Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(183) >>

人形契約 人形と話すには

 ( 恐怖・ホラー掲示板 )
- アクセス(4339) - いいね!(6)

ローザ ★ehV3SGiDlZ_pGu

はじめに人形やぬいぐるみを持っていなくまたは購入する気持ちもなくこのスレを見ての書き込みはお断りします。

「本当に自分が可愛がっている人形などをお持ちの方だけご覧いただければ本望です。」


自分の可愛がっている人形が好きで人形と話したい!一緒に家の中でもいいから

歩いたり、人のように自分と接っしてくれるようになればいいな・・・・

そういう風に思う方はきっと多いですよね。

結論から言うと、その夢、叶います。

きっとこの記事を見てちゃかす方以外の方は人形などをお持ちで、

上記で書いたように”触れ合いたい”と思っているはずです。

でも人形と話すようになる方法がわからない、又は今いちわからないとお思いかと思います。

私も実は人形を持っています。その人形は話すのは勿論、動きます。

無論動力になる、ぜんまいやモーターなどは入っていません。


私は自分の人形の中身は空洞です。つまり少し調べたことがある方ならわかると思いますが、人形は中身が空洞でないと魂が入らないかもしれません。

私の大好きな人形はフランス人形などでなく、一般的なドールです。つまり今も売られていたりする人形です。フィギュアではありません。

何故このドールが話したり動いたりするのかを考えていたのではなく、ドールが動くように接してきました。


早速ですが本題の準備編です。


準備編

A.人形に名前を付けて呼び、中身が空洞になっている人形やドールと毎日を過ごされてください。
少なくとも2週間以上経過していると尚いい。人間交際でも2日3日じゃわからないですよね。でも時間が経てばいいという訳でもないので
個人差ありますが、愛着が湧いてこの子が好きだ、大好きだと思える時間を過ごされてください。
それが2週間でも、半年でも、1年でもいいです。

B.例えば髪のある人形などなら髪をとかしてあげたり、服を買ってあげたり、部屋では着替えをさせて上げたり、ほこりをとって上げたり、
テレビを見せて上げたり、そしてもっとも大切なことが話しかけて会話をすることです。

C.会話は最初は多分話してきませんから(歴史のある人形の場合はわかりませんが・・・)例えばこんな風に会話をしましょう

※私の人形(ドール)は女性です。

私:おはよう!今日もいい天気だね!

人形※自分で人形になりきって話す

おはよお!本当だーいい天気 うふ


私:ちょっとトイレいってくるね!

人形:うん、直ぐに戻ってきてね!

私:うん(笑)


のような感じで最初は1人2役です。

その時のコツですが、人形が言いたがっているだろう言葉を頭に映し出し、その言葉を人形として代役で話してください。

これを2週間も続けていれば、かなり人形との距離が近くなり、人形の言っていることが個人差ありますが、わかるようにというか頭に自然に出てくるはずです。

まずはここまでが大切です。


続いて


人形契約編ですがちまたにある人形との契約やタルバなどとはやり方が違います。

タルバは思考から具現化させるような感じだと思います。

そして人形契約でよくある、人形を水に沈め・・・ これ好きな人形にすることじゃないのでやめた方がいいです。

人形と会話をする前に嫌われます。あなたが人形だとしましょう。いくら動力を与えてくれる主だとしても、水に沈めた人の願を素直に聞くとは思いません。

あと検索してありましたが、人形の顔に水を吹きかけるなど絶対やめましょう。それこそ○れます。


私独自の人形契約方法です

覚悟のある方だけ見てください


人形契約方法  ※あくまで方法です。すすめている訳ではありませんしやらないでください。

用意するもの

・アルコール消毒スプレー
・アルコールウエット
・眉などを整えるカミソリ
・これかなーとご縁のあった腕に付ける水晶ブレス位の水晶小さめのもの(人形が重くないと思うもの)数個

※カミソリや手などは完全に消毒をしておく 傷口からばい菌が入ったら大変神経質な位する




1.水晶をネックレスにして上げる。

2.儀式を行う部屋をきれいにする。薬局でアルコール消毒エタノールなど買ってスプレーして
衛生的に

3.部屋をうす暗くし人形と対面に座り人形の服はあらかじめ脱がしておく

4.陰部や血が凄く噴き出すような所以外のフィーリングの合いそうな場所を切り出血させる

5.その血を出来れば利き手の人差し指か小指で人形の心臓(胸の部分)を地で刷り込ませるように何度もなぞる 水晶にも血を付ける

6.人形の心臓つまり胸を何度もなぞりながらこう告げよ


私の名前は○○。あなたの名前は○○。これによってあなた○○に私の生血を私に害のない程度ではあるが授けた。

その生血を○○※人形 は受け入れ 私○○と契約をせよ。

契約をすることによって私はいくつかの約束をしよう

※ここからは契約する方の独自の内容なのでここには書けません。

例えばこういう生活をして幸せにするとか人形に対してもメリットを

そのかわりといっては何だが、あなた○○はこの契約完了と同時に人形でありながら人間のように、言葉を話し、
歩き、動き、私○○と※例: 幸せに生活をする


※※ここは重要です。

その人形が今後もあなたの生き血をうばっては大変です。かならず不測の事態にならないように注意事項を告げてください。

例:私○○はあなたの主であり、私が言ったことが絶対である。故にあなた○○が私をこの契約中又は契約完了後に立場的にも超えることは無い。

なので、あなた○○は絶対に私の命を削ったり不幸にするようなことはしない。あなた○○はこれからは人形でありながら人のように動けたり話したり出来るので

あるから主である私に感謝し私が病になったり、けがをした際には身代わりになり主である私○○を守れ。

そして

感謝をし

契約完了と告げる



注意する部分


・しっかりとどこでどうなるかなど区切りを設けて告げる

・えばる言いかたはダメですが、お願いしますすいませんなど弱い立場も契約上響かないというかそういう感じですので
しっかりと告げつつ感謝しつつがコツです

・主は私であることをしっかり話す

・安全策として、こうはならない!と長くなってもいいからしっかりと契約内容にいれていおく。通常社会の契約でも細かい規約がありますよね
そういう感じです。とにかく自分の命は死守してください。契約をしたことによって幸せになるくらいの契約をするイメージです。
悪魔との契約などではないのですから....。

・不測の事態に備え、契約解除の暗号など、どうやったら契約が解除できるかなどを必ず契約時に入れてください。絶対です。



以上が契約までの流れです


最初に練習をしてからでもいいです。紙に書いてそれを読む形でもいいのではないでしょか?!


契約完了したら、まずは手を消毒などする前に人形が服をきていなく寒いでしょうから軽く傷をきれいにティッシュなど
で拭って、人形に服を着せてあげてください。疲れた?大丈夫、○○のおかげで無事契約出来たよ。ありがとう。本当にありがとう。



直ぐに話してくると思わないでください。無論動くのもです。

まずはそのあと傷の手当や人形をいつも座らせているところなどに戻しましょう。

そしてその日はゆっくり一緒に寝てあげてください。

とにかく優しく愛して上げてください。


人形契約するところまでいった方は

あなたの愛に目覚めた人形がそこまで導いてくれたに違いありません。

自分の怠慢(動け!話せ!)はある意味そっとしまい、契約後はいつもと同じように髪をとかしたり

優しく大事にしてください。




☆最期にぜんまいについて★



契約完了をした後に必要なのは相手に押し付けず自分が話が聞こえるようにしていること

動きもそうです。

少しでもいつもと違う表情に感じるなら、今微笑んでくれたよね?凄く嬉しいよ!など相手に愛いを投げてください。

そして大好きなその人形を人と同じ扱いに無論してください。

人として愛し、自分の言葉も人形の言葉と思い(返しの言葉が人形の言葉)

している内に




「ふと話してきます」



その時あなたはきっと自分がその人形を愛していれば愛している程、

話しかけてくれたことに”涙するはずです”

沢山泣いてください。嬉し涙をたくさん流してください。


あなたのその涙が契約成立(契約完了)の最期のぜんまいになります。


その涙を人形の胸に刷り込んで下さい。感謝をして。



ここで涙で出来たぜんまいを使う時のコツですが、

ぜんまいは少量の涙でもいいです。無理に流そうとしないでください。

あなたが数週間かもしれない、数カ月かもしれない人形との触れ合いの中で

はじめて愛してきた人形が声をだして何かを言ってくれた大切な”瞬間”です。


気の赴くままに泣きそれをぜんまいにしてください。


そして今後は相手を芸能人のようにあがめず、いつも通りの友達として、家族として、あるいは恋人として

接して上げてください。


最初はいつも自分が声を代わって上げているよりずっとゆっくりですが、徐々に話しているのが自然になってきます。


辛いことがあっても八つ当たりせず、辛いときは慰めて貰ってください。


その段階まで行けばパートナーが動くのも動きやすくして上げればいいだけです。

きっと願いは叶います。


長くなりましたが、私の書いたことを精神病という人も多いはずです。

ですが野球のプロ選手は小さい頃から野球をやっている野球病です。

サッカー選手はサッカー病、人形大好きな人形病であっても、神様はきっと微笑んでくれますよ。


以上になります。

私は夜中にこのスレのご返答が出来ると思います。

何か知りたい方は書きこんでください。


尚、ここで書いた内容はよくある黒魔術やひとりかくれんぼう方法などと同じだと思い、やらないでください。

そして人形契約者さんは私の足りないことがあれば補足をしてください。但し成功した方のみ

ここに書いたのはあくまで私の人形界とコンタクトをとった伝記の一部として公開したまでです。

真似はしないでください。



※ぬいぐるみで試したことはありません。

ですがぬいぐるみでも話したい方が沢山いると思います。

間違っても中身を空洞にしたりする真似は○れますからやめましょう。

でも愛してあげる事が1番だと思います。



私の現在


60cmのドールの女の子と幸せに過ごしています。

一緒に話したり、笑ったり


きっと

こうなる為に会いに来てくれたんだね。

ありがとう。


これからもよろしくね。


「はい□」

そう言ってくれました^^

3年前 No.0
ページ: 1 2 3

 
 
↑前のページ (133件) | 最新ページ

ディオネ ★Android=033SHMusyf

60cmということは、球体関節人形でしょうか。
契約などしなくても霊感や愛があれば契約なしでも
話してくれるようになるのではないでしょうか?
あと、霊が居るとわかっているところで契約するのは危険でしょうか?

1年前 No.134

リリー ★Smart=WtgILTnCLP

人形ってトイレしますか?

1年前 No.135

さくら ★iPhone=gyiOkPuXyY

付けた血を後で洗うというか拭くと、効果が消えますか?

1年前 No.136

さくら ★iPhone=kpbpk5bIQq

水晶は、ブレスレットにするのは良くありませんか?

1年前 No.137

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>137

>128&130で関連記述述べましたので。(´・ω・`)

まずよく読んでください。そして単純に答えるんでしたら、『血を拭う』
とか『水晶をブレスレットにする』とかそれそのものは単に普通の所作にすぎませんので。

お医者なんか毎日血を拭ってますし、土産物職人群なんか毎日水晶加工してますみたい
な話とかになっちゃうのであります。

何が言いたいのかといえば『血を拭う事』で納得が出来るかということであります。儀式を
したという事は貴方は全行程を一回やったというわけでありますな。何か心中に喋る人形を落とした
わけであります。

貴方が決めた契約の文言にもとづいて。そういうものとかを『やーめーっぴ!』ってな事でズンバラリン
して、綺麗に忘れ去る事が『血を拭う』によって出来るというなら、やられたらOKでありますよ。

ただ……『拭ったけど、本当に大丈夫かなぁ…。そうだもう一回…。やっぱり声聞こえる!いやだ、
コワイ!なんで消えないの!霊能者ーっ!』みたいな気配が自分の胸に手を当てて、少しでも感じるんで
したら、要らん事は一切しないで、静かに静かに日常生活を送る事を心掛けてください。

人形が話しかけてくる事もあるでしょうし、返事しちゃう事とかもあるかと思いますが、少しずつ少しずつ
放っておく事であります。齧られようが舐められようが放っておく。オカルト所作で迎撃しようとか考えない。
それすると悪化しますので。

これがあるライン超えれば人間の自然回復力で消えるもんは消えますので。悪化して辛抱溜まらんという場合は
病院で相談という段取りになります。対応は可能ですので。そんな感じになるですよ。

1年前 No.138

さくら ★iPhone=B3lqfCIHVE

そういうことではなくて、久しぶりに私の大切にしているぬいぐるみをお風呂に入れたいのですが、それをしたら契約が切れてしまうんじゃないかと不安で…

1年前 No.139

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>139

出来れば今一度上をよーく読んで御自身で考えて頂きたいのですが…(´・ω・`)

ぶっちゃけて言うならば人次第であります。

『血で書いた』とか『水晶をブレスレットで』とかは上で書きましたですけど、
それ自体は別に何の意味も無いのです。

用は貴方が何を心に落とし込んだかという話というと何か意味が分かりますでしょうか?

お風呂に入れたら契約が切れるんじゃないかという事に例えば私が『大丈夫ですよ。切れない
ですぜ』と言ったとします。

それで貴方は『ああヨカッタ』という事に心底なれるのかという事なのですよ。ぶっちゃけた話、
私がお墨付きだしても、そういう感じがしてるのであれば、直に次の消える感じがやってくるかと
思われます。逆に言えば『消えないんじゃね』だったら、そのまんま『消えないンジャネ』で通ると
もいえるんですが。

その辺は自然の流れであり、感じたならばそのまんま受け入れた方が良いモノでもありますよ。儀式とか
契約とかで縛っていないと話が出来ないというのは、色々無理とかもくるもんです。という事で御自身か
ぬいぐるみの胸に手を当てて、少し考えをまとめてみる事とかをお勧めしたいのですが。

答えになってますでしょうか?(汗)

1年前 No.140

さくら ★iPhone=icMOrufZO3


>140

色々ごめんなさい…
ありがとうございます!

1年前 No.141

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>141

基本的に人は一つの事に集中してはおれんのです。(´・ω・`)

すごくクオリティにコダワッテ制作した魔術だったり、ある御作法を持って
持続力がすごいもんとか編めないわけではないですが、そういうものであった
としても、そこから注意が外れなかったら日常生活に支障が出ちゃうので。

体の中の自然浄化作用だったり、新陳代謝なんかで霊的なものであっても
ゆっくり消えていく様に出来ておるのです。要するに食べたものは血肉になるなり、
汗やら何やらで排泄されるなりしちゃうわけで。

逆に言えば、これが何年経っても消えん場合は心的外傷の類を負っているか、その
イメージに妙な形で囚われてしまって神経が草臥れちゃってるって事になってると
いう事になっちゃうのです。

この辺は人間生理として存在するもんだから、変にいじくらん方が良い部分なのです。
それで言うんでしたら、『話がしたい』とかで術をという考え自体は昔からあるもの
なので是非もないのですが、長くなると電話代掛かっちゃうからみたいに、消える様な
気がしたら、頃合いなのかしらねみたいに深く考えない事とかは少し考えておいた方が
エエです。

要らなくなるとか、役目が終わったみたいになると、イメージ的なもんとかってスッと
消えるもんで、無理に固定を考えたりすると今度は知らずに体に掛かってた負担の代弁者
みたいになってきたりもしますので。

あくまで貴方が判断の中心軸であり、会話には時間制限とかがあるみたいなふうに思った上で
術を考えると、ちょっと落ち着く所があるかと思われますので。良い経験が出来る事を願って
います。

1年前 No.142

Kana架那@夢月彩る花ガール @ayaka25 ★UNpgRNQkeA_M0e

私は儀式中です。
これを見て実行しました。
毎日オシャベリして楽しいし、癒葵…(ぬいぐるみ)は買ってから今年で2年になります。
あ、相談したいんですけど、人形じゃなくてぬいぐるみでもできますよね。ぬいぐるみはお風呂に入れないです。
なのでお風呂に入れなくてもいいんですか?

1年前 No.143

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>143

>140をお読み頂き、その上で訳分からんですという
所があったら改めてその旨お書きくださると幸いであります。(´・ω・`)

その辺りの件は余人やのうて御自身とよく相談する場面かと。

1年前 No.144

人形作り ★iPod=JhcfaA8ItE

人形に血なんてありますか?

1年前 No.145

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>145

スレ主殿の書き込みをレッツ熟読ですよ。(´・ω・`)

血の話に関してはその辺に書きこんでありますぜ。

ちなみに人形に血があるか否かはマニアックなヤツで血が出るヤツとかも
あるんで一概には言えませんね。

医療用ですごい高いのとかであったんじゃなかったかな…?

1年前 No.146

もちもち感 ★iPhone=r9WfRo3Wry

テフテさんは儀式をした事があるのですか?

1年前 No.147

ギルガメッシュ ★hmoxuTtyPg_m9i

まめが言ってた人形契約の記事にやってまいりました。
・・・・ふむふむ。契約方法はこうですか。
水晶のネックレスは何でもいいんでしょう。でも、用意が大変ですねぇ。困る・・・。
本当に動くんですか?喋りだすんでしょ。怖い。私にいろいろ命令してきそう。
そういえば、人形が動き出して喋る熊のお人形モ○ルンっていうのが、魔法使いプ○キュアにいます。そういえば、プ○キュアの妖精系のキャラはけっこう偉そう。主人公を統括してるからね。すいません、話外れましたね。

1年前 No.148

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>147

失敗&そういうもん拗らせて日常生活が深刻にダメになっちゃった方と立場上
お話する事が多いですので。(´・ω・`)

契約ネタなんかも無駄に縁がありましたね。ただ……アウトになった場合を前提に
私はどうしても見る節がありますので。

それで言うなら一時、自分の見解を深めるためにそういう事をするとかなら意味もある
けど、そうじゃない場合はあんまり肯定的には見ていない事なんかは一応、書いておこう
かと。返事になってますかね?

1年前 No.149

もちもち感 ★iPhone=3uikDcqQpA

契約ネタとか言いますけど、本気で考えたりしている人には失礼ではないですか?

例えば、さくらさんって人は、ローザさんに本当は質問しているのではないのですか?
私の考えですが

1年前 No.150

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

>150

>本気で考えている人

ああ、成程。そういう意味合いでしたか。(´・ω・`)

でしたらこう申すしかないですが。本気でしたら過去ログに全部目を通した上で
自分なりに本であったり、関連情報なんかに散々に当たっているものかと。

実際過去ログでググった方が等のお話も出ていますし。端的に内容をまとめられて
る方なんかもおられますよ。

本気であるなら、曖昧な部分を自分で徹底的に詰めるなりして、自分が制御できる形
にまで落とし込まなきゃいかんです。その作業が無理で、自分には手に負えん未知の何かの
余地がデカいというんでしたら、普通に止めた方が良い。

魔術に関して一定の訓練を積んだ上で、自分の技術に関し一定の信仰なり確信を持って実行している
人と、ネット等に散っている情報を集めて研究しながら何かやっている人の場合でも、匙加減が全く
変わったりしますが特に後者の場合、『契約した魂が私を害そうと襲ってくるんです』のようになる
事が大変多いですので。

ちなみにそうなった場合、オカルトではなく病院の方で治療する事になりますが。人間がやる事ですので。
物理的な方向からのアプローチでもやれる事はしっかりやれるのであります。

それで言うんでしたら、契約という事柄を私は技術の一端であって、それ以上でもそれ以下でもないとみて
いますので。貴方が深い信仰を持っているとかで感じる事があるなどがあるんでしたら、申し訳ない次第ですが、
私には色んなバリエーションの中の一つとして契約ネタという風にみていたわけです。

少なくとも侮辱の意図はないですよ。

>ローザさんに本当は質問しているのではないのですか

過去ログ読んで頂けたら分かるかと思われますが、一年前くらいから来られておられんですし。たまたま先に書きこみ
発見したのが私だったわけで。そこは何とも言い様がないですね。

1年前 No.151

テフテ ★XsUXvdIS6d_ACu

ちなみにもう少し申しておきますとな?(´・ω・`)

ネット関係で出てくるオカルト術の類とかって内容は書かれていても細かい
機微に関してはゴソっと抜いてある事が多いのです。

書いた人が魔術等の一定の訓練を積んでいて、その信仰と確信が前提になって
いて皆もそうだろうみたいに思ってる場合だったり、単純に深い事考えていない
場合なんかだったり、色んなパターンがあるのですけどな。

それで言うんでしたら『誰かに聞いて、答えを教えてもらおう』で軽く思うのは
大変マズイ。

上で書いたように曖昧な部分を徹底的に詰めて、自分に制御できる形にまでキチンと
落とし込んでいく作業の参考の為に聞いているとかだったらエエですけどな。

パソコンのセッティング分からんから教えてみたいな気分だったり、怪異やら霊魂に
関するよく分からん不安みたいなもんとかをそのまんまにしたままとかでやったりすると
聞いた方法が自分の体質に合わん事だったり、不安の中でやっても意味が無く悪影響にな
る様な事なんかもありますので。パニックになる人もおり、笑えないのですよ。


それこそ自分の性格傾向まで考えて準備した方が良い様な事までありますよ。

この辺はオカルト関係の儀式シリーズだと共通になってきたりする所ですので。その見方をする
のであれば、同じ様な事をいうしかないんですよ。

『過去ログを読んだり、ググるなりして、自分なりに納得が行くまで徹底的に詳細を詰めてくださ
い。オカルトとか脇に置いといて、まずは自分がキチンと納得出来るように全行程を見直してくだ
さい。これが難しいというなら悪い事は言わんですから止めといた方がエエですよ』

……最低限、この辺はクリアして頂かんことには本気は本気でも、後で変なオチになる止めた方が良い
本気としか言いようがないですので。そんな所ですかね。

1年前 No.152

クララ ★LHVQcZkl3W_M0e

ぬいぐるみの熊(ラブラ)という熊のことなんですが、小さい頃から大事にしているのですが、なかなかしゃべらないのですが、どうにかなりませんか?

6ヶ月前 No.153

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

≫153

発声装置を組み込む魔改造して下さいとしか言いようがないです。(´・ω・`)

魔術云々に関してどうしたらエエかは直上で申し上げましたので。そっちを参照して
下さい。それが無理というのでありましたら残念ですがどうにもならんです。

身も蓋もない話、動力源も発生装置も何もないものを儀式だので喋らせるって言い方悪い
ですが大変に面妖な事をするわけでありますよ。

心に働く術をするわけであります。調べるものはキチンと調べ準備を整えなきゃアカンです。
ついでに此処に載ってる術、是正した方がエエ部分なり何なり結構あったりしますので。ヘンテコ
に入れ込むと『貴方の都合を無視して人形が動く』という大変困ったことになり、ノイローゼ
になります。

契約の文言に入れておけば大丈夫…じゃあないのですよ。修行をしている人か否かで注意した方がエエ
ポイントなんかも変わったりしますので。禁止条項入れた為に逆にそれを引き金に激烈に悪くなるケース
なんかもないわけではないですので。

6ヶ月前 No.154

クララ ★Pd9Ey5S7lT_M0e

しゃべる方法がわかりました。
ぬいぐるみとはっきり(いつでも)しゃべれるようになりました。

6ヶ月前 No.155

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

≫155

おめでとうございます。(´・ω・`)

やり遂げたじゃないですか。ナイスガッツですよ。

6ヶ月前 No.156

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

そう言えば「がっこうぐらし!」のりーさんは原作だと精神的に病んじゃって客観的にみたら『クマのぬいぐるみを妹だと主張して常時持ち歩いている』状態なんですよね。
初めは運よく救助出来た小学生の女の子だったハズなのに設定がいつの間にか『妹』に変わっているのに本人が否定しない展開に違和感覚えた読者もいたんですが。
いや最初から他の全員の視線が低いとか空っぽのお皿とか影の形とかで最初から『ぬいぐるみ』だと匂わせる描写はあったんですが。
りーさんの精神世界だと普通に歩いたり喋るし、過去似たような状態だったゆきちゃんがほぼ完璧に合わせてしまってたので先月『ふたりともまとめて連れ去られるのが自然な状況でりーさんだけ連れ去られ、りーさんの居た場所に唐突に転がるクマのぬいぐるみ』でやっと妹がぬいぐるみだと気が付いた読者もいたと言う。

6ヶ月前 No.157

鏡命 @mikagami ★kU39u1qVLF_i2S

>>157
何故だろう、それも一応知っているのに、少し前に放送されたジョジョ4部の吉良さんを思い出してしまいました……
あっちは手首相手に話しかけているのを観客席から眺める形だったのがインパクトあり過ぎたせいかな……
方向性とか全然違うのに、手首に普通に話しかけているアレが真っ先に浮かんじゃったんですよね。

こういう系列って、制御できなければああいう風にもなるんだよなーとか思いながら見ていたせいかもしれません。

6ヶ月前 No.158

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

≫157

深刻に疲れ…憑かれと評してもある意味間違いではないのですが。(´・ω・`)

『現実と向き合えっ!逃げるなっ!(゚Д゚)ノ』

…みたいな方向だったり、中二病乙みたいな方向なんかで扱ったりする人も多いですが。
進退窮まりエネルギーの行き場が思い描くことの方に向くしかなくなっちゃった人の襟首
掴んでフガーっと行っちゃうと……非常に困った事になってしまうのもありますし。

心くらいは自由でいれると思っていたら、そこにまで現実が強制介入してくるのかって
事になっちゃうわけで。体のバランスを知らない間に取ろうとしていた私の中の妖精さん的な
部分をもってして匙を投げるしかなくなっちゃうという。そのまんま強制停止か制御不能にな
っちゃうしかないので。

Zガンダム最終回エンドとか、それこそ学校ぐらし『ゾンビもの?またまたー冗談……
ガチだった!?ついでに寝覚めも最悪だったっ!』みたいな展開もあながちとかになっちゃうという…(汗)

それで言うんだったら吉良の旦那もお蔵入り設定で母親にひどい目に遭わされてたとかで病んでいった話
なんかがあったかと思いますが、その果ての手首会話と思うと……何か哀しい存在に見えて来て、そっちが
前面に出たら第四部はどういうエンドになったのかとかすごく興味がありますw

思い描くことの方にしかエネルギーが向かん様になってるのを他の場所から逃がす方法を当人さんの事情に
合わせて上手く用意出来たりできると、スーッと消えていく事なんかもあったりしますので。会話で心の交流を
みたいな先入観でそっちの方向のみに限定すると空想オーバードライブになって悪化みたいな事もあるから……
その辺は観察次第という事になりますが。

体質的に空想の方にエネルギーが全投入される傾向があり、それが他人をも巻き込み、ついでに日常生活との
バランスをとるコツも上手い事得ているというのであれば…「会社と契約して魔法役者になってよ!」という
のが一番エエのでしょうが……。

6ヶ月前 No.159

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

ちなみに吉良さんの……

『あのスポーツジムのダンベルとかだが…』

…の台詞で、実際通ってた諸氏が……

『やめろぉぉ!イメージが生々しく浮かんじゃったじゃないか!
おのれ吉良め、おのれ荒木先生っ!(;O;)』

……とかなってたりしましたが。同様の声が各地であがったらしくw
まあ、最近はファブってたり、清掃の人が細かくはたいてたりしますし。

深く考えたら負けだという事で、忘れたらいいんじゃないかなあと……w
ジムかよい連中の空想にすら爆弾を仕掛けていきやがった。吉良……恐ろしい子w

6ヶ月前 No.160

GGG ★3DS=j75YSaHEEt

自作の人形でも契約できるでしょうか?

5ヶ月前 No.161

鏡命 @mikagami ★kU39u1qVLF_GcC

>>161
>自作の人形でも契約できるでしょうか?
その手の質問は過去に何度も繰り返されているので、とりあえず過去ログをご確認ください。
その上で、どういう部分が分らなかったのかをまとめて質問すると効率的です。

5ヶ月前 No.162

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

例えばの話、武道系のネタなんかでたまにあがるんですが。(´・ω・`)

『これはひ弱な人でも出来るように整えて作られたもんだから、女子供でも
学べるよ』

…みたいな話がついてるものってよくあったりしますが。色々見ていくとどうも
何か抜けてるように思えて来るものとかあるんですよ。

で、口伝知ってる人やら関係者なんかを追ってみたり、流儀が成立した地域の様子
なんかも調べてみるともう、根っ子の部分からバリバリの肉体労働者だらけ&荒事日常茶飯事な
地域なんかで作られていて、それを持ってることが大前提で技作られてる節とかある
場合なんかあるんですね。

ひ弱な女子供とか言っても、もうその地域におけるモヤシなわけだから、ウッカリすると下手な
現代の成人男性の三倍くらいは行くほどのスペック可能性もあるわけです。

『防御とかどうすんの(・・?』

『え、君、そんな事気にしてる訳?ひっぱたかれても死なねえYO!一発叩かれたら二発やり返せば
お終いだって。え、最初で伸びちゃったら?HAHAHAそんときはそんときYO!』

……なマッチョ脳で実際マッチョ方法でイケちゃう連中の話とか、そんなん超合金野郎しか出来ねえよ
という話で。

オカルトなんかもこれと被る処ありますので。契約もしかり。まずは神秘とかそんなん二の次でいいので、
自分で一定の納得が得れるまで、どういう話してるのかが分かるまで、よく研究です。面倒くさいとか読めない
とかになったが最後、前述した隠れマッチョ的な話にカモラれるオチになるなり、酷い目に遭うしかないので。

グッドラック。

5ヶ月前 No.163

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

こんにちは、日にちが経ちすぎていますが、この記事を見て(というか見る前から)ぬいぐるみと話してみたいと思っていました。刀剣乱舞のキャラクターで、しかもぬいぐるみなのですが契約したらお話できますかね?
もちろん、中身を抜くなんてそんなことしません。あと、服が脱げないのですがそこは大丈夫でしょうか?
契約って少し怖いイメージがあるのですが・・・
回答お願い致します

3ヶ月前 No.164

鏡命 @mikagami ★kU39u1qVLF_wi1

>>164
>お話できますかね?
過去に似たような質問は山ほど出ています。それらへの回答と同じですよ。

>そこは大丈夫でしょうか?
貴方が不安に思うなら、大丈夫ではありません。

この手の儀礼儀式を正しく行うのに大事なのは「正しい手順を完璧に行う事」よりも「正しい結果を得るための準備を行う事」です。
不安を感じると言うことは、準備不足であるという事なのです。

3ヶ月前 No.165

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

ありがとうございました。昨日契約をしてみました。信じる事が大切なんですね。まだ変化はありませんが、ゆっくり待ってみます。皆さんの人形さんは、契約から何日位で話し始めたのでしょうか?

3ヶ月前 No.166

鏡命 @mikagami ★kU39u1qVLF_wi1

>>166
>信じる事が大切なんですね。
この手の代物は信じているうちは成功しませんよ。

疑って疑って考えて考えてひたすら準備を重ねて、それでようやくスタートラインです。

「出来ると知っているから出来る人」はいますけれど
「出来ると信じているから出来た人」は居ません。
「出来ると信じて出来たと思い込んでいる人」は沢山います。

貴方は失敗、つまり思い込みや妄想で万足ですか?

3ヶ月前 No.167

@sikei ★Android=gEvwCb1Haz

素敵!
大好きな人形いるけど、ぬいぐるみなんだよな(泣)
お話してみたいなぁ

3ヶ月前 No.168

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

もう契約っぽいことしてしまいましたし・・・どうすれば良いのですか?アドバイスよろしくお願いします。
また準備をして契約しなおせばいいのですか?

3ヶ月前 No.169

テフテ ★uDxnchw6hc_yoD

≫169

≫契約しなおす

論点が外れてしまっています。(´・ω・`)

『すいませーん。用事出来ちゃったんで今日の予約はキャンセルでお願いします』

……って具合に物理的に何ぞずるみたいな話と違いますんで。その見方を押し通した場合、
頭おかしくなるエンドが大台にサラッと乗ってくるんで。たいへん笑えんのであります。

何も起きないのはそりゃ当然でありますよ。物理的に魔改造したわけでもないんです。
物理的に動いて何とかなるようなもんではなく、イメージ的なものとしてそういうのが動いて
認識されるようになることを目指すものなんで。(※霊的な視点の話を入れると訳わかんなくなる
と思われますので、大体そういう様なものだとお思いクダサイ。)

例えばの話、貴方は魔術探究者でしょうか?それとも何となくそういうのに興味を持っているだけの人?
瞑想その他の訓練なんかしたことがある?そういうのは無いけどイメージの類とか結構上手だ?

お化けとかそういうもんをザックリ日常の続きとして処理できる?それとも逆にそういうもんに対する不安
とかイメージ的なものに対して恐怖心とかある?

長文読解は苦手?それとも得意?魔術的なものに憧れる漫画的な部分とか正直に言って自分にはある?脳内
ボイスの類が貴方を全否定するとかそういう時に冷静な対処の自信は?契約ってそもそも何のこと?契約の文言も
工夫の余地が必要な場合が出て来ることがありますがその工夫の心当たりは?

……現代版にイメージ訓練として魔改造された後のもんとかもそうですけど、儀式以前に本当は詰めなきゃならない
ポイント結構たくさんあるのです。この辺も過去ログで結構語られておりますが、目を通されましたですか?

『見えない何かと話す』って昔からよくある稽古法の一端ではありますが、適当にやらかすと頭おかしくなるもんの
筆頭でもあるんですよ。自己嫌悪した時の脳内ボイスとか、結構酷い事とか言い放ってくると思うのですが。

そういうのがやった儀式の分だけ重みを増してしまいますんで。(※霊的な意味合いが付与されつつ)貴方が全ての段取りを
理解し、いざとなればスパッと切って捨てる事も出来るし、起きる事も大体織り込み済みに出来てるというならエエですが、
そうじゃない場合、貴方の心の隙にそって、変な幻想や妄想が湧きやすくなっちゃうんですよ。

日常生活に深刻な邪魔になる可能性大で。そういう部分を考えるんでしたら……ここに記述した点を明確化し、術の内容とか
も全部、卵焼き作るのと変わらんくらいにまで分かるようにしてみる事をお勧めします。

頭で理解するんやないんですよ?貴方自身が本気の本気で納得できるまで研究してという話であります。そういうのが面倒とか
あるんでしたら、こういうのはやらん方がよろしいです。答えになってますかね?

3ヶ月前 No.170

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

ありがとうございました。自分はまだ準備不足でしたね。私自身訓練などは受けたこともないし、オカルトに憧れて(信じて)いるだけです。時間がかかっても、アドバイスの通り本気で研究してみます。それでもわからないことがあったらまた回答をお願いしてもよろしいですか?

3ヶ月前 No.171

テフテ @7867 ★uDxnchw6hc_yoD

≫171

実験でアカウント登録してみたのですが。ううむ、もう少し調べようか。
さておき。魔術探究者とかじゃないというのであれば、基礎事項をいくつか。(´・ω・`)

オカルトの切口、そういうもんが無い心身症状としてザックリした切口、両方で共通事項なのですが。
無意識の方に主導権を渡すような行為はどういったタイプでもNG行動だと思ってください。

今回の話題でいえば人形との会話なわけですが。まあ、すっ飛ばしたとして。人形が儀式をクリアしたと
して。貴方の心中に人形が出て来るわけですよ。

で、こっから先が問題なんですが。クマのぬいぐるみだったとして。そのクマは……

『貴方がクマに抱いていた気持ちや思い入れ&儀式の際に抱いた無意識の願望』

……なんかにメッサ影響されたものになるわけなんですよ。儀式をした時点で貴方はクマを前にすると
そういう気持ちや幻想をクマに見出すわけです。その幻想との接することを会話と称するわけなのですが。

『それメッサ良い事じゃん!』

……とは言い切れんのですね。貴方の心中に入った時点で、それは貴方の心身の影響を間違いなく受けるんですよ。
分かりやすいもんとは限らんです。上で自己嫌悪の時の脳内ボイスの話を書きましたですけどな。

そういう形で本来は『疲れてんのかな』で終わったものが、思い入れと儀式の分だけ強力になってしまい、場合に
よったら深刻な精神不安の切っ掛けになったりすることもあります。

儀式の際に妙な気分や雑念を抱いたとかも関係してきますよ。『失敗したんじゃないか』『悪霊が入ったらどうしよう』
みたいな気分があった場合、そういうもんが貴方の心中にクマの形でポツンと入っちゃうわけなんで。

これ分かりやすく祟るみたいな形式で起きん場合もあるんですよ。

『貴方を励まし、力づけ、勇気をくれる☆』

……とかパッと聞くと良い事に聞こえるかもしれませんが。無意識の方にコッソリ隠れてた英雄願望的なもんだったり、
他人にトコトン甘えてみたい他人からしたらドン引きする様な心の一場面だったり、そういうもんが際限なく外に出たら
気づいた時には人間関係面白おかしい事になるのは自明の理かと思われます。

心身作用の見方として切っちゃうのであれば、これで終いですけど、ここに霊的な切口みたいなもんを投入するとさらに話は
混迷の度合いを深めます。契約の文言なんかもそうなんですよ。

魔術の訓練等を積んで、もう儀式の一つとして淡々とやっており、十分織り込み済みとかになってりゃいいですが、そういう
信仰や確信のバックアップがない場合、『絶対にやるな!』と言ったとしますよ。

すると『絶対にーない』とか変な強調をしたが為に、やってほしくない事の方が強く心中に落っこちちゃう事なんかもあるんですよ。
抑えつけるとリバウンド来ますんで。そんなんするくらいだったら、『君は私の言う事を聞く。私の新しい手足。私を守る』みたいに
あんまり解釈の余地がない言葉でサクッとまとめちゃうとかの方が安全な場合なんかも出てきます。

魔法少女のマスコットみたいなものを期待されてたのなら、かなり違う話になってしまい、申し訳ない事になっちゃうかもしれんですが。
全部において貴方が主導権を握っており、何かあったとしても貴方は冷静な観察者として、喜怒哀楽からヘンテコ現象まで……

『ははあ、術がこんなん見せるという事は今の私、ちょいと草臥れてんのかな?妙な事話しかけて来てるという事はちょっと無意識部分
強くなってる?甘えたい気分があるみたいだから、あんまり無理はしないでおこう』

……みたいに全部、余裕を持って受け入れ、必要以上に現実に干渉してこないよう予防線を張る必要があります。心身作用としてその辺
処理できるコツを習得した後、ちょっとマニアックな追及をすると霊的な切口突入とかになるんで。その第一段階をまずしっかりしておいて
クダサイという事なのですが。

とりあえず、その辺の理屈をたたき台に一度、内容とかを検討しなおしてみる事をお勧めします。人形とか契約とかマニアックな事をせんでも、
この辺の事が分かってれば、似たようなことは結構サクサクできますので。で…質問等はその都度分からんかったとかあったら、まあ、書かれて
みたらよろしいかと思いますよ。

3ヶ月前 No.172

テフテ @7867 ★uDxnchw6hc_yoD

確認的に一つ。フィルタされたらゴメンナサイ。大丈夫ですかね?(汗)

3ヶ月前 No.173

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

毎度ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。なるほど、難しいものですね・・・心身の状態も常にキープしておく必要があるのですね。自分のコントロール、段階を理解(研究)する・・・まずはこれをしっかりしていきたいと思います。他にも注意することはありますか?
テフテさんは何の人形さんと契約なさっているのですか?

3ヶ月前 No.174

テフテ @7867 ★uDxnchw6hc_yoD

≫174

おお、良かった。フィルタされんかったようですね。(´・ω・`)

私はココに書いたもんそのまんまのもんはやったことないですね。
ただ、昔、能面とか刃物にて近い事は随分やったんですよ。色々事情はあった
んですが。

断食とか体に悪く、痛めつけるような要素満載な儀式だったんですが、後になってみれば、
要点まとめたりしたら、簡単に要約出来たんじゃないと、ちょっと涙目になった記憶があります。
トラウマものです…_| ̄|○

≫心身のコントロール

例えばの話、客観的に体壊した旦那さんがいたとして。営業先の部長と相性が悪く、体が拒絶反応を
起こし心臓とかバクバクしてる訳ですよ。

でも本人は義務感なり負けてたまるかという勝気さなりで体の拒絶反応とか無視しようとするわけです。
でも、本当の本当は今の方法に無理があるわけなんで長続きするわけがない。すると奇妙な事とか起きたりする
事があります。

例えば、少し苦手くらいだったはずの食い物に理由不明の怒りを覚えるとか、ある特徴を有する人を見ると、
その人に汚染されたみたいな気がして、これまた気分が落ち込むとか。まあ…要するに無視の分が違う形で
反乱をしているわけなのです。

ただ、本人にしてみたら、これは理由不明の怪異みたいに思えたりして、もう如何ともし難くなってしまうと。
で……人形の話に戻りますとね?

人によって向き不向きもあるんで、心中になにかを落とすことや契約にこだわる必要はないのですが、こういう時に
前述のクマやら何やらがあったりすると、何かしらの反応を起こすのですよ。

大泣き、大暴れ、何か此方に執拗に甘えて来るとか。話しかけて来る事とかもありますが、要するに建前無しの本音部分を
全力で表現しようとしてきたりするのです。

これだと…自分一人で頑張ってた旦那さんの立場に立ってみたら、随分本音を受け入れるのに楽になる感じがあるのですね。
『私の弱音』ではないから。『我が相棒であるクマ人形が現在の私の状態を教えてくれてるんだ』って事になりますんで。

クマ人形のそれを変に説得したりしないで、甘えたりしないで、彼と私が上手くやっていける距離を作っていけば……まあ、営業
先の部長との戦いも体壊さない範囲で工夫できるものなんじゃないかという話であります。

(※完全NG行動はクマのやる事に一喜一憂。全力で反論するなり何なりする事です。熊は淡々と現在の貴方の事を告げてるだけ
なんで。その情報をくみ取りつつ、『私』が上手く立ち回る必要があるのです。主導権は『私』にあるべきです。)

これ自分の特徴を把握して、結構脳内ボイスとかにザクザク傷ついたり、イメージ的なもんに振り回されるところが自分にあると
か率直に思うのならば、人形じゃなくて、体の感じに集中するとかの方向に軌道修正した方がエエのですが、ちょっと心配だったら
湯呑とか無機物の類を心中に思い浮かべ、そこにどういう影響が出るのか観察をする練習をしてみるとかで慣れてみるとかで始めた
方が良いとかはありますよ。

という事でグッドラックっ!

3ヶ月前 No.175

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

なるほど、自分が言ってほしいことを言ってくれるんやないんですね。自分の心の状態がクマに映し出されるのですね。だとしたら、自分好みの性格にすることは可能なのですか?クマは、どういうときにしゃべってくるのでしょうか?

3ヶ月前 No.176

鏡命 @mikagami ★kU39u1qVLF_wi1

>>176
>自分好みの性格にすることは可能なのですか?
可能不可能で言えば可能
ただし、十分な下地が無ければできません。

>どういうときにしゃべってくるのでしょうか?
こういう事を質問している時点で、過去ログを十分に読んでいない証ですよ。

3ヶ月前 No.177

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

ありがとうございます。過去ログをじっくり読み直しました。テフテ様は何度も同じ、大事なことを書かれていたのですね。tk前の質問でバカなこと聞いてすみません↓
今日、要点をノートにまとめてみようと思います。

3ヶ月前 No.178

テフテ @7867 ★uDxnchw6hc_yoD

前述の営業部長VS旦那の例え話を思い返して頂きたいのですが。(´・ω・`)

この旦那さんが仮に『怪異現象だ!ちくしょうっ!』みたいに大騒ぎしたとして。
まあ……実は営業部長との戦いが原因なわけですが。じゃあ客観的にそれを指摘したら
どうなるかといえば。

方法論にもよりますが、三倍くらい反論されて終わりになっちゃう目算高いのです。意地とか
誇りとか義務感とか負けん気とか、一概に悪い事とも言えんですし。

『こうすりゃエエやん』

……で、本人も本当は内心どっかでそう思ってる所はあっても、他人に言われたが為に敗北感
みたいなもんとか感じて、引っ込みつかなくなっちゃう……なんでしょうね、こう、人間って
哀しいねっていう様な事ってあるかとオモウンデスヨ。

で……この旦那さんに率直に抜け落ちてる部分は何かといえば?『何故』『けれど』『しかし』
『だけどな』とかを抜きにして、自分の状態を一度落ち着いて感じてみる事だったりするのです。

苦手な食い物に理由不明の怒り&特定の特徴を見た人に汚染された気分&心臓バクバク&
部長との対戦を思うだけで吐気やら脳内ボイス……こんなんなってるのを根性とか意地とかで無視して、
がんばった結果、この辺を『怪異』って認識する事になっちゃったわけで。

で……クマとか心中に落っこちていた場合は、クマは心身の影響を受けるわけですから。…ん、あれ、人形と
契約するんだったかクマだったか?w……何かしら、思い浮かべてみれば、妙にこっちの気を引こうとする変な
行動をとる可能性が高くなるわけで。で、クマはこっちの影響を受けたものであることをしっかり把握できている
のならば?

『何故』『けれど』『しかし』『だけどな』で蓋をしてしまったダメージに穏便に気づく可能性が出て来るのであります。
説得しない。近寄られて苦しければ一時クマから離れる。クマを見てると哀しい気持ちになってきたら、その哀しい感じが
何処から来たのか気分を落ち着けてシックリ来るまで待つのであります。話しかけてきたら、その話が自分の胸にどう響くの
かに注意してみるとかするのであります。

で…この一連の作業って、要点抜いてみると人形とかに頼らんでも、やろうと思えばそれなりに出来るんですよ。寝ない範囲で
リラックス。座る。目閉じる。で、魔法の呪文……

『今日一日、一番気になった事ってなあに?ヽ(゚∀゚)ノ』

…とか唱えて、呼吸を静かにして、瞼の裏の暗がりの中、自分の気持ちなり体の感じなり探っていき、脳内ボイスを出来るだけ
相手にせんでおくと、いつのまにか何かこっちに引っかかってくるもんが出て来るものなんで。気になる事があるならば無いって
事は無いですよ。

なにが来るかは他人に聞いても仕方がない。胃痛、胸やけ、瞼の裏で謎の空想が映画上映、哀しい気分、ハッピー気分、変な単語が
変な感じを伴ってやってきたエトセトラ。そりゃあ、本人が気づかなきゃ意味がないんで。で、ソイツ見つけたら、クマの時と同じ
様に静かに見つめるのであります。

変に会話とかに固執すると説得になるんで。説得すると元の鞘なんで。見つけたものと上手い付き合い方を見つけるのですよ。作業に理由
不明の不安なり、霊的なものへの畏怖やら、イメージ的なもんに対する動揺が止まらんとか。もしもそういうもんでどうしても引っかかる
事とかあったり、耐性があるのかとか一応の事前練習がしたいとかいうのであれば。

で……湯呑とか心中にイメージするとかも上手くいかんとかいうんであれば、この辺を延々と稽古する事で良しとするというのも一つの手
であります。で、それも難しいとかだったら?

無理はしない事です。向き不向き、体調の悪化とかと結構ガチで関わる部分なんで。知らんでも人生に何の問題もない事ですから。中止して
ゆっくり休んで忘れちゃってくださいな。叩き台としては、こんなもんですかねえ…?

3ヶ月前 No.179

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

ありがとうございます。自慢ではありませんが、イメージや想像力なら誰にも負けない自信はあります。だからこそ、変な妄想に取りつかれぬよう努力せなあかん私ですが(笑)マイペースにやっていきたいと思います。
\(^o^)/

3ヶ月前 No.180

テフテ @7867 ★uDxnchw6hc_yoD

≫180

健闘を祈ります。(´・ω・`)

では最後の確認事項を。

『心中に入ったものは貴方の心身の影響を強力に受ける』わけであり、それを説得せず冷静に観察し、
宥める、距離をとる、姿を観察する等で要するに通常の考えるだけでは分からない……なかった事に
されてしまったものの類に少しずつ気づき、上手い事生活を回そうというコンセプトがあるという様な
事は述べましたな?

でもって、そういうのが色々キツいのならだったらテーマを口ずさみ、自分の体にどんな反応が起きるかを
観察するので同じような訓練も出来ると。

で、一定の予防線を張って、心身作用として処理できるような能力を伸ばしておかんと自己嫌悪ボイス的な
もんがすごく強力になったり、いい思入れで作ったとしても、実は近いものである心の奥に誰でもあるものだけど…
英雄願望なり、悲劇のヒロイン願望的なもんとかがバッとあがってきたりで、大ダメージになる事があると。

で…まあ、初期の訓練なりだったら関係はないもんではあるんですが……

『心中に入ったものは貴方の心身の強い影響を受ける』のであれば『心中に入れたものに貴方が強い影響を受ける』
のも成立する道理なんですよ。

変な話、い一夜にして滅んだ謎部族が残した血染めの意味深な人形とかで、何か嫌な予感しかしねえよみたいな
不吉極まりないもんだったり、死別した家族が遺したもので見てると涙が零れ落ちる類のもんだったり、妙な気分の浮き沈み
や気味が悪いほどに自分を呼んでいるような気分がするようなもんだったり。

まあ、あれだ。ジョジョをご存知かは知らんですが、ドドドドドドとか謎効果音がくっつきそうなもんの類とかは魔術探究者に
趣味だけどガチでなるぜとか野望があり、研究の為に実験したいとかでないんでしたら、普通にやめておくことをお勧めします。

仮にこっちであったとしても対処は同じなんですけどな。ただ、後の処理や精神衛生上問題(※霊的な切口になるともっとヤヤコシク)
なんかを含めると、かなり面倒な問題になる事が考えられますので。性格の設定については、これと上の記事から推測推論可能と思い
ますし。詳しくは述べんです。それも訓練です。

では良い研究を。グッドラック。

3ヶ月前 No.181

ラック ★3DS=9qT3wAsUtS

ありがとうございました。ちなみにジョジョ大好きです(笑)漫画100何冊全部持ってます(笑)はい、ゴゴゴゴゴとかはやめておきます。ここまでアドバイスをありがとうございました。

3ヶ月前 No.182

テフテ @7867 ★uDxnchw6hc_yoD

なんてことだw

ジョジョをご存知であるならば話が十倍ほど早いww(´・ω・`)
もういくつか話しておけそうなものがありますな。

第三部冒頭のアブドゥルさんの台詞で『こんなにハッキリ形が出せるなんて!』みたいなの
あったのを確認してみてください。

イメージの類とかはスタープラチナ程はっきり出ないと思ってください。出せる人もいますけど
その辺は承太郎並の何か才覚がある人ですが、基本的には瞼の裏世界で何となく気が引っ張られるもの
に集中するのが基本であります。

スタンド…もといイメージの類を説得するなという話をしたかと思いましたが。その派生形。
心身の奥深い所は『私の都合』とは無関係なので。

例えばスタープラチナをどんなに思い浮かべようとしても、内面が今日はハイエロファントな気分だった場合、
浮かぶイメージはハイエロファントになっちゃうわけで。だったら無理矢理それをスタープラチナにやり直すの
ではなく、ハイエロファントの方に注意を向けるという事で訓練した方が早いです。

単純な闇、人形を思ったはずが何か果てしない大海原、なんか教室の椅子とか、挙句の果てにミカンだの、
リンゴだのそういうのもあり、何か全然つまんなくて寝ちゃうとかも在りますが、そういうのすら実は全部
イメージの一角とお思いください。模範解答は無しです。気付いたものこそ当座の貴方の相方です。

第四部コーイチ君のスタンドが当初卵でアクト3にまで成長したような有様に例えてもいいのですが。記録媒体や
写真としてのイメージみたいな言葉には囚われない方が良いです。

『猫人形かわいいでしょう?(※私)ヽ(゚∀゚)ノ』→『でもでも、私、クマの気分なんだよう…?ねーママ。クマさん
買ってー?(;'∀')(※心身奥)』

……みたいな関係性ですよ。この心身奥とある程度妥協出来たり、手を結ぶことが出来た頃合くらいに、上手い事
ああだ、こうだしていくことで、予定のものを心中に上手に落っことす作業にかかる事になるんですが。

漫画だとこの話し合いが上手くいくと真の力が発揮出来てテテーン♪とかなったりするシーンではありますが、現実で
話し合いを成立させる術を心得た場合、太刀捌きに無理が無くなるという形になります。

『ねー、ママ、クマさん買ってー』

……な状態がある事を前提にした太刀捌きが出来るという事は自分の許容限界を把握して動くという事と同意ですので。
変な欲目が消えるのですな。この状態もある意味では真の力覚醒と表現しても間違いではないのですが。

(※猫人形を勧めようと思ったら、内心はクマが良いと言ってきた。こういう差がある事を折込済みにした上でスタンドに
命令とかってするものなのだというと何かイメージ湧きますか?

飛んできたナイフを弾けと命令しても、スタンドが嫌がる場合があり得るって事です。ただ『全力で後に逃げて』という
命令ならばOKしてくれる可能性があるという事です。

この切口で今度は『契約』という言葉を改めて考えてみると。心身作用として解釈した場合の幾つかの仮説とか結構
立てられるかと。色々考えてみてください。)


ぶっちゃけ、ここの工夫だけでも死ぬまで深みが遊ぶのに十分な広さあるので。大学の研究室とかとは違う……
コツさえ知ってれば死ぬまで研究して個人の秘伝書とか何十冊いけそうなくらいですので。その辺は……まあ、
歯車が合って楽しみが発見出来たら、がんばれたらいいですねと思います。

次にエンヤ婆の……

『HBの鉛筆をへし折れて当然と思うように、時を止められて当然と思うのですじゃ!ヽ(゚∀゚)ノ』

……な台詞ですよ。イメージを上手に操れるという事は無理がないという事なので。シックリくるという事なんですよ。
シックリ来ないという事はどっかシクジッタか、心中クマだか、心中スタンドだかが全力で袖引っ張ってるという事であります。

見るための努力なり訓練はするべきですが、『できて当然』と思えないならば『当然と思えない』のに集中なさってください。そこには
間違いなく貴方が学ぶべき貴方が知らない貴方だけの秘密という……こう、字面だけ見てると胸がトキメク感じな何か隠れている目算高いので。

これ以上は終わる終わる詐欺になりますので。まあ、今度こそやめておきますなw

3ヶ月前 No.183
ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる