Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

フレンド合作

 ( 募集・告知 )
- アクセス(252) - いいね!(0)

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

ここはマグ@鍵さんと、らくだの合作場所です。
その他の合作希望者さんは、らくだとマグ@鍵さんの了承を得てからにして下さい。

では、マグ@鍵さん。
これから、よろしくお願い致します。



らくだより

ページ: 1


 
 

マグ@鍵 @magu6is☆k1gEOoRYREy4 ★8jFtWjO36G_UHY


投稿ありがとうございます!
らくださんの行動力尊敬します。

 タイトルも素敵ですね。

 こちらでもよろしくお願いします(*´ω`*)

8ヶ月前 No.1

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

マグ@鍵さんへ

では、これからよろしくお願い致します。


案を出しますので、マグ鍵さんにご意見を伺いたいです。

@化学の発展が災いして、地表が荒れ果てた世界。

災害から逃れるべく地下に、最等界・臨界界・天界と呼ぶ層状のシェルターを創った。
大災害を予知したカミ様は生き残った人の十三人の内、七人に『天使』の役目を与え、王へと造り変えた。
その天使のひとりが『真祖』と呼ばれるヴァンパイアだった。

傲慢の王・憤怒の竜王・嫉妬の妖精王・怠惰の巨人王・強欲の魔王・暴食の獣王・色欲の真祖。

天使は人が同じ過ちで世界を乱さないか、試す役目を背負い、傲慢には誠実を。
憤怒には寛大。嫉妬には慈愛。怠惰には勇気。強欲には節制。暴食には忍耐。
色欲には純潔を求め、最等界〜天界(最下層〜最上層)へ七つの関所を持つ。

主人公の少女は元・凄腕ヴァンパイアハンターの祖母と最等界で、ひっそり生活していた。
ところが主人公はヴァムピールとそうとは知らず、友達になる。
色欲の天使の血を引く彼と恋仲になり、平穏は破れて祖母と対立し、家出をしてしまう。


A異能を持つ少年少女の学園物。

目線が合うだけで自覚無しに、相手を骨抜きにしてしまう性別不詳の美少女が主人公。
雲上の美貌ゆえ、友達ができず孤独な彼女は、ゴキブリを娘として育てる変態である。
残念な美少女に恋する、お姫様気質の少年。
魔眼で主人公の美貌に耐性のある女子生徒までもが、彼女に恋をしていた。
ラブコメです。


B病に苦しむ妹のため、ソロで暗殺を担う主人公(仮にA)
仕事で城に侵入し、気づいたら地下牢に入れられていた。
が、誰の依頼なのか、標的は誰だったのかも思い出せない。
記憶の欠如に気をもむ前に、姫暗殺未遂として死刑前日に追い込まれる。
そんなAの前に希望が射し込む。
謎の大魔法で眠り続ける姫を救うことを条件に、刻印を刻まれ指定の期日まで延命が許された。
死神と呼ばれるターゲットを殺すため、同じく死刑囚である特異なメンバーで編制の仲間
と共に死地を切り開き、ついに標的と対面する。
が、それは姫の願いを叶えたと自称する、賢者だった。


C Aと同じく異能者の学園物。
帰宅部と呼ばれる部員の正体。
部活動はカウンセラー室で行われる『夢憑き祓い』、『エクソシスト』とも呼ばれる部員の事。
顧問は本物のカウンセラー。
異能者が集り過ぎた弊害により、夢から深刻な精神衰弱に脅かされた生徒の治療をするため、
対象者の夢に潜り込み、『夢憑き』を退治する。
恋愛の入ったホラー。


@〜C全部書いてネットに載せたはいいものの、評価は低いのでぜひ、マグ@鍵さんのご助力願います。
この中で、どの話が一緒に作りたいですか?
率直な意見を聞かせて下さい。
もちろん、全く別の案も受け付けてます。
その際はマグ@鍵さんの作品として、協力させて頂くので遠慮なく^^v



らくだより

8ヶ月前 No.2

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

マグ@鍵さんへ

すみません;
お名前の@が抜けていました。
失礼な事をして申し訳ないです。

今後、気をつけますが、また礼儀に欠けた事をしたら、ご指摘下さい。
よろしくお願い致します。



らくだより

8ヶ月前 No.3

マグ@鍵 @magu6is☆k1gEOoRYREy4 ★8jFtWjO36G_UHY


 お待たせしました!;
@マーク含めただの食玩のラムネとかガムのようなものなので、
どうぞ気にしないでください。
どちらが打った文なのか判別できればOKです(笑)

@ 〜 C 本当に不評だったのでしょうか……。
めっちゃ面白そうな概要で正直今でも迷ってます。

ただ設定を練り基礎の土台、外枠。
双方揃って物語の方向が定まっているのは@とBなのかなー……という印象でした。

AとCがネットの漫画広告で流れたら高確率で購入して読みそうなぐらいです。
生別不詳の美少女がゴキブリにほのぼのな会話を投げかけているなんて、
絶対ポーカーフェイスで読めないくらい楽しいはず←

いつも通り話が至る所に飛んでいますが、
この中からどれか一つだけ選んで途中参加ができるとしたら@をやりたいです!

廃墟に近い滅びかけた世界観とか神話物も大好きなので。
それに天使が試す役目(試練?として対峙することになるモノの中で、
『 強欲 = 節制 』『 暴食 = 忍耐 』『 嫉妬 = 慈悲』
を宛がう方に久々に出会えて驚いてます。

よろしければ、こちらの話をもっと詳しく伺いたいです。

7ヶ月前 No.4

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

マグ@鍵さんへ

遅くなりました;
頑張ります!

では@を、もうちょっと詳しく……


実は傲慢から色欲まで、『傲慢』>『色欲』の順に罪深いようです。
なので最後の決戦は、傲慢の王で人の王がラスボスとなります。
テーマとしては人の業みたいな。

ちょっと変更で『臨界界』でなく『降臨地』に改名しようかと。
シェルターの層(関所)は七つあり、最初は真祖と対面する予定です。
ここでの試練は簡単で、主人公の少女が純潔、もしくは貞淑である事が上の層へ
上がる条件となります。
ご存知かもしれませんが真祖は吸血鬼の始祖なので、主人公の友達である少年の
一番、遠い祖先です。
で、ヴァムピールの少年であり、主人公の友達(後に恋人)は陽光生誕と呼ばれる
ヴァンパイアハンターグループから逃亡。
そして陽光生誕は主人公の祖母が創始者で、引退したチームという設定。

世界観は人工の太陽はカラクリ(教会の鐘で動かす)で月と星も再現。
シェルター内の太陽などは『世界の羊水』と呼ばれる『海』をエネルギーに、光を
生み出す。
主人公と祖母が暮らす教会の鐘、つまりは信仰の象徴であり、先史人類(崩壊する
前の世界にいた人類)がおろそかにした罪を救済する意味が込められています。


なんだか細部のみこだわった、まとまりの無い設定ですが、マグ@鍵さんの突っ込み
たいところから、何とか全体を整えたいと思っております。
もし「やっぱり他の案が気になる」であれば、ぐいぐい書くので、遠慮なく!


楽しみにしてます。



らくだより

7ヶ月前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる