから」

夕立「加賀さん...ごめんなさいっぽい」

加賀「夕立...大丈夫ですよ。」

僕と白露、加賀さんの3人も無事に夕立たちと合流することが出来たよ。僕は、夕立たちとはぐれた事を正直に謝って、夕立は加賀さんに謝っていたよ。とりあえず、合流できて良かったよ。

【少し過密気味なので、白露型と加賀さんを別の場所に移動させます。】

>>唯たち


<路地裏>

あかり「わたしは、武偵じゃないよ!...タロットの力が覚醒してその能力を持った『エレメンタル・タロット使い』だよっ!」

自然の力を根源とするタロットカードであり、その力は血統によって引き継がれる力だよ。わたしの場合は、お母さんから引き継がれた力です。

あかり「武偵の事は、今の説明で理解は出来たよっ!...でも、人を傷付ける人は...誰であろうと許さないよっ!」

武偵の事は、今の説明でだいたい理解することは出来たよ。でも、わたしは武偵ではないけど、人を傷付けようとする人は絶対に許さないと言って、炎のレイピアソードを構えたよ。

>>アリアたち

6ヶ月前 No.1522

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、綾波、曙、神風/屋台通り】

<イベント会場へ移動中>

長月「手を繋ぐ相手が...わたしで、悪いな...。お前も、蘭と手を繋ぎたいのだろ?」

わたしも正直恥ずかしいが、姉の水無月にそうしろと言われてわ断れるわけがないだろう。それに、コナンも友達なんだから、1人で歩かせるわけにはいかないからな。

文月「う〜ん...好き嫌いは特に無いけど...やっぱり、甘い物とかかなぁ〜!...蘭さんは、好きな食べ物とかあるの?」

あたしは、好き嫌いは特に無いと答えたよ。でも、やっぱり女の子は甘い物だと思ったからそう言ったよ。それから、蘭さんに同じ質問をしたよ。

文月「長月たちも近くにおいでよ〜!...一緒に話そうよ!」

長月「わ、分かった...。コナン...どうする?」

あたしは、蘭さんに質問して少し後ろを振り返って、長月たちも一緒に話そうと近くに来てと誘ったよぉ〜。

>>フェイトたち


<そして合流>

曙「...分かったわよ。...出来るだけ言葉遣いは直してみるわっ!...それと、ク...提督の事は好きじゃないわね...しつこいし、心配ばかり掛けられるし迷惑な人だからね」

言葉遣いが悪いと指摘されて、素直に分かったと言ってできるだけ直してみると言ったわ。すると、ルビィから「提督さんのこと、大好きなんですねっ」と言われたから、好きじゃないと言って否定して、嫌いな理由も話したわ。

綾波「ルビィちゃん...曙はそう言っているけどね...心配掛けてばかりの提督のことを、曙は1番に気にかけているのよ」

曙「ちょっ...綾波...それは違...う...」

ルビィちゃんたちに、小さな声で伝えようとしたけど、普段通りの声で話してしまいました。わたしとした事が、失敗しましたね。
ですが、否定している曙の声が小さくなっていました。少しからかいすぎたかな。

神風「まぁ、学校全体で言うと理事長みたいな感じだし、生徒だけで言うと生徒会長みたいな感じかな?」

千歌に分かりやすく説明するために、学校の内面を使って簡単な説明をしたわ。まぁ、例えが簡単だから本当にそうとは限らないですけどね。

>>ルビィたち

6ヶ月前 No.1523

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1524

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1525

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1526

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、綾波、曙、神風、ウェンディ/屋台通り】

<イベント会場へ移動中>

長月「そうか...。文月たちの隣に行こうか」

無邪気に笑って、否定してきたコナンに「そうか」と納得して、文月たちの隣に行こうと提案した。わたしも正直、文月たちの話にまざりたいと思っていたからだ。

文月「やっぱり、甘い物は好きだよねぇ〜!
...ラーメンかぁ...嫌いじゃないけどあまり食べたことないなぁ」

スイーツが好きという事には、笑顔で受け答えしたよ。でも、ラーメンに関しては嫌いじゃないけど、あまりラーメンを食べないと答えたよぉ。

>>フェイトたち


神風「司令官は、わたしたちのことも大切にしてくれるし、海域に出て怪我をして鎮守府に戻った時にもすぐに駆けつけてくれる優しい人ですね」

綾波「鎮守府って言うのは、わたしたちの事を指揮してくれる提督さんやわたしたちの住居でもありますよ」

千歌が言うには、ダイヤさんや鞠莉さんという人が生徒会の人たちのようだわ。ルビィは、そのダイヤさんという人の妹のようで、優しいとの事です。
司令官もわたしたち艦娘を大切にしてくれる優しい人ですよ。
綾波は、鎮守府のことを説明していました。簡単に言うと司令官とわたしたち艦娘が居る場所です。

曙「か、可愛くないわよ...。あ、あたしが可愛いんだったら...ルビィの方が可愛いわよ!」

ルビィに可愛いと言われて、照れながら否定したわ。まぁ、どうせこれも「ツンデレ」と言われるに決まっているわ。
だから、あたしよりルビィの方が可愛いと言って、話を終わらせようとしたわよ。

>>ルビィたち


<チョコバナナの屋台付近>

ウェンディ「はぁ、シャルルも来たら良かったのに...」

青色の髪でツインテールでまとめているわたしは、ウェンディ・マーベルです。この街に来たのはいいのですが、シャルルやシェリア、他のメンバーが来れないのは残念です。

ウェンディ「...とりあえず、チョコバナナ買って近くで休みますか...」

チョコバナナの屋台に並んで、チョコバナナを1つ買いました。そして、近くに座れる場所があったのでそこに座って休憩しました。

>>周辺all

6ヶ月前 No.1527

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「そっか。なるほどねぇ。よし、それじゃあ驚くわな」
当たり前のことだろうけど、電撃を見るのが初めて。といつこと。それは、まあそうだろうな。今回ここで初めてやったことだしという風に思って、また、ヨクバールにも効果はあったようなので
「ま、これでゲームオーバーになるとは思うけどねっ」
そう言って、再度電撃をヨクバールに流して
→ヨクバール、キュアマジカル、モフルン

6ヶ月前 No.1528

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】

「はわわわわ…どうしましょう、あと10分で小論文を書き上げないと……っ。
りっちゃーん、成幸くーん!!」

お祭り会場で小論文を書こうとしている変わった少女――文乃は、
ベンチに座って頭を抱えていた。

【変な絡み文ですみません;;>ALL

6ヶ月前 No.1529

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋】

ミミ「あっ! ミシェル、じゃなくて、ミミって呼んで欲しいの〜!」

マミの復唱に、ミミは笑顔でそうねだる。
そして、さやかの質問には。

サドネ「ガッシュク…?」
楓「えぇ、ワタクシたちは合宿できていますの。"も"…ということは、美樹さまたちもですの?」

と、楓が上品に答えた。

>>マミたち

6ヶ月前 No.1530

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/お祭り会場外(大通り)】


キュアフェリーチェ「中々の電撃ですね…!でもわたしたちも…!!」

キュアミラクル「フェリーチェ、美琴待って!」

キュアミラクルが二人を止めていた。キュアミラクルの視線の先には一人の少女が居たからだ。ヨクバールはその少女を狙っておりキュアミラクルはぐっと表情を変え、何とかヨクバールをあの子から離れかせようと思い、キュアマジカルに声をかけ。キュアミラクルとキュアマジカルはステッキを持つとダイヤの形を描き、ヨクバールに向け呪文を唱える。

キュアミラクル&キュアマジカル「プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!!」

二人の呪文により、ヨクバールは浄化され、三人は変身を解いては美琴の元へ駆け寄り。

みらい「美琴ありがとう!」

リコ「怪我はない?」

ことは「はー!あの子も無事で良かったね」

ことはは視線を文乃に向けにこやかに微笑みながら怪我がなく無事なことに喜んでいた。

【これにてミニイベントは終了致します】

>美琴、文乃

6ヶ月前 No.1531

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=y74rYP4TPO

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1532

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】

「えっと…失礼ながらあなた方のその恰好は……コスプレですか?」

じーっと見つめながら辛辣な言葉を発する文乃であった。

【すみません…こんなキャラで…;>みらいさん、リコさん、ことはさん

6ヶ月前 No.1533

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/お祭り会場外(大通り)】

リコ「えっと…これはコスプレじゃなくて。」

ことは「わたしたち伝説の戦士プリキュアだよ!」


変身は解いたもののやはり突っ込まれてしまいリコは苦笑しながら(表情をひきつらせながら)困ったように言うとことはは「プリキュア」ということをストレートに晒してしまった。でも美琴も知ってるし良いかなと半分安心していた。

【大丈夫ですよ!】


>文乃、美琴

6ヶ月前 No.1534

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「ま、まあ、そうかな?」
凄いと言われ、自身は、いつも通り、やれることをやっただけだと。そう言ってみて、また、うまく浄化できて良かったと、そう安心していて、内心ホッとしてたりし
「うん。怪我はないから大丈夫だよ。あーそれは別にいいのよ。皆無傷で良かったよね。本当。」
自身は、怪我してないから大丈夫だと言った後、みんなが無傷で良かったとも思ったのでそう言って
→みらい、リコ達

6ヶ月前 No.1535

しずく @yohane021 ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/お祭り会場外(大通り)】

みらい「皆怪我無くて良かった!」

ことは「お腹空いたー!」

リコ「もう夕飯の時間ね。美琴、これからホテルのレストランで夕飯一緒にどう?」


時刻は夕飯時。なのでことははお腹ペコペコらしいためリコは提案してみた。ホテル内なら直ぐに部屋で休むこともできるだろうと考えたからだ。文乃にも「あなたもどう?」と誘ってみた。

>美琴、文乃

6ヶ月前 No.1536

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)】
「うん。ほんとそれよね。みんなが無事で良かった。」
本当に、何事もなく良かったと一安心してホッとした様子でいたら、ホテルのレストランに行かないか?とのことだったので
「うん。お腹空いたしいくいく!」
もうこんな時間になってるとはさっきまではイチゴメロンパンを食べてたりしたのに時間が過ぎるのはあっという間だなあと思い
→みらい、ことは、リコ達

6ヶ月前 No.1537

しずく @yohane021 ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/お祭り会場外(大通り)→ホテル】

みらい「じゃーホテルに行こうー!」

足取りが軽くスタスタとホテルに向かうみらいたち。モフルンも嬉しそうだった。

リコ「ホテルのレストランは洋風でバイキング形式らしいわ。」

ことは「わたし、ハンバーグ食べたい!」


洋風と聞いてことははハンバーグと思い付き、挙手していた。お祭り会場から歩くこと数分、ホテルが見えてきた。

>美琴、文乃

6ヶ月前 No.1538

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/お祭り会場/屋台通り/お祭り会場外(大通り)→ホテル】
「うん。そうだね。へぇ。そういう形式なのね。やっぱりこういうとこのホテルは違うわ。私はーどうしようかな。見てから決めようかな。」
ハンバーグもいいけど、もっと他のやつも少しずつ食べたいため、色々見てから、取るものを決めようとそう言って
→みらい、ことは、リコ達

6ヶ月前 No.1539

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/ホテル】

みらい「わたしもそうしようかな。ポトフとかスープもあったら良いなー。」

リコ「洋風だからきっとあるわよ!」

ホテルにて入り口で帰宅したことを受け付け員に告げてレストランに向かうと色とりどりのメニューが並べられておりそれぞれお皿とトングを持ち色々見ていた。周りは夕飯時からか賑やかであった。奥にはデザートもあり、ケーキやゼリーもあってシェフが肉を焼いていたりとわりと豪華だ。

リコ「わたしはサラダとスープと…何にしよう。迷うわね。」


>美琴、文乃

6ヶ月前 No.1540

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=Hp2XYTvUSy

【御坂美琴/ホテル】
「二人とも食べる気満々ねー。後、バイキングだからそりゃ何にしようか迷うわよね。」
二人の会話を聞いてると食べ物の妄想が膨らんでいるようで内心、あのバカの居候の大食いシスターとか、いないよねと、考えており、いるからどうという訳じゃ無いが、食べ過ぎちゃうからなあの子はと
思い、自分は煮込みハンバーグとかにするのもアリかとか、色々、何をどんだけ食べようかを、考えているようで
→みらい、リコ達

6ヶ月前 No.1541

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/ホテル】

みらい「わたしはポトフとパスタと…ケーキ!」

ことは「わたしはハンバーグとマリネとゼリーにしようかな。ご飯とパン選べるんだー。」

リコ「わたしはビーフシチューとサラダとパンにしようかな」

みらい「リコお洒落ー!」

嬉しそうにメニューを決めるとそれぞれとりわけてはみらいは美琴に「決まった?」と告げていた。


>美琴

6ヶ月前 No.1542

御坂美琴 ★iPhone=z0FNsBzA5m

【御坂美琴/ホテル】
「それじゃ、煮込みハンバーグと、サラダとコンスープにしようかな?」
色々と、何を頼むのかということを考えてたのだが、みんな頼むものがきまってたようで、少し考え事して、話しに出遅れてしまったようだ。そのため、ぱっと思い浮かんだ、「煮込みハンバーグ」を頼もうかなと、言ってみて
→みらい達

6ヶ月前 No.1543

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/お祭り会場外(大通り)】

「あ、私も行きますっ!…ちょっと準備してくるので待っててくださいっ!」

バタバタ走って着替えに行き、15分くらいかけて戻ってきた。

「お待たせしましたーっ!」

私服を着ている文乃は息を切らしていた。>みらいさん、リコさん、ことはさん

6ヶ月前 No.1544

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/ホテル】


ことは「ご飯にしようかな!」

リコ「じゃあ席はあそこにしましょ。」


それぞれ思うままに取り分けるとリコが席を選びドリンクをそれぞれ取ってから席へ向かうと文乃の姿が。

みらい「こっちこっち!リコたちは先行ってて!」

みらいは文乃を呼び先に行っててとリコたちに告げていた。


>美琴、文乃

6ヶ月前 No.1545

ノア @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1546

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=z0FNsBzA5m

【御坂美琴/ホテル】
「うん。そうだね。席はあそこでいいと思うわよ。」
席のことと、食事の、パンかライスか否かということも含めて、そうしようと。また、遅れて来た文乃が、息を切らしているのを見て
「アンタ、息切れしてるけど、大丈夫な訳?」
そう、誰だろこの子という感情と、息切れ大丈夫かなと、いう風に聞きはしなかったが心配しており
→ことは、リコ達、文乃、all

6ヶ月前 No.1547

センゴクガール @linnvo☆eQLF5/fJvizN ★6O1STZoCNm_M0e

【劉子玄/お祭り会場/屋台通り】

「えー、なんでー?結構オモロい子じゃん!……ユリカちん。残念ながら私は、己の仁義以外で血は流さぬ筋なんよ……」

ユリカは大変と言うよりも、面白い子だという印象が強くて、ついていくのも全く嫌に思っていなかった。そしてユリカの発言に、リュウはやけにカッコよさげにキメながらこのようなことを言い返した。実は侍に少し憧れがあり、また日本語を覚える時に時代劇や任侠モノのDVDを利用していたため、これらの影響を強く受けているのだ。

「オウ、やった!謝謝(シエシエ)ー!」

一方、いちごに対しては中国語で「ありがとう」と感謝の言葉を返した。

>藤堂ユリカ、天羽まどか、星宮いちご、黒沢凛

6ヶ月前 No.1548

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル】

「あっ…はい! お待たせしました…っ!」

みらいに呼ばれて駆け寄る。>みらいさん

「だ、だいじょぶです…こう見えても私は健康が一番ですから!」

ニッコリ笑って言う。>美琴さん

6ヶ月前 No.1549

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★Wc53NU1sCl_m9i

{ホテル前の案内マップ前}

祐希:うん、そうだね。
オンロードのほかに、オフロードなどもあるみたい。

鳴子:そういや、七本君は確か、オフロードと言うか、MTB(マウンテンバイク)ライダーの出身やったな。

祐希:うん、そうだよ。
あと、このマップを見ると、複合的なコースもあるみたい。

【今泉と小野田の発言が気になる…。】

真波:知っているの、坂道君?

【はい、そうですね^^;。

確かに、小野田は歌っていそうですね^^;。】



{とある道路}

味皇:うむ。

垂目。

垂目:はい。
(※リムジンのドアを開ける。)
どうぞ。
(※恵みに乗るよう、促す。)>ときね。さん: >>1511

6ヶ月前 No.1550

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋】

ミミ「わぁい♪」
楓「あら、ご一緒ですの? 縁を感じますわ」
サドネ「エン!」

>>マミたち

6ヶ月前 No.1551

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1552

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.1553

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋】

楓「ええ。ワタクシたちは特に予定は入っていませんわ」
サドネ「カンコウ…?」
ミミ「えっとねサドネちゃん、かんこうっていうのは、ふるい建物やゆーめーな建物をみんなで見たりするの〜!」
サドネ「たのしそう…!!」

楓は手帳を見ながら予定を確認し、サドネはミミの説明に目を輝かせた。

>>マミたち

6ヶ月前 No.1554

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【巴マミ、美樹さやか/たい焼き屋】


マミ「なら決まりねっ。」

さやか「楓さんたちは何処か行きたいところありますか?」

マミはやり取りを見てクスッと微笑み、楽しそうと思っていた。さやかは楓たちに行きたい場所はあるかと提案してみる。


>楓たち

5ヶ月前 No.1555

御坂美琴 @railgun230 ★iPhone=z0FNsBzA5m

【御坂美琴/ホテル(ラストラン)】
「私もお腹減ったわよ。あと、食事は逃げていかないから大丈夫よ。ある一点の理由を除けばね。」
そのある一点の理由とは、腹ペコ銀髪大食いシスターと彼女が称して呼んでいるインデックスが、食べ過ぎていなければということであり、
「うん。約1名決まってない人がいるから、早くえらびいこ!」
そう、文乃もまだ決まってない人という括りにいれており、早く選びに行きたいと思って→文乃、みらい達

5ヶ月前 No.1556

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋】

楓「じゃあワタクシっ、ハンバーガー屋とやらに行きたいですわっ!!」

行きたいところを聞かれて、楓は真っ先に目をキラキラと輝かせて食い気味に言った。

>>マミたち

5ヶ月前 No.1557

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

リコ「わたしは待機してるわ。席を確保しとくわね!」

ことは「わたしもリコと同じ!」

リコとことはは席で待機するとみらいと美琴と文乃に告げ、「行ってらっしゃい」と片手を振り、みらいは頷いて了承していた。


>文乃、美琴


【巴マミ、美樹さやか/たい焼き屋】

マミ「わたしも気になるわね…。普段あんまり行かないから」

さやか「了解!じゃぁ街にあるハンバーガー屋にしよ!ゲームセンターとかCDショップなんかも良いかも。あたしが案内しますよ!」

マミ「美樹さんはこういうの得意そうね。楽しみにしてるわ。」

さやかも得意気になり案内すると告げ、マミも喜んでいた。普段こういうところに足を運ばないマミにとっては良い経験になるだろう。杏子とかまどかが居たらもっと良いだろうなとさやかは考えていた。


>楓たち

5ヶ月前 No.1558

ときね ★WNsDwxQvXG_M0e

■自転車合宿一行■


小野田:うん、知ってるよ!
百舌とみみずくがモズク食べてるから、もずくって言うんですよね!

麻里子:そうそう!
旅行で見かける地域限定モノだと食べてるものが違ったりするから
要素どこいった!?ってなったりもするんだけど
そこがまた良いっていうか…

2人組の絵本作家がショートアニメ化の話を持ちかけられて
主題歌を自分で歌ったところ優しい歌声がヒットして人気ユニットになりつつあるんだけど知らない?


宮原:知らないです…。


ーーーー

小野田:MTB…オフロード…なんかかっこいいよ!{@響きに左右される}


今泉:複合を体感することで更なる刺激が魅られる、って訳か…




■美食視察一行■


田所恵:ありがとうございます…

{@失礼します。と}


【↑席順どうでしたっけ…誰の隣に誰が乗るんでしょう?】

5ヶ月前 No.1559

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル(レストラン)】

「はわわわ…あ、あり、有難うございますっ。
じゃ、じゃあ私は…えーと………ざるそば下さい!」

メニューを見てざるそばの気分だったので店員さんに声をかける。>みらいさん

5ヶ月前 No.1560

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】


定員「此方、洋風ざるそばになります。」

みらい「美味しそう!裏メニューなのかな…?」


キョロキョロしてもそれらしきものはないため裏メニューと認識したみらい。きょとんとしていた。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1561

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル(レストラン)】

「よ、洋風ざるそば……(ゴクリ)頂きますっ!」

割り箸をパキッと割りながら「女の子は度胸ですっ!」の言葉とともに
洋風ざるそばを口に含んだ。>みらいさん

5ヶ月前 No.1562

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=y74rYP4TPO

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

みらいたちも席に着き、両手をあわせては「頂きます」と言い食べ始める。
洋風なため、仄かに香るコンソメ風味、中身はベーコンとパプリカ、ニンジンなどと言った洋風野菜と肉がベースだ。みらいも気になり定員に声をかけていた。

みらい「すみませーん!洋風ざるそば一つください!」

定員「畏まりました。」

リコ「みらい、そんなに食べれるの…?」

みらい「大丈夫大丈夫」

心配するリコに対してみらいは大丈夫と連呼していた。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1563

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル(レストラン)】

「こ、これは……っ、コンソメ味とパプリカの味が肉と相まって、
良い味してます! 店員さん、おかわりいいですかーっ?」

早くも平らげてみらいのところへやってきた店員におかわりを追加した。>みらいさん、リコさん

5ヶ月前 No.1564

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】


定員「畏まりました!」

リコ「何か意外な組み合わせね。」

定員がお辞儀するとそのまま厨房の方へ行き、その間リコがクスッと笑っていた。そして意外な組み合わせだけど美味しいと聞いて驚いてた。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1565

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル(レストラン)】

「確かに意外ですけど……ざるそばを洋風にするとこうなるんですねっ」

モグモグやりながら何やらメモを取っている。>リコさん

5ヶ月前 No.1566

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

リコ「なるほどね…。あなた、料理に興味あるの?」

メモを取ってる相手の仕草を見てきょとんとして質問し。

>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1567

御坂美琴 @railgun185 ★iPhone=9r7mgIy2LX

【御坂美琴/レストラン】
「洋風ざるそばってなんかあんまり聞いたことないし、珍しいのね。」
へぇ。なるほどねえと、相づちをうちながらにそういってみては、また、そんなのあるんだ。と、新たな発見をした人のようにそういってみては
→リコ、みらいことは立ち

5ヶ月前 No.1568

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★y74rYP4TPO_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

ことは「美味しいらしいよ。」

リコ「けれど、洋風ざるそばみたいに意外な物を組み合わせたら良い関係になるってこともわかったわね。」


みらい「リコ大人ー!」

食べながらもリコは思ったことを言ってみて、もし自分たちが考えるのならどんなメニューにするかとみらいは思考中だった。

リコ「例えばイチゴメロンパンもそうよね。」

みらい「ねー!良い機会だし皆で新メニュー考えてみようよっ。」

キラキラした瞳でみらいは美琴と文乃に提案していた。

>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1569

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★gPDLQAlbbd_m9i

{ホテル前の案内板}

鳴子:さすが〜、小野田君やで〜^^。
(※もずくの事をほめる。)



祐希:まぁ…、道路…、オンロードも走る事もあるけどね。

あと、ロードと同じ、急斜面をとんでもないスピードで、駆け抜ける場合もあるけど、この前の箱根みたいに、ジャンプする事もあるよ。
(※原作のインターハイ。
※ただし、祐希や紫朗は「連合チーム(「箱根駅伝」でいう、「学生連合チーム」)」として、参加。)

まぁ…、そのおかげで、(フィーリの)おじさん達に心配をかけちゃったけど…¬¬;。
(※そっぽを向く。)

(※彼女(フィーリ)は怒ったり、悲観したりなどしておらず、ゆるゆる過ぎるド天然で…。
※むしろ、彼(祐希)は彼女が怒っている姿を全く見た事が無い。)



垂目:どうぞ、どうぞ。
(リムジンのドアを開けて、通す。)

【黒やんが右で、恵は左で、味皇様は真ん中です。】>ときね。さん



【レストランのサブの返信、時間があったら、お願いいたします〜。】>コーデリアさん

5ヶ月前 No.1570

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル(レストラン)】

「え? まぁ…料理苦手なので…勉強しようかと…」

リコに聞かれて答える。

「新メニュー…うーん……」

考えながら寝てしまう。(Σ>リコさん、みらいさん、美琴さん

5ヶ月前 No.1571

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

みらい「寝ちゃった…!」

リコ「疲れてるのね。寝かせてあげる?」

ことは「でも、メニュー考えないとっ!文乃ー」


ことはは文乃をゆさり起こそうと声をかけていた。二人も困った様子だった。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1572

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓.綿木ミシェル.サドネ / たい焼き屋】

楓「ありがとうございますわっ! 是非そのげーむせんたー?としーでぃーしょっぷ? とやらも行きましょう!」
ミミ「ミミ、みんなでプリクラ撮りたいなぁ♪」
サドネ「ぷりくら…?」

楓は目をキラキラと輝かせ、ミミはにこにこ笑い、サドネは少しだけ不思議そうに首をかしげた。

>>マミたち(遅くなってすみませんでした!)

5ヶ月前 No.1573

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【巴マミ、美樹さやか/たい焼き屋→ホテル】

マミ「帰りに喫茶店寄りましょ?」

さやか「プリクラいいね〜!明日が楽しみー」


最後に喫茶店に寄りたいと提案するマミ。さやかも楽しみな様子で少しはしゃいでいた。


>楓たち

5ヶ月前 No.1574

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/ホテル(レストラン)】

「う〜…はわっ!? 何ですかっ?
えっと…新メニュー…でしたっけ…?」

揺り起こされてガバッと飛び起きる。
目を擦りながらそう言った。>みらいさん、リコさん、ことはさん

5ヶ月前 No.1575

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

リコ「大丈夫かしら…。」

みらい「新メニューだよ新メニュー!わくわくもんだー。まず和風か洋風か中華、お菓子の中から選んだ方がわかりやすいよね〜」


不安そうにするリコに対してみらいは勢い良く文乃に答え、ジャンルを述べていく。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1576

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「えっと…私は中華が食べたいです!
みらいさんは何がいいですか?」

誰もお前の好みなんて聞いてないとツッコミが入りそうだが、
文乃はそんなことは気にしていない。(ぇ>みらいさん、リコさん

5ヶ月前 No.1577

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

みらい「わたしは中華でいいよ!」

ことは「デザートも中華っぽくしない?」

みらい「いいね!いっそのことフルコースで考えてみようよ」


ことはも考えた意見を述べてはみらいは中華に賛成だと告げる。腕を組みながら考えては「うーん」と言っていた。

>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1578

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「フルコース……うーん……。
満漢全席とかですか?」

適当に考えた感が否めないが…(汗>みらいさん、リコさん

5ヶ月前 No.1579

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

リコ「うーん、そんな感じかしらね…」

みらい「先ずは中華と言ったらチャーハンとか麻婆豆腐とかあるよね」


苦笑しながらも回答するリコ。みらいは色々考えてるようだ。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1580

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「チャーハンと麻婆豆腐ですか…。
いいと思います! あとはデザートですね!」

ウキウキ気分である。>みらいさん、リコさん

5ヶ月前 No.1581

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】


みらい「本題はアレンジだよ!」

ことは「あとはスープもだね〜」


定番からどうアレンジしていくかを話していたためみらいが突っ込みを入れ。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1582

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「アレンジ……うーん……。
スープって言うとやっぱり…中華ですよね?」

考え込んでしまった。
一朝一夕では思いつかないようだ。>みらいさん、ことはさん

5ヶ月前 No.1583

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

みらい「かき玉スープとかサラダなら春雨サラダとか」

リコ「デザートならゴマだんごとか?でもそこからアレンジ…」

ことは「麻婆豆腐を甘くしちゃう逆転豆腐なんてどう?辛いの苦手な人でもいけるよ〜」

ふと思いついたことを淡々と言い、ことはがとんでもないことを思いついたためリコは苦笑していた。追伸でことはは「ソースをチョコソースにしちゃうとか」

>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1584

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「ゴマだんごはいいと思いますが……
チョコソースは無いと思います…」

苦笑しかできなかった。
麻婆豆腐を逆転する発想は出て来なかったらしい。>みらいさん、リコさん、ことはさん

5ヶ月前 No.1585

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

ことは「ダメかぁ…」

リコ「餃子なら中身を色々アレンジ出来そうじゃない?」

みらい「餃子パーティー?」

リコ「そんな感じね」


新たな提案としてリコが餃子を提案してきた。みらいも賛成している一方ことはは少し凹んでいた。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1586

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「餃子ですか…それなら、餃子ケーキとかどうでしょうか!?」

目をキラキラさせてそう言った。>みらいさん、リコさん、ことはさん

5ヶ月前 No.1587

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/レストラン】

リコ「ケーキというとチョコレート、チーズ、ショートケーキ…」

みらい「見た目は餃子、味はケーキみたいな?」


二人も一生懸命考え、あれこれ提案してみているけれど、はっきりした案はまとまらず苦戦していた。"餃子"で意見は一致したけれど皆のアイデアがまとめられない。「うーん」と言いながら困った様子で何処か表情が固くなっており。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1588

しずく @yohane021 ★nneHxsx1su_Ony

【藤堂ユリカ、天羽まどか、星宮いちご、黒沢凛/お祭り会場/屋台通り】

ユリカ「ちょっ…!!ユリカ様に向かってそんなことを…!」


いちご「Thank You!!ユリカちゃんは負けず嫌いというか頑張り屋さんなんだよ!」


いちごも海外留学で独自に学んだ英語でお礼を告げる。思わず「あはは」といちごも笑ってしまった。ユリカの性格をリュウに告げるとまどかたちもそれに賛同する形だった。


まどか「藤堂先輩は吸血鬼キャラ一筋ですし」

凛「素直じゃないところ、あたしは可愛いと思います!」

ユリカは顔を真っ赤に染めてまるでトマトジュース色になっていた。凛も少し反省していたがまどかはニコニコしていた。

【お待たせして申し訳ありません;;】


>リュウ

5ヶ月前 No.1589

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / たい焼き屋→ホテル】

サドネ「きっさてん…! お菓子とかジュース!」
ミミ「ミミも明日が楽しみ♪」

>>マミたち

5ヶ月前 No.1590

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【巴マミ、美樹さやか/→ホテル】

マミ「わたしも楽しみよっ」

さやか「ホテルに着いたし少し休憩する?それとも早いけれど寝る?」


ホテルに着いては二人に問いかけてみる。就寝には時間が早いけれどロビーで休憩するか提案してみて。


>楓たち

5ヶ月前 No.1591

センゴクガール @linnvo☆wNQuFdG87BE ★6O1STZoCNm_M0e

【劉子玄/お祭り会場/屋台通り】

「アハハ!なんか、バイト仲間を思い出すわー」

負けず嫌い。頑張り屋さん。素直じゃない。と聞いて、同じ店で働くあの子と少し重なったので、笑って言った。だからなのか、ユリカに少し親近感が湧いてくるような気がした。

【いえいえ!有難うございます!】

>藤堂ユリカ、星宮いちご、天羽まどか、黒沢凛

5ヶ月前 No.1592

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

【藤堂ユリカ、天羽まどか、星宮いちご、黒沢凛/お祭り会場/屋台通り】

ユリカ「あの子?」


あの子と聞いてユリカはきょとんとしていた。どんな子だろうと思っておりリュウに再び聞いてみる。

>リュウ

5ヶ月前 No.1593

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / ホテル】

ミミ「えー、まだねむくないよぉ!」
楓「ワタクシも、いま寝るのは少しもったいないと思いますわ」
サドネ「ろびーでキュウケイする!」

>>マミたち

5ヶ月前 No.1594

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【巴マミ、美樹さやか/ホテル(ロビー)】

マミ「それじゃあ皆でお話ししましょ」

さやか「ナイスマミさん」

ニコニコとしながらマミはサドネたちに話しかけてはさやかは親指を立ててナイスと告げていた。

【ルールなので簡易的なロルでもかまわないのでチャット化を防ぐためにロルをお願いしますm(__)m】


>楓たち

5ヶ月前 No.1595

ときね ★p7oXpQ0wwC_M0e

■自転車合宿一行■


小野田:そんなことないよ;^^{@もずく謙遜}




白崎:でも、小野田君達が落車していたところで、"バニーホップ"をしなくて正解だったよ〜。
もしそれをしていたら危険だったって、パパは言っていたけど、
あれでいて祐くんの選択に賞賛してたのよ〜。

{@“選手に無理をさせられない職業”と“幼馴染の親”としての目線が混在した接し方だって分かってあげてね。と}



■美食視察一行■


田所恵:{@着席し車内を見渡せば気持ちを分かってくれそうな同性すら周囲に居ない(なんか異性ばかりだし、真ん中の席から見て右の人が同じように緊張している事は >>1511 の口調から余り感じられなかったらしい)環境に戸惑いつつ、目的地の名称を此処までですと告げる}

【たしか女性いませんよね?間違っていたら済みません】


>七海さん

5ヶ月前 No.1596

@purple3ru ★iPad=o1RdeKbLL2

【千導院楓,綿木ミシェル,サドネ / ホテル(ロビー)】

ミミ「わーい! おはなしおはなし!」
サドネ「おはなし!」

マミの提案に、ミシェルとサドネが楽しそうに嬉しそうに、「わーい」と手をあげる。

楓「では、改めて詳しく自己紹介でもしましょう。お互いの仲を深めるには、まずはお互いを知らなくては。…ではまずはワタクシから。千導院楓、中学2年生ですわ。ワタクシが千導院の者であるからといって、萎縮なさらなくて結構。ここでは1人の少女として合宿していますので。好きなもの? そうですわね、やっぱりカップ麺ですわ!カップ麺はすごいですわよね、短時間で簡単で、あれほどおいしいのですから」

最初はお嬢様らしく高飛車にしていたが、最後の方はカップ麺の紹介を目を輝かせながらしていた。

>>マミたち【すみません! 今回から気をつけてバンバンロル回しますっ

 そして、ミミとサドネの自己紹介は、次とその次でやるので、マミさんとさやかちゃん、1人ずつ詳しめの自己紹介してくれると私が嬉しいです!()】

5ヶ月前 No.1597

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

【巴マミ、美樹さやか/ホテル(ロビー)】


マミ「カップ麺ってわたしはあんまり食べないわね。改めまして、わたしは巴マミ。中学三年生だけど皆と仲良くなりたいし気を使わないでも良いわ。後輩は美樹さんと鹿目さんよ。趣味はお菓子作り。ケーキを良く焼いたりお茶を淹れるのも好きよ。両親は交通事故で他界してわたしだけが生き残ったのだけど……今はこんなに素敵な後輩たちに恵まれてるから後悔はないわ」


さやか「あたしは美樹さやか。中学二年生!最近好きな子(幼なじみ)に失恋したけれど、でも大丈夫…。まどかと杏子、マミさんも居るし楓たちもねっ。その子の影響で音楽聞いてるんだけど彼はヴァイオリンが得意なんだ…」


二人もそれぞれ趣味などを語っては楓たちと仲良くなりたいという強い意思を伝えようとしていた。
そんななか二人の心には闇があり、少し悲しい表情になるものの「大丈夫」と告げていた。


【ありがとうございます!!了解です】

>楓たち

5ヶ月前 No.1598

コーデリア @banri10☆zWcjTWeBB72 ★gDeLPFgOSD_mgE

【古橋文乃/レストラン】

「そうですよ、餃子とケーキの絶妙なバランスが何とも言えないんです!」

無駄に力説する文乃であった。>みらいさん、リコさん、ことはさん

5ヶ月前 No.1599

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=nneHxsx1su

【朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルン/ホテル(レストラン)】

みらい「確か部屋にキッチンあったよね?」

リコ「えぇ。早速やってみましょ!」

ことは「材料買いに行かないとねっ」

三人は今ある料理を食べ進めては「ごちそうさまでした」と笑顔で手をあわせて立ち上がる。確か近所にスーパーがあったはずとリコは思った。部屋にあるキッチンを使えば問題ないとみらいは思ったので提案してみて。


>文乃、美琴

5ヶ月前 No.1600


切替: メイン記事(2000) サブ記事 (652) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 
 
レスが2000件を超えました。
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>