Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(8) >>

潔癖症の人、来てください。

 ( メンタル相談所 )
- いいね!(0)

旅人 ★Android=KxZ2vTv4O4

こんにちは。中1の旅人です。
私は、潔癖症だと思います。医者にはかかっていないのですが、ネットで複数個の情報を見て、きっとそうだと思いました。
私は、学校の友達や、先生、時には、家族に対しても、汚いと思ってしまいます。その人に自分の私物をさわってほしくないし、触りたくもないです。
触られたら、できるだけ、その場でウェットティッシュで拭きます。そうしないと、落ち着いて勉強できないし、すごく不快だからです。学校から帰ってきて、制服でベッドに横になることすらできません。このせいで、小学校の時には、いじめだと言われ、親が学校に呼び出されました。
ここでは、潔癖症の人、その人が家族にいる人、そういう人が集う場所です。アドバイス、相談、吐き捨て、大歓迎です。ここは匿名で、自分を知っている人は誰もいません。遠慮は要りません。敬語も要りません。話してみませんか。
また、潔癖症の人を非難するようなコメント等は、ご遠慮ください。
では、どうぞ。

メモ2017/05/31 20:47 : 旅人★Android-KxZ2vTv4O4

本当に、自分を知っている人はいません。

「書いたらうわぁ〜って思われるかな」

とか言う遠慮も要りません。ただ、話せばいいんです。

少し、気持ちが楽になるかもしれませんよ。

ページ: 1


 
 

ミスト ★ppneGvVbIG_1nw

わたしはかつて潔癖性でした。
ある時テレビで「人間の体にはたくさんの生物が寄生している」ということを聞いて、自分の潔癖性の原因について一度じっくり考えてみようと思ったんです。
それでわかったんですが、わたしが不潔だと感じるのは「自分以外のなにか」です。
自分以外のなにかが触ったであろうつり革、自分以外のなにかが座ったであろう椅子、自分以外のなにかが使っていたであろう店の食器、これらの「自分以外のなにか」を不潔だと感じていて絶対に近寄らないようにしていました。

でもこれはおかしい。
自分以外のなにかが嫌いなわたしにはたくさんの生物が昔も今も寄生している。
最初テレビで聞いたときは気分が悪くなりましたが、その情報を聞く前は平気な顔で過ごしていたわけです。
情報を聞く前は平気だったのに、情報を聞いたとたんに気分が悪くなる。なんだこれ?
わたしが嫌いな「自分以外のなにか」というのはただの情報に左右される気分的なものなんだと気づきました。

それに気づいてからは潔癖性の度合いがだいぶましになりました。
治ってはいないけど、いまだにポテチは箸で食べるけど、店の食器は平気になった。
潔癖性の友達にも教えてあげようとするんだけど、この話だとわかると両耳をふさいで「あー」と叫んで絶対に話を聞こうとしません。「人は微生物の集合体です」とかいうのが気持ち悪すぎるらしい。まあ気持ちはわかるけど。

潔癖性ってなんなんでしょうね

5ヶ月前 No.1

ゆー @yuhtarok ★Smart=ys4fmPdCNy

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.2

るっち @rutti ★Snfe9otBWn_hbm

よっ!なんだ、ゆーもかww


俺も潔癖なんだよね


なんか肌が荒れてるとつい気になってまうw


毎朝、鏡みるのが今じゃ日常になった


まあ、健康に気を遣ってる部分も多少はあるかもな


今は怠ったことは一度もないな、常に衛生面は気をつけているよ


周りに不快な思いさせたくないしな

5ヶ月前 No.3

旅人 ★Android=KxZ2vTv4O4

ミストさん、ゆーさん、るっちさん。こんにちは。
旅人です。
ミストさん、分かります。私もポテチは箸で食べます。
ゆーさん、フィルタされてしまい、残念です。またコメントしてくださいね。
るっちさん、私は、手を洗いすぎて、手がもうヤバいです。
また、私の話をさせてください。
私は、潔癖症で、生活の中の色々な面で、行動が制御されます。
私は、刺身や、寿司が食べられません。名前も知らない誰かが、これを素手で触ったかと思うと、耐えられないからです。
元々、私の潔癖症は、クラスメイトが原因でした。Aちゃんとしておきます。Aちゃんは、授業中、遊んでいるとき、物を食べているとき・・・
いつも鼻の穴をいじり、取り出したそれを、口の中に入れている、そんな人でした。爪も、噛んで食べていました。これを書いている間、何度も気分が悪くなっています・・・
それを、何度も見ているうちに、
「こういう人が、自分の私物を触っていたら?」
「こういう人が、このチョークを触っていたら?」
「こういう人が、この料理を作っていたら?」
その思いは、日に日に増していきました。
やがて私は、休み時間の度に机をウェットティッシュで拭き、1日に100回以上手を洗い、休日は、1日に3回着替え、20分に1回は、99%除菌ティッシュで手を拭く、そんな生活になっていました。
今は、だいぶマシになり、机はあまり拭かなくなりました。でも、相変わらず、除菌ティッシュは必需品です。
私の生活は、こんな感じです。
医者にかからなくても、もう分かります。私は、潔癖症です。
いじめだと、差別だと、教師、友人、家族にまで、そう言われてきました。でも私は、これくらいしないと、落ち着いて生活できないんです。しなければ、体は震えてきます。頭が真っ白になります。
誰も私の周りに、理解者はいません。だから、こういう場で言っています。理解してくださる人は、一体いらっしゃるのでしょうか。少しでも、共感していただけたら、幸いです。長文すみませんでした。

5ヶ月前 No.4

ミスト ★BmP7oJEY0c_1nw

旅人さん
わたしも得体の知れない誰かが握ったであろう寿司はいまだにダメです。
なんで素手で握るんでしょうね? わけわかんねーわ
地元の立ち食いソバ屋のおにぎり、おばあちゃんが握った時だけなぜだか美味と評判になってて、それ聞いておにぎりもダメになった。おばあちゃんの旨味成分ってなんだよ?w

あとは人ごみが苦手ですね、いまだに。
匂いがダメだ。おっさん臭はもちろん、香水も苦手。ファブリーズ命。

わたしは1のような事があって程度はだいぶ軽くなったんですが、気持ちはすごくわかります。
気になる間は何度でも除菌すればいいと思う。でないと気持ち悪いもん。

5ヶ月前 No.5

旅人 ★Android=KxZ2vTv4O4

ミストさん、ですよね〜。
ファブリーズは大事です。除菌効果のやつは、5袋くらい詰め替えを常備してます。

5ヶ月前 No.6

るっち @rutti ★Snfe9otBWn_hbm

みんなすごいなw

やっぱ一度気にするとどうしてもやめられないね

自分も毎朝鏡は見るし、なんか気になるとどうしても手入れしたくなるんだよね

被害妄想かもしれないけどw

けどあんましやりすぎもかえって肌を傷つけてしまうからだめだけど

にきびとかあるとついあれこれ塗ってしまうんだよな

5ヶ月前 No.7

アネミア ★Android=KxZ2vTv4O4

るっちさん、分かります分かります!
自分も、ニキビとかできたら、めっちゃいろんなのを塗りまくります。

5ヶ月前 No.8
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる