Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2000) >>

新ALLレストランへ、ようこそ! II

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(6360) - ●メイン記事(2000) / サブ記事 (227) - いいね!(6)

オーナー @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★PBkbVf1FkC_mgE

ようこそ、当店へ。
私はこの店のオーナーです。

えっ、顔とかが見えないって?
ゴメンね、マスコミとかが苦手なんで…。

おかげで、大繁盛だよ。
これも、みんなのおかげだよ。

それで、君は新たな「お客さん」かい? それとも、「勤務希望者」かい?

「ALLレストラン」では、全ての世界のキャラクターの皆様に、ご来店ができる店です。
また、「ALLレストラン」では、お客さんや料理人、ウェイター・ウェイトレスの従業員などを募集しています。

この記事は元々、「ALLレストランへようこそ!」シリーズのリニューアル版です。
(これまでのALLレストランへようこそ!シリーズの歩み。
ALLレストランへようこそ!: http://mb2.jp/_ni2/6974.html :満杯!!
ALLレストランへようこそ!II: http://mb2.jp/_ni2/9743.html :満杯!!
ALLレストランへようこそ!III: http://mb2.jp/_ni2/10710.html :半分近くまで。
新ALLレストランへ、ようこそ!: http://mb2.jp/_ni2/13455.html :満杯!!
ALLレストランへようこそ! 設定版: http://mb2.jp/_nrs/3039.html :…。
新ALLレストランへ、ようこそ!: http://mb2.jp/_ni2/13455.html :今も、募集中)

当店では、「基本的なルール(※ネットマナーなど。)」と「お願い事(※ローカルルール)」などを守ってくれたら、幸いです。
それと、長文だから、我慢してくれ。(※サブ記事に書きます。)

3年前 No.0
メモ2015/05/31 09:27 : 大勢@七海☆8SzIWjiHlB2 @920kunsp71★Android-KVZCumPyPU

キャラ投稿や相談事などはサブ記事か、設定掲示板(http://mb2.jp/_nrs/3338.html)で、お願いいたします。:By.記事主


イベントの予定変更のお知らせ。(※予定)

次のイベントは下記の通りに、変更致します。

また、実行時期は(会話の)区切りがいいところで行う事の変更無し。

ALL空港第2滑走路完成記念〜レース関連 → レース関連〜ALL空港第2滑走路完成記念

詳しいは、http://mb2.jp/_nrs/3338.html#S473の全員宛です。:By.記事主

切替: メイン記事(2000) サブ記事 (227) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


 
 
↑前のページ (1950件) | 最新ページ

ときね ★VKhqCG8n4S_M0e

〓桜井杏さん〓


映像:


「ほんと?良かった!」

「うっそー…風香の痛い台詞が通っちゃった」

{@姉はドライ}


ーーーー

「えへへ^^」

{@褒められて}


「占い師なの?
じゃあ、あの河内っていう人がこれから何に変身するかわかる?」

{@無茶振りしてみる}

ーーーー

「なにします?
食いしん坊あるあるでもいいますか?」

{@提案}

ーーーー


「8人の男性と1人の女性が野球チームを作りました。さて、女性の守備位置はどこ?」

「う!」

「またかい! >>1695

「ウーマンだからマウンドから右?だと思う!」




「野球部のキャプテンは帽子をなんこ持っている?」

「自分に似 合うと 思うのを 一万種類!

2 アウト 満塁!」

「もっと多いよ。89000種じゃね?やきゅうせんしゅだから」


ーーーー

「こっちもまた会えるなんて嬉しいのですよー」

「またヒーロー談義できるなー!」

「相変わらずかぁいいよぅ〜」

{@再会に盛り上がって。}


〜〜〜〜


「なんや妹できたみたいで嬉しいわ〜。ひめこ同士仲良うしよなぁ^^」

「ち、ちいさい…」

「ほら、早速だれかが呼ぼうとしてるで。」


「違う!!

ほら、見て;;」


「うわっ!?
何!?
親戚!?
にしてもこんな遺伝子の奇跡あんの!?


お、お名前は…?;;」


{@小さい松野さんにびっくりする大きいヒメコさん}

1年前 No.1951

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「では冠さんと呼ばせてもらいますわ。
宜しくお願いしますね、冠さん!」

そう言ってニッコリ笑う。>ときねさん

1年前 No.1952

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

トド松:そのくらいの痛いセリフなら慣れてるから痛いとも思わなかったよ

なれって怖いね〜

〜〜

一子:違うよ。じゃあ私からのヒント

女性を英語に変換してみて

ただしウーマンではないけど

十四松:ぶー

野球選手が被る帽子をなんていうかがヒントだよ

〜〜

ピーター:わ〜それ僕もしたかったのですよ!!今からするですか?

僕よりレナのほうがかわいいのですよ!!

〜〜

姫子;こちらこそ仲良くしてほしいわ


一松(君):親戚ではないよ。僕たちが大きくなったのがここにいるんだ

僕は松野一松。で相棒の十四松(君)

十四松(君):ふぇ?僕のこと知りたいの?松野十四松だよ。小さい時のね

トド松(君):俺か?トド松だぞ!!

まあよろしくな

で、こっちが俺の相棒のカラ松であとの二人はおそ松とチョロ松だぞ

おそ松(君):まあよろしく〜

チョロ松(君):でかい俺たちもいるとはびっくりだな

カラ松(君):まあよろしくな

でもなんででかい俺たちがいるんだろうな?

みんな驚いているようである
〜〜

おそ松(さん);なんか小さい俺たちがいるんだけどみんな見に行こうぜ!!

チョロ松(さん);懐かしいね。まあ面白そうだし見に行こうかな

カラ松(さん);ふっ、そうだな

一松(さん);まあ暇つぶし程度にはなりそうだから行く

十四松(さん):僕は最初から行きたかったから行くね

トド松(さん);十四松兄さんが言うなら僕も。あと小さい僕たちは僕たちと一緒に座ろうね

あ、店員さん僕たちの席少し変えていい?

相田裕子:あたしたちはそれでいいよ〜

黒田佐智子:うん!!トッティとそのお兄さんたちの小さいころの姿が見えるなら

相澤美代:私もそれでいいですよ!!はぁ〜十四松くんの小さいころすごくかわいかったんだろうなぁ



小さい彼らに会いに行く大きい彼ら。そして席も6つ子と+αという席に変えてもらってもいいかと聞く。相田達はすんなりOKを出したがほかの人はどうなのか気になるようだ

〜〜

>ときね。さん

1年前 No.1953

ときね ★VKhqCG8n4S_M0e

〓桜井杏さん〓


映像:



「ん?ちょっとまって…
味方してくれてると見せかけて痛いと思われては居るんじゃん!!;;」

「諦めな。風香。」

{@そのくらいの痛いセリフなら慣れてるから痛いとも思わなかったよって事は…}


ーーーー


「なら相席くる?歓迎するよ。なっ愛ちゃん!」

「ええ、もちろん!」


{@ヒーロー談義できるのを嬉しく思いピーターを自分たちの席に誘う}


「可愛い?
嬉しい!接客担当に立候補するから注文決まったらいってね!」


ーーーー


「野球選手が被る帽子をなんていうかがヒントだよ」



「じゃあ最初に考えてたキャップ10でよかったんじゃん!
ユニフォームに着替えて分身して『答えは無限〜』とか引っ掛けられるかと変な疑心暗鬼しちゃったよ!

しかも現に倍に増えては居るからフライング発動してんじゃねえって突っ込みかけたよ!!」



「分身でも、親戚でもなかったのねー。
ふふ、可愛い♪

新しい団体席用意するからちょっと待っててね^^」


〜〜〜〜


{@そんなこんなで6つ子と+α仕様の特別団体席構築中}


「京子ちゃん、何であんな状況みて驚かへんの!?」

「まぁ元々タイムスリップ系には縁があったから…

それに、あそこと同席なら大人も沢山いるから、子供だけで深く考えずに注文をしすぎるなどがないように監視してもらえそうでいいですよね^^」



「子供といえば…あのテーブルも多いけど、お会計誰がするんでしょう」

「さくらさんの親御さんじゃないの?」


「お金持ちの子も複数いるみたいだけど、そのプライドで喧嘩しかねないし…。」

「――その心配は無くなったみたいよ。」


〜〜〜〜


「じゃあ私からのヒント

女性を英語に変換してみて

ただしウーマンではないけど」


「女性を英語で呼ぶ人といえば…」

「あっ!あれじゃない?」

「あれだよきっと」


「「「「せーの… ベイビー!」」」」



「あ、あのう…今日のみんなの食事はボクに奢らせてもらえないかなあ?;;」

「えっ?いいの?」

「勿論さ…;;」


{@絶対違うから罪悪感。}

1年前 No.1954

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

ナタリア:いやいやここはわたくしが払いますわ!

クリスタ:君が払わなくても私が払うからいいもん!!

お金持ち二人は花輪君に対抗して自分が払うといいはじめ

一子:ベイビーでもないのよね

私の1と女性を英語にするとわかるよ

答えほしい?ならあげるよ・・・答えはファースト。レディーファーストだからね
〜〜
一子:それは無理かな。

というよりその人は返信能力でもあるわけ?

〜〜
なお:それいいね。やろうか

食いしん坊あるあるをやることを承諾する2人

〜〜

十四松(君);ありがとう!お姉さんいつまでも待つからね!!

でもどういう組み合わせで座ろうかな

あ、いい案考えたよ!小学生は全員僕たちと座ればいいと思うんだけどどうかな?

姫子:確かにいいと思うわ。その案には賛成よ

十四松(さん):正解おめでとう!でもそこまで深く考えなくてもいいんだよ!!

じゃあ次は誰に出してもらおうかなぁ

〜〜
ピーター:いいのですか!ならお言葉に甘えて相席するのですよ!

注文はすでに決まってるので今オーダーとってもいいですよ!!

メロンソーダとチョコケーキとマカロニドリアをお願いするですよ!

〜〜

トド子:一子が出したから次は私が出すからね

おそ子:じゃあ2問目は私からね

トド子:いつもお客さんでいっぱいになっているお店にいる鳥ってな―んだ?

おそ子:盗まれてもすぐにあきらめがつく乗り物って何だと思う?

〜〜

>ときね。さん

1年前 No.1955

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

(「ファイアーエムブレムのテーマ」が流れる。)>ラジオを聴いている人のみ?



{2階}

祐希:「となり」…、「まわり」と「うしろ」…。
うーん…。

【なる〜。

あ、声優の、杏里さんが投稿しましたので、返信を…。】>ときね。さん



{1階}

冠:はい、いいですよ。
はい、こちらこそ。ユフィさん。>ユフィ

1年前 No.1956

大勢@杏 ★Android=f1oTJL0I81

【一子のそのひとには返信能力でもあるわけと打ちましたが正しくは変身能力でもあるわけでした。連レスすいません、あと少し長くしますね。】

姫子
でも12才って悩むよね。小学生なのか中学生なのかで悩まない?

一松(君)
確かに、そうだよね。どうしようか

十四松(君)
そこだよね。問題は

んーと考え始める6つ子たちであった

@ときね。さん

1年前 No.1957

ときね ★VKhqCG8n4S_M0e

〓桜井杏さん〓


映像:


「ありがとう。良かった〜当たって」

「ファーストか、なるほどね〜。」


〜〜〜〜

「フッ…
いいんだよ。口癖で翻弄したのは僕の責任さ。」

{@あくまでも自分で責任を取るといい}



「12歳!?
じゃあ1つしか年齢変わらないんだ…!
ごめんね、大人の姿を同時に見てたからか可愛いとか幼く扱っちゃって><」

{@京子 >>1954 は13歳}


「やっぱり誰か大人も席に入ったほうがいいと思いますけど…」


ーーーー


「メインとデザートの配膳タイミングはあけたほうがいい?」

{@メロンソーダとチョコケーキとマカロニドリアと聞いて}


ーーーー


「うん!何か食べたら変身できるよー
きっと新春かくし芸のにらめっこ異種格闘戦でも活躍すると思う。」


{@十四松VSトッティVSボッスンVSミルヒーVS山田VS河内!! >>1869-1871


ーーーー


「じゃあ俺からー!

高い金額を耳にすると、つい好きな食べ物がいくつぶんか換算してしまう 人は手を挙げて!」


{@あるあるは挙手共感制}


ーーーー


「一子が出したから次は私が出すからね」

「じゃあ2問目は私からね」


「いつもお客さんでいっぱいになっているお店にいる鳥ってな―んだ?」

「盗まれてもすぐにあきらめがつく乗り物って何だと思う?」


「絶好鳥(ちょう/調)…はお店に拘らなくても何処でも言えるか…」


「くるま!
しゃ〜ない(仕方がない)!車〜無い!」





〓七海さん〓


■2階■


白崎フィーリ:秋、深き、を深し、と間違えないように注意だよ。

【うーん、とりあえず質問にします。】

1年前 No.1958

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

(「ファイアーエムブレムのテーマ」が流れる。)>ラジオを聴いている人のみ?



{2階}

祐希:(小声)なるほど〜^^;。

あ、今度は別のだけど…。

(※別のノートと参考書を取り出す。)

「危険予測ディスカッション」って、正解はわずか、数か所だけど、もっと、ある気がするんだよねぇ〜;。

(※自動車教習所(自動車学校)の第2段階にある、問題です。
※もちろん、彼女は知っています。)



【了解です〜。

あ、それと、言い忘れましたけど、杏里さんの合宿記事のキャラのプロフィールはどのぐらい、書けました?】>ときね。さん

1年前 No.1959

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

十四松(君);僕たちは11歳だから違うよ〜!!

12歳って言ったのはねさきこちゃんとジーニアス君とピーター君のためなの

そうかなぁ。まあ確かにおそ松(君)とチョロ松(君)の見張り役はいるかも。

その2人の次はトド松(君)とカラ松(君)にもね。あの4人わんぱくだしね

ならだれがいいかな

裕子:なら私とサッチーと美代ちゃんが見張り役になるよ

佐智子:それいいね。

美代:わ〜小さい時の十四松くんかわいいからお世話したいです

十四松:え?ちょっ僕もやる!

彼女を過去の自分に取られて悔しいのか嫉妬し自ら過去の自分たちを監視すると言い出す

みさえ:私もしんのすけとひまわり見ながらでいいならやろうか?

すみれ:同じく。ももことさきこ他を見ながらでいいならですけど
〜〜
なお;なんとなくわかる気がする

サシャ;私もです

控えめに手を上げる

〜〜
一子:すごいのね。

おそ松:あそれならうちの一松も猫人間になれるぞ!

もしかしたら対決するかもよ

一松:…のった。変身する能力なら僕にもあるし出る

かくし芸大会に出場すると告げる

〜〜

一子:ん〜違うわね

ヒントはお店がひとでごったがえしていること

じゃあがんばって、

おそ子:惜しいけど違う!

ヒントは自分の車を英語にしてみてそしたら答えは出てくる

〜〜

トド子:おなかすいたなぁ

あ、これいいね。早速注文しよ〜

クリームシチューとココアとライスで

おそ子:じゃあ私はこれね

ハヤシライスとカフェオレで

今のところは以上かな

一子:あたしも食べる。

あんみつ・モカ・コロコロステーキを

チョロ子:私もだいたい一子と同じ

でも飲み物はカルピスで

十四子:十四子も一子と同じもの頼むね

飲み物はオレンジジュースで

〜〜

ピーター:あけなくていいのですよ

できれば同じタイミングでもってきてほしいのですよ

〜〜

>ときね。さん

1年前 No.1960

大勢@杏 ★Android=f1oTJL0I81

クリスタ
でもこんな小さい子に払わせるのはやっぱりダメだと思う!

だからお姉さんが払うよ!

ナタリア
責任感はあるようですがクリスタと同じ意見ですわ

でもクリスタもまだ子供ですから私が責任もって皆の分を払いましょう

おそ松(君)

こういうのは素直に年長者のいうこと聞いといたほうが身のためだぞ!

一松(君)
僕もそれには賛成するよ

トド松
うん、正直いたかったよ

あさぎちゃんとは仲良くなれそう

カラ松
ふっ。そこのお嬢さん(風香)とは仲良くなれそうだな

@ときね。さん

1年前 No.1961

ときね ★VKhqCG8n4S_M0e

〓七海さん〓


■2階■


白崎フィーリ:えっと…どれ?
説明に割り振られた番号から適切なものを抜き出す問題?


【残ってるのは、おこのぎみやび >>1649 ですね…
なにぶん、おこのみやきの響き派生で名前ができただけでしたから;;。】




〓桜井杏さん〓


映像:


「早生まれ遅生まれで学年の変動あるもんね」

「ねえ、
俺達、中学生で、ピーター君を相席に誘ってた者だけど、どうしたらいい?」


〜〜〜〜


「…まあ確かにおそ松(君)とチョロ松(君)の見張り役はいるかも。

その2人の次はトド松(君)とカラ松(君)にもね。あの4人わんぱくだしね」

〜〜〜〜

「小さい十四松くん、めっちゃ冷静に周り見てるな…何か意外…」

「私も、見張りなんかなくても大丈夫だよー!!とか言って一番あぶなっかしそうな性格想像してた」

「チョロ松さんも小さいときと全然違ったんだね。筆頭寄りに名前が挙がるなんて」

〜〜〜〜

「…こういうのは素直に年長者のいうこと聞いといたほうが身のためだぞ!」


〜〜〜〜


「あれ多分おそ松さんだな…変わってない;^^
ていうか最初から子供6人分のお会計のアテあったのかな?」

「あー、花輪くん根負けしちゃった」


〜〜〜〜


「あはは いいかもねー。コンビ組みなよ。カラっ風(からっかぜ)とか」

{@大きいトド松に同調し、風香と大きいカラ松にコンビ結成をけしかけるあさぎ}


〜〜〜〜


「…私もよつばちゃんのこと見ながらそちらに入ってもいいですか?」


「おせわがかりするのか?えなもこどもだよ?」


「それでもよつばちゃんよりは年上だもん///」


{@姉達が気の合う人を見つけていく中、焦っていた4年生の恵那。}


ーーーー


「じゃあ一緒に持ってくるね」


「そちらはどうされますか?」

{@メインとデザートの配膳タイミング問題は チョコケーキとマカロニドリアの件が去っても あんみつとコロコロステーキにも生じており}


ーーーー


「何だ!?猫人間って!?」

「鳴き声聴いて種類を当てられるとかですかね…
凄そうなのは分かります!」


「千代はねー千代はねー、20の段人間!」

「いやそれも何なんだよ!?」

{@△△人間に便乗。 >>548


ーーーー


「発想を食い物から離せっつっても、無理だよなぁ。
ふたりはなにで換算する?」



ーーーー


「しゃーない じゃないんだ…」

「より鳥み鳥 も、お客さん視点の品揃えだし…。」


「じゅうしまつさんのせいで空席待機列が14人もある発想しか出てこないっ;;」


「あんた達さぁ、十四松さん十四松さんて
毎回
言ってない?
いくら脳が名前のインパクトを濃厚に
刷り込んでる
からって、考察に用い過ぎるのは流石に失礼だよ?」


「まいかー!!こんどる!!」

1年前 No.1962

杏里 @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★6EJTzjJTWq_Ony

【チノ/更衣室→店内】

「あ…はい。わかりました。ご丁寧にありがとうございます…」


小声ながらも何処からか聞こえてくる声に対してお礼を告げてぺこりと頭を下げる仕草をするとIDを受け取りIDをタイムレコーダーへタップする。そして裏口から入店する。

「お疲れ様です。本日から此方にお世話になることになりましたチノと申します。よろしくお願いします」

他の従業員たちによろしくお願いしますと挨拶をする。

>ALL

【十六夜リコ/店内】

カランコロンカラン


音色が響き渡る。店内は涼しくて過ごしやすい。リコはレストラン自体初めてであった。まずどうしていいかわからずその場で立ち尽くしてしまう。


「…レストランって初めてだからよくわからないわ。」

キョロキョロとして定員さんを探してみる。お客さんは何人かいるようだ。

>ALL


【おそ松さんとフルーツバスケットは少し知ってます!】>ときねさん

1年前 No.1963

大勢@杏 ★Android=f1oTJL0I81

ピーター
シー君は二人と一緒がいいですよ!

十四松(君)
んーたしかにね

でもさきこちゃんにはそれ当てはまるけどあとの二人には当てはまらない場合どうしよう

おろおろしながら


おそ松(君)
つてはある!

だから安心しろ!

ナタリア
やっと折れてくれましたわ

クリスタ
案外頑固なのね


ピーター
よろしくお願いするのですよ!

一子
出来れば一緒に持ってきてもらえると嬉しい


みさえ
もちろんいいわよ

すみれ
子供が二人くらい増えてもどってことはないしね

裕子
あたしたちに任せて

佐智子
サポートはするから!

美代
同じくです、将来のために練習しときたいですからね

十四松
そうだね!君たちこっちに来てー

恵那たちを呼び


おそ松
それじゃないんだな

一松のは猫耳とか生えてきて本物の猫になるんだぜ!


十四松(君)
そうかなあ、僕冷静じゃないよ?

昔はそんな性格じゃなかったの。

一松(君)
此のときの十四松(君)は泣き虫で優しくて気が弱かったんだぞ

チョロ松(君)は悪童の一人だったからな

チョロ松(さん)
恥ずかしいけどそうだったんだよね


トド松(さん)
いいねー。結成しちゃおうよ。

カラ松(さん)
お言葉に甘えて組ませてもらおうか。

@ときね。さん

1年前 No.1964

ときね ★VKhqCG8n4S_M0e

〓杏里さん・桜井杏さん〓


「お疲れ様です。本日から此方にお世話になることになりましたチノと申します。よろしくお願いします」


「ん?
おっ…

{@相手が挨拶をし終えたと同時に従業員用端末が鳴り、新人の情報を映す画面がひらかれる}


へー!コーヒー得意なのか。じゃあ同じ職種ってことにもなるのかな?
俺はパティシエ兼バリスタ兼用心棒でバイトの墨村良守!宜しく!

ここでは、お客さんがオーダーの配膳を待ってる間とかに退屈になったりしないように、基本的に手の空いた従業員や他のお客さん同士と一緒に雑談したりゲームしたりするのも許されてるんだ。
緊張してる人とか悩んでる人居たら、ほぐしてあげないとな。」

ーーーー

{@カランコロンカラン♪}


「…レストランって初めてだからよくわからないわ。」


「いらっしゃいませ!ALLレストランへようこそ!

そんな緊張しなくて大丈夫だぜ?なぞなぞから悩み相談まで何でも助け合える店だからさ!

で、今日は個人来店ですか?それとも団体席のご指t…」

〜〜〜〜



「…そんな魔法みたいなことあるのかよ!」



「でも良かったぁ〜。のだめと同じ土俵じゃなくて。
絶対音感はあっても流石に猫の鳴き声聴いて種類を当てられるスキルなんて出されたら勝ち目無いですもん。」

「大きいチョロ松さんも練習したほうがいいよ。
にゃーちゃんの新曲PVの設定次第ではいつか一緒に映れるかも知れないし。
魔女っ子にゃーちゃんの呪文を受けて猫になる〜とかさ」

「そもそも練習でできるようになることなのかは疑問だが…」


〜〜〜〜


「えっ マジでどうした!?」


【※マジでどうした!?と言わせるほどのオーバーリアクションをリコちゃんにしてもらいたくて(←ぇ)混ぜてみました。

実態は「一松のは猫耳とか生えてきて本物の猫になるんだぜ!」 >>1964 を受けての他所の台詞なのですがね…;^^】


【因みに杏さんはプリキュアもされてるので其処との相席も指定できますよ!】



>チノ&十六夜リコ@杏里さん ・ 猫松のメカニズムとメリット@杏さん




〓桜井杏さん〓


「え、えーと…チョロ子さんと十四子さんは?」

{@大体同じものでいい >>1960 ということは飲み物だけ変えて同じオーダーだが、タイミングの質問に答えたのはなぜかひとりだけだったので改めて訊く。}

〜〜〜〜


「此のときの十四松(君)は泣き虫で優しくて気が弱かったんだぞ」

「ってことは、さっきのなぞなぞの不正解を借りるとネガティブ落花生、
人に気を使って自分の気持ちをなかなか言えなくて、誰かに加勢したほうが楽なように思う子だったってこと?」

「どうやってポジティブ落花生に変えられたの?
つまりどうやって溌溂と個人意見の声をあげられるようになったの?気になる〜!」



【じょし松さんの旅行の回見たことあります。
公式でも『何でもいいよ〜どっちでもいいよ〜』て言いまくってるんですね。;^^

ここでも他所の落花生造語 >>1589 が彼女達の小耳にも挟まって会話に思いっきり取り入れてくれたら何より私がうれしくなります
『え〜、一緒でいいけど』
『出たよネガティブ落花生!!』的な?】


ーーーー


「よろしくな!よつばは6さいだよ!」


「本当は5歳です;^^
私は4年です


あの…学年不詳組にも監視係になってもらうというのは?」

{@恵那がある意味画期的案?を出す}


〜〜〜〜


「ほら、のりちゃん、行こっ」

「よ、よろしくおねがいします」

{@小学生組に召集がかかり}

ーーーー


「私達も組もうよ。
何がいいかなー…」

{@大きいトド松とあさぎのコンビ名を考える…}

1年前 No.1965

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

チョロ子:え〜一緒でいいよ

十四子:十四子も!!

トド子:え〜ネガティブ落花生やめてよ〜スパッと決められない人トド子嫌い!
〜〜

十四松(さん):それはね高校デビューしたんだ

その時にはっちゃけたのが今の僕になったわけ!すごいよね〜

十四松(君):そうだったんだね〜

わわ!大きい僕がいる!

〜〜

みさえ;息子と一緒なのがよつばちゃんね

恵那ちゃんもかわいらしいわぁ

それもいいかもしれないけどあの子たちは本当は人間じゃないんだよね

ジーニアス:此処の人になら行ってもいいかなと思って言うけど僕と姉さんはハーフエルフなんだ

ピーター:僕はシー@ランドの擬人化なのですよ

しかも僕たちは同じ声優なんですよ

〜〜

十四松(君);あ、よろしくね

僕は十四松だよ〜

〜〜

トド松(さん);いいね〜ツインドライ?なんてどうかな

〜〜

【ああ。言ってましたね。言わせてもらいました。

セリフ指定ありがとうございます】

〜〜

チョロ松(さん);はっ!それは練習しないとだね

今から練習してくるよ!!

そういって発声練習を始めてみるチョロ松

ほのか:あれ?リコちゃん?

ここはいいレストランだから楽しんでいってね

賑やかですごい楽しいところだけど大丈夫かな?

荒廃を気遣っている先輩。もちろんここにはいい人がいっぱいなのでみんなと仲良くなるといいよとアドバイスまでする

あといろんな企画とかにも参加するといいことがあるからね

〜〜

十四子:じゃあ次の問題は十四子と誰に出してもらおうかな

みさえ:私が出す!!

十四子:じゃあいくよ〜

十四子からはこれ!!煙草にあるものを入れたらとても辛くなりました。

さて何を入れた?だよ!!答えてね〜

みさえ:じゃあ2問目はこれだからね

いつも鈴の音が聞こえてくる外国の都市はどこ?

〜〜




>杏里さん・猫松のメリット&ときね。さん

【初めまして!杏と申します!これからよろしくお願いしますね。】

>杏里様

1年前 No.1966

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「冠さんは可愛いものとかお好きですか?
私、可愛いものに目が無くて……この間も日本でかわいいウサギさんを
ゲットしたんですのよ!」

ほら、とあんみつうさぎをスカートのポケットから取り出して
相手に見せた。

【実話でs/ry>冠さん

1年前 No.1967

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

(「ファイアーエムブレムのテーマ」が流れる。)>ラジオを聴いている人のみ?



{2階}

祐希:(小声)うーん…、そうなんだよ。

例えば、こんな質問。

・あなたは、時速40km/hで走行しています。
下記の交差点を通過する時、どのようなことを注意した方がよろしいでしょうか?

(※実際に掲載しているサイトから、引用しているところがあります。
※危険予測 イラストを画像検索、または「宝池自動車教習所」を検索すると、引っかかります(学科試験練習問題→危険予測練習問題)。)

なんだけど…ね。



【とりあえず、出来上がっているものから、アップ(投稿)しておいて、出来ていないものはあとで、投稿すればいいと、思いますが…。】>ときね。さん



{1階}

冠:どちらでもないですね。

【それはそれは…^^;。

あ、冠が「どちらでもない」というのは、キャラ設定上、「かわいいものが好きなのかどうかは、判らない為」です。】>ユフィ

1年前 No.1968

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「まぁ! やっぱり男の方には人気無いのかしら……」

ショボン…と落ち込むユーフェミアだった。

「こんなに可愛いのに……」

自分の髪の色と同じピンクのウサギを眺めながら言った。

【あ、「日本で」と言うのはユフィがブリタニア人だから書いただけで、
私はれっきとした日本人ですので…^^;>冠さん

1年前 No.1969

ときね ★VKhqCG8n4S_M0e

〓杏さん〓


映像:



「此のときの十四松(君)は泣き虫で優しくて気が弱かったんだぞ」

「ってことは、さっきのなぞなぞの不正解を借りるとネガティブ落花生、
人に気を使って自分の気持ちをなかなか言えなくて、誰かに加勢したほうが楽なように思う子だったってこと?」

「どうやってポジティブ落花生に変えられたの?
つまりどうやって溌溂と個人意見の声をあげられるようになったの?気になる〜!」


「それはね高校デビューしたんだ

その時にはっちゃけたのが今の僕になったわけ!すごいよね〜」


「そうだったんだね〜

わわ!大きい僕がいる!」


「うんうん。
まっすぐ自分を讃えてる人の背筋ってより大きく見えるものなのよね。
私も見習わなきゃ…」


〜〜〜〜

「…え〜ネガティブ落花生やめてよ〜」

〜〜〜

「なんか向こうで流行りだしてんぞ…」


【ありがとうございます^^】


>未来への種!



「あの…学年不詳組にも監視係になってもらうというのは?」

「それもいいかもしれないけどあの子たちは本当は人間じゃないんだよね」

「にんげんじゃない…」

{@鸚鵡返し}


「だいじょうぶ!
よつば むてきだから!
ロボットとも なかいいから!」

「えっ;; あの…それは」


{@中に人間(えなの友達)が入った工作だが、よつばは本物だと信じ込んでおり、恵那も夢を壊さないよう黙っている。}


「ふたりはダンボーしってるか?おかねでうごくんだよ!めーひかるんだよ!」

「よつばちゃん、もういいからっ;;」


ーーーー

「どこに座ったらいいですか?」

{@聴こえた年齢で一応先輩なので敬語にする}



>こども連合



「ツインドライなんてどうかな」

「えー私達そんなドライかな?」



◇回想始まり◇



「一松のは猫耳とか生えてきて本物の猫になるんだぜ!」

「そんな魔法みたいなことあるのかよ!?」


「大きいチョロ松さんも練習したほうがいいよ。
にゃーちゃんの新曲PVの設定次第ではいつか一緒に映れるかも知れないし。

魔女っ子にゃーちゃんの呪文を受けて猫になる〜とかさ」


「はっ!それは練習しないとだね

今から練習してくるよ!!」


「あ…正規の変化練習法当事者にきかないで始めちゃったけどいいのかな」

「まーいいんじゃない?おもしろいし」


◇回想終わり◇




「すくなくともお姉ちゃんには合ってると思うよ。」



{@トド松のドライな面は未だ見たことはないが

あのとき
正規の猫人間化練習法を一松にきかずに自己流で発声練習を選び ひたすらにゃーにゃー鳴き始めたチョロ松に対し
改めての伝道要請を勧めるでもなく、只眺めてくすりとわらっていただけの姉に関しては
その名前で正解なのではないかと思える。と。}



〜〜〜〜



「煙草にあるものを入れたらとても辛くなりました。さて何を入れた?」


「えー煙草って言われても… 難しいなぁ…
分かります?」

{@丁度それまでの話の流れから傍にいたカラ松(成人)に訊く風香(未成年)}


「塩辛いのは遠い黄昏に募る涙を落とした所為だとか そういうのは無しだからね」

{@カラ松へ釘を刺すあさぎ(大学生で、煙草を吸える友人がいる)}


「Σえっ無しなの!?」



「あんたたちこそお似合いだよ…。」


{@なぞなぞでも滲み出るセンスの調和に、組んで正解だったねを遣り返して}



【あさぎの年齢はわかりませんが虎子は多分成人です】



>ツインドライとカラっ風【←並べたらめっちゃ洗濯物乾きそうで何か面白いw】








〓イノリさん・七海さん〓


■2階■


白崎フィーリ:不安になりすぎても外れちゃうんだよね〜。



【えーと何番のですかね…?】


【それで御剣さんの本体様として相談があるのですが

今迄は雅を
食戟のソーマ(学生設定)世界だけに拘ってきたけれど
急に、名前的に御剣さんたちと同じ世界(年齢不問)でも行けそうという考えも出てきまして…
(台詞の名義略称がそのまま「オコノミ」でもいけそうっていうのが)

どちらがいいとおもいますか?】


>祐希




映像:


「わ〜、うさぎさん〜!
いいなぁ、ネネも欲しい!」


【絡んでみました^^】


>ユーフェミア・冠

1年前 No.1970

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

トド松:こんな面白いことほっとおくわけないでしょ

・・・君とは仲良くできそうだね

少なくとも僕よりはドライだと思う

〜〜

十四松(君):ん〜そうかなぁ

〜〜

トド子:はやらす気はないから!!
>未来への種!
〜〜

みさえ:え?ロボットと友達なの?

そうなの?すごいわね〜

ジーニアス:それ本当にロボットなの?中に人入ってるんじゃないの?

ピーター:え?そうなのですか!すごいのですよ!!

疑いの目を向けるジーニアスとキラキラした目でよつばの言葉を信じるピーター

〜〜

十四松(君):僕たちの隣に座ればいいと思うよ〜

〜〜

>子ども連合


カラ松:ふっこの俺にかかればこのくらい簡単だな

え?なしなのか?

むしろその言い回しいいなぁと思ってたらしい

みさえ;あんた(むさえ)もドライなんだからトド松くんとあさぎちゃんの仲間に入れてもらいなよ

にやにやしながらツインドライへのむさえの加入を促す姉だった

ヒントはね煙草に何か一文字入れてみたらわかるよ!

あと2問目のほうも答えてほしいな

〜〜

【そうなのですか。確かにすごく早く乾きそうなネームですね。あとむさえもドライなところがありそうなので加入予定ですがいいのでしょうか】

>ときね。さん

1年前 No.1971

ときね ★2fCRMQesJs_M0e

〓杏さん〓



「にゃ〜」

「正規の変化練習法当事者にきかないで始めちゃったけどいいのかな」

「まーいいんじゃない?おもしろいし」

「でも、このまま放っておくわけにも…。」

「みゃ〜ん」

「こんな面白いことほっとおくわけないでしょ」

「なぁ〜ご」


「…その動画後でちょうだい。」

「・・・君とは仲良くできそうだね」


{@隠し録ッティ!!}


【神谷さんの猫ボイス…私も欲しい】


ーーーー


「はやらす気はないから!!」

「そ、そうなのか」


>未来への種!




「え?ロボットと友達なの?」

「うん!
えなのへやにきてたのみた!」

「そうなの?すごいわね〜」


「でんきじゃなくて、もっとエコにできてるけど
ちょーつよいらしい」


「え?そうなのですか!すごいのですよ!!」

「なー!!」


「それ本当にロボットなの?中に人入ってるんじゃないの?」

「シュークリームたべてないからちがう!」


【「よつばとダンボー」は公式で読めますよ!】


〜〜〜〜


「し、失礼します」

{@消え入るような声で。一礼。}

【席順どうします?】


>こども連合





「煙草にあるものを入れたらとても辛くなりました。さて何を入れた?」


「えー煙草って言われても… 難しいなぁ…
分かります?」

「ふっこの俺にかかればこのくらい簡単だな」


「塩辛いのは遠い黄昏に募る涙を落とした所為だとか そういうのは無しだからね」


「「Σえっ(無しなの/なしなのか?)!?」」


「あんたたちこそお似合いだよ…。」


〜〜〜〜


「あんた(むさえ)もドライなんだからトド松くんとあさぎちゃんの仲間に入れてもらいなよ」

「えー、あたしが?なびきちゃんあたりに頼めばいいのに…」


「そっちのメンバー増えるんですか!?

それなら私たちも誰か…
誰か…」

{@きょろきょろ…}

〜〜〜〜


「いつも鈴の音が聞こえてくる外国の都市はどこ?」


「ふ… 愚問だな。
愛する者と歩める輝かしき道とあれば
例えいずこであろうと祝福の鐘が鳴り響くものなのだ!

さあ!天道あかね!お下げの女!僕と共にゆこうではないか!」


「あのー鐘じゃなくて鈴なんですけど;;」


〜〜〜〜


「あ、居た。」




【なびきのほうが合うと思いますよ?3人目の痛い人が彼ならね。;^^】


>ツインドライとカラっ風

1年前 No.1972

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

(「ファイアーエムブレムのテーマ」が流れる。)>ラジオを聴いている人のみ?



{1階}

冠:でも、僕はそういうの、嫌いじゃないですよ。

【そうなんですか^^;。

それは、分かりますから^^;。

あ、そうそう。
イノリさんはもし、ギアスの記事を作るとしたら、"「行政特区日本」が達成されたifの世界"か、"皇歴2010年にブリタニアが日本に攻めず、そのままの世界"か、"亡国のアキトのアナザーストーリー"か、"第三帝国の秘密のKMF"か、"R2の世界だけど、ユフィなどが生存"か、"よそ様と同じ、アッシュフォード学園でグダグダ学園生活"か、"それらを+αするかしないか"のどれがやってみたいですか?

一部は「R2 盤上のギアス劇場」に登場した、女版のオリキャラも、登場したいと思いますが…。】>ユフィ



{2階}

祐希:(小声)そうそう。
試験やネットだと、選択肢があるらしいけど、テキストは無いからね^^;。



【さっきの(宝池自動車)教習所のサイトの学科試験練習問題から、問題2の1番です。



はいはい。

そうなんですか。

うーん…、まだ、判らないです;。(ソーマか、逆転かの件)
因みに、雅が逆転の世界の住人だったら、職業はどうなりますか?



あ、それと、「逆転裁判5」で「厚井知潮」と言う変わったキャラがいます。
ソーマ&幼いころの星飛馬(巨人の星)をいろいろと、足して引いて、何かを入れたような感じの…。

あと、「夕神迅」検事は手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」みたいな…感じの…。

まぁ…、どちらも、見れば、判りますので…。】>ときね。さん

1年前 No.1973

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

〓七海さん(・杏さん※)〓





【なるほど…
えっ選択肢がないって赤シートで隠すようなテキストじゃないんですか!?】



【なんか最近そういう悩みばかりなんですよ…
ジョークの効いた名前だけ思いついて行き詰まるの。
他にも

「引田ひとみ」(ひきたひとみ。由来:インタビュー  引→イン、田→そのまま、ひとみ→瞳→見る→View)を

逆転のドジっ子なアナウンサーにするか

斉木楠雄のΨ難 >>1839 の新聞部の高校生(楠雄や米出香に密着しようとするが失敗する)にするか

※おそ松さん http://mb2.jp/_nrs/4174.html の特番撮影クルー(大家族に密着しようとするが失敗する)にするか…??

ーーーー

雅が逆転の世界の住人だったら、まあ… 出張屋台をひらく若女将…かなあ…(普通っっ!)
家業の店に伝わる秘伝ソースが盗まれた!とかで…


ーーーー

わー厚井さん確かに割り算にしきれないですね;;
夕神さんは私はなんかBJより黒執事系の容姿かなと思いましたね】

1年前 No.1974

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「二個当たったので良かったらネネさんに差し上げましょうか?」

二回やって同じ物が二個出てきたので、どうしようか悩んでいた
ところにネネが可愛いと言い出したので欲しいならあげようかな?と
思った。>ネネさん

「あら、それは嬉しいですわ! 冠さんも機会があったら
チャレンジしてみては如何ですか?」

ウサギを見ながら「可愛い…可愛いですわ…」と呟いている。

【あはは、そりゃそうですよね。
思いっきり日本語ですもんね^^;

うーん…私としては行政特区日本成功の方が嬉しいですけど…
なおかつユーフェミアとルルーシュ、二人が幸せになって欲しいですね。>冠さん

1年前 No.1975

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

〓イノリさん・七海さん・杏さん〓



映像:


「二個当たったので良かったらネネさんに差し上げましょうか?」


「えっ、いいの〜!?

じゃあ、お礼にリアルおままごとに入れてあげる♪
日本文化を知れるわよ!」

{@お礼になってないし大袈裟;;}



「あれから人数もだいぶ増えたし、新しい台本かかなきゃ…」

{@杏さん名義のほうも見ながら/あれから= >>1658-1682



「茂お兄さんもやる?(^v^)」

{@超絶笑顔!}

1年前 No.1976

大勢@杏 ★Android=f1oTJL0I81

【たしかにそうですね

あとそろそろ新キャラを何人かいれたいと思います】

みさえ
なびきちゃん、加入する?

むさえよりドライな感じがしそうだし、むさえは加入解除するわね

カラ松
そうみたいだな

ならそこにいるひとなんてどうだ?

帯刀を指差して

トド松
いったいよねー。

全然違うから!

カラ松
なんかこの二人とは永遠の仲を築けるような気がしてきた

にている二人をみてふっと微笑んでる


@ツインドライとカラッ風

十四松(君)
席順どうしよう?

席順を考えてるようだ

【そうですね、この順でいいかと思います

左から一松(くん)十四松(君)、トド松(君)、カラ松(君)、おそ松(君)、チョロ松(君)、美代、裕子、佐智子、トド松(さん)、十四松(さん)、の順で】

ジーニアス
そうなんだ。でも怪しいな

ピーター
ジーニアスよつばの言うこと信じるのですよ!疑うのはダメですよー!

こんどそれ見せてください!

みさえ
私もそれみたいなあ

目からビームが出るなんて!

【ふむ、見てみますね!】
トド子
えっ?流行らせた方がよかった?

トド松
これは録らないと損だよね

スマホのカメラモードでチョロ松の猫の泣き真似を撮りまくり


@子供連合、未来への種

シェリア
おしゃれなレストランだ!

どれどれ?賑やかだね!ねぇソフィ入ろうよ!
ソフィ
そうだね、楽しそうだし入ろうか

エリーゼ
私もはいるです、レイアはどうします?

レイア
私もはいるに決まってる!

リアラ
私もはいるよ!カイルとエミルもはいるよね!

カイル
リアラがいうなら俺も、はいるよ

エミル
マルタがここおすすめしてたし僕もはいる

美代
あれ?誰か来たみたいですよ!

十四松
そうだねー

雰囲気僕たちとにてるひともいるよねー

一松(君)
増えたけど大丈夫かな?

十四松(君)
なんか不安だよお

一松そばにいてくれるよね?

一松(君)
大丈夫、僕はずっと十四松(君)の隣にいるから!

十四松(さん)
僕もいるから安心して小さいときの自分

見知らぬひとがきて人見知りを発動する小さい十四松、それを和らげようとする小さい一松と大きい十四松

@ときね。さん

1年前 No.1977

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

〓杏さん〓



「これは録らないと損だよね」

「分かる分かる。

…、」


{@幼いチョロ松 >>1964 に対して大人の自分自身の行動はどう映っているのか、きいてみたいと、そちらを向いたが}


「うっ;;」

{@一筋縄で見分けられそうにもなかったので}



「席順どうしよう?」


「席順以前にまずみんな即席で名札つけてすわったほうがいいよ!」

{@とりあえずそんな助言を割り込ませて}


>未来の種・こども連合




「えっ?流行らせた方がよかった?」

「まあ恥ずかしくはあるけど一応自信ある答えだったからなあ…」

{@解答者張本人がくちごもりつつ}


>楽加勢と溂箇声




「そうなんだ。でも怪しいな」

「ジーニアスよつばの言うこと信じるのですよ!疑うのはダメですよー!」

「そう!しんじて!
かえるとき すごいつかれてたけど えなのおかねあげたら とべたんだから!」


「うう…私のお金;;」

「こんどそれ見せてください!」


「私もそれみたいなあ

目からビームが出るなんて!」

「こ…今度ですか;^^ きいてみますね」

〜〜〜〜


「《いいわね…あれ。》」


「なびきちゃん、加入する?

むさえよりドライな感じがしそうだし」

「あ、そうですねー。丁度弄り方思いついたしやろうかな。」


〜〜〜〜


「いったいよねー。

全然違うから!」

「ち、違うのか?」

「なんかこの二人とは永遠の仲を築けるような気がしてきた」

「ん、んん??」

{@こちらも自覚なし}



「ハーイ、九能ちゃん★
よければあたしがヒントあげよっかあ?」

{@手ヒラヒラ、にっこり}


「お前が言うと嫌な予感しかしないが…この際背に腹はかえられん…」


「じゃあいくね。

そういう名前の歌が存在することと国旗と正式名称に…

うぅっ!!」

{@突然苦しみだす}


「Σど、どうした!?」


「ハァハァ…駄目だわ…これ以上いえない…
続きを聞きたいなら… ひゃく…え…ん…」


「わかった100円だな!?」


「正式名称にハナが入っているからと言って鈴を鳴らす赤“鼻”のトナカイと国旗の赤い中“華”人民共和国は全く関係ないと思うわ。」

{@打って変わって元気になり早口完結}



「関係あるヒントを聞きたかったんだ!サギだろこんなの!?」



「あら心外。
そういうこと言うんだったら、今あたしにどんな2つの味が混ざり合った不思議な屈辱を舐めさせられて苦しんだのか、抽象的に答えてみなさいよ。」


「ちゅ、抽象的?

ううむ…舐めるといえば辛酸だが…
しんさん…辛酸…辛いと酸っぱい…辛いと酸っぱい…からいとす…

そうか!!煙草に酢でタバスコか!!」


「まいどあり〜(^^)v」


〜〜〜〜


「すごいな、あの人;;」

「2問目だと思わせて1問目に摩り替えて納得させてる…。」

「結局どこなのかな?クリスマス島とベルリンのどっちかだとは思うけど」



>ツインドライとカラっ風



「いらっしゃいませー!

あれ?その口ぶり…
誰かのお知り合い?」


>シェリア、ソフィ、エリーゼ、レイア、リアラ、カイル、エミル

1年前 No.1978

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

チョロ松(くん):大きい俺の行動は確かに気になるな

でも俺らの区別がつかないとはまだまだだな

〜〜
十四松(君):そのほうがいいかもしれない

親にすら間違われるくらいだし

苦笑しながらいうがその名札の案には賛成する小さい6つ子

十四松(君):やっぱり相棒同士で座るのが一番だよね

おそ松(君):それが一番いい方法だよな。大きい俺らはどうするんだ?

おそ松(さん):そうだなぁ

適当に座ろうぜ。俺らには相棒制度はもうないんだからさ

チョロ松(さん);そうだね。

にゃー:にゃーも一緒に座っていい?

チョロ松(さん);にゃーちゃんがいいならっ!



〜〜

ピーター;わーい!!

みさえ:あらありがとう

十四松(さん);僕にも見せて!!

期待を込める三人

ジーニアス:まあピーターがそういうなら信じるよ

〜〜

みさえ:加入ありがとう!!ついでにヒントというより1問目の答えまでくれるなんてすごいわ

トド松:僕もここまでにならないとだめかなぁ

〜〜
おそ松:ちょっ!それなら俺にもお金くれない?

トド松:あとその詐欺だろに既視感があるんだけど

言い方は少し違うけどだいたい同じことをチョロ松が言っていたので驚愕するトッティ



トド松:自覚がないって恐ろしいよね

〜〜

トド子:ならおそ子あたりに広めさせるからね

おそ子:このあたしに任せておけば勝手に広まるからね!!

〜〜

みさえ:二問目の答えはベルリンだからね!!

クリスマス島ではないんだ

>未来の種・子ども連合・楽加勢と溂箇声・ツインドライとカラっ風



マルタ:そうだよ〜私たちの知り合いなの!!

あ。エミル来たんだね!!

シェリア:ええ。そうよ。

まあここに来たのは恋話などをしようと思ってきたの

バカップルトリオがいると聞いてね

リアラ:それって私たちのことかしら?ねえカイル

カイル:ん〜そうかもな

でも俺たち以外にもいるとしたらロイドとコレットかマルタとエミルくらいじゃない?

エミル:う〜ん僕たちはそんな関係じゃないんだけど誤解しないでよ〜でも誰だろう?

シェリア:ロイドとコレットではないのよね。その三組目は

だれかはわからないけど気になるのよ

あと私たちはコレットたちの仲間なのよ。コハクとコレットからここは面白いって聞いたから仲間を呼んできたのよ〜

いいところっぽくっていいわね

相田裕子;あれ?新しい子?

黒田佐智子;そうみたいだね。ねえ相田話しかけてみようよ

シェリア:そうよ?あなたたち私に何か用かしら?

佐智子:うん。あるよ〜トッティが出会いがないって嘆いてるから彼女じゃなくてもいいから友達になってくれないかしら?

裕子:お願い!トッティの同僚からの一生のお願いを聞いて!!

シェリア:わかったわ。

レイア:なら私たちが友達になってあげるね

エリーゼ:私も…です。


〜〜

美代:まさかもう私たちのことを暴きに来るとは!!

恐ろしい子ですシェリアさんっていう方

十四松(さん):どうしよう。僕たちの関係までばれてるとしたら

兄弟以外にはばれたくなかったよ!!

シェリアたちの会話を聞いてびくびくし始める十四松(さん)と美代だった


〜〜

みさえ;じゃあ次の問題はどうしようかしら?

トド松(君):今回は俺とカラ松(君)が出すからな

な。いいだろ?

カラ松(君):そうだな。

一回しか言わないからよく聞くんだな

ドラえもん・サザエさん・仮面ライダー

メールを送ったら必ず返事を返してくれるのは誰?

トド松(君):次は俺な!!

今日は友達の誕生日

さてその友達の家まで何で行く?

〜〜


おそ松(君);というかさキャラ増えたんだし俺らも軽く自己紹介したほうがよくね?


一松(君):僕も思った。紛らわしいしそれに初対面ならするのは普通だし

みさえ:そうなのよね

でもみんなばらばらに座ってるしそれ難しくないかな?

あと新規の子もいるし


【あとはここで戸川先生の役もしてほしいです

なぜなら小さい時の6つ子がいるからです、先生が軽く松野君がここにも来てたんですねと言って

で大きいほうの6つ子も小さい時の6つ子も返事をして驚く先生が見たいからです。ちなみに転校してきてから何週間かたっている設定でお願いしますね

まあようはまさかの6つ子スレとリンクしているようにしたいのですよ】


>ときね。さん

1年前 No.1979

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「リアル…おままごとですか?
それはつまり…あれですよね? 日本で流行ってる(?)と噂の
役柄を決めてそれっぽく遊ぶと言うあの……」

16歳でおままごと…でも、楽しそうだし付き合おうかな、と考えて
ネネの方へ向き直った。

「私は何役をやればいいですか?」

何となくエプロンを取り出してみたり…。(ぇ>ネネさん

1年前 No.1980

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

【違いますよ^^;。
写真(・イラスト)で、様々のシチュエーションがあるんですが、「この時、あなたは何を注意しますか?」と言う感じです。
いわゆる、「(危険予測)ディスカッション」です。
あとは、シミュレーターと実際に運転と言うのがありますが、「実際に運転」の方は、やったかどうかは記憶がありません;;。

あ、2階の返信を忘れずに…ね。



それはそれは…。
また、脳内などをクールダウンしてみたら、どうですか?



なるほど〜。

ときね。さんは「引田ひとみ」を最初、どの世界の住人(キャラ)にしようと、思ったんですか?



ソーマだったら、「若々女将」ですか?
もし、そうだったら、「若々女将」で、秘伝のソースが盗まれたでもいいんじゃないですか。
足して割る2みたいな感じで…。



というか、「大リーグボール養成ギブス(※星飛馬)」らしき「ギブス」をしているけど、あの人はあれで生活できるのかどうか…^^;。

そうなんですか?
夕神さんは、どの辺が黒執事系に?

あと、「宇和佐集芽」は「ソリッド・スネーク(※メタルギアシリーズ)」と段ボールで隠れる仲…^^;。】




{1階}

冠:何をですか?
(※状況を理解してない様子。)>ときね。さん



冠:はい、時間があれば…。

【はい。

そうですね^^;。



なるほど、ifの1つですね。
PS2(、PSP)版はゼロがユフィにギアスをかけた時、主人公(※ゲーム版:幻の美形)がおいしいところを持っていきます。】>ユフィ

1年前 No.1981

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「男の方は可愛い物苦手かも知れないですけど……
可愛いので機会があれば是非! お求めになって下さいな^^」

ウサギ片手に目をキラキラさせるユフィだった。

【はい^^;

ユフィには生きてて欲しかった…という私の願望が入り混じってますが…;
血染めのユフィの回はショッキング過ぎて見てられなかったにも関わらず、
その回だけ漫画を持ってるという…^^;>冠さん

1年前 No.1982

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e


〓杏さん〓



「こ…今度ですか;^^ きいてみますね」

「わーい!!」

「あらありがとう」

「僕にも見せて!!」

「まあピーターがそういうなら信じるよ」


「あ、あはは;^^《みさえさんは気付いても子供達のてまえ空気よんでくれるだろうけど…しっかり釘さしとかないと》」

{@みうらに気を抜かないように釘を刺さなければという使命感}

【あの回はお読みになりましたか?】


ーーーー


「加入ありがとう!!ついでにヒントというより1問目の答えまでくれるなんてすごいわ」

「どういたしましてー^^」

「ま、まぁ100円くらいなら…」

「何言ってるの?100円は、中国が関係ないのところまでよ。
抽象的に〜からの追加分と、正解の報酬も…」



「そんな説明きいていないぞ!!」


「ちょっ!それなら俺にもお金くれない?」


「なんであなたまで便乗してくるんだ;;」


「ん?“なんで”?」


「今日は友達の誕生日

さてその友達の家まで何で行く?」


「なんで…

あっ お祝いしたいからね!」



「なびきくん…話をそらすふりをして、他愛無いひとことを抜き出して変なふうに活用するのは止めたまえ。どうせ間違ってたら僕に責任を取らせるつもりだろうっ」


「僕もここまでにならないとだめかなぁ」

「あとその詐欺だろに既視感があるんだけど」

「Σなびきくんんん!?」


{@既視感と聞き早とちり/向こうの記事の、じゅうしまああつ!?みたいに読んでもらえると…}



>ダンボー派生



「ならおそ子あたりに広めさせるからね」

「このあたしに任せておけば勝手に広まるからね!!」

「すごい影響力ですねー」

「じゃあヘルメット着用義務標語もお願い…。 >>1915-1933


{@会心の自作問題持ち出し}


>楽加勢と溂箇声



【9歳と11歳ってたぶん学年違うと思うのですがいいんですか?】






〓イノリさん・杏さん〓


映像:

「大きい俺の行動は確かに気になるな

でも俺らの区別がつかないとはまだまだだな」


「エスパー!?」

{@心を読まれ小声で}

〜〜〜〜

「というかさキャラ増えたんだし俺らも軽く自己紹介したほうがよくね?」

「僕も思った。紛らわしいしそれに初対面ならするのは普通だし」


「名札 >>1978 をつけてー、自己紹介したらー、みんなでリアルおままごとしましょ?
此の人に日本文化をもっと知ってもらうために!」

【おままごと杏さんもやりませんか!? >>1976,1980

1年前 No.1983

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

【被りました;;】


〓七海さん〓


■2階■


白崎フィーリ:あたしはこういうふうに書き出したよ^^

{@書き込まれたノートをみせる。絵も描いてある}



【自分なりに書き出せばいいんですね!】


【んー…引田さん(なんか苗字で呼んでしまう)ね…名前は同じでも全然容姿などが違うんです


あの記事ってそういうのもありなのですか?


あぁー…;^^


容姿としてこういうキャラありそうかなと…。


バッタリ会ったらどうするんでしょうね{ぇ】


>祐希




映像:


「茂お兄さんもやる?(^v^)」


「何をですか?」


「もー、わかってるくせにぃ。リアルおままごとよぉ!(^v^)」



>ユーフェミア・冠

1年前 No.1984

大勢@杏 ★Android=f1oTJL0I81

【やります!むしろ喜んで参加します!】

十四松(さん)
おままごとかあ、んーまあ面白そうだし僕やるよ!

チョロ松(君)
エスパーなんて俺はできないぞ?

はっまさかエスパーにゃんこがここにいるのか?

一松(さん)
いやここにはあのこつれてきてない

あのことはエスパーにゃんこのことである
@おままごと

おそ子
えっへん、すごいでしょ?

さすがおそ子様って讃えたくなった?なったよね?

OK。それも広めてあげるね!
@楽加勢とらつかせい?

【とのあとの漢字何て読むのでしょうか?教えて下さい。すいません】

【あっ!でも向こうでは9才の設定にしますから安心してください】
おそ松(さん)
えっ?だって今お金がないんだもん!

トド松
ごめんね。こら!兄さんダメでしょ?他人にお金せびったら!

帯刀に謝りつつ自分の兄を注意するトド松

十四松(さん)
このもんだいはねー英語に変換しないとダメなんだよー!

みさえ
あと加入できそうな子いるかしら?

メンバーはトド松君とあさぎちゃんとなびきちゃんだけだけど

もうトリプルドライはどうかな?人数増えたし

ツインからトリプルに変更を促す
@ダンボー派生

1年前 No.1985

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

〓杏さん〓


「はっまさかエスパーにゃんこがここにいるのか?」

「いやここにはあのこつれてきてない」


「えーっ!エスパー使える猫ってほんとにいるの!?
適当に言ったのがあたるなんて…  >>1894,1900  ネネ、もしかして天才かも!?」


【↑適当とか言ってますが本体は知ってますよ!
レストラン設定版にも少し書いてあるおそ松さんオールスター昔話ならこうミックスされるかなというのを、のりこの役割に改変しました。】


ーーーー



「えっへん、すごいでしょ?

さすがおそ子様って讃えたくなった?なったよね?

OK。それも広めてあげるね!」


「どうも…。

落花生関係なくポジティブなのもすごいと思う…くっくっ」



【すみません!
これは、 >>1586-1589 「人と話してると出てくる迷惑な花は何でしょう?」用に自分で作った当て字造語なんです!

一応、両方、『らっかせい』と読みます。

ネガティブ落花生、誰かと同じに加勢したほうが楽、という優柔不断すぎる人にはもう少し個人的な声もあげて欲しい、ということで。

溂(らっ)は元気溌溂(はつらつ)のらつで
箇(か)という字は、個別のものを数えるという意味でして、一箇所(いっかしょ)など打ったら出てくると思います。
そして声を音読みで(せい)にしたものがポジティブ落花生になります。】


>楽加勢と溂箇声




「えっ?だって今お金がないんだもん!」

「ごめんね。こら!兄さんダメでしょ?他人にお金せびったら!」

「会計の際はどうするつもりだったのだろうか…;;」


ーーーー


「あと加入できそうな子いるかしら?

メンバーはトド松君とあさぎちゃんとなびきちゃんだけだけど。

もうトリプルドライはどうかな?人数増えたし」

「しいていえば、男性が少なくない?」


「人数で言うと、カラっ風にどう九能帯刀要素を入れるか問題の策も必要ですよ」



>属性で組もう!



「このもんだいはねー英語に変換しないとダメなんだよー!」

「Oh…こっちも変換なのかい?語学力が高まるねぇ。」

「こっちも、って?」


「海をフランス語に翻訳したらmerメールと言うんだ。
だから、

ドラえもん・サザエさん・仮面ライダー

メールを送ったら必ず返事を返してくれるのは誰?

のほうの問題は
海産物の名前がほとんどなサザエさんが考えられるだろう?つまりは同じ発想ということだよベイビー。」


「うーん そうかなぁ…」

>なぞなぞ

1年前 No.1986

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

トド松(さん);うん知り合いの博士が普通の猫に気持ち薬っていう薬を注入したら人の気持ちなどが分かる猫ができたんだよね

十四松(さん):君はある意味天才だね!おめでとう!

【なるほど。あのこならその役割ピッタリですね!!】

〜〜

おそ子:そうかなぁ

でもポジティブっていいことなんだよ!私を見習うといいことがあるよ!!

〜〜
【そうでしたか!!わざわざ漢字の意味と読み方までありがとうございます

当て字造語って素敵ですね】

>楽加勢と溂箇声

十四松(さん);一問目はね、まず誕生日を英語に変換

そしたら答えの乗り物が出てくるよ

トド松(くん):じゃあ2問目のヒントな

全くフランス語とかは関係ないぞ

メールをするときに必ずするものがヒントだな

ほのか:敵と戦う前に私たちがすることといえば?



〜〜

みさえ:ん〜ほかにドライな子も痛い発言する子もいないんだよね

無理に入れることないんじゃないかな?ほかの属性の子たちはどうする?



九能帯刀要素を無理に入れるとカオスになると忠告するみさえであったが上記2つの属性以外の子をどうするか本気で悩むみさえ



〜〜
おそ松(さん);そういうときこそお金持ちのみんなの出番だろ?

トド松(さん):まあつけという手もあるよね!!僕たちはいつもおでん屋でやってるんだ

そのおでん屋というのがちび太の屋台のことである

要は常連かつ知り合いだから見逃してもらえるだろうと思っている節のある6つ子

〜〜

>属性で組もう!なぞなぞ

1年前 No.1987

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

〓杏さん〓



「うん知り合いの博士が普通の猫に気持ち薬っていう薬を注入したら人の気持ちなどが分かる猫ができたんだよね」

「てっきり浪漫のペットかと思ったぜ」


「おそろしい猫(読み:こ)…!!」

{@エスパー少女ロマンちゃん、レトロ白目で嫉妬する。}


「君はある意味天才だね!おめでとう!」

「もっと褒めてー♪」




「それにしても、博士が知り合いにいる人って案外多いんですねぇ。ぼくらもそうなんです。」



【ちなみに殿様の猫をさらってまで鬼が入りたかったカタチについては、ポケモンの、ロケット団のボスとペルシアンの関係なんかを想像するといいかもです】


ーーーー



「そうかなぁ

でもポジティブっていいことなんだよ!私を見習うといいことがあるよ!!」


「あ…///
ゎ、わた…」


「私、お笑いとか見て研究してるけど暗くみられるよ…。」


「《うう…出遅れちゃった… っていうか そうなんだ…。》」


{@のりこも明るく振る舞うコツを知りたかったらしい}


【こちらこそ^^
実は私もネガティブ側気味なんですよね〜…。;;】


>楽加勢と溂箇声




「会計の際はどうするつもりだったのだろうか…;;」


「そういうときこそお金持ちのみんなの出番だろ?」

「まあつけという手もあるよね!!僕たちはいつもおでん屋でやってるんだ」

「此の店はそういう制度あるのかな…?」


ーーーー


「ほかの属性の子たちはどうする?」

「とりあえず今複数いてカテゴリーにしやすいのは猫好きとお金持ちと妄想好きと…」


>属性で組もう!




「一問目はね、まず誕生日を英語に変換

そしたら答えの乗り物が出てくるよ」


「あっ、なるほど!バースでー!ね。
『何で(行くの?)』の部分をWhyで考えてお祝いしたいからとか理由をいっちゃったよー。九能ちゃんのせいでー。」

「だから誤解だっ!! >>1983


〜〜〜〜


「じゃあ2問目のヒントな

全くフランス語とかは関係ないぞ」


「ソーリィ…また間違えちゃったよ…。」


「メールをするときに必ずするものがヒントだな」


「内容書いて送信ボタンを押せわ(お世話)ロボットドラえもん…違うか」


「敵と戦う前に私たちがすることといえば?」


「分かった!へんしんできる仮面ライダーだ!」



>なぞなぞ

1年前 No.1988

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

トド松(さん);っ!

いきなり白目を向けられて怖がりのトド松はびっくりしておびえている

十四松(さん);僕の弟をおどろかさないでよね!!

トド松(さん);ほめてあげるよ!

今度ここのケーキおごってあげるね。それでいい?

おびえていたが立ち直り普通にネネの頭をなでつつケーキはいらないかと聞く

おそ子;おそ子ねえさんの明るい性格になりたい人の講座を始めるよ!!

講師はこのわたし!で副講師はトド子!

トド子:私とおそ子先生についてきてね!!

さあレッスンを始めるよ〜!

まずは笑顔を作るところから行くよ!あなたたちはまずお笑い番組とねこを見ているときのようになるのよ!!
〜〜

【いえいえこちらこそですっ

ときね。さんとの会話面白いですし。まあパソコンからするときはコピペしてますけどね】

>楽加勢と溂箇声
トド松(さん);どうかなぁ

あったら使わせてもらうね

みさえ:ん?妄想好きの子っていたかしら?

そんな子いなかったように思えるけど

あとの2つは分かるけど

一松(さん);猫好きなら僕と話さない?

十四松(さん);野球好きなら一緒に話そうよ!!

〜〜

>属性で話そうよ!!

みさえ:正解!!

やるわね

カラ松(君):やるな。お前



トド松(君):まあそういう失敗くらい誰でもあるから心配すんなよ


ほのか:あら正解ね。あなたすごいのね

やるじゃないの

じゃあ次の問題いくけどいい?

チョロ松(君);次は俺とおそ松(くん)が出すからな

1問目はこれな

水戸黄門様ご一行が動物園・水族館・遊園地に遊びに行きました

一番入園料が高かったのはどこ?

おそ松(くん);2問目はこれ!

見れば見るほどほしくなる文房具って何だ?

おそ松(さん);この2問にこたえられたらカリスマレジェンドからプレゼントをもらえるかもしれないから期待しとくんだぞ!

>なぞなぞ

1年前 No.1989

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「おままごとなんて何年ぶりかしら…。
小さい頃やって以来ですわ」

ネネが楽しそうなのでユフィも付き合ってあげよう、と
決めて髪を櫛で梳き始めた。>ネネさん

1年前 No.1990

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

【この記事も、ついに、2000に近づいて、まいりました^^。

2000は俺で、しめますので…;。

それでなんですが、新しく作ったら、早速、イベントをやりたいんで、よろしいでしょうか?】>ALL



(「ファイアーエムブレムのテーマ」が流れる。)>ラジオを聴いている人のみ?



{1階}

冠:はい、機会があれば…。

【ですね^^;。

なるほど〜。】>ユフィ



冠:あ、ああ…。
それは、河内さんが十八番(おはこ)ですよ。
僕は無理なんで、彼を誘ったら、どうですか?
(※河内に、振る。)



{2階}

祐希:なるほど〜^^。

じゃあ、この下のは…?

【そうなんですか。

杏里さんの記事について、杏里さんに訊いてください。



動画サイトで見た時、最初、男子かと思いましたけど、前髪がどくと…。

なるほど〜…。

さぁ〜…^^;。
スネークが「!」が出まくりに…?

あ、声優の返しましたので、返信をお願いいたします〜。】>ときね。さん

1年前 No.1991

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「気が向いたらやってみて下さいな^^」

そう言って今度はポケットからキ〇ィを取り出す。
何だかキ〇ィが丼から顔を覗かせている。

【何故かユフィが可愛い物集めが趣味のキャラみたくなってしまった…(汗>冠さん

1年前 No.1992

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

〓移行連絡事項〓


【2000の件承知いたしました!

諸々設定版で練ったりしましょう^^!】


>記事主様







〓イノリさん・七海さん・杏さん〓


■2階■


白崎フィーリ:次のPにあるよ。
絵も見ながら写さないといけないからスペースが要るのよね〜;^^


{@教科書のコピーは貼らない主義?}



>祐希



映像:


「名札 >>1978 をつけてー、自己紹介したらー、みんなでリアルおままごとしましょ?
此の人に日本文化をもっと知ってもらうために!」


「おままごとかあ、んーまあ面白そうだし僕やるよ!」

「おままごとなんて何年ぶりかしら…。
小さい頃やって以来ですわ」


「あ、ああ…。
それは、河内さんが十八番(おはこ)ですよ。
僕は無理なんで、彼を誘ったら、どうですか?」


「なっ…何でよりによってわいやねn」


「決ーまりっ!^^」

{@高らかに食い気味に}



「じゃあ、おままごとの参加者名簿と大まかな希望配役を一人ずつ書いていってね!台本を考えるわ!」



【お手数ですが…イノリさんと杏さん、設定版のほうに↑を…】



>ALL







〓杏さん〓



「僕の弟をおどろかさないでよね!!」


「あぁあ…ごめん;;
白目と薔薇醸し出すのはこいつの癖なんだ」

{@謝罪代行スケット団}


ーーーー


「ほめてあげるよ!

今度ここのケーキおごってあげるね。それでいい?」

「やったー!」

「てお金あるんやんっ」

{@堂々とツケ宣言をしてた割に?}


ーーーー


「おそ子ねえさんの明るい性格になりたい人の講座を始めるよ!!

講師はこのわたし!で副講師はトド子!」

「私とおそ子先生についてきてね!!

さあレッスンを始めるよ〜!

まずは笑顔を作るところから行くよ!あなたたちはまずお笑い番組とねこを見ているときのようになるのよ!!」


「お笑い…」

「猫…」


{@瞑想。}


【うわーうわー、そんな風に言ってもらえて嬉しいです舞い上がります…!!
キャラが似てない面などあったら遠慮なくダメダシしてください!精進します!】


>楽加勢と溂箇声




「ん?妄想好きの子っていたかしら?

そんな子いなかったように思えるけど」

「ネネちゃんと浪漫ちゃんと楽羅ちゃんだよ。でも楽羅ちゃん猫グループも掛け持ちしたいみたい >>1703


「俺も野球に入る」

「俺も!」

「じゃあ私も。」



>属性で話そうよ!!




「次は俺とおそ松(くん)が出すからな」


「この2問にこたえられたらカリスマレジェンドからプレゼントをもらえるかもしれないから期待しとくんだぞ!」


「何くれるんだろう」

「動物園か水族館か遊園地の券かな!?」

「当たった文房具かな!?」

〜〜〜〜


「1問目はこれな

水戸黄門様ご一行が動物園・水族館・遊園地に遊びに行きました。一番入園料が高かったのはどこ?」




「遊園地じゃない?憂(うれう)円(価格を)地…」


「動物園!この値段は如何(どう/動)かと思う物(もの/ぶつ)だ…」


「ちょっとみんな、それだと黄門様全然関係ないじゃない。

3つのうち国構え(くにがまえ:部首)の漢字がない 水族館でしょ。」


「なるほど、みつくに(3つ、国/光圀)からか…

でも逆に入園料が関係なくなってるよ。」


「あっ」


〜〜〜〜


「2問目はこれ!

見れば見るほどほしくなる文房具って何だ?」


「コンパスかしら。」

「何で?」

「針があるから。
ニードル…Needる…必要になる??」



「電卓機能付きの時計!」

「お前、当たったらそれ貰えると思って高いもの言ってるだろ〜」

「ちっ違うよっ;;電卓が文房具でウォッチが見る意味だからで;;」



「欲しくなるというか絶対手に入れると断言できるものがあるぞ…

アラビックヤマト、得る(L)。」

【↑ちょうど手元にあったので使いました。ガンダムの「出る」並の断言感…好き。(ぉ)】



>なぞなぞ

1年前 No.1993

ときね ★r5RA9eo9EA_M0e

【ああああ!!すみません!!
またまた貴重なスペースに失礼します;;

より会話テイストにしようとしていたら貼り付け箇所を思い切りしくじりまして…!!

あのままでは問題文聞いていないうちからチケットとか文房具とか言っていてエスパーみたいになってしまうので…
そこだけ加筆訂正します】






〓杏さん@なぞなぞ部分〓



「次は俺とおそ松(くん)が出すからな」


「1問目はこれな

水戸黄門様ご一行が動物園・水族館・遊園地に遊びに行きました。一番入園料が高かったのはどこ?」


「2問目はこれ!

見れば見るほどほしくなる文房具って何だ?」


「この2問にこたえられたらカリスマレジェンドからプレゼントをもらえるかもしれないから期待しとくんだぞ!」


「何くれるんだろう…」

「動物園か水族館か遊園地の券かな!?」

「当たった文房具かな!?」

「早速考えよう!」




■1問目■


「遊園地じゃない?憂(うれう)円(価格を)地…」


「動物園!この値段は如何(どう/動)かと思う物(もの/ぶつ)だ…」


「ちょっとみんな、それだと黄門様全然関係ないじゃない。

3つのうち国構え(くにがまえ:部首)の漢字がない 水族館でしょ。」


「なるほど、みつくに(3つ、国/光圀)からか…

でも逆に入園料が関係なくなってるよ。」


「あっ」




■2問目■



「コンパスかしら。」

「何で?」

「針があるから。
ニードル…Needる…必要になる??」



「電卓機能付きの時計!」

「お前、当たったらそれ貰えると思って高いもの言ってるだろ〜」

「ちっ違うよっ;;電卓が文房具でウォッチが見る意味だからで;;」



「欲しくなるというか絶対手に入れると断言できるものがあるぞ…

アラビックヤマト、得る(L)。」

1年前 No.1994

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

【楽しみですね

新しいスレではまた新キャラを追加する予定ですので期待しておいてください!!】

>七海さん

おそ子:その調子で頑張れ!!

トド子:君たちならできるよ!

私が保証するから

〜〜

【そこまでですか。なんかこっちが舞い上がりそうですよ

わかりました。今のところは似ているので大丈夫ですよ】

>楽加勢と溂箇声


みさえ:ネネちゃんは分かるけどほかの2人もそうだったのね

私びっくりしたわぁ

〜〜

十四松:三人ともありがとう!加入したお礼をしないといけないけど何がいい?

〜〜

>属性で話そうよ

【なるほど。あでもわたしガンダムってあまり興味がないんですよね

すいません。あと連レスについては私も結構しちゃうのでお互い様ですよ】

〜〜

十四松(さん);わかった!名簿にさっそく名前を書けばいいんだよね

十四松(くん);僕もしていい?


【了解しました。設定版に書いてきますね】

>おままごと


おそ松(くん):全部違うぞ

じゃあ俺からのヒントな

絵をかくときに使う文房具といえば?

〜〜

チョロ松(くん);全部はずれ。かすりもしなかったぞ

まあこの俺からもヒントをやるからありがたく思うんだな

黄門様のセリフがヒントだ

>なぞなぞ

1年前 No.1995

大勢@杏 @ei12ka34 ★c5DnXSaHsH_yoD

【追記します。連レスしますね】

トド松(さん):これは僕が払うんじゃないから!

カラ松兄さんに払わせるんだからね!!

自ら払うことはせずカラ松に払わせようと画策する


おそ松:どれもはずれ!!

まあ当たってからのお楽しみだから楽しみにしてるんだぞ!


チョロ松(さん):どうせ兄さんのことだからそんなかわいらしいものじゃないから期待しても無駄だと思うよ?

おそ松(さん);ん〜心外だなぁチョロ松〜お兄ちゃんは今までそんな意地悪したことないだろ?

だから信じるんだ!そのどれかをあげるからな。ただし資金はカラ松が出すがな

>楽加勢と溂箇声・なぞなぞ

1年前 No.1996

大勢@七海 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

(「ファイアーエムブレムのテーマ」が流れる。)>ラジオを聴いている人のみ?



{1階}

冠:はい、分かりました^^。

【ドンマイです^^;。】>ユフィ



冠:それでは、河内さん^^。
お願いいたしますねぇ〜^^。



{2階}

祐希:うんうん、そうだね^^;。

【ご協力、ありがとうございます〜^^。】>ときね。さん



【繰り返し、申し上げます。
上記の >>1991 に述べた通り、2000は俺がしめの言葉を語りますので…。】>ALL

1年前 No.1997

ユーフェミア @fullmoon11☆zWcjTWeBB72 ★CKLp9AY3ce_IdS

「ええ、見てください! 日本にあるトクシマという場所で
買ったキティちゃんですわ」

何故か自慢げにポケットからゴソゴソと取り出して相手に見せた。

【ちなみに実話です。徳島で買おうと思ったら売ってなかったので
駿河屋で頼みました;>冠さん

1年前 No.1998

飛燕 @dragonfly ★Android=G7J6w0zILX

>>1978

【ツバメ】

『いらっしゃいませ!ALLレストランへようこそ!本日は1名様ですか?もしくは既存団体席のご指定で?』

「ああ、一人だ。」

連れって言っても、チルダぐれーなもんだしな……今あいつ居ねえけど_______

(誰か来ると思いきや______突然スリーンに映像が写し出され、映像の方へ向きみるツバメ。対して驚く様子は見せずそのまま淡々とそう返す。)

1年前 No.1999

記事主 @920kunsp71☆8SzIWjiHlB2 ★tbJhVkS9nK_m9i

ナレーター?:よぉう!!
(ペペンペンペン:扇子を叩く音)
2000に向かいやした!!

皆様のおかげで、「新ALLレストランへ、ようこそ!」の第2弾(セカンドシーズン)はここにて、完結!!
(ペペンペンペン)

皆様のまたのご参加を、お待ちしております!!
(ペペンペンペン)

それでは、「新ALLレストランへ、ようこそ!」の「第3弾(サードシーズン)」(仮)、または「行事編」(仮)で、お逢い致しましょう!!
(ペペンペンペン)

あ、言い忘れやしたが、登場キャラクターの申請は、「設定版( http://mb2.jp/_nrs/3338.html )」に申請してくんなせ!!

それでは、あっしから、以上でやす!!
お粗末!!
(ペペンペンペン)



【皆さん、お疲れ様でした。

新ALLレストランIIは、完結いたします。

新しい記事のアドレスは貼りませんので、ご注意下さい。

それでは、「サードシーズン」、「行事編(番外編)(仮)」で、お会いしましょう〜^^。】>ALL

1年前 No.2000
切替: メイン記事(2000) サブ記事 (227) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 
 
レスが2000件を超えました。
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>