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希死念慮から抜け出せた方助言求む

 ( メンタル相談所 )
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りこ ★F5t2vXX8KO_ubF

最後にここにきてから10年くらい経つ.
目の前の困難を乗り越えられずに苦しんでいて,ここの人にずいぶん世話になった.
もうここへは来るまいと思っていたけど,愚痴をはかせて欲しい.

今は当時ほどの苦しさはない.変えようと渇望する現実がない.
何をしても(といってもこの頭で出来ることは限られているけど)楽しくない.
日に数時間パソコンの前に座って他人の人生を眺めて,後は寝ている.
ときどき理由のわからない辛さに襲われては抗不安薬を飲む.その繰り返し.
積極的に自殺したいわけじゃない.けど,意識や自我などない方が楽なのではないかと思う.

一年前から通院はしている.
当初は集中力・思考力・記憶力の低下を何とか治そうと努力した.
生活リズムの改善,禁酒,服薬,運動,日光浴,瞑想,etc.
生きがいを取り戻したかったから.今まで学問に打ち込んだ自分を裏切りたくなかったから.
結果,精神的苦痛は減ったが,それ以外はあまり改善しなかった.
もしかするとこころの辛さが減ったのも,単に諦めと慣れからかもしれない.
日誌をつけるのも2週間前にやめた.

ここまで育ててくれた親には申し訳ないが,この世界に存在していることに意義を見出せない.

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@takahisa19☆irRGOksXjy6 ★cs54MWDMdz_IlR

焦らずに自分のペースで送ればいいのではないかと思います
相手に合わせると、どうしてもリズムが崩れてしまいます
落ちつくまでは、マイペースで。

同じ事が続き、慣れてくるとどうしても不安になるものです
急がずに、のんびりとあゆめばいいのです
ゆっくりと、1つ1つ出来れば喜びだと感じてください。

世の中は、矛盾だらけです
この世に存在することの意味は誰にも分らないです
長く人生を生きていれば、おのずと分かる時が来ます。

誰もが苦しさ、辛さに耐えて1日を過ごしています
弱音を吐くことも仕方がありません
我慢しないで、言いたいことは言われた方がいいですよ。

頑張らずに無理をしないで過ごしてくださいね。

25日前 No.1
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