Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

どうすればいいですか?

 ( メンタル相談所 )
- いいね!(1)

いか丸 ★vtieQHrtor_86S

※スレッドで喧嘩をするのは怖いのでやめてください
私は中一で不登校です。
いろいろな事が重なってそうなったけど、私より苦しい思いをしてるのに学校に行ってる人も沢山いるのも事実だしいじめも受けてない。
それでも私は学校に行けない。多分今日で冬休み終わって明日から学校だけど行く気は無いです。
行きたいなーって思う事もあるけど学校に居る時の孤独感を思い出してやっぱ行けない。その繰り返しです。
こんな頭で一人で考えるのも限界が来たのでこのスレッドを立てました。
やっぱり義務教育を9年間受けるのがこの国で正しい道だけどもう戻れる気がしないです。
今まであったことは変えられないけどこれからのことは変えることができるみたいな事をよく聞きますが、今まであったこと引きずってるからこれからを変えられないです。
だから私はできることなら自分と未来を変えたいです。もしそれが中三の卒業式までに無理だったら、この人生は諦めて早く来世の自分になるためにすることをする覚悟です。
やりたいこと
・母親からの洗脳?を解く
・頭の中にいるいっぱいいる人たちを消す
・即興で人ときちんとコミュニケーションができる
・自傷痕を薄くする
・ネガティブに考えるのやめる
・いじめのトラウマを消す
・女子と女子のネチネチを気にしない
強欲な人なのでこの他にも沢山あって思い出せないのもあります。
この量を中三の卒業式までにできる気はしませんが一つくらいは克服したいです。
私は上のやりたいことができるように全力で出来ることをしたいです。そのためにどうか知恵をお貸しください。
(文章力が無くてごめんなさい)

ページ: 1


 
 

はなん @flowermm ★Android=hdc9ZNL21m

過去に同じような考えをもっていた者です。少しでも役に立てればと思い、私の克服方法を載せておきます。

私はいじめで何度も命を絶とうとしました。親にも言えず辛い学校生活を送るのが嫌で嫌で仕方なくて…。
でも、考え方を変えることで克服できました。
文章を見る限り、自ら命を絶とうという考えが少なからずあるようなので、参考になればと思います。

命を失ったら、それまでどんな生活をしていても終わりです。

正義を貫き、辛く苦しい思いをしてても、犯罪を大量におかしていても、同じです。
だったら最後に、はっちゃけてやろう、そして自分の思い通りの生活を楽しんで、命を絶つんだ…と。

この考えをもつことで、私は自分自身を出し、性格もまるっきり変わりました。私は当時、自分が大嫌いでした。でも今は、自分が好きです。

長くなってしまいましたが、命は1つしかありません。それを手放す前に、自分が本当にしたいことを、ちょっとしたことでもいいのでしてみてください。どんなにもっと辛い状況になっても、命を絶ってしまえばいいのだからと、自由に好きなように過ごしてください。

ネガティブでもいいんです。人はみんなネガティブなんです。ポジティブというのは、ネガティブなのをどれだけ逆から考えられるかということ。
自分に正直に生きてください。やりたいことを全てやってください。後悔がないくらい全部全部やりきってください。
そうすればいつしか、気づかぬうちに、なんで自分はあの時あんなことを考えてたんだろう、と思える日がきます。
自分だけを信じて生きてください!
強くなくていいんです。敵と戦う必要なんてないんです。必ずしも勇者になる必要はないんです。
最後に念押しのつもりで言います。

命は捨てたらそこで終わりです。
それまでのことなど全てなかったようになります。
だったら最後にはっちゃけてしまおう、やりたい放題やってやろう、と考えてください。

説明が下手ですみません。
一番伝えたかったことは1つだけです。

命を自ら捨てるなんて行為はしないでください。

するくらいなら辛い場所から逃げて、楽しい場所に行ってください。
怒られるから、嫌われるから、なんて命を失ったら関係なくなるんです。
だから何も恐れず、自分の好きな事だけをしてください。

長文失礼しました。

14日前 No.1

古賀谷 ★FtqD6abp4Y_rln

私もはなんさんと同じ考えです。そうはいっても私は今日学校に行ってきた小5女子なわけで、いか丸さんと同じような経験をしたことないので、あまり役に立つようなことは言えないと思います。
ただ、私も女子同士のあれこれや、人とのコミュニケーション、ポジティブ精神については語ることができると思います。

女子同士のネチネチはほんとにいろいろあると思います。だからまずは、幼馴染の男の子や、女の子に相談してみたり、まったくもってそういう子がいないならクラスで目立たなそうで、あまり友達がいない子に話しかけてみるのもいいと思います。でも、難しいですよね。大変ですよね。わかります。でも、あなたは顔の見えない人たちとここで話しているわけです。だからまずは、実行のみです。それでもし嫌なことを言われたら。わたしたちにも相談してください。ちからになります。嫌なことを言う子がいても、親身になって、話を聞いてくれる人、絶対に周りにいます。

人とのコミュニケーションについては、うまくできる人を尊敬しちゃいます。つい向きになってともだちをきずつけてしまったりします。でも、うまくかかわっていくには、人によって付き合い方を変えなければいけません。まずは、見極めること、観察することが大切です。

ポジティブ精神は大事です。どんな時も自分で自分を支えられることは。ストレス発散してください。
能天気なバカでいてください。もしも陰口をたたかれたら、その人はもっと多くの人に陰口をたたかれていると思ってください。その方が幸せな時もあります。もしもそんなことできない状態なら、本を読んで、歌を聴いて気晴らしてください。あなたを応援してくれる人はいっぱいいます。

あともう一つ。とりあえず、学校に行ってください。頑張ってください。なんでもいいのです。学校に行きたいと思える何かを学校で探してください。そしてそのために学校に行ってください。
つらいことがあったら、すきなことしてください。先生に逆らっても、良いんです。生きてください。
長文失礼しました。

13日前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる