Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(41) >>

魔法使い 魔女になりたい人集まれ〜!

 ( 恐怖・ホラー掲示板 )
- アクセス(866) - いいね!(1)

美織 ★3DS=5MXjAgoZ6U

魔法使いと言うと私はハリーポッターを思い出すんですが、凄くハリーポッターに憧れています。

そこで、ハリーポッターの様な世界があるのか、いく方法、魔法のやり方知っている人話し合いましょう!

プロフ
名前美織
読みミオリ
中1

2年前 No.0
ページ: 1


 
 

美織 ★3DS=5MXjAgoZ6U

魔法のやり方知らないひとも来てください!

魔法使いになりたい人もハリーポッターすきな人も!

2年前 No.1

★dvnWmPJtJJ_1pK

>ハリーポッターの様な世界があるのか

「現実には」ありません。

>いく方法

明晰夢、体外離脱夢、瞑想などで行く事は出来ます。

2年前 No.2

くらげ ★HfAyANYrWG_XaU

ハリーポッターのような世界に行く方法ですか?
一つ、難しいけどありますよ

まず大阪へ行くこと
次にUSJと呼ばれるテーマパークに行き、高いお金を投資する
あとは係りの人にお聞きください

2年前 No.3

小紋 @komonn ★qHNWHFx2p0_xX0

ハリーポッターみたいに杖を振って呪文を唱えって、ってのとはかなり違うんですけど、現実に魔女術(ウィッチクラフト)と呼ばれる魔術の一種は存在しますよ。
ハーブとか使うのでお手軽じゃないですけど。

根気よく探してみれば意外と魔術とか呪術とか取り扱った本って古本屋にも置いてありますし、いざとなればAmazonでだって入手できちゃいます。
まあ、本当に専門的なのは絶版してる上にオークションくらいでしか出回ってなくて五万円とかザラなんですけど……。
私もその手の本は両手両足の数を上回るくらいには所持していますし。

本気で興味がおありなら、憧れだけに留まらず研究する勢いで専門書を読みあさってみるのも楽しいかもしれませんよ。

2年前 No.4

りこ ★JQbPRu38kX_1AZ

>>2 さん別にげん時つにないなどすぐ言わなくていいと思う

2年前 No.5

★dvnWmPJtJJ_1pK

無いから無いと言ってるんです。
しかしハリポタ世界が現実にないとは言え、現実以外の所には存在しますよ。
幽体離脱、体外離脱、明晰夢、アストラル離脱……と呼ばれる技法であの世界に行く事が出来ますし。
魔法の存在を私は一言も否定していませんしね。

むしろ無いのにあるよと言って騙すほうがひどくないですかね?

ハリポタ世界って素敵だよねー、っていうスレならともかく
ハリポタ世界は現実にあるのかどうか、行ける方法は、っていう話なのだからちゃんと言わないと駄目でしょう?

2年前 No.6

小紋 @komonn ★qHNWHFx2p0_xX0

F様の書き込みを見ていてふと思ったんですけど、そういえば美織様はハリー・ポッターの世界観のどういった部分に特に惹かれてらっしゃるのでしょうか?
空飛ぶ車とか屋敷しもべとかはそりゃあ無理だとして、『呪文を唱えたい!』とか『なんか儀式っぽいことやりたい!』とかでしたら、まあ真似事をするのはどうにかなると思います。
しかし教えて差し上げようにも、私が知ってる中で西洋っぽい呪文って物騒なものを除くとあんまり数ないんですよね……。
たとえば江戸時代に噂が流行した『髪切り』って妖怪を追い払う呪文として《ちはやぶる神の氏子の髪なれば切れども切れじ神の力に》っていう短歌調の呪歌がありますが、たぶん、これ唱えて不思議な気分には浸れてもハリー・ポッター的な気分には浸れないと思うんです(´・ω・`)

2年前 No.7

VERTUE ★AI3gBAiE2o_CBR

もしハリーの世界に行けたなら魔法よりホグズミート村で出しているバタービールを飲んでみたいな
想像だとバターだから濃厚でキリッと苦くて後味に甘いバニラが香る感じだと思ってる
USJでも出してるみたいだけど、僕はあくまで魔法の世界で飲みたいんだ!

>小紋さん
>まあ、本当に専門的なのは絶版してる上にオークションくらいでしか出回ってなくて
ん?っと思って調べてみたら「魔女たちの世紀シリーズ」って絶版になってたんだね!Σ

2年前 No.8

小紋 @komonn ★qHNWHFx2p0_xX0

そう、そうなんですよ!
魔女の家ブックスでも欲しいと思ったものはほとんど絶版してる上に出回ってるのがオークションだけでッ!!
でも来月のバイト代が入ったらグリモワール買うために貯めてたお金がやっと十万円代に突入するので、そしたら予算内で思うがままに競り落そうと思います(`・ω・´)

VERTUE様はオカルトお詳しいんですか?
私はハリー・ポッターの世界に行ったと仮定したならやっぱりホウキに乗りたいですね。
現実でも魔女が空飛ぶのに使ってたらしい軟膏の作り方くらいは複数の本に載ってますけど、でもあれ材料が法律的にアウトなのばっかじゃないですか。
作り方も数パターンあるし、ヒキガエルやコウモリはまだどうにかなるとして『赤子』ってもう完全にアウトじゃねーか! ってなっちゃいます。

>VERTUE様

2年前 No.9

★dvnWmPJtJJ_1pK

あの手のは
・おどろおどろしさを演出するための全くのデタラメ
・正しい製法が世に出ないために暗号で隠している
のどちらかですよ
あと空を飛ぶ軟膏は体外離脱状態に持って行くための薬で
ぶっちゃけ麻薬みたいなもんですのでやめておいたほうがいいです
そんなん使わなくても訓練すれば飛べますし

2年前 No.10

小紋 @komonn ★qHNWHFx2p0_xX0

精神的なトリップ状態に持っていくためのものだってのは確かにそう書いてましたね……たぶん『魔女の薬草箱』って本だったと思うんですけど。
だから私も軟膏に関しちゃ作ってみようと思ったことはありません。あくまで健全にオカルト楽しみたいだけですし。

・おどろおどろしさを演出するための全くのデタラメ
・正しい製法が世に出ないために暗号で隠している
の二説もなにかの本で読んだ記憶はあるんですけど忘れてしまいました(´・ω・`)

でもF様もお詳しいみたいですね。
本ではなくインターネットで情報を集めるタイプの方ですか?

>F様

2年前 No.11

★dvnWmPJtJJ_1pK

私はネットも見ますけどやはり基本は書籍ですね
当たりと外れの本の見極めの作業が楽しいし
外れ、でたらめ、妄想の類の書でも面白いのは面白いものがありますし。駄目な奴も多いですが。
その手の本はその手の本で、当時の情勢や文化が研究できますしね。現実と幻想の区別をつけた上で読むと色々と勉強になります。

あとは師に付いて色々と学んだり。
ここでは描けないような事も多いですけど。

2年前 No.12

VERTUE ★AI3gBAiE2o_CBR

>私はハリー・ポッターの世界に行ったと仮定したならやっぱりホウキに乗りたいですね。

箒に乗ることはしてみたいけど、一試合に5人は怪我人出る鬼畜スポーツのクディッチがあるのがなあ...


>現実でも魔女が空飛ぶのに使ってたらしい軟膏の作り方くらいは複数の本に載ってますけど、
>でもあれ材料が法律的にアウトなのばっかじゃないですか

もしかして私生児の赤子ないし幼児をさらってきて、その子の脂肪を取り蝙蝠やヤツガシラの生き血を云々って奴?
それは空を飛ぶための軟膏や動物に変身するための軟膏の話は、魔女妄想と言って中世から近代(ごく最近まで)
ヨーロッパの民衆やキリスト教機構の人たちが魔女裁判の口実にしていた作り話だよ。
邪悪な魔女は悪魔から知恵を借り赤子の腹を掻っ捌いて軟膏を作るのだ!おお恐ろしい!って感じにね

>でも来月のバイト代が入ったらグリモワール買うために貯めてたお金がやっと十万円代に突入するので、
>そしたら予算内で思うがままに競り落そうと思います(`・ω・´)

10万っ?!貧乏学生の心臓が一瞬凍ったよ。たぶん僕の本棚逆さまにしても10万にはならない
ちなみに原著、つまりサミュエル・ワイザー社で出している英語版を読んでみるという選択肢は?
あ、勧めてる訳じゃないよ?そりゃ日本人だし日本語で読んだほうが学習効率はいいだろうしね
何で僕のほうが焦ってるんだ。。。

2年前 No.13

キド&麗蘭 ★3DS=dlZadrHECQ

現在的には君達の命に関わるし保証もとれないけど、悪魔と契約が早いよ!
悪魔呼ぶのは大変だけど、命のびるし!

2年前 No.14

★dvnWmPJtJJ_1pK

悪魔との契約、それこそただの妄想にすぎませんよ。
ちゃんと勉強し直して出直してくださいね。

2年前 No.15

★dvnWmPJtJJ_1pK

放棄に乗って空を飛びたい人はちょっと待ってほしい・・・
想像してみましょう
運動場にある鉄棒、あれにまたがった時、全体重があの棒にかかり、すなわち股間に重みがかかる・・・
痛いですよね、あれ。拷問に使われる三角木馬ほどではないにしても・・・
そしてそんな状態で空を三次元的高速軌道で飛ぶ・・・
無理、耐えられないですよ。絶対に痔になる。

たぶんホグワーツの学生は自分のケツを守るために強力なクッションつきのパンツ履いてると見たがどうでしょうか。

2年前 No.16

邪眼を持し者 ★iPhone=BO7SRmbCLu

汝に問う、
汝は魔力を持しているか?
そして周りのネクロモーフ共から中二病と呼ばれているか?
これが揃えば出来るだろう
同じ中1だからな。

2年前 No.17

有栖 ★iPhone=0h2yUBHrDV


このスレッド、非常に興味深い話ばかりで見入っています。
私もその手の本を読んでみたいのですが、オススメはありますでしょうか?

2年前 No.18

★dvnWmPJtJJ_jKZ

ネットで無料で読める
実践魔術講座電子版がおすすめですよ。

2年前 No.19

百瀬 朔 ★iPhone=fGR9rpczRh

箒の周辺に重力を中和するフィールドを発生させているので痛くなりません

なんてね。

2年前 No.20

有栖 ★iPhone=33QMiMU54M

あの表紙が真っ赤のモノですか?
深夜に失礼します。

2年前 No.21

削除済み ★Tablet=6tYeHquPqL

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2015/06/25 01:26 )  削除理由: マナー違反・リアクション違反

2年前 No.22

無名 ★Android=8P2GGcYshD

魔女といえば橘青洲氏が有名です。
検索してみてください。

1年前 No.23

マアク ★Tablet=71KnwBtqpr

コンニチハ。ワタシマアク。メビウスハママ。アクマハ、パパ。ジュウショオシエテクレタラパパガ、ソッチニイクッテ。タダ、ヤクソクガアルッテ。ネガイゴトハ、ヒトツダケ

1年前 No.24

ララリズム ★Tablet=h1x7mvliFF

マアクちゃんコワイ!

1年前 No.25

ララリズム ★Tablet=h1x7mvliFF

私、マアクになってる□
[stamp:basic:exclamatio

私今、悪魔呼んだ。鏡を、新しく買ったんだ。それで停電になって、幸ちゃんに新しく買ったんだ□ってラインしようとしてて写真も送ろうと思って暗い中鏡の写真撮ったの。そしたら悪魔?が、ネガイゴトハ、ヒトツダケキクって言うから魔法使いになりたい□って言ったの。そしたら、

1年前 No.26

悪魔 ★3DS=DPY272Tw3r




なんだって!!

9ヶ月前 No.27

悪魔 ★3DS=YVQGjE7Ua6

わたし、魔女の見習いの小六です! 魔法がうまくなる方法を教えて!

9ヶ月前 No.28

元悪魔(ネームが)の本名は・・・真夏です! ★3DS=YVQGjE7Ua6

た、助けてあ、あいつが

9ヶ月前 No.29

魔法少女 ★3DS=F9OH6UCyCu

私も、魔法が使いたいです。
悪魔を呼んだけど、その夜、大熱が出ました。私が思うことは、魔法はこの世には必要ないと言うことです。

9ヶ月前 No.30

ニコ ★iPad=xdsUUdnPqI

初めまして。いきなりですが...実は箒はですね,箒には1820年エリオット・スメスウィックが発明した「クッションの呪文」がかけられています。クッションに乗ってる感じがありますが、見えません。ホグワーツの図書館にある「クイデイッチ今昔」という本に書いてますよ。

9ヶ月前 No.31

ひめ(艸*>∀<*∞) ★Android=4ISwQs9tmT

私も、魔女にはなりたくないですが、魔法使いには、絶対になりたいです!

9ヶ月前 No.32

くるる ★YVm3mPdKoa_qxX

こんばんは。
魔女になりたいひと、まだいますか?

4ヶ月前 No.33

十六夜れみぃ ★Android=GLLvIQ7KLH

こんばんは

今も尚魔法使いになりたい方とかいますみか?


魔法使いの方いませんよね?(´・ω・`)笑......

4ヶ月前 No.34

Je ★iPhone=IpSU1tHuwl

魔女になるには相当な鍛錬が必要です。映画にあるような火が出たり水が出たりは実際はしません。儀式や想像を通じて具体的にしていくようなことが魔術になります。

3ヶ月前 No.35

とある魔女 ★eZG4DS2XPs_XWi

検索からたまたまたどり着きました。
ここには魔女になりたい人ってまだ来るのかな・・・?
もしそういう人がいて、質問する人がいるなら答えますよ。

1ヶ月前 No.36

とある魔女 ★EH4JXDOljW_jWF

もうここには誰も来ないのかな・・・
廃墟?

1ヶ月前 No.37

神様 ★uOYAuxu9nk_Izv

魔女美香様釜何煮込みしていました

1ヶ月前 No.38

★iPhone=6Rz3y0ymFU

わたしは、本当に魔女になりたい、小5です。魔女になる方法知ってますか?

13日前 No.39

鏡命 @mikagami ★kU39u1qVLF_R9r

>>39
>わたしは、本当に魔女になりたい、小5です。魔女になる方法知ってますか?
知っていますが、たくさんの事を覚えないといけないので、まずは勉強をガンバってください。

とりあえず基本として

1.薬草の知識(種類や使い方、組み合わせ方、法律関係)
2.星座の知識(種類や意味、使い方や占いかた)
3.妖精の知識(種類や伝承、付き合い方、出会い方、離れ方、無視する方法)




その他、いろいろ


と、非常に多くのジャンルを勉強しないといけません。
難しい本を沢山読まないといけません。
なので、学校で教えてもらえるコトは全部おぼえてください。
じゃないと、難しい本を読むことができません。

もちろん、覚え終わったら次は勉強して身に着けた知識を使いこなす訓練になります。
使いこなす訓練が終わったら、そこでやっと「魔女の見習いレベル1」くらいになりますよ。

12日前 No.40

とある魔女 ★EH4JXDOljW_giC

>>39
>わたしは、本当に魔女になりたい、小5です。魔女になる方法知ってますか?

魔女になるには鏡命さんが書かれているように小学生ならまず学校の勉強を頑張ってください。
魔女というのは元々は「賢者」です。なので、一般の人の知っているものはできて当たり前でなければならないのです。
ではどのくらい勉強すればよいのでしょう?
大体の目安としては高校卒業くらい(大学受験くらい)の勉強が基礎になります。

でも、それでは今から5年間学校の勉強等ばかりでは嫌になってきてしまうと思います。
そこで、魔女として必要な知識や技術の中で学校の勉強がそんなに必要のない物から勉強のあいまにやってみてはどうでしょう?

まずはハーブの知識です。
難しい話は置いておいて、ハーブを自分で育てて使うことからはじめましょう。

まず、ホームセンターなどでローズマリーの苗を買ってきてください。
そして、それを自分の部屋で育ててみましょう。
水をあげたり、大きくなってからの植え替えなども家族の手伝いなしで自分で行ってください。
そして、水を上げる時や朝起きた時、学校から帰ってきた時、寝るときなど、なんでもいいので声をかけてみてください。
それこそ「おはよう」「ただいま」などのあいさつでも何でもOKです。

とりあえずこれができてきたらまた質問してください。

12日前 No.41
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる