Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(165) >>

メビウスリング消滅するかも、衰退の危機

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(545) - いいね!(1)

法学の天才 ★fofH1MgenE_keJ


今メビススリングに参加している人って10人ぐらいなんだよね
こういった掲示板は広告料から収入源を得て

掲示板を行っている
だけど利用者がたった10人ぐらいだと広告主がいなくなって
メビウスリングリング掲示板はなくなっちゃうね

みんなはこの掲示板が永遠に続くと考えているらしいけど

バブル崩壊の時
銀行はつぶれないと考えられてきたけどつぶれたでしょ


それと一緒、ある日突然メビウスリング掲示板がなくなっている


ってことになるよ

ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (115件) | 最新ページ

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★W5asbUYEvS_aLu

もう。
>>98  見てますよ。
普通に削除依頼でスルーしとけば良いでしょ?
削除ペナ喰らえば静かになるんだし。


荒らしや煽りに対抗しないの。
対抗した時点で同じなんですよ。
(あえて関連したガイドは提示しません御自身でガイドを探してください)
ぐっちいに八つ当たりしないの。
ぐっちいは”元”管理者。

【今は一般投稿者】
大事な事なのでもう一度。

【今 は 一 般 投 稿 者 で す】


レス削除の権限は無いし、削除依頼出しても原稿管理者の対応までに数日掛かる。
どうでも良い人に何で助言してやらにゃーならん。

話して響きそうな人には言うけど…無駄だったようで。

自分が叱られた時にきかっけはどうであれ、ルール違反してるご自身が分からない、「だってぇー、アイツもルール違反してるじゃん (・ε・)ムー」って拗ねるならお好きにしたら良いと思います。
もうちょっと実のあるお話聞けるかと思ったけど残念です。
リアルもまた忙しくなりそうなのでこちらのスレはお暇いたします。

8日前 No.116

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★W5asbUYEvS_aLu

連投失礼を。

誤字が(苦笑)

誤 削除依頼出しても原稿管理者の対応までに数日掛かる。

正 削除依頼出しても”現行”管理者の対応までに数日掛かる。

もうやだ、今の管理者、文豪かよっ(^^;)

失礼いたしました。

8日前 No.117

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

ぐっちぃさん

八つ当たりではありません。

ぐっちぃさんに直接、言ってるんです。

あなた管理者だったんでしょ?

まぁココの管理者だからその質まではあまり要求できないけど。

でもね、今回の状況からすれば、わざわざ数年前の投稿を出してきて、それに関して、分析も考察も結論さえもなく、明確な意思もなく、単にあんなもの出されたら、普通に質問するわ。

それにそのスタンスから笑いも出るわ。

そして、もし、あなたがオヤジさんの投稿を見たなら、私より先に注意するのはオヤジさんの方だよね。

それとも何かい?オヤジさんより私の方が言いやすいかい?

オヤジさんに言ったところで言うこときかないと思った、とでも言うつもりかい?

まぁ、どうでもいいわ、今となったら。

なにしろ、今回のあなたの対応が元管理者としての対応である以上、ここの体制はその程度のものということが立証されたという事だよ。

管理者がユーザーに自分の感情も含めた対応をしていたことの現われ。

8日前 No.118

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

ぐっちぃさん

>【今は一般投稿者】

>大事な事なのでもう一度。


>【今 は 一 般 投 稿 者 で す】


これは絶対にあなたから告白していけません。
これをするなら、管理者らしい、皆のお手本となるような投稿以外はしないでください。

これ常識よ。

世間の常識。

あなたはこれを名乗った瞬間に、今までの全ての投稿も含めて、管理者として見られます。

て、いうかもし本当ならですが。。。

6年前のあなたが最後の方で偽者がでた!と言っていますが、あなたではないですよね。

私としては偽者であってほしいと思っています。

散々言ってきましたが、管理者には管理者であってほしいので。。。。。。。

8日前 No.119

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★W5asbUYEvS_aLu

>>115
呆れたいのはぐっちいだよ(ノω;)

>今回のあなたの対応が元管理者としての対応である以上、ここの体制はその程度のものということが立証されたという事だよ。


*********

本当に大事な事なのでもう一度。

ぐっちいは”元”管理者。

【今は一般投稿者】
大事な事なのでもう一度。

【今 は 一 般 投 稿 者 で す】


レス削除の権限は無いし、削除依頼出しても原稿管理者の対応までに数日掛かる。

**********

ってナニをどう読むと上の文章が「元管理者としての投稿」
に摩り替わってるんだろう?
ちゃんと
>【今 は 一 般 投 稿 者 で す】

>レス削除の権限は無いし、削除依頼出しても原稿管理者の対応までに数日掛かる。


と書いてるのに何故だ?


>どうでも良い人に何で助言してやらにゃーならん。

一般人の私が何故荒らし(煽るやつに)注意せにゃならん?

何故あなたとどうでも良いと私が思ってる荒らしを同等に扱わにゃならん?
言い易い?そんな安っぽちい扱いで良いんですかい?

>話して響きそうな人には言うけど…無駄だったようで。

その後の
>もうちょっと実のあるお話聞けるかと思ったけど残念です。

に文章掛かっています。読んで(文章を理解)いただけていないなら残念です。

>当時、削除されたときもこんな感じ、私もいつも反応するだけ。



>>108  のように反応するから内容によっては削除対象になる。っていうのは何故学ばない?
何故 >>98  の投稿を無視しないんですか?
>>98  のレスは削除依頼出しましたか?

今このスレの内容に関係ないレス(こういうのもメビでは削除対象になりうることはご存じないんですか?ガイド確認していますか?)


何度も言いますが。
煽りの文章に反応すれば、レスの内容によっては煽ってる(正確には煽り返してる)と取られるから削除対象になりやすいのです。

>誠実に対応するのがアホみたいですね


ええ、mina-asobo さんの投稿に真面目に自分の意見を言った私がバカでした。

※警告に同意して書きこまれました (マナー/リアクション)
8日前 No.120

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

ぐっちぃさん

あなたはどこまで言っても元管理者なの。

ID変えて、HMかえて、元管理者ということを悟られないようにしていない限り、元管理者でその発言は管理者の発言でもあると解釈されるのですよ。

例えば、のぞきをする男性はただの変態、しかし、そののぞきが元警察官だとわかった瞬間、ただの変態ではなく、警察官がのぞいたと世間では批判し出すんだよ。

ただの変態の仕業と元警察官の仕業では天と地ほども評価が変わるということ。

なんで私が元管理者に管理者の心得を説明しているのかね。。。。

やっぱり偽者であって欲しいと強く願ってしまうよ。。。。。

8日前 No.121

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★W5asbUYEvS_aLu

>>119

あなたの理想を押し付けないで下さい。


メビでの管理者はボランティアです(総合管理者=あうら氏を除く)

そして、管理者は一般投稿者としてメビで楽しむ事も許されています。

http://aurasoul.mb2.jp/wiki/guid/%CE%A9%B8%F5%CA%E4%A3%D1%A1%F5%A3%C1



めんどくさいな。もう(苦笑)

ニセモノなんていつも出てきますって。
見分けが付かないならニセモノでいいんじゃないですか?
うん、それがいい。


んーーーー(悩)
mina-asobo さんは以前どこかで運営側に居た方なんですよね?

それでその程度の振る舞い、立ち回りって、さっくりブーメラン刺さっていませんか?

8日前 No.122

削除済み @nekoneko10 ★Android=celtmxvFRt

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2018/10/08 10:51 )  削除理由: その他の違反

8日前 No.123

ねことバス @nekoneko10 ★Android=celtmxvFRt

どうせ困って不満募らせたり、恥書く発言残すのは本人なんだからほっとけばいいのに。

8日前 No.124

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>122

>メビでの管理者はボランティアです(総合管理者=あうら氏を除く)


へー。あうら氏はお金貰っているのですか?

>>124
ただ、それを拗らせて人に迷惑を掛けているので、そこは直して欲しいなとは思います。

8日前 No.125

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★W5asbUYEvS_aLu

>>125

管理してお金もらってるんじゃなくて、メビ創設、システム管理諸々の主でござるよ。
個人サイトのサイト主です。

サイト管理する事で賃金は発生しないかと思われます。


>>123

バスさん
アイヤー(><) お恥ずかしいところ見られてしまった(苦笑)

そろそろお暇するですだ。

8日前 No.126

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>126

>管理してお金もらってるんじゃなくて、メビ創設、システム管理諸々の主でござるよ。

個人サイトのサイト主です。
>サイト管理する事で賃金は発生しないかと思われます。


要は趣味の範疇という事ですよね?
であれば参加者が「こんなサイト、使って頂いてナンボだろ!」と喚いたところで、あうら氏にとっては利用者の我儘を聞くメリットは多くはないと。況してや管理者なんてボランティアなのだから一切のメリットは無いと。
そういう事ですね?

8日前 No.127

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

運営と管理とは別。

運営はそのサイトでどういう風に営利が可能かを考えるところ。

管理じゃないよ。

管理が下手だと運営が苦労するんだよね。

勝手にあなたと同じにしないで、ボランティアってことはあうらーさんに選ばれた素人って事でしょ。

その素人が管理という特権を得て、その後、それを失い、その場所で、元管理者とか言ってたら世話ないわ。

運営からしたらIPで特定して、事実ならID削除ものの愚行だよ。

ねこさんも解ってないね。

元管理者と告白した時点でただの一般投稿者ではないのだよ。

まぁ、運営の苦しみとか知らない連中の認識とあきらめるけどね。

ネットの人って変わらないね、10年前と思考は似たり寄ったり。

匿名だから仕方がないか。

言ったもん勝ちだしね。

8日前 No.128

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

あうらさんの失敗は素人を管理者に任命するシステムにしたところだろうね。

まぁ個人サイトだから人手不足の苦肉の策であったとは思うけど。

ただの素人に管理特権与えたら、暴走するに決まってるよね。

その暴走をあうらさんはユーザーへ押し付けたんだろうね。ルールを理解してもらうという形で。

それでできたのが、ココの無責任なルールの数々、ほんともったいない、システム(プログラム)は良いと思うよ。

でも、ここまで過疎化するとどうにもならないし、今いるユーザーの一掃から始めないと復活は難しいよね。

管理ができないなら当初の2ちゃんみたいに管理しなければ良かったんだよね。

誹謗中傷なんのその、法に触れなければ言いたい放題。

その結果、あの人も何度か警察沙汰になったけど、その部分は責任から逃げなかったよね。

たまにあるんだよね、理想が現実に追いつけない、失敗の見本だよね。

実験的に2年ぐらい、法に触れる行為以外での削除やめたら、ユーザーが戻ってくるかもね。

そもそもネットの世界がマナーもルールもないようなもののままなんだから、自分のとこだけキレイでいられるわけないんだよ。

8日前 No.129

ねことバス @nekoneko10 ★Android=celtmxvFRt

>>125
>>127

うーん、迷惑だなと思ったなら、ルールと照らし合わせて削除依頼してみて下さい。

削除が続くようなら、その投稿主にはペナルティがつきますので、それでしばらくは静かになると思います。
くれぐれも煽りにのって、煽り返したりしないでいただけた方がご自身にとっても、管理人にとっても、サイトにとってもよろしいので、冷徹無比な削除依頼をよろしくお願いします。

7日前 No.130

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>130

>うーん、迷惑だなと思ったなら、ルールと照らし合わせて削除依頼してみて下さい。


確かに。そういうルールですしね。私は面倒だからその迷惑を甘受する道を選びましたけど。
じゃあ文句を言うな!
はいその通り。

7日前 No.131

ねことバス @nekoneko10 ★Android=celtmxvFRt

まぁ、好き勝手やりたい人は2ちゃんでも使ってればいいんですよね。
「ネットの世界がマナーもルールもない」なんておっしゃってる方が、「議論できる場をここしか知らない」をなんてことはないでしょうし。

まぁ、アンチはさっさと排除した方がサイトにとっては楽っちゃ楽ですからね。

7日前 No.132

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>132
反論するところが見当たりません。 >>132 には一字一句同意します。
1点言うなら、2chは相当自由で何を書いてもほぼ確実に載るし消されもしません。それってある意味ではフェアと言えばフェアですし、健全と言えば健全であるとも言えます。
玉石混交や馬事騒言が平気な人にとってあそこは悪くないところですし、ネット上のBBSを利用するならそういう事に対する耐久性は何処へ行っても求められるでしょう。
そういうのが嫌ならインターネットの利用を控えて新聞の読者欄を利用するのが吉かと思います。

7日前 No.133

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

運営に関わった人間がネットユーザーとは限らない。

色々なサイトの情報を常務で知りえましたが、参加したことはごく稀、確認程度。

未だに、2ちゃんは行きたいスレッドにたどり着けないというレベル。

途中で面倒になりあきらめる。

なので本当に知らないのです。

どこかイイトコ知ってますか?

こんな質問はダメだったかな?ルール上。

7日前 No.134

ねことバス @nekoneko10 ★Android=celtmxvFRt

ユーザーからの提案にメリットがなければ受けてもらえないのは当たり前なんですよね。
それがわからんお子ちゃまユーザーが執拗に提案してくることもあったりして、管理者とはつくづく大変だなぁと思いますよ。
さっさと出禁かましてしまう方がまだ優しいかもですね。

そういうユーザーは自身ではまともなことを言ってるつもりでも、端からみたらサイトの方向性と全然検討違いなこと言ってたり、下心が見え見えな発言なこともままありますからね。
そういうの、生き恥って言うんですよね。

私は総合管理者は優しい人だと思ってますから、ユーザーが変わるのを待ってるのかもしれません。

か、ただ面倒くさいから放置しているだけのどちらかだと(笑)

まぁ突っ込みどころは多々あるんですけどね。
それをする気力を誰かさんが殺いでくれたもんでめんどくさいなと。

7日前 No.135

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

常務 ×
業務 〇

誤字

7日前 No.136

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

>>135

それって管理から回ってくる愚痴、第一位!!

運営からしたら、ユーザーにどれだけ理解される管理ができるかがポイント。

そう言う意味では、00100さんの意見に同意。

2チャンはそれがうまかった。

自分の好きにできるのにアンチになる奴はその内、消える。

下手に排除しようとすれば、IP変えて無限に増殖する。

排除は一番やってはいけない管理方法。

警察に通報するレベルなら別ですけどね。

7日前 No.137

ねことバス @nekoneko10 ★Android=celtmxvFRt

>>133
そういう意味では2ちゃんはガチ議論になりやすい場でしたからね。
今はどうだか知りませんけれど(笑)
玉石混淆なのはメビも同じだと思います。
メビは基本的にコテハンに近いですから、発言者にある程度の信頼性が生まれてはきますしね。
ただ、最近はどうにも「これは」って人を見かけなくはなってきてます。
どうにもTwitterやFacebookの方に流れてしまってる感じはします。
いずれにしても、ネットに限らず、他者からもたらされた情報をそのまま受け取るのは危ないですから、自ら調べたり、思考したりすることは大事だと思いますよ。

7日前 No.138

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>138

>いずれにしても、ネットに限らず、他者からもたらされた情報をそのまま受け取るのは危ないですから、自ら調べたり、思考したりすることは大事だと思いますよ。


それは全くその通りなのですが、個人が趣味の範疇でできる事なんて高々知れています。過去にある程度掘り下げて考えてまとめてくれた人がいるなら、それに乗っかってしまうのもまた簡便な方法です。学校で習う勉強なんて正にその最たるもので、過去の賢い人が年月を掛けて経験したり研究したりして得たものを、我々後世の人間は高々教科書の数行で終わらせてしまうのですから。過去の賢い人と同じ事を同じ苦労をして身に付けるのは無駄であり、その次のステップに進む時間が取れないという考え方もまた正解ではあります。
一方で教科書や公的機関の情報ですら間違いが混じっており、中には間違いに気付いていてもそのまま訂正されないものや、意図があって敢えて間違ったものを一見正しそうに見せて公表しているものもあります。そんな中で一個人が調べ公表したブログや考察に何処までの正確さが求められるかなんて高々知れているというのもまた正解です。
そして公が敢えて公表しない事や敢えて間違って公表するものの真実は、そういった草の根的なところで利害のある個人や小規模団体が密かに明かすというのもまた正解ですし、物事を改革する一番最初の動きは草の根的なところから生まれるのもまた正解です。

結局、何が正しいのかなんて誰にも分からないのですから、こういう考え方もあるんだ、こういう話もあるんだと、嘘かも知れないと疑いながら否定もしない、そんな目線で物事を見る姿勢が大切なんだと思っています。
そんな目線が無い人が、やれ何処そこの・・・、やめておきます。

7日前 No.139

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

>>139
00100さん
全くその通りなのです。

しかし、あなた、その視点を自分の方向性、もしくは意見を異にする相手の逆にわざともって行くことがありませんか?

その行為があなたからは多々見受けられるのです。

そこまで理想論を語れるのに、なぜ自信が意見交換者の立場になると、極論や曲解を持ちだし、相手を呆れさせる様な行為をするのでしょう。

>>139 に関してはまさに正論です。
しかし、この解釈を拡大すると、取り入れなくとも良いような条件まで含んで反論したり、まだ起こっていないことも、未来の中で起こる可能性を含んで現状の否定をしたりと、まさに支離滅裂になります。

私は、そんなあなたの対応を普段の発言からわざとだと思っています。

仮にもこんな考えが書けるのですから、拡大解釈のし過ぎが行き過ぎた行為であることぐらい解っていると思っています。

他人の事にだと冷静に分析するのに、ご自身の事となるとどうも冷静ではいられなくなるのでしょうか?

あなたは本当に不思議な人ですね。

7日前 No.140

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>140

>しかし、あなた、その視点を自分の方向性、もしくは意見を異にする相手の逆にわざともって行くことがありませんか?


自分の方向に向かわせる事はありませんが、敢えて相手と異なる意見をいう事はありますし、基本的にはそういうスタンスを積極的に取ろうとしています。それが自分の意見とは異なっていても。そして相手が物事の一面を強調すればする程、私は敢えてその姿勢を強くしています。
その理由も度々答えていますが、考え方や物事の捉え方は多面性なんだという事を言いたいが為です。根底にあるのは >>139 です。

>そこまで理想論を語れるのに、なぜ自信が意見交換者の立場になると、極論や曲解を持ちだし、


相手とは違う面を強調しているだけですから、ある一面を強く主張する人目線では、そんな風に見えてしまうのでしょうね。

>相手を呆れさせる様な行為をするのでしょう。


それは相手の意見に私が靡かないからでしょう。こんなところでHNをある程度固定して発言する以上、相手だって自分の主張は正しいと思って言っているでしょうし。その思いが強ければ強いほど、それとは全然違うモノの見方をする私は極論曲解だらけで捻くれている様に見えるのも分からないではありませんが、しかし物事は多面性なんです。相手の言う事が必ずしも間違いではないものの、私の指摘もまた間違いではないのです。それを自分が正しく私が間違っているという形で私を徹底的に論破する事ができないから無意識のうちに呆れるという形で精神安定を図っているのでしょう。どうしようもないですよね。自分は間違っていないのも事実ですから何故私が理解しないのかが分からない。しかも私が相手の事を間違っていると論破しようとしない、突いてくるのは相手の主張ではなく物事の見方ですから、話を逸らされている様に感じ余計に腹立たしいのでしょうね。
貴方に理解できますか?

>しかし、この解釈を拡大すると、取り入れなくとも良いような条件まで含んで反論したり、まだ起こっていないことも、未来の中で起こる可能性を含んで現状の否定をしたりと、まさに支離滅裂になります。


はい。しかし >>139 の通り元々そういうものなのですから、どうしようもありません。取り入れなくて良いものなのかどうかも分からないのですから、取り敢えず取り入れるか、取り入れた場合と取り入れなかった場合との両方を検討するしかありません。
だからこそ意見の出し方はブレインストーミングではなく議論なのです。
ところで「まだ起こっていないことも、未来の中で起こる可能性を含んで現状の否定をしたりと」これはどういった場合ですか?あるベクトルに進んだらこんな事が生じる可能性があるからこのベクトルに進むのは問題があるという事は言えても、このベクトルに進んだらこんな事が生じる可能性があるから現状はこうはなっていないなんて理屈は有り得ない事ですが。

7日前 No.141

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

00100さん

>ところで「まだ起こっていないことも、未来の中で起こる可能性を含んで現状の否定をしたりと」これはどういった場合ですか?あるベクトルに進んだらこんな事が生じる可能性があるからこのベクトルに進むのは問題があるという事は言えても、このベクトルに進んだらこんな事が生じる可能性があるから現状はこうはなっていないなんて理屈は有り得ない事ですが。


そうですね。極端な例を出すなら、人形が一人で歩き出すか歩くことはないかという議論のときに、霊的な現象を近い将来、科学的に証明できるはずだとして、人形が一人で歩くという言うことは科学的にも証明されていると結論付けたりするような事でしょうかね。

7日前 No.142

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>142
え?それって只の矛盾では?
「近い将来、科学的に証明できるはずだ」≠「科学的にも証明されている」

7日前 No.143

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

>>143
でも、あなたはその可能性があれば、それを否定せずに考慮するのではなかったのですか?

あなたにとってそれは可能性で矛盾ではないのでは?????

今の科学では不可能での未来の科学で可能性があるだけで、可能を前提にするのではないのですか?

未来永劫そんな日は来ないと言い切れるのですか?

7日前 No.144

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>144

>あなたはその可能性があれば、それを否定せずに考慮するのではなかったのですか?


そうですよ。将来の事は誰にも分かりませんからね。ただ現在それが確立されているわけではありません。宜しいでしょうか。

7日前 No.145

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

00100さん

>>あなたはその可能性があれば、それを否定せずに考慮するのではなかったのですか?


>そうですよ。将来の事は誰にも分かりませんからね。ただ現在それが確立されているわけではありません。宜しいでしょうか。


よろしくありませんね。
あなたの論拠は未来永劫その事実が現れな断言できないから、それは事実として可能性を残さなくてはならないのですよね?

霊的現象だって解明できないとは言えないのだから、人形が勝手に動くことは事実として認めなくてはならない。

ということでしょ?

ということで専用車も専用になる可能性が未来永劫全体にないわけではないのだから、今の専用車を専用と認めて事実を認識する必要があるということですよね。

7日前 No.146

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>146

>あなたの論拠は未来永劫その事実が現れな断言できないから、それは事実として可能性を残さなくてはならないのですよね?


貴方は一体何を言っているのでしょうか?未来永劫その事実が現れな断言できないから、今確証のないものが未来永劫確証がないものであるわけではないという事ですが。
当然将来的には確証が得られるかも知れないのだから将来に向かっては可能性を残さなければならない、というか可能性を否定してはいけないが、過去から現在に向かっては確証が得られていないのだから事実ではありません。

>霊的現象だって解明できないとは言えないのだから、人形が勝手に動くことは事実として認めなくてはならない。


いいえ。否定も肯定もできないという事ですが。

7日前 No.147

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>146

>ということで専用車も専用になる可能性が未来永劫全体にないわけではないのだから、今の専用車を専用と認めて事実を認識する必要があるということですよね。


いいえ。将来に向かっては専用となる可能性は否めませんが、現時点ではその様な事実はありません。

7日前 No.148

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

00100さん

>ということで専用車も専用になる可能性が未来永劫全体にないわけではないのだから、今の専用車を専用と認めて事実を認識する必要があるということですよね。


>いいえ。将来に向かっては専用となる可能性は否めませんが、現時点ではその様な事実はありません。


可能性としてあるのだから、専用として考えることも必要ですよね。

7日前 No.149

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

00100さん

>過去から現在に向かっては確証が得られていないのだから事実ではありません。


しかし、未来においては事実になる可能性があるのですから、現在の議論に中にも事実としての議論は必要ということですよね?

>いいえ。否定も肯定もできないという事ですが。


だったら、肯定しても問題ないということですよね?

専用車が専用なら男性はつまみ出されるわけで、その事実が未来永劫こない可能性は0ではないのだから、現在においても専用だという理由でつまみ出されても仕方がないですよね。

7日前 No.150

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>149
現在でもその可能性を考えたいのであれば、現在にルール上そうなっている証拠を出すしかありません。

>>150

>しかし、未来においては事実になる可能性があるのですから、現在の議論に中にも事実としての議論は必要ということですよね?


いいえ。

>だったら、肯定しても問題ないということですよね?


論拠と証拠があれば構いませんよ。

>専用車が専用なら男性はつまみ出されるわけで、その事実が未来永劫こない可能性は0ではないのだから、現在においても専用だという理由でつまみ出されても仕方がないですよね。


仕方なくありません。やはり貴方に議論は無理だと思います。

7日前 No.151

Z.E.R.O.System ★iPhone=K723E56Yhk

>>37
ルールがあるかないかの話ではない。
「ルールを決めて公平に適用しろ」と言う時のルールとは公平に適用できるものでなければならない。
公平ではないルールでどうやって公平に適用できるんだ?

7日前 No.152

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

00100さん

>現在でもその可能性を考えたいのであれば、現在にルール上そうなっている証拠を出すしかありません。

可能性が否定できなければ証拠は不要だったはずですよ。
あなたが私にそう教えたではありませんか。


>>しかし、未来においては事実になる可能性があるのですから、現在の議論に中にも事実としての議論は必要ということですよね?


>いいえ。


なぜです?
言ってることと返答が矛盾しますよ?

>>だったら、肯定しても問題ないということですよ?


>論拠と証拠があれば構いませんよ。


可能性が否定されてない以上その可能性で準ですよね?

>>専用車が専用なら男性はつまみ出されるわけで、その事実が未来永劫こない可能性は0ではないのだから、現在においても専用だという理由でつまみ出されても仕方がないですよね。


>仕方なくありません。やはり貴方に議論は無理だと思います。


なぜですか?可能性がある以上、つまみ出される可能性だってあるわけです。
問題ないと思いますけど?
あなたの考察に従うとそうなるのですが?

7日前 No.153

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>153

>可能性が否定できなければ証拠は不要だったはずですよ。


不明なものについてはそうですね。

>なぜです?

>言ってることと返答が矛盾しますよ?


現在においてその事実が否定されているものに対して、将来的にそれが事実となる可能性はあっても、だからといって現在の否定が現在において却下されるわけではありません。

>可能性が否定されてない以上その可能性で準ですよね?


現在においてもその可能性が否定されていないのであれば、その可能性は考慮しなければなりませんね。

>なぜですか?可能性がある以上、つまみ出される可能性だってあるわけです。


そしてその可能性は現在においては否定されているのですから、現在においてはその可能性はありません。

7日前 No.154

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>153
こう言えば分かりますか?
現在のメタリカのドラマーはラーズウルリッヒです。もちろん将来的にドラマーが変わる事があるかも知れませんので、未来永劫メタリカのドラマーはラーズであると誰にも断言はできませんが、だからといって現在のメタリカのドラマーがラーズではないという可能性は確実に否定されます。

あとここはブレインストーミングではなく議論をするところです。可能性を語るにしてもある程度のその根拠と証拠が必要です。

7日前 No.155

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

00100さん

>>なぜですか?可能性がある以上、つまみ出される可能性だってあるわけです。


>そしてその可能性は現在においては否定されているのですから、現在においてはその可能性はありません。


否定されてないでしょ?
一人でもつまみ出された人がいれば否定はできないということですね。

ネット上でつまみ出されたと嘆いている人がいるみたいですが。

現実として存在していることが確認できるようなので、つまみ出されるということですよ。

7日前 No.156

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>156

>否定されてないでしょ?


否定されていますよ。何せ鉄道会社が健康な成人断裁の乗車を拒まないとし、国交省が鉄道会社に対して強制的に降車させたら、そういう事はしない様に指導すると言っていますから。
ですから摘み出された人がいたとしても、それは係員がルールを守らなかったわけです。
この話をここで掘り下げるのはスレ違いですから、続きは女性専用車スレでお願いします。

7日前 No.157

みたのしきま ★q3tWng5BEh_Onj

00100 さん

*国交省が鉄道会社に対して強制的に降車させたら、そういう事はしない様に指導すると言っていますから。

本当ですか?

いかなる法律のいかなる権限に基づき鉄道会社の指導できるのですか?

「女性専用車両導入に関する法律」なんて法令はありません。

かといって、

天下の国土交通省が、法令の根拠もなく、行政権限を発動するなんて前近代的なことは法治主義原則から、しませんし、できません。

出鱈目はいけませんネ。

5日前 No.158

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>158
貴方は行政指導についての理解が無い上に、ここでその話はスレ違いです。
この話をここで掘り下げるのはスレ違いですから、先ずは貴方が日本語を理解できる様になってから、続きは女性専用車スレでお願いします。

5日前 No.159

みたのしきま ★q3tWng5BEh_Onj

00100さん

*貴方は行政指導についての理解が無い上に

行政指導であるならば、行政手続法第32条により鉄道会社の任意の協力がない時には無意味ですね。

回答をするときに「行政指導します」なんて言っても意味がないことがわからないのですか?

5日前 No.160

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>160
この話をここで掘り下げるのはスレ違いですから、先ずは貴方が日本語を理解できる様になってから、続きは女性専用車スレでお願いします。

5日前 No.161

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>152
そうですか?公平だと思いますけどね。ある特定の人物を名指しで「この人のレスは削除しない」とはしていないのですから。

3時間前 No.162

mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

私は専用車の話をしようとはしていません。
あなたが今までやってきた可能性があれば否定してはいけないというスタンスで議論すると前に進まなくなるという実験をしているだけです。

こんなことを続ければ議論掲示板として存在価値はなくなり、当然衰退するということです。

ココもそろそろ終わりですかね。

私がこのスタイルにした途端に議論が終わりましたね。

結局ココの議論はその程度のものだったということです。

信者たちと議論はできんというところでしょうか。。。。。

1時間前 No.163

流れるオヤジ ★fzhrVsNcpL_mgE

おまえを
だれも相手にしてないってだけだろう
嘘つきは相手にしたくないだろうから

1時間前 No.164

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>163

>あなたが今までやってきた可能性があれば否定してはいけないというスタンスで議論すると前に進まなくなるという実験をしているだけです。


でしたら可能性があれば否定してはいけない話をして下さい。可能性がないのに否定しない話をしてされても何の意味もありません。

>私がこのスタイルにした途端に議論が終わりましたね。


無駄無意味だからでは?

>信者たちと議論はできんというところでしょうか。。。。。


貴方の様な確証バイアスやフレーミング効果で語る人とは話にならないという事でしょう。

1時間前 No.165
ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる