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女性専用車等公共の場での差別33

 ( 議論掲示板 )
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MFM @misao10 ★FtLHcPppEQ_m9i

「女性専用車等公共の場での差別32」の続きの議論はこちらでどうぞ。
当スレッドに参加する人は、
メビウスリングの利用規則の基本ルール
メビウスリング禁則
http://aurasoul.mb2.jp/wiki/guid/
%A5%E1%A5%D3%A5%A6%A5%B9%A5%
EA%A5%F3%A5%B0%B6%D8%C2%A7
ローカルルール
議論掲示板のルール
http://mb2.jp/_grn/rule.html
をご一読の上ご参加ください。

参考スレッド

女性専用車等公共の場での差別32
http://mb2.jp/_grn/2201.html

女性専用車等公共の場での差別31
http://mb2.jp/_grn/2194.html

女性専用車等公共の場での差別30
http://mb2.jp/_grn/2168.html

女性専用車等公共の場での差別29
http://mb2.jp/_grn/2140.html

女性専用車等公共の場での差別28
http://mb2.jp/_grn/2096.html

以下過去スレッド

27
http://mb2.jp/_grn/1993.html
26
http://mb2.jp/_grn/1977.html
25
http://mb2.jp/_grn/1948.html
24
http://mb2.jp/_grn/1912.html
23
http://mb2.jp/_grn/1896.html
22
http://mb2.jp/_grn/1874.html

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みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

即ち、

「任意だから。憲法違反ではない」なんて判決自体が、偽物であるならば、

ドクター差別さんらの行っている「任意確認乗車?」って、一体、何を確認するつもりなのでしょうね??

8日前 No.719

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

更に、

鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条によれば、法律上、乗客は駅の係員の職務上の指図に従う義務があります。

法律上義務の主体に過ぎない乗客に、そもそも「自由」や「任意」は矛盾ですよ。

あそーか、論理は苦手ですね。

苦手どころか?

8日前 No.720

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

2018年4月12日差別ネットワーク引用
無実の男性を「犯罪者」に仕立て上げようとする連中 その2
書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/4/12(木) 午前 0:05



このブログで、写真で判決文なるものに次の記載があります。

「女性旅客にも、男性旅客にも乗車車両について、運送契約上の義務を負わせることはない」

(注)大阪市交通局及び、JR西を被告とする裁判の判決文からの一部引用



しかし、法律上、乗客は駅の係員の職務上の指図に従う義務があることが明記されています。


鉄道運輸規程
鉄道運輸規程左ノ通改正ス
第一章 総則
第一条 鉄道ハ運輸ノ安全便益ヲ旨トシ係員ヲシテ懇切ニ其ノ職務ヲ行ハシムベシ
第二条 旅客、貨主及公衆ハ鉄道係員ノ職務上ノ指図ニ従フベシ

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
8日前 No.721

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

それとも、

日本の裁判官は、鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条の存在を知らずに、裁判をしている?

なんて無謀な結論に至りますね。


以下引用

古代ローマの法格言は当事者と法律家ないしは裁判官との関係を言ったものすが、現在でも
そのまま当て嵌まります。

 「当事者は事実を語りなさい。ならば私が事実に法律を適用して判断します」という意味です。

8日前 No.722

平等主義者 ★tbd41SbMNx_M0e

男が乗っても法にも約款にも触れないのに駅員が声かけした地点で110番させるべきでしょう
以前110番して問い合わせたところ、違法性がないことを警察官に説明に行かせると言ってました
学生さんも若い会社員さんも遠慮なく110番してください・名前が言いたくなければ公衆電話からの
匿名でもかまいません。110番はどんな理由であれ行かなければならないのです。声かけはイヤガラセでしか
ありません、こちらも警察に声かけをしましょう、差別と虚偽がなくなることを祈ってます・

8日前 No.723

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

平等主義者  さん

*男が乗っても法にも約款にも触れないのに駅員が声かけした地点

110番することは自由で、一向にかまいませんが、

駅員の声掛けは職務上の指図で、刑法的には刑法第35条の「法令による行為」ですよ。

法令による行為は、違法性がありませんから駅員は痛くもかゆくもありません。


弁護士ドットコム引用

正当行為
読み方:せいとうこうい
正当行為とは、形式上は刑罰法令に触れるが、処罰すべき違法性を欠くため許容される行為を意味する。刑法35条において、「法令又は正当な業務による行為は、罰しない」という規定がある。正当行為には、法令による行為と正当業務行為がある。

(1)法令による行為
法令による行為とは、法令に基づくものであることから違法性が阻却される行為を意味する。たとえば、私人による現行犯逮捕(刑事訴訟法213条)、死刑の執行(同法475条以下)、母体保護法による人工妊娠中絶などが挙げられる。法令による行為は、その要件が法令により定められているためほとんど問題はない。

8日前 No.724

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs


誰にもわかるような典型例で説明すると、

監獄で行われる、死刑執行行為について、殺人罪での110番をするようなものです。

8日前 No.725

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

みたのしきまさん

>その見解は、共産党系の弁護士だけが主張する特異な見解にすぎません。


裁判官は共産党系の弁護士だけで構成されているのですか?

8日前 No.726

平等主義者 ★tbd41SbMNx_M0e

とにかく駅員の声かけで出て行くバカ男が多いから声かけするんだろうなドクター差別氏なら絶対に出ない
たとえ車両火災がおきても出ずに焼け死ぬだろう、彼みたいに本当に命までささげる男はどれだけいるだろうか
最も悪いのは腐った差別に喜んで協力するバカ男かもしれない、好きで戦争をした子孫らしいな・

8日前 No.727

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*裁判官は共産党系の弁護士だけで構成されているのですか?

判例をよく読んでから、議論に参加するほうがいいですよ。

「憲法第14条違反だ」と主張しているのは女性従業員の訴訟代理人の弁護士(共産党系)だけですよ。

≪ドクター差別さんの主張は、判決には採用されない共産党の弁護士の受け売り≫

裁判官は、法律だけでなく先例をも吟味し、て私人間には憲法を適用できないことを熟知しています。

裁判官はそのうえで、民法第1条及び憲法第14条の趣旨を考慮して民法第90条を適用して判決をしています。

7日前 No.728

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>728

>「憲法第14条違反だ」と主張しているのは


貴方は話をすり替えるのが好きですね。

7日前 No.729

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*すり替えるのが好きですね

最高裁判所の判例さえ読まずに、無謀にも議論に参加する人には、言われたくありませんね?

一体、どこをどのように、すり替えているというのですか?

7日前 No.730

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

2018年4月16日差別ネットワーク引用

許可なく撮影されて、どんなに「不快」でも、ストーカー行為でもない限り、せいぜい、民事上、「肖像権(=人格)の侵害」で損害賠償請求ができるだけです。しかも、撮影されただけでは、ネット上に本人とわかる形で晒されたり、あるいは、チラシに写真を転写されてバラまかれたりしていなければ、「肖像権(=人格)の侵害」で訴えて、勝訴した判例・裁判例はありません。

 万が一、「盗撮魔」に間違われても、今回もそうでしたが、「いかがわしい写真」が保存されていなければ、「盗撮でっち上げ」は回避できます。そうそう、最初に来た警察官は、私がビデオカメラを取り出すと、まるで「盗撮用のカメラ」であるかのように言いましたが、その上、「(撮った写真を)消去しないで」なんて言っていた、まさに「盗撮魔」扱いでした。それでも、「いかがわしい写真」が保存されているはずもなく、疑いは晴れましたが。



『最初に来た警察官は、私がビデオカメラを取り出すと、まるで「盗撮用のカメラ」であるかのように言いましたが、』

そうですよ。

盗撮自体は刑事事件ではありませんから、「推定無罪の原則は適用になりません」従って盗撮魔扱いもやむをえませんね。

何しろ、警察官は治安維持のための行政警察でもあるわけですからね。

疑わしい行動をとらないで、女性専用車両になんぞ乗り込まないことですね。

7日前 No.731

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>730

>最高裁判所の判例さえ読まずに、


その裁判官は「憲法第14条違反だ」と主張しているのは女性従業員の訴訟代理人の弁護士なのですか?

7日前 No.732

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*その裁判官は?

裁判官は、当事者と利害関係を持つことは許されていません。


以下引用

民事訴訟法23条:「裁判官は、次に掲げる場合には、その職務の執行から除斥される。…」

@裁判官又はその配偶者若しくは配偶者であった者が、事件の当事者であるとき、又は事件について当事者と共同権利者、共同義務者若しくは償還義務者の関係にあるとき。

A裁判官が当事者の四親等内の血族、三親等内の姻族若しくは同居の親族であるとき、又はあったとき。

B裁判官が当事者の後見人、後見監督人、保佐人、保佐監督人、補助人又は補助監督人であるとき。

C 裁判官が事件について証人又は鑑定人となったとき。

D裁判官が事件について当事者の代理人又は補佐人であるとき、又はあったとき。

とあります。


裁判官自身が事件の当事者だったり、または配偶者だったり…
つまり関係性が深い場合、裁判の公平性が保てません。

そこで、裁判手続きから関わらないようにする制度を設けています。

引用終了


故に、裁判官は当事者の訴訟代理人にもなれません。

7日前 No.733

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

みたのしきまさん
ではその裁判官は共産党系の弁護士ではないのですね?

7日前 No.734

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*ではその裁判官は共産党系の弁護士ではないのですね?

当たり前ですよ。

7日前 No.735

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

2018年4月17日差別ネットワーク引用
学問のそれぞれの意義
書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/4/17(火) 午前 0:05
1
 学問は、その人によって学ぶ意義がそれぞれ違う。それはそれで良いけれど、「高尚な意義」と「俗的な意義」があることは、知っておくべきだろう。

●高尚な意義

@真理の探究のための学問

 どの学問も「真理の探究」を究極の目的とする。1つの山をいろんな方向から登ることに喩えられる。それに純粋に携わることができる学者は、非常に恵まれている。現在、ある学問が存在すれば、一般的には、それに関連する学会が(ひとつ乃至複数)存在しており、その学問の発展に関与しており、各学者は一般的には、当該学問のいずれかの学会の(多くは複数の学会の)会員となっていて、自身の研究の成果を発表することで認知を得たり、あるいは他の学者の発表を確認することで当該学問の最新の情報を把握し、自身の研究に役立てようと努めている。
引用終了





しかし、差別学?の権威である自称ドクター差別さん。

差別学会なんてあるのですかね。

それに雑誌、論文集等の公表は、見ませんし、聞きません。

それでも学問?

学問の追究によって得られた知識などは、学会での発表だけでなく、各種学術雑誌での公表(大学の紀要・論文集への掲載を含む)、著書(単著・共著)の出版など、様々な方法で公表される可能性がある。

ただし、特に自然科学系の学問においては、数限られた定評ある学術雑誌などで査読を経たうえで公表された知識のほうが、最も正式なものと認知され、そうではない知識に比べて格段に信頼される傾向が強い。

6日前 No.736

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>735
という事はまた貴方は嘘を付いていたという事ですね。

6日前 No.737

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*嘘を付いていた

はて??、

人を根拠なく嘘付きなんて非難する発言は、管理人さんが許さないはずではないですか?

6日前 No.738

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>738
あれ?その裁判官は共産党系の弁護士ではないのですよね?

6日前 No.739

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

2018年4月18日差別ネットワーク・コメント欄引用

切符を買って乗車しているのだから、女性や駅員、第三者につべこべ言われる筋合いはない。

[ tra***** ] 2018/4/18(水) 午前 1:18 返信する

tra*****さん

>切符を買って乗車している

そうなんです。私らは「お客様」なのです。女性乗客はともかく、駅員らは、それを自覚すべきです。高飛車だったり、逆に、馴れ馴れしくタメ口をきくなんてことがあってはなりませんね。

また、女性乗客は、何の権限もないのですから、赤の他人の乗車について、アレコレ言う権限・権利はありません。何を勘違いして、声掛けするのでしょうね?

ドクター差別 2018/4/18(水) 午前 1:27 返信する

引用終了




本気で分かっていませんね。?「そうなんです。私らは「お客様」なのです。」?とは、

わずかの金員しか支払っていないのにもかかわらず、

よりによって「お客様」だとさ?

乗客は、駅の係員の職務上の指図に従う義務があるのですよ≪鉄道営業法第2条・鉄道運輸規程第2条≫。

神様ではなく、義務の主体にすぎなく、権利主体ではない。


「アレコレ言う権限・権利はありません。何を勘違いして、声掛けするのでしょうね?」

それは、権利で言っているのではありません。貨物同士の状況認識の注意!!。

5日前 No.740

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*あれ?その裁判官は共産党系の弁護士ではないのですよね?

日本は、裁判官と弁護士とは同時は、なれません。

裁判官をやめて、且つ弁護士会に入会を許されないと、弁護士にはなれないのですよ。

5日前 No.741

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>741
ですよね。だからやっぱりまた貴方は嘘を付いていたという事ですね。

5日前 No.742

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*嘘を付いていたという事ですね。

ところで、日産自動車事件即ち会社とと女性従業員との間の最高裁判例は理解できましたか?

『就業規則中女子の定年年齢を

男子より低く定めた部分は、

もっぱら女子であることのみを理由として

差別したことに帰着するものであり、

性別のみによる不合理な差別を定めたものとして、

民法90条の規定により無効であると解するのが相当

であるとしました。』


大会社日産自動車と その従業員との関係は、

憲法第14条違反といっていますか?

私人間ですから民法第90条違反と言っているだけでしょ。

5日前 No.743

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>743

>ところで、日産自動車事件即ち会社とと女性従業員との間の最高裁判例は理解できましたか?


貴方はいつも都合が悪くなると話をすり替えますね。

5日前 No.744

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*いつも都合が悪くなると

何が都合が悪いのでしょうね?

>>717 に、話を戻しただけですよ。

5日前 No.745

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

つづき、

旅客運送契約は、不特定多数人に公共交通手段を提供するもので、民法第90条の公序良俗に反する契約ではないことは確かですね。

さすれば、その公共交通手段で、女性専用車両の運用が乗客の一部に不法行為による損害を与えたか否かだけが問題ですね。

TXでの、反対派が東京都を不法行為で訴えた事件で明らかなように、

女性専用車両を導入することはなんら違法ではないこと明白である以上、TXに不法行為責任はありません。

故に、平穏な解決方法である、訴訟では反対派は勝ち目がない。

だから、不法な実力行使しか方法がないのですよ。

5日前 No.746

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>745
そんなでは >>716 の回答になっていませんよ。

5日前 No.747

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*回答になっていませんよ。

そうですか?

それでは、私人間にも憲法第14条が適用になると、女性専用車両は無効になるのですね。

≪憲法第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関する『その他の行為』の全部又は一部は、その効力を有しない。≫

無効だと、旅客運送契約も無効ですね。

契約が無効だと、もはや通勤ができなくなりますね。

まー、電車を利用しない私にとってはどうでもいいのですが、困る人も多いでしょうね。

5日前 No.748

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

差別ネットワーク引用
裏で蠢く連中の正体
書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/4/19(木) 午前 0:03

1
 なぜ、頭の良い大学教授や弁護士に、男性差別容認派(以下、容認派)が結構いるのでしょうか? その他、政治家、役人、マスコミ関係者、警察官、大企業の社長や役員、飲食店やコンビニのオーナー・店長など、何らかの権力や権限を持った人物でも、容認派は結構います。こういう容認派に共通するのは、女性に甘いこと、女性の言い分を鵜呑みにすることです。

 たとえば、女性専用車。たとえ「女性専用車」という名前をつけたところで、憲法上、公共交通において、「女性専用(の)車両」になんぞつくれません。せいぜい、「任意の協力」として、「お願い」しかできません。




憲法上、公共交通において「女性専用車両」なんぞ作れません。??

でも、毎日運行されていますよ。

鉄道運輸規程第二条 旅客、貨主及公衆ハ鉄道係員ノ職務上ノ指図ニ従フベシ。

乗客の義務ですから、任意ではなく法律上の強制があり、駅の係員は、お願いする必要性はありません。

世の中の、ほとんどの人が、私人間では自由に専用を設定できると考えるのですよ。

4日前 No.749

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>748

>それでは、私人間にも憲法第14条が適用になると、女性専用車両は無効になるのですね。


ほら。また話をそらした。誰もそんな話はしてないし、誰もそんな事言ってませんよ。

4日前 No.750

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*誰もそんな事言ってませんよ。


それでは、私人間にも憲法第14条が適用になるとどうなるか説明してください。

憲法のお勉強に参考になります。

4日前 No.751

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

まさか憲法を適用し、その効果はわからないなんて言わないでくださいね。

私人間にも憲法が適用になる、と言ってはばからないのですからね。

4日前 No.752

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>752

>私人間にも憲法が適用になる、と言ってはばからないのですからね。


それはそう言っている司法にお問い合わせください。

4日前 No.753

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

00100さん

*司法にお問い合わせください。

裁判所法第三条(裁判所の権限)
○1 裁判所は、日本国憲法に特別の定のある場合を除いて『一切の法律上の争訟』を裁判し、その他法律において特に定める権限を有する。
○2 前項の規定は、行政機関が前審として審判することを妨げない。
○3 この法律の規定は、刑事について、別に法律で陪審の制度を設けることを妨げない。


日本の司法は、裁判所が具体的事件を通して判決をします。

それが日産自動車事件なのですよ。

問い合わせる必要のない問題なのです。

ただし、読解力のない人には無理ですね!

4日前 No.754

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>754
そんなでは >>716 の回答になっていませんよ

4日前 No.755

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

差別ネットワーク引用

なぜ、無関心・無頓着なの?
書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/4/20(金) 午前 0:05

 痴漢をまるで「重大犯罪」のように言う。「女性専用車」に乗る男性をまるで「極悪人」のように言う。その割には、「賛成派」は、無関心・無頓着なところがある。




確か,以前「悪名は無名に勝る」と仰っていましたね。

世間では、極悪人のように言われることは、ドクター差別さんの本望なのではないですか?

3日前 No.756

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

差別ネットワーク引用

【緊急掲載 第12弾】暴力はいけません
書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/4/20(金) 午後 7:33

 女性専用車内で、男性が女性に暴力を振るったようです。この事件とは関係ありませんが、以前、ある人が、「ドクターさんは、冷静ですね。もし、私なら、(同じ状況に置かれたら)とても冷静ではいられません」なんて言っていました。そうですね、これまで何百回と修羅場をくぐって来ましたが、一度も冷静さを失ったことはありません。(女性乗客に)暴言を吐かれても、暴力を振るわれても、こちらから仕返しをしたことなんて一度もございません。

04/20 11:24 TBSテレビ 【ひるおび!】横浜・女性専用車両に男乱入・暴力も…



それは予想されたことです。

秩序を無視した、運送客体は暴力沙汰は想定の範囲ですね。

自力救済が禁止され、違法なことは自明の理ですね。

資本主義社会では、訴訟で平和的に解決するのが原則です。

ドクター差別さんが女性専用車両に乗りたいならば、鉄道会社を相手に「男性乗車権の確認の訴え」をすべきでしょうね。

自力救済行為を続けると、傷害罪や暴行罪の共謀共同正犯の責任を取らされますよ。

3日前 No.757

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

つづき

【緊急掲載 第12弾】暴力はいけません】

なんて、殊勝なことを言いますが、鉄道運輸規程第2条違反で駅員と対立すれば、

駅員の管理も不十分となり、秩序が保たれません。

公共交通機関では不特定多数人が、パーソナルスペースを十分に取れない環境下を余儀なくされる。


 アメリカの文化人類学者。エドワード・ホール(Edward Hall)は、相手との関係と距離感を以下の4つに分類しています。

4つの距離帯
1・密接距離(intimate distance) :0cm□45cm・身体に容易に触れることが出来る距離
・家族、恋人など、ごく親しい人がこの距離にいることは許されるが、それ以外の人がこの距離に近づくと不快感を伴う

2・固体距離(personal distance) :45cm□120cm
・二人が共に手を伸ばせば相手に届く距離
・友人同士の個人的な会話では、この程度の距離がとられる

3・社会距離(social distance) :120cm□350cm
・身体に触れることは出来ない距離
・あらたまった場や業務上上司と接するときにとられる距離

4・公衆距離(public distance) :350cm以上
・講演会や公式な場での対面のときにとられる距離

 みなさんは、あまり親しくない同僚と満員のエレベーターに乗り合わせている時に、何となく、表示される階数を見つめていた経験はありませんか?これは、本来進入してほしくないパーソナルスペースを他人に犯されているため感じている不快感を、別のものに集中することで緩和させているのです。または、恋人から、「一緒にいても寂しく感じる」なんて言われたことはありませんか?これは、先ほどの例とは逆のパターンです。相手が親密さを感じる空間に、あなたが入っていないため、相手に寂しさを感じさせてしまっているのかもしれません。

 この距離感は、文化差・男女差・おかれている状況によっても変わってきます。一般に、欧米人は日本人よりも、女性は男性よりもパーソナルスペースは狭いとされています。

従って、心理学的にも女性専用車両は合理的なのです。

3日前 No.758

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

差別ネットワーク引用

旅客営業規則に、「女性専用車両」の記載がないから、ステッカー等で女性専用車両と表示しても≪専用車両ではない≫??

レノン 街頭演説発言

実はドクター差別さんの受け売り。





でも、彼らは、旅客営業規則の意味を知りませんね。

以下、JR東の旅客営業規則のさわりです。

旅客営業規則
■第1編 総則
第1編 総則
(この規則の目的)
第1条
この規則は、東日本旅客鉄道株式会社(以下「当社」という。)の旅客の運送及びこれに附帯する入場券の発売、携帯品の一時預り(以下これらを「旅客の運送等」という。)について合理的な取扱方を定め、もって利用者の便利と事業の能率的な遂行を図ることを目的とする。
(適用範囲)
第2条
当社線及び当社線と他の旅客鉄道会社線に係る旅客の運送等については、別に定める場合を除いて、この規則を適用する。
(注)他の旅客鉄道会社相互発着となる旅客の運送等については、当該旅客鉄道会社の定めるところによる。


営業規則は一般的な会社の営業方針に過ぎなく、「別に定める場合を除いて、」という例外については個々に対応するものなのです。




≪別に定める場合≫、

女性専用車両は、特定の路線且つ特定時間帯での運行方法で、旅客営業規則に記載しなくても鉄道会社の所有権に基づき自由に車両使用ができるのです。≪民法第206条≫

従って、法的に認められ、且つTX事件判決でも、専用は違法ではない旨判断されています。

2日前 No.759

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

つづき

新聞輸送列車
JR東日本
鉄道小荷物制度が廃止され荷物列車が消滅した後も、東日本旅客鉄道(JR東日本)東北本線(宇都宮線)や高崎線では、昼過ぎの下り旅客列車の最後部1両(1号車)内をカーテンで区切る形で夕刊を沿線のキヨスクや新聞販売店向けに輸送する列車が運転されている。2016年3月26日改正ダイヤでは13時台頃の上野始発列車の一部が該当する。新聞搭載スペースは乗務員室寄りの半分を使用する。

また、211系が使用されていた時は1両丸ごとで(便宜上トイレは2号車から移動する形で利用できる)使用していた。

千葉地区
かつてはJR東日本内房線・外房線にも「新聞輸送同盟会」の貸し切りで総武本線両国駅発の夕刊新聞を輸送する荷物列車(列車番号荷2331M)が運転されていた[2]。

1996年11月30日までは両国駅で在京紙など7社分の夕刊約1.7トン分を搭載した荷物専用車(クモユニ143形)を千葉駅まで走らせ内房線・外房線列車の後部(千葉方)に連結して運行されていたが、同年12月1日のダイヤ改正以後は113系4両編成×2本(8両編成)の旅客列車の最後尾車両(千葉方)を「荷物専用・他の車両へご乗車ください」と書かれた緊締幕で締切って新聞搭載スペースとし(両国 → 千葉間での客扱いはなし)千葉駅始発の4両編成の列車に連結、8両になって運転されていた。折り返しは緊締幕を外して通常の旅客列車となっていた[2][3]。


これらには、運賃を支払っても乗れないのです。規則上も、空間上も乗車は困難。

普通の乗客は、新聞と一緒に運送されるなんて考えませんよね。

だからと言って「差別だ」なんて言いませんね?

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
2日前 No.760

平等主義者 ★tbd41SbMNx_M0e

男の暴言や暴力は許されないのに女の暴言や暴力が許される異常な性差別国家、日本
日本人は男を産むな、女だけの国にすれば差別はなくなる。

2日前 No.761

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

暴行罪の実行行為は人の身体に暴行を加えることです。

暴行罪における「暴行」の意義は、「人の身体に対する不法な有形力の行使」であると言われています。

典型的なものは、殴る、蹴る、突く、押すなど、身体へ直接、物理的に働きかけることです。

過去の裁判例の中には、人の顔や胸に塩を振り掛ける行為や、人の衣服を引っ張って電車に乗らせまいとする行為も、暴行にあたるとしたものがあります


主体は特に制約はありません。

男でも、女でも、LGPTでも構いません。

2日前 No.762

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

2018年4月21日差別ネットワーク・コメント欄引用


>「旅客営業規則」

これは、「旅客営業の規則」ですから、旅客に対して、鉄道事業者が「コレコレの規則で営業します」と約束するようなものですね。その約束にないことに協力するよう、旅客に執拗に「お願い」する、そんな権限は、鉄道会社にないですね。

ドクター差別 2018/4/21(土) 午後 10:18



以下は、Wiki引用

日本の鉄道では鉄道営業法(明治33年法律第65号)及び鉄道運輸規程(昭和17年鉄道省令第3号)が定められている。

日本国有鉄道(国鉄)ではこれらの法令に基づき旅客営業規則及び貨物営業規則を定めていた[1]。

*民営化後のJR旅客鉄道会社も国鉄時代の旅客営業規則の内容をほぼ踏襲し、各社で細かい改訂が重ねられている[1]。日本の私鉄や公営の事業者でも同様の旅客営業規則にならった約款を定めている[1]。

この旅客営業規則は運送契約の内容である約款であるから何らかの形で公表する義務がある[2]。そのため有人駅には旅客営業規則が備え付けられている[2]。


約款とは、Wikiによれば

普通取引約款(ふつうとりひきやっかん)とは、企業などが不特定多数の利用者との契約を定型的に処理するためにあらかじめ作成した契約条項のことである。単に約款ともいう。

即ち、

定型的に処理するためにあらかじめ作成した契約条項で、定型的に処理する場面ではない、一部且つ限定的な女性専用車両に関しては約款中にあるはずはありません。

故に、鉄道会社は自己の所有権に基づき、自由に経営ができるもので、その会社の約款はその会社の経営の自由を制約するものではありません。

排除する権限はあるのですよ。

1日前 No.763

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

常識的に、営業の自由が保障されている資本主義社会で、

鉄道会社が旅客営業規則という約款にすべてに事項を記載しなければならないなんてことでしたら、

鉄道会社の営業の自由なんぞありませんね。

故に、

旅客営業規則に記載していな事項でも、個別の問題に対処するために自由にその所有物を利用できるのです。

ドクター差別さんの思考方法は、中国人民共和国とか北朝鮮とかの人民の思考方法ですね。

全て、党が決める権限を有する。

1日前 No.764

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

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1日前 No.765

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

差別ネットワーク引用

男女で差があるのは、「OK」なんですか?

書庫政治&社会&差別
カテゴリ政党、団体
2018/4/23(月) 午前 0:05

 千葉県の取り組みです。

男性のための総合相談



「OK」に決まっていますよ。

相談件数に合わせて、相談者の数、曜日を設定しているだけで合理的は配慮ですよ。

それとも、「常に同一のメンバーを常駐させておかないといけない」とでもいうのですか?

経費ばかり増えて、税金が増えるだけで遊んでいる公務員が増えるだけでしょう。

何も相談事があるのなら、有料での専門家も多いですし、緊急性のある相談なら他を選ぶでしょう。

19時間前 No.766

みたのしきま ★qmJZMNyMHZ_sgs

ドクター差別twitter引用

埼京線池袋駅ホームでの再三、再四に渡る「声掛け」に対して、それが「企業ぐるみ」なのか、「駅ぐるみ」なのか、あるいは、それ以外(=個人的な暴走)なのか、本社の社員に確認して貰うことにしました。

私・ドクター差別の勘では、「駅ぐるみ」ではないか、と思っています。

なぜなら、もし「企業ぐるみ」なら、他の駅でも同様のことが起こっているはずですが、そういう形跡はないですし

、もし「駅員(=助役)の暴走」なら、ほぼ同時期に4人(の助役)が「声掛けは止めない」なんて同じことを言う(=強い意思表示をする)はずがないからです。




「企業ぐるみ」に決まっています。

なぜなら、

鉄道営業法第2条及び鉄道運輸規程第2条は、鉄道企業に関する規制立法で、駅単位の規制ではないからです。

自称専門家の勘なんて!

それに、「本社の社員に確認して貰」っても意味はありません。

所詮、彼らは、クレーマー対応の従業員ですからね。

9時間前 No.767

流れるオヤジ ★GPpMFZWpuJ_EP8

わざとやってるのかと思ってたのだが
まだやってる・・・
基本的に
気の毒な人なのだな・・・あんた・・・


個人的には
必要ない
ホッッッンとに くだらないからwww

5時間前 No.768
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