Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(15) >>

みんなに知ってもらいたい本!

 ( 本の掲示板 )
- アクセス(199) - いいね!(1)

陽月 ★PXXgvEGn5K_mgE

初めまして、みなさん、スレ主の陽月(ひづき)です

ここの掲示板では、主に、自分が今まで読んだ本の中で、

みんなにこれはぜひ知ってほしい本!を紹介するところです

ジャンルは、なんでもかまいません!

でも、ルールは守ってほしいです。

あくまで、ここは、本を紹介するところで、その本の魅力について、語ってもらいたいです(*^。^*)

雑談化は、ルールはルールなので、おやめください。



それでは、ここの掲示板が、あなたの人生に寄り添う本が見つかることを願います(*^。^*)

1年前 No.0
メモ2016/07/30 18:57 : 陽月★PXXgvEGn5K_mgE

紹介したい本のあらすじや、感想なども、書いても構いません!


でも、ネタバレしないほどにお願いします!

ページ: 1


 
 

モルト @molto ★AU=k8yAgBwXQT

はじめまして。

自分は輪るピングドラムを推奨したいです。

1年前 No.1

陽月 ★PXXgvEGn5K_mgE

スレ主は、

浅葉なつさんの、『神様の御用人』を、紹介したいです・・。

この本、今年の秋に、なんと、アニメ化もされるほどの話題作なんです!

とっても面白いので、ぜひ、読んでみてください!

1年前 No.2

madder @aaalove10 ★cBeEvedKCx_mgE

山田悠介さんの「スイッチを押すとき」です!

前に映画化されました。
とっても面白いです!



すれ主さん
 内容って言うか、あらすじは紹介してもいいですか?
 ネタバレはしないので!

1年前 No.3

ひいらぎ @2016726 ★Yzjg1o3hZ6_nHx


失礼します 。

川村元気作『世界から猫が消えたなら』

すごくいいお話でしたよ 。

1年前 No.4

陽月 ★PXXgvEGn5K_mgE

madderさん、はい、ネタバレしない限りであれば、

どうぞ、紹介してください(*^。^*)

1年前 No.5

サラン ★svR4clJQcj_mgE

わたしがみんなに知ってもらいたい本は、

「ただ、それだけでよかったんです」



男子生徒Kが自殺した。「菅原拓は、悪魔です。」と、遺書を残して――。

菅原拓は、生徒Kも含めて、たった一人で、誰にも気づかれずに、4人に壮絶ないじめをしていたらしい。

しかし、菅原は友達は一人もいない、地味な生徒。

自殺したKは、クラスの人気者で、後の3人も、クラスのみんなに愛されていた人物だった・・。

また、誰にもいじめが気づかれてなかったということや、菅原という地味な生徒が人気者4人をいじめていたと

いう事実に、なぞは深まるばかりだった――。

なぜ、kは自殺したのか?・・・

ほんとうに、菅原がいじめたのか?・・

だれが、kを殺したのか?・・・

悪魔と呼ばれた菅原拓が、いままでにない、革命を起こす。誰にも想像できない、驚愕の革命を――。

11ヶ月前 No.6

眠兎 @pocchan51 ★iPhone=bN6JPzTgcL

私のオススメは
「死亡フラグが立ちました!」です。
途中から辻褄があってきて超鳥肌もんです(⌒-⌒)

11ヶ月前 No.7

葉月 ★WiiU=YVMgI0LTy6



上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」ですねー!

6ヶ月前 No.8

深瀬。 @tsururin ★iPhone=xJXPEIhRQ9

「 よるのばけもの 」著 / 住野よる

学生時代に読むのと、社会人になって読むのとでは感じるものが大分変わるのでは.. と思います。決して難しい言葉ではないけど浅くはない住野よるさんの綴る文章はとても素敵です。

6ヶ月前 No.9

ユルミス @yurumisu ★FullBrowser=b4cb3A150b

私が…オススメ…の本は…

「魔法少女育成計画」
サスペンスバトル…だけど…おもしろい…です…
シリーズ…あります。

6ヶ月前 No.10

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★nneHxsx1su_Ony

わたしのオススメの本は西尾維新先生の「物語シリーズ」です
これはアニメから知り知り合いから原作も面白いよと言われて読み始めたら内容が濃くて良かったです
ただ文章が長いためかなり読むのに時間かかってしまいますが本好きの方ならきっと大丈夫でしょう
ちなみに好きなシリーズはセカンドシーズンの鬼物語と恋物語ですね
シリアスですがラストがめちゃくちゃ泣けます!囮物語も好きです♪

5ヶ月前 No.11

下がり藤 @libraryice ★Android=BhWoUHi9w8

「はてしない物語」ミヒャエル・エンデ著

本好きなら誰でも一度は思う、「本の中の世界に入ってみたい」を叶えてくれる本。
ばりばりのファンタジーで装丁も重くるしいので、初心者にはちょっと思い切りづらいかもしれません。
でも、数々の冒険が魅力的!読み始めたら本当に止まりません。
文庫本とハードバックがありますが、断然ハードバックの方がおすすめです。雰囲気も出ますし。

もし読んだことある方がいたら、ぜひ映画「ネバーエンディングストーリー」を観てみてください。作者に訴訟されるほどおもしろくなくて逆に笑えます。

4ヶ月前 No.12

アリッサ @alyssa0101 ★Android=PHxCSOkYAp

響堂雪乃
ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ



おもしろかった…m(。_。)m
おすすめ

3ヶ月前 No.13

アリッサ @alyssa0101 ★Android=PHxCSOkYAp

横山三四郎
(講談社現代新書)
ロスチャイルド家

安部芳裕
(5次元文庫)
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った


おすすめです

3ヶ月前 No.14

みきなたみ @mikinatami ★Android=ef7fy1HlvD

はじめまして。失礼します。

君の膵臓をたべたい 佐野よる著

有名な本ですが、とても感動しました。2回目に読み返す時の方が、泣けました。1度読んだら、再び読み返すことをおすすめします。

3ヶ月前 No.15
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる