Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1583) >>

☆『幻想空想島』ゼロから始まる物語 EP6★

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(4807) - ●メイン記事(1583) / サブ記事 (6) - いいね!(2)

スレ主 ★HFzzOjrDlU_Xty

クリックありがとうございます。ここはALL作品キャラクターでの参加が可能なスレッドです。
ここがアナタにとって記憶に残る場所になりますように…。

【ストーリーの説明】
人々の幻想と空想によって誕生した神秘の島…幻想空想島。ある日、アナタはこの島に偶然足を踏み入れてしまいます。
想像の赴くままに出来事が展開するこの島で、物語を築き上げるのはアナタ自身です。
どのような物語を作り上げ、どのような結末を迎えるのか…それらはすべて、アナタ自身の手に委ねられています。

【ルールの説明】
☆荒らしは禁止です(喧嘩、悪口、暴言、中傷など)
☆参加キャラクターは管理できる範囲であらば何役でも演じることが可能です。
☆メイン・イベントキャラクターのプロフィールは(なりきり設定・相談・募集版)のほうにて書き込みをお願いします。
☆キャラクターの変更はいつでも可能です。
☆戦闘はありですが、死亡などは禁止です。
☆恋愛はありですが、ほどほどにお願いいたします。
☆キャラクターのプロフィールでは無敵など、無理がある設定などは控えてください。
☆キャラクターキープをせずに長期間スレッドに来ていない場合、その本体さんが使用されているキャラクターを使用したいと、
 他の本体さんからのご要望があれば、キャラクターをリセットしてお譲りする形をとらせていただきますのでご了承くださいませ。
☆メビウスリングのルールを守ってください。

それではスタートです!

6年前 No.0
メモ2020/01/13 16:49 : 十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE @naturemoon★1mxEzURZNn_mgE

【なりきり設定・相談・募集版】

http://mb2.jp/_nrs/2647.html


【参加キャラクターメンバーリスト】

《☆/eTm.Mop6gE》

1.花園花鈴(かみちゃまかりん)

2.ペスト(問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

3.朝日奈みらい(魔法つかいプリキュア!)

4.十六夜リコ(魔法つかいプリキュア!)

5.花海ことは(魔法つかいプリキュア!)

6.モフルン(魔法つかいプリキュア!)


《☆G8awJ7859Ss》

1.プライマリー(ライブオンCARDLIVER翔)

2.マザードラゴン(ライブオンCARDLIVER翔)

3.天尾ミル(ライブオンCARDLIVER翔)


《☆eTw1LCoiwhU》

1.的場卓(新説ブレイブ・ストーリーオリジナルキャラ)

2.パック(ベルセルク)

3.芦川美鶴(新説ブレイブストーリー)

4.上杉謙信(戦国ランス)

5.ミシェル・サヴァン(オリジナル+ドラクエなどの版権作品)

6.川田章吾(漫画版バトル・ロワイアル)


≪@akuno1414≫

1.ビヒモ=バリーゾール(悪ノ大罪)

2.シルバー・ザ・ヘッジホッグ(ソニック)

3.ブレイズ・ザ・キャット(ソニック)

4.アルル・ナジャ(ぷよぷよ/魔導物語)

…続きを読む(21行)

切替: メイン記事(1583) サブ記事 (6) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17


 
 
↑前のページ (1533件) | 最新ページ

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1533
プライマリー
『アカネさん…
おやめになって…
(激しい悪寒にすっかり弱って怖がり、
動けないで身震いして)』

セコンダリー
『姫様!!これでは手出しできない…!
(とうとうプライマリーを人質に捕られてしまい、
『プリンセス プライマリー』に仕える近衛、セコンダリーが気弱に何もできない)』

マザードラゴン
『プライマリーさんをどうするというの…
(恐ろしい光景にマザードラゴンにまで悪寒がして)』


ブラッシュ
『おれとミルがカレカノって?
あはは、何言ってやがんだよ♪
おれの可愛いリコ姉ちゃんよ♪
(もちろん内心かなり興奮して、
それもブラッシュが好意を寄せている可愛いリコから言われては、
はじける気分になり、
ついでにリコにまでナンパしようとデレデレして相変わらずな甘えん坊)』

ミル
『もちろんブラッシュは好きだけど、
カレカノなんて関係にはまだまだかなぁ〜
(明らかにそういう展開の発展を望んでいるみたいな、
なんとも可愛らしいミルの幼い乙女の恋心)』

8ヶ月前 No.1534

朝日奈みらいたち☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1532

『祝勝後、みらいたちは信長から用意された寝室へと案内されることになった。
 そして布団の中で明日からについて互いに議論を交わし合うも結局は、
 修学旅行みたいな感じの明るい話題へといつの間か変化してしまい、
 盛り上がったあげくそのまま眠りに落ちながら次の朝を迎えるのだった』

『ちなみに音速丸の身の安全はことはたちの説得でとりあえず保障されていたものの案の定、
 卓たちの意見の結果、城の地下深くにある牢屋で一人、夜が明けるのを余儀なくされていた。
 逃げ出せば速攻、大砲の鉛弾を受け入れるという条件つきで』

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋】

※音速丸
「ホ〜ホ〜ホケキョ♪。
 今日は満月が綺麗な夜でちゅね〜。
 あ〜…酒がうめえなぁ」

『みらいたちが寝静まった深夜、音速丸は逃げようともせず、
 鉄ごう越しの窓から見える満月を前に一人月見を楽しんでいたのであった。
 そして傍らにはこっそりと祝勝の時にくすねていた酒瓶を片手に、
 現在の状況を自分なりに堪能していたのである』

『そしてそのまま時間が流れ、迎えた正午三時。
 森の奥で待機していた黒装束の男が何者かの合図を受けると同時に、
 城の天守閣めがけて用意していた大砲の弾を発射して攻撃を仕掛けるのだった』

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥】

※黒装束の男
「くくくっ、さあどう出る? 信長さんよぉ!」

『黒装束の男はなんのためらいもなく大砲の弾を発射する。
 その様子から、信長がどのような行動に出るのか今か今かと期待を持ちながら』

【〜JAPAN・織田家天守閣〜寝室】

朝日奈みらい(浴衣)
「むにゃむにゃ〜…リコ、もう食べられないよ〜」

十六夜リコ(浴衣)
「むにゃむにゃ…立派な魔法使いになるんだから」

モフルン(浴衣)
「モフ〜…」

『いっぽうその頃、大砲の攻撃で城が揺れると同時に布団の中で眠っていたみらいたちが反応するも、
 所詮は眠りに入っているせいで寝言を口にしながら反応する程度であった』

花海ことは(浴衣)
「むにゃむにゃ…なに今の振動は?」

『そんな中、ことは一人だけは城の揺れで眠たそうに目を擦りながら目を覚ましたのであった。
 よもや城が攻撃されたことに関しては夢にも思えず』

[所持品]

[メモ]

[ゴールド]

【こちらこそよろしくお願いします!。
 祝勝後の展開はそれらしい感じにしてみました】

8ヶ月前 No.1535

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1534

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

十六夜リコ(ブレザー)
「だ、誰がオレのかわいいよ!
 まったく…わたしよりも少しはミルのことを想ってあげたら?」

『ブラッシュの意外な言葉に対してあっけにとられるリコ。
 それと同時に思わずツッコミを入れてしまったりする。
 そして呆れながらもミルを応援するのだった。
 どうにか二人の恋を応援したいと思う気持ちで』

※新条アカネ
「…かわいそうに。
 きっとセコンダリーくんはウイルスに侵されちゃったんだよ。
 プライマリーという悪質なウイルスに! ウイルスに!! ウイルスに!!!」

『アカネはそのままの体勢で優しくセコンダリーの耳元で甘く呟いた後、
 手に持っていたカッターナイフの刃先でなんのためらいもなく、プライマリーの頭を数回斬り裂きながら攻撃してみた。
 理不尽な理屈だとわかってもなお、自分があたかも正当な考えだと力づくで納得させるために』

十六夜リコ(ブレザー)
「っ!?
 って、こんなことしている場合じゃないわ!
 プライマリーさん!」

『その後、ようやく危機的な状況を理解したリコは我にかえり、
 ブラッシュとミルの手を唐突的に振りほどきながら、
 一目散にセコンダリーの元へと駆け出すのだった。
 アカネがすでにプライマリーに攻撃を仕掛けてしまった後で』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

8ヶ月前 No.1536

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1536
プライマリー
『あ…セコンダリー…
(何度か頭部を切りつけられては相当な致命的ダメージを受け、痛々しい悲痛な悲鳴をあげて)』

セコンダリー
『貴様…!!絶対に許さない!!
(プライマリーが襲撃を受けてしまい、
それでもようやくセコンダリーが行動を起こせるようになったため、
すかさずセコンダリーがためらいなくアカネに得意な高速な勢いで迫り、
いとも簡単にナイフを取り上げ、
アカネが身動き取れないよう逃げられないようにアカネの背後からしっかりと両腕を押さえ込み)』

マザードラゴン
『とにかく、一刻も早いプライマリーさんの手当てを…
(プライマリーの痛々しい姿に心を痛めて、
優しくプライマリーの手当てをして)』


ブラッシュ
『おれは、おれの可愛いリコ姉ちゃんも、
おれの可愛いミルの事も想ってあげてるよ♪
(やはり、いちいち可愛いとか言って、
二股以上も平気にかけられるとか、
いかにも甘えん坊な女の子好きなブラッシュらしい)』

ミル
『ブラッシュは年上も年下も、みんな好きだよね〜
(お互いに好意を持っているから苦笑いして)』

8ヶ月前 No.1537

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1537

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「あはははははっ!
 いい気味!!
 それじゃあ次はセコンダリーくんにお仕置きを…っ!?」

『アカネはプライマリーに攻撃しながら、苦しむ姿にこれ以上のない喜びを感じるのだった。
 プライマリーを消せばセコンダリーは、自然と自分に振り向いてくれるだろうという幻想に抱かれながらも。
 だがそれでも自分の気持ちを一向に受け入れないセコンダリーを、このまま素直に許してもいいのだろうかという疑問を抱くようになる。
 そして考え付いた結論が、プライマリーと同じように苦しませるという罰を与えるというものであり。
 もはやカッターナイフを持っている手は、自然とセコンダリーの後頭部へと向けられているのであった。
 もはや愛という一線を超えた消滅という形を自ずと選択したアカネだったが、現実に戻された瞬間はそう遠くはなかった。
 まさかのセコンダリーに両腕を抑え込まれるという展開で』

十六夜リコ(ブレザー)
「だ〜め!
 あなたはミルを大切にしてあげなさい!!
 二股なんてもっての他よ!!!」

『ますますブラッシュの先が心配になったリコにとって告白はまったくの逆効果で、あえて突き放すという厳しい態度で接してみせる。
 ミルの気持ちを台無しにさせないという自分なりの気配りで』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

8ヶ月前 No.1538

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1538
プライマリー
『セコンダリー…
マザードラゴンさん…
ブラッシュ…
ミルちゃん…
(アカネからの致命的なダメージを受け続けて、
復帰するのもかなりな困難を極めた瀕死な状態から、
弱々しい声で力を振り絞り、セコンダリーたちの名を呼んで)』

セコンダリー
『このアマを放すワケにはいかない…!

マザードラゴン殿…リコ殿…姫様を…!

(アカネを放せるワケもないから、
アカネが逃げられないように、アカネの背後からしっかりとアカネの両脇、両腕を押さえ付けて押さえ込み、
仕方なくマザードラゴンとリコにプライマリーの救護を依頼して)』

マザードラゴン
『プライマリーさんはわたしとリコさんが…
(マザードラゴンとリコがプライマリーを手当てして)』


ブラッシュ
『そんなにつれない事言うなよ〜
だいたい、姉ちゃんにミルが可愛いのがいけないんだよ?♪(ただの言い訳)

おれの気持ち、想い、
受け取ってくれよ〜♪
(厳しい態度なリコにまたメロメロになり、ブラッシュにもまた逆効果)

それはそうと、早いとこプライマリーの姉ちゃんの手当てしてやらないと…
(プライマリーがかなり気がかり)』

ミル
『ブラッシュは女の子の事ばっか考えてられて、うらやましいなぁ〜
(ブラッシュに好意を持っている)

わたしもプライマリーちゃんを手当てしてあげないと…
(プライマリーのそばにいてあげようと)』

8ヶ月前 No.1539

チームOZ @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

【〜JAPAN・織田家天守閣〜】

※3G「信長様!香姫様!敵襲です!何者かが城に砲撃を加えた模様!」

※織田信長「なんだって!?至急配下の武将達を呼び戻してくれ、香!」

※香姫「うぅ…信長お兄様今の音は一体…」

3Gの情報網にすぐに入り敵の来襲による砲撃を受けた事を寝ていた信長と香姫に伝えられ
信長は自分達の屋敷に帰った武将達を呼び戻す指示を行い、香姫の無事を確認する。
香姫も振動に気付いて起きるのだった。

【〜JAPAN・織田家領内的場卓の屋敷〜】

※伝令の忍者「大変です城が敵襲されました!川田様からも指示が来ております!」

的場卓(寝巻き)「分かった!すぐに向かう!」

配下の武将達の元に伝令が向かう。
その中には的場卓、ミシェルも含まれているが
一方でこの襲撃に気付きいち早く気付いた者が居た。

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

※川田部隊配下の忍者「此処の足跡が新しいです」

川田章吾「間違いないな音からしてすぐ近くだ、鉄砲部隊すぐ射撃準備しろ!」

実は川田章吾は織田家領地の死角や見えない処等に原始的な警報装置―ピアノ線と木を使った物を張り巡らせていた。
もちろんまだ仕官してそんなに経っては居ないので全体には至らず限定的な範囲にしか展開していない。
まだ試験的な試みや様子見があったものの反応が何かあれば見張り役の忍者がすぐ知らせに来るようにさせていたが
正にその反応が合った為自身の屋敷で眠っていた川田にすぐに情報が飛んできたということだった。
半信半疑ながら部隊を動かしながらやってきたが正に大当たり

川田章吾「すぐ動ける丹羽のおっさんの部隊は射撃後弓矢を撃ち込んでくれ!
伝令隊はすぐ前田利家、明智光秀のおっさんの部隊にも向かってこの森を包囲させてくれ!」

動かせる部隊は自分の部隊のみだったが動いた直後に内乱を起こした連中と戦い特に損耗も無く動けるモ武将丹羽長秀を呼び
殆ど誤差なく合流させ背後に控え、敵の確認が出来た事で同じく損耗の少ない前田利家、明智光秀にこの森を包囲させる為に増援として呼ぶ。
これで敵対者は時間が経つに連れて森から出られなくだろう。

まさか念の為に準備をしていたこうも早く役に立つとは川田自身思ってもいなかったが驚きはしない。
それが自分ならあるいは相手ならどうするか不測の事態に様々な想定をし備える
確かに川田章吾は異能や魔法が使える訳ではないしかし彼の強みは単純な強さではない。
止むを得なかったとは言え身に付けたいざとなれば躊躇わず人を殺せる意思と行動力そして先の先を広い視野で大局という戦略を見据える
―戦略家。これが他者との圧倒的な違いなのでありこの力が集団の戦いで強さに変わっていくまさに先を見据える部隊を率いる戦いでは得意分野になる。
既に織田家に置いて軍略・政治にブレーンとして携わる彼は運営には無くてはならない存在と化していた。
故に彼はある役割を果たす―

【〜JAPANのどこかにある小屋〜】

※ラウ導師「のう黒田 官兵衛」(神主の格好をした一人の老人が誰に対してでもなく独り言を呟く)

【ふくろ】

[武器]
 短杖×1(呪文を唱えることで剣に変化する職業専用武具。スグル専用){スグル}
 妖刀ざっくり丸×1(栗のイガで作った刀らしき物){パック}
 杖×1(呪文を唱える事でトライデントになる長い杖。美鶴専用){ミツル}
 姫鶴一文字×1(謙信の愛刀、史実に置いても同じ){謙信}
 レミントン M31×1(ポンプアクション式ショットガンの定番。 レミントン社の製品らしく堅牢な構造となっており耐久性が高い
前回のプログラムで撃ち抜かれた為一部に穴が開いている){章吾}

[防具]

[アクセサリー]
 炎竜の腕輪×1(ブランチと呼ばれる自警団の構成員“高地人(ハイランダー)”の証 )
バードコール×1(川田の恋人が送ってくれた物、とても大切な物)

[回復]
食料の詰め合わせセット×8
(パン、肉類などの食べものが入っている)
・ブルーベリィ×30
(HPを少し回復する)
・ブラックベリィ×30
(MPを少し回復する)
・アクアベリィ×20
(毒を浄化する)
・アルテミスリーフ×19
(異常を回復する)

[食材]
食料の詰め合わせセット×10(パン、肉類などの食べものが入っている)
[その他]
(美鶴&卓共通)旅人の証×2
(卓)宝玉×4(幻界に散らばる宝玉。旅人が手に入れることで、旅人の能力(アビリティー)と許容量(キャパシティー)をアップさせる。5つの玉を集めることで、運命の塔への道が開かれるという)
(美鶴)宝玉×4
・マンドレイク×7
(根に毒を含む植物)
・単三電池×19
(機械などに使用できる)
・ロープ×2
(縄でできている頑丈タイプ)
・ライト×3
(明かりを灯すことができる)
・ライター
(小型で、火を灯すことができる)

[ゴールド]
968990ゴールド
ゴールド
[メモ]
四つ目の宝玉を手に入れた、今後のイベントにて旅人としての目的を思い出して覚醒
手始めにJAPANを織田家の元に統一する事を宣言する。
願いを叶える事の出来る十戒の使徒のタグを知るあるいは手に入れる。

[ストーリーチャート]
JAPAN(秘境グンマー内浮遊大陸)


[判明している魔法]

弾(バウンド)35/(残り可能使用回数)35回 手や杖からバスケットボールくらいの気弾を飛ばして攻撃する魔法。

消影(バニッシュ)6/6回 自身を一定時間、透明にする魔法。姿を消すだけで気配などは消すことはできない。

剣化 ∞/∞ 旅人となって始めて使用できるようになった魔法。武器である杖を、刀身を具現化し
剣に変化させることができる。

癒(トリート)7/7回 幻界人(この場合他の人間)を治療できる

分身(トリックス)4/4回 自分の肉体を何体も出すことが出来る

魔法矢(マギステルボウ)25/25回 爆発したり、突き刺さる魔法で出来た矢を放つ魔法。

流星弾(シューティングスターバウンド)20/20回 流星の如く追尾する気弾。

散弾(スラグバウンド)20/20回 広範囲に渡って散弾状に分裂する気弾。

暗黒弾(ブラックホールバウンド)10/10回 無属性の究極であるブラックホールの気弾。

甲壁(デファンスール)20/20回 目の前に星状のシールドを展開させて、攻撃を防御する魔法。

吸収甲壁(ホールデファンスール)10/10回 相手の攻撃を吸収する黒い星状のシールドを展開する攻撃を防御する魔法。

封印魔法 破天バスターブレイバー1/1 旅人の持つ必殺技

[保有スキル]

(謙信)軍神の威光
戦国ランスに置いてその効果は存在するだけで放たれる威圧により、「敵軍全体の行動回数を−1」そしてさらに「初期の戦果を増やす」である。
これを格ゲー風に説明すると
「相手のパワーゲージの増加速度を遅くする」「ラウンドの開始直後に相手の体力を少し減らす」となる。

(卓)勇者の力
未来を見通すが変えられない呪われた力。
それに至る過程までの細かい部分は見えず、起こるであろう未来がそのまま彼のみに見えるため
見た未来を覆す分岐点も分からない為恐らく変えようがない未来視の能力。

【なるほど…いや実は原作だと所詮プロローグの戦闘なので此処まで長引く物ではないんですよ実は。
漫画版だと起こした連中は反乱武将は全員死んでますし、ゲームシステムだと一度出撃したらあるアイテム使わないと行動終了なので。
これはこれで面白い展開ではありますがだから正直迷いました、ここらで川田の能力を見せられる場面かと思いました故
ご都合主義かもしれませんが原作漫画では警報装置に関しては実際にやっていましたしこっちでもやらないわけが無いので利用させていただきました。
あくまでも最初の領地のイベントのつもりですか、領地入手してそこそこ時間が経つと同じ仕掛けを行うので。

あと説明しておくべきでしたが、織田家の武将はそれぞれ屋敷を持っていまして城に全員泊まっていません。
作中だと寧ろ人が居らず余っているので一人一軒家持ちです。故に自宅に帰っています故戦とか仕事以外は
ゲームだと何時でも呼び出せるようになってますが。なので三人娘達はまだ織田家に仕官していない客人として
城に寝泊りしているということでお願いします、じゃないとちょっとおかしい事になるので】

7ヶ月前 No.1540

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1539 プライマリー

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「あーあ…もう少しだったのになぁ。
 プライマリーの始末…クスクス♪」

『セコンダリーに身体の動きを封じられたままアカネは無念そうに、
 プライマリーがマザードラゴンたちに救出される光景を目にする。
 そして作戦が失敗したにもかかわらずむしろ不敵な笑みを浮かべたまま、
 まるで状況を楽しんでいるような素振りを見せるのだった』

『いっぽうプライマリーの救出を終えたリコたちは、とりあえず保健室へと避難するのだった。
 ひとまずアカネのほうはセコンダリーに任せたままの形で』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「ブラッシュ、ミル。
 あなたたちは部屋に救急箱がないか調べてちょうだい。
 マザードラゴンさんは…えっと…」

『プライマリーをベッドに寝かせた後、
 事態が深刻だと理解したリコはすぐさま傷の治療にとりかかりはじめる。
 そしてブラッシュとミルに指示を出した後、マザードラゴンにも指示を出すものの、
 どのように担当させればいいのか考えはじめてしまうのだった』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

5ヶ月前 No.1541

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1541
プライマリー
『わたくしのせいで、
申し訳ありませんわね…
(身体中を刺し込まれて
斬り刻み込まれても弱々しい声で謝り)』

セコンダリー
『姫様に早く手当てを…!
(アカネが逃げられないように、
アカネの両脇と両腕をしっかりと抱え込み固定してアカネを拘束しながら、
リコとマザードラゴンに手当てを頼み込み)』

マザードラゴン
『プライマリーさん…!
お気を確かに…!
(弱々しいプライマリーの容態に不安を持って手当てを始めようと)』


ブラッシュ
『あったよ、リコ姉ちゃん♪
(美少女なお姫様、プリンセス『プライマリー』と、
美少女リコにべったりなドラゴン族のまだ幼い坊や、ブラッシュは単純に、
プライマリーとリコとミルの役に立ちたいと、
ミルと一緒に救急箱を見つけて持っていき)』

ミル
『ブラッシュ〜?
下心見え見えよ〜?
(相変わらず可愛い女の子好きなブラッシュにあきれ)』

5ヶ月前 No.1542

朝日奈みらいたち☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1540 チームOZ

【〜JAPAN・織田家天守閣〜寝室】

朝日奈みらい(浴衣)
「リコ、はーちゃん、そのスイカはわたしのなんだからねぇ…むにゃむにゃ」

十六夜リコ(浴衣)
「べ、別に泳げないってわけじゃないんだからね!
 …むにゃむにゃ」

モフルン(浴衣)
「風が気持ちいいモフ♪
 …むにゃむにゃ」

『織田家天守閣が襲撃された後、みらい、リコ、モフルンは目を覚まさずそれぞれ夏の夢を見ていた。
 みらいはみんなでスイカを食べる夢。リコとモフルンは海で泳ぐ夢である。
 もっともリコだけは苦難の表情を浮かべ、何度もその場で寝返りを繰り返していた』

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋】

※音速丸
「ヒック!
 まったく…今夜は絶好の満月日和だってのによぉ。
 せっかくの酒が不味くなっちまうじゃねえか。
 なぁ…おまえさんもそうは思わねえか?」

花海ことは(花柄の着物)
「ふふ、そうかもしれないね。
 あいにく…お酒は飲めない口だけど」

『いっぽう目を覚ましたことはは一人、牢屋へと足を運んでいた。
 そこですでにできあがっている音速丸と鉄檻越しから再会する』

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

※白いフードを被った少女
「…まさか城を攻撃するなんてね。
 しかも被害は最小限に抑える形だなんて、
 あなたにしてみればいったいどういう風の吹き回しやら」

※黒装束の男
「くくっ、まあそういうなよ。
 被害は最小限に抑えるに越したことはないだろうこの場合?
 それにしばらく相手の目をこちらに引きつけられればなんの問題もないさ」

『森奥が騒がしくなりはじめる中、
 とつぜんその場に出現した少女は城の様子を見ながら男の行動に呆れてみせる。
 すると男は少女に対してまるで状況を楽しんでいるように、
 胸を躍らせながら信長たちの動きに微かな期待を寄せるのだった』

[所持品]

[メモ]

[ゴールド]

【了解しました】

5ヶ月前 No.1543

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1542 プライマリー

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「ねぇセコンダリーくん、なんかこう…ドキドキしてくるシチューエーションだよね。
 男の子と女の子がふたりっきりの状態なんて…ふぅ〜」

『アカネは動きを封じられた状態のままセコンダリーの顔に自分の顔を近づけはじめ、
 そっとセコンダリーの耳元で優しく呟きながら生温かい空気を吹き込んでみせる』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「ありがとうブラッシュ。
 ミル、ひとまず性格のことは別に置いておいて、
 救急箱の中に消毒薬とガーゼ(白い綿)を取り出してくれるかしら?
 ああ、それとマザードラゴンさんは洗面器、タオル、水を用意してください」

『ブラッシュから救急箱を受け取ったリコはミルに箱を渡し、
 続けてマザードラゴンに必要な道具を要求した後、
 すぐさま一人でドアに歩き近づきはじめるのだった』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

5ヶ月前 No.1544

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1544
プライマリー
『わたくしのセコンダリーを誘惑しないで…
(2人きりというシチュエーションに、
アカネの甘い誘惑にセコンダリーが耐えられるかと不安に思って)』

セコンダリー
『な…!!////やめないか…////
(いきなり耳元でアカネの色っぽい生温い乙女の吐息を感じて、
思わずデレデレ大興奮してしまい)』

マザードラゴン
『洗面器、タオル、水ですね、ご用意しましたよ…
(プライマリーの容態に気にかけながら、リコに持って行き)』


ブラッシュ
『えへへ、おれの可愛いリコ姉ちゃんに可愛いプライマリー姉ちゃんに、
それから、おれの可愛いミルのためなら、
どうって事ないよ♪
(またおれの、とか言って、どれだけ女好き)』

ミル
『ブラッシュ〜
いい加減にしてよ〜?
(また可愛らしく怒り)』

『消毒薬、ガーゼ、これでいい?(リコに手渡して)』

5ヶ月前 No.1545

チームOZ @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

※乱丸「どこからくすねたかは分からんが…この砲撃は貴様の仲間の仕業か?」

牢屋の様子がどうなっているか信長から命じられ見に来た乱丸は
牢屋越しの音速丸に対してジト目で詰問する。


【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】
一方その頃川田達は森奥は前田利家、明智光秀の部隊を包囲され
鉄砲軍師部隊の川田と丹羽長秀の弓兵部隊も何時でも撃てる準備が出来ている。

川田章吾「念の為投降する意志があるか確認するか。矢文を放て」

※川田部隊配下の忍者「はっ!」

直後最後の足跡が確認された場所から矢文が撃たれる。
その矢文に気がつき読んだのであればこう書かれていた。

『今から指定した時間以内に投降すれば命だけは助ける』

と。

【〜JAPAN・織田家領域内道中〜】

ミシェル「お待たせしました」

スグル「急ごう、川田が待ってる」

道中で合流したいと使い魔を寄越したミシェルと合流する卓。
しかしミシェルは少し待って欲しいと言い始めた。


【ふくろ】

[武器]
 短杖×1(呪文を唱えることで剣に変化する職業専用武具。スグル専用){スグル}
 妖刀ざっくり丸×1(栗のイガで作った刀らしき物){パック}
 杖×1(呪文を唱える事でトライデントになる長い杖。美鶴専用){ミツル}
 姫鶴一文字×1(謙信の愛刀、史実に置いても同じ){謙信}
 レミントン M31×1(ポンプアクション式ショットガンの定番。 レミントン社の製品らしく堅牢な構造となっており耐久性が高い
前回のプログラムで撃ち抜かれた為一部に穴が開いている){章吾}

[防具]

[アクセサリー]
 炎竜の腕輪×1(ブランチと呼ばれる自警団の構成員“高地人(ハイランダー)”の証 )
バードコール×1(川田の恋人が送ってくれた物、とても大切な物)

[回復]
食料の詰め合わせセット×8
(パン、肉類などの食べものが入っている)
・ブルーベリィ×30
(HPを少し回復する)
・ブラックベリィ×30
(MPを少し回復する)
・アクアベリィ×20
(毒を浄化する)
・アルテミスリーフ×19
(異常を回復する)

[食材]
食料の詰め合わせセット×10(パン、肉類などの食べものが入っている)
[その他]
(美鶴&卓共通)旅人の証×2
(卓)宝玉×4(幻界に散らばる宝玉。旅人が手に入れることで、旅人の能力(アビリティー)と許容量(キャパシティー)をアップさせる。5つの玉を集めることで、運命の塔への道が開かれるという)
(美鶴)宝玉×4
・マンドレイク×7
(根に毒を含む植物)
・単三電池×19
(機械などに使用できる)
・ロープ×2
(縄でできている頑丈タイプ)
・ライト×3
(明かりを灯すことができる)
・ライター
(小型で、火を灯すことができる)

[ゴールド]
968990ゴールド
ゴールド
[メモ]
四つ目の宝玉を手に入れた、今後のイベントにて旅人としての目的を思い出して覚醒
手始めにJAPANを織田家の元に統一する事を宣言する。
願いを叶える事の出来る十戒の使徒のタグを知るあるいは手に入れる。

[ストーリーチャート]
JAPAN(秘境グンマー内浮遊大陸)


[判明している魔法]

弾(バウンド)35/(残り可能使用回数)35回 手や杖からバスケットボールくらいの気弾を飛ばして攻撃する魔法。

消影(バニッシュ)6/6回 自身を一定時間、透明にする魔法。姿を消すだけで気配などは消すことはできない。

剣化 ∞/∞ 旅人となって始めて使用できるようになった魔法。武器である杖を、刀身を具現化し
剣に変化させることができる。

癒(トリート)7/7回 幻界人(この場合他の人間)を治療できる

分身(トリックス)4/4回 自分の肉体を何体も出すことが出来る

魔法矢(マギステルボウ)25/25回 爆発したり、突き刺さる魔法で出来た矢を放つ魔法。

流星弾(シューティングスターバウンド)20/20回 流星の如く追尾する気弾。

散弾(スラグバウンド)20/20回 広範囲に渡って散弾状に分裂する気弾。

暗黒弾(ブラックホールバウンド)10/10回 無属性の究極であるブラックホールの気弾。

甲壁(デファンスール)20/20回 目の前に星状のシールドを展開させて、攻撃を防御する魔法。

吸収甲壁(ホールデファンスール)10/10回 相手の攻撃を吸収する黒い星状のシールドを展開する攻撃を防御する魔法。

封印魔法 破天バスターブレイバー1/1 旅人の持つ必殺技

[保有スキル]

(謙信)軍神の威光
戦国ランスに置いてその効果は存在するだけで放たれる威圧により、「敵軍全体の行動回数を−1」そしてさらに「初期の戦果を増やす」である。
これを格ゲー風に説明すると
「相手のパワーゲージの増加速度を遅くする」「ラウンドの開始直後に相手の体力を少し減らす」となる。

(卓)勇者の力
未来を見通すが変えられない呪われた力。
それに至る過程までの細かい部分は見えず、起こるであろう未来がそのまま彼のみに見えるため
見た未来を覆す分岐点も分からない為恐らく変えようがない未来視の能力。

【申し訳ありません自分でも他にもやり方はあったとは今更ながら思っています…
ただやりたいイベントとかの出すタイミングを考えると見極めないといけないのですが
ご都合主義にならないようにするのは難しいですねやはり】

5ヶ月前 No.1546

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1545

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「ねえセコンダリーくん。
 わたしの…わたしだけの騎士になってくれない?
 プライマリーの騎士なんか辞めてさあ」

『セコンダリーのまんざらではない反応を見ながら、アカネは未だに諦めてない話を持ちかける。
 今度は自分の頭をセコンダリーの胸元に預けるという積極的な態度で攻めるような感じで』

十六夜リコ(ブレザー)
「ありがとうミル。
 はいブラッシュ、これでプライマリーを手当てしてもらえるかしら?」

『ミルから消毒薬とガーゼを受け取ったリコはお礼を言った後、
 あえてブラッシュを試そうとしているかのように、プライマリーの治療を任せてみせることにした。
 本当にブラッシュがただの女好きではないか見定めるような感じで』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

3ヶ月前 No.1547

花海ことはたち☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1546

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

花海ことは(花柄の着物)
「!」

『音速丸と会話していたことはだったが乱丸の声が耳に入ると驚きを隠せない表情を浮かべ、
 すぐさまそちらの方向に身体を振り向かせながら相手を警戒しているように身構えてしまう』

※音速丸
「…くくっ。だとしたらこのままオレを始末でもするのか?」

『乱丸の問いかけに対して、音速丸は後ろを向いたままあえて挑発しているかのように返答してみせる。
 ことはたちのおかげでかろうじて身の安全は保障させている身であったが、
 場合によっては気休め程度にしかなりかねない状況の中でもかかわらず』

【〜JAPAN・織田家天守閣〜寝室】

朝日奈みらい(浴衣)
「スゥスゥ…」

十六夜リコ(浴衣)
「スゥスゥ…」

モフルン(浴衣)
「スゥスゥ…」

『その頃、みらいたちは吐息を立てながら眠りの中にいた』

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

※黒装束の男
「…だとさ。
 くくっ、こいつは楽しい祭りになりそうだ」

『男は自分の頭の背後から勢いよく飛んできた矢文を振り向きをせずに右ひとさし指と中指だけで軽く受け止めた後、
 文章に目を通しながらうっすらと口元を緩めてみせる。
 これから始まるであろう出来事に興奮を抑えきれない状態で』

※白いフードを被った少女
「いい?
 今回の任務はあくまで、相手側をこの地に引きつけておく陽動作戦だってことを忘れないでよ」

『男の態度に対してはもはや、日常茶飯事のように慣れた感じで軽く接する少女。
 そして周囲を警戒しながら相手側の攻撃に備えはじめる』

[所持品]

[メモ]

[ゴールド]

【事前に話し合いなどで決めていれば何らかの対策も取りやすいのですがなにせ…突然なので。
 …たしかに難しいですよねこればかりは】

3ヶ月前 No.1548

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1547
プライマリー
『セコンダリー…
彼女の誘惑に負けないで…
(アカネのセコンダリーに対した色っぽい誘惑から、
セコンダリーの正気を取り戻そうと)』

セコンダリー
『誰が貴様みたいな生意気小娘なんか…/////
(そうは言っても、身体が言う事を聞かないみたい)』

マザードラゴン
『セコンダリーさん…!
どうかお気を確かに…!
(アカネの色っぽい誘惑に支配されているセコンダリーを、
取り戻そうと優しく抱きしめて)』


ブラッシュ
『可愛いプライマリーの手当てか?♪
可愛いリコ姉ちゃんのためならお安いご用だぜ♪
(プリンセスという美しく可愛らしい品格の色気を放つプライマリーに、
もうニヤニヤとデレデレ興奮して、
可愛いプライマリー、
可愛いリコ姉ちゃんとか、
やはりそういう事が目的みたいw/リコに嫌われるw)』


ミル
『ブラッシュのバカ〜!
わたしだってブラッシュ好きなのに〜!

もうっ〜!
泣いちゃうからっ!
(どうしてもブラッシュに構ってもらいたいから、
ブラッシュに泣き付きすがり付き泣き落とししようと、本当に泣きわめき)』

3ヶ月前 No.1549

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1549

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「ふうん…あくまで抵抗するつもりなんだ。
 ほんと…食えないねセコンダリーくんってさぁ」

『いい加減、未だに抵抗するセコンダリーに痺れをきらし業を煮やしたアカネは静かにスカートのポケットの中へと手を忍ばせる。
 見た限りでは笑顔を浮かべたままだったが、心の中ではプライマリーに憎しみの炎を燃やしながら。
 そしてスカートのポケットから一本の注射器を取出し、セコンダリーの首元めがけて針の先端で突き刺そうと試みるのだが…』


【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「ほらブラッシュ、ごらんなさい。
 あなたのせいでミルが…」

『つくづくブラッシュの性格に呆れてしまったリコはミルを見ながら、
 自分の言葉に間違いがあるのを発見させようと試みるのだったが…』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

2ヶ月前 No.1550

チームOZ @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

※乱丸「それを決めるのは私ではない、質問に答えろ」

乱丸は身構えることはを一瞥するだけで音速丸を始末する権限は無いと言う。
彼女からすれば信長の指示次第でそうすることもありえるだろうが
場合によって逃げたので独断で斬らざる得なかったとも言い張ろうともことはがいる時点で難しいだろう。
目の前の妖怪のような謎の生き物に対して質問に答えろと相変わらずジト目で問う。


【〜JAPAN・織田家領域内道中〜】

ミシェルが言うには敵が姿を見せていない時点で戦力を悪戯に分散させるのは危険ではないのかという疑問だった。
相手は砲撃をしてきたのみで数や規模がわかっていない。
なので織田家の戦力半数以上が大々的に動いてガラ空きとなったその隙に場内に侵入し、内部の制圧や攻撃をされる可能性を
賢者として知恵のあるミシェルは危惧していた。

ミシェル「なので私達は城内部と周辺を警戒しましょう、その事は使い魔を通じて川田さんには報告しますので」

ミシェルは既に使い魔を川田章吾の部隊に飛ばし自分達は回る事を優先する事を決めた。

スグル「言われてみれば確かに…ならすぐ回ったほうがいいかもしれないな」

卓も卓で言われてみれば腑に落ちないのも確かで、相手は依然として姿すら分からず遠距離から攻撃してきた。
ミシェルの言うとおりなら部隊が出るのと同時に既に城内に侵入して居る事さえありえる事に気付き
自身も川田達の下へと行かず城の方へと向かい始める。

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

※川田部隊の伝令兵「伝令!的場・サヴァン部隊から連絡が来ています!」

伝令兵が川田の下へ使い魔を連れて行き、ミシェルの話を伝えると少々考え込む素振りを見せるが
すぐに納得した姿を見せる。

川田章吾「至極最もだな、了解した」

見落としていたわけではない、だが相手の戦力をどれくらいだったのか計算していなかった上にこの行動は正しかったのか
彼女の言うとおり最悪の想定の想定はした上でこれから行動すべきなのだろう。
既に予定時刻になったが応答はない、ならば―

川田章吾「薪全てに火をつけろ」

近くの兵士にそう合図すると森の周辺すべてに置いてある薪に一斉に燃やされ
風は無くすぐ凄まじい煙が森の中に充満させ息を吸わせることを非常に困難にさせる
第一段階煙攻めという戦法で森の中にいる襲撃者を炙りだす。
そのままで居ればまず窒息死、出てきた瞬間既に包囲した上でどう出るのか川田は煙草を吹かし見つめていた。

【ふくろ】

[武器]
 短杖×1(呪文を唱えることで剣に変化する職業専用武具。スグル専用){スグル}
 妖刀ざっくり丸×1(栗のイガで作った刀らしき物){パック}
 杖×1(呪文を唱える事でトライデントになる長い杖。美鶴専用){ミツル}
 姫鶴一文字×1(謙信の愛刀、史実に置いても同じ){謙信}
 レミントン M31×1(ポンプアクション式ショットガンの定番。 レミントン社の製品らしく堅牢な構造となっており耐久性が高い
前回のプログラムで撃ち抜かれた為一部に穴が開いている){章吾}

[防具]

[アクセサリー]
 炎竜の腕輪×1(ブランチと呼ばれる自警団の構成員“高地人(ハイランダー)”の証 )
バードコール×1(川田の恋人が送ってくれた物、とても大切な物)

[回復]
食料の詰め合わせセット×8
(パン、肉類などの食べものが入っている)
・ブルーベリィ×30
(HPを少し回復する)
・ブラックベリィ×30
(MPを少し回復する)
・アクアベリィ×20
(毒を浄化する)
・アルテミスリーフ×19
(異常を回復する)

[食材]
食料の詰め合わせセット×10(パン、肉類などの食べものが入っている)
[その他]
(美鶴&卓共通)旅人の証×2
(卓)宝玉×4(幻界に散らばる宝玉。旅人が手に入れることで、旅人の能力(アビリティー)と許容量(キャパシティー)をアップさせる。5つの玉を集めることで、運命の塔への道が開かれるという)
(美鶴)宝玉×4
・マンドレイク×7
(根に毒を含む植物)
・単三電池×19
(機械などに使用できる)
・ロープ×2
(縄でできている頑丈タイプ)
・ライト×3
(明かりを灯すことができる)
・ライター
(小型で、火を灯すことができる)

[ゴールド]
968990ゴールド
ゴールド
[メモ]
四つ目の宝玉を手に入れた、今後のイベントにて旅人としての目的を思い出して覚醒
手始めにJAPANを織田家の元に統一する事を宣言する。
願いを叶える事の出来る十戒の使徒のタグを知るあるいは手に入れる。

[ストーリーチャート]
JAPAN(秘境グンマー内浮遊大陸)


[判明している魔法]

弾(バウンド)35/(残り可能使用回数)35回 手や杖からバスケットボールくらいの気弾を飛ばして攻撃する魔法。

消影(バニッシュ)6/6回 自身を一定時間、透明にする魔法。姿を消すだけで気配などは消すことはできない。

剣化 ∞/∞ 旅人となって始めて使用できるようになった魔法。武器である杖を、刀身を具現化し
剣に変化させることができる。

癒(トリート)7/7回 幻界人(この場合他の人間)を治療できる

分身(トリックス)4/4回 自分の肉体を何体も出すことが出来る

魔法矢(マギステルボウ)25/25回 爆発したり、突き刺さる魔法で出来た矢を放つ魔法。

流星弾(シューティングスターバウンド)20/20回 流星の如く追尾する気弾。

散弾(スラグバウンド)20/20回 広範囲に渡って散弾状に分裂する気弾。

暗黒弾(ブラックホールバウンド)10/10回 無属性の究極であるブラックホールの気弾。

甲壁(デファンスール)20/20回 目の前に星状のシールドを展開させて、攻撃を防御する魔法。

吸収甲壁(ホールデファンスール)10/10回 相手の攻撃を吸収する黒い星状のシールドを展開する攻撃を防御する魔法。

封印魔法 破天バスターブレイバー1/1 旅人の持つ必殺技

[保有スキル]

(謙信)軍神の威光
戦国ランスに置いてその効果は存在するだけで放たれる威圧により、「敵軍全体の行動回数を−1」そしてさらに「初期の戦果を増やす」である。
これを格ゲー風に説明すると
「相手のパワーゲージの増加速度を遅くする」「ラウンドの開始直後に相手の体力を少し減らす」となる。

(卓)勇者の力
未来を見通すが変えられない呪われた力。
それに至る過程までの細かい部分は見えず、起こるであろう未来がそのまま彼のみに見えるため
見た未来を覆す分岐点も分からない為恐らく変えようがない未来視の能力。

【確かに仰るとおりです、申し訳ありません。
ただ以前から何度も言ってますが、自分で全部決めるのも面白くないですし
このロル回すとどうするのかって相手の様子を見ているというのもあるんですよね。
まぁ原作ゲームとか漫画版とか見て空気読めっても無理強いはできないですし…
逆にどこから口出しすれば問題ないんでしょうか?】

2ヶ月前 No.1551

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1550
プライマリー
『セコンダリー…
アカネさんの誘惑に負けないで…!
(ただ懸命にセコンダリーが正気を取り戻すと祈るのみ)』

セコンダリー
『小娘…//何を企んでいる…!//
(アカネがスカートからこっそりと取り出した注射器に気が付かないため、
かなり危険な大ピンチな状態に)』

マザードラゴン
『セコンダリーさん…
早く元通りになって…
(マザードラゴンもアカネのセコンダリーに対した危険な行動に気が付いておらず、
このままではマザードラゴンにもアカネの悪巧みによる危害が降りかかる恐れが有り』


ブラッシュ
『おれは悪くないよな?
(だがブラッシュのその表情は、
ミル、リコ、プライマリー、
というかなりニヤニヤと美少女に囲まれて興奮してまったく反省していない)』

ミル
『ブラッシュ…!どれだけみんなが可愛いからって興奮してニヤニヤしないでよ〜!
(だだっ子みたいにまた泣きわめき)』


プライマリー
『本体から遅延のお詫びがありますので、
次のレスをお読みいただければと思いますわ…』

2ヶ月前 No.1552

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

プライマリー
『非常に申し訳ありませんでした、
こんなに遅くなってしまって…と、
本体から言付けを受け付けて参りましたので申し上げますわね…』

マザードラゴン
『あれこれとレスを考えすぎてまたかなり長レスになってしまい、
これ以上まとめ上げる事ができずに…』


プライマリー
『月が変わってもう11月、年末まであとわずかですわね、
気をひきしめて参りましょうね』

マザードラゴン
『月日があっという間に過ぎ去りますね』

2ヶ月前 No.1553

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

プライマリー
『長連レスを何度もすみません、
申し訳ありませんでしたわ……』

『また改めて、どうかこれからも仲良くしていただけたらと…』


『お次の主様のレスで、【 >>1555 】ですわね、
早いですがおめでとうございますわ♪』

『残りあとわずかに迫って参りました、
これまで以上な最大限な努力をするつもりですわよ♪』

2ヶ月前 No.1554

花海ことは☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1551
【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

※音速丸
「まあそう固くならずもっとこう…気楽にいこうぜ!
 なにせ人生は一度っきりなんだからな。
 まあそういうことだからおまえさんも一杯どうだ?」

『音速丸は警戒心を解こうとしない乱丸に対し、まるで肩の力を抜くような感じで指示してみせる。
 あげくの果てに手に持っているとっくりと杯を差し出し、満月でいっしょに飲み明かそうと誘うありさまであった。
 隙あればいつ、自分に攻撃が仕向けられないとも考えられなくもない無防備な状態で』

花海ことは(着物)
「…」

『ことはは案の定、音速丸と蘭丸の様子を見守ることしかできない状態で沈黙していた。
 しょせん今、自分が場に加わったことで状況の変化は皆無に等しいことを理解した上で』

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

※黒装束の男
「ほお連中…煙攻めの行動に入ったか。
 くくっ、少しは頭が働くらしいな」

『黒装束の男は木の上から手に持っている双眼鏡で章吾たちが森の周辺に置いてある薪に火を灯したことを確認した後、
 危機を感じずむしろ状況を楽しんでいるかのような感じで不敵に笑ってみせる』

※白いフードを被った少女
「…そろそろここも潮時みたいね。
 このまま脱出しましょう」

『白いフードを被った少女は状況的に不利だと理解し、黒装束の男に撤退を申し出る。
 さすがにこのまま現場に留まっての窒息死は御免だといわんばかりに』

[所持品]

[メモ]

[ゴールド]

【やはり相手の様子を見る…の一言だと思います。
 もしくは助言みたいな感じでも良いかと。
 次は嵐が発生し、船が転覆するといった流れ…とか】

2ヶ月前 No.1555

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1552

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「セコンダリーくん、キミを手に入れること…とか?
 …こんな感じで!」

『アカネは切なそうな感じで優しくささやきながら返答した後、
 手に持っている身体が麻痺する液体が入った注射器の針先端を、
 セコンダリーの首元めがけて勢いよく突き刺してみせる。
 既に勝利を確信したかのような』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「…だめね。
 まるで反省の色がないわ。
 後は…」

『リコはブラッシュの様子を見ながら迷わず即答してみせる。
 そして奈落の底に突き落とす感じが効果的とか、いろいろ考えてみたりなど』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

【目標は12月31日までに目指せ、2000レス到達です!】

2ヶ月前 No.1556

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1556
プライマリー
『セコンダリー…!アカネさんから早く離れて…!
(セコンダリーの大ピンチにセコンダリーに向かって叫んで)』

セコンダリー
『グハァ……!!??
(感じた事がない痛みに思わず痛々しい苦痛な叫び声)』

マザードラゴン
『セコンダリーさんが注射器を刺されました…!
(衝撃的な展開に青ざめていき)』


ブラッシュ
『なぁ、可愛いリコ姉ちゃんよぉ〜
(リコの扱いも相変わらず変わっていない)』

ミル
『もう〜!?ブラッシュ〜!?
(女好きなブラッシュにまた怒って)』


【目指せ2000レス!ですよね!
ただ、毎日だけでは追い付きませんよね…
毎日5レス以上を毎日続けていかないと…

これからもよろしくおねがいしますね♪】

2ヶ月前 No.1557

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1557

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

『アカネの注射器による麻痺攻撃!
 セコンダリーは身体の自由を奪われた!!』

※新条アカネ
「ふふっ…あはははははっ!
 ほうら…これでもうどこにも逃げられなくなっちゃった。
 だって…セコンダリーくんがいけないんだよ?
 いつまでたっても私だけの騎士になってくれないんだから」

『アカネはセコンダリーの首元から注射器の針を乱暴に抜き取って真下に投げ捨てる。
 そして注射器の容器が砕けると同時にまるで上から見下すような視線を向けつつ、
 酔いしれた様子で完全なる勝利をおのずと確信してみせるのだった。
 これでセコンダリーは手に入れたも同然だということを』

十六夜リコ(ブレザー)
「あら、ありがとう。
 それじゃあミル…私があなたの彼氏になってあげるわ。
 それで問題ないわよね、ブラッシュ?」

『リコはブラッシュを懲らしめるため、あえてミルの彼氏を自ら名乗ってみせる。
 その瞳にはすでにミルひとりだけしか映っていない感じのようで』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

【まあ少しずつでも近づければ…と、思っています(笑)。
 ということで、こちらこそ今後ともなにとぞごひいきに!】

2ヶ月前 No.1558

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1558
プライマリー
『やめて〜!
セコンダリーをこんな目に遇わせないで…
(まったく動けなくなったセコンダリーの目の前に立ちはだかり)』

セコンダリー
『姫様…!それがしなど…!
(セコンダリーの身代わりになるつもりなプライマリーに、
かなり苦しそうに申し訳なさそうに)』

マザードラゴン
『いまお助けしますから…!
(アカネを倒そうと、
火炎を吹き付けて)』


ブラッシュ
『ちょっと待て!
可愛い姉ちゃんがミルの彼氏だと〜!?
(訳がわからないままリコに初めて怒りをぶつけて)』

ミル
『だってブラッシュってば、
可愛い女の子なら誰でもいいんでしょ…?
(ブラッシュの自分自身の扱いにがっかりして素直に話して)』


【ええ!できる限り少しずつでも続けていけるなら!

こちらこそ、
こんな本体ですが、
どうかこれからもよろしくお願いいたしますね♪

ちなみにこちらと主のかたとは、
もうかれこれ10年以上な長い期間お世話になっておりますよね♪】

2ヶ月前 No.1559

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1559

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「っ!?
 い、いや…火が…火がああああっ!」

『余裕の態度が逆に災いを呼んだごとく、セコンダリーのことで周辺の様子が見えなくなっていたアカネ。
 とつぜん背中に吹きつけられたプライマリーの火炎が、背中めがけて一斉に燃えはじめる。
 するとさきほどの態度はたちまち一変し気が動転しながらあげくの果て、
 一人で廊下をあちこち走り回りながらやがて姿をくらますのだった』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「嫌ならちゃあんとミルの面倒を見てあげることね。
 あら? 嘘…プライマリーがいない。
 そんな…」

『あえてブラッシュに見せつけるようにそれっぽい感じで、ミルに身体を密着させながら熱心演技してみせるリコ。
 ところが途中、ベッドに視線を向けるとそこにはいつの間にか姿が見えないプライマリーの存在に目を疑ってしまうことに』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

【ここまで長いお付き合いにひたすら感謝です!】

2ヶ月前 No.1560

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1560
プライマリー
『お待ちなさい…!よくもわたくしのセコンダリーに…!
(マザードラゴンの強烈な火炎攻撃にあたふたと逃げ惑って逃げようとしたアカネの背後をとり、
背後からアカネの両腕をプライマリーの気高い色っぽい両翼で
しっかりがっちり固定してアカネを逃げられないように拘束して)』

セコンダリー
『うう…姫様…
(アカネの卑劣な注射器の毒性が高い液体を接種されて
少しずつ体内を侵食していき取り込まれてかなり弱々しく衰弱して弱っていき)』

マザードラゴン
『プライマリーさん!
アカネさんを頼みます…!

セコンダリーさん…!
お気を確かに…!
(かなり弱ってしまってかなり危険な状態のセコンダリーに付き添って、
懸命な救命処置を施して少しでも危険な状態から脱却できて)』


ブラッシュ
『プライマリーならアカネ姉ちゃんを捕まえたんだよ!(遠方からみている)

おれは可愛い姉ちゃんと可愛いミル、
どちらも面倒みてあげるよ♪
(相変わらず調子いい)』

ミル
『プライマリーとセコンダリーが大変だよ…
(もはやリコとブラッシュどころではない)』


【これからも何年もずっと、
お付き合いさせていただくつもりですので♪】

2ヶ月前 No.1561

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1561

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「くっ!
 ふふっ、一足遅かったわね。
 あいにく…セコンダリーの身体は麻痺でろくに身動きすら取れない状態よ。
 ほんと…ざまあないったらありゃしないわ」

『そのまま逃げ戸惑っていたアカネだったが途中、身体のバランスを崩して転倒したおかげで間一髪、
 プライマリーの捕獲から回避することに成功するのだった。
 それと同時に背中に燃えうっていた火もタイミングよく風圧で消え去り、
 なんとか大惨事には至らなかった様子で胸を撫でおろしながらひと安心するだけならまだしも、
 あえてセコンダリーの話題に対して執拗に口を挟んでみせる』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「いくら動けるからって仮にもプライマリーさん、怪我しているのよ!
 このまま放っておけないわ!!」

『ブラッシュから状況を聞いて理解したリコだったが、
 アカネから受けた傷が回復していないプライマリーが逆に心配で他ならなかった。
 そしてその場にいてもたってもいられなりブラッシュとミルを置いたまま一人、
 現場へと一目散に急行してしまうのである』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

【感謝します】

2ヶ月前 No.1562

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1562
プライマリー
『セコンダリーにこんな事を…!許せませんわよ…!
(まんまとアカネに逃げられてしまってもまた捕まえようと試みて、
リコからの救援を受けてひと安心して)』

セコンダリー
『情けない…そして面目ない…(かなり衰弱して)』

マザードラゴン
『リコさん…プライマリーさんとセコンダリーさんの事を頼みますよ…
(リコが救援に来てくれた事を心強く思い)』


ブラッシュ
『なぁ姉ちゃん…
プライマリーとセコンダリーを助けてやってくれ!
(リコにすべてを託して)』

ミル
『わたしたちにできる事があれば何でもするよ!
(ブラッシュと一緒に協力して)』

【改めてよろしくおねがいいたします!】

2ヶ月前 No.1563

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1563

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「許せない…ですって?
 それはこちらのセリフよ!
 プライマリー、アンタさえいなければ〜っ!!」

『プライマリーの言葉を聞いたアカネは途端、手を小さく震えさせながら憎悪を抱きはじめる。
 頼みの綱であるセコンダリーはすでに虫の息状態であり、プライマリーを始末するにはまさに絶好の状況であると悟った。
 そして今度こそ息の根を止める覚悟といわんばかりスカートのポケットから赤色のハサミを取り出し速やかに構え、
 隙あればいつでも斬りつかられるように様子をうかがいはじめるのであった』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「ええ、分かったわ。
 あなたたちはここで待っていて!」

※ボストロール
「グヘヘヘヘッ!
 はい、ストップ! ストップ!」

『リコはブラッシュとミルの安全のため二人を保健室で待機させるよういい聞かせた後、
 プライマリーを救出するべく、保健室の扉へ向かいはじめる。
 しかしその時とつぜん目の前の空間が歪み、中から棍棒を持った恰幅のいい緑色の巨人ボストロールが姿を現し、
 リコたちの前にさっそうと立ちはだかってみせるのであった』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド


【イベントキャラクタープロフィール】
名前:ボストロール
性別:オス
備考:棒を持った恰幅のいい緑色の巨人。
   性格は短気で、立ちはだかる相手には力任せな攻撃を行い排除する。
   また小さい人間の女の子には目がない…らしい。
作品:ドラゴンクエストシリーズ

2ヶ月前 No.1564

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1564
プライマリー
『アカネさん…あなたにはお灸を据える必要があるみたいですわね…!
(普段は優しく気高いプリンセスが怒り狂い、
攻撃態勢が満々なアカネに向かっていき)』

セコンダリー
『姫様…この小娘は危険です…!
(アカネから襲撃を受けたプライマリーの身の危険を感じて)』

マザードラゴン
『セコンダリーさんはわたくしが…!
(セコンダリーを保護しようと、
またアカネに火炎を吹き付け攻撃して)』


ブラッシュ
『保健室もそんなに安全じゃないんだぜ…
(巨大な怪物に襲撃されたリコを不安そうに見送って、
ミルをかばうように保健室の隅っこでミルをかくまい)』

ミル
『怖いよ…
お姉ちゃん…ブラッシュ…
(敵に襲われたりしないかとブラッシュにしがみつき)』

2ヶ月前 No.1565

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1565

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「…くっ!
 邪魔をするな〜っ!!」

『アカネはマザードラゴンの火炎攻撃を間一髪で真横に移動してやり過ごした後、
 手に持っている赤色のハサミをマザードラゴンめがけて勢いよく投げつけて攻撃する。
 それと同時にちょうど真横にあった消火器を手にし、続いて安全ピンとホースを外し、
 レバーを強く握って自分に向かってくるプライマリーめがけてホースの先端に標準を合わせた後、
 そのまま勢いよく放射してみせた』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

十六夜リコ(ブレザー)
「あなたが何者か分からないけど、今すぐそこをどきなさい!」

※ボストロール
「グへへへへッ。
 そんなことよりキミたちかわいいなぁ。
 どう? 今からおでとデートしなぁい」

『リコは立ち塞がるボストロールに臆することなく要件を伝える。
 しかしボストロールはリコの話に対してはまるで眼中になく、
 隅っこにいるミルと交互に熱い視線を向けながら自分勝手に意見してみせた』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

2ヶ月前 No.1566

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1566
プライマリー
『キャア…!?
(アカネから消火器を吹き付けられそうになり、
飛行方向をそらせて避けようとして離れようとするが…
果たして間に合ったかどうか!)』

セコンダリー
『調子に乗るな…!
この生意気小娘が…!
(差し迫ったプライマリーの危機に、
こんな状態からもアカネにしがみつき)』

マザードラゴン
『キャアッ!
(いきなりアカネにハサミを投げつけられてかすって出血して、痛そうな悲鳴をあげて)』


ブラッシュ
『母ちゃん…!ひどいよ!アカネ姉ちゃん…!
(母親であるマザードラゴンの危機にかなり動揺して)

誰がおまえなんかにミルを…!
(巨大な怪物に怖がりながらも懸命にミルを守りきろうと)』

ミル
『嫌よ!誰があんたなんか…!
(ブラッシュにしがみつきながら相手に叫んで)』

2ヶ月前 No.1567

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1567

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「くっ!
 邪魔をしないでセコンダリーくん!!」

『アカネは再度、消火器を構えてプライマリーに攻撃を試みるものの途中、
 思いがけないセコンダリーの介入によって身動きが取れない状態に陥ってしまう。
 このままセコンダリーを攻撃すれば話は早かったがアカネ自身は今もセコンダリーを諦められない状態のようで、
 指先に力を入れられない様子からまるで消火器での攻撃をためらってしまっている状態であった』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

※ボストロール
「ん〜んんん?
 どうじてオデの誘いを断るのかなぁお嬢ちゃん?」

『ボストロールはリコの言葉よりも、ミルの言葉に対して反応を見せる。
 その表情から疑問を抱かずにはいられない様子でつい、ミルとの距離を縮ませながら問いかけずにはいられなかった。
 もちろんブラッシュにはいっさいの眼中にはない様子で』

十六夜リコ(ブレザー)
「ブラッシュ、ミルを連れて逃げなさい!」

『リコはそんな中、ブラッシュにミルといっしょに逃げるようボストロールの背後から指示を出すしかなかった。
 それと同時に自分は懐から魔法の星形ステッキを取出し、ボストロールに攻撃を仕掛けようと試みる』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

1ヶ月前 No.1568

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1568
プライマリー
『わたくしのセコンダリーを返していただきますわよ…!
(直前、間一髪で回避してセコンダリーの救出を試み)』

セコンダリー
『小娘だけは絶対に許さない!
(アカネが不利な態勢に陥り、
ここぞとアカネの両腕をしっかりと羽交いめにして身動きとれないように拘束して)』

マザードラゴン
『うう…傷つけられて傷みます…
(かすり傷をかなり痛そうに)』


ブラッシュ
『ああ!おれがミルを守ってあげるからな!
(リコに言い伝えてミルを連れて飛行して避難して)』

ミル
『ブラッシュ…!頼んだわよ…!
(ブラッシュの飛行により地面から離れてブラッシュと一緒に浮き上がり、
怖がりながらブラッシュに抱き付き)』

1ヶ月前 No.1569

チームOZ @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

※乱丸「この非常時にどこまでもふざけた奴だ…飲める訳が無かろう」

牢屋に放り込まれ外では城に砲弾を撃ち込まれようと酒を勧めてくる音速丸に
乱丸はとんでもない馬鹿者がこの世にいると冷たい目で呆れている。
いつ戦いになってもおかしくないそんな状態出来る筈が無い
もっとも信長がこの場にいればあるいはこの事に対し報告を聞けば音速丸が大物だと認識を変えるかもしれない。

【〜JAPAN・織田家城周辺〜】

一方ミシェルと卓達は城の周辺に辿り着き、まずは警戒と怪しい者が居ないか巡回する。


【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

煙攻めを開始してから手を織田家兵士達の休まさずしばらく様子を見る川田。
燃やして出している煙は森の中に勢いが集中している。

川田章吾「これで森の連中は出てこなければ次の手だな」

相手は何者かが判らない以上近代装備で固めている可能性もありガスマスクを装備していれば恐らく意味は無い。
何らかのアクションを見せずまず一本目の煙草が吸い終われば次の段階に即座に移行させるようにしておくかと考えていた。

【ふくろ】

[武器]
 短杖×1(呪文を唱えることで剣に変化する職業専用武具。スグル専用){スグル}
 妖刀ざっくり丸×1(栗のイガで作った刀らしき物){パック}
 杖×1(呪文を唱える事でトライデントになる長い杖。美鶴専用){ミツル}
 姫鶴一文字×1(謙信の愛刀、史実に置いても同じ){謙信}
 レミントン M31×1(ポンプアクション式ショットガンの定番。 レミントン社の製品らしく堅牢な構造となっており耐久性が高い
前回のプログラムで撃ち抜かれた為一部に穴が開いている){章吾}

[防具]

[アクセサリー]
 炎竜の腕輪×1(ブランチと呼ばれる自警団の構成員“高地人(ハイランダー)”の証 )
バードコール×1(川田の恋人が送ってくれた物、とても大切な物)

[回復]
食料の詰め合わせセット×8
(パン、肉類などの食べものが入っている)
・ブルーベリィ×30
(HPを少し回復する)
・ブラックベリィ×30
(MPを少し回復する)
・アクアベリィ×20
(毒を浄化する)
・アルテミスリーフ×19
(異常を回復する)

[食材]
食料の詰め合わせセット×10(パン、肉類などの食べものが入っている)
[その他]
(美鶴&卓共通)旅人の証×2
(卓)宝玉×4(幻界に散らばる宝玉。旅人が手に入れることで、旅人の能力(アビリティー)と許容量(キャパシティー)をアップさせる。5つの玉を集めることで、運命の塔への道が開かれるという)
(美鶴)宝玉×4
・マンドレイク×7
(根に毒を含む植物)
・単三電池×19
(機械などに使用できる)
・ロープ×2
(縄でできている頑丈タイプ)
・ライト×3
(明かりを灯すことができる)
・ライター
(小型で、火を灯すことができる)

[ゴールド]
968990ゴールド
ゴールド
[メモ]
四つ目の宝玉を手に入れた、今後のイベントにて旅人としての目的を思い出して覚醒
手始めにJAPANを織田家の元に統一する事を宣言する。
願いを叶える事の出来る十戒の使徒のタグを知るあるいは手に入れる。

[ストーリーチャート]
JAPAN(秘境グンマー内浮遊大陸)


[判明している魔法]

弾(バウンド)35/(残り可能使用回数)35回 手や杖からバスケットボールくらいの気弾を飛ばして攻撃する魔法。

消影(バニッシュ)6/6回 自身を一定時間、透明にする魔法。姿を消すだけで気配などは消すことはできない。

剣化 ∞/∞ 旅人となって始めて使用できるようになった魔法。武器である杖を、刀身を具現化し
剣に変化させることができる。

癒(トリート)7/7回 幻界人(この場合他の人間)を治療できる

分身(トリックス)4/4回 自分の肉体を何体も出すことが出来る

魔法矢(マギステルボウ)25/25回 爆発したり、突き刺さる魔法で出来た矢を放つ魔法。

流星弾(シューティングスターバウンド)20/20回 流星の如く追尾する気弾。

散弾(スラグバウンド)20/20回 広範囲に渡って散弾状に分裂する気弾。

暗黒弾(ブラックホールバウンド)10/10回 無属性の究極であるブラックホールの気弾。

甲壁(デファンスール)20/20回 目の前に星状のシールドを展開させて、攻撃を防御する魔法。

吸収甲壁(ホールデファンスール)10/10回 相手の攻撃を吸収する黒い星状のシールドを展開する攻撃を防御する魔法。

封印魔法 破天バスターブレイバー1/1 旅人の持つ必殺技

[保有スキル]

(謙信)軍神の威光
戦国ランスに置いてその効果は存在するだけで放たれる威圧により、「敵軍全体の行動回数を−1」そしてさらに「初期の戦果を増やす」である。
これを格ゲー風に説明すると
「相手のパワーゲージの増加速度を遅くする」「ラウンドの開始直後に相手の体力を少し減らす」となる。

(卓)勇者の力
未来を見通すが変えられない呪われた力。
それに至る過程までの細かい部分は見えず、起こるであろう未来がそのまま彼のみに見えるため
見た未来を覆す分岐点も分からない為恐らく変えようがない未来視の能力。

【そうなんですが…私が難しく考えすぎてるのでしょうか
簡単なイベントとか誰もが思いつく事は説明はそれでいいと思います。
今度から此処で直接言えば良いのでしょうか?此処で指示するのも何か違うと言うか
強制になるので言うべきではないかとも思っていたので】

1ヶ月前 No.1570

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1569

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「はっ!
 それはこっちのセリフよ!
 プライマリー、これで終わったと思ったらおおまちが…うぐっ!?」

『セコンダリーの抵抗によって身動きが取れない状態でなお、
 抵抗しようと吼えながらプライマリーへの憎しみを一方的に燃え上がらせるアカネ。
 だが次の瞬間、自分の腹部が鋭く尖った細長い空気のような物質に奇襲のように勢いよく貫かれ、
 耐えきれず苦痛の表情を浮かべながら頭を真下に垂れさせてしまうのであった』

※ゲマ
「ホッホッホ。
 少しは期待していましたが所詮、小娘の浅知恵でしたね。
 まあ少しは楽しめたので良しとしましょうか」

『とつぜん高笑いと共にプライマリーの前方から姿を現したのはかってプライマリーたちとの死闘の末、
 敗れ去って姿を消したはずのゲマ本人であった。
 そしてゲマは目を細めながら、もはやアカネは利用価値のない道具と認定する』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

※ボストロール
「んあぁ〜?
 逃げた…逃げた〜っ!
 よくも…よくもオデの可愛い女の子を〜!
 許さねえ! 許さねえぞぉアイツ〜!」

『ボストロールはミルを連れ去ったブラッシュに対して憎しみの炎を灯しながら、
 手に持っている棍棒をその場で乱暴に振り回しながら後を追いかけようと試みる』

十六夜リコ(ブレザー)
「おっと!
 ここから先は通行止めよ!
(…頼んだわよブラッシュ)」

『だがリコはブラッシュを見送った後、すぐさま勇敢にもボストロールの前に立ちはだかり、
 手に持っている魔法の杖で戦闘態勢に入るのだった。
 今、ブラッシュとミルを救えるのは自分以外に他ないといわんばかりに』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

1ヶ月前 No.1571

花海ことは☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.1572

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1571
プライマリー
『あ、あなたは…!
なぜ復活を果たしたんですの…!?
(突然なゲマの復活、
思わぬかたちでの再会にかなりな恐怖心をいだき、
ゲマの存在感に怯えながら、
傷ついたセコンダリーを優しく抱きしめて
一目散に救出してセコンダリーの前に立ちはだかりガードして)』

セコンダリー
『貴様…!小娘とグルだったとはな…!
(かなり傷ついて弱っているから
ただゲマを睨み付けるのみで、
プライマリーに救出されて)』

マザードラゴン
『またあなたですか…
(かすり傷を痛そうにプライマリーと同じようにゲマに怯えて)』


ブラッシュ
『おまえなんかにおれの可愛いミルを渡さないからな!
(巨大な相手に怯え怖がりながらも、
小さなドラゴン、ブラッシュが勇敢にもミルを自分の手で守ってあげると言って)』

『姉ちゃん!頼りにしてるぜ!(リコに微笑み)』

ミル
『ありがとね!
ブラッシュ!お姉ちゃん!
(ブラッシュとリコに感謝して)』

1ヶ月前 No.1573

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1573

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※ゲマ
「ホホホホ。
 わたしはとある偉大なお方により、再びこの世に生を受けたのです。
 まああなたたちに復讐する…と、いった理由もありますけどね。
 それとそこの小娘とは確かに面識もありましたが、用済みになったのであなたたちに挨拶もかねて、
 この場に参上させていただいたというわけです」

『ゲマは不敵な笑みを浮かべながら自分がどういった理由で蘇ったのか、
 プライマリーたちに説明してみせるのだった。
 それに加えて、任務であったアカネを消すという目的を明らかにしながら』

※新条アカネ
「そっか…わたし…もう用済みなんだね。
 もう少し、セコンダリーくんといっしょに過ごしたかった…なぁ」

『いっぽうアカネは虚ろに俯いたまま呟きながらも自分の身体が徐々に透明に変化し、
 もうすぐこの世から消え去る状態に悔いを残しながら、目元からうっすらと涙を浮かべてみせるのだった』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

※ボストロール
「うへへへ…まあキミも可愛いから別にいいかなぁ」

『ボストロールは見逃したミルは後回しに考えると、
 目の前に立ちはだかっているリコに興味を抱きはじめるのだった』

十六夜リコ(ブレザー)
「こうしてみるとなんか…ブラッシュそっくりに思えてくるわね」

『そしてリコはボストロールの性格がまんまブラッシュ本人のように思えてしまい、
 思わず呆れずにはいられない状態になってしまうのであった』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

1ヶ月前 No.1574

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1574
プライマリー
『またどのような邪悪な力が働いているのでしょうか…
(ゲマの復活の説明を聞いて、
もっと恐ろしくなり恐怖心がより増大して)』

セコンダリー
『用済み、だと…?確かに小娘はこれまで、
いろんな悪事を働いて来たが…
(無論アカネを許すつもりなどないが、
用済みなどというゲマの方がもっと許せなくなって)』

『小娘…貴様には散々傷めつけられて来たが…
(消えてしまいそうなアカネを見つめながら優しく言って)』

マザードラゴン
『アカネさんになんて事を…ひどいです…
(マザードラゴンがアカネから受けた攻撃も顧みずに、
消えていきそうなアカネを優しく見守って)』


ブラッシュ
『母ちゃんは優しすぎるぜ!
(ミルを連れて逃げながら、
マザードラゴンの優しい態度に怒り)』

ミル
『アカネちゃんは確かにひどい事をしたよ…
だからといってそんな事…
(マザードラゴンと一緒にアカネを哀れに感じて)』

1ヶ月前 No.1575

チームOZ @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

※乱丸「……」

呆れている音速丸が客人の花海ことはに酒を注がせ、此方に持ってくる。
この非常時に受け取る気はない。
が、客人から渡されたとっくりを受け取らないのも失礼かと思いしぶしぶ受け取る。

※乱丸「それより答えろ、先ほどの答えを」

そして砲撃をしてきた連中は仲間なのか再度詰問する。

【〜JAPAN・織田家城周辺〜】

ミシェル「今の所異常はありませんね、此処等で戻りますか?」

スグル「いや、あと少しだけ見て回ろうよ」

ミシェルと卓達は相変わらず城の周辺に巡回しているが
現段階では異常が無くあと少しだけ探索と警戒を続けて城に戻るつもりのようだ。

【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

川田章吾「…こんな夜更けに何のようだ?生憎と淑女のお出迎え準備はしてなくてな」

突然森の中から背後から聞こえてきた声に対して炙り出されて此処に出てくるかと思いつつ
この時点で只者じゃないなと内心冷や汗を掻く。
だが不本意とは言え伊達に国がクラスメイト同士の殺し合いを強いたプログラムを勝ち抜いた人間として肝が据わっており
取り乱しも動転もせず冷静さと柔軟な思考を保ちながらレミントン M31を手に振り向いて少女を見据える。

【ふくろ】

[武器]
 短杖×1(呪文を唱えることで剣に変化する職業専用武具。スグル専用){スグル}
 妖刀ざっくり丸×1(栗のイガで作った刀らしき物){パック}
 杖×1(呪文を唱える事でトライデントになる長い杖。美鶴専用){ミツル}
 姫鶴一文字×1(謙信の愛刀、史実に置いても同じ){謙信}
 レミントン M31×1(ポンプアクション式ショットガンの定番。 レミントン社の製品らしく堅牢な構造となっており耐久性が高い
前回のプログラムで撃ち抜かれた為一部に穴が開いている){章吾}

[防具]

[アクセサリー]
 炎竜の腕輪×1(ブランチと呼ばれる自警団の構成員“高地人(ハイランダー)”の証 )
バードコール×1(川田の恋人が送ってくれた物、とても大切な物)

[回復]
食料の詰め合わせセット×8
(パン、肉類などの食べものが入っている)
・ブルーベリィ×30
(HPを少し回復する)
・ブラックベリィ×30
(MPを少し回復する)
・アクアベリィ×20
(毒を浄化する)
・アルテミスリーフ×19
(異常を回復する)

[食材]
食料の詰め合わせセット×10(パン、肉類などの食べものが入っている)
[その他]
(美鶴&卓共通)旅人の証×2
(卓)宝玉×4(幻界に散らばる宝玉。旅人が手に入れることで、旅人の能力(アビリティー)と許容量(キャパシティー)をアップさせる。5つの玉を集めることで、運命の塔への道が開かれるという)
(美鶴)宝玉×4
・マンドレイク×7
(根に毒を含む植物)
・単三電池×19
(機械などに使用できる)
・ロープ×2
(縄でできている頑丈タイプ)
・ライト×3
(明かりを灯すことができる)
・ライター
(小型で、火を灯すことができる)

[ゴールド]
968990ゴールド
ゴールド
[メモ]
四つ目の宝玉を手に入れた、今後のイベントにて旅人としての目的を思い出して覚醒
手始めにJAPANを織田家の元に統一する事を宣言する。
願いを叶える事の出来る十戒の使徒のタグを知るあるいは手に入れる。

[ストーリーチャート]
JAPAN(秘境グンマー内浮遊大陸)


[判明している魔法]

弾(バウンド)35/(残り可能使用回数)35回 手や杖からバスケットボールくらいの気弾を飛ばして攻撃する魔法。

消影(バニッシュ)6/6回 自身を一定時間、透明にする魔法。姿を消すだけで気配などは消すことはできない。

剣化 ∞/∞ 旅人となって始めて使用できるようになった魔法。武器である杖を、刀身を具現化し
剣に変化させることができる。

癒(トリート)7/7回 幻界人(この場合他の人間)を治療できる

分身(トリックス)4/4回 自分の肉体を何体も出すことが出来る

魔法矢(マギステルボウ)25/25回 爆発したり、突き刺さる魔法で出来た矢を放つ魔法。

流星弾(シューティングスターバウンド)20/20回 流星の如く追尾する気弾。

散弾(スラグバウンド)20/20回 広範囲に渡って散弾状に分裂する気弾。

暗黒弾(ブラックホールバウンド)10/10回 無属性の究極であるブラックホールの気弾。

甲壁(デファンスール)20/20回 目の前に星状のシールドを展開させて、攻撃を防御する魔法。

吸収甲壁(ホールデファンスール)10/10回 相手の攻撃を吸収する黒い星状のシールドを展開する攻撃を防御する魔法。

封印魔法 破天バスターブレイバー1/1 旅人の持つ必殺技

[保有スキル]

(謙信)軍神の威光
戦国ランスに置いてその効果は存在するだけで放たれる威圧により、「敵軍全体の行動回数を−1」そしてさらに「初期の戦果を増やす」である。
これを格ゲー風に説明すると
「相手のパワーゲージの増加速度を遅くする」「ラウンドの開始直後に相手の体力を少し減らす」となる。

(卓)勇者の力
未来を見通すが変えられない呪われた力。
それに至る過程までの細かい部分は見えず、起こるであろう未来がそのまま彼のみに見えるため
見た未来を覆す分岐点も分からない為恐らく変えようがない未来視の能力。

【なるほど…まぁ出来ればあんまり強制にならないように気をつけたいですが
わかりました。いつもと変わらないですが早速使わせてもらうとして
そろそろいろいろ紹介とかやりたいイベントがあり翌日か何日か日を置きたいので可能であれば締めるタイミングを探していますが
どこら辺でしたほうがいいでしょうか?】

1ヶ月前 No.1576

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1575

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※新条アカネ
「あはは、悪事だなんてひどいな。
 わたしはただ、セコンダリーくんのことが…っ!?」

『アカネは最後までセコンダリーに自分の気持ちを伝えようと力なく微笑しながらも、
 自分の身体が粒子へと変化していて消えていく状態に悔いを持たずにはいられなかった。
 だが次の瞬間、アカネの身体はまるで風に吹かれて消え去ったろうそくの火のごとく、
 一瞬で全身が粒子へと変化し更に分解され、そのまま跡形もなく姿を消してしまったのである』

※ゲマ
「いい加減、無様な生き恥をさらすより潔く、そのまま消滅しなさい。
 役立たずの小娘めが…」

『そしてそれを行ったのは紛れもなくゲマ本人であった。
 今まで手を出さずに現場の様子を見るだけに留めていたもののいざ、
 アカネの態度に痺れを切らしてしまったゲマは実力行使で引導を渡す。
 それはまさにゲマがアカネに掌を向けた瞬間であった』

【聖英学院桜ヶ丘 保健室】

※ボストロール
「グヘヘヘヘヘッ。
 そんじゃあお嬢ちゃん、あの子の代わりにオデと遊んでくでよなぁ!」

十六夜リコ(ブレザー)
「…ええ、お望み通り遊んであげるわ。
 キュアップ・ラパパ!」

『ミルを取り逃がしたボストロールは手に持った巨大な棍棒を構えつつ腹いせに、
 自分の前に立ちはだかるリコに対して理不尽な要求をしてみせる。
 そしてリコはそれに応じるかのように手にした杖で一人、ボストロールに戦いを挑むのであった』

[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド

18日前 No.1577

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1577
プライマリー
『アカネさんはただ、
ゲマに利用されていただけで…
(アカネの犯した罪は軽減されると)』

セコンダリー
『某は重傷を負ったが…
(それでもアカネを許すと)』

マザードラゴン
『ゲマ…あなたのとったひどい行動は許せません…
(ゲマの卑劣な行動に怒りを感じて)』


ブラッシュ
『姉ちゃん…
負けんなよ…
(ただ見守って)』

ミル
『こんなのに負けないでよ!
(ブラッシュと一緒に応援して)』


【明けましておめでとうございます、
遅くなり申し訳ありませんでした、
本年もよろしくお願いいたしますね♪】

18日前 No.1578

花海ことは☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1576

【〜JAPAN・織田家天守閣・牢屋〜】

花海ことは(着物)
「えへへ、どうぞ」

『ことははしぶる乱丸に対して、にこやかにとっくりを差し出しながら渡す。
 少しでも明るく振る舞うことで場の緊迫した空気を和らげようとする、
 ことはならではの気配りだったのかもしれない』

※音速丸
「やれやれ…仕方ねえなぁ。
 まっ、知られたところで所詮、あいつら相手に掌で弄ばれるのがオチだろうよ。
 乱ちゃん、おまえさんの予想通り…オレっちのお仲間ってことだ」

『音速丸は手にしたとっくりを足元に置いた後、面倒くさそうにその場から立ち上がる。
 そして天井から見える満月を見ながら、乱丸に自分を連れ戻しに来た仲間だと応じるのだった。
 もっとも乱丸に対してはまるで酒飲み仲間のように慣れ慣れしい態度で』


【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

???
「…くしゅん!」

???
「あっ…」

???
「いよいよ舞台の幕開けね!」

『ちょうどミシェルとスグルが探索を終えて城へ戻ろうとした矢先、
 茂みに身を潜めている一人が耐えきれず、クシャミを起こしてしまう。
 そしてそれを目にしたもう一人は驚きのあまり、口を開けたまま唖然としてしまった。
 更にもう一人、くしゃみをした人物のリアクションに対して、
 自分から何かを仕出かそうと試みる人物の姿がそこにあった』


【〜JAPAN・織田家天守閣から離れた森奥〜】

※白い髪の少女
「ふふ、レディに対して武器を突きつけるなんて野蛮ね。
 でもそういう乱暴な態度、わたしは嫌いじゃないわ」

『白い髪の少女はうっすらと目を細めながら口元を緩めて、章吾の強気な性格に興味を抱いてみせる。
 そしてちょうど足元に落ちていたこの葉がそよ風によって小さく舞い上がると同時に少女の姿がまるで残像を見せるような俊敏な動きで、
 あっという間に章吾のすぐ目の前へと接近してみせるのだった』


[所持品]

[メモ]

[ゴールド]


【明けましておめでとうございます。
 タイミング的には今すぐにでも問題ないので、存分にやっちゃってくださってOKです】

15日前 No.1579

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1578

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※ゲマ
「ホッホッホ!
 わたしはあなたがたにとって邪魔な小娘を始末してさしあげたまでのこと。
 それとももう一人、お仲間の小娘でも始末してさしあげましょうか?」

『ゲマはプライマリーたちの反応を楽しそうに見物していたものの、
 マザードラゴンの言葉に不愉快さを覚えるや否、
 まるで何者かに合図を送るかのような言葉を口から出してみせる』

※ボストロール
「グヘヘヘヘヘッ。
 おまえらぁ、この子がどうなってもいいのくわぁ?」

十六夜リコ(ブレザーの制服)
「…」

『すると突然、ゲマの前に瞬間移動でボストロールが姿を現してみせる。
 そしてその手にはボストロールの攻撃で、全身がボロボロになって意識を失っているリコの姿があった』


[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド


【明けましておめでとうございます。
 レス返答が遅い身ですが、今年もよろしくお願いします。】

15日前 No.1580

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1580
プライマリー
『ゲマ…あなたがアカネさんをそそのかしたのでしょう…
(マザードラゴンと同じように、
やはり激しい怒りを覚えずにはいられないで)』

セコンダリー
『すべては貴様が仕組んだ事…
(素早くゲマに斬りかかり)』

マザードラゴン
『そうですよ…
アカネさんは何も…って!
リコさんになんて事を…
(リコの、みるも無惨な姿に恐怖を感じて言葉を失い)』


プライマリー
『リコさんを解放しなさい…!
(ボストロールにボロボロにされたリコの姿に青ざめて、
身代わりにとプリンセスの色っぽいセクシーな魅力で、
美しい気品高い態度で誘惑してボストロールを油断させるように接して)』

セコンダリー
『化け物め…!断じて許さない!
(リコの哀れな姿に唖然として、
動きが鈍いボストロールに高速で翻弄して斬り込み)』

マザードラゴン
『リコさん…!
(マザードラゴンの素早い高速飛行から、
素早くリコを鈍いボストロールの魔の手から救出して)』


ブラッシュ
『プライマリー姉ちゃん…!母ちゃん…!
(全力で救出にあたっているプライマリーとマザードラゴンに陰ながら応援して)』

ミル
『セコンダリーも負けないで…!
(セコンダリーの事も気にかけて)』


【じっくり時間をかけて、レスを積み重ねて行きましょう!】

15日前 No.1581

十六夜リコ☆/eTm.Mop6gE ★1mxEzURZNn_mgE

>>1581

【聖英学院桜ヶ丘 1−Aの教室前の廊下】

※ボストロール
「グヘヘヘヘヘッ。
 そんな攻撃がオデに通用するとでも?
 ゲヒャア〜ッ!?」

『ボストロールは向かってくるセコンダリーに余裕の表情を浮かべながら迎え打とうと試みるも、
 その態度が逆に不運を招いてしまい身体に無数の斬撃を浴びさせながらダメージを受け更に、
 手にしていたリコをもマザードラゴンに奪われてしまう失敗を招いてしまうのだった』

※ゲマ
「ホッホッホ。なかなか楽しませてくれるみたいですね。
 ではこうするとどうでしょうか?」

『ゲマはボストロールの様子を見た後、半ば呆れながらもすぐさま瞬間移動でマザードラゴンの手からリコを奪取してみせた。
 そしてプライマリーたちから距離を置いた後、手元から三日月のような鋭い刃を備えた死神の鎌を出現させ、
 そのまま何のためらいもなく刃の先をリコの喉元に突き立ててみせる』

十六夜リコ(ブレザー)
「…」

『いっぽう、リコは未だ意識が戻らない状態で沈黙していた』


[所持品]
1…はやぶさの剣×1【武器】{花園花鈴}
2…炎のブーメラン×1【武器】
3…くじけぬ心×1【アイテム、非売品】
4…通行書×1【アイテム、非売品】
5…ラーの鏡×1【アイテム、非売品】
6…パワースター×5【アイテム】

[メモ]
1…珍しい紅茶を見つける(BY:ベアトリーチェ)。

[ゴールド]
3112ゴールド


【ありがとうございます】

5日前 No.1582

プライマリー☆G8awJ7859Ss ★DOCOMO=68emtaFkTZ

>>1582
プライマリー
『卑怯者ですわね…!
リコさんに何て事…!
(またしてもゲマの卑劣極まりない残虐な行為にリコを人質に取られて、
何もできずに色っぽい鋭い視線で睨み付けながら隙を狙って)』

セコンダリー
『貴様…!小娘を解放しろ…!
(ゲマの何とも卑劣な行為にリコを人質に取られて身動きできないでいたが、
目にも止まらない素早い飛行でゲマの魔の手にあるリコを救出しようと試み)』

マザードラゴン
『わたしも加勢します…!

リコさんを放して…!
(セコンダリーの救出劇に加勢しようと、
ゲマの魔の手にあるリコには当たらないように激しい火炎をゲマだけに吹き付けて応戦して)』


ブラッシュ
『おれの可愛い姉ちゃんに何してんだよ!
(ブラッシュも微力ながらセコンダリーとマザードラゴンと総攻撃して)』

ミル
『お姉ちゃんを助けてあげてよ!
(セコンダリー、マザードラゴン、ブラッシュに声援を送って)』


【これからも、力及ばないながらも、
できる限りこちらも主様にご迷惑おかけしないように、
全力で書き込みさせていただきますので、
改めてよろしくお願いいたします♪】

5日前 No.1583
切替: メイン記事(1583) サブ記事 (6) ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。