Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

【ALL+オリ】ALLキャラで合宿しよう!

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(9397) - ●メイン記事(1994) / サブ記事 (652) - いいね!(25)

@tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★S0xWjDBvkX_Ony

「退屈だなー、何か面白い事ないかなー」

平凡で穏やかな日々を送っていたALLキャラたち。すると携帯に一通のメールが届いた。

『おめでとうございます。貴方様は当合宿企画に当選しました。つきましては下記の指示に従ってください』

???


この合宿が出会いを呼び、そして現在へと繋がるのであった――

【観覧ありがとうございます!ALL+オリで合宿スレです。基本ほのぼのした日常スレです
詳しくはサブ記事へ】

レス禁止

1年前 No.0
メモ2017/04/15 15:06 : ノア @siratuyu01★iPhone-ROVqwRM7iK

〜参加者〜

フェイト・テスタロッサ・ハラウオン(魔法少女リリカルなのはA's/主)222

高坂穂乃果(ラブライブ!/主)320

園田海未(ラブライブ!/主)220

西木野真姫(ラブライブ!/主)025

大空あかり(アイカツ!/主)233

千斗いすず(甘城ブリリアントパーク/主)150

黄前久美子(響け!ユーフォニアム/主)001

南みれぃ(プリパラ/主)310

司波深雪(魔法科高校の劣等生/主)

禁書目録(とある魔術の禁書目録/主)

御坂美琴(とある魔術の禁書目録外伝とある科学の超電磁砲/再参加希望)

美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ/主)

江戸川コナン(名探偵コナン/主)346

赤座あかり(ゆるゆり/主)111

日向咲(二人はプリキュアスプラッシュスター/主)

天ノ川きらら(GO!プリンセスプリキュア/主)

古手梨花(ひぐらしのなく頃に/主)

矢澤こころ(ラブライブ!/主)

栗山未来(境界の彼方/主)

星宮いちご(アイカツ!/主)

両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所/主)

秋元麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所/主)

吹雪(艦隊これくしょん‐艦これ‐/主)

綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!/主)

皐月(艦隊これくしょん-艦これ-/ノア)353

文月(艦隊これくしょん-艦これ-/ノア)353

長月(艦隊これくしょん-艦これ-/ノア)353

明坂芹那(CHUNITHM/ノア)316

小仏凪(CHUNITHM/ノア)316

…続きを読む(11行)

切替: メイン記事(1994) サブ記事 (652) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


 
 

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【美樹さやか、高坂穂乃果、西木野真姫/神社】

さやか「そんなことないですよー。」

空を見上げながら片手をぶんぶんと振る仕草を見せる。どうやら照れているようだ。お世辞だとしても嬉しかった。さやかはふと好きな人を思い浮かべていた。

さやか「…こういう時間もたまにはいいですねっ」

ポツリ、と呟く。まったりのんびりと過ごす時間もたまには悪くないと思う。さやかは学業に友達付き合い、魔女退治と日々忙しい生活を送っていた。だからたまにはいいなあと本心を語る。

穂乃果「アクアの曲も良いねっ!!何歌うの?」

アクアの曲と聞いた瞬間穂乃果はぱあっと明るい表情を見せて嬉しそうにしていた。すると熊野が自己紹介してくれたため此方も詳しく自分たちの話をする。


穂乃果「穂乃果たちは秋葉原にある音ノ木坂学院ってとこから来たんだっ。」

真姫「廃校寸前だったけど穂乃果が阻止してくれたのよ」

穂乃果「えへへ…生徒会長としてもまだまだみんなの支えは必要だけど頑張るねっ!!」

ドロシー「へー。穂乃果って凄いんだね!僕たちも神アイドル目指して頑張ってるんだ」


照れる穂乃果に対して真姫は穂乃果のことを語る。ドロシーは凄いなあと感心していた。すると熊野から鈴谷に似ていると言われてきょとんとして「そうかなあ?」と問い返す。すると背後からぽいという変わった語尾の女の子の声が聞こえる。みれぃは語尾に反応し、キョロキョロと声のする方を探していた。


みれぃ「迷子ぷり…?」

ようやく夕立のことを見つけては夕立に迷子かと訪ねる。同じ語尾としてみれぃは何かを感じていた。


>水圏戯、熊野たち、花丸たち


【桐崎千棘、江戸川コナン、ユウちゃん、朝比奈みらい、十六夜リコ/病院】


コナン「けど何かあったらいつでも相談しにきてね!」

ニコッと小咲に告げると春雨が泣いているため、コナンは隣で励ましていた。もうそろそろ千棘の退院も間近だったため、ナースが病室へ訪ねるとこの空気に少し困惑していた。

ナース「桐崎さん退院の準備お願いしま…って何かあったのですか?何処か怪我をしたとか」

春雨に慌てた様子で近づくナースは「痛いところでもあるの?先生、呼ぶ?」と優しく声をかけていた。

コナン「ちょっと訳あって…。春雨お姉ちゃん、一緒にお見舞いに行く?泣いていたら時雨お姉ちゃんも泣いちゃうよ…小咲お姉ちゃんは千棘お姉ちゃんの方よろしくね」

千棘「あたしも退院したら行くよ!」


コナン「わかった。」

会話しながら千棘は準備を進めていた。

>小咲、春雨たち

ユウちゃん「僕もホテルへ戻るね」

リコ「これ…わたしの地元で有名な冷凍みかんなんだけど食欲あったら食べてねっ」

みらい「わたしとリコもホテル戻るけど朝になったらまた来るね!」


それぞれ「お大事に」と告げたあと摩耶と共にその場から離れる。

リコ「摩耶さんもお大事にしてくださいね。」

みらい「また明日みんなでお見舞いに行こうよ!」

ユウちゃん「賛成!」


摩耶にそう提案するとユウちゃんはもちろん賛成していた。

>摩耶たち

9ヶ月前 No.1001

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【海未ちゃんの返レス忘れてた(;^_^A】


【園田海未/食堂】

「わたしは穂乃果たちを探しに此処に来ました。何故そんなに怯えてるのでしょうか…?」

何故か海未には怯えているように見えたらしくきょとんとしていた。何か悪いことでもしたのだろうかと考える海未。そして、此処に来た理由を曜たちに告げる。ふと気づけば此処は食堂であることに気づいて海未はこんな提案をしてみる。

「立ち話も何ですし、お食事でもしながらではどうでしょうか?」


穂乃果たち探しに夢中でまだご飯を食べていなかった海未はお腹が空いている様子だった。二人が良ければと付けたして聞いてみる。

>曜たち

9ヶ月前 No.1002

涼乃 @sigyuka ★iPad=Wu5NHbUx4M

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 神社付近 】

 「 初めまして!おらは国木田花丸ずらっ。浦の星女学院っていうところの生徒で、スクールアイドルをやってるずら〜 」
 「 は、初めまして…、ルビィは黒澤ルビィです…!よ、よろしくお願いしますっ 」

 熊野、と名乗った顔の整った少女に、花丸とルビィも自己紹介をした。語尾に「ですわ」とつけることから、花丸は(都会の人ずら!?)とワクワクしていた。典型的な田舎育ちの花丸は、パソコンでさえも初めて触ったのはついこの最近だ。だから変な子に見られることも多い。
 すると、今度は語尾に「ぽい」をつけまくる少女もいた。どうやら熊野の知り合いのようだが……ルビィは(方言かな?)と思いながらも、ぽいぽい言う女の子と、ドロシーに同じ自己紹介をした。それに続いて花丸も自己紹介。なんだか今日だけでたくさん自己紹介をしたような気がした。
 aqoursの曲を歌う提案は、穂乃果にも好評だった。何を歌うの、と聞かれて二人は顔を見合わせる。するとルビィは何か思いついたのか、ぽんと手をうつ。

 「 あ!aqoursがラブライブ予選で歌った、想いよ一つになれっていう曲はどうでしょう? 」

 9人で歌って、二回目の曲。そして花丸は序でに二人にラブライブ予選突破できたことを告げる。

 >穂乃果、真姫、ドロシー、夕立、熊野


 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂前 】

 「 穂乃果さんは見てないですけど……
   私たちも、花丸ちゃんとルビィちゃんを捜してるんですけど、見てないですか? 」

 曜は海未に花丸とルビィを探していることを伝えた。すると曜が慌てていたのが怯えているように見えたことに気がついた梨子は、「あ!別に怯えているわけじゃなくて…ただ、目指している人っていうか…μ'sのこと、好きっていうか…」と言葉を詰まらせながら代弁する。そして海未の提案に、曜と梨子は「そうしましょう!」と賛成した。

 >海未

9ヶ月前 No.1003

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【高坂穂乃果、西木野真姫、ドロシー・ウエスト、南みれぃ/神社】


ドロシー「二人共宜しく!」

穂乃果「わー!!穂乃果たちも早く歌いたいっ!ね、真姫ちゃんっ」

真姫「機材も何もないし歌えるわけないでしょ。アカペラで歌うつもり?」

考えるより行動派の穂乃果。思いついたら突進していくタイプだ。真姫の予感は的中。いきなり穂乃果がルンルン気分で踊りながら歌いだしたのだ。穂乃果曰くこれは"リハーサル前のリハーサル"だそうだ。鼻歌だが気持ちよさそうに歌っていた。


穂乃果『ららららん、ららららんっ♪』

真姫「……。」

歌う穂乃果に対して無言の真姫。止められないというような感じであった。

>花丸たち、熊野たち、水圏戯


【園田海未/食堂】

「黒澤さんと国木田さんは見掛けていませんね…」

腕を組んで考えると海未はもしかしたら探している四人は一緒にいるかも知れないという推理をする。穂乃果と真姫なら真姫がきっとしっかりしているから大丈夫だろうと思い安心していた。これも幼なじみだからだろうか、的中しているとは海未は知らない。怯えられてないことに安心するといきなり梨子から憧れとか言われたため少し恥ずかしくなってしまう海未。頬を真っ赤に染めて照れていた。


「…絵里や穂乃果、にこが居てこそのμ'sですっ!!わたしより穂乃果たちに言ってあげた方が喜ぶかと思います…。あと、もしかしたら穂乃果たちと黒澤さんたち一緒にいる可能性が高そうですね」

わたしの感ですがと付け足すと食事することに了承してくれた曜たちに感謝の気持ちを述べて中へ入ることにする。

「ありがとうございます。早速中へ入りましょう」


>梨子たち

9ヶ月前 No.1004

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社付近】

「謙遜しなくていいのよ? こういう嗜みは一人より誰かと
見た方が何倍も綺麗に見えるもの」

そう言って優しく微笑む。

【小咲/病院】

「わ、分かったよ!」

一生懸命頷く。>しずく

9ヶ月前 No.1005

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/???→砂浜→食堂】
(176X年・北大西洋)
シェイ・パトリック・コーマックはヘイザムという男の指令によって「あるもの」を捜索している。それは世界の行く末を決めかねない重要なもの。それの情報を探し出すために極寒の北大西洋にて航海を行なっていた。そんなある日。
寄港先で手紙を貰って以来、この海域では滅多に起きぬ嵐が頻繁に起きている。帆船というのは大小に関わらず風が荒れているときは操縦が困難となるもの。そんな
『All sailors grasped! Tidal wave is coming!(全員掴まれ!高波が来ているぞ!)』

副船長であり同志である男・ギストが声高らかに叫ぶ。小型船であれば易々と呑みこみ、粉砕するような高波がシェイの船・モリガンに襲い掛かる。モリガンの向きは横。中型船とはいえ横から呑まれたらひとたまりもない。しかし距離は間近、反応できるわけでもなくモリガンは高波に呑みこまれた。多数の船員が船から落とされる。それは船長たるシェイとて例外ではなく、高波によって船から冷たい海に落とされてしまった。
(このままだと…!)

冬ともなれば分厚い氷が一面に張る北大西洋。長い時間海に浸かっていれば体温はすぐに奪われ、たちまち凍死してしまうだろう。シェイもまた、極寒の海中で次第に意識が朦朧になり…そして意識を失った――――――――――――。


―――――ここは砂浜。波打ち際に黒と赤のコートを身に纏い、フードで頭を隠し、腰には剣とナイフと、今はもう使われない二挺のフリントロックピストルを、背中にはライフルを携帯している男が倒れている。ここが何処だかは分からないが、北大西洋の海よりはずっと暖かい。―――■■■■として鍛えられていたから何とか立てるが、視界がぼやけている。それに震えも止まらない。ここで敵…■■■■に襲われようものなら間違いなく死ぬだろう。

「なんでもいい……。とにかく、どこか休めそうな場所を…。」

気を抜けば今にも斃れそうだ。ここが何処だかわからない以上は、安全な場所を見つけなければ危険だ。
――――砂浜を当てもなく歩いていると、どこからかいい匂いがしてくる。これは、食い物の匂いだろうか。朦朧としかける男の視界に映ったのは外国人向けに書かれた「dining hall(食堂)」の文字。
「なるほど…食堂か。あそこなら大丈夫かもしれない。」

酒場のような乱痴気騒ぎは恐らく起こることはないはず。男は暖簾を潜るが、そこでついに力尽きたかのように膝を突き、その場に突っ伏した。

>>園田海未・桜内梨子・渡辺曜・ALL

【絡みます。】


【チノちゃんとの絡み了解です。ひとまず過疎エリアに投下しようと思うので教えていただければ幸いです。】
>>主様

9ヶ月前 No.1006

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

9ヶ月前 No.1007

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

9ヶ月前 No.1008

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社付近】

「ジュース? それなら私、オレンジジュースが飲みたいわ。
喉乾いちゃって……」

お礼、と言われて前に尽が飲んでいたオレンジジュースというものが飲んで
みたくなりそう言った。

【小咲/病院】

「ととと、とんでもない! 当たり前のことをしただけだから…!」

謙遜する小咲だった。>しずく

8ヶ月前 No.1009

涼乃 @sigyuka ★iPad=Wu5NHbUx4M

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 神社付近 】

 どうやらぽいぽい言っていた女の子は、夕立というらしい。花丸は「夕立ちゃんずら!よろしくずらっ」と言ったので、ルビィも「よろしくお願いします…!」と精一杯の挨拶をする。すると夕立は、吹雪という子を捜しているというので、二人は見てないよ、と告げる。
 そして花丸は、あることを思いだして、「あ!」と口にする。

 「 梨子さんと曜さんも来るって言ってなかったずら…? 」
 「 え?そうだったかなぁ……? 」

 今思い出して焦る花丸と、思い出せないルビィだが、まぁ二人ともしっかりしているし大丈夫だろうと思い直す。

  >夕立、神社付近all

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂前 】

 海未は二人を見かけていないらしく、梨子と曜はうーんと頭を悩ませる。一体どこにいるのだろうか。曜は(まさか待ち合わせは夢…?)と困惑するも、二人だとやはり心強いので持ち直す。
 ーーすると、見知らぬ外国人のような男性が現れた。食堂に入った瞬間膝をついて倒れこんだ彼を見て、二人は突然の出来事に驚く。

 「 え、えっと…大丈夫かな? 」

 梨子はしゃがみこんで彼を見つめてみる。曜も不安そうにしている。

 >海未、シェイ

8ヶ月前 No.1010

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社】

「吹雪? そんな人間見たことないわね。
悪いけど……ごめんなさいね」

申し訳なさそうに謝る。>夕立

8ヶ月前 No.1011

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【美樹さやか/神社】

「一緒に行きますか?」


一緒に行くかどうかを訪ねる。自販機は神社を出て数分のところだが一応聞いてみる。


>水圏戯


【桐崎千棘/病院】

「ありがとうねっ!!」

ニコッと笑みを浮かべる。良い友達を持ったなあと思いつつ、サクサクと準備を進める。


「急に入院ってビックリしたけど入院して良かったな…。春雨ちゃんとも出会えたしコナン君や皐月ちゃん、小咲ちゃんとも仲良くなれたし」

ふと思い出に浸る千棘だった。

>小咲、皐月


【園田海未/食堂】


「と、とりあえずどうしましょうか…。救急車…?」

色んな出来事が起こり海未は一つずつ整理して確認していた。海未は携帯らしきものを取り出して119番を押そうとしていた。


>梨子たち、シェイ

8ヶ月前 No.1012

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社】

「アナタさえ良ければ一緒に行かせてもらうわ」

水圏戯は自販機と言うものを見たことが無い。
故に興味津々だ。

【小咲/病院】

「そうだね! 千棘ちゃん、忘れ物無い?」

病室を見渡して確認する。>しずく

8ヶ月前 No.1013

裏切り者のテンプル騎士 @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂前】
深い水の中にいるように、シェイの中で記憶が廻っている。幼いころ、■■■■になると決意した時、裏切った時、仲間を殺めていくとき…だが、ダメだ。支部長からの使命はなんとしても応えなくては…。

――――――

淵から再び這い上がり、目を僅かに開く。ここは…自分は今、建物の床に倒れていて、視界の先には椅子や机が並ぶ。そうか。ここは食堂か。思い出した。確か砂浜に流れ着いていて、ここまでやってきたのか。だが、椅子に座る客は皆見慣れぬ衣装を着用している。
そして声が聞こえる。自分を案ずる言葉のようだ。紅色の髪をした少女が自分の傍に駆け寄っている。

「―――――お前は、いったい……?」

頭を声のした方向へ向くと、あと二人の少女がやはりさっき倒れた男を気にしている。一人は近寄らず様子を見ており、もう一人は何かを懐から取り出した。一体何をするつもりだ。

「青色の髪のお前…、何をする、つもり…だ!」

世にも珍しい青色の髪をした少女に向け声を掛け、左腕で腰に掛けたピストルを握る。―――だが、威嚇のために床に向け撃つべく引き金を引くも反応が無い。
もしや、流れ着く間に火薬がしけたのか?もしもそうだとしたら爆弾の類も使えないことになる。

撃てないピストルを床に落とすと、右手をナイフの柄に近づける。意識が戻ったばかりとはいえ、危害を加えられそうなら応戦するまでのことだ。

>>園田海未・桜内梨子・渡辺曜


【では、先にチノを投下してください。その後ココアを投下します。】
>>主様

8ヶ月前 No.1014

涼乃 @sigyuka ★iPad=Wu5NHbUx4M

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 梨子が倒れた男性に声をかけていると、彼は目を覚ましたようなので、様子を見ていた曜はは彼に「 あの、いきなり倒れましたけど…大丈夫でしたか? 」と声をかける。すると彼は海未に声をかけたかと思うと、懐からピストルを出そうとしていた。
 (ーー殺される!?)と思った梨子は、驚きのあまり声が出ず、そのことにも驚いていた。
 今度はナイフまで取り出そうとしている。

 「 一旦ナイフは取り出さないでください!ーーえっと、怪しいものじゃないですから! 」

 誤解を招かないように、ゆっくりと説明する梨子。最後の言葉は絶対今言うべきではないと思うが…

 >海未、シェイ

8ヶ月前 No.1015

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1016

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社付近】

「分かったわ。任せなさい」

優しく微笑んだ。

【小咲/病院】

「じゃあ、私は花瓶の水を捨ててくる!」

バタバタと病室を出て行った。>夕立、皐月

8ヶ月前 No.1017

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=x9sKUNPvoY

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1018

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【場の空気を考えた末いちごちゃん追加します←←】

【園田海未、星宮いちご/食堂】

突如ピストルを持ち、自分に向けられたかと思えば次はナイフを持とうとしている。どうやら海未が手にしているスマートフォンに警戒しているらしい。海未は梨子と同じ意見を思っていた。先ずは怪しい物ではないという証拠を見せなければとあたふたしつつもシェイに話かける。


海未「わ、わたしは怪しい物ではありませんっ。た、ただのスクールアイドルですっ!!今救急車を呼ぼうとしていたところでして…。」

(桜内さんと渡辺さんも困惑してる…。こうなればわたしも弓道で…)


などと少し戦闘するかのような考えを持っていたが一人の少女が場の空気を変えるような行動を取っていた。

いちご「うどん美味しいー!なんかの撮影ですかー?」


立ち尽くす梨子たちに何も知らないいちごは声をかけていた。マイペースないちごはカメラ何処?とキョロキョロしていた。これでも一応いちごも同じアイドルだ。

>シェイ、梨子たち

【ではチノちゃんの絡み文出します!】


【チノ/廃工場】

「…手当たり次第歩き回っていたらここが何処かわからなくなってしまいました。ココアさーん。リゼさーん。シャロさーん…千夜さーん…。」


うぅ、と少し不安になりながらもカタコトと足音を立てて手当たり次第歩き回り友達の名前を叫び続けていた。一人というのはやはり心細い、ココアさんでも良いから誰か居たら嬉しいと思っていた。広い工場内で一人さまよっていた。ラビットハウスは自分がいなくて大丈夫だろうか、ココアだけで大丈夫だろうかと頭の中はラビットハウスのことで一杯だった。此処はどうやら地下らしい。けれど、ティッピーは頭の上にいたため少し安心だった。


>ココア

8ヶ月前 No.1019

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社】

「ふーん…あれが自販機……。初めて見たわ」

まじまじと自販機を見つめている。

【小咲/病院】

「い、いいんだよ、お礼なんて…! それより退院出来て良かったね、千棘ちゃん」

慌てて首を横に振る。>しずく

8ヶ月前 No.1020

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【分けるというより、外出しているので太陽あかりの文を先に投下しておきます】

【太陽あかり/商店街】

あかり「うわぁ〜...大きな商店街だなぁ...帰ったらエティアさんたちにお礼を言わないと...」

エティアさんにある街に行ってダエモニアの調査を頼まれた。さらに、調査のついでに観光もして良いと言われたので、この街に来てずっとワクワクしていた。

あかり「ううん...ダエモニアがいるかもしれない...気を引き締めなきゃ!」

ワクワクしているのと同時に、ダエモニアがいたらいつでも戦えるようにと気を引き締めていた。

>>周辺all

8ヶ月前 No.1021

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂】
あの女が持っている小さな箱型のモノ…見たことのないモノだ。自分たちや■■■■が狙っているモノとはちがうようだが…。
そして、怪しい物を持った女が自分に向けて話しかける。
「……スクール、アイドル?キュウキュウシャ…?」

意味は分からない。聞いた事の無い単語ばかり。とはいえその口ぶりから少なくとも自分に対して危害を加えるつもりはないと判断した。
ナイフから手を離し、立ち上がり床に落ちたフリントロックを腰のホルスターにしまうと、近くの椅子に腰掛ける。

「――――さっきはすまなかった。俺の命を狙う奴らと勘違いしてな。」

シェイが胸に巻くベルトの装飾である赤色の十字架…■■■■を抜け、宿敵の関係にあるテンプル騎士団に入って以降、裏切り者を始末するべく各地で■■■■が刺客として襲撃を繰り返す。よくよく見れば三人ともシェイのように両腕に籠手を装着していない。■■■■でないことは明白だ。
さきほどの非礼を謝っていると、金髪で、恐らくはこの三人と同世代の少女がこちらに気づき、近づく。彼女もまた理解できぬ単語を並べている。ここは一体…そもそも18世紀の世界なのだろうか。

>>園田海未・星宮いちご・桜内梨子、渡辺曜


【保登心愛/廃工場】
「チノちゃーん!!どこー!?」

既に長きにわたって破棄された廃工場に、似つかわしくない少女の声が木霊する。こんなところにやって来ているのは共にやって来た自称「妹」を探しているためだ。
こんな薄暗く不気味な場所で迷子になっていたら大変、急いで見つけなきゃ。との思いで工場の奥に進む。

そして、誰かの人影が。―――――あの小さくて、頭の上に乗っかっているモフモフした球体。あれは間違いなく――――――

「………チノちゃんだ!おーい!」

あの影は間違いなく「妹」大きな声で名前を呼ぶと、駆け寄って後ろから抱きついた。
「こんな場所で迷子になって寂しかったよね?…お姉ちゃんがいるからもう安心だよ」

急に何処かへ行ってしまったチノを怒るわけではなく、抱きしめて安心させようとする。ただしお姉ちゃんというのは自称に過ぎないわけだが…
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1022

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【美樹さやか/神社】


「これにお金を入れて…ボタンを押すと飲み物が出るんですっ!!」

数分歩いて到着した後説明しながら実際にやってみせる。「やってみますか?」と言うとお金を差し出す。さやかもオレンジジュースを選択していた。

>水圏戯


【桐崎千棘/病院】

「ありがとう!手続き終わったし、時雨さんのとこ行こう!」

ゆっくり歩きながら時雨の部屋へと向かう千棘。まだ歩くことに少し慣れていない。


>小咲、皐月

【こちらもあかりで絡みます←】


【大空あかり/商店街】

「準備完了っ!!ふぅー、スタッフさんも大変なんだなー」


時間が空いたため大空お天気とステージの準備をスタッフと共にしていた。スタッフに「お疲れ様です」と声をかけていると一人で歩いてる同じくらいの年の女の子がいた。あかりは声をかける。

「こんにちは!観光ですか?」


旅行客かなと思い訪ねてみる。きょとんとしていた。

>あかり

【園田海未、星宮いちご/食堂】

海未「いえ、わかっていただけたのなら光栄です。怪我など大丈夫でしょうか?」

相手に何処か変わったところはないか問う。怪我していれば手当てしなければならない。動けるところをみる限りは大きな怪我はしていない様子だ。海未はスマートフォンをポケットにしまう。そしていちごはきょとんとしていた。そしてシェイにこんな質問をする。

いちご「お兄さんは何処から来たの?」

>梨子たち、シェイ

【チノ/廃工場】

「ココアさん…!少しだけ、寂しかったです…」


少し強がって寂しくないと言おうとしたが少しだけ寂しかったと素直な気持ちをココアに告げる。ティッピーも喜んでいる様子だ。しかしこんな場所で帰り道はわかるだろうかとチノはココアを見つめていた。


「ココアさん…帰り道、わかりますか?」


少し不安そうに訪ねる。此処が廃工場だということだけはわかっていたが、地下まで来てしまったためどうしようと悩んでいたところだった。


>ココア、ALL

8ヶ月前 No.1023

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社】

「これを……ここに入れればいいのね?」

受け取ったお金を恐る恐る自販機に入れて、オレンジジュースの
ボタンを押す。すると、ガタン、と音がしてオレンジジュースが出てきた。
初めて見た水圏戯は本気で驚く。

「凄いわ…これが文明の利器なの!?」

出てきたオレンジジュースを取り出して、プシュ、と蓋を開けて飲み始める。

【小咲/病院】

「うん…! 時雨さん、早く良くなるといいよね」

まだ歩き難そうな千棘に肩を貸す小咲だった。

【あの、ずっと聞きたかったんですけど、千棘を演じてらっしゃるってことは
ニセコイも好きなんですか?>しずく

8ヶ月前 No.1024

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【熊野、夕立/神社付近】

熊野「当然ですわ...何たってわたくしは鈴谷さんの妹ですわ」

鈴谷のこと好きなんだねと言われ当然だと答えた。

夕立「手伝ってくれるっぽい?ありがとう〜。穂乃果ちゃんと真姫ちゃん...それと、花丸ちゃん、ルビィちゃんでいいっぽい?」

穂乃果と真姫、花丸、ルビィ4人の名前を確認した。さらに、吹雪ちゃんを探すの手伝ってくれると聞いて喜びが隠せないようだ。嬉しそうにお礼を言った。

>>ドロシーたち、ルビィたち


【皐月、春雨、摩耶、時雨/病院】

皐月「時雨のところに行くよ〜!それと、千棘...退院おめでとう」

皐月も千棘と小咲と一緒に時雨の部屋に向かった。

>>千棘、小咲


時雨「こんにちは...コナン。春雨の友達になってくれてありがとう...春雨の姉として嬉しいよ...。具合なら大丈夫だよ...少し、頭が痛むけどね」

春雨「時雨姉さん...皐月ちゃんも来てるよ!今は訳あって、違う人のところにいるけど...はい。」

コナンの挨拶に時雨も笑顔で挨拶をし返した。頭の傷の具合は少し痛むみたいだが、大丈夫だそうだ。時雨は「少年探偵団かぁ」頑張ってねと言った。
皐月も来ていると言ったが、訳があって違う人と居ると伝えた。

時雨「それも、春雨とコナンの友達なんだね。」

そう言ってニコッと微笑んだ。

>>コナン


摩耶「リコたちの友達か?じゃあ、挨拶しとかねぇとな...あたしは摩耶だぜ!よろしくな」

リコたちに「はーちゃん」と呼ばれている少女に、摩耶は自己紹介をした。さらに、「あたしの友達を...リコたちが助けたんだぜ」と付け足して言った。

>>リコたち


【太陽あかり/商店街】

あかり「こんにちは...。ダエm...コホンッ...観光です」

一般の人にはダエモニアのことを話してはいけないとエティアさんたちに言われていたため、咳払いでごまかし観光と言った。

あかり「あ、私...太陽あかりです。よろしくねっ」

初対面の人だったので、自己紹介をした。

>>大空あかり

8ヶ月前 No.1025

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
8ヶ月前 No.1026

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社】

「是非行きたいわ!」

思い出の場所、と聞かされて好奇心がムクムクと湧き上がる。
オレンジジュースを味わった後、缶をゴミ箱に捨てた。

【小咲/病院】

「失礼しまーす。時雨さんのお見舞いに来ました〜」

おどおどと千棘に続いて病室の中へ入って行った。

【おお! やっぱりそうですか!
ニセコイも次巻で最終巻ですね。寂しいです;;>しずく

8ヶ月前 No.1027

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【熊野、夕立/神社】

熊野「そうですわね、気が合いますわね。...そう言えば、みれぃさんはどうしましたの?」

気が合うねと言われたので、そうだねと答えた。先程から思っていたことを熊野は言った。

>>ドロシー、みれぃ


夕立「穂乃果ちゃんって...少しだけ吹雪ちゃんに似てるかも。だって、人をひきつけるような目をしてるっぽい」

勢い良く返事した穂乃果にそう言った。そして、穂乃果の目を見て吹雪ちゃんに似てるとも言った。
真姫ちゃんは「艦娘に例えたら誰に似ているだろう?」と思い浮かんでなかったようだ。

>>穂乃果、真姫


【皐月、春雨、時雨/病院】

ドアをノックする音が聞こえた。時雨は「どうぞ」と言った。

皐月「時雨...大丈夫?僕が、そのイ級を倒してこようか?」

時雨「皐月...ありがとう。でも、僕は大丈夫だよ...イ級は逃げたから...もう居ないと思うよ」

春雨「千棘さん、小咲さん...こちらが、春雨のお姉さんの時雨です、はい」

皐月は、時雨の病室に入ってすぐに言ったことが、大丈夫?だった。さらに、イ級を倒してくるなどと言い出した。さすがに、それはいけないと思ったのか、もう居ないと思うと言った。
一方、春雨は千棘と小咲に時雨のことを紹介していた。

>>コナンたち、小咲


【摩耶/→ホテル】

摩耶「よろしくな、ことは!まぁ、3人が居なかったら、あたしの友達がマジで危なかったぜ」

気軽にニックネームで良いと言われたが、普通に名前でことはのことを呼んだ摩耶であった。3人のおかげで、友達(時雨)が大したことでは無かったと思った。

>>リコたち


【太陽あかり/商店街】

あかり「似てますねぇ...って、年上の方ですか!?...私、まだ12歳です」

中学二年生と聞いて、ビックリしていた。それもそうだ、太陽あかりはまだ小学生である。

あかり「私は、エティアさんという人のところで、タロット占いの勉強をしています。」

名字の「太陽」はタロットカードの19番目を暗示しているようだ。

>>大空あかり

8ヶ月前 No.1028

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂】
「冷たい風呂に浸かり過ぎていただけだ。気にしなくていい。」

氷も張るような冷たい「風呂」に長時間浸かれば低体温症にもなる。砂浜から此処までくるまでの混濁もそれが原因だろう。
そして、金髪の少女がこんな質問をしてきた。「あなたはどこから来たの?」と

「北大西洋…イギリスとフランス植民地の辺りだな。船に乗っていたが嵐に巻き込まれて漂流した末にここに来た。」

今でいうアメリカやカナダは、かつてイギリスやフランスの支配下にあった。当時の人々はヌーベル・フランスだのニュー・イングランドだのと呼んでいたが本質としては似たようなもの。
つまるところシェイの答えは、明らかに現代の人間と異なることを感じさせるものであった。

>>園田海未・星宮いちご・桜内梨子・渡辺曜


【保登心愛/廃工場】
「えっと……ごめんねチノちゃん。私もどうやってもどればいいのか分からないんだ。」

しばしの沈黙の後、自分もここが何処だか分からない様子。ココアの無鉄砲ぶりは相変わらずだ。
こんな時、リゼちゃんがいてくれたら…そう思わざるを得ない状況だ。

「で、でも!大丈夫だよ…!お、お姉ちゃんに任せなさい!」

ここが何処だかわからないが、きっとなんとかなる…かもしれない。声が震えているが腕を組んでガッツポーズを取る
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1029

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【園田海未、星宮いちご/食堂】


海未「とりあえず暖かいものでも…わたしたちもこれから食事するので良ければ一緒に如何ですか?」

いちご「ならわたしのとこで一緒に食べようよ!」

海未「ありがとうございます。ではお言葉に甘えますね」


一緒に食べようといちごが提案すると海未はもちろんと返事する。そして、いちごが何処から来たのか訪ねるとどうやら外国から来たらしい。嵐に巻き込まれたのことで尚更大変だっただろうと二人は思う。熱心にシェイの話を聞く二人。

いちご「嵐に巻き込まれたって大変でしたね。」


海未「…わたしたちに協力出来ることがあれば言ってください!」

何か手助けになればと思い海未は何か手助けしたいと申し出る。

>シェイ、梨子たち

【チノ/廃工場】

「ココアさんに聞いたのが間違いでしたね…」

『まぁ、そう落ち込むな。いつか出口に出れる』


しゅんとした表情を見せるチノ。けどココアはやる気だけはあるが声が震えていた。そんな時チノの腹話術であるティッピーが二人を励ます。

「…とりあえず手当たり次第歩いてみましょうか。」

チノは再び歩き始め、手当たり次第歩くことにした。何もしないより何かした方がいいとチノは思ったからだ。

>ココア、all


【美樹さやか/神社→教会】

さやかはジュースを飲み干したあと缶を捨ててそのまま歩き始める。行き先はそう、杏子との思い出の教会である。


さやか「あたしにとっては友達との思い出の場所なんですよ〜」

楽しそうにさやかは話始める。懐かしいなあという気持ちがこみ上げる。


>水圏戯、all


【高坂穂乃果、西木野真姫、ドロシー・ウエスト、南みれぃ/神社】

ドロシー「じゃあ姉妹コンビとして改めてよろしく!」

姉妹コンビというのも可笑しいけれど、ドロシーは熊野に告げる。するとみれぃはきょとんとして熊野を見ていた。

みれぃ「何もないぷりっ」

ニッコリ微笑んで大丈夫という風に熊野に告げる。

>熊野


穂乃果「そうかなー?えへへ…やっぱり嬉しいなっ!」

真姫「わたし…?」

穂乃果「真姫ちゃんはいつもツンツンな感じなんだけど三年生のにこちゃんととっても仲良くて、三年生のことをいつも優先していて穂乃果より年下とは思えないよっ」

真姫「ほ、ほのかぁぁ!!」


穂乃果は真姫のことを夕立に話すと真姫は赤面しており恥ずかしいようで「イミワカンナイ!!」と腕を組んでそっぽを向いてしまう。


穂乃果「真姫ちゃんはとーっても頼れるよ!家が病院で別荘もあるんだよ。」


真姫「…むぅぅっ。」

返事が出来なくなる程に照れているけれど実はかなり嬉しい真姫。自分のことをこんなに見ていてくれていると思うだけで嬉しかったらしい。

>夕立


【桐崎千棘、江戸川コナン/病院】

コナン「よろしくねー」

千棘「あたしたちに何か出来ることあったら遠慮なく言ってくださいねっ。あと、椅子借りますね」


コナンは時雨によろしくと告げると千棘は何か出来ることがあれば言って欲しいと申し出る。どうやら敵にやられたらしい。かなりの重症のようだ。千棘は椅子を借りて椅子に座る。そして心配そうにしていた。

>小咲、皐月たち

【マジですか(;>_<;)原作は持ってないんですよ…】>イノリさん


【ユウちゃん、朝比奈みらい、十六夜リコ/→ホテル】


ユウちゃん「そんなことないよー」

リコ「けれど、何事も無くて良かったわね」

みらい「うん。明日摩耶さんとわたしとリコとユウちゃんとお見舞いに行くんだけどはーちゃんも行く?」

ことは「行きたい!摩耶、わたしも行っていい?」


キラキラした瞳で摩耶にお願いする。ユウちゃんはそんなことないと照れて否定していた。


>摩耶

【大空あかり/商店街】

「わたしより年下?!大人っぽいから年上と思っていたよ…」

どうやら太陽あかりはまだ小学生であった。するとタロットカードの勉強しているらしく見てみたいと思うあかり。そしてお互いなんて呼べばいいか訪ねる。


「タロットカード見てみたいです!そういえばなんて呼んだらいいですか?お互いのニックネームを付けるとか…」

"あかりちゃん"と呼ぶとどちらもあかりで紛らわしいし苗字で呼ぶのも親しくなってからでは違和感があるしと考えたあかりはニックネームはどうかなと提案する。

>太陽あかり

8ヶ月前 No.1030

涼乃 @sigyuka ★iPad=6DAhPGkxNf

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 先ほどのことについて、男は謝っていた。ーーが、なぜ突然ここに?そんな疑問が頭から離れない二人。すると、金髪の女の子……星宮いちごが、どこから来たのか尋ねた。

 「 ひょ、漂流!? 」

 声を揃えて驚く二人。かなり危険な状態ーーと思った梨子は、海未の提案に賛成する。そして男に「 怪我はないですか? 」と聞く。一応、救急ポーチを持ってきていたので、何かできることはないかと思ったからだ。
  >海未、シェイ、いちご

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ、黒澤ダイヤ / 神社付近 】

 梨子と曜を捜しているというと、穂乃果も海未を捜しているという。
 ルビィは、海未も梨子も曜もしっかりしていることを思い出し、

 「 みんなしっかりしているし、大丈夫だと思います…! 」

 と言う。そして花丸も、ルビィの考えに賛成する。

 >穂乃果、真姫

8ヶ月前 No.1031

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【熊野、夕立/神社】

熊野「姉妹コンビ...いいですわね。みれぃさんも改めてよろしくお願いしますわ」

姉妹コンビと言われ一瞬「えっ!?」と思ったが、すぐにいいねと考え直しそう言った。そして、二人に改めてよろしくと言った。

>>ドロシーたち


夕立「じゃあ、真姫ちゃんは...霞ちゃんや曙ちゃんに似ているかもっぽい。いつもツンツンしているんだけどね...実は優しい娘なんだよ」

3年生のにこという人と仲が良いと聞き、夕立はこの二人に似ているねと言った。霞と曙は普段は、「クソ提督」などと言っているが、他の艦娘に優しくさらに、「本当は、提督さんのことが好きなんだよ」と付け足して言った。

夕立「えっ!?真姫ちゃん...別荘持ってるの?凄いっぽい...。...それじゃあ、商店街に行こう〜」

穂乃果が真姫の家が病院と聞きすごいと思った。さらに、別荘も持っていると思うと驚きが隠せなかった。
真姫が照れてるのか返事が出来ていないと思ったので、話を逸らす為に商店街に行こうと元気よく言った。

>>穂乃果たち


【皐月、春雨、時雨/病院】

時雨「うん、ありがとう。どうぞ、立ってるのもキツイだろうし...座ってください。」

春雨「さすが、時雨姉さん...頭以外...傷がないです、はい。」

千棘が椅子を借りると言ったので、座っていいよと言った。そして、春雨は時雨の腕や足などを見て頭以外は無傷だったと言う。

皐月「不意を付かれてやられたんだよね?...僕だったら、轟沈してたかもだよ」

時雨「うん、不意打ちでイ級の攻撃を食らったんだよ。って、皐月の事は僕たちが守るから安心して」

皐月の質問に時雨はきちんと答えた。皐月の口から「轟沈」と聞いて、少しびっくりしたが、みんなで守ると言った。

>>千棘たち、小咲


【摩耶/→ホテル】

摩耶「ことは...一緒に行こうぜ!あたしたちもう友達だろ!」

キラキラとした瞳でお願いされたが、断る理由もなかった。なぜなら、ことはは既に友達だったからである。

>>リコたち


【太陽あかり/商店街】

あかり「大人っぽいかぁ...えへへ...嬉しいよっ」

大人っぽいと言われ少し照れながらも、嬉しいと言った。すると、タロットカードを見せてと言われた。そのため、「明日の運勢を占いましょうか?」と付け足して言った。

あかり「ニックネームを付けて呼んだ方がいいかもです!私は...太陽だから「さっちゃん」とかどうかな?」

二人とも名前が同じなため、ニックネームを付けることを提案した。あかりは自分の苗字が太陽それを英語にすると、「sun(サン)」なので「さっちゃん」とかどうかなと言った。

>>大空あかり


【私自身はタロット占い出来ないため、もしも占う場合は...結果だけを言う形でよろしいでしょうか?】

8ヶ月前 No.1032

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【園田海未、星宮いちご/食堂】


賛成してくれた二人に海未といちごもそれぞれ「ありがとう」とお礼を告げる。すると救急ポーチを取り出したのを見て、海未は女の子らしい可愛い番素行と消毒液とハンカチを何処からか取り出す。

海未「わたしもこれくらいしか持っていなくて…簡単な応急処置しか出来ませんが…」

少し申し訳なさそうにしゅんとする。あとは梨子と曜に任せると言った形である。

いちご「えっと、えっと…わたしは何をすれば…」


それぞれ自分が今出来ることをしているためいちごはあたふたしながら何をすればいいか考えていた。


>梨子たち、シェイ


【高坂穂乃果、西木野真姫、ドロシー・ウエスト、南みれぃ/神社→商店街】

ドロシー「なんか漫才みたいなネーミングだけどま、いっか!」

苦笑しつつも開き治るドロシー。いいかと前向きな考えだった。

みれぃ「もちろんぷり!ところで次は何処に行くぷり?」

すっかり忘れていたが何処へ行こうかと悩むみれぃ。うむと険しい表情をしていた。

>熊野

穂乃果「海未ちゃんたちは大丈夫…だよねっ!!穂乃果と真姫ちゃんは夕立ちゃんと一緒に吹雪ちゃんを探すね〜!商店街に先に行ってるねっ」

ルビィの意見に穂乃果も納得するが穂乃果は夕立と一緒に吹雪を探しに行くとルビィたちに告げる。

>花丸たち


真姫「…わたしとにこちゃんみたいね。」

一瞬クスッと笑ってしまう真姫。どうやら夕立には素直になれるみたいだ。まるで希みたいな感じの子だなと思う。いつもメンバーのことを思い、そして人の心を開くことが出来る。そんなところが希と重なって見えた。そして別荘があると聞いて驚く夕立。真姫はそれに対して特に驚かない。

真姫「そう?普通じゃないかしら」

穂乃果「普通じゃないよ、真姫ちゃんっ!!穂乃果の実家は和菓子屋さんなんだー。穂むらっていう老舗だよ!」

そして穂乃果の実家が和菓子屋であることを告げる。名物は「ほむまん」であることを付け足す。そして気を使ってくれたのか夕立は商店街へ行こうと提案し二人はもちろん賛成する。


穂乃果「行こう!行こう!」

真姫「ま、待ちなさいよーっ」

行こうと言った穂乃果は商店街へ向かって走り始める。しかし方角は合っておらず正反対の方へと走ってしまう。真姫は待ちなさいよと言い追いかける。案の定、暫くして商店街が見える筈が全然知らないところへ来てしまった。


【ちょっとおもしろそうな展開にしてみました←
穂乃果は考えるより行動なので(^-^;最終的には商店街へ着く予定です】


>夕立


【桐崎千棘、江戸川コナン/病院】

千棘「ありがとうございます!」

時雨にお礼を告げると椅子に座る。そしてコナンも椅子を借りるようで椅子に座っていた。皐月たちの話を聞いて二人はわからなかったけれど姉妹が仲いいことはわかった。

コナン「皐月お姉ちゃんたちって仲いいんだね!」

千棘「あたしも妹かお姉ちゃん欲しいな〜」


彼女らが仲いいと見た千棘は姉妹が欲しいと無理矢理なお願いをポツリと言う。ふとこんな疑問が思いついたため千棘は時雨に聞く。

千棘「時雨さん、やっぱり姉妹喧嘩ってあるんですか?」


姉妹だからやはりあるのかなと思った千棘はきょとんとしていた。素朴な疑問だがどうなんだろうと思った。

>時雨たち


【ユウちゃん、朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは/ホテル】


ことは「ありがとう、摩耶!わたしも摩耶と友達だよっ」

みらい「わくわくもんだー」

リコ「良かったわね、はーちゃん」

ユウちゃん「僕もことはちゃんとは友達だよ!もちろんみらい、リコ、摩耶も!」

ことは「友達が増えたーっ」

此処にきて良かったとことはは思っていた。みらいとリコに会えたのもそうだが何より摩耶やユウちゃんという新しい友達が出来たのだから。ニッコリ笑って「はー!」と嬉しそうにしていることは。「はー」はことはの口癖である。

>摩耶


【大空あかり/商店街】

「わたしよりしっかりしてるし見習わないとっ!!」


見習いたいと自分に言い聞かせていたら明日の運勢を占ってくれるらしいのでもちろん「お願いします!」と告げる。ニックネームにあかりも賛成していた。暫く腕を組んで考えていた。

「さっちゃん!いいねー!わたしはどうしよう…。大空…そらっちとかどうかな?カッコ悪いかな…」


少し自信ないらしく小声でカッコ悪いかなと聞く。

【大丈夫ですよー】


>さっちゃん

8ヶ月前 No.1033

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【熊野、夕立/神社】

熊野「細かい事は気にしないですわ。...海に行きませんか?」

熊野もドロシーと同じく、苦笑し細かい事は気にしないと言った。そして、どこに行くのか聞かれ海に行きたいと言った。

>>ドロシーたち


夕立「普通じゃないと思うっぽい...私もあまり人のこと言えないかもだけど...」

別荘を持っていることが普通だと言う真姫に、普通じゃないと言った。だが、夕立も艦娘であるため鎮守府という場所から海を渡って一人出来た少女である。

夕立「そっちじゃn...って、二人とも速いっぽいぃぃ...。もう、小さな川だけど...仕方ない...追いつくためだもん!」

穂乃果が走っていった方向は、真逆なためそう云おうとしたが、二人の足が速かったためか言えなかった。提督にあまり水上を滑るなよと言われていたが、追いつくためだと思い小さな川に勢いよく走り、水に脚が付いたのと同時に装甲が体に付き滑るように二人を追いかけた。

【一応、ラブライブ!知ってますよ〜。...私は、真姫ちゃん推しです。
二人に追いつくために提督の言いつけを破ります(汗】

>>穂乃果たち


【皐月、春雨、時雨/病院】

皐月「千棘...僕で良かったら妹のように扱っていいよ!同じ金髪のよしみでね!」

妹かお姉ちゃんが欲しいと言った千棘に、冗談半分でそう言った。皐月は、金髪ツインテールっ子である。

時雨「僕かい?...夕立と口喧嘩することもあるけど、すぐに仲直りしてるかなぁ...大切な妹だしね」

春雨「喧嘩しないでくださいよ...夕立姉さん以外と頑固だから」

夕立(現在、神社)と口喧嘩するらしいが、すぐに仲直りするらしい。春雨は、夕立が以外と頑固だと言った。

>>千棘たち、小咲


【摩耶/ホテル】

摩耶「じゃあ、ホテルに着いたことだし...一時解散して明日の準備するか?」

みんなと友達になる事ができ、今日は楽しかったと思った摩耶であった。明日、時雨のお見舞いに行くため解散して準備するか聞いてみた。

>>リコたち


【太陽あかり/商店街】

あかり「そらっち...いいと思うよ!可愛いし...」

ニックネームを聞き、可愛いと言った。
タロットカードを包布からそっと取り出し、近くにあったテーブルの真ん中に置いた。そして、「そらっち...目をつぶってタロットカードの上に手を置いてください」こう言った。

そして、数分が経ち占いの結果が出た。

あかり「えっと...占いの結果は、明日は不幸な1日になるでしょう。しかし、ずっと不幸というわけでありません。1日の終わりに必ず幸運が舞い降ります」

占いの結果を正直にそらっちに伝えた。イカサマやズルなど一切していないが「不幸」という結果が出た。だが、1日の終わりに必ず「幸せ」になれるとも出た。

>>そらっち

8ヶ月前 No.1034

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1035

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【園田海未、星宮いちご/食堂】

どうやら気持ちだけ受け取るらしく海未はその言葉を聞いて番素行などをポケットにしまう。そして再び食事に行こうとした時、何やらシェイが悩んでいるように見えたため海未は一声かける。

海未「どうかなさいましたか…?何か悩みがあればわたしに打ち明けてください。できる限り協力しますので」

できる限り協力するとにこりと微笑みながら告げる。自分にできることなら協力したいと思う。

>シェイ、梨子たち


【チノ/廃工場】

「ココアさんの携帯電話のライトで明かりはつけれますか?」

自信は携帯電話はあまり使わない(持ってるか不明)のでココアなら携帯電話はあるかも知れないと期待の眼差しを送る。小さな明かりでもないよりは良いため提案してみる。

>ココア


【ドロシー・ウエスト、南みれぃ/神社→海】

ドロシー「海かー!いいねっ」

みれぃ「賛成ぷり!」

二人は海に行きたいという熊野の意見に賛成する。海に行くのは滅多にないけれどわくわくしていた。

>熊野

【高坂穂乃果、西木野真姫/住宅街】


たどり着いた場所は田畑があり、川がある住宅街のようだ。穂乃果のパワーはまだ切れてはいないが真姫ははぁはぁと息を切らしている。石段を降りるだけでかなり体力使ったのだから真姫はそろそろ限界に近い。穂乃果は足を止めてキョロキョロと見渡す。あとから真姫がゆっくり歩きながら来る。


穂乃果「此処…何処?夕立ちゃん、真姫ちゃん!!」

真姫「もー穂乃果ーっ!」

我に帰った穂乃果はきょとんとしていた。真姫は怒り気味だ。無理はない、走るのに夢中な上に迷子になったのだから。


【おー!わたしはにこ凛推しですー♪夕立ちゃんごめんなさい(^-^;】

>夕立


【桐崎千棘、江戸川コナン/病院】

千棘「ホントー?お姉ちゃん、嬉しいよ!」

皐月が妹みたいに接していいと言ってくれたため"お姉ちゃん"と早速皐月に言ってみる。かなり嬉しいらしくはしゃいでいた。

コナン「喧嘩するほど仲がいいって言うよね!」


コナンは時雨と夕立の話を聞いて喧嘩するほど仲がいいということを思い出した。それを時雨に告げる。


>時雨たち

【ユウちゃん、朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは/ホテル】

リコ「もちろん!」

みらい「この近くにお店あるかなー?」

摩耶の意見に賛成するリコ。するとみらいはこの付近にお店があるか考えていた。小さなお店ならホテル付近にあった気がすると呟く。

>摩耶

【大空あかり/商店街】

「不幸…!」

ガーンと落ち込む仕草をするが1日の終わりに幸せが来ると出て安心していた。するとあかりはさっちゃんの手を取りお礼を告げる。

「さっちゃん、ありがとうっ!!実は明日はわたしと先輩のライブがあるんだよね…見に来てくれるかな?わたしの憧れている星宮先輩も紹介したいし!」


不安そうに「うまく出来るかな」とも呟く。見に来て欲しいとさっちゃんにお願いする。そして先輩を紹介したいとも言う。

>さっちゃん

8ヶ月前 No.1036

涼乃 @sigyuka ★iPad=GmRdtACfnE

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 神社付近→図書館 】

 「 ではでは…! 」

 商店街へと別れる穂乃果と真姫に、別れの挨拶をする。
 その間に、花丸は地図を見て目を輝かせていた。

 「 ルビィちゃんっ、図書館に行ってみるずら! 」

 あまりの勢いにルビィも驚くが、実はルビィも行きたかったので頷く。
 そして、図書館へと続く道を歩いていく。

 >図書館ALL

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 梨子は怪我をしていないと聞くと、ささっとポーチをしまった。
 すると、海未ができることはないか訊いていたので、梨子と曜も「 私たちもですっ 」と付け足した。

 「 ちょうど食堂だから、何か作れると思うんだけどー…… 」

 曜は、お腹、空いてない?と聞いてみることにした。

 >シェイ、海未、いちご

8ヶ月前 No.1037

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【園田海未、星宮いちご/食堂】

海未「作るのですか…?やめた方がいいんじゃ…」


一瞬目を丸めて止めようとした。何故ならみんなで鍋パーティーをした時ことりがチーズケーキを鍋に投入したのを思い出して少しゾクッとしたからだ。海未自身も料理はあまり経験ないがにこがいれば確実だと思った。けれどいちごは…。

いちご「みんなで料理作ってパーティーしようよ!」

自信満々に料理作ろうよと挙手する。いちごは簡単なものなら出来る(ケーキを作ったこともある)ある程度出来上がっているものを飾り付けする程度であれば出来るし指示も出来る。リーダーシップがある。しかし海未は眉を八の字にしていて大丈夫だろうかという不安しか無かった。


>梨子たち、シェイ

8ヶ月前 No.1038

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/神社→教会】

「ダメよ、ゴミはゴミ箱に捨てなくちゃ…」

仕方なく相手の捨てて行った空き缶をゴミ箱に捨ててから、後を
ついていく。

【小咲/病院】

「あの、これ、つまらないものですけど和菓子です…。
お腹空かせてるだろうと思って持ってきました…」

ゴソゴソと和菓子を取り出す。

【マジですよ;> >>1030 しずく

8ヶ月前 No.1039

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂】
「ここで、俺が持っている金が使われているのか疑問なんだ。もしかしたら俺はここだと無一文かもしれない。」

聞きなれない単語やイギリス植民地に対して何か違う反応を見せた。もしかしたらここは本当に元居た世界なのだろうか。試しに懐から布の袋を出すと、一枚の銀貨を取り出す。それはもはや金銭としての価値を失ったいにしえの貨幣である。収集家にでも売ったらまとまった大金になるだろうが、このままでは食事も、今日休む場所すらままならない。
そんな中、灰色の髪をした少女が質問する「腹は空いたか」と。

「…そうだな。船に落ちてからここに着くまで何が起きたのか分からないが、腹は減っている。」

モリガンから落ちてここまで流れ着いた間、自分は何をしていたのかよく分からない。果たしてあの氷塊で魚釣りは出来たか…?今こうやって会話しているが本当は既に死んでしまったのではないか…?
だが、現に腹は減っているし、低いが体温もある。感覚もしっかりある以上は、まだヴァルハラには落ちていないらしい。

「料理を作る気か…だったら、俺も手伝おう。」

船に乗る以上、確実に物資を補給できる寄港が出来るとは限らない。時には陸の動物や、獰猛なサメや鯨を仕留めて肉を手に入れることも多々ある。
それに料理人のように本格的なモノは無理にしても最低限の調理くらいは心得ている。とにかく腹を満たすモノと温かいスープを作ればなんとかなりそうだ。

>>園田海未・星宮いちご・桜内梨子・渡辺曜


【保登心愛/廃工場】
「携帯電話…ちょっと待ってね。」

カバンを探り、持っていた携帯電話を見つける。電波は微妙で、助けを呼ぶには心もとないか。
ライトの機能を探し、明かりを点ける。

「これで、目の前の視界は確保できたね。チノちゃん、私から離れちゃダメだよ?」

自分たちが立っている場所の近くにはこれといった障害物はないようだ。チノの手を取ると、少しずつ前進していく。
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1040

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1041

涼乃 @sigyuka ★iPad=M3CIFYCbk6

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 料理を作る提案をすると、海未は慌てて止めようとしていたので、梨子は「 大丈夫、曜ちゃんは一応料理できますから…! 」と安心させる。この様子だと何かトラウマが…?と思った梨子だったが、そこはこれから料理を作ることも考えて触れないことにした。
 いちごがパーティーをしようと言うと、曜はパァァっと顔を輝かせて「 いいねっ、パーティー! 」とノリノリになる。この二人は何を考えているのか、梨子は困惑しているが、そんなことも知らず曜は「 ヨキソバが作れるんだーっ。貴方は、焼きそばって食べたことあるかな? 」とシェイに尋ねる。

 「 よ、曜ちゃん?パーティは今は違う気がするんだけどー…… 」

 苦笑しながらそう曜といちごに告げる。曜は、はっ!と気がついたように梨子の方を向いた。

 >シェイ、海未、いちご

8ヶ月前 No.1042

スキッピー @evynvyxec ★Android=Qfl38fZQwj

【サイモン・グレイス/ホテル→ホテル自室】
「着いたー!」
いつもとは全く違う空気を吸いながら、僕は言った。やっぱりかなり遠かったみたい。シャドードライブ(瞬間移動の影だけバージョン)で連れて来てもらってよかった。
「中にはそんなに人いないんだなぁ」
外には結構いたんだけど....。1人で来たから誰かと一緒に行動したかったのにな〜。と思いながらチェックインを済ませ、自室に行く。
そして時間を確認する。もうご飯食べた方がいい時間だった。どうりでお腹が空いてたんだ。
食堂、あるかな。..............まぁ、あるよね。じゃあ、行こう!

〈時間帯、あってますか?〉

8ヶ月前 No.1043

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1044

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/教会】

「そう…。いいわね、思い出って」

そう言って微笑む。>しずく

8ヶ月前 No.1045

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【書き込める文字数が限界になったのでわけます(・_・`)】


いた。

みらい「明日楽しみだね!はーちゃん」

ことは「はーっ!」

リコ「二人共寝なさい…」

ことは、みらい「はーい」

渋々二人も就寝することにした。リコは一安心していた。

>摩耶

【大空あかり/商店街】

「ありがとう。さっちゃん!!」

自信を持ってと言われたのでありがとうとお礼を言う。するといちごにに会いたいと言われると「勿論」と言う。更に占い師になりたいと言う夢に嬉しそうに答える。そして応援する。


「素敵な夢だねっ!じゃあ明日のライブはさっちゃんが夢を叶えられるようにと心を込めて歌うかな」

励まされたから今度は励ましたいという気持ちがあった。なので応援するという意味で歌いたいと告げた。

>さっちゃん

【阿良々木火憐、阿良々木月火/図書館】


二人は図書館に来ていた。勉強とこのあたりの七不思議を探しに図書館で資料を見ていた。しかし資料ばかり見ていて勉強がはかどらない。実行担当の火憐、参謀担当の月火。二人合わせてファイヤーシスターズ。彼女らは、熱心に資料を読み進めていた。


月火「ねーねー火憐ちゃん、これなんかどう?」


火憐「海に人が渡る…ないない!」

冗談混じりだと思った火憐はないないと言う。その正体は艦娘だということはまだ彼女らは知らない。けれど一応調査候補に入れていた。

【絡みます!】


>ルビィたち、all


【勝手に艦娘を出して申し訳ないです(^-^;】>ノアさん

8ヶ月前 No.1046

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1047

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【摩耶/ホテル(自室)】

摩耶「時雨たちを見てたら...愛宕の姉ちゃんたちに会いてぇなぁって思っちまったぜ...」

時雨と春雨、夕立は同型の艦娘なので姉妹と言う扱いである。そのため、姉である愛宕(あたご)に会いたいと思った。


【太陽あかり/商店街】

あかり「お礼を言われることじゃないよ...だって、友達ってそういうものでしょっ!」

ありがとうとお礼を言われたので、そう言った。さらに、友達は助け合いながら一緒に過ごすものだと付け足して言った。

あかり「うん、亡くなったお母さんも占い師でしたから...あとを継ぐためにタロット占いの勉強をしているんです!」

素敵な夢だと言われそう言った。亡き母も占い師であり、その後継をするために勉強をしていると伝えた。

>>そらっち


【いえいえ、艦娘を使って貰えると絡む時に絡みやすくなるので大丈夫ですよ〜(*^^*)】>>しずくさん

8ヶ月前 No.1048

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/海】

_なあ、考え直さないか?

_気持ちだけもらっていくよ

_これからの世界を頼んだぞ。


…共に戦った仲間達に世界を託してそのまま消えていく筈だった。

乾巧は間違いなく世界を救った、その身を犠牲にして。

_『三度目の死』

かつて彼と共に戦っていった仲間達は何人も死んでいった

果ては自身さえも。

だが後悔は無かった。

こうして信じ合える仲間が出来、なんの未練もなく死んで逝ける事が彼にとってこれ以上の満足は無かった。


「今、そっちに行くから待ってろよ

草加、木場」

周りには暗闇しかない、しかしそんな暗闇の中に一筋の光が差していた。

彼はその光に進んでいく、その光の先にかつての仲間達がいる事を信じて。



_

「まぁ、そんな事はなかったんだがな」

バイクを一旦止めて一休みしようとバイクから降りる。

何故こうして俺が生きているのか俺にも分からない、だがこれだけは分かる、神様は俺に死ぬ事を許してくれないようだ。


暗闇にある一筋の光に進んで行き、あの世に行こうと思ったらいつの間にか野原に倒れていた、あるのは着替えとバイク(オールバジン)、通帳に身分証明書

そして《ファイズギアツールボックス》

何が何だか分からず、とりあえずそこら辺を歩き情報を集めたら自分のいた世界とは全く違うと分かった、まあ親切な婆さんに会って色々教えてくれたから今こうして旅なんて出られたんだが。

まぁ何はともあれ四度目の生を受けて体も寿命も人間通り!

なんて期待していたんだがそうでもない、寿命も体も全て前のままだ。
まぁオルフェノクやショッカーの怪人達がいないだけマシなんだがな。

電話で婆さんから合宿の噂を聞いた時、たまには合宿なんてものもありか、と思ってホテル近くの海に来ていた。


こうして改めて海を見ていると”ある男”を思い出す。

_分かんなくなったら海を見ろ、海は良いぞぉ、海は全てを受け止めてくれる。

「海、か…」

暫く感傷に浸っているとハッとなる、今のうちホテルに行かないと着くまでの時間が遅くなる。

彼はバイクに跨りヘルメットを被るとそのままホテルの方角にバイクを走らせていった。

>>ALL

8ヶ月前 No.1049

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂】
どうやら手持ちの金は使えないらしい。ここでは無一文ってわけか。
だが、青髪の女のおかげでひとまず食事と最低限の寝床を貸してもらえるか掛け合ってくれるらしい。彼女たちには感謝してもしきれないな。恩返しの一つしたいものだが…

「ああ助かる。ここに来てからあんたらの世話になりっぱなしだな。…俺からも一つ恩を返させてくれ。といっても、あんたたちをロクデナシから守ることぐらいしかできないが。」

物を渡そうとしてもこの時代の知識は分からない。船を操ろうにも、自分が元居た場所と恐らく大きく様変わりしているだろう。おまけに金も使えない。だが、■■■■■として腕っぷしならゴロツキ程度なら軽くあしらうことはできるだろう。恩を返すことが出来るならこれくらいか。それに、ヘイザムから捜索を託された「モノ」を探そうにもこんな場所では皆目見当が付かない。元の時代に返れるまでは手詰まりだ。

…さて、この食堂を利用した「パーティー」何を作るか難儀している。スープは…聞きなれないものもあるが、毒ではないのは確かだ。
「俺は温まれるものなら何でも構わない。任せるよ。」

そもそもいつもまともな食事を摂れるとは限らない。時には塩漬けの肉に生魚…食える時に食えるものは食う。選り好みなんて出来ない場所だ。だから何でもいい。何が出てきても食べてしまおう。
そう思っていると、また聞きなれない単語がシェイに投げかけられる。

「ヨキ…ヤキソバ…?それはいったいなんだ?この辺りではよく食われているモノか?」

言葉からして、恐らく焼いて食べるものであるのは違いないが…聞いた事の無い料理だ。この地域ではポピュラーな代物なのだろうか。

>>園田海未・星宮いちご・桜内梨子・渡辺曜


【保登心愛/廃工場】
チノに手を握られ姉として頼られていることに、内心では嬉しい気分になるココア。ここが不気味な廃工場でなければよかったのだが。
そんな中、目の前に扉が。中に何があるか分からないが、開けてみるほかあるまい。

「う、うん…。じゃあ開けるね…1………2……3!」

3カウントして、ドアノブに手を掛けるとゆっくりと回していき、扉が鈍い音を立てて開いていく。
―――――――中は何もない空室だった。

「……ふぅ、よかったー。何にもなくてよかったねチノちゃん。」

幽霊でもいるかと思ったが、そんなことはなかった。ほっと胸を撫で下ろす。
「じゃあ、先に進もうか。チノちゃん。」

そういうと、再び足を進めていく。早く階段を見つけたいものだが…
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1050

スキッピー @evynvyxec ★Android=Qfl38fZQwj

さっきのコメント、修正します。
{「中にはそんなに人いないんだなぁ」外には結構いたんだけど....。1人で来たから誰かと一緒に行動したかったのにな〜。と思いながらチェックインを済ませ、 自室に行く。
時計を見ると、もうご飯食べた方がいい時間だった。どうりでお腹が空いてたんだ。
食堂、あるかな?.................まぁ、あるよね。じゃあ、行こう!}
を、

もう時間が遅い。今日はもう寝ようかなぁ....。あ、いやいや、夜ご飯食べてない。じゃあ、食べよっかなぁ〜。
食堂、あるかな?....あるかどうか聞いて行ってみよう!

に修正します。

8ヶ月前 No.1051

スキッピー @evynvyxec ★Android=Qfl38fZQwj

【サイモン・グレイス/ホテル自室→食堂】
ホテルの人に食堂の場所を聞いて、食堂に行ってみる事にした。
本当に時間が遅い。ぱぱっと済ませよう。
食堂に行ってみたら女の人達と男の人が1人。話し掛けないわけにも行かないし、
「こんばんは!」
と言ってみた。

>>食堂ALL

8ヶ月前 No.1052

涼乃 @sigyuka ★iPad=M3CIFYCbk6

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 図書館 】

 スクールアイドルの本はないか、ルビィが上から下までよーく探していると、熱心に資料を読む二人の女の子が目に入った。アイドルみたいにかわいいけど、誰だろうーー話しかけたいが、ルビィの人見知りが発動してしまって勝手に赤面する。そしてそれを見た花丸は、「 任せて! 」というようにルビィを見て、その子達に近づいてみる。

 「 あの、何の資料を読んでるずらーーじゃなくて、ですか? 」

 そこにルビィもちょこちょこっと近づいてみる。近くで見ると、なんだか親友というより姉妹みたいだけど…

 >ファイアーシスターズ

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 海未たちはスープについて考えているようなので、二人もスープに賛成する。
 でも、たくさんあるがーー「あ!」と曜が思いつく。

 「 ねえねえ、お味噌汁とかどうかなーっ 」

 梨子は困惑していたが、日本の魅力を伝えるためかと気付くと賛成した。海未たちは賛成してくれるだろうか……
 曜は、ヨキソバ……焼きそばについて絵を描いてみせる。

 「 えーっと、作るのが早いんだけどーーこんな感じっ 」

 > 海未たち、シェイ

8ヶ月前 No.1053

涼乃 @sigyuka ★iPad=M3CIFYCbk6

「 こんにちは! 」

と挨拶を返す。誰だろうーー気になって仕方がないけど。

 >サイモン・グレイス

【つけたし!忘れてました(´Д` )】

8ヶ月前 No.1054

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1055

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/食堂】

ホテルに向かったはいいが、旅の道のりが長かった為に腹が空いていた

バイクを走らせていると食堂らしき店を見かけたのでバイクを止め、バイクヘルメットを外して降りる。

店に入る前に手持ちの金額を確認しないといけないのでポケットから財布を取り出し、開ける。

「手持ちはどのくらいだったか…」

一万三千円。


「…まぁ、いいか」

財布の中身を確認し、財布をポケットに入れて歩き出す、ドアを開け店の中に入るとそこには何人かの少女と男一人がいた。

大人は少ないなと思いながら空いていた席に座りメニュー表を見る、気になる料理が目に止まり、その料理を頼むために店員を呼び出す。

「おばちゃん、この海鮮ラーメン頼みたいんだけど」

おばちゃん店員ははいよーと言いながら厨房に戻っていく、この食堂はホテルに近いので時間に少し余裕があった。

>>ALL

8ヶ月前 No.1056

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1057

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★x9sKUNPvoY_Ony

【みらいたちは就寝中なので朝まで動かさないです(^-^;今の時間帯は2日目の20時くらいです。】>ALL


【大空あかり/商店街】

すっかり話込んでしまい気づけば辺りは真っ暗になっていた。けれどあかりは全然気づいていない。

「ありが…っ!友達だもんねっ!」

再びお礼を言うつもりが途中でやめて友達だもんねとニッコリと微笑む。そして母親が占い師であることを聞くとまだ幼いのにはっきりとした夢を持っていて偉いなあと思った。


「さっちゃんまだ小学生なのに偉いね。そっかぁ…お母さんいなくて寂しいよね…」

大人っぽく見えてもまだ小学生。あかりも家族と離れてスターライト学園で寮生活しているから良くわかる。けれどさっちゃんは会いたくなっても会えないと思うと少し涙が出てきた。もし自分がさっちゃんの立場ならと考えていたら自然と涙があふれてくる。「ごめんね…」と謝る。

>さっちゃん

【園田海未、星宮いちご/食堂】

海未「味噌汁は日本の伝統的なスープですもんね。わたしは賛成ですっ」

いちご「わたしは大賛成ー。味噌汁の具材は何入れる?」


二人は賛成と告げる。次の悩み、具材は何を入れようかと梨子と曜に聞く。そしてシェイに曜は焼きそばの絵を見せると海未が解説に入る。


海未「焼きそばは日本ならではの食べ物です。中華蕎麦をソースで炒めて味付け。地域によって中身は違うこともありますよ。地域によって麺の固さも違いますし。バリエーションも楽しめますがシンプルに定番の普通の焼きそばでどうでしょうか?」

地域によって様々だがシンプルに豚肉と野菜が入った焼きそばでどうでしょうかと聞く。そしてシェイが手伝ってくれるらしいが海未はまだシェイの体調が心配であったのか少し遠慮がちだった。


海未「今は休んでいてください!それがわたしの望みですっ」

ニコッと柔らかな笑みを浮かべて休んでいて欲しいと告げる。すると一人の来客が入った。

いちご「こんばんは!いらっしゃいませー!アイドルだらけの焼きそば屋にようこそっ」


海未「…ッ!!」

アイドルだらけの焼きそば屋という言葉に海未は赤面していた。そして小さく「こ、こんばんは…」と告げる。

>シェイ、梨子たち、サイモン


【阿良々木火憐、阿良々月火/図書館】

月火「わたしたちは今この辺りの怪奇現象を調べていたんだよ」

火憐「噂でもいいから何か知ってるか?その真相をあたしたちが実際に調べてるんだよ」

月火「今はね、海の上を走る女の子について調べていて明日実際に海に行って調べるつもりなんだ」


二人に今の状況を話す。実際に明日調べることも。「もし興味があるならあなたたちもくる?」と月火は二人に聞く。彼女らの興味本意であり趣味範囲だがどうだろうかと思った。


>ルビィたち


【チノ/廃工場】

扉の先には幽霊や怖いものは特に出なかった。なのでチノも安心していた。そして先へ進むとようやく階段らしきものがあった。しかしティッピーが二人に注意する。


『気をつけるんじゃ!!この階段、壊れてる』

「……」

チノが足を踏み入れるとガタガタと階段が崩れ落ちていく。どうやらかなり放置されている工場らしい。


「困りましたね…。非常階段ならどうでしょうか」

眉を八の字にしており、困ったとややお手上げなチノ。非常階段ならどうだろうとココアに告げる。


>ココア

8ヶ月前 No.1058

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【太陽あかり/商店街】

あかり「うん、いつまでも友達だよ!」

いつまでも友達と言ってニコッと微笑んだ。あかりらしい行動に発言だった。

あかり「泣かないでください...私は、平気です!寂しい時もありますが...エティアさんやるなちゃんたち友達が居るから大丈夫です」

会えなくても平気だとあかりは言った。だが、寂しくなる時もあるみたいだ。エティアさんたちが立ち上げた占い学校「セフィロ・フィオーレ」には仲の良い友達が居るから大丈夫だと言った。

>>そらっち


【曙/教会】

教会付近にスタスタと歩いてきた少女が、ブツブツと何かを言っていた。

曙「全く...糞提督が書いた地図...全然違うんだけど!...はぁ、ホテルに行こうと思ってたのに...」

曙は提督が書いた地図を見ながら「ホテル」に行くつもりだったらしいが、書いてあった地図が間違っていたようだ。そのため、教会に着いてしまった。

曙「とりあえず...少し休憩して行こっ...」

教会に入らず少し離れた所に腰を下ろし座った。

>>周辺all

8ヶ月前 No.1059

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/食堂】

席に座って暫く料理を待っていると別の席から少女の大きな声が聞こえた。

『こんばんは!いらっしゃいませー!アイドルだらけの焼きそば屋にようこそっ』

どうやら他の客が来たようである、そう思っていると食堂の店員が料理を持ってきた。

「はいお待たせ」

テーブルに置かれる熱々のラーメン、湯気が立っており匂いもいい、箸を割りいただきますと呟きラーメンの目を箸で掬い口に加えようと_

「熱っ!熱っ…」

_出来なかった。

そう彼は極度の猫舌なのである、自ら進んで熱いものを食べようとするくせに猫舌で料理を冷まさないと食べられない男である。

「フーッ、フーッ」

今度は入念に息で麺を冷ましながら今度こそ麺を口に入れる、美味い。

だがしかし熱い、大の大人がラーメンに何度も息を吹きかける姿はなんともシュールである。

そして彼は気づかない。

こんな事を繰り返していたらホテルに着くまで時間がかかると_

>>食堂ALL

8ヶ月前 No.1060

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂】
「ミソシル…?」
「これが…ヨキソバ?」

ミソシル…語感からしてスープと見るべきか。
そして解説の絵を見て呟く。一見すると卵料理に見えなくもないが…解説を聞いてもソースを肉と野菜、そしてソバというものにかけること以外さっぱりわからない。

「いや、俺はよく分からないから任せるよ。」
(日本…?極東の島国の事だが、あそこは俺たちのような人間が足を踏み入れていい場所ではなかったはず…。)
日本といえば、特定の国以外とは外交をしていない極東の島国。まして日本人がここにいるということは…まさかここは日本なのか…?だとしたら北米大陸を隔てた北大西洋から何故来れた?
まあ、こんなことを考えても仕方がないが。

―――――空はすっかり暗くなり、月が光っている。海上では最も良い天候。特にやるべきこともないので装備の確認。
銃やグレネードは湿気って使えない。刀はどちらも大丈夫。両腕に装着した籠手「アサシンブレード」も両方ともしっかり鋭利な刃が出る。刺客に襲われるようなことがあっても一応は大丈夫だろう。

「しかしさっきとまでは大違いだ。人だかりができ始めているな……。」

二人のの来客を皮切りに、徐々に人が集まり始めている。恐らくは「アイドル」というものを目当てにした連中だろう。
それが何かははっきりとは分からないが、店を仕切る四人に共通しているのは確かだろうか…。まあ、もしも恩人といえる四人に対し手を出そうとする奴がいるならばその時は容赦なく殴り倒すだけのこと。

>>桜内梨子・渡辺曜・園田海未・星宮いちご(サイモン・グレイス・乾巧)


【保登心愛/廃工場】
やっと階段らしきものを見つけるも、ティッピーの警告がココアたちに伝わる。携帯のライトを階段付近にかざすと、階段の一部が崩れている。これだと上る際に大けがをしてしまいそうだ。

「非常階段…そうだ!確か私、非常階段を使ってここまで来たんだった!」

さっきまで有耶無耶だったが、チノの言葉で思い出す。確か非常階段を使ってここまで降りて来たのだったと。
そうと決まれば話は早い。…が、ココアは超がつくほどの方向音痴である。
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1061

ときね ★IoNpPsH7cj_M0e

【すみません遅くなりました!!】


〓リムジンの中〓


白崎:大丈夫!?

小野田:はい…

今泉:はいの顔じゃないだろ

{@我慢が見抜けるなんてチームメイト間だからこそのいい話だけにとどまる騒ぎではない――めがねの奥が見えないデフォルメ顔に、縦線なんて浮いていたら。}



麻里子:えっ、そっちも大丈夫!?

{@具合悪そうな人もうひとりいた}


なにか対処法は…

{@運転者に訊ね}




宮原:よく寝られるわね…

{@ひとり…寝てる}


>弱虫ペダル組




〓ホテル〓


???:ふー…

やっと着いたあ。


{@足と通知のアップ。オフ台詞でモノローグをそのまま語っている}



この機会が功を奏して、集団生活の重要さを学んで帰ってこれたらいいわねって、おかあさんに送り出されたけど、
『“コウ”を“ソウ”する』って、結局『“ドウ”する』って事なんだろう?

うーん… ううーん…


{@作用の表現を指示語のこそあどに誤解し疑問に唸りつつも結局ポジティブな


彼は}



???→パンダ:まあ、楽しめばいいんだよね!

よーし、ゴロゴロするぞー。


{@二足歩行のパンダだった。}



>よろしくお願い致します!

8ヶ月前 No.1062

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【石川五右衛門/教会】
「はあ…お宝は見つからねえし、気が付けばもう夜になってるし、腹は減ったし…もうクタクタだぜ…。」

教会近くの森から、背中に大きな砲を背負い、顔に歌舞伎役者のような入れ墨を塗った一人の大男が疲れ切った様子で出てくる。日中はずっと森で宝を探したり洋館で金目の物を漁っていたがまるで手応えが無く、かといって諦めも付かず、気づけば日は落ち夜になっていた。食事も摂らずに宝を探っていたせいで歩くだけでもフラフラだ。

「南蛮寺…ここなら金の十字架の一つや二つあるに違いねえ!俺様の鼻がそう探知してるんだ間違いはないぜぇ!!」

教会になら金で出来た十字架はある。そうに違いない。こんな場所に盗みに入ろうとはなんとも罰当たりな考えだが、せめてこれだけでも見つけたら骨折り損のくたびれもうけとはならないはず…!そんな淡い期待を込めて手薄な場所を探そうとした矢先、五右衛門の視界にあるものが入る。
それは少女。無視して教会に侵入できることもできるだろうが…あくまで弱きを助け強きを挫く義賊。どうしても彼女を助けてやりたいという気持ちが強いわけで…。

「――――嬢ちゃん、こんな夜の森を一人で何やってるんだ?俺様でよければ力になるぜぃ!」

何が起きるか分からないが、声を掛けてみることにした。

>>曙・ALL

【絡みます】

【津島喜子/図書館】
「………」

図書館の一角でにぎわう集団をじっと見つめている。周囲の人から見れば不審者と思われかねない行動だ。
(ずら丸とルビィちゃん…一体誰と何を話してるのかしら……?凄く気になるわね……)

断片的に怪異がどうだのと聞こえるが…果たしてなんなのだろうか。話し相手もAqursのメンバーとは異なるようだが…そう思っていると

「ひゃあ!!」

素っ頓狂な声を上げて派手に転ぶ。一体何に対して驚いたのだろうか。
>>国木田花丸・黒澤ルビィ・阿良々木火憐・阿良々月火

【絡みます】

8ヶ月前 No.1063

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/食堂】

「…ごちそうさん」

手を合わして呟く、ラーメンを食べ終わると椅子から立ち上がり腕時計を見る。

20:34

結構早く食べ終わったなと思いながら財布を取り出しカウンターの方に行く。

「代金ここに置いていくからな、釣りはいらない」

財布の中から金を取り出しカウンターに置いておく、人集りが集まってきているので早くここから去りたかった為にさっさと用事を済ませた巧は足早に店内から消えていった。

>>ALL

8ヶ月前 No.1064

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★cxtLPOMusM_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1065

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★cxtLPOMusM_Ony

【大空あかり/商店街】

「いつまでもっ!!そうだっ、友情の証に何かお揃いのもの買わない?ストラップとか」

折角友達になったわけだし何か買わないかと提案した。候補としてはストラップがいいじゃないかと思い提案した。

「…ごめんね!!辛いのはさっちゃんなのに…」


グスッと少しまだ泣いているがごめんねと謝る。

>さっちゃん


【美樹さやか/教会】

暫く水圏戯と中で話こんでいると少女と男性の話声が聞こえる。さやかはその姿をのぞききこむと水圏戯に告げる。


「水圏戯さん、怪しい男性がいますよ…どうします?」

男性と少女にばれない程度にちら見していた。


>水圏戯、曙、五右衛門

8ヶ月前 No.1066

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/教会】

「大丈夫、その時の為にプロを呼んであるわ。
コーデリアさーん!」

教会から出て、草陰に向かって声をかける。
…と、そこに現れたのは漆黒の衣装に身を包んだ、サイボーグのような
風貌の女性だった。

【コーデリア/教会】

「N-N-N-Nice to meet you.W-What wrong?(訳:よろしく。何があったの?)」

彼女はまるで機械のように英語でそう訊ねた。>しずく

8ヶ月前 No.1067

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/海】

巧は海に歩いてきていた、バイクも良いが偶には自分の足で海岸まで行くのも悪くはないと思いながら周りを歩き回る。

ホテルには既にチェックを済ませておいた、ならばもう特にやる事がないと思い、海を見続ける。

だが帰る時に歩きは流石に面倒臭いと思い、バイク_オートバジンも呼び出こうと右腕に持っているケースを見る

海岸に来る時に一緒に持ってきたアタッシュケースを開ける。

そこには銀色に光るの『ベルト』に変わった形をした『ライト』と『カメラ』、そして今ではあまり使われていない筈のガラゲーの形をした携帯。

彼は携帯_ファイズフォンを取り出し開きコードを入力する。

_5、8、2、1

_『Auto Bajin. Come Closer.』

キレのある電子音声がファイズフォンから鳴り響く、すると何処からともなく誰にも乗っていないバイクが現れ巧の後ろに停止する。

そのまま巧は海を見続けると数人の人影を見かける、今は暗くて良く見えないが一人の人影が海に潜っている所を見た。

「おいおい、今は夜で海の水は朝よりつめたくなってる筈だぞ」

心配はしないが良くもまあこんな時間に海に潜る奴がいるなと思いながら人影達を眺めていた。

>>ドロシー・ウエスト、南みれぃ、熊野

8ヶ月前 No.1068

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1069

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【太陽あかり/商店街】

あかり「ストラップ良いですね!...ですが、買うのは明日にしませんか?夜遅いですし」

いつまでも友達という証として、ストラップを買うことに賛成した。だが、もう夜遅いので買うのは明日にしようと提案した。

あかり「少し辛いですが、大丈夫ですよ!...今は、そらっちや、他の友達が居るから...。」

泣いているそらっちにそう言って、そっと抱きしめた。

>>そらっち


【曙/教会】

曙「......お腹すいたのよ!朝から何も食べてないから...空腹の状態だわ」

一人の男性の方に話しかけられ「何をやってるんだ?」と訪ねられお腹が空いていると言った。曙は、朝から何も食べていなかったようだ。

>>五右衛門、(さやか、水圏戯)

8ヶ月前 No.1070

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/教会】

「……」

フッと姿が消える。
入れ替わりにコーデリアが呪装して現れた。

【コーデリア/教会】

「K-I-L-L…KILLLL…。(訳:ぶっ殺す…。
Are you reday?(訳:覚悟はいい?)」

問答無用で呪力を腕に込め始める。
相手が人間かケガレかすら区別が付いていない。彼女にとっては「いきなり現れた
訳の分からない奴」程度の認識だ。

【すみません…こういうキャラですが末永くよろしくです。>曙

8ヶ月前 No.1071

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★KWhc2rm3SD_m9i

{移動中:リムジンの中}

鳴子:小野田きゅんが、小野田きゅんが…><;。
(※あたふた)



祐希:…う、うん…、なんとか…( ̄_ ̄|||)。
(※こっちも、眼鏡が逆光し…。)



マンゴルト(運転手:じい):では、リカルデントガムのブドウ味をどうぞ。
(※リカルデントは、(C)モンデリーズ・ジャパン株式会社の商品です。)



真波:ZZZzzz…(~.~).oO○。



【いえいえ、大丈夫ですよ〜^^。】>弱虫ペダル組:ときね。さん

8ヶ月前 No.1072

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【石川五右衛門/教会】
「腹が減ってる…ってことはお前迷ってんのか?……とはいっても、俺も腹が減ってるんだよなあ…。」

聞けば朝から何も食っていないらしい。しかもこんな森で立ち往生とは道にでも迷ったのだろう。
握り飯のひとつあれば分けてやりたいところだが、あいにく食い物は持ち合わせていない。むしろ俺が食いたい。…そういえば南蛮寺ってところは貧乏だったり腹をすかした奴に対しては食料を恵んでくれるって話を聞いた事があるような…ないような…

そんなことを思っているとどこからともなく、変わった格好の女が現れる。
何を言っているかよく分からないが、攻撃を仕掛けてくるつもりか。
「お、おおお俺ぁは間違えてもここに盗みに入ろうなんざあ思ってねえぜぇ!?」
「……って、聞く耳持ってねぇ!?」

俺様のファン……ってわけじゃあなさそうだ。というかこいつは冗談抜きでヤバい展開なんじゃあないか!?
こんな時はトンズラしたいところだが、こんな小さな嬢ちゃんほっといて逃げたら義賊の名が廃るってもの。

「ああ…!嬢ちゃんを見捨てて逃げれるかよぉ!」
「天下の義賊、石川五右衛門!嬢ちゃんを助けるためお前をた〜お〜す〜ぜ〜ぇ〜!」

金棒を構え、対峙する。いささか無謀な気がせんでもないが、逃がす時間が稼げるならそれでいい。

>>曙・勝神コーデリア(美樹さやか・水圏戯)


【保登心愛/廃工場】
「えっと、確かここをこうやって……こうして行くんだよね。」

チノの言うことに従い、足下に気を付けながら進む。今のところココアの記憶通り進んではいるが……。
そして、扉が目の前に立ちふさがる。文字が書いてあるが、擦れていて読めない。同時に描かれた絵は非常用のそれと同じだ。

「――――やったよチノちゃん!非常階段だあ!!」

これでこの薄暗い地下から出ることができる。ココアは無事にたどり着けたことを喜びチノに抱きついた。
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1073

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【勝神コーデリア/教会】

「If-encumber…I'll you k-I-L-L…KILLLL…(訳:邪魔するなら…ぶっ殺す…)
天・元・空・我…デストロイ…」

また変な奴が…と思い、ジャキンと呪力を込めた腕を持ち上げる。
十二天将の一人・天空としての自分のことをこいつは何も知らないのか…と呆れながら、
攻撃を放った。>五右衛門

8ヶ月前 No.1074

涼乃 @sigyuka ★iPad=M3CIFYCbk6

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 図書館 】

 二人は怪奇現象を調べている、と言う。そこで花丸は目を輝かせ、「 お、おらも行ってみたいずらっ! 」と声をあげる。そしてルビィも気になっていたのか、隣で頷いている。ーーあ、と手をぽんと叩いてからルビィは「 自己紹介…! 」と花丸に告げる。

 「 あぁ!おらは国木田花丸ずら〜。よろしくずらっ 」
 「 わ、私は黒澤ルビィですっ 」

 よろしくお願いします、と笑顔で二人に告げる。
 すると、近くから素っ頓狂な声が聞こえ、ルビィは「 ピギィ! 」と花丸の後ろに隠れる。

 「 やーっぱり、善子ちゃんずらね? 」

 ふふ、と笑いながらその少女の名を口にする。

 >阿良々木月火、阿良々木火憐、津島善子

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 よくわからなさそうなシェイに、任せて!というように曜は「 全速前進!ヨーソロー! 」と言って気合いを入れる。
 いちごに麺とお肉を頼まれた二人は、あなたたちと呼ばれたことを不思議に思う。

 「 ああ、自己紹介してなかったね!私は渡辺曜!浦の星女学院高校二年生! 」
 「 私は桜内梨子です。元音ノ木坂学院高校、今は浦の星女学院の二年生です 」

 よろしくお願いします、と付け足して笑みを浮かべる。

 >シェイ、星宮いちご、園田海未

8ヶ月前 No.1075

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【加藤団蔵/図書館】

「あ〜あ…また潮江先輩に叱られちゃった…。
ここなら静かだし字の練習出来るかな…」

キィ、と扉を開けて入ってきたのは10歳の少年。
彼の名は加藤団蔵。忍術学園に通う忍たまの一人だ。どうやらまた所属している委員会の
委員長・潮江文次郎に字が汚いと怒られたらしい。
落ち込みながら椅子を引いて座り、墨と半紙を取り出した。ふと見ると誰か居るのに気付いて

「あの、僕…ここで字の練習してもいいですか…?
邪魔はしないんで……」

一応断っておこう、と思い声をかける。>花丸、ルビィ

8ヶ月前 No.1076

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1077

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【水圏戯/教会】

「確かに……彼女は強いけれど、ちょっとやり過ぎよね……。
コーデリアさん、ちょっと落ち着きなさい!」

流石にやり過ぎだと感じたのか、慌てて止めに入った。
コーデリアは無言でさやか達を見つめた。

【コーデリア/教会】

「……No problem.(訳:問題なし。)
He is girl's enemy.(訳:彼は女の敵。)天・元・空・我…雷神堕悪霧□(ライジングダークムーン)…デストロイ…」

曙に対して片言の日本語で「逃げなさい」と告げ、五右衛門に対して呪力を込めた腕を翳した。>五右衛門、さやか

8ヶ月前 No.1078

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1079

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1080

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【コーデリア/教会】

「………Do you can fight?(訳:あなたも戦えたの?)
What? But...I think he is doubtful.(訳:何ですって? でも…私は彼は怪しいと思う。)」

無表情だったコーデリアが少しだけ驚いた表情を見せた。
厳しい表情、かつ英語で彼を怪しい、と言った。>曙

8ヶ月前 No.1081

涼乃 @sigyuka ★iPad=M3CIFYCbk6

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 図書館 】

 「 火憐ちゃんと月火ちゃんずらね! 」
 「 かわいい名前、ですね…! 」

 笑顔で話す花丸とは反対に、ルビィは羨ましそうにしていた。
 とても自分の名前が珍しいので、本名?と勘違いされることが多いのだ。姉のダイヤもだが……
 すると、善子と知り合いか尋ねられた二人は「 同級生です 」と苦笑して言う。
 また堕天使キャラが発動しないと良いがーーと不安げな花丸だが、ルビィも同じことを思っていた。
 そして、隣に座った男の子にいいよ、と笑顔で言って「 字の練習ずらか〜 」と近づいて感心する。
 二人とも整った字ではあるが、少し丸みを帯びた字なので教えることはできないかもしれない。

 >阿良々木月火、阿良々木火憐、津島善子、加藤団蔵

 【 渡辺曜、桜内梨子 / 食堂 】

 曜がヨーソロー、と威勢のいい声をあげると、いちごも真似をしてくれたので曜は嬉しそうに「 なんかいちごちゃんと気が合いそう! 」と話した。梨子は元気な二人に苦笑しながら、準備に取りかかった。
 すると二人が赤味噌か白味噌かについて話していたので、二人も同じになってうーんと考える。
 赤味噌は結構味が濃いため、口に合うかわからないーー梨子は、「 えっと、白味噌はどうかな?」と聞いてみる。

 「 ヨキソバ……じゃなくて、焼きそばは誰が作ろうか? 」

 そう言ってエプロンを身につける曜。

 >園田海未、星宮いちご、シェイ、食堂all

8ヶ月前 No.1082

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1083

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

【曙/教会】

曙「戦えるわよ...私艦娘だし...。それより、この人は敵じゃないわ...敵だったら私とこうやって横にいる訳ないし」

コーデリアと呼ばれる人から戦えたのと言う質問が来た。そのため、戦えると言った。その理由が艦娘だからである。
そして、五右衛門を庇うかのようにそう言って、五右衛門の前に立った。

>>五右衛門、さやかたち、コーデリアたち


【電/ホテル(ロビー)】

電「部屋に居ても暇だったのです...」

部屋にいても暇という理由で、ホテルのロビーに下りてきた。ちなみに、こんなにも幼いが艦娘である。

>>周辺all


【弥生、卯月/食堂】

卯月「うーちゃん...お腹空いたぴょん...」

弥生「卯月...なにか食べる?」

語尾に「ぴょん」と付ける少女の名は卯月。どうやら、お腹が空いているようだ。その隣にいる少女は、表情がかたいらしく「怒っている」ように見えるが怒っていない。

卯月「食べるぴょん!うどん食べたいぴょん」

弥生「分かった...買ってくるよ」

卯月がうどん食べたいと言っていたので、買ってくるといい席を外した。

>>周辺all

8ヶ月前 No.1084

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1085

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

に参拝に来ていた。すると暦がひたぎの真似をして突っ込みを入れた。けれどひたぎは真似しないでと暦に言う。暦はしゅんとしていた。

>all

8ヶ月前 No.1086

涼乃 @sigyuka ★iPad=M3CIFYCbk6

 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 図書館 】

 花丸の声に、善子は堕天使と名乗った。花丸は相変わらずずら、と呟く。
 ( でもまあーー )

 「 善子ちゃんのそういうところ、マルは好きずら 」

 思わず口に出してしまい、自分で自分の口をふさぐ花丸。
 ルビィも一瞬驚きをみせたが、微笑ましく二人を見る。
 すると、ルビィは二人が中学生ということを知ってとても驚く。

 「 中学生なんだ…!全然見えない、ですっ 」

 年下でもないのに癖で敬語を使ってしまったルビィ。

 >阿良々木火憐、阿良々木月火、津島善子、加藤団蔵

 【 渡辺曜、桜内梨子 / 食堂 】

 いちごの嬉しそうな顔を見て、曜は「 千歌ちゃんみたい 」と呟いていた。
 すると、海未が大根と油揚げがあると言った。
 それでお味噌汁の具材は完璧だろう、と頷く梨子。

 「 じゃあ焼きそばは曜ちゃん、お味噌汁は海未さんで大丈夫? 」

 改めて二人に尋ねる梨子。しかし、梨子といちごは何をすればいいのだろうか。
 一応食器の準備をしておこうと思い、食器棚から皿を取り出す。

 >園田海未、星宮いちご、シェイ・パトリック・コーマック、食器all

 【 黒澤ダイヤ / ホテルロビー 】

 「 ふぅ……やっと受付が完了しましたわ 」

 ため息をついてソファに腰を下ろすダイヤ。なぜこんなに疲れているのかというとーー長くなるので割愛させてもらう。とにかく疲れていて落ち着かないダイヤは、部屋から降りてロビーで一休みしようと思ったのだ。普通は休むなら部屋だが……
 周りを見渡すと、幼い茶髪の少女が目に入った。
 こう見えて初対面に人見知りなダイヤは、話しかけようか否か脳内会議を繰り広げていた。

 >電 【 絡みます!拙い文で申し訳ないですm(_ _)m 】

 【 宇佐美みずき / 海沿いの道 → 港 】

 スケッチブック片手に、海沿いに沿って歩く一人の少女。中学生で美術部所属の、宇佐美みずきだ。
 コンクールの風景探しに、軽く散歩をしていたところだった。
 すると、港の方に金髪の女の子が海を眺めているのがみえた。

 「 綺麗…… 」

 港に着いたみずきは、海をバックに海を見つめる女の子を見て、思わず呟いた。

 >絢瀬絵里 【 絡みますよー! 】

8ヶ月前 No.1087

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/海】

『こんばんわ』

人影が近づいてきたら見えたのは三人の少女だった。

「…こんばんわ」

三人が挨拶してきたから俺も挨拶で返す、しかし泳ぐじゃなく浮いてるとはな、元の世界でも超能力を持った奴らも見たことがあるがこの世界にもいたのか。

>>ドロシー・ウエスト、南みれぃ、熊野

8ヶ月前 No.1088

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

【園田海未、星宮いちご/食堂】


海未「では焼きそばは曜さんにお任せしましょう。」

いちご「じゃあわたしは梨子ちゃんのお手伝いしてくるねっ」


梨子の手伝い(食器並べ)をすると海未に伝えたあと梨子の元へ行く。横目でちらっと見ると「曜ちゃんかっこいいなあ。海未ちゃんは奥さんみたい」と呟いてた。思わずクスッと笑ってしまった。けれど二人の背中を見ていてそう思ったのは本当だ。傍にいた梨子に聞かれたかどうかはわからないけれど。


>梨子たち、シェイ、サイモン、卯月たち

【阿良々木火憐、阿良々木月火/図書館】

火憐「タメ口でいいよ!」

月火「既にわたしたち年上のルビィさんたちにはタメ口だけどね…。」


月火は苦笑しながらタメ口であることを少し気にしていた。対する火憐はルビィに敬語じゃなくていいと告げていた。

火憐「あたしもヨハネの方も好きだぜっ」

月火「うんうん。自分らしい方がわたしはいいと思う。喜子さんがそのキャラ好きなら無理に変える必要ないと思うよ」


火憐は喜子の性格も好きだがヨハネの性格も好きだと告げる。月火は頷いて同じ意見だと言う。そして無理に変える必要ないと付け足した。


>ルビィたち、喜子、団蔵

【絢瀬絵里/港】

海を眺めていると隣の女の子が綺麗と呟いてたので彼女もきっと海に見とれていたのだろうと思った絵里はこう答える。


「えぇ、海は綺麗よね。…スケッチブック?」


コクリと頷くと相手の手元にはスケッチブックがあり絵描きさんなのだろうかと思った。相手の隣に行き「隣に座ってもいいかしら?」と訪ねる。

【絡みありがとうございます!】

>みずき


【ドロシー・ウエスト、南みれぃ/海】

みれぃ「もしかしてあなたも合宿の参加者ぷり?」

ドロシー「夜の海もいいよねー!」

みれぃは合宿の参加者か気になったため訪ねる。ドロシーは夜の海を満喫していた。なので夜の海もいいと言っていた。

>乾巧、熊野

8ヶ月前 No.1089

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【コーデリア/教会】

「……分かった…許す……」

流石にやり過ぎたか…と反省し、英語ではなく日本語でそう言った。>五右衛門

【小咲/病院】

「お泊まり会? 楽しそう! 私、トランプと和菓子持ってきたよ!」

ゴソゴソとカバンを探ってトランプと和菓子を取り出す。

「千棘ちゃんの言う通りだよ! コナン君はまだ小学生なんだから、あんまり
夜更かしすると明日に響くよ?」

(心:ホントは高校生なのにね…)

小咲はコナン=新一だということを知っていた。>千棘、コナン

8ヶ月前 No.1090

乾巧 @kinseisan ★iPhone=frBVNE8XER

【乾巧/海】

「まぁそんなところだ」

他にも合宿する奴らもいるとは此処に来るまで聞いたが何人いるんだろうな、しかし超能力者か、何かあったら『アレ』を使うしかないのか。

『夜の海もいいよねー!』

青い髪の少女がそう言うと誰よりも海を愛していた医者の男を思い出す。

「確かに海はいい、海は全てを受け入れてくれる」

そう言うところでハッとする、まだ名前を教えてなかった

「そう言えばまだ名前を教えてなかったな、俺は乾巧だ」

>>ドロシー・ウエスト、南みれぃ、熊野

8ヶ月前 No.1091

ノア(千石唯) @siratuyu01 ★iPhone=dkpG69sS6q

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1092

イノリ @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1093

Ray @mgs56 ★uSBYbu18TV_UHY

【シェイ・パトリック・コーマック/食堂】
身体の自由は効くようだ。椅子から立ち上がろうとした時、変な語尾の言葉が聞こえる。声のした方に振り向くと桃色の髪にウサギの飾りを付けた少女と紫髪で堅い顔立ちの少女が食事をしているようだ。
見たところ腹を空かしているようだが、厨房はほぼ間借りしている。さてどうしたものか……。

(変わった二人組だな。それにしても)
「……随分と楽しそうだな。」

二人組に対する感想が漏れているが気にせず机に肘を付け、水を飲む。長い船旅だった故に真水なんてのはそうそう飲めるものじゃない。
状況からして、もうすぐ食事ができる頃合いか…。

>>園田海未・星宮いちご・桜内梨子・渡辺曜(卯月・弥生)


【石川五右衛門/教会】
本来なら守らなきゃあいけない少女が五右衛門の前に立ち、庇う。それにしてもあの武器、俺様の砲より強力なんじゃあねえか?
「そ、そうだ!俺様のつぶらな瞳を、あ、みやが〜れ〜」

武器を持った腕を降ろし、眼を大きく開ける。これはあのサル…秀吉すら疑いを逸らせた(結局は最初からばれてたが)頼む、効果を発揮してくれ
――――――五右衛門の瞳…ではなく、少女の言葉によって緊張状態は解かれた。緊張を解いたからか二人の腹の音が大きく鳴る。

「いいってことよ。お互い水に流そうぜ。…それにしても腹が減って力が出ねえよ。」

敵扱いされたとはいえもう過去の事。五右衛門も今回の事は水に流すことにした。それよりも宝探しで全く何も食べていないせいで力が出ない。
何か食いたいと思っているとそこには数種類のおはぎが!
「うっしゃあ!美味そうなおはぎだな!」

久しぶりに食べる食事。五右衛門はさっそくあんこのおはぎを手に取ると、貪るように食べ始めた。
>>曙・勝神コーデリア・美樹さやか・巴マミ(水圏戯)


【保登心愛/廃工場】
ここまでくればもう明かりはいらないだろう。月明りを頼りに進み、出口へと到着する。
「やったねチノちゃん!これでもう大丈夫だよ!」

外はすっかり暗くなってしまったが、市街地まではそこまで遠くはない。
「チノちゃんおなか減ったよね?私も食べてないから今から食べに行こうか?」
>>香風智乃・ALL

8ヶ月前 No.1094

コーデリア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【コーデリア/教会】

「……(ホッ)美味しい……?」

無表情だった彼女が珍しく笑った。
貪るように食べる相手を見て心の中で「良かったわね、紅緒」と思っていた。

【元イノリです、名前変えたんでよろしくお願いします。>五右衛門

8ヶ月前 No.1095

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1096

コーデリア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

【小咲/病院】

「ん〜…? えっ、もうこんな時間…! 千棘ちゃん、おはよう…」

ぐっすり寝ていた小咲は、目を擦りながらやっと起きてきた。>千棘、コナン

8ヶ月前 No.1097

涼乃 @sigyuka ★iPad=0YcgfjKLCr


 【 国木田花丸、黒澤ルビィ / 図書館 】

 二人にタメ口でいいよ、と言われて花丸とルビィは分かった、と了承する。

 「 善子ちゃん帰っちゃったずらね…… 」
 「 うーん…あ、怪奇現象…!どんなのがあるの…? 」

 帰ってしまった善子を気にしていた花丸だが、ルビィは最初の話を思い出して二人に尋ねる。
 話を聞いた時から、一緒に探してみたいと思っていたのだ。

 >阿良々木月火、阿良々木火憐、図書館all

 【 桜内梨子、渡辺曜 / 食堂 】

 食器出しが終わった梨子は、出した皿を洗おうと蛇口をひねる。手際の良い梨子に、曜は「 梨子ちゃんありがとっ 」と微笑みながら声をかける。すると、ソースのいい香りが充満してきた。もう良いかな、と火を止めると今度は溶いた卵を焼き始める。これは焼きそばにのせるための卵だ。
 ぱかっ、と卵をのせて曜は「 渡辺曜特製ヨーソロー焼きそば!略してー…… 」と言って、「ヨキソバっ!」と厨房から、近くにいちごがいるであろうカウンターに乗せる。相変わらずの元気だ。
 そして周りを見渡すと、かなり客が集まっていることに気がつく。チャンスだ!と思った曜は「 今なら無料!ヨーキーソーバーっ! 」と近くにあったチラシを丸めて声をはりあげる。もちろん笑顔も忘れない。

 「 今ならお味噌汁もついてまーすっ 」

 曜といちごに影響された梨子も、チラシを丸めて勧めてみる。そして、うどんを用意する。

 >園田海未、星宮いちご、シェイ・パトリック・コーマック、食堂all

 【 黒澤ダイヤ / ホテルのロビー 】

 ソファでどうしようか迷っていると、茶髪の少女から話しかけられ、予想外の展開に驚くダイヤ。もしかして気を使わせてしまったかしら、と申し訳なく思いながらもダイヤは「 あ、ありがとうございます…ですわっ。」とお礼を告げる。
 貰ったままでは悪いと思ったダイヤは、あるものの存在を思い出す。aqoursで内浦の良いところを知ってもらうために、内浦のみかんが配られたのだった。小さな保冷バッグに入っているはずだが……とゴソゴソ保冷バッグの中を探すと、ひんやりとした丸いものを確認し、一つ取り出す。

 「 お礼と言っては何ですが、内浦のみかんですわ。
   私は内浦のスクールアイドルをやっておりますの 」

 気品高い口調で、年下の少女相手に丁寧にお礼をする。
 すると、金髪が印象的な少女が、きちんと断ってから隣に座る。

 「 ええ、もちろんですわ。……あ、貴方にも。内浦のみかんですわっ 」

 微笑みながら金髪の少女にみかんを渡す。
 みかんで思い出したが、aqoursの皆はどこにいるのだろうか。

 >電、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン

 【 宇佐美みずき / 港 】

 金髪の女性は、私の呟いた綺麗という言葉の意味を理解していないようで、思わず「 ふぇ? 」と声が出てしまった。するとその人は、私のスケッチブックに視線を向けていたので、「 あ…私、美術部でっ 」と答える。そして、ある引っかかりがあって質問を投げかける。

 「 もしかして、スクールアイドルの方……ですよね? 」

 雑誌で一度見たことがあって、覚えていた。とても美人さんで……内巻くんが食いつきそうなタイプだと思った。私はスクールアイドルの人みたいに可愛くないからなぁ、と思っていると、隣に座って良いかしらと聞かれたので「 あ、はいっ 」と答える。女の人なのに、ドキドキしてしまう。

 >絢瀬絵里

8ヶ月前 No.1098

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★Ba0AaIitCj_Ony

【まだ設定は21時過ぎです】>イノリさん

【桐崎千棘、江戸川コナン/病院】

千棘「小咲ちゃん起きたよ。疲れてるなら寝てて大丈夫だよ。あたしたちももうそろそろ寝ようって話合ってたから!」

皐月とコナンに合わせてみんなも早めの就寝をしようと考えて相談していた。なので小咲に優しく大丈夫だよと心配そうに告げる。

>小咲、皐月たち


【阿良々木火憐、阿良々木月火/図書館】

喜子は帰ってしまったため二人は大丈夫かなあと思っていたがルビィが怪奇現象について興味があるらしく二人は先程調べていた怪奇現象を説明する。

火憐「海に浮かぶ少女がいるって話してたんだ」

月火「これ明日実際に火憐ちゃんと調査に行く予定なんだよねー」

火憐「あと魔法使いもいるらしいぜ!」

海に浮かぶ少女は恐らく艦娘のことであり魔法使いはみらいたちのことである。けれど火憐たちも噂で聞いたことあったため興味はあった。魔法使いはいるかわからないが海に浮かぶ少女は居そうであると確信した二人だった。


>ルビィたち、団蔵


【大空あかり、星宮いちご、園田海未/食堂】

曜の元気な呼び込みにいちごも負けられないと思い「ヨキソバいかがですかー今ならなんとお味噌汁つきで無料でーす」と周囲に呼び込む。出来た焼きそばを梨子から受け取りテーブル席へ運ぶ。先ずはシェイの目の前に「ヨキソバ一丁お待ち!」と元気良く置いた。そして味噌汁も完成したようだ。味噌汁も側に置いた。

あかり「焼き…ヨキソバ一つください!さっちゃんはどうする?」

きょとんとしながらさっちゃんに聞く。いちごは「ヨキソバ一丁入りましたー」とノリノリで曜たちに伝える。

>曜たち、さっちゃん、シェイ、サイモン


【フェイト・テスタロッサ・ハラオウン/ホテルのロビー】

隣に座ってもいいと言われたため椅子に腰をかける。すると『内浦』と聞き慣れない単語を聞いたためきょとんとしていた。みかんを受け取りお礼を告げる。

「ありがとうございます。いただきます…。あの、内浦って何ですか?」


何処かの地方の名前だろうかと考えていた。

>ダイヤ、電


【絢瀬絵里/港】

「美術部…あなたの絵、一度見てみたいわ。わたしは元生徒会長をやってたの」

美術部と聞いて納得して頷いてた。するとスクールアイドルであることを知っていたらしく質問されたため答える。

「えぇ。わたしはμ'sの絢瀬絵里よ。よろしくね」


ニコッと微笑みながらよろしくねと告げると隣に座ってもいいと言われると「ありがとう」とお礼を言う。

>みずき

8ヶ月前 No.1099

コーデリア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_6MN

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.1100


切替: メイン記事(1994) サブ記事 (652) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 
 
レスが1994件あります。2000件を越えると記事が終了します。
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。