Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(665) >>

女性専用車等公共の場での差別

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(707) - いいね!(0)

ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

「女性専用車等公共の場での差別35」の続きの議論はこちらでどうぞ。
当スレッドに参加する人は、
メビウスリングの利用規則の基本ルール
メビウスリング禁則
http://aurasoul.mb2.jp/wiki/guid/
%A5%E1%A5%D3%A5%A6%A5%B9%A5%
EA%A5%F3%A5%B0%B6%D8%C2%A7
ローカルルール
議論掲示板のルール
http://mb2.jp/_grn/rule.html
をご一読の上ご参加ください。

参考スレッド


女性専用車等公共の場での差別35
http://mb2.jp/_grn/2245.html

女性専用車等公共の場での差別34
http://mb2.jp/_grn/2227.html

女性専用車等公共の場での差別33
http://mb2.jp/_grn/2207.html

女性専用車等公共の場での差別32
http://mb2.jp/_grn/2201.html

女性専用車等公共の場での差別31
http://mb2.jp/_grn/2194.html

女性専用車等公共の場での差別30
http://mb2.jp/_grn/2168.html

女性専用車等公共の場での差別29
http://mb2.jp/_grn/2140.html

女性専用車等公共の場での差別28
http://mb2.jp/_grn/2096.html

以下過去スレッド

27
http://mb2.jp/_grn/1993.html
26
http://mb2.jp/_grn/1977.html
25
http://mb2.jp/_grn/1948.html
24
http://mb2.jp/_grn/1912.html
23
http://mb2.jp/_grn/1896.html
22
http://mb2.jp/_grn/1874.html
4ヶ月前 >>0


…この記事にメモをつける
関連リンク: メビウスリング消滅するかも、衰退の危機 安倍政権・TPP・脱米 日本は原子力発電所を廃止すべきである。是か非か 2 受動喫煙問題全般について 嫌煙者の意味のわからなさ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8

 
 
↑前のページ (615件) | 最新ページ

kokoe youkoso ★hoCASDhXUX_keJ

00100

結局、私の事実に基づいた合理的な証明に反論する事が出来なかったようだな。

キミの説は論破した。

覚えておいていただこう。

1日前 No.616

00100 @00100 ★iPhone=66OcR1tS18

>>616
まあ、論破と言うだけなら誰にでもできますね。
本当に論破する必要がない、言ったもん勝ちですから。

1日前 No.617

kokoe youkoso ★hoCASDhXUX_keJ

00100

法人に関していえば、発注権の最終権限を有するのは代表取締役である。

当然、会社の代表印は一つである。

つまり、従業員は代表取締役から発注権限を委ねられているに過ぎない。

この人は、法人の権限に関するヒエラルキーも理解できていない。

幼児のような発想は滑稽である。

キミの言い訳を流用するなら、議論の起点が違うのである。

覚えておいていただこう。

1日前 No.618

kokoe youkoso ★hoCASDhXUX_keJ

00100

私の、合理的な反論に恐れ入ったようだな。

そんなに、悔しかったのか?

自業自得だ。

覚えておいていただこう。

1日前 No.619

削除済み @00100 ★iPhone=66OcR1tS18

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2019/07/20 08:54 )  削除理由: その他の違反

1日前 No.620

kokoe youkoso ★hoCASDhXUX_keJ

00100

>残念ながら下っ端は業者に発注する権限がありません。

担当者は、権限を委譲されなければ、発注権はないよ。

業務担当は、代表取締役から発注権限を委ねられているからこそ、発注権限を有している。

キミがJRの代表取締役が委託先に直接発注していると疑問に思っているのなら、

それこそ、ガバナンスを理解できていない・・・というか、

ガバナンスに関しては、全くの無知であるとしか言いようがない。

キミの好きなコトバンクで、検索してみなさい。詳しく書いてある。

大人の議論はそれからだ。

覚えておいていただこう。

1日前 No.621

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>>ガバナンス

『ウルトラ・ヴァイレスの原則』

について

イギリス法から説明してください


私は『無知』なので

1日前 No.622

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>621


キミの好きなコトバンクで、検索してみなさい。詳しく書いてある。



少なくとも『コトバンク』といった『3次資料』は誰もつかいません

1日前 No.623

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『議論』は『論文』を使って行いましょう

1日前 No.624

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>621

民法や商法の議論をするなら

@Gesetzの学問ではなくRechtに学問をしましょう

『わが師・田中耕太郎先生』(幾山河商法学者の思い出P151-162参照)

1日前 No.625

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

> >>621




鈴木先生のお人柄


私(竹内)は論文で徹底的に鈴木先生の考えを批判した・・・・・

鈴木先生は

『先生の所説の徹底的な批判を試みた私の論文を読んで、私を助教授に推挙してくださった・・・・」

『それだけでなく、当時の名著『会社法』弘文堂、鈴木著の改訂の際に、わずか数行であるが、私の説をとりれて先生のそれまでの説を改めてくださった』


『異説・新説に対する公正な態度を貫くのは容易ではないが、研究者として採るべき態度として、重要な教育を与えてくれた…』

1日前 No.626

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>621


『学問もある段階からは人間の問題である』とは、法律学についてはそういう意味だと理解し、自戒の言葉としている』

芦辺信喜『憲法叢設』P196

1日前 No.627

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ


> >>621 など


なぜここにスレッドにいる人は『ゲゼツ』の学問しかせず『レヒト』の学問は行わないのでしょうか?

1日前 No.628

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>621


学問の基礎

更に明らかになったのは


『この男も、私も、おそらく善美のことがらは何も知らないらしいけれど
、この男は、知らないのに何か知っているように思っているが

私は、知らないから、そのとうりにまた、知らないと思っている』


『だから、つまり、このちょっとしたことで、私の方が知恵があるらしい』



『ソクラテスの弁明』(プラトン)



を自覚しているかどうかである

1日前 No.629

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>621

もっとも残酷な天使のテーゼ

『この掲示板にいる人は全員』

『ソフィストですらないという厳然たる事実である』


これがもっとも残酷なテーゼである

1日前 No.630

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>621

あなたの考えを『学会』で発表してみてください

みたのしきまさんの考えを『学会』で発表してみてください

1日前 No.631

00100 @00100 ★iPhone=66OcR1tS18

>>621
つまり、代表取締役が一々業者に発注しているのですね。
要するにまた嘘をついていたのですね。

1日前 No.632

00100 @00100 ★iPhone=66OcR1tS18

>>632 の訂正

代表取締役が一々業者に発注しているのですね。

代表取締役が一々業者に発注してないのですね。

1日前 No.633

みたのしきま ★q3tWng5BEh_OlE

00100

*代表取締役が一々業者に発注してないのですね。

代表取締役は直接又は間接に会社を代表して他の法人や個人と発注契約をするのです。

一々発注するかどうかはその必要性と経済的合理性によるのです。

1日前 No.634

みたのしきま ★q3tWng5BEh_OlE

ドクター差別さん、個人は投稿をブロックすることは一向にかまいませんよ。

でもその#内容は、確信をついているtwitterですネ。


【緊急掲載】「痴漢でっち上げ事件」が発生 : 理不尽なことは許さない!


女性専用車に乗らなきゃこんな目に遭わなかったのにね。

自衛の精神が足りないよ。

痴漢被害にあった女性に自衛が足りないだの軽微な犯罪だのいつも言ってるから。ブーメランだね。

#ドクター差別

1日前 No.635

00100 @00100 ★iPhone=66OcR1tS18

>>634

>代表取締役は直接又は間接に会社を代表して他の法人や個人と発注契約をするのです。


間接的にするのですね。つまり貴方はまた嘘をついていたのですね。

>一々発注するかどうかはその必要性と経済的合理性によるのです。


普通はそうですけど、貴方が社員がやった事は社員が勝手にやった事だから無効だと言いましたからね。だからこんな話になっているのですよ。大丈夫ですか?

1日前 No.636

みたのしきま ★q3tWng5BEh_OlE

00100さん

*間接的にするのですね。つまり貴方はまた嘘をついていたのですね。

代理人を定めて発注業務を委任すれば、

代理人のなした発注依頼はは犯¥、本人である代表取締役が発注したことになるのですよ。

代理制度が、私的自治制度の拡大のための制度が理解できますか?

無理の様ですネ。

1日前 No.637

みたのしきま ★q3tWng5BEh_OlE

訂正

代理人のなした発注依頼はは犯¥、本人である代表取締役が発注したことになるのですよ。



代理人のなした発注依頼は、本人である代表取締役が発注した効果とになるのですよ。

1日前 No.638

みたのしきま ★q3tWng5BEh_OlE

00100さん

*貴方が社員がやった事は社員が勝手にやった事だから無効だと言いましたからね。だからこんな話になっているのですよ。大丈夫ですか?

代理人の法律行為の効果が本人に及ぶということ、

従業員のなした事実行為の効果が必ずしも本人に効果が及ぶわけではない、ということの違いを認識してください。

法律行為制度と事実行為との『違いを認識できない無知』が誤解を生むのですよ。

1日前 No.639

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

ここのスレの人たちへ


『残酷な天使のテーゼ』


この議論掲示板、哲学掲示板、社会掲示板にで議論している人たちの意見を『社会』で『発表』してみては?


誰も相手にしません


@女性専用車両・・・ハイ、男性が乗ってはいけないのは『他人に迷惑』だからです

Aマナーは守らなければいけないのか?・・・・マナーを守らないと『他人に迷惑』だからです

『行動の自由は他人に迷惑をかけない限りで認められる』『刑法総論』山口厚


憲法学の基礎知識です。

1日前 No.640

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『政策的議論』


女性専用車が問題であるならまず

@どうしたら痴漢が減らせるのか?

を考える必要があります

痴漢が一向に減らない理由は、痴漢された女性が『怖くて声が出せない』その結果『泣き寝入り』しているのです。


したがって、女性が『声を出せるようにすればいいのです』

したがって、朝の混雑ラッシュ時は『婦人警官』が各車両に3名、制服で乗るなのです。

1日前 No.641

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

したがって、政府・与党に『予算』を回せと主張すればいいだけです。

自民党も『か弱い女性を助けるため』なら、大いに宣伝になるので予算をつけてくれるでしょう

1日前 No.642

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『女子大』に対し『男性が』『女子大に入学できないのは差別だ!』と訴えた人がいました

1日前 No.643

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

ここのスレッドでやたらと法律を振りかざしてる諸君

この問題は法律の問題ではなく『社会倫理』すなわち『哲学的倫理学』の問題です

1日前 No.644

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

女性専用車に乗ろうとする男性諸君

『徳に従って生きる』

ソクラテスが問答をとうして人々に訴えた『善美の事柄』とは
人間としての卓越性に従って生きることを意味した。
そして、その人間的卓越性とは、

『勇気や正義や節制』

などの

『徳』(アレテ―)のことである

それゆえ、ソクラテスが

『大切にしなければいけないのは、ただ生きるということではなく、善く生きるということなのだ』

というとき、それは徳にしたがって生きることを意味する


したがって、女性専用車に乗ろうという男性諸君

『善く生きる』ようにしなさい。

1日前 No.645

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

女性専用車へ乗ろうという諸君

『魂への配慮』
ところで、勇気や正義といった『徳』は、人間の心の在り方に他ならない。
ギリシアでは、この心のことを

『魂』(プシュケー)という

したがって、自らが『徳』に従った生活を送っているかどうかは
『魂の在り方』にかかわる問題である
ソクラテスが、金銭や名誉よりも

『魂が善くあることの方に気を使わなければいけない』


したがって、女性専用車へ乗ろうという男性はまず

『魂が善くあることの方に気を使わなければいけない』

ということに気をつけなさい

1日前 No.646

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

要するに、女性専用車へ乗ろうという男性は

『道徳感情』が

100%書けている人なのです

1日前 No.647

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

訂正

100%欠けている人

1日前 No.648

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

したがって、この問題の『論点』は

『法律』ではなく『道徳』なのです。


『倫理』が重要なのです

1日前 No.649

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『女性専用車へ乗ろうとする諸君、君たちは恥ずかしくないのか?』

ソクラテスの言葉

世にもすぐれた人よ
君は、アテネという、知力においても武力においても最も評判の高い偉大な国都の人でありながら、ただ金銭をできるだけ
多く自分のものにしたいというようなことにばかり使っていて、

『恥ずかしくないのか』

評判や地位のことは気にしても思慮や真実のことは気にかけず、魂を
できるだけ優れたものにするということにも気を使わず
心配もしていないとは・・・・・

つまり私が歩き回って行っていることはといえば
、ただ、次のことについてだけなのです
諸君のうちの若い人にも、年寄りの人にも
、だれにでも

『魂ができるだけ優れたものになるよう、ずいぶん気を使うべきであって』

それよりも先に、身体や金銭のことを気にしてはならない
と、説くわけなのです
いくら金銭を積んでも、そこから優れた魂が生まれてくるわけではなく
、金銭その他の者が人間のために良いものになるのは
公私いずれにおいても、すべては魂のすぐれていることによるのだから
、というわけなのです

『ソクラテスの弁明』


したがって、女性専用車へ乗る人は『恥ずかしい人』・・・・・


ではなく『恥ずかしい人』以下なのです

『かわいそうな人、哀れな人』なのです。

1日前 No.650

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『正義について』

『神々の共存』『憲法講話』宮沢俊儀、岩波新書P225-238参照

人間は、大まかに言って次の二つの道をとることになる

第一の道は、自分の神をどこまでも主張する道である。自分の正義を絶対的に勝たせようとする『うちてしやまん』の道である。
この道は、イントレランス(不寛容)の精神となる

第二の精神は、様々な神や正義の存在を承認する『共存』の道である
この道は、トレランス(寛容)の精神となる

ナチスの指導者は第一の道をとり、ユダヤ人を悪魔として迫害した。明治憲法も第一の道に傾いており天皇や政府(軍部)の声を強調した。
これは結局エゴイズムとなった

戦後の日本国憲法は第二の道を採用したのは明瞭である。それは憲法が人間(個人)主義に立脚する当然の帰結である。
ここでは、各主張を相対化し、互いにガマンしあうことが大切になり、平和的な道を歩むことになる

したがって


『女性専用車にに乗ろうとする人をやたらと批判する人は』

『第一の道』をとっていることは明らかである

まず重要なのは『女性専用車へ乗ろうとする人の考えも』『受け入れる』ことである。これこそが『寛容な精神』である

1日前 No.651

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『自己の個性の発展をし遂げようと思うなら、同時に他人(女性専用車へ乗ろうとする男性)の個性も尊重しなければならない』

夏目漱石『私の個人主義』

1日前 No.652

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

近年、巨大施設建造や大規模開発にかかわる公共事業の在り方が、環境破壊や財政危機などの観点から批判的に見直されるようになった。
また


『電車内での化粧や携帯電話によるおしゃべり、路上の地べたへの座り込み』などの『マナー』が、主として若い人々の行動様式に対する批判が、

『公衆道徳』的な観点からなされるようになった。

この二つの例は、一見すると、何の関係もない現象のように思える。
ただ、関連する点を探すとすれば、それは

『公』的なるものへのまなざしである。

前者の例では、国や自治体など『お上』のやる『公』的なことは重ね正しいとみなす、従来の一般的な姿勢が疑問に付されている。

また後者の例では、電車内や路上など『公』的な空間に、私的な振る舞いが浸出してくることに対する違和感が表明されている。
二つの例において

『ともに社会の中で生きている私たちの関係性のあり方が、『公』的なるものを焦点にして、問題となっている』


このような問題を20世紀の社会学はどのように扱ってきたのか?

『共同体』と『公共性』という二つのキーワードをきりくちとして整理を試みる。


女性専用車に乗ろうとする男性は『『電車内での化粧や携帯電話によるおしゃべり、路上の地べたへの座り込み』と同じである

したがって、当然、法律の問題ではなく社会学の問題でもある

1日前 No.653

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『法と法律』

まず『法』と『法律』は異なる

単なる『条文』ではない。条文の『背後』には『深く、深遠な思想』がある。

この『深く、深遠な思想』こそ「法」なのである


世界中の大学に『法律』学部というものはない

あくまでも

『法』学部である

1日前 No.654

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『正義』とは何か?』


私(芥川龍之介)は、歴史を翻すたびに、遊就館を思うことを禁じ得ない

過去の廊下には薄暗い中に、様々な正義が陳列している

青龍刀に似ているのは儒教の教える正義であろう
騎士のやりに似ているのはキリスト教の教える正義であろう
ここに太い棒がある。これは社会主義の正義であろう
長い剣がある。これは国家主義者の正義であろう

しかしまだ、私(芥川龍之介)は、幸か不幸か、私自身その武器の一つ


『法律』の一つを取りたいと思った記憶がない

1日前 No.655

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

パリ―の『7つの燈』

法律家にとって重要なのは

『正直』『勇気』『勤勉』『判断』『頓智』(とんち)『雄弁』『友誼』(ゆうぎ)

であって、相手を法律で言いくるめることは入っていません

1日前 No.656

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『法律家の特性』シュヴィンゲ


『心に持つ』


『ファンタジー』

の心情も必要である

広く言えば『人間愛』に支えられる必要がある

1日前 No.657

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

J・フランク・裁かれる裁判所P22以下参照

1D=R×F
法規範をR(legal rule),事実の事実(faets of case)をF、判決(courts dscision)をDとすれば、Dは、RとFがわかれば容易にわかることになる。これが伝統的判断モデルである。
しかし、現代では、法規範も増加し複雑化したため、Dの1要因としてのRの確定が単純ではなくなった。そこで、規範懐疑主義の見地から上記のモデルを批判する考え方もある。しかし、それ以上に問題なのは、Fに関する裁判所の仕事の困難性である。

2事実懐疑主義
実際に起こった事実は、2度屈折される。まず、証人によって、次には事実を認定する責務のある人々によって。
まず、証人による屈折がある。@証人は、過去の出来事を誤って『観察』したかもしれない。人は、しばしば見ていないものを見ていると考え、聞いたことも誤って解釈するものである。A証人は何の誤りもなく観察したとしても「記憶」に誤りがあるかもしれない。人の記憶が誤りやすく、主観的な性質(想像による変容など)があることはあまりに有名である。(心理学で証明されている。たとえば最初はあいまいだった図形がいつの間にか整ってしまう。案外どこかが誇張される)B仮に、以上が正確であったとしても、証人が『報告』する段階で誤りが生じることがある。次に、裁判官や陪審も、証人が何をしゃべったか、証人がいかにふるまったかについての把握と記憶において欠陥を免れない。
かくして、事実証人(ママ)では、主観の上に主観が積み重ねられていく。したがって、事実審裁判所によって「認定される」事実は『主観的』なものである。

3したがって『女性専用車に乗ろうとする男性を考えるときも』

『主観的なもの』を免れない

1日前 No.658

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

『戦う民主主義』


『女性専用車に入ってくる男性』

さて、ここで一番情けないのは誰でしょうか?


それは女性専用車を利用している『女性』です


『権利』を勝ち取るためには『闘争』をしなければいけません


その『闘争』をしないということは、


『そもそも女性自体が、女性専用車に乗っている男性に関心がないのです』


『権利のための闘争』参照

23時間前 No.659

kokoe youkoso ★hoCASDhXUX_keJ

00100

>削除済み @00100 ★iPhone=66OcR1tS18
>【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2019/07/20 08:54 )
>削除理由: その他の違反
>16時間前 >>620

ここの管理人が彼のコメントを削除した。

不適正、マナー違反であったのだろう。

00100という男性が、マナー違反者であるという既成事実が証拠として履歴に残る。

嘘つきの次は、マナー違反・・・困ったものだ。

この男性は本当に、日本語の文脈と法的な見解、マナーについての感覚は大丈夫なのか?

そしてコメントの虚偽が多いことも特徴だ。他人のコメントを無理やり虚偽に仕立てようという歪曲の反論が多い。

22時間前 No.660

kokoe youkoso ★hoCASDhXUX_keJ

つづき

00100

>つまり、代表取締役が一々業者に発注していないのですね。
>要するにまた嘘をついていたのですね。

例えばこのコメント。
私が嘘をついている?? 誰かと間違えているのか?
私は代表取締役が委託先への発注をしていたというコメントはしていない。
にもかかわらず、勝手に反対の解釈をして、私が嘘をついたというでっち上げを作り上げている。

まあ、私から合理的事実でもって、論破された腹いせで必死になって言い訳の反論をしているのであろうと思われるが、
無駄な行為である。
彼の反論は非合理的でしかない。

起点の事実に関する私の質問をスルーしておきながら、事実証明ができなかったからと言って、その腹いせは止めておけ。
悔しいのなら、今からでもキミいう、起点のコメントNo.を言ってみなさい。

もっと、大人としてのコメントをしなさい。
覚えておいていただこう。

22時間前 No.661

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

学問の自由と信教の自由


このスレッドで、

@法律で相手を言い負かす
A相手を論破する

これは『信教の自由』で認められる

学問の自由は認められない

なぜなら学問の自由は『様々なところで勉強、研究しておけば、その中で』『社会で有益な考え』が『生まれるからである』

したがって、社会に有益なものをもたらさない


『女性専用車の議論』があくまでも『信教の自由』で認められるに過ぎない

22時間前 No.662

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>>> >>660

ある女性が、某人物に、これからはあなたの投稿の違反報告を徹底的に報告すると怒って、この掲示板に投稿しなくなった人がいます


議論をするなら、あくまで学問的に、それで相手が不愉快になったのなら仕方がありません。

22時間前 No.663

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>663

しかしこれは『検閲』です。

自由な議論ができなくなります

投稿制限があるので、があるので、、ビビッて(委縮効果)本音で議論できなくなります

したがって私は、明らかに、相手を馬鹿にしているようなもの以外は削除しないほうがよいと思いますが

22時間前 No.664

嫌われ霊夢と嫌われ魔理沙 ★fofH1MgenE_keJ

>>661

もっと、大人としてのコメントをしなさい。
覚えておいていただこう。


大人は相手を論破しようとは思いません

22時間前 No.665
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる