Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

完結時の達成感

 ( 小説家掲示板 )
- アクセス(79) - いいね!(0)

★iPhone=iI65CwYbna

自身の書いている小説が完結したとき、達成感や満足感はありますか?
それがないのはおかしいですか?

完結しても次の作品に取りかかるためかそういうものを感じたことがないです。
小説書くのむいていないのかなって思うようになって、執筆スピードが遅くなってしまいました。

メモ2016/10/23 02:14 : 泡★iPhone-9KxJ1uN4Ei

プライベート機能を使っているため、IPアドレスは異なります。ご了承下さい。

ページ: 1


 
 

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

達成感なんて書いた量とかけた年数と注いだ情熱によって大きく変動するから3つのうちのどれかが足りてないんじゃない?

5ヶ月前 No.1

★iPhone=xScPoyo8we

回答ありがとうございます。アドレス(?)違うかもしれませんが質問者です。

三つとも足りていると思っていて、なおよくわからないです。
一つ一つの小説には情熱を持って完結させました。愛着や情熱がなければ完結できなかったと思います。

かけた年数については、書いた量と比例するものではなくて……なんでしょう、ラストのシーンまでの間の話を書いているのが楽しいという感じでしょうか……?

小説の完結時の達成感にひたる感じをたぶん味わったことがないので、同じ方がいるのかと少し不安になり質問させてもらいました。

4ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる