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バンド小説合作しよう!

 ( 募集・告知 )
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白熊 ★AU=AJ2p5J0ErvQ

またです。またまた白熊です。
……今度はバンド物の小説を書きたいな〜とか考えています。
作詞投稿城でもひとりかふたり募集したいと考えていますが、
小説家のほうからもやはり合作者が欲しいです。
キャラだけはほとんどできているので、
特にストーリーを考えるのが得意な方、
台詞を考えるのが得意な方などを募集します。
ト書き・ギャル文字はなしで、ちょくちょく来られる方お願いします。
なお、無断で2週間以上来られない方は
除名、再募集とさせていただきますのでご了承くださいm(_ _)m

2007/11/04 22:49 No.0
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ばでほり @17854 ★iPhone=ALI98tu21d

私もなんとなくアユはスカートでカナがパンツスタイルなイメージでした。アユがカワイイ系、カナがカッコイイ系みたいな。

各人の好みのジャンルですが、どっちかというとタクが洋楽ロック好きな方がしっくりきます。ギタリストなので。
それでカナは同じ洋楽でもポップ系かなと妄想してみたり。

2年前 No.513

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_nUa

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2年前 No.514

白熊 @bear10 ★koWaRXk3kq_Xty

カナの語尾は小さい小さい母音形かな。「〜だしぃ」とか

アユはタクとテイスト似せたいんだよね。私服は特に。
だからショーパンにレギンスやタイツはアユのイメージかなあ。
で、タクが膝丈パンツにレギンスかニーハイでタイツっぽくみせちゃったりw

ええとね、たとえば
タク→普通の丈のTシャツ(すそを縛る)・膝丈パンツ&ニーハイ・
膝丈くらいのフードつきロングカーデ・レギュラーブーツ
アユ→フードつきミニワンピ・ショーパン(ワンピの下からチラ見せ)&タイツ・
前で縛るカーデ・ロングブーツ

みたいな感じで、しかもマフラーとかの小物はおそろいを違う巻き方してみたり、
夏なんかはおそろいのブレスレットを片方はアンクレットにしてみたり。
まったく一緒じゃないけど常にワンセット感的な?
特にフードつきのトップスorアウターはこの双子似合いそうw

加えてしゃべり方もまったく同じ中性的口調でしかももちろん二卵性だから容姿はそっくりじゃないのに
口癖やらふとした表情・仕草やらがそっくりで同じ事に関する反応もよく被るし
笑ったり泣いたりするツボもやっぱり似てるしで仲間から「中身は一卵性」なんて揶揄されてたりww

どうだろう??

2年前 No.515

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_Wsk

すごくいいと思います! どちらかというとアユが男っぽいというよりは、タクがなよなよしてる中性的な男っていう感じですかね。
そしてマフラーのモチーフいいなと思ったり。猫のしっぽイメージで、全員ステージでは黒いマフラーを体のどこかに巻いているとか(首とは限らない)。
でファンもマフラーがアイテムでライブではそれの端を振り回して応援みたいなグッズがあったり。

ところで業務連絡なんですが、私は仕事の関係で人が休みの時に繁忙期で、お盆とお正月とゴールデンウィークが三つの山なんですが、そのお正月と戦うためにしばらく返信ができなかったりします。とかっていうと忙しさで逆に頭が回ってすごい返信が多くなったりするかもしれないんですが、とりあえずスルーの方向で一月四日まではあまり反応しないでいただけると助かります。もう暴走して夜更かしして会社に行けなくなったりするんで。

そんなこんなで相変わらずですが、これからもお付き合いいただけると幸いです。
それでは良い年の瀬と新年を。

2年前 No.516

ばでほり @17854 ★iPhone=ALI98tu21d

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今後もよろしくお願い致します。

アユとカナの容姿について、上の通りで問題ないと思います。

一応確認させてもらいたいのですが、カナの備考のところ、「世間ずれしていない」は世間から(感覚が)ズレていないという意味でよろしいでしょうか?

この言葉どっちにとるかで意味が真逆になってしまうので、念のため。。

2年前 No.517

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_Wsk

あけましておめでとうございます。

黒猫モチーフの衣装ですが、全員黒のマフラーを体のどこかに結んでしっぽに見立てているとかいいとか思いました。
で、ボーカル二人は曲の盛り上がりでそれを振り回す演出があったりして、ライブなんかではファンが自分のマフラーを振り回すパフォーマンスがあったりして。

で、カナはニット帽じゃない化繊のニット帽みたいな帽子があるじゃないですか(名前知らないんですけど、最近見たもので一番近いのが地獄先生ぬーベーの主題歌のバリバリ最強ナンバーワンのPVで川島だりあさんがかぶっていた帽子なんですが)、あれを中央をくぼめてかぶってネコミミに見立ててるとかいいかなとか思いました。

世間ずれしていないっていうのは割としっかりした現実主義的なちゃっかりした観念の持ち主みたいな意味合いです。つまり結構シャドウテイルの面々は夢見て上京しているあたりでちょっと足元おろそかな部分があるわけなんですが、その点で割とカナがしっかりものというか。路上ライブやるにしても禁止区域かどうかちゃんと役所に問い合わせていたり、ライブハウスでの余興の依頼の仕事を取ってきたり。共同生活でもお金の管理なんかもカナが結構しっかりやってるとか。そんな感じです。書く曲にしても、アユは感性のままに曲を作る感じなんですが、カナがそこに商品としての売のポイント見たいのを投与していくみたいな。そういう本当にマネージャーみたいな立ち位置での活躍が状況後は多くなったり。

そんな感じでイメージしました。いかがでしょう。

2年前 No.518

白熊 ★VGqaEYNsS2_m9i

う〜ん。全員統一しないで猫の耳・尾・ヒゲのどれかっぽいものを
体のどこかにつけてる感じにしない?
双子は猫耳フードをかぶらず垂らすとか、カナはカチュームを猫耳風に立てるとか。
で、他3人のうちの一人がシッポ風のマフラー、
一人はベルトの後ろじゃなくて横にシッポ風のファー垂らすとか(一時期?流行ってたような)
もう一人は猫ヒゲデザインのTシャツ着るとかw(無理ある?w)

2年前 No.519

白熊 ★VGqaEYNsS2_m9i

あ、ヒゲTシャツまずかったらゴンさんがいったような帽子でもいいかも。
ただカチュームとフードは動かさないほうがいいから帽子は男性陣の誰かかな、やっぱり。

2年前 No.520

ばでほり @17854 ★iPhone=ALI98tu21d

猫ヒゲはともかく、Tシャツなどの物販はバンドの大事な収入源なので(ってBECKで言ってました。笑)メンバーもそれを着て宣伝する必要があるんじゃないでしょうか。

同じようにマフラーもオリジナルで売れれば大きいですね。ただライブは見る方も演る方も汗だくになるので、マフラータオルでどうでしょう。

2年前 No.521

白熊 ★Cef9Vwu5OO_Xty

Tシャツやマフラータオルいいね!
あとメンバーが着なくてもグッズとしては
トートバッグとかもありだね。

2年前 No.522

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_pvM

最近音楽グループのプロデュース戦略を学ぼうとアイドルマスターのプレイ動画を見ているゴンです。
グッズ販売は大いにありですね。で、結局下っ端の頃はその収入もグッズを作る支出と合わせればトントンどころか赤字レベルで、CDもおまけ付きだから買うみたいな感じで忸怩たる思いをしていたり。そういう中でカナのソロデビューの話が持ちかけられたりして、カナとしてはそれをきっかけにシャドウテイルを有名にしたいみたいな思いでついその話に乗ってしまったりしてそこからてんやわんやになっていくとか。

どっちにしろごめんねと帰っておいであたりのやつはそういうシャドウテイル苦境時代の曲になればいいんじゃないかと思っていたり。個人的なイメージなんですが、この話は結構優しい話のイメージで、爆発的なヒットとか、社会現象みたいなこともなくて、あくまで曲とその曲にまつわる人たちの話がメインで、バンドの活動自体は、地味にじわじわと売り上げを伸ばしていくイメージだったりします。もちろん武道館ライブとか大舞台もあるんですけど、それにしても結局シャドウテイルのメンバーとそれにまつわる人たちの影の話(シャドウテイル)みたいな。

そういう意味で言うなら、それぞれの曲にゲストキャラを用意して、それにまつわる話みたいな構成にしていくと案外すんなり決まるんじゃないかと思ったり。笑顔を見せてはカナがゲストキャラで、それぞれのメインメンバーにそれぞれがゲストキャラになる話があって、それで六話、後の六話はほかの人たちがゲストみたいな感じで、秘密の部屋の鍵なんかはカナたちに憧れて一人で軽音部をやってる少年なんかでいいと思いますし。

2年前 No.523

ばでほり @17854 ★iPhone=gOFYhSeLmv

ゴンさんの案でいくなら、トシにはウェディングソング、ユサにはわかっておくれよがあるので、タクとアユの曲、といかエピソードが欲しいですね。

2年前 No.524

白熊 ★908KMM0Z4X_Xty

タクとアユなら双子らしい歌がいいなあ。
ふたりの絆を歌った歌だから聴く人によっては
恋愛ソングにも友情ソングにもなるような。

2年前 No.525

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_rXy

エピソードと曲とそれぞれの登場人物をちょっと整理してみました。

アユ―帰っておいで(カナソロデビュー騒動)、エガオヲミセテ(カナイジメ騒動)
カナ―ごめんね(カナソロデビュー騒動)
タク―未定(一人だけ上手くならなくてどうこうするエピソードは予定でしたね)
ヒロ―未定(祖父の死関連のエピソード予定)
トシ―ハッピーエンドは終わらない(トシ結婚騒動)
ユサ―わかっておくれよ(状況に際して件の彼女との騒動)

全体:秘密の部屋の鍵(第一話、部室発見騒動)、シャドウテイル(シャドウテイル結成(上京)騒動)

こうして見ると意外と決まってるなと思ってしまったり。ばでほり様の歌詞のお陰様様ですね。
一応少し前の話し合いで最終的には家で同然で街を出てしまったシャドウテイルのメンバーが最後ようやく出て行った町に戻って、それぞれの家に帰っていくみたいのがエンディングになればいいみたいな話になったような気がしますから、そのへんの歌ですかね。

あとはタクとヒロの曲とエピソードを作れば十曲と十エピソードになりますから、全体的な話を二つくらい入れればそれで十二話になるなと思ったり。
別に十二話にこだわる必要もないんですが、シャドウテイルの影の話を振り返るアルバムに収録されている十二曲とそれにまつわるエピソードが入ってるアルバム『シャドウテイル』のリリースで、それを振り返るみたいな流れが割と綺麗かなと思ったり。

その辺が決まればあとはそれぞれのエピソードの周辺人物と話を深めていけば、この話は書けると思います。
せっかく作曲したし、ノベルゲームに出来たらなとか思ったり。

後やっぱり、バンドを組むにあたってロゴのデザインというか、マフラータオルとかグッズもそうですけど、デザインできる人物が欲しいですね。個人的にはシャドウテイルの協力者でカナの姉あたりがそういう仕事やってるとかいいとか思ったんですけど。

タクのエピソードですけど、上京後、みんな忙しいながらもそれぞれのスキルを上げていく中で自分だけ上達できないでいる中に、同じバンドを志す年の近いギタリストの青年か何かが交流してきて、タクより断然うまいその人が結構バンドの仲間を盛り上げて、何度かステージでその人と一緒のライブハウスでのイベントなんかもやって、それが結構盛り上がって、タクはいよいよ自分がいなくなって、あの人が本当にシャドウテイルのギタリストになったほうがいいみたいに考え出して自信をなくしているところを、そのギタリストの青年がタクにギターを教えてあげて、メンバーもタクのために、曲を作って宅も上達して自信をつけるみたいなエピソードがどうだろうとか思いました。曲は『君じゃなきゃダメ』みたいな感じでしょうか。恋人とも取れるし、友情とも取れるけど、とにかく代わりの人なんていなくて、ダメなところも含めてまるごと君じゃなきゃダメみたいな。なんかそんな感じのあれこれです。

2年前 No.526

白熊 ★mzBJCr4AKQ_Xty

あれ、タクアユソングはなし??

カナ姉とトシ兄の職業は決めたいねえ。
ちょっとバンドとつながれる職だと面白いww

2年前 No.527

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_rXy

あ、そのタクアユソングのつもりで提案させていただいたんですけれどもども。
これってタクがボーカル歌うイメージでいいんですかね。
なんか自分だけ下手くそで自信をなくしてるタクにアユが下手くそでもいいんだよ、君がいることが何より大事なんだよ、みたいな事を伝えるための曲みたいな。それこそ恋人関係にも聞こえるんですけど、それよりはもっとまるで影のように絶えず離れずにそばにいる関係みたいな。

トシ兄はトラックとか持ってて欲しいんですよね。でステージの設営のための資材とかを運んでくれるみたいな。だから大型トラックの運転手で、普段は鉄骨とか建築資材を運搬しているとか。

カナ姉はデザイナー兼アクセサリー職人で、小さなアクセサリーショップを運営しているとか。基本的には宝石とか銀細工のアクセサリーを作ってるんですけど、シャドウテイル関係のマフラータオルとか、布関係のデザインもこなせるとか。

2年前 No.528

白熊 ★HlRd0pbJfP_Xty

いや、ボーカルは普通にアユとカナなんだろうけど
双子がふたりで作った曲?みたいなのも欲しいかなと。

2年前 No.529

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_biL

http://enkikaferoid.blog137.fc2.com/blog-entry-373.html

お久しぶりのゴンです。

シャドウテイルをワンコーラス分だけバンド編成で作曲してみました。
作曲に当たり一部歌詞を変えさせてもらったんですけれどもどもどうでしょうね。

具体的にはサビの部分の
でも歩いていくの部分を
歩いていくんだねに変えた感じなんですが。


一応作曲部分の歌詞は

シャドウテイル
引きずって
引きずって
歩いていくんだね
何かに手が届くその日まで


なんでもないような顔して
なんにも知らないフリして
今日も一日が終わる

なんだか平気な気になって
なんかの拍子に見つかって
ああ消えてしまいたい

うまく隠したつもりかい?
でもちょっぴりはみ出してるぜ
その(その)黒い尻尾

シャドウテイル
引きずって
引きずって
歩いていくんだね
何かに手が届くその日まで

お粗末さまでした

2年前 No.530

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_FIP

http://enkikaferoid.blog137.fc2.com/blog-entry-375.html

ロックンロール・オンラインです。
前にも一度フレーズだけ作りましたけど大幅に改変してワンコーラス作ってみました。
一部フレーズに合わせるために歌詞を変更させていただきました。

ヘッドホンで耳を塞げば
傷つかずにすむかもね
でもそれじゃちょっと寂しいよ
誰よりも僕が寂しい

ロックンロール・オンライン
世界中の誰とでも
本当はみんな繋がっているんだ
ロックンロール・オンライン
世界中どこにいても
届けたいよ僕らの歌
ロックンロール・オンライン

1年前 No.531

ばでほり @17854 ★Android=qsa859gBhy

ばでほりです。

詞がすすまないのもあり、なかなか来れずにすみません。。

シャドウテイル&ロックンロールオンライン作曲ありがとうございます。

やっぱりメロディがつくと、「出来上がり!」って感じがしますね〜。今後もよろしくです。

1年前 No.532

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_Ieh

ちょっとまた随分と日が経ってしまったわけなんですが話を戻します。
タクとアユで作る双子ソングのことですけれどもども。
二人で作る以前に、シャドウテイルは基本どういう工程で曲を作ってるんだろう、ってあたりを厳密には決めてなかったなぁと思って、そこらへんの話も踏まえて行きたいと思ったり。
基本的に作詞についてはアユ主導なのでは、と思っていたんですがどうでしょうね。なんか演奏パートの人たちは作詞作業についてはノータッチというか。あまり詩情があって積極的に作詞作業に介入したりってこともなく、基本的にはアユが詩を考えて、カナあたりと相談しながら作って、出来上がったのにバンド組がメロディーを与えていくんじゃないかなと思ったり。
で、そのメロディー当て作業についてはアユよりはカナの方がセンスあるイメージだったりします。なんとなくですけどカナの方が音感ありそうな。アユひとりでもできないことはないんですが、カナがいるほうが断然はかどるみたいな。
で、そうやって歌詞と旋律ができた段階でバンド編成への落とし込みはヒロが手動でそれぞれのパートの編集をするイメージだったり。特にバンド組み立ての中学時代は音楽経験で一歩先んじているヒロがそのへんは中心になるでしょうし、それぞれ上達していくうちにそれぞれのアレンジを盛り込んでいくとは思いますが、基本的な流れはヒロの編成を元にするみたいな。前奏とか間奏とか後奏のフレージングとか。
ハモリパートはカナが感覚でハモれるでいいと思います。
で、ドラムもトシの感覚でいいんじゃないかと思ったり。
タクは基本コードを書いてもらわないと弾けないポジションでいいと思ったり。
ユサもメロディーからコードを導くのはできなくてもコードを振ってもらえればそれなりにアドリブも出来ちゃったりする器用さがあったり。

そんなこんなで作詞:アユ主導(アユとカナの共同)、メロディー:カナ主導(アユとカナの共同、メンバーの意見も適宜採用)、バンド編成:ヒロ主導(メンバーの意見も適宜採用)、ドラム(トシに一任)みたいな感じじゃなかなと思ったり。

そんな中でこの双子ソングは、カナはかかわらずにアユとタクで歌詞、メロディーの作成を担当した、みたいなニュアンスかなとか思っているんですがどうでしょうね。イメージ的には絆みたいなものをモチーフにした曲、ということでいいんでしょうか。

1年前 No.533

白熊 ★iIVRp4oykN_Xty

作曲は楽器組が担当したほうがよくない?

でも双子ソングはそんな感じかな?

1年前 No.534

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_BVG

今まであまり話してこなかった要素なんですけど、つまり、このシャドウテイルのメンバーの音楽の才能みたいのはどの程度のものなんでしょうね。
あんまり才能に愛された天才たちが出会って生まれた伝説的バンドとかってわけじゃなくて、割と平凡な六人組が苦楽を共にしながらも、バンドという絆で一生懸命やっていくみたいな感じだと思っていたんですけども。

で、そんな中にあって、音楽的才能は割とヒロが傑出しているみたいなイメージだったり。実際バンド結成以前から音楽と関わりのあるメンバーも彼一人ですし。で、特にタク、トシ、ユサは楽器は弾けるけど作曲は……みたいな。で、ボーカル二人組に関して言えば、詩のセンスは断然アユにあって、カナはアユの作った歌詞にメロディーを付けるのが上手いみたいな。この二人は実際歌えるか歌えないか、歌える音域の範囲内でメロディーを当てなきゃいけないみたいのがありますから、歌詞を作ってフレーズを付けるまではアユとカナが二人でやってもいいと思うんですよ。

で、そうして出来た曲をバンドのメンバーに聞かせて、そこからヒロを中心にバンド編成の編曲作業がされるみたいな。で、それからそれぞれのパートごとにここをこうした方がいいみたいな意見が出てきて、最終的に曲になっていく、みたいな流れじゃないかと思ったり。なんか最初からフレーズが浮かんで、それに合わせてセッションができるみたいな才能の持ち主たちみたいな認識はあんまりなかったんですが、実際のところどうなんでしょうね。結構才能あるグループなんでしょうか。

1年前 No.535

白熊 ★wjscvOsaxK_Xty

まあ素人集団だろうね。

でもむしろ作詞を普段からタクアユでやってもいいような気がする。
タクだってギターの才能と詩のセンスは別物だろうし
アユだってそこまで特別な才能があるイメージはないし。
もともと息の合った、しかも中身一卵性っていわれるほど
似たもの同士の双子なんだし、その辺のセンスも似てそうな気がするんだよね。
一人でつくるよりも二人一組で、みたいな。

1年前 No.536

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_Ieh

業務連絡で恐縮なんですが、来週いっぱいで現在多忙の極みにある農作業が終わります。
本当にこの夏、というか今年に入ってから停滞気味で恐縮なんですが、とにかく十一月からは時間にゆとりができると思います。
とりあえずそれまで今しばらくのお待ちを頂きたいです。
重ね重ねになりますが、私情で申し訳ありません。

そして僭越ながらタクアユソングなんとなく作詞してみました。
シャドウテイルなのでイメージは影。
生まれた時から一緒にいる双子と生まれた時からずっとあり続ける影をモチーフに、なんかこう、常日頃は光に向かって進んで後背にできる長い影のことなんか振り返らなくていいから、でも落ち込んで孤独に苛まれて下を向いて後ろを向いた時には、影がいつでも支えてくれる的な感じの歌詞にしたかったんですけどワンコーラスしかできませんでした!
ふてぶてしいお願いですがばでほり様に続きと推敲をお願いしたかったり。
もう疲れました。休日なしの一日九時間以上の労働って何よ!
早く冬になってしまえ!

『影(仮題)』

君とともに生まれた僕は
君とともに歳をとり
君が最後の眠りについて
それでもなおそばにいるだろう

君の輪郭をなぞり
君の動作を真似て
君が泣けば僕も泣くし
君が笑えば笑うだろう

歩いて 歩いて
輝く道を
僕のことを振り返らずに
僕は いつでも
そばにいるよ
君の後ろ その足元に

1年前 No.537

ばでほり @17854 ★Android=qsa859gBhy

ばでほりです。

ゴンさん、お疲れ様です。

続き書くの+少しだけ変更加えさせてもらいました。
具体的に言うとBメロ半分にして、サビの文言も少しいじってます。気に入らなければ適当に直してください。


君とともに生まれた僕は
君とともに年をとり
君が最後の眠りについて
それでもなおそばにいるだろう

君が泣けば僕も泣くし
君が笑えば笑うだろう

歩いて 歩いて
輝く道を
僕のことは振り返らずに
いつでも いつでも
そばにいるから
どうか今は振り返らずに



君にとってはどうなんだろう
ずっと君の真似ばかり
君に嫌われさげすまれても
それでもなおそばにいるだろう

君が泣けば受け止めよう
君が笑うの待っているよ

歩いて 歩いて
輝く道を
僕のことは振り返らずに
いつでも いつでも
そばにいるから
どうか今は振り返らずに

僕は いつでも
そばにいるよ
君の後ろ その足元に

1年前 No.538

白熊 ★4Oj9nOecNW_iYt

おお!もうタクアユソングが!
2人ともお疲れ様デスb
影かあ、い〜な〜。

ゴンさん了解!待ってるよ〜。

1年前 No.539

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_LqL

農業終わったわよ! ぐげげげげげげ!
正確にはまだりんごが残ってるんですがこちらは出荷していないのでそんなにムキになってやることもなく、ようやくゆとりある生活に立ち戻ることができました。長かったわよ本当にこの八月から十月まで。いやあ疲れました。

そんなこんなでばでほり様修正ありがとうございます!

話を少し戻しますけど、とするとシャドウテイルのバンドの曲は作詞:アユ、タク、作曲カナ、編曲ヒロみたいな感じになりますかね。ユサは結構アドリブ利きそうな気もしますし、ライブとかではベースのアドリブソロとかで観客を沸かせるイメージだったり、タクはその辺に関してはあまりパフォーマー気質なところは少なさそうな気がしますね。双子に関してはお決まりかもしれませんが入れ替わりネタをやってみたい気もしますね。ただ、成長してくると多分アユはともかく、タクの方はそれなりに男らしくなっていくでしょうから、やるとしたら序盤の中学校時代がギリギリでしょうか。もともと進路に関して六人はバンドを続けながら音楽系の高校に入学して高校卒業後に上京する予定だったとかで、でも入試の時にアユが結構重篤な風邪をひいてしまって声が出なくなってしまい、代わりにタクがアユの変装をしてその高校の入試を受け、実技試験の歌唱課題に挑むとか。で、当然途中でそれがバレてそのままの流れで不合格にされ、かと言っていまさら一般高校に進路を変えられるわけも無く、六人は高校へは行かず、故郷を離れ、状況することを決意するみたいな。

あとは東京での住む場所と仕事にまつわる曲がほしいところですね。これはやっぱり最初のうちはトシの兄の斡旋で年齢とかに関係なく割とガテン系っぽい仕事でなんとか食いつないでいるうちにでもこのままじゃ到底バンド活動どころじゃないってことになっているところに、仕事兼住む場所込みの職場を提供してくれる人みたいのが現れて欲しい気がしますね。イメージ的には偏屈な独居老人で、トシの兄の紹介でその老人への朗読のバイトか何かをアユが引き受けたのがきっかけで、徐々に心を通わせていき、最終的にはその老人の邸宅で身の回りの世話をする代わりに住み込みでバンドの練習もしていいとかになるとか。

なんとなくですけど目の見えない人のイメージだったり。で、家族に対してただならぬ確執があったりして、それをシャドウテイルがきっかけで老人と家族が和解するきっかけになるみたいな。

1年前 No.540

白熊 ★4Oj9nOecNW_iYt

でもベースっていわば縁の下の力持ち的な存在だよね?そのベースでアドリブソロってありなの?
入れ替わりネタ面白そうだけど二卵性だから容姿は中身ほどは似てないつもりだしな〜。

6人の住むところは2DKか最悪ロフト付き1Kでもいい気がしてきたw
下がリビング件男子部屋、ロフトの入り口にカーテンつけて納戸件女子部屋?w
なんか貧乏な中協力・工夫してやってる感が欲しい。食事ももちろん節約料理とか。

あと、トシ兄だけじゃなくてカナ姉の協力も少しは欲しいよね。
シャドウテイルの衣装はカナ姉デザインとか?

1年前 No.541

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_LqL

部屋の条件はともかく、六人住みですから家主との間に何らかの信用というか合意は必要でしょうね。いくら狭くて家賃が安くても六人の未成年男女を住まわせてくれるというのはなかなかハードル高いと思います。そこは何かしらのストーリーが入れられる要素でしょうし。家テーマの曲もいいですね。貧乏生活をそのまま歌にしちゃおうみたいな。独居老人の話はともかく普通のアパートとかでは手続きもかなり難しいはずです(家賃の問題よりも先に契約の方がこの六人には難問ですね)。

ソロベースは気になって調べてみたんですけど結構あることはあるみたいです。タクに技巧的なことを求めないとすれば、間奏に毎回ユサのソロベースを挟む構成とかもシャドウテイルの味みたいにしてもいいと思ったり。その縁の下の力持ち(つまり影)が浮かび上がって音を奏でるとかいかにも名前の通りな気もしますし。ここは小説では表現しないところですから話し合ってもしょうがない気もしますが、ユサはイメージ的にそれもできちゃう気がします。なんかタクにそういうのを求めるよりはありそうな気がしますね。タクは良くも悪くもステージ上では結構緊張しいなイメージだったり。

カナ姉の協力もいいですね。でも同じ協力に前向きな人でもヒロの両親絡みの協力については結構かたくなにそれを拒むイメージだったり。なんだかんだでヒロを手元に置いておきたい両親はあの手この手で根回しをしたり(あらかじめシャドウテイルがデモテープを送るレーベルに根回ししておくとか)して、デビューをサポートするように見せかけてあわよくばヒロたちが自分の手元に戻ってくるようにしていたりして、その辺の匂いが分かるとおいしい話でもそれだけはダメだ、みたいになるみたいな。

あくまでも音楽に関してはコネは使わない、生活にコネは使っても音楽は混じりっけなしの自分たちのものを貫く、みたいな姿勢も欲しいですね。

1年前 No.542

白熊 ★pIyNxrKZhL_Xty

大家さんを独居老人みたいな感じにすれば?
大家さんが偏屈すぎて住民皆無のアパートとか……
でもそしたらひとり一部屋貸してくれちゃいそうな……
それはちとつまんないかも。6人でがちゃがちゃと暮らしてる(?)
イメージが欲しいww

なるほど。ユサソロありかもね!

でもってそれならヒロ親にハメられるエピもほしいかも!

1年前 No.543

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_pDw

独居老人の住む東京ではやや広めの一軒家(一人一部屋は無理、かろうじて女子部屋(かつての子供部屋)と男子部屋(広めの和室)が確保できてキッチン、風呂、トイレなどは共用、家主の老人は個室で普段生活)みたいな感じでどうでしょうね。妻に離婚されて子供も家を出ていってしまって孤独な老人で近所でも変わり者で有名だったとか。やや高尚な趣味の人で朗読のアルバイトを呼んだり室内楽を呼んだり現代では割と変わり者かつ普通はやらないような孤独を紛らわす趣味にお金を出しているとか。

で、実は数年前から病で目が悪くなり、ほとんど盲目の状態で家の中ならなんとかなるけど外には出られない状態で、家族や身近な人にそのことを知られて心配されたくないがために再三にわたって同居しようと申し出てくる長男を拒否し続けているとか。で、とにかく日々の生活のためにただでさえ狭いバイトを探すアユがひょんなことからこの朗読のアルバイトのことを知って、そこから接点になるとか。

アユの朗読が気に入った老人とアユが割と仲良くなって、実はバンドをやってるんですみたいな話になって、それはぜひ聞きたいみたいな話になって、それで老人の前で曲を演奏するんですが、そこでひょんな事がきっかけで老人が目が見えないことに気づいてしまい、バンドメンバーが心配すると老人は心を閉ざしてアユたちに出て行け、もう二度と来るなと言って締め出してしまうとか。で、締め出された先に家を訪ねてきた息子がいたりして、そこから老人の状況を知り、アユたちは迷いつつも実は老人は目が見えないと息子に告げてしまうみたいな。で、そこから息子が医者を連れて老人を尋ねるも老人は拒絶するばかりとか。

で、アユたちはなんとか老人を救いたくて、老人が本当に求めている人、つまり離婚した妻を説得して老人のもとに連れて来ることに成功するとか。もともと仕事人間で家族を顧みずに働いていた老人は家族のためを思って仕事に打ち込んで家に帰らないことが多く、ようやく定年を迎えてこれからは妻と第二の人生を、とか思っていた矢先に、既に放置状態で数十年を待たされていた妻の心は冷め切っており、離婚を切り出され、息子たちも家を出ていってしまって、老人一人が残されたとか。で、老人は働いただけ離婚に関する費用を支払ってもなお莫大なお金だけが有り余っていて、でもそのお金の使い道もなくただただ無為に過ごしている中で徐々に目が見えなくなっていき、音に関する趣味に傾倒していったとか。その妻の若い頃の声にアユはそっくりだったとか。

妻は妻で離婚したはいいけど特に愛人がいたわけでもなく、派手な趣味があるわけでもなく静かに田舎に隠居してはいたものの、実際には老人が若い頃に送ってくれたラブレターをとっていたり、許せないとは思うものの全く愛がないわけではなく、みたいな感じでバンド六人が現れて最初はかたくななんですが徐々に説得に応じて老人に会いに行ってくれるとか。

で、老人と妻は結局和解して、同じ家で暮らすことになり、その仲を取り持ってくれたシャドウテイルに恩返しということで家を貸してくれるとか(家賃は最低レベルですが一応徴収)。そんな感じで一話できるんじゃないかと思ったり。

1年前 No.544

白熊 ★0F8Yvktz2y_Xty

その貸してくれる部屋ロフトつき1Kだったりすると面白いwいやいやww


なんか相部屋になってみると今までになかったトラブルとかありそう。
誰かのいびきがうるさいとかカナあたり片付けられない女で「G」発生させてみたりとかww

1年前 No.545

ゴン @gorurugonn ★yRn10TRCWH_pDw

メシマズの存在も欠かせないと思ったり。何となくむしろ男子勢の方が料理は得意そうな。特にユサ。なんかもうもともと母子家庭っていう設定だけに彼は生活力に関しては一際ほかのキャラよりできそうですね。アユとタクで料理当番やってみてボヤ騒ぎとか。

そういえばヒロの虚弱体質というか、病気に関することについては、一応状況に際して継続的な治療が必要な状態なのか、もうほとんど全快していて特に無理をしなければ健康に差し支えない(服薬している薬もない)みたいな状況なのかは決めておきたいですね。仮に治療が必要だとすると、バンドが上京する際にこれ以上ないマイナス要素になるでしょうし、そこは状況に前向きなヒロの祖父が東京にいる知己の医者を紹介してくれるとか、で、その医者にまつわるエピソードみたいのも作れるかな、みたいなのもあるかな、とは思うんですが。東京に行ったら○○診療所の○○先生を訪ねなさいみたいな。

で、その先生ルートでヒロの親にヒロの居場所がバレて、そこからヒロの両親がシャドウテイルからヒロを取り戻して解散させるための罠を仕掛けてみるエピソードみたいのも入れられたり。というかこの解散のための罠の一つがカナのソロデビュー関係の話でもいいんじゃないかなと思ったり。つまり、やっぱり売れなくて困っているところにヒロの両親からヒロ自身ではなく搦手でカナの方にアプローチが有り、歌声に惚れたからソロでやってみないか、みたいな話を持ちかけられて、みたいな。

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
1年前 No.546

白熊 @bear10 ★VGqaEYNsS2_yoD

タクアユ揃ってメシマズでいいと思うwというか味音痴?
元々双子の母親がメシマズでその味覚で育っちゃってて、
自分たちで料理しても母親の味付けになっちゃうとかww
当然双子はそれが美味しいと思ってるww
あとは特に女性陣が長風呂で先に入られると
他が入るのが遅くなっちゃうとかw
で、ひとり30分とかなるべく二人一組で入る
(どちらの性別も偶数だし)とかのルールがつくられてみたり。


う〜ん……ヒロは一応投薬治療はしててもいいかもね。
ヒロ親とカナソロ話絡めるのいいね!b

1年前 No.547

ゴン @gorurugonn ★Snmgd3qcAs_twG

http://enkikaferoid.blog137.fc2.com/blog-entry-398.html

影を作曲しました。

ヒロ投薬継続なら無理して路上ライブとかしている時にいきなり倒れて救急車に運ばれるみたいな展開もありですかね。で、その搬送された病院というのが件のヒロの両親の知り合いが勤めている病院とか。で、そこのつながり経由でヒロの両親にバンドの居場所が伝わってしまうんですが、ヒロがその医者にすごいお願いしてなんとか親を呼ばずに、かつ定期的に薬を処方してくれるように頼む感じで、その医者にまつわる曲ができるとか。

医者は医者で家族関係か何かに問題を抱えていて、その辺がバンドの歌を通して解決するとか。ちょうど同じくらいの年頃の反抗期の息子がいて、医者を継がないみたいにかたくなにリスクの高い道を進もうとする息子をこの医者は何とかして思いとどめたくて、みたいな。で、同じような境遇で両親の枷を無理矢理に外してしまったヒロおよびバンドのメンバーに興味を持っていて、どうせうまくいかないんだろう、みたいなちょっと嫌味な感じで最初は接していたんですが、ヒロの病気にもへこたれないで真剣にバンドの活動を続けていく様子を見て、だんだん考えが変わっていくとか。で、最終的には息子に対して、夢を語るなら本当に真剣であることを示して見せろ、みたいな感じでヒロの代わりにキーボードを弾いて、その時だけシャドウテイルの一員として、医者の息子が演奏して、医者を納得させるみたいな。

で、結果は息子はヒロに比べたら全然下手くそなんですが、それでも真剣に打ち込んだことは認められて、医者は息子の夢を応援するようになり、ヒロの薬についても処方してくれることになるとか。

1年前 No.548

ゴン @gorurugonn ★DjNTU7Srs9_G29

http://enkikaferoid.blog137.fc2.com/blog-entry-429.html

わかっておくれを作曲しました。
一応ユサソングなんですけど、ベースは下の方でごろごろしていて、アユとカナで歌ってます。一番最後のフェードアウトはピアノとギターのソロになってるんですけど、ぶっちゃけメンバー全員で斉唱みたいな感じになればいいと思ったり。
何か問題あれば消します。

8ヶ月前 No.549

ばでほり @17854 ★Android=qsa859gBhy

遅くなりましたが、ようやく聞くことができました。

今回の曲もすごく良いですね!
詞を書いた時点ではユサ歌うしかないか?という感じだったんですが、こうなるとアユとカナが歌っていても全然違和感ないですね。曲の力は偉大です!

ともあれ、作曲お疲れさまでした。

7ヶ月前 No.550

白熊 ★OvGQrV1APP_Q1n

作曲乙〜。でもメンバー以外が一緒に演奏とかはどうなんだろうと私はちょっと思っちゃうかも;

7ヶ月前 No.551

ばでほり @17854 ★Android=qsa859gBhy

お久しぶりです。

であれば、シャドウテイルとしては楽曲提供だけという形でもいいと思いますよ。

もしくはシャドウテイルの曲を聞いた医者の息子が、親に自分の気持ちを打ち明けるという流れもアリかと。

6ヶ月前 No.552

ゴン @gorurugonn ★DjNTU7Srs9_mwG

一週間前からひどい体調不良です。
中耳炎を入れれば三週間弱になるんですが、喉が痛くなって医者に行き、喉が治ると同時に鼻がつまり、また医者に行ってインフルエンザは陰性だったものの、鼻の薬をもらって鼻が治れば今度は頭痛と発熱という手を変え品を変え一向に治らない原因不明の風邪に本当に脳みそがはちきれそうです。
これで日曜日にまた悪化してるようだと月曜日に医者に行きます。そんなわけでしばらく身動きがとれないです。
今年のおみくじ吉だったのに。
ご迷惑をおかけしてすみません。

6ヶ月前 No.553

ゴン @gorurugonn ★DjNTU7Srs9_mwG

ばでほり様のアイディアを聞いて思ったんですが、この医者の息子が作詞、作曲家志望で、その曲をシャドウテイルが演奏して医者に聞かせて説得してみよう、みたいな流れになっているところを、本当に自分の曲をきちんと曲として成立させるために編曲したり、歌い込んだりして、親の支援も、学歴もないままにバイトもして自活して、それでもなお歌で生きていこうと一生懸命なシャドウテイルの面々を見て、医者の息子は自分の口だけで語る夢と、努力しないまま与えられる環境に不満をこぼしている自分が情けなく思えて、シャドウテイルが演奏し終わって、その息子が作った曲に打たれた医者が、息子の行き方を応援してやろうかなと思った矢先に、息子は自分の曲が形として残ったことと、それを形にするまでのシャドウテイルのがんばりを見て満足し、ちゃんと勉強して、医者になってきちんと働いて、その上で自分の夢は自分の手で叶えるべきだということを悟るというかなんというか。

とにかくその演奏で逆に息子のほうが満足しちゃって、それまで夢にこだわっていた自分というのを一つ脱ぎ捨てて、夢に思いながらも医者として生きていく自分を認められるようになるとか。で、反抗期の息子は結局それで作詞家作曲家入ったん保留にして、医者として親の跡を継ぐのも道だと思うことができるようになるとか。

で、そのナンバーはシャドウテイル唯一の楽曲提供曲として、作詞、作曲とも未公開の謎に包まれた曲で、いつかその人が自らの名前を名乗れるようになるまでずっと待っている、みたいな曲だとか。

あと、この話と対になる感じの話でシャドウテイルがほかの作品に影響するエピソードなんかも欲しいと思ったり。

行き詰まっている小説家か漫画家か、何かしらの製作者がある日、シャドウテイルの楽曲に触れてインスピレーションを得て、歌をモチーフに作品を書いて、その作品が映画化されるとかって話になって、それでシャドウテイルにぜひテーマソングを書き下ろして欲しいとかって依頼が来て、初めてのメジャーの仕事にメンバーで意気揚々と曲を作るんですが、それを原作者に聴かせると全然ダメとかって言われたりして、以後何度もダメだしを喰らいながら、苦悩する日々の中で、バンド結成した頃の楽しい感覚を忘れかけていたことを思い出して、ようやくできた曲が採用されて、その映画のヒットとともに、シャドウテイルの名前がメジャーになるきっかけになるとか。これはメジャーデビュー以後、十八歳以降の大人になった頃のエピソード(物語後半)みたいな。

風邪治りました。

6ヶ月前 No.554

白熊 @bear10 ★VGqaEYNsS2_yoD

それなら作詞作曲の提供は続けててもいい気がするな。
本業は医者で曲の提供はペンネーム使って副業として時々……的な。

4ヶ月前 No.555

ばでほり @17854 ★FIwcJLF40Y_qsa

おひさしぶりです。
お待たせしましたが医者の息子作の歌について、歌詞ができましたので上げます。

タイトルは「パズル」
自分自身のことをピースの足りないジグソーパズルにたとえるという、なんとも中二病的な歌ですね。なんとなくバンプオブチキンをイメージしながら作ったので、ちょっと希望と違うところがあればご連絡くださいませ。



「パズル」

もう時間だね
そろそろ行かなくちゃ

あては無いけど
まあどうにかなるさ


足りないピースを探しに
旅に出るんだよ

最後はどんな絵になるか
誰も知らない


ほら見てごらん
キラキラ光ってる

どれかひとつが
夢への道しるべ


足りないピースを拾いに
旅に出るんだよ

最後にできた絵になんて
名前をつけよう


誰かのじゃダメさ
自分だけの力で
自分なりのやり方で
だからこんなに輝く


足りないピースを探しに
旅に出るんだよ

最後はどんな絵になるか
誰も知らない

誰も知らない

19日前 No.556

ゴン @gorurugonn ★ANOBAXQECN_Vx8

ばでほり様作曲お疲れ様ですアンドありがとうございます!

割かし言葉数が少なく短めのフレーズの曲なので、バンプの曲の中では花の名みたいなゆったりとしたバラードっぽい曲調かなとか考えていろいろ考えています。

足りないピースを探しに行く、という言い回しが印象的なんですが、二番あたりで、余った僕のピースを誰かにあげる、みたいな要素があってもいいのかなと思いました。余っただとちょっとあれな言い方かもしれませんが、必ずしも不足ばっかりじゃなくて、自分から誰かに与えることで作られるパズルみたいのもありかなみたいな。

でもそれだと医者の息子の心情的にはそんな気持ちになれない感じですかね。あくまでも自分には不足があって、それを埋めるためにカリカリしている感じで。だとしたらこの歌詞が医者の息子提案の第一稿で、それにアユがちょっとした感じで上に書いてあるみたいなことを提案して医者の息子はケチつけやがってとか思っているんですが、その中で心境が変化していって、修正版を作り上げる、みたいな。

なんか作品に自分の主張を正当化させているみたいでばでほり様からしたらちょっと不愉快な論旨になっているかもしれないんですが、このやり取りそのものが医者の息子とシャドウテイルの創作過程になるんではないかと思って差し出口を挟んでみました。
ともあれとても素敵な歌詞だと思います。お疲れさまでした。

17日前 No.557

ばでほり @17854 ★Android=1LdIuPUifH

ゴンさん、お疲れ様です。
そうですね、曲調までは考えてなかったのですが、スローテンポの方が合うかもしれません。

あと、いただいたご意見をもとに一部詞を変更しましたので、ご確認下さい。


「パズル」

もう時間だね
そろそろ行かなくちゃ

あては無いけど
まあどうにかなるさ


足りないピースを探しに
旅に出るんだよ

最後はどんな絵になるか
誰も知らない


ほら見てごらん
キラキラ光ってる

どれかひとつが
夢への道しるべ


いらないピースだとしても
まだ持っていよう

誰かの書いた絵に分けて
あげられるよう


誰かのじゃダメさ
自分だけの力で
自分なりのやり方で
だからこんなに輝く


足りないピースを探しに
旅に出るんだよ

いらないピースだとしても
まだ持っていよう

最後はどんな絵になるか
誰も知らない

誰も知らない

15日前 No.558

ゴン @gorurugonn ★ANOBAXQECN_Vx8

http://enkikaferoid.blog137.fc2.com/blog-entry-460.html

パズルを作曲しました。
パソコンを買い替えた影響なのか本来できるはずのituneを用いてのsmfからmp3への変換がうまくいかなくて、いろいろと各地を回った結果あまり音質が良くない録音になってしまったのですがご了承ください。
それから以前も報告したかもしれませんが、声部のサービスがなくなってしまったので、ピアプロを使っているわけですが、そこからブログに曲を載せるためにsongleというサービスを利用しての公開になります。

なんかまた八分の六拍子なの、っていう感じなんですけど、私ワンパターンすぎて泣きたいです。宇多田ヒカルの少しも被ってないメロディーライン本当にすごい。ごまかし成分で少し早めのテンポで再生してみたんですけど、これが今の限界です。

バリエーションに関してはシャドウテイルがそれで苦しむとかありかなと思ったり。なんか俺たち似た様な曲ばっかり作ってね、みたいな。
それで外からの影響を入れるための医者の息子による楽曲みたいな。
個人的には医者の息子の曲はシャドウテイルにはないマイナー(短調)の成分を含んでいるとか(この曲も理論的に正しいかどうかよくわからないんですが、一番と二番の冒頭はファから始まる長調なんですけど、終わりはレで終わる短調(この二つの調性は平行調というんですけれどもども)で、終わっていて、なんとなくマイナーでまとめていたり。

でも変わってないテイスト。精進します。
っていうか全然これバンプじゃないじゃない!
とりあえずこの休みを使って作ったものを発表してみました。

医者の息子は割と現実逃避のために夢を口実にして作詞家を目指しているみたいなキャラなので、作詞業を続けるにしても、いったん医者になるという現実を受け入れたうえでのそこから作詞も諦めないというスタンスでの創作であってほしいですね。

その夢を理由に現実から逃げてるって当たり、現実に逃げ場をなくして夢に体当たりしているシャドウテイルとの対比になっているとか。実際このエピソードの根幹にいるヒロは医者から提供される薬がなければ体を保てないという命がけでもありますしね。そういう意味で必死なシャドウテイルメンバーと、なんとなく小手先で夢を語ってる息子みたいな構図があって、メンバーの一生懸命さを見て口先で夢を語っている自分に気が付く、みたいな。

そういうこと言うならもう少し作曲に時間かけなさいよ! って話なんですけど、歌詞を見たときに降りてきたんです。何日もかけてプロジェクトを遂行できないんです。集中力が持続しません。継続できないゴンです。

12日前 No.559

ばでほり @17854 ★QVGfmBKBH9_PHR

おはようございます。

ゴンさん、作曲お疲れ様でございます。
今回も素敵な曲をありがとうございます。

バリエーションで悩むってのはいいかもしれませんね。
結局、彼女たちって才能があるけどどことなくアマチュアっていうか、プロにはなりきれてないんだよなっていう印象を受けてますので、そういう面での挫折っていうのはあると思います。

詞の方は逆っていうか、モチーフが被るのはダメですけどあまりに別人が書いたなって感は出したくないなと思いながらいつも書いているわけですが、それもうまくいっているかどうか。。
精進します(苦笑)


さておいて、今のところ挙がっている曲の案としては、 >>526 からエンディング的な曲と、 >>554 から映画のテーマソングといったところでしょうか。(ヒロのレクイエムは歌詞無しでいいんでしたっけ?)

このへんもぽちぽち進めていければと思っていますが、なにか要望などありましたら連絡ください。
とくに映画関連ですかね。勝手に作っていいなら作っちゃいますケド。

5日前 No.560

ゴン @gorurugonn ★ANOBAXQECN_P5K

エンディングの曲は、シャドウテイルが家を飛び出しちゃったことについて、最終的にまたもとの新潟の地を踏み、避け続けていたそれぞれの家族に(トシ兄とかカナ姉とか協力的な存在もいたわけですが)ようやく会いに行く、みたいな帰郷、ただいま、ホーム、家族みたいな、そんな歌がいいんじゃないかなって思っています。白熊様の意向によりますけれども。

映画の曲はどんなのがシャドウテイルに曲の依頼を発注しますかね。何かしら原作者なり監督なりの琴線に触れて、それで起用という流れになると思いますが、シャドウテイルらしくやってくれとなるか、映画のイメージに合わせてぴったりの曲に仕上げてくれとなるか。展開的には初めて注文を受けての曲作りになると思うので、これまでにない仕様書とかそういうのに翻弄される面々とか、せっかく仕上げたデモテープがイントロだけで没扱いされるとか、そういう展開もありかなと思ったり。それで仕事蹴っちゃおうかなとか思っているところに、誰かしらの出会いがあって、その姿を見て、改めて映画の資料を読み込んで、脚本家や監督の別作品やそのサウンドトラックを聞きこむことで、相手を深く知り、曲を仕上げる、みたいな。それはシャドウテイルらしくはないんですけど、映画効果もあって一番売れるとか。
個人的には割と長めのフレージングを細かい音を使って早口で歌うみたいになると、これまでのシャドウテイルらしからぬ曲にはなると思いますし、今時風ではありますよね。エンディングなので広がり感も必要でしょうけど、AメロBメロにおいて細かくて、サビは言葉数少ないとかそんな感じでしょうか。なんかものすごく無茶ぶりしてる気がしますけれどもども。とりあえず思うところだけ言ってみました。

4日前 No.561

白熊 ★D45la8euMr_Qjg

ふたりとも作詞作曲乙っす

エンディングは家族系の曲いいと思うb


タイアップ曲は欲しいよね。
映画以外にもCM、ドラマ、アニメETC……

4日前 No.562
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