Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1248) >>

女性専用車等公共の場での差別35

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(1677) - いいね!(0)

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

「女性専用車等公共の場での差別33」の続きの議論はこちらでどうぞ。
当スレッドに参加する人は、
メビウスリングの利用規則の基本ルール
メビウスリング禁則
http://aurasoul.mb2.jp/wiki/guid/
%A5%E1%A5%D3%A5%A6%A5%B9%A5%
EA%A5%F3%A5%B0%B6%D8%C2%A7
ローカルルール
議論掲示板のルール
http://mb2.jp/_grn/rule.html
をご一読の上ご参加ください。

参考スレッド

女性専用車等公共の場での差別34
http://mb2.jp/_grn/2227.html

女性専用車等公共の場での差別33
http://mb2.jp/_grn/2207.html

女性専用車等公共の場での差別32
http://mb2.jp/_grn/2201.html

女性専用車等公共の場での差別31
http://mb2.jp/_grn/2194.html

女性専用車等公共の場での差別30
http://mb2.jp/_grn/2168.html

女性専用車等公共の場での差別29
http://mb2.jp/_grn/2140.html

女性専用車等公共の場での差別28
http://mb2.jp/_grn/2096.html

以下過去スレッド

27
http://mb2.jp/_grn/1993.html
26
http://mb2.jp/_grn/1977.html
25
http://mb2.jp/_grn/1948.html
24
http://mb2.jp/_grn/1912.html
23
http://mb2.jp/_grn/1896.html
22
http://mb2.jp/_grn/1874.html

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 
 
↑前のページ (1198件) | 最新ページ

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月04日差別ネットワーク引用

【埼京線武蔵浦和駅□】助役と話し合い 〜youtube

引用終了




鉄道運輸規程第2条に従い、『旅客、貨主及公衆は鉄道係員の職務上の指図に従ふべし』

ホームで話し合う必要はないのにネ。

鉄道係員の職務(安全な運送の提供)を妨害することは違法ですよ。

抗議したいのであるならば、苦情窓口にどうぞ。

謝罪させた?

ウソに決まっていますよ。

12日前 No.1199

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB


ドクター差別twitter引用開始

駅員らが乗っていた男性3人に降りるように説得したが応じなかった?

そんなことするから、電車が遅延するのだよ。

女性専用車に男性3人居座り メトロ千代田線遅れる(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

22
21:07 - 2018年2月16日
Twitter広告の情報とプライバシー

引用終了


鉄道運輸規程第2条によれば、『旅客、貨主及公衆は鉄道係員の職務上の指図に従ふべし』

男性3人は降車すべきでしょう。

降車しないのは、鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条違反ですネ。

違法行為の結果電車が遅延するという損害が発生=損害賠償責任があるということですネ。

12日前 No.1200

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

主義・主張
【注】当会では通勤電車以外(夜行列車・バス等)の女性専用車両(席)に関する活動は行っていません。
   下記の主義・主張の適用範囲は通勤電車のみです。

同じ運賃を払えば誰でも公平に利用出来るのが本来であるはずの公共交通機関(法的見解はこちら)に、「痴漢対策」の名目で女性専用車両が設置されてから何年か経ちました。果たして痴漢件数は減少したのでしょうか?
・・・実は「減っていません。」
多くの路線で、女性専用車導入後も痴漢件数が減らない、または増加したという報告がなされました。

以上は、女性専用車両に反対する会のサイトからの引用です。




主義主張と大見得を切っていますが、法的見解は”ドクター差別さん”の見解が紹介されています。

でも『法的見解』ぐらい、有償で法律相談をして弁護士の見解を紹介すべきでしょう。

¥5400円の投資で正確な法的見解を掲載できるのに、ケチですネ。

社会生活では正確な手続きが必要なのですよ。

12日前 No.1201

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月05日差別ネットワーク引用

店舗が設置している有料駐輪場(注:ただし、1時間以内は無料)における不正である。

 見ていると、駅に近いから、「サラリーマンやOL、学生が、朝、ここにとめて、夜まで帰らない」というケースが多いようである。

お店の客ではないから、本来の使い方ではないが、駐輪料金を払えば問題はない。

 ところが、以下のような駐輪は、万引きと同様、「窃盗罪」にあたる(はずである)。

店側に損害を与えるだけでなく、(駐輪しようとする)お店の客にとっても、迷惑な話である。しかし、皆、その自覚がないようである。

引用終了




またまた、ドクター差別さんの出鱈目ブログの紹介です。

窃盗罪は、財物に対する不法の領得の意思に基づく占有の移転を罰する犯罪です。

有料駐車場に、承諾を得ずに駐輪し、駐輪料金を免れても、利益窃盗罪にはなりません。

罪刑法定主義上、当然の帰結ですネ。


ところが驚いたことに、自称差別の専門家であるドクター差別さんにかかると、利益窃盗罪だそうです。


一事が万事!

【一事が万事の解説】
【注釈】 物事は、些細なことから万事が同じ調子だと見られやすいものであり、多くあまり良くない一面を見て他の場合も悪いはずだと推測する場合に使われる

11日前 No.1202

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

【ドクター差別の問い合わせ内容】

「女性専用席」には男性は座れないのですか? もし、そうなら、「女性」と「男性」の区別をどのようにするのですか? 見た目で判断ですか? それとも、性別を証明する書類の提示が必要ですか?

【西日本旅客鉄道株式会社CS推進部 JR西日本お客様センターからの回答】

>いつもJR西日本をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 いつもご利用? いえいえ、ほとんど利用していないんですけどね、私は(苦笑)

>「女性専用席」は「女性専用車」とは異なり、運送約款(※)により発売を行っており、

※旅客営業規則 第2条〔適用範囲〕
当社線及び当社線と他の旅客鉄道会社線に係る旅客の運送等については、別に定める場合を除いて、この規則を適用する

 これって、「女性専用席」は、「旅客営業規則」には書かれていないけれども、「別に定める場合」ということで、鉄道会社が(規則として)定めている、ってことですかね?

引用終了




自称、差別の専門家ドクター差別さんは、未だ、ことの本質を理解できないようですね。

男性が、女性と偽り、インターネット経由で、運賃清算をして切符を購入したとしても、有効な切符を取得できないことが理解できないようですね。

いくら男性が切符を提示しても女性専用座席には座れません。

鉄道営業法
*第第二十九条
鉄道係員ノ許諾ヲ受ケスシテ左ノ所為ヲ為シタル者ハ五十円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス
一 有効ノ乗車券ナクシテ乗車シタルトキ
二 乗車券ニ指示シタルモノヨリ優等ノ車ニ乗リタルトキ
三 乗車券ニ指示シタル停車場ニ於テ下車セサルトキ


*第四十二条 左ノ場合ニ於テ鉄道係員ハ旅客及公衆ヲ車外又ハ鉄道地外ニ退去セシムルコトヲ得
一 有効ノ乗車券ヲ所持セス又ハ検査ヲ拒ミ運賃ノ支払ヲ肯セサルトキ


男性が女性と偽り、インターネット経由で取得した女性専用席乗車券は、『有効』の乗車券ではありませんからネ

11日前 No.1203

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

10日前 No.1204

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月06日ドクター差別twitter引用

ドクター差別

3か所ほど、重大な事実誤認がありますね。

外国人が見た日本の男性差別Aアメリカにはない「女性専用車両」

引用終了



アメリカになくても、日本には必要というだけですよ。

私的所有権絶対の原則のもと、鉄道会社の所有権に基づき女性専用車両の導入及び運用


CF
ゆかしき世界引用

2018.11.07
外国人が見た日本の男性差別Aアメリカにはない「女性専用車両」

ここでは世界各国において、女性専用車両が憲法に抵触することなく各鉄道会社の配慮で自由に設定されている。

10日前 No.1205

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月06日差別ネットワーク引用
「女性専用」は(逆に)危ないゾ
書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/12/7(金) 午前 0:05

 今年(2018年)、「女性専用車内で男が暴れた」なんて事件、ありましたよね?

これ、「女性専用車両賛成派」(以下、「賛成派」)にしてみれば、おそらく、「好都合」だと思ったことでしょう。

「だから、男の乗車をもっと厳しく取り締まらないといけない」と言える、と思ったはずです。

 ところが、実際は「逆」でした。大抵の人は、「女性ばかりだと危険だな」と思ったようです。

まあ、それが「正解」でしょう。

引用終了




おかしな論理ですネ。

鉄道会社が、運送方法を規制しているのに一々クレームをつけるおかしな人ですネ。

しかも、その騒動の元凶が自らの「女性専用車内で男が暴れた」混乱を正当化しようとしています。


参照  ガールズちゃんねる

女の武勇伝 あるある
77コメント2016/01/26(火) 12:33
参照終了



大丈夫ですよ。

女性の中には、女性警官のような人もいます。

他方、男性でもひ弱で、”空威張り”しかできないような人もいます。

9日前 No.1206

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018/12/8(土)差別ネットワーク引用

肩たたきは親にしろ!
書庫ドクター差別からの活動報告
カテゴリ政党、団体
2018/12/8(土) 午前 0:05


 昨日(12月7日)は、久しぶりに「任意確認乗車」をしました。タキタさんと合流、中央林間から田園都市線に乗りました。

 長津田で急行に乗り換えようと並んでいたら、後ろからポンポン、肩を叩かれました。振り返ると、オバサンが「女性専用車ですけど・・・」などと言いました。

それには答えず、「肩、叩きましたよね?」と言ったら、ややビックリした様子で、しかし、シカトされました。

 「謝ってください」と迫ると、謝りました。もし、謝らなかったら、「おおごと」になっていたでしょう。そのオバサン、命拾いしましたね(笑)

引用終了




「後ろからポンポン、肩を叩かれました」親切な駅の係員ですネ。

おや、駅の係員ではなく、親切なオバサンですか?

それに対して、

なんと、自称差別の専門家さんは、「肩、叩きましたよね?」

まるで、チンピラさんの老人版ですネ



これでは、高邁な?社会運動にも、追随する人はいないでしょうネ。

8日前 No.1207

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

小学館新書
凶暴老人

認知科学が解明する「老い」の正体

著/川合伸行

〈 書籍の内容 〉
キレる高齢者の脳のメカニズムを解き明かす
 駅やコンビニなどでやたらと駅員や乗客、そして店員を怒鳴りつけている高齢者が目立つ。こと暴行犯に限っては右肩上がりで増え続け、平成8年に比べて20倍もの逮捕者が出る始末だ。しかも、こうした「キレる高齢者」というのは、日本だけに見られる傾向であり、世界ではそのようなことはない。欧米では年齢を重ねるごとに幸福度が増すという研究結果があるにもかかわらずだ。
 一般的には、男性ホルモンであるテストステロンがピークになる20歳前後がもっとも暴力的になり、他人に暴言を吐いたり、暴力を振るったりするのが普通なのだ。いったいなぜ、日本だけにこのようなお年寄りが増えたのだろうか。
 もちろん、孤独や貧困といった外的要因があるのは事実だろう。しかし、本書では認知科学という研究分野から多くの実証実験を重ねて、「キレる高齢者」になりやすい脳のメカニズムを解き明かす。同時に精神的にも追い込まれていく高齢者を取り巻く日本の課題についても言及する。
 高齢者にとっての3大不安要素は「カネ・健康・孤独」と言われる。そのあたりも本書を読めば、謎が解けるはずだ。

引用終了



『差別』に名を借りた、キレる高齢者が3大不安要素を代償化するために出鱈目な理論構成で社会運動を装っている。

そして、社会運動につもりでも、誰もついてこないために、より孤立感を深め狂暴化するだけ!

8日前 No.1208

kokoe youkoso ★22AgbitvZS_yoD

鉄道会社は痴漢被害を避けるため、

女性専用車への乗車広報活動の推進を強化してほしい。

並行して、痴漢被害を極力避けたい女性は、

必ず女性専用車に乗車してほしい。

今のところ、満員電車内で痴漢被害から身を守る対策で有効なのは、

女性専用車への乗車と思われる。

8日前 No.1209

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1209

>今のところ、満員電車内で痴漢被害から身を守る対策で有効なのは、

>女性専用車への乗車と思われる。


男性から女性への電車内での痴漢限定ですけどね。

>必ず女性専用車に乗車してほしい。


同感です。女性専用車に乗らない女性に対して罰則も辞さないくらいの事をすべきではないかと思いますね。

>女性専用車への乗車広報活動の推進を強化してほしい。


そうですね。女性専用車に乗る男性に対して罰則も辞さないくらいの事をしても良いかもしれませんね。

8日前 No.1210

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*同感です。女性専用車に乗らない女性に対して罰則も辞さないくらいの事をすべきではないかと思いますね。

義務でもないのに、罰則も辞さないくらいの事は無理というものです。

それに、一両では容量も不足です。



それにしても、

00100さんは罰則が好みですネ。

罰則というのは人を操る手段としては最低なのですよ。

理性的な人間には刑罰規範以外の規範で十分なのですよ。

8日前 No.1211

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1211
貴方が何をどう思おうが自由な様に、私が何をどう思おうとも自由です。

8日前 No.1212

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*私が何をどう思おうとも自由です。

あれれ、『私が何をどう思おうとも任意です。』ではないのですか??



Wiki引用

自由(じゆう)とは、他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従っている[1]ことをいう。哲学用語。


引用終了

7日前 No.1213

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1213
いいえ。自由です。

7日前 No.1214

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*いいえ。自由です。

違うでしょう。

なぜなら、

00100さんの発言なんぞ、誰も強制や拘束は存在しません。

それに、00100さんは哲学用語とは無縁でしょう。

お得意の任意ですネ。

7日前 No.1215

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1215

>00100さんの発言なんぞ、誰も強制や拘束は存在しません。


そうですね。そして貴方の発言なんぞにも、誰も強制や拘束は存在しません。
そして貴方も哲学用語とは無縁でしょう。

6日前 No.1216

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*そうですね。

お認めになるのですネ。

*貴方の発言なんぞにも、誰も強制や拘束は存在しません。

私の発言は、日本の法律に正確に拘束された発言です。

具体的には、憲法、民法、鉄道営業法 鉄道運輸規程に従った発言です。



間違っても、差別の専門家を自認すする方のような

≪運賃さえ支払えば、どこでも乗れる≫なんてことは言いません。

6日前 No.1217

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1217

>私の発言は、日本の法律に正確に拘束された発言です。

>具体的には、憲法、民法、鉄道営業法 鉄道運輸規程に従った発言です。


もしそれが正しいのなら、裁判官や弁護士など法律で飯を食っている人も含めて、貴方以外の全員が法律を理解していないという事になりますが、それは考え難い事なので、恐らく貴方の発言は日本の法律に正確に拘束されたものとは対極のものであると考えるのが自然です。

6日前 No.1218

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*弁護士など法律で飯を食っている人も含めて、貴方以外の全員が法律を理解していないという事になりますが、

ネットの無料情報ではなく、きちんと相談料を支払って、正確な争点に関し法律相談しないと分かりませんよ。

(弁護士法第72条)

6日前 No.1219

01000 @monmonmon ★Gyg6om6qpt_6TJ

2018年12月09日差別ネットワーク引用
「誰でも乗れる」がルール。
>早く女性専用車無くしてくださいよ
別に、なくす必要はないですね、「誰でも乗れる」んだから。
>それこそ馬鹿な奴で終わります
ガリレオも、そう思われてましたね。

引用終了


女性専用車両に誰でも乗れるのがルールじゃなくて鉄道会社は健康な成人男は乗車対象外として女性専用車両のルールを設定して
健康な成人男を乗せないようにしているのに鉄道会社が面倒くさがって警察に突き出そうとしないことに付け込んで
無理やり乗り込んでいるだけだろ。(物理的に乗れているだけ)

>>669

>鉄道会社には、「鉄道会社(なり)の正義」がある。

>女性のためなら、法律上やルール上は「男性も乗れる」けど、「女性専用車」、「Women Only」などとウソをついて、

>男性を乗せないようにしても、 それが「正しい」となる。

>しつこく声掛け・アナウンスし、男性を乗せないようにしても、それが「正しい」となる。


無理やり物理的に乗り込めると言うだけで満足なら「鉄道会社は男性排除している!乗車妨害だ!強制排除された!」と涙目で喚くなよ。


あとさ、男性差別と喚く人間はよく「ガリレオだって馬鹿にされていた!俺たちも同じなんだ!」と言う論法をよく使うけど
時代を切り開く先覚者は同時代の人間からは馬鹿扱いされることがよくあるけど馬鹿扱いされているからと言って必ずしも先覚者、天才と
言うわけではないぞ。
馬鹿にされる人間の極一部の人間だけが先覚者、天才であると言うだけ。
むしろ、非常識扱いされたり馬鹿扱いされる人間のほとんどは単なる馬鹿で終わる。
馬鹿扱いされるから先覚者、天才だと言うわけではない。


ドクター差別君はそこ理解してる?
ドクター差別君を批判している人もそういう事を言ってるんだと思うぞ。

6日前 No.1220

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1219
だからネットの無料情報ばかりの貴方は法律が理解できてないのですね。

6日前 No.1221

01000 @monmonmon ★Gyg6om6qpt_6TJ

2018年12月10日差別ネットワーク引用
まさか、大企業の鉄道会社が悪行(=ウソや差別)をしているなんて、(一般の人は)端から思わないのでしょう。

引用終了

私企業が嘘や差別をすることなんて有り得ないなんて思っているのは自称法律の専門家くらいだろw
一般の人間は企業が嘘を吐いたり差別をすることはあり得ないなんて思わんよ。
何を言ってるんだ?
一般人が女性専用車両を差別だと思わないのは大企業が差別をすることはあり得ないと思っているからではないぞ?
ドクター差別君の頭の中では「一般人=女性専用車両賛成派=自称法律の専門家」となっているのか?

6日前 No.1222

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

01000さん

*私企業が嘘や差別をすることなんて有り得ないなんて思っているのは自称法律の専門家くらいだろw

自称法律の専門家さんはともかく、


私企業が嘘や差別をする動機があれば、取締役等の保身から嘘も差別もするでしょう。

しかし、鉄道会社の取締役等は、女性専用車両導入に関して国土交通省や警察庁からの行政指導に従う限り、

嘘をつかねばならない動機がありません。

6日前 No.1223

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月10日差別ネットワーク引用

一般人は、面倒なことが嫌い、法律や規則なんて関係ない、鉄道会社の言うことに(従順に)従っていた方が楽だからでしょうね。

「痴漢対策」を信じていた方が良い、変に逆らって揉め事に巻き込まれるのは避けたいでしょう。

まあ、いろいろ事情もあるでしょうし、(その気持ち)わからないわけではありませんが、私らを非難するのは(全くの)お門違いですね。

引用終了


一般人は、旅客運送契約を締結して、自らを旅客として運送するときに、

法律や規則に従い目的地まで(従順に)運送されます。

それが、法治国家の国民の慣例というものです。


それを得意気に、「男性差別」??

そんなに、女性専用車両がうらやましく、且つ通常車両の混雑が嫌ならば、

他の交通機関を利用すれば済むことでしょう。都会ではいくらでも他の交通機関がありますよ。

「リムジン」なんてのはどうですか?

6日前 No.1224

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月11日差別ネットワーク引用

2月(の騒動)もそうだった。私らの演説を(自分らが気に入らないからと)妨害し、侮辱した。これは、完全に「犯罪」であり、警察は、それを取り締まらなければならない。ところが、とにかく、騒動を収めたいのだろう、「どっちもどっち」的に処理をした。

 いや、むしろ、私らが「悪者」である。まるで、「演説をするから、トラブルになる」とでも言いたそうである。てか、実際、警察官は、似たようなことを言っていた。

 そう言えば、これ、「女性専用車」に乗った場合の駅員の対応と似ている。

私らは、合法的かつ紳士的に乗車しているのに、女性乗客が乗車を妨害し、侮辱する。これは、完全に「犯罪」であるにもかかわらず、まるで、「乗車するから、トラブルになる」とでも言いたそうである。てか、実際、駅員が言っていた。

引用終了



完全なる犯罪なら、告訴又は告発すべきでしょう。

合法的且つ紳士であるならば、犯罪を認知したら直ちに告訴又は告発することは義務ですネ。

でも、合法的でないか又は紳士でなければ、鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条なんぞ無視して、秩序を乱しそれをネットで録画をアップ。

あれ、誰かさんとそっくりですね!

5日前 No.1225

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

JR東日本に問い合わせてみたところ、女性専用車両に男性が乗車することは「ご遠慮をお願いする立場」とのことで、「法律や約款で禁じているものではありません」という回答が返ってきた。

また、「男性からは女性専用車両を廃止してほしいお願いがあり、逆に女性からはむしろ実施路線を増やしてほしいという要望が寄せられています」という。

このように女性専用車両をめぐっては賛否両論あるのが現状だ。

この特別な車両が「乗客の理解と協力」のもとで成り立っていることからすれば、鉄道会社は不満をもつ一部の男性客にも理解してもらうように、粘り強く説明する必要があるのだろう。

(弁護士ドットコムニュース)




あれれ、旅客運送契約を締結した、旅客は、鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条によれば、駅の係員の職務上の指図にに従う義務がありますね。

ご遠慮という言葉は、指図を丁寧にしたもので、旅客はその丁寧な指図に黙って従えばいいのです。

行動の自由が保障されている主体に対する法律や約款で、個別に『禁止』しなければならないものではないのです。

5日前 No.1226

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1226
ほら。法律で飯を食っている人と貴方の発言は真反対ですよね。

5日前 No.1227

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*ほら。法律で飯を食っている人と貴方の発言は真反対ですよね。

ほら、さっそく騙されやすい人ですネ。

無償で法律相談するほど弁護士は甘くはありません。

(弁護士ドットコムニュース)と称しているだけで、

その内容は、弁護士が無償で、すべて正確に答えているとでも思っているのですか?

弁護士ドットコムは日本の法律ポータルサイト及びその運営会社。弁護士のマーケティング活動を支援する無料法律相談や法律事務所の検索サービスを提供している。 ウィキペディア
株価: 6027 (TYO) ¥3,975 +60.00 (+1.53%)
12月11日 9:12 JST - 免責事項
本部: 日本
創立者: 元榮太一郎
設立: 2005年7月4日


創立者は現在国会議員で歳費生活。

5日前 No.1228

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1228
弁護士ドットコムは日本の法律ポータルサイト及びその運営会社で、弁護士のマーケティング活動を支援する無料法律相談や法律事務所の検索サービスを提供しているのですよね。

そういうところで嘘を並べ立てる動機がありません。

5日前 No.1229

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*そういうところで嘘を並べ立てる動機がありません。

ポータル=宮殿の入り口

ポータルサイト=サイトの入り口という意味です。

サイトの中身は様々なカモを誘因する宣伝媒体ですよ。

サイトの中身の会社等からは宣伝費が、運営会社に入るという仕組みです。

運営会社は、騙されやすい人を誘因するから株式会社(営利社団法人)なのですよ。

5日前 No.1230

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

弁護士法人


弁護士は、元来個々に事務所を構え、あるいは事務所を構えた弁護士に雇われる形で業務を行っていた。

しかし、法律事務が複雑多様化する中で、個人事務所あるいはその集合体という形態では対応しきれない事態も生じるようになっていた。

そこで、国民の弁護士利用の利便性の向上と、弁護士の経営基盤の安定化を図る目的で、

平成13年に弁護士法が改正され(平成14年4月1日施行)、弁護士業務を取り扱うことができる法人として弁護士法人を設立できるようになった。

弁護士法人の社員は弁護士でなければならず、原則全社員が業務を執行し弁護士法人を代表する。



弁護士ドットコムは弁護士法人ではなく、株式会社です。

だいぶ違うでしょう。

5日前 No.1231

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

私が、このポータルサイトの経営者であるならば、

炎上するような回答又はどうにでも解釈できるようなあいまいさを掲載しますね。

さすれば、騙されやすいネットユーザーが当該ポータルサイトにアクセスして、

その結果、売り上げが上がりますからネ。

5日前 No.1232

01000 @monmonmon ★mnHyKXFS2v_OYu

2018年12月11日差別ネットワーク引用
A鉄道会社が「乗れる」と認めている車両に乗ったら、なぜ、「変態」になるのか? てことは、鉄道会社は「変態行為」を認めているのか?
C私らの(合法的かつルールに則った)活動を迷惑に思うのは、迷惑者や犯罪者、差別主義者である。

引用終了

Aについて
ドクター差別君さ。いい加減女性専用車両のルール上乗れるかどうかと法的強制力がないから鉄道会社の設定したルールを
無視して結果的に(鉄道会社の意図に反して)乗れてしまうと言う事の区別をしたまえよ。
鉄道会社が言ってるのは女性専用車両の設定して健康な成人男が乗れないと言うルールを作っているんだけど法的拘束力が
無いから(約款の内容は監督官庁である国交省に無断で変えることが出来ないらしい)強制できず結果的に(鉄道会社の意図に反して)
乗れてしまうということなんだよ。
禁煙のルールだって約款に書いてないし鉄道会社は鉄道営業法を無視して法的拘束力が無いと言ってるからといって鉄道会社は
駅構内で自由に喫煙することを認めていると言うわけではないだろ。

>>669

>鉄道会社には、「鉄道会社(なり)の正義」がある。

>女性のためなら、法律上やルール上は「男性も乗れる」けど、「女性専用車」、「Women Only」などとウソをついて、

>男性を乗せないようにしても、 それが「正しい」となる。

>しつこく声掛け・アナウンスし、男性を乗せないようにしても、それが「正しい」となる。


ドクター差別君もそれを認めているだろ。

ただし法的強制力が使えないと言うのは鉄道会社に電話で聞いたらそう言ってるという話な。鉄道会社が女性専用車両をどう運用するか
決めて実際にどう運用するかは別問題。
それに鉄道会社は秩序を乱しているまたその恐れのある人物であっても制止しないなんて認めていないだろ。
実際ドクター差別君の部下が強制排除されてる動画を見たことあるしドクター差別君自身も自分のブログで駅員から制止されている
動画をUPしているだろ。
TX裁判では男が女性専用車両に乗車して降車するように要請した警官、駅員と口論になったこと、そして女性乗客が怖がったこと
そして女性専用車両の設定は社会一般にその存在が相当程度認知されている状況にあること(公知の事実)などを根拠に車内が騒然とし
ていたことを推認し秩序を乱す恐れがあったとして車内秩序維持のため男に降車するようにかなり強い説得をした警官の行為は適法だと
判断されている。

Cについて
ドクター差別君の言う「ルール」って「約款(契約)」のことだよな。
ドクター差別君の頭の中では「迷惑行為=法律で明示的に禁止されている行為と約款で明示的に禁止されている行為」になっているのか?
例えば電車内で折りたたみテーブルを出してそこでコンビニ弁当を集団で食べる行為は法律で明示的
に禁止されてないし約款で具体的に禁止されてないからドクター差別君の頭の中ではその行為を迷惑だと思う人間は迷惑者や
犯罪者、差別主義者になる訳なんだなw

5日前 No.1233

01000 @monmonmon ★mnHyKXFS2v_OYu

>>1226

>鉄道会社は不満をもつ一部の男性客にも理解してもらうように、粘り強く説明する必要があるのだろう。


まあ、鉄道会社は粘り強く説得すると言って女性専用車両に碌な理由もなく乗り込んでいる連中に移動するように粘り強く説得しているな。
だから連中は「執拗な声掛けによる男性排除だ!事実上の強制だ!」と発狂しているんだよな。

5日前 No.1234

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1230
ですよね。ですからそういうところで嘘を並べ立てて客を遠のかせる動機がありません。

4日前 No.1235

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1232
それじゃあ契約してくれる顧客は得られないでしょう。ツイッターじゃないんだから。

4日前 No.1236

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

>>1235

必要な弁護士法人や必要な税理士等は潜在的に顧客はいるのです。

ご心配なく


>>1236

ご心配なく。

株価: 6027 (TYO) ¥3,975 +60.00 (+1.53%)も、堅調に推移していますね。

4日前 No.1237

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月12日差別ネットワーク引用

第五条  事業者は、第二条の消費者の権利の尊重及びその自立の支援その他の基本理念にかんがみ、その供給する商品及び役務について、次に掲げる責務を有する。
二  消費者に対し必要な情報を明確かつ平易に提供すること。

 (消費者に)必要な情報って、「女性専用(車)」、「Women Only」ってことでしょうか? いいえ、これは事実に反する情報(=ウソ)です。(利用者に)知らすべき情報は、「任意であること(=誰でも乗れること)」です。

 電車(=乗り物)は、「乗れるか乗れないか」が一番重要なことです。それを(利用者に)知らせた上で、「協力」をお願いするのなら、まだわかります。ところが、それ(=任意であること)を(明確かつ平易に)言わないどころか、「女性専用(車)」、「Women Only」などとウソをついているわけです。

 こんなウソを許しておいていいのでしょうか? そのせいで、女性乗客が(乗った)男性に言いがかりをつけ、トラブルを引き起こし、電車が遅延したりするのです。私ら「任意確認乗車」をする者としては、何が起ころうと全く動じませんが、迷惑するのは一般乗客です。それでいいんですかね?

引用終了


ご不満でしたら、自称差別の専門家として消費者センターの苦情処理係で聞いてみたらいかがですか?


ちなみに、

独立行政法人国民生活センターは、日本の独立行政法人。所管官庁は消費者庁。

国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的見地から国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うとともに、

重要消費者紛争について法による解決のための手続を実施することを目的とする。 Wiki


但し、

ドクター差別さんの『苦情』なるものが、重要消費者紛争に該当するかどうかは疑問ですネ。

なぜなら、旅客運送契約は鉄道事業法上の認可済みですからネ。

4日前 No.1238

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1237

>必要な弁護士法人や必要な税理士等は潜在的に顧客はいるのです


それは貴方の発言を根底から覆す発言ですね。

4日前 No.1239

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

00100さん

*根底から覆す発言ですね。

いいえ、

どの弁護士に委ねるのか?どの税理士に委ねるべきか?の選択肢が必要なのですよ。

4日前 No.1240

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月12日差別ネットワーク・コメント欄引用

>消費者基本法」違反や「不当景品表示法」違反だけじゃなく下記の「消費者契約法」にも違反

「アホな賛成派」は、「法律関係ない」なんて言いますが、鉄道会社も「同レベル」なんでしょうね(苦笑&怒)

ドクター差別 2018/12/12(水) 午前 8:53

引用終了



おや、今度は消費者基本法を受けた消費者契約法違反ですか?

でもいいのですか?

違反の効果は、契約の取り消しや無効ですよ。

旅客運送契約が取り消したり、無効だったりすると、困るのは旅客のほうではないですか??



第二章
消費者契約
第一節
消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し(第四条―第七条)
第二節
消費者契約の条項の無効(第八条―第十条)

4日前 No.1241

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1240

>どの弁護士に委ねるのか?どの税理士に委ねるべきか?の選択肢が必要なのですよ。


だからやはり貴方の発言を根底から覆す発言ですね。

4日前 No.1242

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月13日ドクター差別twitter引用

ドクター差別

「女性専用車両」は、男性を全員、排除しないと成り立たない代物です。にもかかわらず、「任意である(=乗るかどうかは自由)」としているところに、大きな矛盾があるのです。でも、そうしないと「憲法違反」ですからね。

引用終了


任意である(=乗るかどうかは自由)??

通勤列車の乗るか否かは確かに自由ですよ。

しかし、一旦旅客になれば、鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条による、駅の係員の職務上の指図に従う義務があるのです。

どこが自由ですか?

ちなみに、

憲法違反の効果は

法令違憲とは、法令の全部又は一部に対して違憲を宣告するもの。ただし、日本など付随的違憲審査制の場合、違憲判決は当該案件を解決するための限度において、該当法令を無効とするものであり、法令違憲の違憲判決が、すなわち当該法令や条例の廃止を意味するものではない。該当法令の修正には、国会において、法令を改正または廃止する必要がある。


あれれ女性専用車両に関する法令はありましたか??

3日前 No.1243

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

2018年12月14日差別ネットワーク引用

2月の大騒動を取り上げたテレビ番組でも、コメンテーターに「何をしたいのかわからない」なんて言われました。

 私らが「度を越したクレームをしている」と勘違いしているようです。だから、私らをトラブルの原因、電車遅延の原因みたいに言うのでしょう。

 しかし、もしこれが本当なら、とっくのとうに、捕まっているはずです。何しろ、1回、2回のことではない、何百回、何千回と「女性専用車」に乗車してますから。

 では、なぜ、業務妨害罪にならないのでしょう? 電車遅延の損害賠償請求をされないのでしょう?

 簡単です。それは、鉄道会社自体が「任意である(=誰でも乗れる、男性も乗れる)」と言っているからです。誰でも乗れる車両に乗る、それが問題になるわけがありません。引用終了



間違いなく、自称「2月の大騒動」は違法です。

しかし、可罰的違法性があるかといわれると、疑問符が付きます。

可罰的違法性は、≪【刑法判例】マジックホン事件(損害額10円の可罰的違法性)の要点≫損害額10円でも電気通信法違反・偽計業務妨害で最高裁でも処罰されました。

これは、危険犯で大量にまねをされたら、通信業界が崩壊する危険性があるから10円の被害でも刑罰で暴圧する必要があります。

これに対して、

ドクター差別さんのチンケな「2月の大騒動」は公共交通業界が崩壊する危険性は皆無です。

従って可罰的違法性はなく、駅員の声掛けや女性らの排除活動で対処できる程度の威力業務妨害にすぎない。

更に、損害賠償請求も運賃認可制で、実質的被害はすべての公共交通利用者に薄く広く負担させるために鉄道会社には実質的損害がない。

故に、『「任意である(=誰でも乗れる、男性も乗れる)」と言っているから』というのは間違い。

しかし、あまり度を超すと客に暴力を振るわれたりしますから、調子に乗らないことですネ!


韓国でも、

「お客様は神さまです」伝説があるそうですが、このたび録画がアップされ、ファーストフード版ドクターが韓国にはいるようですね?

「注文品が遅い!」と、ファーストフード店で客が怒り出し、「こっち来い!」とハンバーガーの入った袋を店員の顔めがけて投げつける。
百貨店では女性客が購入した化粧品にクレームをつけて大暴れする。「殺すぞ!このクソ女!」と商品を床に叩きつけ、「じんましんが出てくるのが見えなかったのか。これを見ろ!」とわめき散らす。

いま韓国では、店員に暴言を吐いたり、暴力を振るったりする「キレる客」が社会問題になっている。

2日前 No.1244

みたのしきま ★q3tWng5BEh_gSB

朝日新聞引用

 こうした客の暴力に、韓国社会は激しく反発している。

大統領府ホームページにある国民請願掲示板には、大韓航空を傘下に収める財閥「韓進グループ」会長の娘がナッツの出し方に怒って搭乗機を引き返させた事件を念頭に、

「ナッツ姫のような大企業関係者だけではなく、一般人も公正に処罰すべきだ」との書き込みがなされた。

「お客様は神様、は過去の言葉だ」「アルバイトは、暴言を投げつけられても笑顔で応対する奴隷ではない」などの意見も相次いだ。

引用終了


日本では?

ワイドショウでのコメンテイターの憤慨で、社会的な沈静?

2日前 No.1245

みたのしきま ★q3tWng5BEh_uLX

2018年12月15日差別ネットワーク引用

ところで、「女性専用車」に乗ると、駅員にしろ、女性乗客にしろ、なぜ、声掛けして、他の車両への移動を「お願い」するのでしょうね?

ドクター差別
善良な男性は、痴漢をしないから、乗っていいじゃん! 善良でない男性は、痴漢をするかも知れないから、乗らない方がいい、てか、「女性専用車」だけでなく、電車に乗ったらダメだわな。なのに、なぜ、そういう男性を移動させるだけなの?

引用終了





痴漢をしなくても、「乗っていいじゃん!」という訳にはいかないのが世の常です。これ社会人の常識!!!

『質問をすることが本人に対して不利であり、又は交通の妨害になると認められる場合においては、質問するため、その者に附近の警察署、派出所又は駐在所に同行することを求めることができる。警職法第2条』

犯罪を犯していなくても、「附近の警察署、派出所又は駐在所に同行」を求められるのと同じです。

駅の係員は法律上の根拠に基づき指図しているのですからネ。

1日前 No.1246

みたのしきま ★q3tWng5BEh_uLX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1日前 No.1247

みたのしきま ★q3tWng5BEh_uLX

差別ネットワーク引用
2018/12/15(土) 午前 9:59

1
 米軍基地があることで、沖縄の人たちが迷惑を被っているのは間違いない。頭の上を軍用機に飛ばれたら、心穏やかではないだろう。(確率からすれば)稀にではあるが、米軍関係者が犯罪を犯すこともある(注:男性のほとんどが痴漢ではないのと同様、米軍関係者のほとんども犯罪者ではない)。

引用終了


頭上で軍用機が飛ばれたら心穏やかでないのは横田基地周辺の住民も同じでしょう。

問題は、米軍関係者の犯罪に対して日本国が刑事裁判権がないという、偏頗な日米地位協定です。

米軍関係者のほとんども犯罪者になりえない現実が差別なのですよ。

15時間前 No.1248
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる