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女性専用車等公共の場での差別35No.1376 だけを表示しています。

みたのしきま ★q3tWng5BEh_uLX

2018年12月24日差別ネットワーク引用

「女性専用」が本当なら、電車の「(誰でも乗れる)女性専用車」と違って、厳格な「女性の定義」が必要ですが、どのように(女性を)定義していたのでしょうか? まさか、「見た目」ではないでしょうね? かと言って、「女性である証明書を見せる」なんて、プライバシーの侵害ですし、そもそも、(お医者さんでもないのに)性別を識別する権限なんぞ、バス会社にあるわけがありません。

引用終了



鉄道会社が、一部の車両を女性専用と規制するために、どうして、厳格な「女性の定義」が必要なのでしょうね。

所有者が自由に決めれば済むことです。

定義は、ある概念内容・語義や処理手続をはっきりと定めること。それを述べたもので、法律や学問等での論理的な帰結が求められる時に必要とされる概念です。

鉄道会社が、私的所有権絶対の原則に基づき、営業の自由を主張するときにさほど厳格である必要はありません。


≪私的所有権絶対の原則≫
所有権は、何ら人為的拘束を受けず、侵害するあらゆる他人に対して主張することができる完全な支配権であり、国家の法よりも先に存在する権利で神聖不可侵であるとする原則。
具体的には、財産権を保障する憲法第29条、所有権の内容を定める206条、解釈上認められる物権的請求権に現れている。


ドクター差別さんは、刑事手続きにおける罪刑法定主義を女性専用車両の設定に必要と誤解しているだけです。

さすが自称専門家ですネ。

2018/12/24 06:15 No.1376

女性専用車等公共の場での差別35No.1376 だけを表示しています。
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