Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4) >>

光とは何か

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(275) - いいね!(0)

こーえい ★jAJ3inpMgk_Swk

光とは何か
ふと思って調べたのですが、よく分かりません
自然科学的にどのようなものなのか
みなさんの意見をお聞きしたいです
宗教的に意味があるのならそういうのも書き込んでいただいて構いません
光って何なんでしょう

関連リンク: 賢いとは何なのか? 
ページ: 1


 
 

★iPhone=bqUIYI0S0R

全ては太陽

5ヶ月前 No.1

かりんとう ★Android=YktXEU8sKw

運動する素粒子

5ヶ月前 No.2

★iPhone=0pXkP9bgND

光とは、私のことである。(^ー^)テヘペロ

科学的には光は、粒子であり波である。
まるで、量子みたいなモノですね。
0と1が同時に存在するみたいな。

ニュートリノ系の素粒子は、反物質的なモノ。
地球などの物資を通り抜けますから。

5ヶ月前 No.3

地下水 ★otncK03kC4_FNM

光は、だいたい波です。
光のエネルギーの基本式は、E=hνです。
hはプランク定数という単位です。
νは一秒間の波の振動回数です。
大体光ではνは10^15くらいで、一秒間に千兆回ほど振動しています。

また光の速度の式は、c=νλです。
cは一定の光速度で、3×10^8くらいで、一秒間に地球を7周り半程する速さです。
λは波長です。波打ち一回分に光が進む長さです。
大体λ=222ナノメートルの時は紫外線です。λ=1110ナノメートルの時は赤外線です。
可視光の虹色はこの間にあります。
ナノメートルは10^−9メートルで、10億分の1メートルの小ささです。

光はだいたい、とても細かく振動している波です。だいたい直進します。
とても小さな粒が、とても速く回転して振動している様に見える、と考えてもだいたい良いと思います。



光の波の振動する面を考えることができます。
光に磁石を近づけると、光の波の振動する面が、回転します。
光は実は、電磁波のなかまなので、磁気とも反応します。



ファインマン大先生の量子電磁力学では、回転する確率波として、様々な現象を正確に計算されています。

3ヶ月前 No.4
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる