Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(87) >>

王道冒険物合作者募集!

 ( 募集・告知 )
- アクセス(442) - いいね!(0)

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

クリックありがとうございます!題名通り王道冒険ファンタジーを一緒に作って下さる方を募集します。主な登場人物は魔導師の少女と錬金術師の少年です。
ここでいう錬金術とは金属の形を自在に変える能力のことで、剣を状況に合わせて弓になったり槍になったり盾になったりします。
詳しいプロフィールはまた後で載せる予定ですがとりあえずここまでで。
参加条件は最後まで投げ出さないこと、原則一週間に一回程度は何か書き込むこと(どうしても難しい時には事前申告してくだされば待ちます)人数制限は5人程度までとします。
その上で興味ある方は是非よろしくお願いします!

ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (37件) | 最新ページ

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

最終的には錬金術と魔法、ふたつの力を合わせた技とかも作れたらいいなと。
それなら共存も可能かと。

1ヶ月前 No.38

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

それか国内には魔導師と錬金術師の対立もあるけどふたりが仲裁して共存に繋げるとか。

1ヶ月前 No.39

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

飛鳥さんのお話で、個人的に中国の五行思想がしっくり
きそうと思いました。
下手にらくだが説明すると、混乱させてしまうと思います。
お時間のある時にネットで検索すると分かりやすいかなと。

簡単なお話を言うと水・火・木・金・土の五種類の元素
で万物が構成されているというお話です。
記憶間違いじゃなければ、確か錬金術が金だったような……。
魔法と錬金術が補い合うとなると学問の学科は違えど、
同じ門でいいと思ったり。
つまりどちらの学校も一緒で、生徒の学ぶものが違うとか。


オーガスタスとアビーの仲裁で、共存できるという設定だと、
二人とも発言力のある者同士となると思います。
となると二人が死ぬエピソードで、かなりの他の実力者達も
大打撃を受ける状況になりそうですが、どうしましょうか?


らくだも考えますので、一緒に良いものをつくりましょう。



らくだより

1ヶ月前 No.40

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あ、このふたりってのはジャックとメイのことです。
ふたりが師匠達に育てられた町は錬金術師はオーガスタスしかいないし魔導師もアビーしかいなくてふたりは仲いいので対立みたいなこともなかったんですけど師匠達の死後町の外に出てみたら双方の対立が激しいのを目の当たりにするとか。
中にはジャックとメイが一緒に旅してることすら問題視する人もいたりして。
でも >>37 のとおり錬金術と魔法は苦手分野を補いあえる面もあるわけで、最終的にふたりが協力しあってラスボスを倒すことで国を救ってそのことでふたつの力が共存・協力しあえることが証明されふたりが英雄となることで発言力も得られると。


あと、オーガスタスの職業、金属加工業もありかもです。

1ヶ月前 No.41

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

なるほど。
ジャックとメイの事だったんですね。


となるとアビーとオーガスタス、それぞれの
仕事仲間は町にいない感じですか?
移動魔法陣も金属化工業も一人では無理な
気が……。

移動魔法陣は交代がいないと睡眠時間は
厳しいですし、メイは最初は任せられるほど
精神的にも知識も足りなさそうですし。

金属化工業も調べてみたのですが、鍛冶職人
をイメージしていますか?

あと、お聞きしたいのは、アビーとオーガスタス
のお仕事は国営ですか、それとも私営?
国営なら国から援助が来て、報告書にメイと
ジャックの話をまとめ、その後のストーリーに
伏線を張ってみたり。
私営なら報告の必要はなく、自由が利くん
じゃないかなと。


>>34 で消し忘れに気づきました;
復讐妄想は無しの方向でお願いします。



らくだより

1ヶ月前 No.42

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

移動魔法陣は動かす時間を決めておくとかダメですかね?
それか移動魔法陣があるのはその町じゃなくてアビーが移動魔法陣のある町まで出勤してたとか。

金属加工業はまあ鍛冶職人に近いですかね。
ジャックがアクセサリーに使ってるほうの金属は手に入りやすい安価なものなのでその金属を使って錬金術でいろいろ作ったり修理したり。
現実の鍛冶職人と違って熱したりトンテンカンテンやるわけではないのでこちらはひとりでもいけるかと。

1ヶ月前 No.43

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あと、公営か私営かですけど、できれば私営がいいかなとは思いますけど移動魔法陣の管理って私営でやれますかね?

1ヶ月前 No.44

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

移動魔法陣について

時間についてはOKだと思います。
使用者が時間外に使用できないよう、設計されていれば^^
問題は仕組みを知っている第三者の強奪、破壊が心配です。

自分から私営と言っておいてなんですが、あまりおススメしません。
密輸を依頼する者が出た場合、断った時にどうなるかは言うまでも
ありませんし。
例えば金属を不法に流せば、大量の武器が製造できちゃいます。
戦争の形態が変わります。
麻薬の横行も心配です。
アビーがいかに優秀な使い手で良識があっても、国が許さないかと。
そんな重大な移動魔法陣の使用者が、遠くに離れた町から通わせるとなると
リスクがとても高いです。


鍛冶職人について

金属の持ち運びは重労働なので、誰か子供以外のサポートもいた方
が良いと思います。
リアルで例えると腰を痛めたラーメン店主が、店を畳むみたいな。
錬金術というより鍛冶をジャックに教える感じですか?
となるとメイとの二人旅の際、ジャックは知識で戦うみたいな
感じでしょうか。
戦闘と旅を続ける為に、臨時修理屋として路銀を稼ぐとか、
らくだはとある漫画に思い入れが深くて好きです。



らくだより

1ヶ月前 No.45

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

ええと、錬金術師の能力を理解してます?
ここでいう錬金術って金属の形を自在に変える能力のことですよ?
錬金術師が金属に念力(元は魔力と同じエネルギー)を加えることで金属があっという間に様々な形に変わるんです。
でなければ剣が戦いの最中に鋏に変わってチョッキンなんてことにはなりませんて。
で、鋏になったその金属は戦いが終わればまた剣の形に戻されます。
そんな感じに戦いの状況に応じて剣が弓になったり槍になったり盾になったりするわけです。
錬金術師が金属の形を変えるのにかかる時間はほんの数秒です。
それが錬金術師の能力なわけです。
そして錬金術師が使う金属は主に二種類。
ひとつはジャックが主要武器である剣に使っている高価で手に入りにくい金属(名前まだないので仮に金属Aとしておきますね)。
もうひとつは安価で手に入りやすい金属(同じく仮に金属B)で、こちらはジャックは普段はアクセサリーとして重ね付けしていて矢とか投擲武器などの消耗品として使うわけです。
だから錬金術師が金属加工業をする場合、客が手に入りやすい金属Bやそれでできた物を持っていってこれを○○に変えてくれとか修理してくれと言ってくれば錬金術師はものの数秒でそれをやってのけるわけですよ。
刃零れした包丁を直すのも金属Bの塊をスコップに変えるのもさらにはフォーク持っていってスプーンに変えてくれと言われたってなんでもござれ、あっという間です。
ただし戦う錬金術師になるには金属を変える能力だけではダメですね。
剣だって弓だっていくら金属をその形にできたとしても使えなければ意味はないですから。
だからジャックは優秀な剣士であり槍術師でもあり狙撃手でもあるということになりますね。

1ヶ月前 No.46

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

すみません!!

漫画の「鋼の錬金術」をイメージしていました;
勘違いで「槍は柄の部分が金属でなく、木製が基本」だとか、
「人間は物質に分解すると酸素分子25%うんぬん」とか、
そんな風だとばかり……。
とにかく申し訳ありません。

もし、まだらくだと合作してあげていいよ、ということであれば、
宿題を下さい。
もう嫌だ、であれば潔く身を引きます。



らくだより

1ヶ月前 No.47

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

いや、大丈夫です、理解していただけたなら。
こちらも説明不足でした、すみません。


宿題……ではちょうどいいので錬金術で使われる金属二種の名前とか……。

1ヶ月前 No.48

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あとジャックの剣の下げ緒も金属Bでいいかもです。
それが剣を弓にした時に弦になりますw

1ヶ月前 No.49

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

なるほど。
金属Bが消耗品なんですね。
造語は読者に覚えてもらう形なので、オリハルコン
とミスリルから少し変えてみて、金属Aがオリハリキン。
金属Bがミシリルとかいかがでしょうか?
一応、調べたのですがオリハルコンの方が、
ミスリルより格上みたいです。

それか貴重な金属Aはオリハルコンのまま。
金属Bだけ造語のレドミックとか。
和風でよければ金属Aを至鋼鉄。
金属Bを軟鋼鉄なんて。


ジャックについて

つまりジャックは錬金術師であり、その他に武術も専門
とした逸材という事で合っていますか?
それとも錬金術師という職種の内に、剣士・槍術師・
狙撃手が必須教科だという事でしょうか?


ちょっと反省したのですけど、らくだは質問が多いなと;
分からないが故に飛鳥さんのイメージと合わせようと、
頑張るのですが、かえってお邪魔ですか?
聞かれた時だけ答えてほしい、の方が飛鳥さんとしては
楽でしたら、必要最低限の質問だけにしようと思います。

あと、もう一つ確認(すみません)したくて。
話を聞く限り、飛鳥さんの中でだいたいの話は、既に
出来ているみたいなので、決まっているアイディア・
エピソード・設定など、教えて頂いてから、らくだが
話のつなぎを考えたり、気づいた事・気になった事・
面白いと思った事を発言した方が、スムーズになって
良いかなと。


またもや長くなって、恐縮です。
お返事お待ちしております。



らくだより

1ヶ月前 No.50

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

金属名ありがとうございます!
オリハルコンとレドミックがいいと思います!


錬金術師にもいろいろいて、ただ金属加工業をするだけの人と戦士になる人がいて、戦士を目指すならありとあらゆる武器を使えなければダメですね。
なので相当な鍛練が必要になります。
あと、オーガスタスもアビーも普段は金属加工業と移動魔法陣の仕事についてるけどどこかで深刻なモンスター被害があったりした場合は討伐に召集される戦士でもあるとか。
もしくは昔はそうだった、でもいいと思いますがどちらがいいですかね。

質問はどんどんしていただけると嬉しいです。
構想を更に練るきっかけにもなりますし。


だいたいの話といっても私の頭にあるのは今出ているエピソードくらいです。
あとはモンスター討伐の経験のある師匠たちが殺されるわけですしそこにラスボスを絡めたいかな(ラスボスの組織が強くて狂暴な人工モンスターを作ってる、とか)とは思っていますけど
ラスボスはおろか敵方組織のことも何も決まってないです、ラスボスの目的も中ボスも。
でもって錬金術と魔法の合体技が欲しいとは言いつつ具体的な技は全く思いつきませんしそもそもメイの魔法の技もまた……シンプルな技名がいいなとは思うんですけどそうするとほとんどは既存の作品の技名と被っちゃうじゃないですか、スレイヤーズとか……。

1ヶ月前 No.51

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あとは旅の途中で王家とか聖導師とかも絡ませたいかなとも思ってますけど詳細は未定です。

1ヶ月前 No.52

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あと師匠達殺された(というか町そのものが壊滅するわけですね)後のエピソードとしてジャックは泣くわ復讐に燃えるわでストレートに感情顕にするんですけど(でもって過去のトラウマもあってメイの側を離れたがらないとか、ただこの頃そういう過去はまだお互い詳しくは知らないです。辛い過去ですしふたりとも自分から誰かに語ったことはなくて、旅の中でメイの雇い主かその子供と遭遇したり昔拐われたジャックの弟分が敵方で現れたりする中で相手の過去を知っていく、みたいな。ちなみにジャックの弟分は結局死ぬ予定です)メイは最初感情を表に出さなくて、ジャックが落ちついた頃になって体調崩しちゃって、そこではじめてメイが実はショックで食事も睡眠もろくにとってなかったことが判明するとか。


まあ今思いついてるのはこんなところですね。
あとは思いつき次第また載せていきますね。

1ヶ月前 No.53

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

質問を許して下さり、ありがとうございます^^
やっぱり、そこが合作の面白いところなので。


錬金術師について

修理もそうですが、職人なんですね。
今さらな発言なんですが、国壁さえ修理、創造
できる勢いなので、ちょっとストップ願います。
うろ覚えなのですが「鋼の錬金術師」だと国壁
をあっさり破壊できちゃうんですが、それは
ごく限られた存在で、本作で錬金術師誰もが
可能だとなると、困ると思うんです。
スプーンを修理・製造できるとしたら、雑貨屋さん
なしで、錬金術師が売った方が、労力もお客さん
の手間も省けると思います。
遠回りな言い方になりましたが、城も硬貨すら
錬金できるとすれば、なにかしらの縛りがないと
国から危険視される存在になるかと。
もうちょっと不便な設定があった方をお勧めします。


ジャックについて

彼が戦士を目指すのって、良いアイディアですね。
ストリートチルドレン時代に、自分の無力さを呪った
が故にとか。
かつての仲間も悪に墜ちて、裏組織で強くなった
という方向でしょうか。
飛鳥さんとしては、弱者として元仲間を登場させたい
ですか?
強者としてとなると、裏社会でも非合法な魔導師、
錬金術師がいて、彼らの親も表で生きていけず、
仕方なしに親と同じ犯罪に走るほかなかったとか。
らくだは分かりやすい悪も好きですが、事情のある
悪者にも惹かれます。
飛鳥さんのご希望を窺いたいです。

話が戻ってジャックですが、武術の鍛練はオーガスタス
が、彼の友人にも協力を頼んで断られたか、了承を
貰えた、または師匠自身が自分で教える事にした
の、どれがいいのか、お聞きしたいなと。


ラスボスについて

錬金術師の話として、人工モンスターならキメラ
は、どうですか?
ラスボスはキメラ(仮です)を飼いならしていた
つもりが、まさかの暴走。
う〜ん。でも、ラスボスがこうだと格好つかないかな;
もう少し、考えてみます。


戦士召集について

これでいくと、アビーもオーガスタスも国営所属が都合良く
なると考えたのですが、飛鳥さんはどうしたいですか?
理由は私営の場合、モンスター退治は依頼という事に
なり、断る事もできます。
また、私営の場合で二人を他の民兵と一緒に国が徴兵した
とすると、アビー達は国直轄の騎士より位が上になった場合、
反発などを受けるかもしれないなと。

もちろん、実力を知れば納得するかもしれませんが、
不満は残るかもしれません。
えーと、偉そうにベラベラと語ったらくだですが、
政治については(他もだけど)自信がないので、
飛鳥さんにお考えがあれば、そちらを優先して下さい。



らくだより

1ヶ月前 No.54

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

錬金術師が形を変えられる金属は二種類ですし、勝手に形を変えられて困るものは他の金属を使えばいいかと。
はっきり錬金術師が使えない架空金属Cを作ってしまう手もあります。


モンスター討伐自体は国営ですけどこれは有事の時に召集されるわけなので普段の仕事は私営でもいいと思います。
現実の兵役もだいたいそうですよね、職業軍人以外は普段は自分の別の仕事をしていて有事になれば召集令状で呼び出されて兵士になる。それと同じです。

1ヶ月前 No.55

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

要するにアビーもオーガスタスも国に戦士として名前を登録されていて普段はそれぞれ自分の仕事をしてるけど有事になったら召集される、と。
ただそうなると召集されてる間、オーガスタスの金属加工はともかくアビーの移動魔法陣をどうするかという話になるのでオーガスタスは金属加工の傍ら召集されれば戦士として行くパターンでアビーのほうは昔戦士だったけど移動魔法の仕事に就くと同時に戦士は引退してるとかどうでしょう。

1ヶ月前 No.56

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

ジャックが戦士を目指した理由は私もそれでいいと思います。
で、それで強くなったつもりでいたにも関わらず師匠は殺されかつての仲間も敵として死に、しまいにはメイまで死にかけるわけで、メイは軽傷で済んだとはいえそれで一旦少し精神的に不安定になっちゃう感じでどうかなと。
ジャックのことだから師匠が殺された時もかつての仲間が死んだ時も勿論大泣きなわけですけとまそれでも泣くだけ泣いて立ち直って来たのがメイ死にかけのあとは本当に参っちゃうというか、メイが片時でも自分から離れようものならそれで戻って来ないんじゃないかと思って不安で仕方がない、みたいな感じで何日も目の腫れがひかないくらいずっとメイにくっついてメソメソ泣いてばかり、みたいな。
いつもは乱暴な口調までちょっと幼くなっちゃったりとか。
でもここから立ち直る過程が思いつかないっていう……。


キメラを直接つくるのはラスボスの側近(マッドサイエンティストみたいな感じの)で
ラスボスはそれを命じる存在とか。あと、敵方に女も欲しいですね、悪女が。
このマッドサイエンティストを女にする手もありますけど。
あとは中ボスのひとりにジャックの元仲間ですね。
おっしゃる通り裏社会で強くならなければ生きてこれなかった、的な。
あと、それとは別に敵方に人質(自分の子供とか)をとられて仕方なく従ってる系の強い中ボスもいいなと今思いつきましたw

1ヶ月前 No.57

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あ、あとジャックに武術教えるのは普通にオーガスタスでいいと思います。

1ヶ月前 No.58

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

なるほど。
予備軍ですか……。
知りませんでした。
登録するメリットに、税金一定額免除
とか、将来もらえる年金の増額なんて
どうでしょうか?


錬金術で簡単に武器を造ったり、形を
変えたり出来るとなると、敵側・味方、
お互いの武器を戦闘中ずっと、錬金
しまくってしまうのでは?と、不安です。
金属Cはラスボスが開発(発見)した
画期的存在なんて。

あとは金属Cは凄く重いとか、希少価値
が高いなど。


また、来ます^^v



らくだより

1ヶ月前 No.59

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

税金一定額免除いいと思います。
あと、アビーの引退も国から移動魔法の仕事を委任されたことが理由ならある種の配置変えだと思うのでこちらも免除でいいかと。

錬金術はその金属に直接触れて数秒間念力を流し込む必要があるので敵の武器の形を変えるのは不可能ではないですがなかなか難しいかと。
いわゆる雑魚兵の武器の形をジャックが変えてしまうのはありだと思います。

1ヶ月前 No.60

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

こんばんは。
飛鳥さんはどのシーンに一番、
力を注ぎたいですか?
貧困と虐待。
ジャックとメイが師匠に拾われる。
修行する。
師匠との死別。
二人の冒険。
成長。
危機。
最後はハッピーエンドでどうなるか。
らくだの頭にある、飛鳥さんからの
エピソードを簡単にまとめると
こんな感じになりました。


宿題を下さい。



らくだより

29日前 No.61

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

やっぱりメインはふたりの冒険と成長ですね。
あとある程度恋愛あってもいいかなと。
最後はやっぱりハッピーエンドがいいですね。


あと、敵側に子供を人質にとられている中ボスで思いついたんですけど、旅の中で複数の子供を救っていくっていうのもありかなと。
自分達も師匠に救われたわけですし。
メイが雇い主やその子供と再会するエピソードありましたけど、そこでも新たな奴隷の子供が虐待されてたりとか。
再会した当初はメイは今では自分のほうが強いにも関わらず昔の記憶もあって怯えてたんですけどその虐待現場を見てその子の救出を決意する、と。


ただその場合、子供救出の後もふたりの旅は続くわけで、子供たちの預け先が必要になりますね。
旅の途中で聖導師と出会って、その人の家がふたりの拠点になるとかどうでしょう。
そこが子供たちの預け先にもなるとか、何なら聖導師の子供が拐われてその救出がきっかけでそうなるとか。


宿題……↑のエピソードでよければこの聖導師(子持ち)のキャラとか……できれば子供のほうもw

29日前 No.62

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

聖導師は2パターン、案を考えるので、
気に入った方でも、アレンジでも大丈夫です。

名前:アニー エイデン
性別:女
年齢:二十七歳
性格:大人しく、世間慣れしていないお嬢様風。
   しかし実際は心中、恨み辛みを大きく
   抱え、その結果、同情で子供達を保護
   する事に。気が弱く、子供っぽい。
   ジャックと同じく寂しがり屋で、
   どうやって相手の気を引くかを、始終
   考えている。嫌われないかを気にし過ぎ、
   無口になる。同じ理由で表情も少ない。
   が、恥ずかしくなると真っ赤になって、
   泣いてしまう。対人経験が浅い。
容姿:アルビノで真っ白な髪と肌を持つ。
   目も赤い。神秘的な美貌を、左頬の傷
   が裏切っている。髪は真っ直ぐ。
   身長は高く、痩せている。
ポリシー:わたしは役立たずだから、ひとより謙虚に。
趣味:編み物と刺繍
癖:恥ずかしくなると赤くなって、泣いてしまう。
職業:聖導師兼(仮)孤児院長
特技:徹夜
好きなもの:楽しい事
嫌いなもの:寂しい事
備考:貴族の息女だがアルビノとして生まれたため、
   人目から隠されて育った。実母が亡くなる前、
   聖導師として才能を見い出されたため、個人
   レッスンで資格を取得。それだけ大きな家だった。
   父の再婚後、二人の間に子供が生まれると、
   優しかった継母から邪険にされる。父の関心も
   薄れた頃にメイが現れ、彼女の活躍に価値を
   感じ取り、アニーに孤児院長を任せる。
   左頬はパニックで家出した時に放置して残った。


名前:アルフィー アーチボルト
性別:男
年齢:二十七歳
性格:理知と無邪気、病気を抱えた青年。精神的に
   未成熟なまま成人し、子供のように振舞う。
   が、実は無意識に子供を演じて他人の不意を
   突き、弱みを握る悪癖がある。本当の子供
   には兄貴分を見せたがる、半端な見栄っ張り。
容姿:陽によく焼けた顔と、程よくついた筋肉を持つ。
   美男であるが、顔つきで大幅に損をする。
   平均的な身長。金髪。銀色の目。
ポリシー:バカにはバカで返す。
趣味:会話
癖:口は開いたまま。
職業:聖導師
特技:暗記
好きなもの:花とハーブティー
嫌いなもの:掃除
備考:大貴族の息子で優秀な成績で聖導師に就いた秀才。
   過去にも気まぐれで子供を拾い、友人のように
   接している。

……書いていて、暗いなぁと思ったので、ちょっと〜〜
であれば、また考えようかと。
どうでしょうか?


子供は養子の方向で考えてみました。
アニーは父親の隠し子を息子と偽って、庇っています。

名前:ベン
性別:十四歳以上(推定)
性別:男
性格:親思いの優しい子。損得を考えない、正義漢。
   純朴で、女の涙に弱い。男の頼みにも弱い。
   我慢強く、努力で乗り越えるタイプ。勘が鋭い。
   頭は普通だが、賢くはある。
ポリシー:能ある竜は牙を隠す。
癖:熱心に頷いて、酔ってしまう。
容姿:金髪碧眼。大柄で筋肉質(アルフィーより)
   身長は低く、足は安定感のある短さ。肌は焼けると
   赤くなり、白に戻る。
特技:ポーカーフェイス(必要ならば)
職業:料理人
好きなもの:育ての親
嫌いなもの:卑怯
備考:平民の間引きされた子。



らくだより

28日前 No.63

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

キャラありがとうございます。聖導師のほうはどちらもいいと思いますけど強いて言えばアニーがいいですかね。
ただ名前がアビーと似すぎてるのが少々気になりますが。


で、すみません、やっぱり子供は「子供」がいいです;
誘拐されて主人公コンビに救出されるわけですし彼らとそう歳の違わない年齢じゃなくてもっと幼いほうが……。
それ以外の主人公コンビに救われる子供たちもやっぱり年齢一桁の幼い子供で考えています。
文句言ってすみません;

28日前 No.64

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

お待たせしました^^;


おっと、似ていますね……。
では「シンディー エイデン」とか。
お気に召さなければ、また考えてきます。


エイデンの子供

名前:ベン
年齢:五歳
性別:男(の娘)
性格:すみません。幼い子の性格を考える
   のは、ちょっと難しいです……。
   親の話を参考にすると。
   擬音が多い。行動的で落ち着かない。
   寝つきは天使。寝起きは手が焼ける。
   ……は、どうですか?
容姿:お父さん似の金髪。青い目。肌は白く、
   陽に焼けると赤くなり、白に戻る。
   女の子のように可愛い。
   母親の趣味で、一本のおさげ髪。
   頬はピンク。
ポリシー:なし
癖:未定
特技:早寝
趣味:なし
好きなもの:保護者とおやつ
嫌いなもの:雷
職業:なし
備考:父親はエイデン家の信頼篤い豪商。
   爵位を求められての結婚。政略結婚
   だが、両親の仲は良い。


また、宿題を下さい。



らくだより

25日前 No.65

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

お、男の娘!母親の趣味でそうなってるのであって中身普通に男の子でいいんですかね?

母親はシンディーでいいと思います。
ただ、メイに孤児院長を任されるというよりはなりゆきでそうなる感じですかね。
メイにそんな権限ないと思いますし。
ジャックとメイが誘拐されたベンを助けた時に他にも誘拐されてた子供が何人もいて、その中には帰る家のない孤児も複数いてシンディ夫妻がその子達を引き取ることにしたとか。
で、それ以降ジャックとメイが旅先で助けた孤児達をシンディの家に連れてくるようになったとか(勿論ある程度の費用はジャックとメイが旅の中で手に入れた金品から負担)

25日前 No.66

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

はい、男の子で合っています^^

すみません、紛らわしかったですね;
孤児院長を任せたのはシンディーではなく、
彼女の父親のつもりです。
メイ達の功績が高くて目をつけたとか。
ちなみにシンディではなく、シンディーです。
細かくて、ごめんなさい。


宿題を下さると、助かります。




続きが楽しみな、らくだより

25日前 No.67

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

西洋系の人物名で男女の双子っぽい組み合わせって何かありますかね?
ベンが救出された際に一緒に助けられてシンディーに預けられる子供の中に双子の姉弟のキャラが浮かんでるんですけど名前が思い付かなくて。
性格的には姉が明るく(屈託がないわけじゃなくて弟元気づけるためにそう振る舞ってる部分も多い)勝ち気、弟が内気で少々泣き虫だけど思慮深い感じで誘拐される前はジャックと同じようなストリートチルドレンで両親を相次いで亡くして以来ふたりで生きてきた、みたいな。

25日前 No.68

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あと、王家もある予定なんですが王女ふたりの名前はリリィとローズとか考えてますw

25日前 No.69

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

では、アベルとアナベルはどうでしょうか?


メイとジャックの旅費ですが、義賊として
稼いでいるを思いつきました。
今のところ、助けるというエピソードが
揃っているので、二人の稼げる理由があって
も良いと思ったり。


王女様とメイ・ジャックのつながりが
気になって、わくわくしております。


お返事お待ちしております^^



らくだより

24日前 No.70

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

アナベルとアベルいいですね!
双子のプロフもう少しお待ちをw
ところでシンディーの家がいわゆる孤児院みたいになるわけですけど、シンディーっていい家の出なら教育は受けてますよね。
となれば引き取った子供たちに読み書きやら作法やらの教育受けさせてやる感じになりますよね。


義賊いいですね!
盗賊とか奴隷商人とか討伐して貯めてるお宝全部貰っちゃうとか。


王女様は姉のリリィは上品で凛とした性格で妹のローズはお転婆で天真爛漫、ローズがお忍びで街に出てて襲われてるところをジャックとメイが助けて、お礼に城に招かれているところにリリィがラスボス組織に誘拐されたことが発覚、ジャックとメイが救出を依頼される、と。
この時リリィを拐った実行犯が子供をラスボスに人質にとられてる中ボスで元々リリィの
護衛役、国王にもリリィにも絶大な信頼を得ていた人で彼にとっても苦渋の決断だったとか。
あと、ローズがジャックに恋しちゃってメイをやきもきさせたりもいいかもですw
それとリリィもべ

24日前 No.71

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

すみません、途中で送信してしまいました;
リリィもベン達もどっちも誘拐ですけどこのふたつは誘拐した組織が別です。
リリィはラスボス組織、ベン達は奴隷商人で考えています。

24日前 No.72

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あとリリィの誘拐はラスボス組織からの要求つきの予定ですがまだその要求は未定です;

24日前 No.73

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

23日前 No.74

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

王女達の下りですけど、ローズ助けてすぐリリィ誘拐じゃなくて、ローズは助けてくれたジャックに一目惚れして性懲りもなくお忍びで城抜け出してジャックに会いにきてメイをやきもきさせるとか。
で、しばらくしてリリィが誘拐されてローズが国王にジャック達を紹介して国王がジャック達にリリィ救出を依頼する感じでどうでしょう。
ちなみにリリィは16歳、ローズ13歳で考えてます。

23日前 No.75

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

22日前 No.76

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

20日前 No.77

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

いろんなアイディアが生まれてきましたね^^
エピソードが活き活きしていて、面白そうだと
思います。
なので、かえってらくだが何を考えたらいいのか
分かりません。
エピソードのつなぎが知りたいです。
もし、そこまで考えていないとあれば、具体的な
箇所を教えて頂けませんか?



らくだより

19日前 No.78

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

エピソードの繋ぎ、全くですw

しかも孤児院の子供達の話が増えすぎて話の本筋からそれて来てる気がww
ジャックとメイの冒険はどこ行ったっていうwww
とりあえずふたりは冒険に行っては助けた新しい子供連れてシンディーの家に帰ってくるのを繰り返す感じですかね?
となると孤児院襲撃エピソードなるものがまた私の頭をかすめはじめてるんですけどww
どうしましょうwww



とりあえずジャックとメイの国について考えましょうか。
国の名前とか、首都やその他の地名や地理、さらに宗教とか産業産物その他諸々……。

19日前 No.79

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

国名の候補

エーデルレイド法国
ジィルヴィルド評議国
サンパスト王国
デスパルダ帝国

……国名については以上です。
改造も却下も大丈夫ですので、
飛鳥さんが納得するものを
お選び下さい。

地理については飛鳥さんの
イメージがダイレクトに
関わるので、まだ、らくだから
は何も言えません。
四季のある温帯や、雪国、砂漠、
熱帯のジャングルなど。
リアルの国名を例えに出して
下さると助かります。

宗教も湿気の少ない国では土葬
であったり、意外と環境に密接
していて難しいです。
日本は火葬だから妖怪もドクロ
だったりで、ゾンビは元々は
西洋の怪物ですし。

そんな感じで、飛鳥さんのこだわり
を、ちゃんと伺ってから提案に
移ろうと思います。

頑張るので、よろしくお願い致します。



らくだより

17日前 No.80

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

国名エーデルデイドいいですね。
で、サンパストが首都名とか。


どうしよう、雪国も砂漠も森もジャングルも欲しいw
ついでに海とかもw冒険するわけですしいろいろ欲しいですね。
あとメイの雇い主が遊牧民なら草原もいるでしょうし。
となると割と大きな国になるそうですね。
大きめの群島国家か離島つきの大陸か……。
あと大きいとなると王国というより帝国のほうがそれっぽいですかね?

17日前 No.81

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

エーデルレイドをエーデルデイドと読み間違えたのか、
敢えてエーデルデイドにしたのか、ちょっと気になった
ので、お返事頂けると嬉しいです。
王国ではなく帝国、良いですね。
ふと思いついたのですが、未開の地を旅してジャングル
や砂漠を渡るのもアリかと思います。

ええと、飛鳥さんにではなく、らくだへの心配の一つに、
ジャングルや雪国の情景描写に不安があったり;
砂漠は親に経験があるので、なんとかる(?)かも
しれないです。
本でもある程度、勉強できますが、やっぱり実体験の方が
文に活きそうだなと。
もし書くなら飛鳥さんに、ご負担をおかけするかもしれません。

話が戻ります。
とりあえず帝国はジャックの母国と見ていいでしょうか?
違っていたらストップ願います。
メイは隊商一族か旅芸団の奴隷で国籍はなく、国と国を行き
来して物を売ったり、芸を見せたりで暮らしていて、最終的に
ジャックと同じ国に辿り着いたのも良いかなと想像しました。

宗教ですが、環境が厳しい地ほど一神教が強いと聞きかじった
事があります。
一つの分かれ道で命を選択するため、印をひとつに定める
必要があったとか。
多神教は日本のように森が豊かだったり、水が豊富で、命が宿る
環境で、様々に神を信じる傾向があるらしいです。
それと、その地に流行る病気も宗教に影響する事もあります。
リアルの例えは忘れてしまったのですが、例えば鳥から感染する病気
が猛威を奮う所では、鳥を食べる事に忌避感が生まれたりと。

飛鳥さんのイメージでは、帝国は軍事に力を注いでいる国でしょうか?
殺人を禁忌とする国家では難しいと思います。
いくつか考えると、宗教によっては同族を殺す事はタブーである、
が、他民族は神に愛されなかった邪悪なものとして無差別に殺していく。
亜人に差別があったり、人間だとしても血筋が問題になる。
あとは一生の善行によって来世が変わり、殺生を控える教えなど。
精霊が存在する世界なら、金属に関わる錬金術師とは相性が悪かったり。


長くなりました。
お返事お待ちしております。



らくだより

16日前 No.82

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

エーデルレイドでしたね、すみません。


情景描写私も全く自信ないですw
砂漠もジャングルも行ったことないですし。
雪国はスキーくらいならww
まあ一緒に頑張りましょうw

ジャックもメイもこの国の出身者で考えてます。
旅の途中でメイの実親かな?って人出そうかなと。
子供を拐われた過去がある人で確証はないけどメイにどこか似ている、みたいな。
でも雇い主が隊商はありだとおもいます。


帝国って元々複数の国だったのが侵略などによってひとつになったものですよね。
となると宗教が複数でもありかもです。
場所によっては独立運動とかもあったりして。
一神教と多神教の間で夫婦神信仰とかも面白そうですし。



モンスターもいますし、軍事は力いれてるかなと。

16日前 No.83

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

一神教で多神教の内からの夫婦神は、一神教ではないような……。
でも、多神教を信仰する方なら一神教の神を引き入れる事はあるかも。

隊商は調べたところ、旅をして物を売る組織なので、国籍は決まって
いなさそうです。
たぶん。


奴隷について

以前も触れた気がしますが、奴隷の子供は奴隷っていう雰囲気より、
主な奴隷はさらってきた子供だという事でしょうか?
大人になった奴隷を助けるというエピソードがないので、ちょっと
気になっています。
それとも大人になるほど生きられない、劣悪な環境にいるとかでしょうか?
軍事的に奴隷が公認される(メイの隊商が入国している時点で公認)国内
で、奴隷解放運動を行うというと、それ自体が独立運動として国へ矢を
向ける行為になりますが、そこはどうしましょうか。
せっかく、王女2人と交友を深めるという流れですし、後ろ盾に王女を
利用しない手はないですよね。
となるとメイとジャックには、もともと協力者が欲しくて右往左往
していたとか。
義賊として悪人貴族に狙いをつけるためには、どの家が悪事を働いている
か、一般庶民の耳に入りにくい情報がないと困りますし。
王女2人の援護がない時は、分かりやすく強欲な商人に的を絞っている等。
それと、こちらからの提案ですが、帝国には男尊女卑が薄い国を推します。
女王が生まれる国なら、お姫様2人に権力があって、より自然かなと。


メイの両親について

シンプルな話、お金に困って子供(メイ)を売った、はいかがですか?
親に負い目があって、再会した我が子に顔を上げられないというのを
考えてみました。



らくだより

13日前 No.84

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

夫婦神信仰は一神教と多神教の間をとってという意味です。
この二柱のみで人間を含めた全ての生き物は皆この夫婦神の間の子供、みたいな。


奴隷は売られたか拐われたかがほとんどですね。
でも奴隷に子供が産まれればその子も奴隷でしょうね。
大人の奴隷もいますし集団で救出された中に大人もいていいですけどその場合孤児院じゃなくて仕事を世話する感じになりますかね。

帝国は奴隷に積極的ではないけど黙認してる感じですかね。
ローズが後ろ楯はありだと思います。
男尊女卑は薄くていいと思います。



メイはほんの幼い頃に拐われた子供のほうがいいかなと。
売られた子はベッキーがそうですし。
でもそうなると親はメイを自分の子だとわかるほうがいいですかね?
特徴的なホクロの位置とか?
メイは親を覚えていないけど。

13日前 No.85

らくだ @authcgi755 ★YR2cLCsfma_M0e

飛鳥さんへ

お待たせしました。
次は何に手をつけましょうか?
らくだは頼りないところがあるので、ぐいぐいどうぞ。

そんな感じで、宿題を下さい^^



らくだより

6日前 No.86

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

え〜と、どうしましょうw
次はどこに手をつけたものかww


やっぱり地理関係と敵関係ですかね?

6日前 No.87
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる