Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(32) >>

ファンタジー×ファミリー小説合作者募集

 ( 募集・告知 )
- アクセス(295) - いいね!(0)

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

クリックありがとうございます。
ファンタジー世界を舞台にした家族の物語を合作してくださる方を募集します。
世界観は中世ヨーロッパ風。王家があって魔女がいます。
魔女はその名のとおり女性のみで母から娘に遺伝、オッドアイが特徴です。
で、物語の中心となるのは武装商人の父親と魔女で元王女の母親(父親と駆け落ちしたため王籍から抜かれた)、間に産まれた3男1女の4人の子供達です。
子供達のきょうだい順は男男女男で真ん中の男女が年子、上と下の男の子は年子のそれぞれから2歳ずつ離れています。一番上と一番下の歳の差は5歳になります。
だいたいの容姿や性格は頭にありますが名前は未定です。
あと、ストーリーは子供達それぞれが自分の道を見つけていく感じで考えていますが
子供達がすでに産まれている状態からはじめるか両親の物語からはじめるかで迷っています。
まあこんな感じですが読んで興味を持って下さった方がいましたらどうぞご参加ください。よろしくお願いします。

ページ: 1


 
 

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.1

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あ、あと家族の生活ですけど父親の仕事の関係であちこち旅して回ってる感じで考えてます。
陸(キャラバン)にするか海(船上生活)にするかちょっと悩みましたけどどうせなら両方、ある時は陸、ある時は海というのも楽しいかなとw

3ヶ月前 No.2

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

また >>1 がフィルターかかっちゃってますね。
お手数ですがログインお願いします。
肝心なキャラプロフでいつもフィルターかかるのは何故なんでしょうね……

2ヶ月前 No.3

募集中 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

なかなか人来ないですね……

2ヶ月前 No.4

募集してます @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

どなたか興味ある方いません?

1ヶ月前 No.5

竜胆 @rozakuro ★bT9S987pMC_l8h


 面白い設定ですね! ファンタジー系大好きなので是非参加させていただきたいです。
 あ、でも小説は書いているものの掲示板で合作したことがないのでちょっと足手纏いになるかもです。

1ヶ月前 No.6

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

わあ!やっと人が来た!!参加ありがとうございます!よろしくお願いします!

1ヶ月前 No.7

竜胆 @rozakuro ★bT9S987pMC_l8h


 やった! こちらこそよろしくお願いします。

 何となくですが親父さん、どこかを訪れてはそこでしか取れない鉱石とか魔女が使う素材とか爽やかにお土産として持って帰ってきそうですね。
長女はコントロールの訓練さぼってる中、喧嘩や日常のイラつきで無意識かつ無差別にモノを破壊する感じで……
一番末っ子が姉の感情を察知して長男・次男にヘルプ要請しに走り回ってたら面白いなとか思ってしまいました。

 生まれたところからやるか、ちょっと成長したところからと考え中とのことですが、
4人とも生まれていてある程度歳をえている方が過去の話として生まれた当初の話にも持っていけるし何かと便利だと思われます(´っ・ω・)っ

1ヶ月前 No.8

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

よろしくお願いします!


むしろ長女の癇癪を察知した瞬間兄弟全員避難とかwテーブルの下やらクローゼットの中やらww
で、母親が長女止めてがっつり叱る→長女しょげる、の流れとか
あとはきょうだい喧嘩で長女が魔女の力使っちゃって(物ぶつけるとか頭から水ぶっかけるとか)また母親に叱られて拗ねる長女とかww

では話の開始は子供達が上から8歳6歳5歳3歳でどうでしょう。
そこから思春期になってそれぞれ親元離れて頑張る様子とかもやりたいですし。
両親のなれそめとかは両親やら周りの人間が語るとか回想とかで。

1ヶ月前 No.9

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

父親はひとりで商売の旅に行ったときは必ず妻と子供達それぞれにお土産買って帰るイメージですね。
で、母親は元王女ということもあって家事が苦手で特に料理は壊滅的とかww

1ヶ月前 No.10

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

反面女好きの父親は旅先で風俗とか行っちゃってその匂いとか察知した母親が怒って夫婦喧嘩、とかw

1ヶ月前 No.11

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あと家事に関しては母親がそんななのでかわりに長男が割と早く家事能力身につけちゃったりw

1ヶ月前 No.12

竜胆 @rozakuro ★bT9S987pMC_l8h


 色々できて楽しみですね!
夫婦喧嘩が盛大にできそうな家庭良い(*´ω`*)
ただ幾らファンタジーとはいえ5歳にがっつり怒ったところで、
対して効果はないというか生活上悪い効果しかないですし3歳じゃなにが起こってるかも会話もあまり理解できてないので、訳が分からず泣く怒ると同時に存在が薄くどこかに消えちゃう気がします。

 もう2歳引き上げて、長男10才スタートにすれば末っ子が5歳。
怒らてる姉や他の避難している兄の真似、父の真似色々やる時期になると思うのですがいかがでしょう?

10才だと父母の思い出話とか兄弟の事とか、自分の見た目とかも気になって服選んだりお父さんの真似してみたりで、飛鳥さんのイメージに近くなると思います!w

1ヶ月前 No.13

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

じゃあ2歳ずつあげますか!
ちなみにきょうだいで一番おしゃれさんなのはプレイボーイの長男(伊達男)なイメージですね。
長女は次男と一緒になって泥だらけになったり服破いちゃったりして叱られる感じw
次男と長女はお互いライバル心もあって競いあって高い木に登っちゃって、そしたら長女が木から落ちて母親が魔法で助けるんだけど、長女も泣くけど落ちてないはずの次男がまたもっと大声で泣き出して、そこからまた競いあうみたいに声張り上げあってギャン泣きとかw

お土産は次男が船などの模型、長女が人形、三男が絵本で珍しい鉱石をねだるのは何と長男、どうするかというと近所の女の子達にプレゼントして気を引いてるとかw
で、それを母親が叱るも父親が擁護してまた夫婦喧嘩、とww
あときょうだい喧嘩で長女が魔法使うのを叱るのに母親も夫婦喧嘩で魔法使っちゃって自己嫌悪、とかw

1ヶ月前 No.14

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

木登りの件、次男も高い所に登っちゃってるんで「泣いてないで降りてきなさい」って言われるも「降りられない」って更に泣いて結局近所のお兄さんに泣きながら降ろして貰う羽目になっちゃったりwww

1ヶ月前 No.15

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

この「些細なことで張り合う」→「エスカレートしてトラブルに」→「ダブル大泣き」→「泣くことすら張り合う」の流れは次男と長女によくあることで周囲の大人達から名物扱いとかw
で、このダブル大泣きになっちゃったらもう収拾つかなくてふたりとも疲れて眠っちゃうまで泣き止まなくて、毎回起きてからふたり並ばされて母親に説教食らった挙げ句罰(数日間おやつを抜かれる/食事をしばらくパンとミルクだけにされる/仕事をさせられる/イベント参加禁止など)を受ける、とwww

1ヶ月前 No.16

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

すみません、何か連投しまくりで;立ててから1ヶ月間待ちに待つ間に膨れ上がったものがw

1ヶ月前 No.17

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あ、あと競い合う以外にもやんちゃ坊主とおてんば娘なので仲良く一緒に何か一緒にやっていると思ったら悪戯でまたトラブル→ダブル大泣きの流れとかwもうトラブルメーカーですね、真ん中ふたりはってまたすみません、何度も;

1ヶ月前 No.18

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

重ね重ねすみません;母親が元王女ということでやっぱり捨てたはずの王家が絡んでくるのも欲しいですね

1ヶ月前 No.19

竜胆 @rozakuro ★WpmWAUNDKT_l8h

 長男プレイボーイで、次男と長女がライバル心あふれる悪友になりそうですね!
この家族全体的にお互いが喧嘩仲間な感じですがw

魔法を藪から棒に使ったらいけません!ってお母さんが注意した後に、
盛大に夫婦喧嘩して自己嫌悪になりながら片付けしてるお母さんの
手伝いしながら三男が「まぁ、しょうがないよねー」とか「ついてないよねー」ってちょっとマイペース発言してそうですw


ところでこの家族の親父。
子供が高いところから降りれなくなったら男女の扱い変わりそうですねw
男だったら「がんばれー!父さん応援してるぞ!」と言いながら下にクッションだけ用意して降りてくるか落ちてくるのを余裕かましながら待ってて。
長女だったら「父ちゃんが今行くぞー!」って梯子組み立てて登って助けに行きそう(*´ω`)

連続投稿できたのか……! てっきり全て時間制なのかとw
日にちは見てなかったけどスレッド立ててから少し経っていたんですね。
イメージが膨らんでいる。固定したいものがある。どれも素敵なことだと思います!
楽しいファミリー何だし盛大に楽しい騒がしい話になればいいと思ってます(*''▽'')

母親の王家関連も色々できそうですね。
定期的に行われる街や白?の護衛結解を強化するなどの儀式参加の通知が手紙に交じって何度も着てるけど完全に無視を決め込んでいる。
それか目についたら焼いて証拠隠滅、見なかったことにしてるとか。

王家の大事な書物が持ち出されて、事件の濡れぎぬ着せられるとか色々w

旅人のふりして王家の使いが自分の家族に近づいているのを察知したら、
子供に「町に悪い人がいるから皆でやっつけちゃいましょ!」って言って長女の魔法練習の的や男の子の体術訓練の的にしてそうですねww

1ヶ月前 No.20

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

でもそうなると次男はますます「降りられない!」って助けに来るまで絶対降りなそうですねw
いわゆる中間子でしかも紅一点の長女と違って上下に同性がいて、しかも内面きょうだいで一番繊細なのできょうだいと差をつけられることには非常に敏感で人一倍注目されたがりのかまってちゃんというか。
隣で妹が降ろして貰ってるのに自分は突き放されたりしたらもうヘソ曲げちゃって「降りられない」って言い張っちゃったりw
で、結局父親のほうがかまって欲しいんだと気づいて「しょうがねえな」って折れてやるとかw

※警告に同意して書きこまれました (マナー/リアクション)
1ヶ月前 No.21

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

母親が結構お小言タイプというか怖い親なので父親は逆に寛容で割と子供の人格尊重するタイプかなと。
きょうだいの中では次男が一番感受性が強くて泣き虫(長女よりも泣き虫)なんですけど父親は「泣くな」とは一切言わない感じかなと。
息子よりも娘を甘やかしがちなのはあると思いますけどその分母親が「自分がしっかりしなきゃ」ということで娘に厳しかったり(同じ魔女の先輩ですし)

ちなみに一番の運動音痴は三男のイメージです。
というよりもそもそも運動が好きじゃなくて
木にも最初から登らないw
加えて人見知りもするので基本家の中で本読んだり一人遊びが好きなタイプであまり外には出たがらないとか。
でもって少し体も弱くてそんな命に関わる持病とかはないですけどよく熱を出すとか。



王家についてはそんな感じでいいと思いますけど思春期になって子供のひとりが王宮で働くようになる展開もありかなと。
あと、昔魔女が差別されてた時期があって、今はそこまででもないけど王家の家臣中にはまだそういう意識があって、
母親の父である王はそれでも魔女に惹かれて母親の母(わかりづらいですねw)を家臣たちの反対を押しきって後宮に入れて(国王は一夫多妻のイメージ)母親が産まれたけど母娘への風当たりは強かったとかどうでしょう。
で、特に母が早くに亡くなって、母親としてはあまり王宮の居心地は良くなかった、と。

1ヶ月前 No.22

竜胆 @rozakuro ★wxTLY1iKLP_l8h

父親はそれで大丈夫だと思います。
泣いたら泣いたで「泣けなけ、思いっきり泣け」って疲れて寝るまで付き合ってくれると思ってます(笑)

あんまり超人揃いでも困りますもんね。
でもちょっとやりすぎかも? 三男が読書大好きで兄弟の中で勉強ができるのはわかる気がしますが……。
外にも普通に出るし、普通に遊ぶことには外で遊ぶと思います。ちょっと本を読んでることが多かったりすっとろかったりしても、うーん?っとちょっと首をかしげてしまいます。


 王族からわざわざ抜けてまで駆け落ちまでしたのに、その道に進ませるでしょうか?
 もし個人で勝手にその方向に進めたとして身元確認とかもそこらの民間よりしますし、何も言わずに審査を蹴られるか顔とか名前で割れると思います。
本人たちはうまい事逃げ切って隠れられた!でも王族の人達だってただ黙って放っておくわけにいきません。
もし自分たちのもとに子供がいなかったら? 継ぐ者がいなくなったら? そもそも残った誰かよりも子供が生まれていたら? の他いろいろと階級があるからには無限に無駄な嫉妬や悩みの種が自動的に向いてしまいます。


 王宮の何かに憧れてるとか、働いてみたいと言っているだけなら。
今ある情報だけで例えるなら三男が「あそこなら世界中の本読める図書室があると思うんだ!」
次男が「そこで働く俺カッコいいかも」
長男が「モテる気がする」
て感じですかね。(何故三男からカウントしたんだ自分)

 母親の母親ってことは祖母ですかね? 国を治める国王の愛人ではなく、普通に花嫁として迎え入れられたのなら風当たりはそこまで強くないかと。
魔女裁判とかそこまでいかなくても見てわかる差別があるのなら、国、国民の混乱。国民同士の内乱(一般人、魔女っぽい人々含み)を招くだけの行為。
風当たりが強い以前に国王に君臨してる人が降りる事態かと。
逆に国王が親戚に王家譲り渡して逃避行するか権利を取り上げられるかな状況のよう‥。

 祖母の段階の家系で魔女の血は受け継いでいる事実を伏せ成り立っていた貴族の出身とかならつなげられるかも?、。
……なんで今日こんなに否定的なんだ( ;∀;)ごめんなさい!! ファンタジーなんだから細かいことは気にしてんじゃねぇって感じだったらスルーしてください!

1ヶ月前 No.23

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

三男は外で遊ぶ時は遊ぶんでしょうけど基本的に人見知りのインドア派で運動が苦手、みたいな感じかなと。

王宮で働くことについては自分の道を歩んでる中で才能を見出だされて誘われる、みたいな感じで考えています。長男か三男か。
母親としては複雑でしょうけど才能を認められてとなると本人もやってみたい、となるでしょうし。
あと、王宮に行くにしろ行かないにしろ三男は国の有名な学校に行くのはほぼ確定かなと思うんですよね、全寮制の。
そこで優秀な生徒として有名になれば王宮にもその名は届くと思うんですけど……

魔女の血を誤魔化すのは難しいかもです。オッドアイっていうわかりやすい特徴がありますし。
差別話はないほうがいいですかね?駆け落ちに至った背景のひとつとしてどうかなと思ったんですが。

1ヶ月前 No.24

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あと、母親は王家そのものとは縁を切っているんですが唯一一番可愛がっていた弟がいて母親にとって異母きょうだいはたくさんいるけど同母のきょうだいはこの弟だけとか。
で、主人公一家は物語当初王宮からの追っ手を避けてあちこちを転々としていたんだけどあるときこの弟(子供達にとっては叔父)が現れるとか。
この弟は内気だけど温和で頭脳明晰(三男の頭脳性格はこの叔父譲りとか)だけど数いる王子の中で末っ子で王位継承の目がほぼないということもあって姉(子供達の母親)が駆け落ちした後娘しかいない公爵家の婿養子になっていて、姉に会いに来たのはその少し前に義父である公爵が死んで正式に領地を継いだので領内に住まないかという申し出のため。
主人公一家の両親は当初迷いつつも子供達のためもあってその申し出を受け入れ、ようやく安住の地を手に入れるとか。
その地は父親が商人ということも汲んで港町なんだけど弟が休暇に訪れる別荘地に近くて弟は時々お忍びで姉一家の元に訪ねてくることもあったりなんてどうでしょう。

1ヶ月前 No.25

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

でもって人見知りのはずの三男が似た者同士だからかこの叔父にすごく懐いて貴族じゃなきゃ手に入らないような珍しい本を貸してもらって寝る間も惜しんで貪り読んだり。
そうなると三男は将来この公爵家で働いて(医者などの頭脳職で)王宮は長男とかどうでしょう。
長男は独り立ちした後も仕事がなかなか続かず苦しんだ末に見つけた転職で才能を認められて王宮に誘われる、とか。
で、そのうち父親同様王女(この時は国王も代替わりしていて母親の異母兄の時代なのでこの王女は長男にとって従姉妹にあたる)と恋に落ちちゃって、でも駆け落ちして苦労してきた母親の姿も見てきてるので思い悩むとか。

1ヶ月前 No.26

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あとこの家は父親の方針で「男は15になったら独り立ちする」ってなってて長男はその通り15で家を出て徒弟奉公を始めるも前述のとおり長続きせず転々とすることになり小さい頃から海と船が大好きだった次男は船乗りを目指して父親の知り合いの船で見習いに。
三男だけは学校に入りたいということで12歳(つまり次男が家出るのと同じ歳)で寮に入って卒業する18歳までは両親が学費援助(でも人見知りもあってなかなか馴染めなかったりして苦労するとか)
で、ひとり女の子である長女は何も言われてなかったんですけどやはり15の時に自分から「家を出て旅に出る」と言い出すとか。
その時はそれまでとは逆に父親は娘を心配して難色を示すんですけど母親のほうが「よく言った、行っておいで」と背中を押す、と。
それで長女は行く先々で魔女の力を活かした商売をしようとするも失敗ばかりとかw

1ヶ月前 No.27

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あ、「転職」じゃなくて「天職」でした。誤字すみません;

1ヶ月前 No.28

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

そうなると物語が長男10歳でスタートしてこの時はまだ一家が各地転々としてる時がいいですけど長男独り立ちのいくらか前には定住したいので公爵領内定住は長男12歳の時でどうでしょう。

1ヶ月前 No.29

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

長女ですけど旅というかやっぱり彼女も海好きってことで家とは別の港町で魔法を活かした何でも屋のようなものを始めるとかどうでしょう。
で、次男の乗ってる船が時々その港町に立ち寄ることもあったりとか。
あと長男の天職は何にしようかとずっと考えてたんですけど早くに家事覚えたってのから料理人とかどうかなと。で、才能を認められて宮廷料理人に。
三男は学校出て医者とかどうですかね?公爵家の専属医とか。

1ヶ月前 No.30

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

え〜と…………竜胆さんどうしました?

1ヶ月前 No.31

飛鳥 @aska11 ★Android=GBVgE8xofZ

あの〜〜〜……誰も来ない……

10日前 No.32
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる