Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

カンジダが治りません…

 ( 女性掲示板 )
- いいね!(1)

はわわ ★2GqgeRT1KU_mgE

半年ほど前からカンジダ膣炎治療中の者です。

なかなか治らなくて(といっても痒みだけですが)結構しんどいです…。
原因は…強いて言うなら、発症当時胃の調子が悪く下痢気味だったので、その時だけ会社のトイレに備え付けのビデを使ったからかと思うのですが…、流石にその程度の事ではならないと思います…。
性交する相手もいないですし、家族のだれも発症してません。
体調不良からでもなるとは聞いていたのですが、今通っている産婦人科のじいちゃん先生は「性交しない限りならない」の一点張り。
やっぱり仕事のストレスと疲れが原因でしょうか?

通院自体は、早出早上がり(8:00〜16:30)の水曜日以外に、病院に行ける日がありません。
仕事と病院の休みがかぶったり、勤務時間が9:00〜17:30で、病院が閉まるのは18時なので行けません(会社から病院まで40分超)。
先生に今日はじめて「厳しい事を言うようだけど〜週一なんかじゃ治らないよ、毎日来ないと。それに薬に対しての免疫も出来ちゃうから
治らないかもね〜。」と言われました。
せめてもっと早くに言って欲しかったです。自分でも週一じゃ厳しいかなとは思っていましたが。
看護婦さんには「10月以降の検査では全部−(マイナス)で出てるので、あまり気にしないほうがいいですよ〜。」とは言われましたが…。
他の産婦人科に行ったとしても、やはり結果は同じなんでしょうか…?

なんか通院するだけ無駄だったような気がします。ひと駅隣で交通費、診察費で結構お金が消えた気もします。
カンジダって治るものですか?また、治療法としては何が一番効果がありますか?治ったとして、その後気をつけるべき点はありますか?

考えが甘いですし、愚痴みたいになってしまいましたが、もしよろしければ出来ればアドバイスが欲しいです…。

4年前 No.0
ページ: 1

 
 

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★lkA3b4v0PW_FwK

>>0

初めまして。
うーーんと。
カンジダ自体になった事ないし、専門家でもないのでその辺ご了承いただきたいのですが…。

個人的に信頼できない医師の元に通うこと自体病気への治りを遅くしてしまいかねない。と思うのです。
カンジダ事態体の抵抗力が落ちてるときや抗生物質の使用や妊婦でもなりやすいモノですし…。
医師の診断を受けた事は無いですが、私自身妊娠中はカッテージチーズ状の下り物や軽いカユミはなった事ありましたから。

病気が病気ですし、何件も気軽にハシゴというかセカンドオピニオンというか相談や診察を受けにくいのもありますが、ここは一旦別の産婦人科に掛かってみてはいかかでしょうか?

その方が治療を続けるにしてもすっきりするのではないですか?
(根気よく治療するにもある程度信頼できる医師のもとなら続けられると思うんですね、私個人としては)

4年前 No.1

はわわ ★2GqgeRT1KU_mgE

ぐっちいさま

初めまして!アドバイスありがとうございます…!

そうなんですよね…なかなか足が進まなくなってしまいまして…。
近場に他に産婦人科が無いっていうのも理由の一つではあるのですが、出来る限りいい場所見つけられたらなぁとは思います。
治療の為なら近場という事にこだわらない方がいいんですけどね;;

完治するまで頑張ってみます!!

4年前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる