Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

“悪魔の証明”は世間に通用しない

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(360) - いいね!(4)

有洲樋 ★Android=snFQmO9Tzi

当板で以前「それは悪魔の証明ってんだよ!」とがなってたのがいたが、それは世間には通用しない。
直近の都知事選を思い出してみよう。
鳥越候補の過去の性的暴行疑惑が話題となった。
鳥越「私はやってない!やってないことを証明せよとは“悪魔の証明”だ!」
しかし世間はその訴えを認めず、「鳥越はやった」ことになってしまった。
この事例でわかる通り、この日本ではでは、悪魔の証明というのは通用しない。

ページ: 1

 
 

くぇん ★0FflCx7Uup_iGf

それって以前ネ●ウヨらしい2人組が吠えてたヤツ?
どのスレッドだったっけ。
記憶が正しければ、その2人組は「支持があるほうが正しい!!」とも吠えてた。
鳥越の件では確かに、「世間では『悪魔の証明!』と叫ぶのは泣き事扱い」と証明されてしまったね。
それが支持されたのだから、あの2人組の負けです!

7ヶ月前 No.1

有洲樋 ★Android=snFQmO9Tzi

まったくですね。

7ヶ月前 No.2

Z.E.R.O.System ★iPhone=K723E56Yhk

鳥越は「私はやってない」が通用しなかったけど、安倍は「私も妻も関与していない」が通用しましたよね。
鳥越の件だけで悪魔の証明が通用しないと断ずるのは拙速に過ぎると思います。

7ヶ月前 No.3

くぇん ★0FflCx7Uup_Tbw

>安倍は「私も妻も関与していない」が通用しましたよね

してません。

6ヶ月前 No.4

Z.E.R.O.System ★iPhone=K723E56Yhk

>>4
してない?
じゃあ、安倍は総理も議員も辞めたんですか?

6ヶ月前 No.5

dummy @oscar ★Android=spuVxeNzxV

マンデラエフェクトでしょうか。

現在の日本では、特に政治的な話になると会話が成立しないことが多々ありますが、その大きな要因の1つにお互いのバックボーンとなる事実の齟齬があります。

同じ事柄を叙述するのにまったく正反対の表現が使われます。

事実は1つではないようです。

安倍晋三の悪魔の証明は通用しなのかしなかったのか、安倍晋三が約束した「総理大臣も議員も辞める」が果たされていれば悪魔の証明は通用しなかったのは明らかだし、逆に今も総理大臣も議員も続けていれば悪魔の証明が通用したことも明らかです。

それなのにこの単純明快な事実認定すらできずにお互いの意見が真っ向から対立したままというのは、マンデラエフェクトを疑ってみる必要があるかもしれません。

5ヶ月前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる