Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(8) >>

2人でできる、怖い遊び求む!!

 ( 恐怖・ホラー掲示板 )
- アクセス(634) - いいね!(0)

ネトゲ廃人 @netoge0730 ★Tablet=UnDfVziIQ1

今から、オカ研の一員である、かほと一緒に怖い遊びをしようと思うのだが……。
何かいいのはあるか??あったら教えてほしいんだけど……。
なんでもいいぜ!!!

できるものなら、やってみるのとで実況しようと思う。
教えてくれる場合は

>その遊びの名前

>やり方

>いるもの

>注意事項

を書き込んでくれていたらおーけー!!

かほと俺で書き込んでいく!!

コテは、書く時に変えていく!!!

1年前 No.0
ページ: 1


 
 

真美 @ojipann ★iPhone=ztQ3nECPsc

>その遊びの名前
こっくりさん

>やり方
1 まずこっくりさんを行うためには、白い紙に、「はい」「いいえ」と書き、その間に鳥居を書く。そしてその下に数字・五十音・などを書く。

2 2〜3人程度で机を囲み、所定の位置に10円玉を置く。全員で、人差し指を10円玉の上に置き、こっくりさんを呼ぶ儀式をする。

3 「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください。もしおいでになられましたら「はい」へお進みください」と話しかけると10円玉が自動的に動き始める。

4 聞きたい事などを質問をする。と、その答えを、10円玉が動いてしめしてくれる。

5 ひとつ質問が終了したら「鳥居の位置までお戻りください」とお願いして、鳥居の位置にもどす。

6 いくつか質問を終え、コックリさんを終了させる。


「コックリさん、コックリさん、どうぞおもどりください」とお願いして、コックリさんが「はい」と答えた後、鳥居まで10円玉がもどってきたら、「ありがとうございました」と礼を言って終了する。

>いるもの
紙と筆記用具と10円玉

>注意事項
絶対に1人でやらない事
おふざけでやらない
恐怖心や不安定な心理でやらない方がいいです
10円玉から手を離さない
こっくりさんが帰ってくれなくても帰ってくれるまでお願いする
文字盤はその日のうちに48枚に細かく破り捨て、使用した10円玉は3日以内に使う事

定番(?)ですがこっくりさんです、宜しければどうぞ

1年前 No.1

ネトゲ廃人 @netoge0730 ★Tablet=UnDfVziIQ1

>>1
こっくりさんは、さっきしたのだが何も起きなかった……

1年前 No.2

ちゃてぃ( *`ω´) @suiran073 ★Tablet=j7Tp4NDlEH

>その遊びの名前
おひらきさま


>やり方
1 右の小指に5円玉を結び、小石に筆で、「人」と言う字を書く。

2 水入りコップをおき、そこを中心に全員が向かい合って目を瞑り、「かしこみもうしあげます」と唱え一礼する。

3 「おひらきさま、おひらきさま。どうぞあちらをお開き下さい」と、噛まないように全員で唱える。

4 右小指で指切りの形を作り、水に5円玉をたらす。

5 互いの5円玉を外し、糸の先を小石に結ぶ。

6 小石を持って5円玉を引き上げ拳の中に5円玉を握り、ピンと糸を貼りながらゆっくりと時計回りに歩く。

7 気持ちを落ち着け、6の状態を維持しながら目を瞑る。

8 そして、何かぼんやりと浮かんでくるものがないか、見えるものがないかに集中する。しばらくこれを続ける。

9 終わらせる時は、「おひらきさま、おひらきさま。ぞうぞあちらをお閉ざし下さい」と唱え、紐をハサミなどで小石から切り離す。

→後片付け
コップの中に塩を入れて混ぜ、使った小石にかける。
小石は土に埋める。5円玉は紐を解き、解いた紐は捨てる。


>いるもの
*赤い紐で吊るした5円玉人数分
*その辺の小石1つ
*墨と筆
*コップ等に入れた水
*ハサミと塩


>注意事項
*雨の日に行うこと
*必ず偶数人でやること
*5円玉は好きにして良いが、また「おひらきさま」をやるときは同じものを使うと成功率が上がる。
*邪魔が入っても平気だが、しっかり謝ってから最後までやってから終わらせること



オカ研の一員ということなので、なかなかに詳しい知識をお持ちなのだと思います。ですので、知名度が低い、と言うかほぼないであろうものを載せておきます。うろ覚えですので参考程度にどうぞ(*´∀`)

1年前 No.3

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

本来はこっくりさんはオススメできないんですが…。
遊びで終わらせば別にいいんですが中には遊びで終わらない人がいて、かつそれを始める前に知る方法がない…少なくともこれからこっくりさんをやろうとする人達には出来ないでしょうし。
例えるなら食物アレルギーとか高山病みたいに体力とか健康度とか関係なく出る人は出るようなイメージです。
ゲーム的な例えですがこちらの耐久力や防御力のステータスが解らないままワザと攻撃を食らいに行くようなモンですよ。
それはともかくこっくりさんのやり方っていつの間に変わったんです?。
以前は絶対に三人とか三人以上の奇数人とかなっていた気がするんですが。
実際に体験してるんですけど「何も起こって無いように見えるが実は来てて、二人なのでまともに動けないから正式な方法で帰ってもらうことが不可能」ってのがありましたし。

1年前 No.4

ちゃてぃ( *`ω´) @suiran073 ★Tablet=j7Tp4NDlEH

書き忘れていましたが、8番目の手順を行っている時に見えたものは、この世?と言うか今私たちが住んでいる世界とは別のところの景色で、「おひらきさま」が見せているそうです。

そして、コップの周りをぐるぐる目を瞑って歩くのはちょっと危険ですので、5円玉を水から出したあとは別のところに移しておくと良さそうですね。

1年前 No.5

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

まあ、本気で力抜いてたらそもそも十円も五円も動かんので。(´・ω・`)

力入れながら余分なもんは抜くというか。なにそれ武道の訓練とか言いたくなる
様な微妙なコツがこっくりさんとか要りますし。

訳わからんというのであれば、目つぶって片足とかで立ってみた事思いだしてみたら
エエですよ。ユラフラするもんですが、人間って完全な静止は出来んですから。微妙に
動いてるんですね。

難易度ちょい高いですけどな。掌微妙に離して静止させて、くっつけーと念じてみるんですよ。
目はつぶってた方がエエです。するとまあ、その内、くっつくことはありますね。同じ場所に
完全固定って出来ないもんですから。

ただ、結構トライ&エラーやらかしてると、その内に「くっつけと念じてるくせにくっつけない&
静止って大変よ」で「どないせいっちゅうの」となった手が何か、こうスッと動く瞬間とか感じる
様になったりなるもんで。

そういう時の気分なんかは手合わせるのと同時によく味わっといて、場合によったら試合とかあると
いうんでしたら、『私はいつもの様なプレイが出来る。万全だ。どんなポジションでもいける。
どんな心持でもいける。平常運転』とかブツブツ言ってみたりすると、こう……イメトレ的な意味で
良かったりするんですが。

ただ、まあ、丁度美咲さんが述べられてましたが……

『実はキテたのだぜ☆ヽ(゚∀゚)ノ』

……なオチというか。別にくっついたり、動いたりせんでも、その辺はあんまし関係ないもんがありまして。
イメトレ延長みたいなもんではなくて、古典とかだと特に注意が要り、出来るだけ儀式の段取りで終えて、後は
毒抜き図った方が良い理由なんですけど。

段取りはかった時点で、妙な気分なり雰囲気を構成する空気って、特に人数多い場合はいつの間にか構成されて、信じる
信じないは関係なく、その場にいるメンバーに影響をもたらす場合があったりしますので。

『オレは全く信じてないぜ。は、空気。知ったこっちゃねえ!動いた?止まった?知るか』

……と心底思ってる人がいたとして、でも、隣の子は……

『怖い……。どうしよう。イヤダよう……。何か怖いよ……』

……みたくコッソリ思ってたとして。そこはかとなく隣の子の空気とか、儀式が作る変な空気とかが信じてない子の
中とかにも、スイッと入っちゃったりするのです。この信じてない子の空気とかも同じように伝染しますので。

そしてこういう空気は隣の子にしてみたら、圧迫感みたいに感じるもんで……儀式で動揺してる所に圧迫とかも来ると、
やっぱりダメージ負います。

まあ…色々言い出すと、エンドレスになっちゃったりもするんですが。だからまあ、オカルティックな事はネタ儀式の類でも、他でも
同じなんですが。基本的にはやんない方がエエのですよ。前に述べた事故オチなんかもありますし。癖になると大変面倒くさいから。
その上、予想の斜め上を行く事も多いので。

人間の仕組としてアウトになっちゃう事なんかも多いので。その見方をするのであれば……ぶっちゃけ実況とかもキッパリ良くないのです。
スレの内容全否定かよぉみたいな声もあるかもしれんですけど、テレビ片手にワハハみたいなノリだと、やっぱり尾を引く型の話とかにも
なりやすいんで。

変な印象とかが出来るだけ落ちん様にして、淡々と…という様な作業した方がエエので。

1年前 No.6

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

ちなみに小指からキュッとモノ握るとか、ぐるぐる回る系のもの
ってエネルギー集める要素あるものなんで……まあ、あれだ。(´・ω・`)

何ぞ変な気分とかあるようでしたら、基本は毒抜き&あんまり困ったら病院ですが、
全部終わったのち、時計回りで何となく歩きつつ、手なんかもちょっと伸びして落とす、
ついで頭と首回り、一、二分くらい揉んでおくとかもお勧めを。

溜まったエネルギー&力んだものは減衰させておくのであります。まあ……やるなといって
もやるみたいな話になるのであれば、減衰方法なんかは常にお気を付けを。

ポーっとする変な立ちくらみとかに気づいたら特に注意。エネルギーが頭に行き過ぎてる節
あるので。毒抜きか、毒抜きでも収まらんなら、もうそういうもんはしばらくやらんで休んで
ください。

1年前 No.7

天音 ★Tablet=IkfeZyyTXf

>その遊びの名前□かごめ階段

>やり方□童話『かごめかごめ』を歌いながら
     階段を上がる。
     歌い終わったところでストップして、その場から
     また、一から歌い階段を降りる。
     簡単に言うと、霊を呼び寄せる遊びです。
     友達と二人でやっていたんですが
     その友達は「痛い。怖い。私は何もしてないのに。」と
     言い、そして『かごめかごめ』を歌い始めました。
     そして歌い終わった直後、気絶し意識を失いました。
     今となっては平気になりましたが
     時々、この子は私の友達…?と思うような言動を
     します。
     これは、彼女本心の言動なのか。
     『かごめかごめ』を歌い始めた少女の霊なのか。
     この遊びをしたことを後悔しています。
     また、彼女は階段を上がり途中から異変を感じたらしく
     階段を上がったところで、何かに足を捕まれたと
     騒いでました。足には青ざめた手形らしきものが
     見えました。その時に乗り移った可能性が
     考えられます。降り途中に
     いつも笑顔の耐えない彼女が無の顔でした。
     その横顔は別人そのものにしか見えませんでした。

>いるもの□『かごめかごめ』が歌える知識
      友達
      何が起こってもビビらない度胸

>注意事項□ひとりで行わないこと。
      霊を侮辱しないこと。
      階段を上がり途中、降り途中で振り向かないこと。

      霊を侮辱したりすると、
      乗り移った霊がそのまんま階段から
      落ちて自殺してしまうそう。
      振り返ってしまったら、
      乗り移った霊が、体を返してくれないそう。
      ひとりで行わないことに関しては
      さほどよく分かりませんが、霊感のある男子が
      「ひとりでやってないよね?!」と
      聞いてきたので、危険なんだと思われます。

      何があっても自己責任でお願いします。
      お気をつけて。

9ヶ月前 No.8
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる