Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1) >>

宝くじは遠隔詐欺!

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(228) - いいね!(1)

血吸鬼□( &☆smPEvi6zpKc ★0iMQpxTtSS_BXv

よく記事で高額当選したのにも関わらず、換金されない当選くじがあるという内容を目にするが

1.売り切れてない要するに誰も買わなかった番号が当選することもある。
(当たり前だよなぁw)
2・抽選時間になる前にどの店で何番の宝くじが売れたかわかる。
(これもとんねるずの番組で石橋が芸能人から金を回収してその金で宝くじを買った企画で抽選当日にアナウンサーが口走った)
「石橋さんが買った○○のお店で一等出てますと。」
3.ロトに関してはすべて売り切った後から抽選が始まる
(後から操作することなんか造作もないわな?)
4.TOTOくじ
(あからさまにやらせだよなぁ!)

ページ: 1


 
 

みたのしきま ★q3tWng5BEh_CpC

富くじとは、宝くじのようにあらかじめ番号札を発売して購買者から金銭その他の財物を集め、その後抽選などの偶然的方法によって、当選者だけが利益を得るという、購買者の間に不平等な利益の分配をする仕組みである。

また、その番号札自体を富くじという場合もある。

富くじは、購買者は、抽選によって勝敗を決せられ、財物等の所有権をその提供と同時に失い、購買者のみが危険を負担する一方で、発売者は提供された財物等の所有権を直ちに取得し、危険を負担しないという点に特色がある。

当選しなかった者が、提出した財物等を失わない場合には、富くじ罪は成立しない。

賭博の場合は、賭け金を喪失する危険を常に負担しているのに対して、富くじ発売者は提供された財物等の所有権を即時に取得し、危険を負担しない点が異なる。

ただし、馬券、競輪券、宝くじのように法令により許されている富くじもある。

4ヶ月前 No.1
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる