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女性専用車等公共の場での差別30

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MFM ★FtLHcPppEQ_m9i

「女性専用車等公共の場での差別29」の続きの議論はこちらでどうぞ。
当スレッドに参加する人は、
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参考スレッド

女性専用車等公共の場での差別29
http://mb2.jp/_grn/2140.html

女性専用車等公共の場での差別28
http://mb2.jp/_grn/2096.html

以下過去スレッド

27
http://mb2.jp/_grn/1993.html
26
http://mb2.jp/_grn/1977.html
25
http://mb2.jp/_grn/1948.html
24
http://mb2.jp/_grn/1912.html
23
http://mb2.jp/_grn/1896.html
22
http://mb2.jp/_grn/1874.html

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みたのしきま ★FTKhf4IllB_Y9V

00100さん

*強制的に降車させるような行為は不適切と判断されることから、その ような事実があれば指導して参りたい」と回答している。

そうですよ、降車させるにも手続きがあるのです。

きちんと手続きに従う、催告の声かけ、警告、強制排除これを履行しない扱いを制限しているだけ。

国土交通省も、久留米国労事件ぐらい知っていますよ。

1日前 No.1345

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1342

00100様

>只それが私の質問に対する回答にはならない事は貴方も理解しているかと思いたいのですが。


理解していませんよ。
あなたはご自分が論破されると論点を少しずらして別のところにゴールを作りますから。

>貴方が言った事を実行したらそうなるという事を私は書いただけですので、残念ながら貴方の意見です。私の意見は一切含まれておりません。


私の意見をねじ曲げているわけですから、そのねじ曲げる過程であなたの意見が入っています。

>いいえ。列車に乗る権利がないから乗れなくても救済は無いと貴方が言った事です。


はい。そうです。
そこにあなたは
「だから列車に乗れなかったがために運送をして貰えなかった人に対して何の救済も無いと言っていましたね。」
と運送して貰えなかった人に対して何の救済も無いと付け加えたわけですね。
あなたの意見です。

>だけど貴方によると、鉄道会社に乗車券を購入した人を列車に乗せる義務も無いし、乗車券を購入した人に列車に乗る権利も無く、だから列車に乗れなかったがために運送をして貰えなかった人に対して何の救済も無いと言っていましたね。


運送して貰えなかった人に対して何の救済も無いと仰っているのはあなたです。

>はい。掛かります。ご存知ありませんでした?

>JR東日本「きっぷあれこれ」ご参照ください。


私はJR東日本の「きっぷあれこれ」から、「全額をお返しします」という文を引用しています。
恐らくあなたは、運送して貰えなかった場合ではなく、ただ単に切符を払い戻す場合のページを見て、手数料が掛かると仰って、悦に入っているのだと思いますが、ご自分が運送して貰えなかった場合の救済の話をしていたのを忘れたのでしょうか?
ご自分の発言位覚えておいていただかないと議論になりません。

1日前 No.1346

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1342

00100様

忘れていました。

>どう破綻していないのですか?


どこが日本語として破綻しているのですか?
どこも日本語として破綻していないので、破綻していないとしかいえません。

1日前 No.1347

流れるオヤジ ★GPpMFZWpuJ_EP8

さすがに
女性専用車は名前だけで
女性専用ではないと
みたのしきまさん以外は
判ってると思ってたのですが・・・

女性専用となりますなんて書いてますか?
『女性専用車』となります って
書いてるんじゃないですかね

女性専用車(両)は女性専用じゃないですよ
誰でも乗れます
ドクター差別氏が何千回も乗ってますから
動画があります たぶん 真実でしょう

ガヤ専の方々
法に基づいて つまみだせ あの老人をwww

1日前 No.1348

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1348

流れるオヤジ様

>女性専用車は名前だけで

>女性専用ではないと


名前だけなら女性専用になりますとは書きません。

>女性専用となりますなんて書いてますか?

>『女性専用車』となります って

>書いてるんじゃないですかね


「女性専用車となります」と書いているものもあるみたいですが「女性専用となります」と書いているものもあります。
あなたが信じたくないものを一所懸命信じないようにしても、現実は変わりません。

>女性専用車(両)は女性専用じゃないですよ

>誰でも乗れます

>ドクター差別氏が何千回も乗ってますから

>動画があります たぶん 真実でしょう


誰でも乗れるのに、一部の反対派の人の動画しかないのですよね。
何千回と乗っていても真実だと言えずに「たぶん」とつける辺りに自信のなさが表れています。

1日前 No.1349

流れるオヤジ ★GPpMFZWpuJ_EP8

女性専用となります・・・
書いてますか?

ああ
あの動画が『たぶん』真実だと言いたかったのです
私の書き方が悪かったですかね 伝わらないのは悲しいですね^^

minaさんは具体的に動くそうです
ガヤ専さん
できるまで何度も飛ぼうとした翼を忘れてないかい?
www

1日前 No.1350

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1345

>きちんと手続きに従う、催告の声かけ、警告、強制排除これを履行しない扱いを制限しているだけ。


しかし国交省によると、呼びかけやご協力をお願いすることはあると考えるが、強制的に降車させるような行為は不適切と判断されることから、そのような事実があれば指導して参りたいのだそうです。
警告については分かりませんが、仮に警告があったとしても、強制的に降車させるような行為は不適切と判断されることから、そのような事実があれば指導して参りたいのだそうです。

>>1345
>理解していませんよ。


でしたら先ずは理解してから回答をお願いします。

>あなたはご自分が論破されると論点を少しずらして別のところにゴールを作りますから。


いや、一切ずらしていません。一貫してJR東日本の女性専用車両は健常な成人男性は乗れないという事が何処で定められているのかについて質問しています。

>私の意見をねじ曲げているわけですから、そのねじ曲げる過程であなたの意見が入っています。


全く捻じ曲げていませんので、私の意見が入る余地はありません。

>>列車に乗る権利がないから乗れなくても救済は無いと貴方が言った事です。

>はい。そうです。


ですよね。私は嘘なんかついていませんし、話を捻じ曲げてもいませんね。

>と運送して貰えなかった人に対して何の救済も無いと付け加えたわけですね。


何も付け加えていませんが。貴方は列車に乗る権利がないから乗れなくても救済は無いと言ったのですよね。
列車で人や物を運送する事を生業とする鉄道各社に乗車券を購入した人を乗せる義務がなく、乗車券を購入した人に列車に乗る権利もなく、乗せて貰えなかった事によって発生する事に何の救済もないのですから、乗車券を購入した人は列車に乗せて貰えなかったが故に運送して貰えなくても何の救済も無い事になりますね。
何処にも私の意見なんて入っていませんね。総て貴方の意見です。

>恐らくあなたは、運送して貰えなかった場合ではなく、ただ単に切符を払い戻す場合のページを見て、手数料が掛かると仰って、悦に入っているのだと思いますが、


貴方によると切符を買っても乗せて貰う権利も乗せる義務も無く、その事によって生じた事に対して何の救済も無いとの事ですから、
参照するのは、ただ単に切符を払い戻す場合です。切符を買っても列車に乗らなかった人の責任になりますからね。貴方の理屈に従うならば。

>ご自分が運送して貰えなかった場合の救済の話をしていたのを忘れたのでしょうか?


そうですね。列車に乗せて貰えなかったが故に運送して貰えなくても救済されない場合の話をしていますよ。事故などにより列車が運転できない場合や列車が遅れた場合についての話はしていませんね。

>>1347
一般車両に乗車券を購入した健常な成人男性が乗れない話をしているのですから
男性は乗車券を購入していても一般車両に乗れない話でないわけがありません。

1日前 No.1351

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1349

>「女性専用となります」と書いているものもあります。


それは具体的にどの鉄道会社のどの路線ですか?

1日前 No.1352

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1349

>「女性専用車となります」と書いているものもあるみたいですが


それは具体的にどの鉄道会社のどの路線ですか?
女性専用車両本体に「女性専用車」と書いてあるのはよく見ますが、「女性専用車となります」「女性専用となります」「女性専用」と書いてあるものがあるのを私は知りません。

1日前 No.1353

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1350

流れるオヤジ様

>女性専用となります・・・

>書いてますか?


書いてますね。
なかったことにしますか?
あなたの精神が持たないのなら、この話は二度と触れませんけど?

>あの動画が『たぶん』真実だと言いたかったのです

>私の書き方が悪かったですかね 伝わらないのは悲しいですね^^


あまり、結果は変わらないですけどね。
何千回と動画をアップロードしてもあなたから見て、真実とは言い切れないということでしょう?

>minaさんは具体的に動くそうです


取り敢えずYouTubeの方はある程度潰しましたからね。
もちろん私だけの力だとは思っていませんが。
今はYouTube関連で泣き言を言っているblogを見るのが楽しみです。
表だって動くつもりはありません。

>ガヤ専さん

>できるまで何度も飛ぼうとした翼を忘れてないかい?

>www


ポエムはそれにふさわしい板があるのでは?

1日前 No.1354

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1351

00100様

>いや、一切ずらしていません。一貫してJR東日本の女性専用車両は健常な成人男性は乗れないという事が何処で定められているのかについて質問しています。


どこで定められているかについては知りませんと回答していますね。

>列車で人や物を運送する事を生業とする鉄道各社に乗車券を購入した人を乗せる義務がなく、乗車券を購入した人に列車に乗る権利もなく、乗せて貰えなかった事によって発生する事に何の救済もないのですから、乗車券を購入した人は列車に乗せて貰えなかったが故に運送して貰えなくても何の救済も無い事になりますね。

>何処にも私の意見なんて入っていませんね。総て貴方の意見です。


運送することを生業としているのでしょう?
乗せることを生業としているわけではありませんよね?
「乗せて貰えなかった事によって発生する事に何の救済もない」これはあなたの意見ですね。
しれっと私の意見のように書かないでください。


>貴方によると切符を買っても乗せて貰う権利も乗せる義務も無く、その事によって生じた事に対して何の救済も無いとの事ですから、

>参照するのは、ただ単に切符を払い戻す場合です。切符を買っても列車に乗らなかった人の責任になりますからね。貴方の理屈に従うならば。


恥の上塗り。

>そうですね。列車に乗せて貰えなかったが故に運送して貰えなくても救済されない場合の話をしていますよ。事故などにより列車が運転できない場合や列車が遅れた場合についての話はしていませんね。


恥の上塗り。

>一般車両に乗車券を購入した健常な成人男性が乗れない話をしているのですから

>男性は乗車券を購入していても一般車両に乗れない話でないわけがありません。


前者は健常な成人男性の話であって、後者は男性一般の話ですね。
それとも、男性とは健常な成人男性を指す言葉なんですか?

>>1353

>女性専用車両本体に「女性専用車」と書いてあるのはよく見ますが、「女性専用車となります」「女性専用となります」「女性専用」と書いてあるものがあるのを私は知りません。


あれれ?
「女性専用車」と書いてあれば、「女性専用」と書いてあることになるのですよね?
また、嘘ですか?
Wikipediaで「女性専用車両」を調べれば、「女性専用」になりますと書かれた画像が見れますね。
編集は誰でもできると思うので、都合が悪い人は一刻も早く編集しないといけませんね?

1日前 No.1355

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1355

>どこで定められているかについては知りませんと回答していますね。


どこで定められているのか知らないのに定められていると豪語していたのですね。
どこで定められているのか知らないのに女性専用車両は旅客営業規則とは別に定められていると豪語していたのですね。
本当は定められていないのではないのですか?どうせそれも知らないのでしょうね。それを知っていたならどこで定められているのか位知っているでしょうからね。

>乗せることを生業としているわけではありませんよね?


列車で人や物を運送する事を生業としているのですから、列車に被告の物を乗せなきゃその生業は果たせませんよね。

>「乗せて貰えなかった事によって発生する事に何の救済もない」これはあなたの意見ですね。


いいえ。貴方の意見ですよ。普通列車に乗れなくても何も救済はないと言っていましたよね。

>恥の上塗り。


どの様な恥の上塗りですか?まあ貴方の意見に従うならばという話ですから、私の意見なんて何一つ入っていませんので、仮に恥を上塗っているならば、それは貴方が恥を上塗っている事になりますけどね。

>男性とは健常な成人男性を指す言葉なんですか?


今の話ではそれを指しています。

>「女性専用車」と書いてあれば、「女性専用」と書いてあることになるのですよね?


そうなのですか。で、その事は何によって定められていますか?

>Wikipediaで「女性専用車両」を調べれば、「女性専用」になりますと書かれた画像が見れますね


本当ですね。豆みたいな小さい字で書いていますね。

>編集は誰でもできると思うので、都合が悪い人は一刻も早く編集しないといけませんね?


まあ、あれは一種の百科事典ですから、事実は事実のまま記載するのが良いと私は思いますけどね。貴方にとってあれが都合悪いなら編集を止めませんが、恐らく消されたら都合の悪い人もいるでしょうから、きっとイタチごっこになるのでは?

1日前 No.1356

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1356 の訂正

列車に被告の物を乗せなきゃその生業は果たせませんよね。


列車に人や物を乗せなきゃその生業は果たせませんよね。

1日前 No.1357

みたのしきま ★FTKhf4IllB_Y9V

00100さん

*列車で人や物を運送する事を生業としているのですから、列車に被告の物を乗せなきゃその生業は果たせませんよね。

列車で人や物を運送する事を生業としているのですから、列車に人や物を乗せなきゃその生業は果たせません。

それが、旅客運送契約というものです。

鐡道会社が乗せるのであり、乗客に乗る権利を認めるものではないのです。

鐡道会社がどの車両に乗せて運送するのかを決定するのであり、乗客が勝手にどの車両に乗るかどうかの選択権があるわけではないのです。

鐡道会社が特定の車両を女性専用車両にして女性を乗せて運送する権限があるのであり、男性がその車両に勝手に乗る権利はないのです。

1日前 No.1358

みたのしきま ★FTKhf4IllB_Y9V

ドクター差別   2時間前twitter引用

日本には、「女性専用(の)車両」は、存在しません。憲法上も、運送契約上も、存在できません。存在するのは「女性専用車(両)」という名の男性も乗れる車両です。万が一、「男性専用車(両)」がつくられたとしても、「女性専用車(両)」と同様、女性も乗れる車両でしかありません。




日本には、「女性専用(の)車両」は、存在しますよ。

憲法上、鉄道会社は営業の自由がありますし、国交省の行政指導もありますから鐡道会社は所有権に基づき女性専用車両を大手を振って営業しています。

もちろん、男性専用車両を作ってほしいという要望さえあれば考えないでもありませんが、要望がないという事が実態ですね。

ドクター差別さんは専門家を名乗る割には無知なのですね。

1日前 No.1359

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

>>1351

*強制的に降車させるような行為は不適切と判断されることから、そのような事実があれば指導して参りたいのだそうです。

国土交通省は何という法律に基づき指導するのですか?

日本は法律による行政が徹底していまして、具体的な法律がなければ指導命令はできないのですが?

あんたの引用する部分は、いい加減な投稿であることぐらい見破りなさいよ。

22時間前 No.1360

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1358

>鐡道会社がどの車両に乗せて運送するのかを決定するのであり、乗客が勝手にどの車両に乗るかどうかの選択権があるわけではないのです。


百科事典マイペディアの解説
乗車券【じょうしゃけん】

旅客運送契約の内容とその成立,運賃の支払を証して運送人(鉄道,バスなど)の発行する証票で,旅客の乗車請求権を表象する。

>鐡道会社が特定の車両を女性専用車両にして女性を乗せて運送する権限があるのであり、男性がその車両に勝手に乗る権利はないのです。


鐡道会社が特定の車両を女性専用車両にして、健康な成人男性の乗車を拒まない運用をする権限があるのであり、貴方が男性がその車両に勝手に乗る権利はないなんて勝手に運用方針を決める権利なんてないのです。

>>1360
>国土交通省は何という法律に基づき指導するのですか?


きっと行政指導ではないですか?
国交省にお問い合わせ下さい。

>あんたの引用する部分は、いい加減な投稿であることぐらい見破りなさいよ。


でしたら総務省や国交省にその事を進言して下さい。

21時間前 No.1361

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

*旅客の乗車請求権を表象する。

そうですよ。

請求権の対象は法人である鉄道会社ですよ。

請求権は物である車両には及ばないのです。従って特定の女性専用車両を対象とする権利はない。

つまり車両に勝手に乗る権利はない。


*きっと行政指導ではないですか?

行政指導はすでに出されていまして、女性専用車両を作れ。

専用車両ですから男性が闖入したときには手続きに従い排除せよ。

よってこれに矛盾する行政指導はできません。

仮に行政指導しても、声かけ警告までしている鐡道会社の任意の協力が得られませんから無駄。

21時間前 No.1362

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1359

>もちろん、男性専用車両を作ってほしいという要望さえあれば考えないでもありませんが、要望がないという事が実態ですね。


キャリコネニュース
男性の約7割が「男性専用車両」導入に賛成! 「いつ冤罪のターゲットにされてもおかしくない」という声も 2017.6.27
以下引用
男性に「男性専用車両」の導入について聞くと「賛成」が65.1%にのぼっている。
引用終わり

21時間前 No.1363

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1362

>行政指導はすでに出されていまして、女性専用車両を作れ。

>専用車両ですから男性が闖入したときには手続きに従い排除せよ。


そして
強制的に降車させるような行為は不適切と判断されることから、そのような事実があれば指導する。

>仮に行政指導しても、声かけ警告までしている鐡道会社の任意の協力が得られませんから無駄。


つまり、指導はできるという事ですね。

21時間前 No.1364

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さんは、請求権しかないことの意味を正確に理解していないようなので解説します。

運賃だけしか支払うことを予定していない乗客は、鉄道会社の係員に手を引かれて車両に乗る豚や牛と基本的に同じである運送客体にすぎない。

従って、係員が指定する場所で運送されるだけが基本。

でも、

人間は効率的に分散して乗車ができ能力を備えている人が多いから、開放して運行することができるだけ。

女性専用車両は鐡道会社と駅員との共同作業で男性を除外して運行する運行形態にすぎない。

男子は女性専用車両以外の場所で運行される.

21時間前 No.1365

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1365
そして乗車券を購入した健康な成人男性を、鉄道会社の係員が手を引いて豚や牛の様に乗せる範囲に、女性専用車も含まれるという事です。

>人間は効率的に分散して乗車ができ能力を備えている人が多いから、開放して運行することができるだけ。


ですから空いている車両に積極的に移動した先にたまたま女性専用車と書いてあっただけの事ですね。

>女性専用車両は鐡道会社と駅員との共同作業で男性を除外して運行する運行形態にすぎない。


そして鉄道会社は女性専用車について健康な成人男性の乗車を拒まない運用をしているので、女性専用車両は鐡道会社と駅員との共同作業で男性を除外して運行するなんて事はあり得ませんし、あったなら鉄道会社に対する所有権の侵害、また鉄道会社がそういう運用をしていたならば国交省からの指導の対象ですね。

20時間前 No.1366

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1362

>行政指導はすでに出されていまして、女性専用車両を作れ。

>専用車両ですから男性が闖入したときには手続きに従い排除せよ。


因みにその行政指導の内容は我々国民に確認可能な形で公表されていなかったかと思いますが、貴方はその行政指導について、行政が発行したペーパーなど、何か見たのでしょうか?
見たならそれをどの様な手続きを行い何処でどの様に見たのでしょうか?

20時間前 No.1367

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

*我々国民に確認可能な形で公表されていなかったかと思いますが

行政指導の内容は公表はされていません。鐡道会社が、「任意の協力」という形でその内容を表現します。

女性専用車両の導入,誤乗車に対する対応に関しては報告書がネットで確認できますよ。



国土交通省 女性専用車両路線拡大モデル調査の概要

3男性の誤乗車対策
 試験導入において、男性の女性専用車両への誤乗車が生じており、グループインタビューにおいても、女性利用者から対策を講じてほしいとの意見が出された。このため、阪急では、専用車両外側の扉付近の案内ステッカーを色・大きさともにわかりやすいものに変える等の対策を講じた。一方、京阪は、女性専用車両を車掌が乗務している最後尾車両に設定することにより、誤乗車の発見と他車両への誘導を比較的容易にする工夫を行った。現在、両社とも車掌が誤乗車を確認し次第、速やかに他車両へ誘導している。

20時間前 No.1368

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1368

>行政指導の内容は公表はされていません。鐡道会社が、「任意の協力」という形でその内容を表現します。


なるほど。でしたら
>専用車両ですから男性が闖入したときには手続きに従い排除せよ。


この様な指導は出されていないという事ですね。
鉄道会社はこの様な内容を表現していませんから。

19時間前 No.1369

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

*鐡道会社が、「任意の協力」という形でその内容を表現します。

行政指導は、法律上の根拠規定なしに行う日本の行政慣例ですから、行政手続法第32条第1項で辛うじての根拠規定が作られたのです。

そして、行政指導に対する、鐡道会社の任意の協力であり、乗客の任意の協力ではありません。

なぜなら、牛や豚と同じ運送客体にすぎない乗客の任意の協力は無意味ですから。

19時間前 No.1370

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1356

00100様

>本当は定められていないのではないのですか?どうせそれも知らないのでしょうね。それを知っていたならどこで定められているのか位知っているでしょうからね。


定められたことが女性専用車両に書いてあるのですから、どこで定められているかわからなくても問題ありません。

>列車で人や物を運送する事を生業としているのですから、列車に被告の物を乗せなきゃその生業は果たせませんよね。


そうですよ。だから運送するために乗せる義務はないけど乗せているのです。

>いいえ。貴方の意見ですよ。普通列車に乗れなくても何も救済はないと言っていましたよね。


はい。そして運送されないことについては救済があると申しております。やはり、「乗せて貰えなかった事によって発生する事に何の救済もない」はあなたが付け足したということですね。

>まあ貴方の意見に従うならばという話ですから、私の意見なんて何一つ入っていませんので、仮に恥を上塗っているならば、それは貴方が恥を上塗っている事になりますけどね。


私の意見に従うなら、事故などで運送できない場合の救済についての話になりますね。
乗客が自分の都合で運送されないことについて話した覚えはありません。
あなたは、いつも、ご自分に都合の良い部分しか見ないから、最終的に屁理屈で押し通すしかなくなってしまうのですよ。

>今の話ではそれを指しています。


へぇー。障害者の男性は男性ではないのですか?

>そうなのですか。で、その事は何によって定められていますか?


>>1320
>「女性専用車」と書いてあるのですから、当然「女性専用」とも書いていますね。


あなたが仰ったことですよ?
どこで決められているのですか?

18時間前 No.1371

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

*へぇー。障害者の男性は男性ではないのですか?

障害者の男性は男性に決まっています。例外的に障碍者の男性を序者させることも所有者の権限です。

非所有者は文句は言えないのです。

資本主義社会での常識

18時間前 No.1372

mina @mina21 ★Tablet=LsADUPKYuX

思想の押し付けではありませんよ。
事実の報告です。

女性は痴漢に遭っているし、その加害者は男性です。
そして、専用車にはその痴漢から女性を守る効果があります。

これは事実です。

一方、専用車には男性が乗れない、乗ったら利用者に迷惑がかかる、それを差別だと主張する人もいる。
これも事実でしょう。

また、痴漢は専用車以外どの車両にも出没する、しかし専用車は1両、それは専用車以外乗るときは痴漢被害に怯えながら乗車することを強いられていると言うことです。

これ全て、女性目線の事実です。

では、男性目線ではどうなるでしょう。

もし専用車というテーマで男性目線を考えるなら、痴漢冤罪の恐怖ではないでしょうか?

もし男性が誰かのいうようなボディコン程度で痴漢にはしる理性しかない動物なら男性目線にたつ必要もないでしょうが。

男性にはもう少し確りとした理性があるでしょうからね。

それで考えると、男性は痴漢冤罪の恐怖から逃れる場所がないということになりますね。

結論、女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。

男性には痴漢冤罪の恐怖があるとか言いながら女性専用車に反対するのは矛盾しています。

結局は女性だけが優遇されているように見えている、理性の無い男性が騒いでいるように思いますよ。

反対派の主張を聞くほど、専用車に反対するのは恥ずかしい行為だと、感じるようになりました。

17時間前 No.1373

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1370
何か大きな勘違いをしているみたいですが、男性に女性専用車への任意の協力を求めているのは鉄道会社で、行政ではありませんよ。

>>1372

>非所有者は文句は言えないのです。


全くです。鉄道会社が女性専用車を健康な成人男性の乗車を拒まない運用をすると決めたのだから、非所有者は文句を言わずにそれに従う。
資本主義社会での常識です。

>>1371
>定められたことが女性専用車両に書いてあるのですから、


だけど貴方にはそれが定められた事を示すものを提示できないのですよね。
だから本当は定められていないのかも知れませんね。

>そして運送されないことについては救済があると申しております。


だけど貴方によると、乗せなかった事によって生じた事に乗車券を購入した人は一切の救済もなく、鉄道会社に一切の責任もないそうですが。

>私の意見に従うなら、事故などで運送できない場合の救済についての話になりますね。


それでは乗せなかった事に対して救済してしまう事になりますから、貴方の意見に従うなら、事故などで運送できない場合の救済についての話にはなりませんね。

>乗客が自分の都合で運送されないことについて話した覚えはありません。


それは貴方がご自身の主張を理解していないからでは?

>へぇー。障害者の男性は男性ではないのですか?


誰もそんな事言っていませんが。
健康な成人男性も障害者男性も男性一般という集合の中の部分集合で、鉄道利用者における健康な成人男性は、男性一般の中でも大多数を占める要素です。

>あなたが仰ったことですよ?


ですね。「女性専用車」という文字列の中に「女性専用」という文字列は入っていますからね。
だけど女性専用車と書いてあるからといって、女性が専用で利用する車であるとは限りませんよ。総ては所有者の意向次第です。

17時間前 No.1374

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1372

>女性は痴漢に遭っているし、その加害者は男性です。


では加害者に女性は1人もいない事を証明して下さい。
事実なら簡単にできるはずですよね。

>そして、専用車にはその痴漢から女性を守る効果があります。


では女性専用車にはその痴漢から女性を守る効果がある事の証明と、その結果として被害者の推移を提示して下さい。
事実なら簡単にできるはずですよね。

>これ全て、女性目線の事実です。


ではそう考えていない女性は1人もいない事を証明して、その証拠を提示して下さい。

>結論、女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。


世の中にはそうは考えない人もいますね。

>男性には痴漢冤罪の恐怖があるとか言いながら女性専用車に反対するのは矛盾しています。


矛盾以前に、刑事訴訟法336条で「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」と定めています。

16時間前 No.1375

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

>>1370
何か大きな勘違いをしているみたいですが

勘違いしているのはあなたですよ。

行政手続法第32条第1項をごらんなさい。


*健康な成人男性の乗車を拒まない運用

そのような運用ならば、女性専用とする必要はなくなります。

鐡道会社は今言ったことをすぐに忘れる認知症にはなりませんよ。

16時間前 No.1376

流れるオヤジ ★pUvUT6Pdak_mgE

あかなめ様

失礼しました
ホントだ 書いてますね
精神はもちますので 何度触れてもらってもかまいませんよ お気遣いなく^^

動画に関しては撮っている現場を見たわけじゃないので 「真実」と言い切れはしませんね

ユーチューブの動画を削除させるって どうやるんだろう
どこかへ通報したり抗議の電話いれたりするのかなあ
ドクター差別氏は平然を装ってますが 少しはダメージがあったかもしれませんね^^

16時間前 No.1377

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

*男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。

世の中にはそうは考えない人もいますね。



それは、ドクター差別さんの独特な論法が生み出す結論でしょう。

需要があれば、非所有者は、所有者である鐡道会社に男性専用車を要望するのですね。

16時間前 No.1378

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1376

>行政手続法第32条第1項をごらんなさい


行政指導にあっては、行政指導に携わる者は、いやしくも当該行政機関の任務又は所掌事務の範囲を逸脱してはならないこと及び行政指導の内容があくまでも相手方の任意の協力によってのみ実現されるものであることに留意しなければならない。

見ましたけど、 >>1370 にこれがどう関係するのか困惑しております。

>そのような運用ならば、女性専用とする必要はなくなります。


それは私に言われても何とも分かりません。
貴方が言うように、鐡道会社は今言ったことをすぐに忘れる認知症なのかも知れませんね。

>>1378
世の中には男性専用車を望まない人もいますが、そんな人達が所有者である鐡道会社に自らの意に反して男性専用車を要望するとは思えませんが。

15時間前 No.1379

あかなめ @akaname ★Android=e1ISGvp4M5

>>1374

00100様

>だけど貴方にはそれが定められた事を示すものを提示できないのですよね。

>だから本当は定められていないのかも知れませんね。


何のために定められていないものを掲示するのでしょうか?
ところで、あなたはJR東日本の旅客営業規則が誰がどこでどのように定めたかご存知ですか?

>だけど貴方によると、乗せなかった事によって生じた事に乗車券を購入した人は一切の救済もなく、鉄道会社に一切の責任もないそうですが。


「乗せなかった事によって生じた事に一切の救済がない」とは申しておりません。
それはあなたの意見です。
乗せなくても運送はしなくてはいけません。

>それでは乗せなかった事に対して救済してしまう事になりますから、貴方の意見に従うなら、事故などで運送できない場合の救済についての話にはなりませんね。


いいえ。運送できないことに対する救済です。
実際に電車に乗っていても運送できない時は救済されます。
それで、自分の都合で旅行を取り止めた場合の切符の払い戻しに、手数料が掛かることはどう関係するのでしょう?
まだ、恥の上塗りを続けますか?
いつものように黙りを決め込んだ方が良いのでは?

>健康な成人男性も障害者男性も男性一般という集合の中の部分集合で、鉄道利用者における健康な成人男性は、男性一般の中でも大多数を占める要素です。


では、あなたが男性一般の部分集合である「健常なな成人男性」と「男性一般」を混同して日本語が破綻していると誤解しているだけでしょう?

>ですね。「女性専用車」という文字列の中に「女性専用」という文字列は入っていますからね。


では「女性専用」と書いてあるものがあるのは知りませんというのは嘘でしょう?
ここは議論掲示板であって嘘つき選手権会場ではありませんよ?
たまには本当のことを仰ってください。

14時間前 No.1380

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん
>>1379

*見ましたけど、 >>1370 にこれがどう関係するのか困惑しております。


相手方の任意の協力によってのみ実現されるものであることに留意しなければならない。


上記の相手方は具体的に鉄道会社ですね。

上記の相手方は具体的には乗客ではありませんね。

14時間前 No.1381

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1381

>上記の相手方は具体的に鉄道会社ですね。


やはり大きな勘違いをしていますね。
男性客に女性専用車への任意の協力を求めているのは鉄道会社で、行政ではありませんよ。

>>1380
>何のために定められていないものを掲示するのでしょうか?


やはり、女性専用車両は旅客営業規則とは別になんか定められていないのですね。

>ところで、あなたはJR東日本の旅客営業規則が誰がどこでどのように定めたかご存知ですか?


詳しくは知りませんが、私の質問とは何の関係のない話ですね。

>「乗せなかった事によって生じた事に一切の救済がない」とは申しておりません。


では乗せなかった事に対する救済はあるのですね。つまり乗車券を購入した人には列車に乗る権利があるのですね。

>乗せなくても運送はしなくてはいけません。


では列車で人や物を運送する事を生業とする鉄道会社が、一体どの様に人や物を列車に乗せずに人や物を列車で運送するのでしょうか?

>実際に電車に乗っていても運送できない時は救済されます。


それは貴方が既に示してくれていますが、今はその場合の話はしていません。

>それで、自分の都合で旅行を取り止めた場合の切符の払い戻しに、手数料が掛かることはどう関係するのでしょう?


貴方によると列車に乗れなかった事に対する救済は一切ないのですよね。ですから鉄道会社係員がスクラムを組んで列車の入口に立って乗車券を購入した人を乗せなくても、乗車券を購入した人に対する救済は一切なく、鉄道会社に対しての義務違反や罰則も一切ないのですよね。
ここまでは宜しいですね。

ですから列車に乗れなかったのは自己都合になりますから、自分の都合で旅行を取り止めた場合と同じになりますね。
もちろんこれは私の考えでも私の意見でも私の主張でも私の正義でもありません。総て貴方の主張に沿ったものです。

>まだ、恥の上塗りを続けますか?


都合が悪くなるとすぐそういう抽象的な悪口に走りますね。誤りは誰にでもある事なのですから誤る事が悪い事ではありません。誤りに縋り付く事が悪い事なのですから、誤りは訂正すれば良いのです。私の様に。

>あなたが男性一般の部分集合である「健常なな成人男性」と「男性一般」を混同して日本語が破綻していると誤解しているだけでしょう?


だけど鉄道利用者における健康な成人男性は男性一般の中でも大多数を占める要素です。
話の意図や流れを理解していれば、男性とは健康な成人男性を指すことは、日本語や日本文化、日本社会に精通していれば大凡理解可能かと思いますが、残念ながらそれを貴方に求めるのは酷だった様ですね。
では下記に改めます。
「一般車両に健常な成人男性が乗れない話であって、健康な成人男性は乗車券を持っていても一般車両に乗れない話ではありませんね。」
この文章は日本語として破綻していますね。

>では「女性専用」と書いてあるものがあるのは知りませんというのは嘘でしょう?


まあ、そういう下らない意味ではそういう事になりますね。では「女性専用」と書いているのを知らないというのは取り下げます。

>たまには本当のことを仰ってください。


今更改まって自己紹介されなくてもよく知っていますよ。

13時間前 No.1382

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

>>1381

>上記の相手方は具体的に鉄道会社ですね。


やはり大きな勘違いをしていますね。
男性客に女性専用車への任意の協力を求めているのは鉄道会社で、行政ではありませんよ。



行政指導は国土交通省が鐡道会社に行い、

法律上の根拠がなくても鐡道会社は任意の協力で行政指導にこたえるのですよ。


鐡道会社は、なにも乗客に協力を求めなくても車両所有権の作用で女性専用にできます。

大きな勘違いをしているのはあなたですよ。

12時間前 No.1383

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1383

>行政指導は国土交通省が鐡道会社に行い、

>法律上の根拠がなくても鐡道会社は任意の協力で行政指導にこたえるのですよ。


行政指導についてはそうですね。
だけど鉄道会社と男性客との間は行政指導ではありません。

>鐡道会社は、なにも乗客に協力を求めなくても車両所有権の作用で女性専用にできます。


そして鐡道会社は、乗客に協力を求めた運用にする事もできます。
女性専用車の場合は男性客に協力を求めるやり方にしたというだけの話です。まあその背景には国交省からの指導など色々あったのでしょうが。

11時間前 No.1384

mina @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

>>1375
00100さん

>>女性は痴漢に遭っているし、その加害者は男性です。


>では加害者に女性は1人もいない事を証明して下さい。

>事実なら簡単にできるはずですよね。


日本語が通じていないようなのでもう少し細かく書きますね。
女性は痴漢に遭っているし、その加害者の多くは男性です。

極稀なケースを議論に持ち込む00100さんにも誤解の無いように、手取り足取りな文章で書きますね。

>>そして、専用車にはその痴漢から女性を守る効果があります。


>では女性専用車にはその痴漢から女性を守る効果がある事の証明と、その結果として被害者の推移を提示して下さい。

>事実なら簡単にできるはずですよね。


鉄道会社進めている専用車であれば、男女の接触はない車両ですから、証明以前にその仮定だけがあれば十分ではないでしょうか?

>>これ全て、女性目線の事実です。


>ではそう考えていない女性は1人もいない事を証明して、その証拠を提示して下さい。

面倒な人ですね。
それではあなたにも通じると思われる日本語に訂正しましょう。
これは全て反対派の方たちが根拠も無く否定している事実です。

>>結論、女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。


>世の中にはそうは考えない人もいますね。


そうは考えない人が居る事ぐらいは理解できますが、そう考えない理由が書いていませんので深くは理解できません。
そうは考えない理由は何でしょうね?
いつも説明が無いのであなたを理解することは出来ませんね。

>>男性には痴漢冤罪の恐怖があるとか言いながら女性専用車に反対するのは矛盾しています。


>矛盾以前に、刑事訴訟法336条で「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」と定めています。


では、冤罪はないという事でしょうか?
有罪か、無罪しかなく、その判決が全て正しいなら、痴漢冤罪に恐怖する必要はなくなりますね。
痴漢をしなければ良いのですから。

それでは、痴漢に恐怖する女性だけのために専用車があることは必然ではないでしょうか?

10時間前 No.1385

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

*行政指導についてはそうですね。
だけど鉄道会社と男性客との間は行政指導ではありません。


そうですよ。

鐡道会社と乗客との関係は旅客運送契約という合意に基づく法律関係です。



*>鐡道会社は、なにも乗客に協力を求めなくても車両所有権の作用で女性専用にできます。

そして鐡道会社は、乗客に協力を求めた運用にする事もできます。
女性専用車の場合は男性客に協力を求めるやり方にしたというだけの話です。まあその背景には国交省からの指導など色々あったのでしょうが。



鐡道会社は、乗客に協力を求めた運用?

鐡道会社は運送客体を運送すればいいので、積極的に、運送客体である乗客に協力を求めることはありません。

運送客体である乗客が、運送主体にはなりえませんので協力は無意味です。

ただ、鐡道会社の営業活動について、邪魔はしないようにする不作為の協力ならできますね。

10時間前 No.1386

mina @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

専用車に反対の方々は一言で言うと何に反対しているのでしょうか?

何が目的なのでしょうか?

男性差別の撤廃?女性優遇への嫉妬?痴漢の擁護?

なんにしても女性専用者の誕生の原因は痴漢ですから、これを解決しなければどんなに反対してもなくなる事はないでしょうね。

マナーが悪ければいずれルールになりますよ「迷惑防止条例」だって無くても良い様な条例です。

道徳心、倫理観、理性、常識、これを認識し、自己の自由や権利の主張を少し抑えるだけで問題は解決するのですが、嫉妬、恨み、身勝手、非常識、これらを自身の正義のみで正当化していると、新しい法律で裁かれることになると予見します。

反対派の方々は注意する必要がありますよ。

10時間前 No.1387

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

*何が目的なのでしょうか?

社会への嫉妬・憂さ晴らし・盲目的自尊心

10時間前 No.1388

流れるオヤジ ★GPpMFZWpuJ_EP8

>>1387
minaさん


>専用車に反対の方々は一言で言うと何に反対しているのでしょうか?

>何が目的なのでしょうか?

>男性差別の撤廃?女性優遇への嫉妬?痴漢の擁護?

>なんにしても女性専用者の誕生の原因は痴漢ですから、これを解決しなければどんなに反対してもなくなる事はないでしょうね。


私は痴漢じゃないですから排除される理由が無いからです
赤の他人の女性とも関係が無いからです
痴漢の存在と私に なんの関係もないからです

新しい法律は できてから裁かれますので
できてから考えます
できないかもしれないし^^

10時間前 No.1389

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1385

>女性は痴漢に遭っているし、その加害者の多くは男性です。


では女性は痴漢に遭っていない人がいない事と、その加害者の多くが男性である事の証明と証拠をお願いします。もちろん暗数も含めてですよ。

>鉄道会社進めている専用車であれば、男女の接触はない車両ですから、証明以前にその仮定だけがあれば十分ではないでしょうか?


では鉄道会社進めている女性専用車が男女の接触はない車両である事の証拠を提示して下さい。
またその上で、女性専用車にはその痴漢から女性を守る効果がある事の証明と、その結果として被害者の推移を提示して下さい。 それは鉄道会社進めている女性専用車が仮に男女の接触はない車両である事が証明されたとしても、その仮定だけでは不十分ですから。

>これは全て反対派の方たちが根拠も無く否定している事実です。


ではそれがこれは全て反対派の方たちが根拠も無く否定している事実である事の証明と証拠の提示をお願いします。

>そう考えない理由が書いていませんので深くは理解できません。


どう思うのかは人の自由で、そう考える理由が不必要であるのと同じ様に、そうは考えない理由も不必要です。

>そうは考えない理由は何でしょうね?


先ずは貴方が主張する「女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。」これをそう考える理由を述べるのが先ですね。

尚私が知る限りでは、「女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。」と考えない理由は、そのやり方は差別の上塗りであるからだと、貴方の主張の様な考え方に批判的な人から聞いた事があります。

>では、冤罪はないという事でしょうか?


いいえ。では、冤罪は存在してはならないという事です。だけど現実には存在します。

>有罪か、無罪しかなく、その判決が全て正しいなら、痴漢冤罪に恐怖する必要はなくなりますね。


正しいというのが何を指しているのか不明ですが、刑事訴訟法336条で「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」
これが完璧に守られているなら冤罪に対する恐怖は無くなりますが、現実には痴漢冤罪は何件も存在します。

>>1385
>鐡道会社と乗客との関係は旅客運送契約という合意に基づく法律関係です。


私もそうだと思うのですが、あかなめさんによると違うそうです。

>鐡道会社は運送客体を運送すればいいので、積極的に、運送客体である乗客に協力を求めることはありません。


では何故、鐡道会社は運送客体である乗客に協力を求めることをしてはいけないのですか?

>>1387
私は反対派ではありませんが、彼らを代弁すると

>専用車に反対の方々は一言で言うと何に反対しているのでしょうか?


性差別です。

>何が目的なのでしょうか?


性差別の根絶です。

>なんにしても女性専用者の誕生の原因は痴漢ですから、これを解決しなければどんなに反対してもなくなる事はないでしょうね。


もしそうならば、女性専用車には痴漢を解決する能力がなく、監視カメラには女性専用車を遥かに凌ぐ痴漢解決効果が期待できる事が検証された今において尚、女性専用車を存続するのは理にかないませんね。

>道徳心、倫理観、理性、常識、これを認識し、自己の自由や権利の主張を少し抑えるだけで問題は解決するのですが、


しかし道徳心、倫理観、理性、常識、これが多種多様に渡り、道徳心1つとっても自分と他人の道徳心は違う事を理解しなければ問題は大きくなるだけです。
その事が理解できない人は即ち、自己の自由や権利の主張を少し抑える事ができない人です。

>嫉妬、恨み、身勝手、非常識、これらを自身の正義のみで正当化していると、新しい法律で裁かれることになると予見します。


なるほど。minaさんが裁かれる事になくかもしれないという事ですね。

>反対派の方々は注意する必要がありますよ。


そしてそれは賛成派の人達も、その他の人達も注意する必要がありますね。

>>1388
では反対派が「我々が反対する理由は社会への嫉妬・憂さ晴らし・盲目的自尊心である」と表明したものを提示して下さい。

>>1389
>新しい法律は できてから裁かれますので


そうですね。しかも新しい法律は、過去に遡って裁く事もしませんしね。

9時間前 No.1390

流れるオヤジ ★GPpMFZWpuJ_EP8


>>1390
00100様


≫新しい法律は できてから裁かれますの
>そうですね。しかも新しい法律は、過去に遡って裁く事もしませんしね。

そうなんですよね
新しい法律に関しては できてから対応すればいいんですよね
法の原則ですよね^^
まさにナンセンスwww

9時間前 No.1391

mina @mina21 ★Tablet=LsADUPKYuX

>>女性は痴漢に遭っているし、その加害者の多くは男性です。

>では女性は痴漢に遭っていない人がいない事と、その加害者の多くが男性であ
る事の証明と証拠をお願いします。もちろん暗数も含めてですよ。

暗数は明確にならないから案数なのでは?
保険かけるねぇ。
暗数もと言わなければ痴漢被害者が圧倒的に女性であることは明白ですもんね。
しかし、それを言えばあなたお得意の可能性の話を持ち出し、暗数の中には男性の被害者も多い可能性があると言い出すのでしょう。

>>鉄道会社進めている専用車であれば、男女の接触はない車両ですから、証明以前にその仮定だけがあれば十分ではないでしょうか?

>では鉄道会社進めている女性専用車が男女の接触はない車両である事の証拠を提示して下さい。

鉄道会社のホームページでも見てみれば?
私が何を言おうが信じない方に無駄な労力を使おうとは思いませんので。

>またその上で、女性専用車にはその痴漢から女性を守る効果がある事の証明と、その結果として被害者の推移を提示して下さい。 それは鉄道会社進めている女性専用車が仮に男女の接触はない車両である事が証明されたとしても、その仮定だけでは不十分ですから。

なぜ仮定だけでは不十分なのかの具体的な指摘がないのであなたの反論が理解できません。


>>これは全て反対派の方たちが根拠も無く否定している事実です。

>ではそれがこれは全て反対派の方たちが根拠も無く否定している事実である事の証明と証拠の提示をお願いします。

それは反対派に聞いてください。
ここのレスを読めば良いのでは?

>>そう考えない理由が書いていませんので深くは理解できません。

>どう思うのかは人の自由で、そう考える理由が不必要であるのと同じ様に、そうは考えない理由も不必要です。

あなたに自由だけを叫ばれても困ります。


>>そうは考えない理由は何でしょうね?

>先ずは貴方が主張する「女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。」これをそう考える理由を述べるのが先ですね。

え?よく読めば解りますよ。

>尚私が知る限りでは、「女性専用車に反対するのはナンセンス、男性専用車の導入をお願いするべきでしょう。」と考えない理由は、そのやり方は差別の上塗りであるからだと、貴方の主張の様な考え方に批判的な人から聞いた事があります。

また、他人の言葉ですか?
よほどご自身の主張に自信がないのかな?


>>では、冤罪はないという事でしょうか?

>いいえ。では、冤罪は存在してはならないという事です。だけど現実には存在します。

存在するなら冤罪の恐怖も存在するのでは?
矛盾し出したような気がする???

>>有罪か、無罪しかなく、その判決が全て正しいなら、痴漢冤罪に恐怖する必要はなくなりますね。

>正しいというのが何を指しているのか不明ですが、刑事訴訟法336条で「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」
>これが完璧に守られているなら冤罪に対する恐怖は無くなりますが、現実には痴漢冤罪は何件も存在します。

私は現実の話をしています。

>>1387
>私は反対派ではありませんが、彼らを代弁すると
保険は良いです、あなたの思想は完全に反対派と一致します。

>>専用車に反対の方々は一言で言うと何に反対しているのでしょうか?

>性差別です。
痴漢は性により被害者と加害者の割合が極端に違う事実はご存じではないのでしょうね?
知らなくても考察すれば行き着く結論だと思いますが。。。

>>何が目的なのでしょうか?

>性差別の根絶です。

痴漢は無視ですか?

>>なんにしても女性専用者の誕生の原因は痴漢ですから、これを解決しなければどんなに反対してもなくなる事はないでしょうね。

>もしそうならば、女性専用車には痴漢を解決する能力がなく、監視カメラには女性専用車を遥かに凌ぐ痴漢解決効果が期待できる事が検証された今において尚、女性専用車を存続するのは理にかないませんね。

監視カメラはよい対策だと思いますよ。
ただ、ラッシュ時の混雑では死角がありすぎてね。

>>道徳心、倫理観、理性、常識、これを認識し、自己の自由や権利の主張を少し抑えるだけで問題は解決するのですが、

>しかし道徳心、倫理観、理性、常識、これが多種多様に渡り、道徳心1つとっても自分と他人の道徳心は違う事を理解しなければ問題は大きくなるだけです。
>その事が理解できない人は即ち、自己の自由や権利の主張を少し抑える事ができない人です。
解っているではありませんか、その通り、自己の自由や権利の主張を少し抑える事ができない人ですね。

>>嫉妬、恨み、身勝手、非常識、これらを自身の正義のみで正当化していると、新しい法律で裁かれることになると予見します。

>なるほど。minaさんが裁かれる事になくかもしれないという事ですね。

あら、いきなり侮辱罪!

>>反対派の方々は注意する必要がありますよ。

>そしてそれは賛成派の人達も、その他の人達も注意する必要がありますね。
そうですね、法律ができたらいつ巻き込まれるかわかりませんからね。

6時間前 No.1392

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1392

>暗数もと言わなければ痴漢被害者が圧倒的に女性であることは明白ですもんね。


そうですね。そもそも痴漢被害が多いから女性専用車を導入したという話も暗数を含めばという話ですから、女性の痴漢被害者にだけ暗数を含めてそれ以外には暗数を含まないのはアンバランスですからね。
それに貴方が言う痴漢被害者は恐らく警察庁や鉄道会社がかつて公表していた検挙件数や認知件数の事ですよね。痴漢被害者の件数は私の知る限り今まで1度も公表された事がなかった筈ですから。

>暗数の中には男性の被害者も多い可能性があると言い出すのでしょう。


その可能性も否定できませんし、貴方が言っている痴漢被害者の中には痴漢被害者ではない人もいます。

>鉄道会社のホームページでも見てみれば?


何度も見ていますが、女性専用車が男女の接触はない車両であるとは何処にも書いていません。ですから貴方だけでは無いですが、貴方の様な事を言う人が少なくないので、それらの人に何度も同じ質問をし続けていますが、未だかつて1度もその事を提示した人はいません。
あと、証拠は宗教ではありませんので、信じる信じないはどうでも良いです。

>なぜ仮定だけでは不十分なのかの具体的な指摘がないのであなたの反論が理解できません。


まず、鉄道会社が進めている女性専用車が仮に男女の接触はない車両である事が証明されていないので、女性専用車が男女の接触のない車両であるとは限らず、男女の接触があれば痴漢や痴漢冤罪が生じる可能性はあります。
その上で、鉄道会社が女性専用車を健康な成人男性の乗車を拒む車両ではないとしている事、男性客を女性専用車から強制的に降車させるような行為は不適切と判断されるからそのような事実があれば指導すると国交省が明言している事、そして現に任意確認乗車が有志によって実行されており、彼らが強制排除や検挙をされていない事から、女性専用車が男女の接触のない車両ではない事がこれで証明されています。
次に、仮に現行の女性専用車が男女の接触のない車両であったと仮定しても、女性専用車導入前後で痴漢の検挙件数は増えたり減ったりしていて、女性専用車導入に痴漢抑制の関連性は見られなかったとされていますので、女性専用車には痴漢から女性を守る効果がない事は過去に結論付けられています。
あれだけ鳴り物入りで導入された女性専用車が、本当にそのお陰で痴漢検挙数が減少したならもっと大々的に宣伝されるでしょうし、もし撲滅したのならもっともっと大々的にアピールする筈ですが、何故かそういう事がなかっただけでなく、導入前夜まで痴漢対策を前面に打ち出していた女性専用車が、導入後暫くしたら痴漢対策はなりを潜め女性が快適にを前面に出しだしたという不思議な事が実際におきている事に加え、
かつて痴漢検挙数データはインターネット上でも見られたのですが、残念ながら現在はそれらは削除されており、そのデータや結論を紹介や引用をした個人のブログなどが一部に残るだけです。
仮にそのブログを無かった事にしたとしても、現行の女性専用車が仮に貴方の言う様に男女の接触のない車両だとするならば、現在でも痴漢の検挙があるという事が、女性専用車に痴漢撲滅効果がない事を示しています。
よってこれらを総て否定して、女性専用車にはその痴漢から女性を守る効果がある事を主張するなら、女性専用車が男女の接触はない車両である事が証明しただけでは明らかに不十分です。

>それは反対派に聞いてください。


私はここのBBSに顔を出して長いですが、反対派が根拠も無く否定している事実は未だ確認されていません。
そんな未確認情報を貴方は事実だと断言したので、貴方なら何か根拠めいたものがあるのかと思い、他でもない貴方に聞きました。

>あなたに自由だけを叫ばれても困ります。


私は貴方の様に自由だけを叫んでいませんが。
それにあの文章を読めば分かる通り、思想の自由は私だけでなく貴方にもあります。私は貴方の様に、思想の自由は貴方にだけあって私にはないという発言は残念ながらしていません。

>え?よく読めば解りますよ。


言いたい事だけは分かりますが、その主張に裏付けがないので、先ずは貴方自身の主張に裏付けをするのが先だと申しました。

>また、他人の言葉ですか?


そうですね。私は反対派ではありませんから。
ただ貴方と違い反対派の主張は聞いていますから、それを反対派の主張を知らないと思われる貴方にお伝えしました。

>存在するなら冤罪の恐怖も存在するのでは?


そうですね。現実に冤罪の恐怖は存在していますし。

>矛盾し出したような気がする???


何も矛盾していません。単純に貴方の読解力が乏しいだけの事です。恐らく色眼鏡で見ているから発言者の意図を掴めないのでは?

>私は現実の話をしています。


その割には裏付けが何もありませんね。

>保険は良いです、あなたの思想は完全に反対派と一致します。


そんな事はありませんよ。私は女性専用車のアイデアを必要悪だと考えていますから廃止する事を望んでいませんから。現在の様な女性専用車のポテンシャルを発揮できない形でしか運用しないなら只の害悪でしかないから、害悪は無くした方がマシだとは思いますけど。要は道具は使い方だと言っているのです。

>痴漢は性により被害者と加害者の割合が極端に違う事実はご存じではないのでしょうね?


統計上そうなっている事は知っていますけど、あれは被害者の数を表したものではありませんからねぇ。

>知らなくても考察すれば行き着く結論だと思いますが。。。


そうですか?間違った事をベースにものを考えれば、間違った結論にしか辿り着かないと私は思いますけどね。

>痴漢は無視ですか?


そのセンテンスだけに限ればそうですね。世の中総てが痴漢対策だけのために回っているわけではありませんから。
もちろん反対派は他のセンテンスでは痴漢対策についてより効果的なものを、データと共に挙げていますから、彼らが痴漢対策を全く無視しているわけではありません。

>監視カメラはよい対策だと思いますよ。

>ただ、ラッシュ時の混雑では死角がありすぎてね。


同感です。ただデータ的には女性専用車より遥かに大きな効果がありました。
一方女性専用車は痴漢対策と関連性が見られなかったわけですから、痴漢対策に主眼を置いた時、女性専用車に固執する理由がありません。むしろ女性専用車に当てるバジェットを無くしてでも監視カメラの拡充を推進する方が理にかなっています。

>解っているではありませんか、その通り、自己の自由や権利の主張を少し抑える事ができない人ですね。


そうですね。
貴方の様に自身の道徳心、倫理観、理性、常識、これを認識しろと思想を押し付ける人は自己の自由や権利の主張を少し抑える事ができない人ですね。

>あら、いきなり侮辱罪!


何も侮辱していませんし、仮にあのセンテンスが侮辱罪に当たるなら貴方の
>>448
>気持ちが抑えきれず、おもちゃ屋の床に寝転び手足をバタバタさせてる、子供のようなものです。

>>569
>マナーも道徳心のなく、単に自分の思い込みで専用車を男性差別と信じて疑わず、それを無効化したい一心で嫌がらせをしていたと知れば、誰だって無視します。

>>596
>反対派の方々もその殆どが身勝手な理由によるもの、

>>1392
>よほどご自身の主張に自信がないのかな?


この辺も侮辱罪ですね。

>そうですね、法律ができたらいつ巻き込まれるかわかりませんからね。


残念ながら新しい法律は過去に遡って裁く事はありませんので、新聞を読んでいればいつ巻き込まれるかは事前に分かります。

4時間前 No.1393

みたのしきま ★X4zbOowYOk_Y9V

00100さん

>>1390

>鐡道会社は運送客体を運送すればいいので、積極的に、運送客体である乗客に協力を求めることはありません。


では何故、鐡道会社は運送客体である乗客に協力を求めることをしてはいけないのですか?



資本主義社会では無意味だからです。無意味な行動は営利目的に反します。

鐡道会社は、車両所有権に基づき使用・収益をするについて運送客体を目的地まで運送する債務を負っています。

債務を履行するについて、乗客が協力しようが、協力を拒もうが債務の履行には影響しません。

協力を拒む運送客体があっても、ただひたすらに営利活動として運送債務を履行するだけです。

1時間前 No.1394
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