Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

天国・地獄はあるか

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(173) - いいね!(0)

唯一 ★Android=l4D7gOgCCG

親戚などが亡くなると思うことがある。
人は死ぬと本当に天国・地獄に行くのかと。
だが私はそのようには思わない。
私は人が亡くなると今までの記憶など忘れ、何も無かったことになるのではないかと思う。
どうしてかと言うと、人は血液がめぐって脳など心臓が動いたりするからだ。だが人がなくなるとそれらはすべて止まり機能しなくなる。その状態で何をしようと言うのか。
それにその後は火葬などをされて骨だけになる。そしてその骨は墓にしまわれる。
そこで私は脳などもなくなりすべてが記憶からなかったかとになるのではないかと思う。

ページ: 1


 
 

流れるオヤジ ★swFN7ohNKu_mgE

うちの じぃちゃんが死んだとき
じぃちゃんの魂が
高速スピンしながら天に召されていきました

1ヶ月前 No.1

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>0
その辺はデーモン閣下の著書「我は求め訴えたり」内で言及されていたかと。

1ヶ月前 No.2

唯一 ★Android=l4D7gOgCCG

そうなのですか。読んだことはないので見てみたいですね。

1ヶ月前 No.3

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>3
天国から来た生物が我々の前に姿を現さないので仕方がありませんが、
地獄から来た悪魔が我々の前に姿を現しているのですから、地獄の事はそこの出身者である悪魔に聞くのが一番だと思います。

1ヶ月前 No.4

★VrFMRg4Hnj_sxd

国は違えど、そういう概念は各国で認識されているのであるにはあるとは思う。

>人は血液がめぐって脳など心臓が動いたりするからだ。
>脳などもなくなりすべてが記憶からなかったかとになるのではないか
>>0

それが君の出した回答だと

生きるだけ無駄という結論しか生まれない。


ぶっちゃけ死んでからの事なので
【考えるだけ無駄な事】

10日前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる