Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1385) >>

もし日本でゾンビが発生したらどうする?

 ( 恐怖・ホラー掲示板 )
- アクセス(18490) - いいね!(9)

支援戦闘機@maruku☆AKnG4sPrBZ. ★xJP6ZV0aY2_Q7Y

もしゾンビが日本で発生したらどうする?
何が何でも生き延びる?それとも希望を捨てて自ら命を絶つ?
もしこのような状況だとしたらどうする?

発生場所・・・岐阜県

発生原因・・・ウイルス

感染経路・・・ゾンビに噛まれる

ゾンビ1体の行動期間・・・25日

ゾンビの移動・・・歩くのみ

ゾンビの特徴・・・人間を襲う本能のままに行動
階段と梯子はある程度登れる
ドアノブを捻って開ける、開き戸を開けることはできない
    脳にダメージがいかないと行動を停止しない
首だけになっても、脳にダメージを与えていない場合、行動停止にはならない

以上の仮定で物事を進めていく場合、どうやってこのゾンビハザードをやり過ごす?

5年前 No.0
メモ2014/06/08 02:00 : 素★yyI5yZeO8E_vRz

もしもも何も起こらないから

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


 
 
↑前のページ (1335件) | 最新ページ

エリザベート・カナ ★hmoxuTtyPg_m9i

BIOはざーDOwwwww

1年前 No.1336

流離い人 ★Android=cMzTxExk7N

ゾンビとマトモに格闘することを、考えなくとも

足のスネの高さにワイヤーを張り巡らすだけで進行を遅らす事が可能

坂道の上からゾンビの大群にガソリンを長して火を着ければ一網打尽

1年前 No.1337

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

映画とかは大抵「上手く行ったシーン」しか有りませんし、真似して悪用する」ヤツが出ないようにやり方はボカシたりするんですよね。
生きている人間が高温のガスを吸うと肺を焼かれてほぼ即死とかありますがガソリンの燃焼でゾンビが行動不能になるほどの火力はそうそう出ません。(焼き肉が焦げて炭化するまでの時間や火葬とか考えると…)
ガソリン流し点火はゾンビ作品においては主人公以外がやると死亡フラグです。
流れて広がったガソリンが気化してライターやマッチに火をつけたらその時点で爆発とか高温の燃焼ガスで火傷して行動不能になるなどで自滅するか(不幸中の幸いに何体かは道連れに出来るかもですが)燃えきらないゾンビに結局襲われて終了とか…。
火炎瓶も「フィクション作品からの見様見真似」で作って自爆するケースが海外だとままあるらしいですし…。
結局は「勝てる状況でしか戦わない」「戦う前に可能なかぎり勝てる状況を作る」みたいな話しになってしまうのですよね。

1年前 No.1338

エリザベート・カナ ★hmoxuTtyPg_m9i

へぇ、マネする方もいらっしゃるんですね。確かにぼかしはいりますね。
もう、「良い子はマネしないでね」の世界ですね。!? じゃあ、悪い子はしていいの?

1年前 No.1339

まめ ★Android=s6JtxRaJGn

宇宙に逃げます

1年前 No.1340

★iPhone=vpxtues7QQ

(≧∇≦)ゾンビの事知らなさ過ぎワロタ

1年前 No.1341

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

ブードゥ教の司祭が執り行う刑罰としての処置によるゾンビ化以外には実在のゾンビなんて見たことある人は居ないハズですし、それすら現在なら普通に警察沙汰なんで少なくとも成功例を見たことある人が名乗り出てくることは無いはずなんですよね。
結果、フィクションの知識で話すしか無いので噛み合わなくなるのは至極当然になるという。

例えばゾンビの残骸の汁を体に塗ってゾンビの感覚を欺く手段はウォーキングオブザデッドなら定番ですがさんかれあのゾンビでやると毒性があるので汁を塗る時点で普通に死ねますし、
がっこうぐらしゾンビは簡単に火がつき、燃え続けますから一見有効に見えますが、火だるまのままかなりの時間歩き続け、火力もあるので火攻めは延焼の恐れが高くお勧め出来ず、バタリアンなら燃えにくいですから突破される危険性も高く逆にいざ燃えてしまうと発生した煙を吸ったらそれで死ねますからやっぱり火攻めはやるべきでは無いという結論になります。

1年前 No.1342

ひなこ @pom10 ★iPhone=kZjm5ijEqC

私だったら

逃げる!
殺虫剤をかけて攻撃!
鉄の着ぐるみを着る!
(ロボットみたいに)

の三択ですね笑

1年前 No.1343

ひなこ @pom10 ★iPhone=kZjm5ijEqC

あとは、
火がダメなら逆の発想ってことで
消化器をゾンビにぶちまける!

ゾンビに人間以外の食べ物の
美味しさをしってもらう…とかw
(多分無理だろうけど)

1年前 No.1344

d=(^o^)=b3000 ★Android=0SgCi9gaR2

岐阜で感染開始→その日か次の日にニュースでそれについて発表され岐阜にいるもの達は移動を命じられ(その移動先が無いとかなんたらで揉めるが)そのあと自衛隊によって倒されたゾンビは解剖実験等にもちいられワクチンや原因を探り後は掃討戦になるだろ。まぁ設定的に余り強くはなさそうで冷静に対処できるなら大の男一人や二人で一匹倒すには十分だろうし家に侵入してくるとしても覗き穴から見れるしそんな状態なら家族は全員揃ってそうだが、もし力の強いものがいないなら恐らく喰われるだろうし避難中に襲われる可能性もありそうなった場合は全国規模に繋がるのは時間の問題だろうが最初の感染者が一匹ならなんら問題はなさそう。と、長文マジレス(  ̄▽ ̄)

1年前 No.1345

まめ ★Android=s6JtxRaJGn

外は危ないので家きこもります…

1年前 No.1346

白狐 零 ★PSVita=BAAtSyPxxO

日本刀を所持するとか
(登録証付き)

1年前 No.1347

ギルガメッシュ ★hmoxuTtyPg_m9i

ま○か・マギカの巴○ミさんみたいにたくさん鉄砲とか、大砲が出せたら大丈夫なんじゃないの。か、モ○スター・ハンターの様々な武器か、ファ○ナルファンタジーの魔法とかあればね。

1年前 No.1348

まめ ★Android=s6JtxRaJGn

宇宙服みたいなのを作って着ます!!
噛まれなさそうなので

1年前 No.1349

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

宇宙服や鉄の着ぐるみはこのスレッドではどうだかですが過去にすでに有効性が疑問視されてますよ。
NASAが記者会見に宇宙飛行士がオレンジ色の船内服で出てくるのは宇宙服が地球 の重力では着てられないのもありますし
着ぐるみ系の進化系とも言うべき中世の騎士の鎧ですら多勢に無勢ではただ食べられる時がくるのを引き伸ばすだけになりかねないのです。
それこそ反撃なり逃走なりが出来ないならピクニックのレジャーシートに乗った缶詰ですね。
結果バリケードで足止めして反撃不能の間合いから攻める以外の手段は極力とるべきではないと言うしょうもない結論になるんですよ
ちなみに革製のライダースーツやスポーツ用のプロテクターで要所のみ防護し防具仕込んだ腕をあえて噛ませ、動きの止まった相手の延髄にピックつき立てるのが最近の作品の流行らしいですよ。

1年前 No.1350

まめ ★Android=s6JtxRaJGn

そうでしたか、すみません。

噛ませてピックで…ですか、ゾンビの作品見ると夜に思い出してしまってとても怖くなるのですが、久しぶりに今度みてみます!

1年前 No.1351

流離い人 ★Android=RNCxxLD30z

バリケードより
ユンボで穴掘った方が
防げるん違う?
穴に落ちたゾンビに
ガソリンかけて燃やせば
延焼の心配も無いかもよ

1年前 No.1352

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

落とし穴の有効性は論を待たないのですがユンボはどこから持ってくるのかとどうやって運転するのかとそのエンジン音がゾンビを集めてしまう可能性が高いことがネックになる気がします。
工場現場に鍵が刺さったまま放置されている偶然がほいほいあるとは思えませんし、あと取りまわし易い小型の機種だと運転席の防護が手薄なので無改造で乗ると囲まれたら引きずり降ろされる危険も高そうですし。
もっとも戦車や装甲車を…とか自動車を修理屋で改造して武器を取り付ける、に比べるならまだ十分現実的な範囲ですから検討の余地はありますね。

1年前 No.1353

ネクサス・ジュネッスバジル ★Android=bcWMRv9stX

手首、足首を封じる。
つまり、立てなくする
手を使えなくする(ピックで突き刺す等)

1年前 No.1354

流離い人 ★Android=RNCxxLD30z

体液感染なんで
実際は、切る、叩き潰す等は
返り血を浴びるので
実際は危険なんでしょうね。

1年前 No.1355

excellent ★Tablet=uAJNkPYzik

もしも本当に、アウトブレイクが起こったとしたら、まず日本から海外まで逃亡することは、無理だとして、日本は国際的に隔離されるとしたときに、生き残るのはほんの少数のごく限られた人間、そして隔離された日本は、当然海外からの物資が店頭まで届けられる訳ではないし、近所のスーパーやコンビニから物資を個人で調達しなければいけませんね、海外からの支援を受けられたとしても、それもごくごく限られた人間、例えば国の避難施設など、上流階級の方々はシェルターで生き延びられるかもしれませんが(天皇陛下など)自衛隊を動かそうにもパニックが起こってからでは時既に遅しですね....まずはアウトブレイクの兆しが出始めた(混乱が始まりはじめた頃)に早くからの行動が求められますね、そして感染が広がり始めたらそこからは持久戦です。どう生き残るかはその人次第ですからね、人類の多様性を考えれば生き残れないことはありませんから希望を捨てないことです。

1年前 No.1356

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

心臓が止まっているor仮に心臓が動いてても大半が流れたり凝固したりであんまり出血しない気がします。
首はねたら派手に血が吹き出してて突っこまれた作品もありますけど。(笑)
傷口や目、口腔などの粘膜に入ると確実にヤバいとは思いますが。
工具としての使い道や取りまわしのよさからバールはオススメですが、釘抜き部分はすっぽ抜け防止にあえて持ち手側にするか刺さって抜けないとスキが出来るので曲がっている角で打撃するべきでしょう。

もっとも戦闘は避けられないにしても生活面は普通の災害時のサバイバルと同じなんですよね。ただ期限が読めないですが。

1年前 No.1357

excellent ★Tablet=vC49DBegXe

本題ですが、実際にゾンビなんて現れて切ったり殴ったり、そんな倫理観を無視したこと出来るのかという問題もありますが、出来なかったら死ぬだけで生きるためにするか、しないか、の問題ということもあり、この掲示板の論点からはずれてしまうので、そこは飛ばして考えると、まず、私や他の方々特に都会人が生き残るには1つの拠点ではなく、信頼できる人間4人程度と行動をともにし、出来るだけ都心部はさけ、郊外まで逃げるようにする、郊外まで抜けることができたら拠点を探す。その間もかなり危険ですが...郊外のコンビニなどで物資を集める、スーパーなどの見渡しが悪い場所などは避ける、やってはいけないのが、1つの拠点に留まって、ここで暮らそうは危険なのでお勧め出来ませんね、それとドラマのように心の綺麗な人間が、コロコロと生きてるわけではないのでゾンビの危険性よりも対人にも気を置かなくてはなりません、信頼できる人間意外とは距離をおくことでトラブルや内部崩壊を防ぎます。それからゾンビとの戦闘はやはり避けられないでしょうね、その際にはある程度間合いのとれる武器で相手を弱らせてから逃げるといいかもですね

1年前 No.1358

excellent ★Tablet=Eo7TKNTYJ3

ここまで順調にいけばいいですが、現実は色々と問題があって、わざわざ郊外まで逃げたとしても、当然ほとんど物資が抜き取られているのは確実で、そのことを考えるとあまり拠点を転々とすることも不可能なんですよね、そうなると一度見つけた拠点に留まることしか出来ず、強盗集団に怯えゾンビに怯えることしか出来ません、いずれにせよ大体がそんなつまらない所で詰まることでしょう、現実的に考えると、ゾンビの恐怖よりも、国際的な断絶によって起こる資源不足が一番の問題ですね、畑を耕そうにも素人では到底無理、農夫は日本のデータで見てもわかるように若者が少なく、アウトブレイクが起こったらほとんどは亡くなられるでしょう、さらには少子高齢化問題ですね、これは災難のなかでも、若者が生き残るためのチャンスにはなり得ますが、どちらにせよ時間の問題、アウトブレイクで日本は、島国から国が消えることになるでしょう。日本人は全滅しませんが!

1年前 No.1359

excellent ★Tablet=Eo7TKNTYJ3

あと発生源はウイルス、感染経路が噛まれること、ということは、ゾンビの体液が血液中に入りこんだり、傷口に直接かからなければsafeなんですよね、その場合の応戦は打撃武器は金属製の物が好ましいですが、最悪子供用の木刀でもゾンビ頭は割ることができますよ、逆に木刀で割れないなら金属製の鈍器は取り回しが悪いのであまり好ましくないですね

1年前 No.1360

流離い人 ★Android=RNCxxLD30z

ゾンビの活動を止めるには、脳を破壊すると言う事なので、なるべくは一撃で倒したいものです。なるべく近寄らずに致命的な一撃で思い付く武器は槍ですかね。槍ならホームセンターで金属製のパイプを調達し、また金属を切るノコギリも手に入るので、パイプの先端を斜めに切り落とすだけで槍ができる。突き攻撃は振り回す打撃攻撃よりも、体力的に楽に戦えそう。多数のゾンビを相手に戦うとなれば、なるべく体力を使わない武器が有効でしょうか。

1年前 No.1361

流離い人 ★Android=RNCxxLD30z

ウォーキングゾンビランド面白かった(笑)

11ヶ月前 No.1362

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

鉄パイプ槍は「深く刺さり過ぎて抜けなくなり、抜こうとしている間に他のゾンビに…」という返しがセットで登場する定番のネタになってました。
だからかバールや角材を予備含めて用意してためらいなく使い捨てにするスタイルが出てきたようですね。
チェーンソーは人間相手だと大事故になりうるのですがゾンビ相手だと活動不能になる損傷を与える前に服を巻き込んで止まるケースは十分有り映画ほどの有効性はないと製材所の事故や椰子の木を切り倒そうとして止まった例を上げてましたし。
最近は震災の反省から避難所の近くに物資が集積・保管されるようになっているから多少マシだけど結局食糧の生産が出来ないと遠からず詰むのが確定してしまうのも困りものですね。

11ヶ月前 No.1363

流離い人 ★Android=RNCxxLD30z

まぁ実際カタイ頭蓋骨に覆われた
脳を角材ごときではかいする事など
不可能でしょうね

腰に工具差しを装着して
ドライバー
ハンマーなども装備するもんです
鉄パイプ、バール1つに固執すると
路頭にまうんですよね

銃で言えば、ライフル□ハンドガン見たいな
もんです。

11ヶ月前 No.1364

流離い人 ★Android=RNCxxLD30z

片手で持てるバールを武器に
するなら
もう片手に業務用の鍋の蓋を持てば
盾になります
防御と攻撃これを忘れてはいけませんね

11ヶ月前 No.1365

最強の武器は豆腐 ★YAe1LYatXQ_kZ8

なんと言うか、民間人でどうにかなる程度のゾンビ相手に自衛隊が苦戦してる事態は有り得ないんじゃないか?

問題はゾンビが元は人間で、政府が方針を決めるのに戸惑って時間が掛かりそうな事のような気がする(それでも無力化して隔離する手段はいくらでも持ってそうだが)

自衛隊でもどうにか出来ないまでいかなくても、時間がかかって生存者同士で争いが起きる程なら(ゾンビがそれ程の脅威なら)その地域の民間人の生存は絶望的だと思うし、民間人が生き延びられる程度の事態なら、その程度の事態なんじゃないかな?多分。

まぁ俺如きが、無い知識で机上の空論を語ってもしょうがないんだが、スレ趣旨とは違う「現実的にはどうなのかの空論」になったけど、3.11みたいな大きな自然災害に遭った人間が1番正解に近い解答を出せると思う

気になった事を書いたがアレは趣旨違いだろうし、そうだな…俺が持ってるのは現代的なちょっとカッコイイネイルハンマーと、ある程度の防弾性能を備えた(という仕様なだけで試してないので保証無し)厚さ8ミリの小型ポリカシールド、古いが木刀とフラッシュライト、防刃までだがスタンガンの機能を兼用してる厚さ4だか5ミリの小型ポリカシールド
レプリカモデルの軍用ナイフにマチェーテ、ナイフを忍者刀の長さにしたような刃物。

この武器を…1人で使うのは無理だろうから、誰か俺と組まないか?と言って誰かと組んで戦うフリをしてソイツを囮にして逃げる

ゾンビと戦う?俺にそんな度胸あると思ってるのかお前ら

11ヶ月前 No.1366

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

自衛隊が対処出来ないゾンビなら一般人にはどうにも出来ないし、一般人が対処出来るゾンビなら自衛隊が来たら余裕。
確かにそうなんでゾンビ作品を成立させるにはどうやってその辺りのリアリティを持たせるか、が肝なんですよね。

さすがに空気感染してて噛まれてなくても死ぬと必ずゾンビになるとかあの世がいっぱいなんで死ぬと必ずゾンビとか空気感染して抵抗力が落ちると発症(この場合は死ぬとウイルスは活動出来ないので事前にトドメがさせる)とか…。
厄介なのが長時間まともに意識が残り緩やかにゾンビ化するケースですかね。
一見助かるかもしれないように見えて治療している間に医療スタッフと収容患者が全部アウト。

自衛隊にとってつらいのは被災者とゾンビをどう区別するのかですよね。
助けを求めて駐屯地に殺到する人たちにの中に時限爆弾を抱える人が混じってるような状態ですからそこで1人でも多く助けようとしたら破綻する危険はかなり高くなるかと。

それと「自衛隊なら容易に対処出来る」=「助けて貰える」じゃないんですし。
がっこうぐらしの4話や12話で主人公達は自動車に乗り込んで立てこもっていた学校を出て行くのですが、何故巡ヶ丘市を出ずデパートや近くの大学を目指したのかと疑問に思った人も結構いたようですが、そもそもラジオやテレビの電波が受信出来ないレベルで街が機能停止しているなか市外が安全か判らないから物資のある場所や避難所を目指したんですよね。
特に大学は「市内にある大手の製薬会社が密かに自社で研究している生物兵器の漏洩に備えて事前に用意したシェルター」があるのがほぼ確定しているんで。

「防護服着た重装備の自衛隊や国連部隊が封鎖していて問答無用で射殺されて遺体は焼却処分」なんていう考察が出てるぐらいでしたし。
…もっとも作中では「地球上の国家とそれに準ずる組織はすべて機能していない、人間は生き残っているが世界は滅んだ」と言う話まで出てますが。
ただし他者が検証不能な『衛星通信網すら機能停止している』と言う情報を踏まえての推論なので『嘘の可能性』が残るのですがね。

11ヶ月前 No.1367

岩城 ★8g4aDO32jN_yoD

ゾンビ撃退の舞を踊ります。
あ、みなさんにも動画で教えておきますね。私のまねをしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Rkor09EFGH4

11ヶ月前 No.1368

削除済み ★Tablet=JdVs7lWJRf

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2016/03/09 23:46 )  削除理由: その他の違反

10ヶ月前 No.1369

普通な人 ★iPhone=CwVpDhFX1h

やっぱり運だと思いますね
いろいろな偶然があって助かる
そうやって生き残るものでしょう
僕は運動とかできないんで運にまかせてみます笑

9ヶ月前 No.1370

T.M ★PSP=BSJaUUtn9c

前方位開き戸の部屋を拠点に
1日30体を目標としてゾンビ絶滅を目指す

9ヶ月前 No.1371

オワタ ★taTroFSsRX_M0e

身体能力が一番大事だと思います。
体力が無ければゾンビから逃げたりしているときに力尽きるかもしれないので。
家の中で手に入れれる武器は
包丁・ハンマーもしあればバットなど
自分は出来れば日本刀が欲しい

9ヶ月前 No.1372

フリーザ ★WiiU=ROHogG3rsP

フッフッフッフッフ......... 私の戦闘力は・・・、53万ですよ。

9ヶ月前 No.1373

おならでそう ★iPad=kzIYJzXaf7

そもそも私みたいなチキンはゾンビ映画やゲームは大丈夫でも、実際に先程まで生きていた人間や親しい人間が私を殺すために追いかけてきたりされると思うだけでも震えますし、戦うなんて武器を持っていても動けなそうです…よくいるいざとなると何も出来ないへっぽこです。その時私は本当に自殺しか出来ないでしょう。

7ヶ月前 No.1374

ぱろん ★3DS=I3oa0cwuPN

バイオみたいに何処かの機関の実験でもない限り完全な隔離は無理だと思う。
それに夜に発生したとしたら、確実に対応は遅れる。

ということでマンションにたてこもる。
近くの町まで広まってたら、まずは同じ階の家のチャイムを鳴らして生存確認。
残るか去るかを確認して、残る人のみの連絡網を作る。
(多分この時点で大多数の人々が避難してると思うけど)
一応ひとつ上の階も確認で、それぞれ物資を揃える。
階段の踊り場に簡易的なバリケードを作り、数日おきに各階の安全確認をする。
一階には強固なバリケードを作り、見張りをたてる。

物資が足りない場合は、ベランダをつたい住人のいない家へ侵入し、物資を得る。
(枕で音を押さえると良い)

それでも足りなくなれば、遠征するしかない。。。

(高さにもよるが)マンションからなら地上の様子が分かりやすいので動きを把握しておけば比較的安全に移動できるはず。
道路にもバリケードを作れるとなお良い。
大通りに面した道は大優先でつくらなければならない。



俺はナイフで戦う。
こめかみの辺りから刺せば一発だし、女性でも楽に倒せる。
鈍器での頭部の破壊はどちらにしろ時間がかかるし、体力も使うのでさっさとナイフの扱い方を覚えると良い。

ナイフは割りと万能なので、何使おうと携帯するべき

4ヶ月前 No.1375

みおん ★Tablet=UN4HRhUyqi

私なら、危険な生物を飼っていざとなったら闘わせる

4ヶ月前 No.1376

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

すべてのゾンビが平均1日に一人の人間の襲撃に成功し、犠牲者が必ずゾンビ化して人を襲ってくるペースなら、返り討ちにして脱落させないと28日後には1億7000万体…。

4ヶ月前 No.1377

とも蔵 ★Android=jFV3JtnxFn

まず、逃げる事を考えるかな?

それと、戦うにしても噛まれると感染するんなら、やはり飛び道具か、ければ長くて頑丈な物、バットとか雪かき用のスコップとかで対応すると思う。

 見た目と感染するのは脅威だけど、見た目に慣れ、感染症対策さえしっかり出来れば、知能が低下してるし、動きも遅いからなんとかなると思う。

4ヶ月前 No.1378

似非紳士 @baccano☆/.lpbIA2P7M ★GlHrknnK35_yFt

最善策は逃走、次善策は籠城、最悪手は戦闘。

まず、「ゾンビが道具を扱う、罠を張る、人間を騙すなどの知性を有していないこと」「生殖行動による繁殖をしないこと」「ウィルスの感染後は即時発症ゾンビ化し、潜伏期間が存在しないこと」「可能な限り早く情報収集、公開がなされ一時被害が最小限に抑えられていること」が前提となる。
その前提が成立する場合、以下の手順でほぼ確実に存続が可能。

1.可能な限り多くの感染していない人間を本州から四国や九州、北海道、離島などに避難させる。
2.本州との間の陸路を爆破などで全て破壊する。
3.ゾンビが全滅するまでそこで生活する。(最悪空自や在日米軍の航空隊で爆撃を敢行)
4.ゾンビの全滅が確認され次第、元の生活に戻る。(偵察はヘリコプターに搭載された動体センサーなどを用いて空から行う)

年単位で存続するならまだしも、1月も存続しないなら事実上これで十分。
ゾンビと言っても脳によって活動しているなら呼吸は必要であり、海底を歩くなどという事は不可能。
最悪海を泳いでくるとしても、泳ぐ相手は歩く相手より対処しやすい。最悪船を浮かべて棒でつついて溺れさせれば万事解決。



また戦闘になる場合も、律儀に頭ばかりを狙う必要はない。
以下の手法には3つの前提条件が存在する。
1.脳を破壊すれば行動不能という事は、最低限脳幹は生きて活動している。
2.ウイルスによる変質があったとしても基本的には人間と同じ骨格、筋肉の付き方をしており、筋肉はタンパク質からなり燃焼反応でエネルギーを供給している。
3.血液によって全身にエネルギーを生み出す為の酸素を運んでいる。

「爆破する(人間はヒトデなどの生物とは異なり欠損した四肢が生えることは無い。故に体がバラバラに吹き飛べば生きていても行動は不可能)」
「燃やす(たんぱく質が硬化するため動けなくなる。燃焼で周囲の酸素が使われるため脳に酸素が供給されなくなり脳死)」
「四肢の骨を折る(人間がもとである以上、手足の骨が折れれば可能な行動は極端に制限される)」
「高威力の火器を掃射(自衛隊や在日米軍は20oや30oの火器を所有している。上記の爆破するで述べた通り、人間はヒトデなどとは違いバラバラになれば生きていようと行動は不可能)」
「高所から落とす(四肢の骨を折ると同じ理屈。上手く行けば死亡、上手く行かなくても何らかの損傷を与えることが出来る。方法は長い棒などで突き落とすのが最も簡易的)」
「海に沈める(こちらもまた簡単な方法。脳で行動している以上脳に酸素が送られなくなれば死亡する)」
「失血させる(銃器によって穴をあける、刃物によって裂傷を与えるなどの手段で血液を排出させる。結果として脳に酸素供給がなされず死に至る)」

4ヶ月前 No.1379

中2病大佐 ★Jm1toJMi94_yoD

やはり運だと思いますね
いろいろな偶然があって助かる
そうやって生き残るものでしょう
僕は運動とかできないんで運
にまかせてみますかね...
まぁでも運動能力が高いなら
身体能力が一番大事だと思います。
体力が無ければゾンビから逃げたりしているときに力尽きるかもしれないので。
家の中で手に入れれる武器は
包丁・ハンマーもしあればバットなど
自分は出来れば日本刀が欲しいですね...

3ヶ月前 No.1380

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

似非紳士さんへ>
確かに貴方の前提ならそれで問題ないんですが…。
残念ながら潜伏期間が提示されてないため『避難者に未発症のキャリアが混じる』可能性が残るのと、『首をはねても脳を破壊しない限り』と言う条件があるんで酸欠や心臓破壊、失血死は無いんで例えば切り落とした腕も25日目までは腐らず、その切断面が開放した傷口に接触したら感染しかねないんですよね。

もちろん少なくとも地球上にはそんな生物存在しないわけですが例えば光合成のように電気エネルギーで使用後の物質を還元することでエネルギー的にはともかく物質的には入出力ゼロで生命活動を維持する生物やさらに体内で緩やかな核反応を起こしてそのエネルギーを確保する生物すら考慮しないとダメかもですし。

あと籠城は物資確保の目処が立たないと助けがくる前提の話ですしね…。
がっこうぐらしで一人でも多くの生存を最優先(そのためには少数の犠牲が出ることや意図的に間引くのも肯定的)にしている武闘派に対し、生き残るだけを追い求めると人間いつか死ぬ以上『いつか必ず負ける』ってリセさんは言ってましたな。

3ヶ月前 No.1381

小6女バイオマニア ★Android=reTHFAjaDI

まず始めに起きた場所かな、事故なら田舎から始まるし、世界崩壊や生物兵器目的なら都市部でばらまかれるし、自分の住んでるとこに近ければしばらく外に出ない方がいいし、遠いとこでゾンビ到達に時間がかかるなら必要なものを集めたらいいしね。
でも映画みたいにうまくいかないよね
自衛隊に止めれんかったら民間人が止めれるわけないからね
でも戦いは避けなくてはいけないよだって銃なんて日本にないし、映画の主人公みたいになるなら化け物級の身体能力と判断力がいるからショッピングモールは□かな
昼なら当然なかに人いっぱいおるし、夜はドア開いてないし、入られるのも時間の問題。重要なことは家から一歩も出ず待機し、ゾンビはなにで人間がいるか判断してるかを見極める。視覚なのか嗅覚なのか聴覚なのか。
聴覚だったら音をたてないようにして、嗅覚だったら人間の匂いを外に出さないようにし、視覚だったら見えなければいいしね。仲間を探しにいくのは□
怖いのが空気感染と鳥や犬が感染するのとゾンビ《もと人間》が走っておいかけることそして国の自衛隊と警察が機能しなくなることね

13日前 No.1382

燐骨ノ愚者ピーマン・瓜介@中部の稲荷神 @k9024☆k60iec17INlN ★iPad=veo1g2k0x9

逆に考えるんだ。ゾンビになっちゃってもいいかなと。
ゾンビにとってはゾンビは普通。
人から見れば、ゾンビの見た目は信じられないが、ゾンビにとってはゾンビの外見は普通。
寧ろ私達人間の方が異常に見えるかも知れん。
ゾンビになりたくないというのは一種のカルチャーショックにも近い。
慣れてしまえば別にどうってこともない。
ゾンビになればわかる。
ゾンビの楽しさ、死なないことの素晴らしさ、人肉の美味しさ。
さぁみんなでゾンビライフを楽しもうz((殴

12日前 No.1383

燐骨ノ愚者ピーマン・瓜介@中部の稲荷神 @k9024☆k60iec17INlN ★iPad=veo1g2k0x9

一年も前の奴だけど、 >>1231 糞ワロタw

ラジコンに生肉てww
よく考えたら結構いいかも知れん。

12日前 No.1384

美咲 ★AU=tLruhcSFVJ

ラジコンに生肉はたぶん悪手のひとつかと。
ほとんどの作品のゾンビは火が通ってないと言うだけの死体から取り出した肉には反応しないんですよね。
自分の見た中なら肉に反応するのは『りびんぐでっど』のもなこぐらいですし、腐ってなければすでに死んでいる人間でも構わないし、とりあえず自分たち以外のゾンビも襲ってみるパターンでは『ゾンビチャン』
倒されたゾンビにまで群がってたのは『がっこうぐらし!』(アニメで1シーンだけ)
他にもあるのかもしれないですがほとんどのゾンビは生きている人間に限定して襲いかかります。

別種の生物や死体に食欲を示すゾンビはまず居ないと思った方がいいでしょう。

ただし、音や熱源に対し興味を惹かれて追跡するケースは多々あります。その音を出す相手の近くに『餌』があることを連想するのかもしるません。

ラジコンの音は「私はここにいます」と遠くまで宣伝してまわっているようなものです。
少々のヤツらを誘導して罠にはめてもラジコンの音で集まって来たより多くのヤツらは、ラジコンを回収に来た人をいつか見つけ出すことでしょう。

9日前 No.1385
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる