Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(76) >>

北のミサイルと第三次世界大戦

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(554) - いいね!(0)

(´*ω*`) ★v5qci54gtK_yoD

北の挑発に頭カンカンのアメリカ大統領
先日のミサイル発射失敗で果たしてアメリカはどう動く?

隣国のロシアはどう動く?

正直北には安全な場所がない!

ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (26件) | 最新ページ

違反は屁の河童 ★05epajOkbf_OSy

もうそこまで来てる。
日本は安倍内閣は、アメリカの尻馬にのり、憲法違反を承知の上、北に対する先制攻撃を、ピョンヤン爆撃を核施設破壊を慣行する。と私は見る。

もう憲法改正など間に合わない、時間きれである。
国家存亡のため、もう憲法云々など云うてはおれぬ。国の破壊が重要か、「決めごと守り」が重要かは
あきらかなことである。

突つこむしか仕方ない。
北の日本の原発への核攻撃の確率など関係ない、その可能性が高まれば、先制攻撃をかけるが専守防衛となるのだ。安倍内閣にはこの憲法違反の責任はない。
それをサボり放題にした過去政権にその責務がある。

安倍内閣は国家の存立を守るために、「欠陥憲法違反」しただけである。
政府として内閣として、当然の選択である。
その平和憲法がいくら素晴らしいものだとしても、ただの国の決めゴトの約条文に過ぎない。

世論も圧倒的支持をもってこのやむをえない暴挙を許すであろう。
それに憲法違反とは、国家が中央政権が違反者を罰するものであり、ハラを括った承知の上の荒ワザ国家を罰せれるものではない。裁判所など何の拘束力もない。

軍が政府の命令にしたがい、国民の喝采さえあれば安倍内閣は憲法違反など屁の河童 無罪放免まちがいなし・・憲法なんてこんな程度のええ加減なものである。と認識すればよし。
世界各国はなんべんも変更してる。ええ加減なものとの証拠である。

どおしてこれが日本では宝物となるのだ、
北への攻撃、、
航空自衛隊は航続距離の問題で空母レーガンのカタバルト甲板を寸借するかも
・海上自衛隊のイージス艦はそのレーガンを守る。
ならしのの空てい師団や、陸上自衛隊の特殊部隊も、もちろん拉致被害者奪還作戦に入る。

そしてこの作戦は成功する。
1発のミサイルうてずに金王朝は崩壊、中国もただ茫然とこれを見守るだけ。
と私は見る。 あんな怖いアメリカに手出しなどできようがない。

4ヶ月前 No.27

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

>1発のミサイルうてずに金王朝は崩壊、中国もただ茫然とこれを見守るだけ。
と私は見る。

そうですか?

戦国時代の発想ですね。

韓国の海岸線にある4か所の原子力発電所には、福一クラスの規模で十数基の原子炉がノドンで攻撃

ミサイル攻撃で破壊された原子炉からの放射性物質は海峡を越えて九州山陰四国近畿が壊滅的な被害。

北は、まずは韓国の駐韓米軍と原発への攻撃でしょう。

これを想定していないと勝てません。

4ヶ月前 No.28

違反は屁の河童 ★05epajOkbf_OSy

「韓国の海岸線にある4か所の原子力発電所には、福一クラスの規模で十数基の原子炉がノドンで攻撃
ミサイル攻撃で破壊された原子炉からの放射性物質は海峡を越えて九州山陰四国近畿が壊滅的な被害。
北は、まずは韓国の駐韓米軍と原発への攻撃でしょう。」



九州山陰四国近畿が壊滅で、北朝鮮の鴨緑江南部は無事なの、放射性物質は日本にしかこないの
満州は渤海州は壁があるの? 金若様・北鮮人どこに避難すれば、内モンゴルか?


それにサード迎撃ミサイル配備されたのでは?
日本のどこに来るかわからんの堕とすは難しいが、4個所の原発守備範囲ならサードは百発百中よ
それに何のために米韓海軍の軍事教練してるのさ、韓国の駐韓米軍しっかりと守られている。

だいいち、カールビンソンとレーガン空母艦隊で1発も北ミサイル発射できん内に叩きつぶせばよし
・・地下100メートルに隠れる金的斬首しなくても、その指揮連絡系統壊滅すればいい。
電波捜査で金的の携帯電話も通じんだろう。

ソウルは38度線奥からの岩の中にある長距離砲撃で地獄図だろう。
在留邦人の犠牲も? でもこの程度の犠牲は目をつむるべし。
それにこんな危険地帯に留まった日本人も悪い、自己責任という奴よ。

4ヶ月前 No.29

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

>北朝鮮の鴨緑江南部は無事なの

地球の自転方向の関係で、西風が偏西風という名前で日本方向の特異的に吹くのです。


>4個所の原発守備範囲ならサードは百発百中よ

サードは,【THAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル、英: Terminal High Altitude Area Defense missile, サードミサイル)】は、アメリカ陸軍が開発した弾道弾迎撃ミサイル・システム

つまり、ICBMが、再突入時に対応するミサイル。

38度線を越えるだけならこのミサイルは無意味。

それに、北は潜水艦発射ミサイルを陸上用に改編して移動式短距離です。

しかも、数個のミサイルを同時発射訓練でおとりもたくさんありそうですね。

それでもすべて対応できますか?

4ヶ月前 No.30

違反は屁の河童 ★05epajOkbf_OSy

「つまり、ICBMが、再突入時に対応するミサイル。

38度線を越えるだけならこのミサイルは無意味。」



「百発百中」の意味、よくご理解あれ。
成層圏から垂直にさか落しにくる奴を狙い落すがとても難しいの。
そんな水平にくるの堕とすの、おちゃのこさいさいよ。



「それに、北は潜水艦発射ミサイルを陸上用に改編して移動式短距離です。

しかも、数個のミサイルを同時発射訓練でおとりもたくさんありそうですね。

それでもすべて対応できますか?」


なんでそうもムキになって北宣伝するの、どこで習ったの、自衛隊じゃないの
その知識は

4ヶ月前 No.31

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

>ムキになって北宣伝するの、どこで習ったの、自衛隊じゃないの
その知識は

普通の民間人の知識レベルですよ。

それにしても、日本の総理大臣が考える、安全保障?の実態はあるの??

自衛隊の能力ではできない部分では外交でしかできないのですよ。

アメリカ軍はアメリカのために駐留しているのであり、

日本を防衛するために駐留しているのではないことぐらい認識すべきでしょう。

4ヶ月前 No.32

違反は屁の河童 ★05epajOkbf_OSy

「>北朝鮮の鴨緑江南部は無事なの

地球の自転方向の関係で、西風が偏西風という名前で日本方向の特異的に吹くのです。



おい おい おい おい 勝手にみたのしき流「東アジア気象学」(でたらめ学)を披露しちゃあ
アカンなも。私も中学社会の地理の時間で習ったが、
大陸からの北西の風の偏西風(紀節モンスーン)は冬の12月頃にふく、だがこの紀節モンスーンは5月頃なるとその逆の南東の海からの風となる。

そうハルハ原発の放射能はまともにピヨンヤン・・吉林に吹くのである。

Wikipedeiaより
夏と冬では、季節風の風向きが逆になることが多い。日本の場合、夏は南風であり、冬は北風である。
また、季節風により、アジア東部では、四季が明確である。

気候は北部が冷帯( 亜寒帯),中部以南が温帯に属し,季節風が卓越する。年平均気温は南東端のプサン( ...

温帯地方に発達 する季節風。ことにアジア大陸東岸の中国東部,朝鮮半島,日本付近で最も顕著に発達 する。熱帯季節風(熱帯季節風気候)に比べて冬季に著しいのが特色である。冬季は 大陸性北西風 夏には海洋性南東風が吹く。

君の論法ではピョンヤン・北朝鮮 山東半島 遼東半島は放射能で壊滅よ。

4ヶ月前 No.33

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

コリオリの力(コリオリのちから、仏: force de Coriolis)とは

回転座標系上で移動した際に移動方向と垂直な方向に移動速度に比例した大きさで受ける慣性力(見かけ上の力)の一種であり、

コリオリ力、転向力(てんこうりょく)ともいう。 1835年にフランスの科学者ガスパール=ギュスターヴ・コリオリが導いた。

4ヶ月前 No.34

違反は屁の河童 ★05epajOkbf_OSy

「それにしても、日本の総理大臣が考える、安全保障?の実態はあるの??」

今、彼がやっていること、彼しかできないこと、これが安全保障?の実態よ、
習近平なんて今、キリキリ舞いだ。


「自衛隊の能力ではできない部分では外交でしかできないのですよ。」」

能力の宝のもち腐れにしてアカン・・憲法のしばりでね、
「♪ 捨てちゃえ 捨てちゃえ どおせ貰ったものなんか ♪」



「日本を防衛するために駐留しているのではないことぐらい認識すべきでしょう。」
??????
日本を防衛するために駐留してんの・・ならどこを防衛してるのフィリピン? 台湾? 韓国?

それはアメリカ軍はアメリカのために駐留しているのである。、

4ヶ月前 No.35

みたの人民首領 ★0c8QGO9BwQ_yoD

ツッコミを入れるとするならまずノドンはICBMではない
ICBMは大陸間弾道ミサイルであるがノドンは準中距離弾道ミサイルでありMRBMとなる
更に原発に被害を与えるという主張もこれは現実的ではない
これは冷静に考えれば当たり前の話で北朝鮮には衛星測位システムが存在しないという点で明らかだ
ノドンの命中密度をCEP190-250m説は中国の衛星測位システム北斗を利用して得るとされる命中密度である
中国の衛星測位システムが使用不能な場合慣性誘導しか用いることは出来ずCEPは2000mと非常に密度が悪い
原発攻撃はその政治的リスクから中国の合意はまず得られず慣性誘導による攻撃に頼らざる得ないでしょう
従ってみたのクンが主張する「数十基のミサイルによる斉射攻撃」は「攻撃を行っても効力射を得られない」となる訳です
北朝鮮のミサイルが原発に〜という脅し文句を多用する人がいますがこれは軍事的無知と言わざる得ません

4ヶ月前 No.36

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

北朝鮮は日本時間6日午前7時34〜36分ごろ、北西部・東倉里付近から日本海に向け、弾道ミサイル4発を発射した。

ミサイルは約1000キロ飛行し、秋田県男鹿半島の西方約300〜350キロの日本海上に落下。


別に、原発にミサイルが直撃する必要はないのです。

送電線の鉄塔でも、変電所でも要は、総電源喪失状態を作れればいいのですからネ。

4ヶ月前 No.37

みたの人民首領 ★0c8QGO9BwQ_yoD

>送電線の鉄塔でも、変電所でも要は、総電源喪失状態を作れればいいのですからネ。

軍事施設や行政府の施設には自家発電装置が設置されていますね
送電機能奪って何を期待したいんでしょうか?
軍事的にも効果が無い、政治的には敵愾心を煽るだけに終わる
苦し紛れの良い訳にしか見えませんが

4ヶ月前 No.38

みたの人民首領 ★0c8QGO9BwQ_yoD

>ミサイル攻撃で破壊された原子炉からの放射性物質は海峡を越えて九州山陰四国近畿が壊滅的な被害。

しかもみたのクンが主張する被害は原発に損傷を与え放射能被害を与え「という主張によって成り立っている訳です
>>37 で主張する「送電線に被害を与えればよい」とする主張では >>28 で主張した放射能被害を与えるという被害が生じ得ない
みらのくんの主張は放射能被害を煽る内容である >>28 から唐突に >>37 に置いて変節したと言えます

4ヶ月前 No.39

百理 ★5n9Jhh5DYh_jAc

ニ〜三日前から丑三つ時のお風呂でチラッと残虐な場面が浮かびます。韓国の大統領が決まってからです・・

嫌な予感がします・・

4ヶ月前 No.40

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

総電源喪失状態の原発に平時であれば復旧のための人員は残りますが、

ミサイルが飛来する異常事態に、復旧の人員が残りますか?

心ある日本人でしたら身命を賭して頑張るでしょうがネ。

4ヶ月前 No.41

みたの人民首領 ★0c8QGO9BwQ_yoD

>ミサイルが飛来する異常事態に、復旧の人員が残りますか?


これもまたおかしな話
ミサイルが飛来する異常事態…というなれば38度線に展開する野砲の射程に収められるソウルは空っぽになっているでしょうな
みたのワールドでのお話ではそうでしょう
そもそも韓国の人間はミサイルが連続射撃の利かないものという基本的な点を熟知している
これは北という存在があるのだから当然な話
ミサイル攻撃にしても命中密度が壊滅的にまで低く点攻撃が出来ない
となると韓国人からすれば「復旧を遅らせる理由がない」ことになりますね
日本のJアラートと同時に地下鉄を止めるまでの過剰反応を失笑していた韓国はみたのクンが考えるよりずっと冷静でしょう

4ヶ月前 No.42

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

>過剰反応を失笑していた韓国はみたのクンが考えるよりずっと冷静でしょう

そうですね。

未だ、休戦状態ですから、避難訓練は日常的でしょうね。

でも避難訓練が、攻撃を現実に受けた時に役に立つというのは平和ボケで楽観的すぎますよ。

4ヶ月前 No.43

みたの人民首領 ★0c8QGO9BwQ_yoD

>避難訓練が、攻撃を現実に受けた時に役に立つというのは


さてこれまた謎めいた主張です
誰が「避難訓練を行っているから有益」と論じたのでしょう?
>>42 では避難訓練の「ひ」の字も出てきませんね

みたのクン!
話を逸らそうと必死でもそうはいかないよ

4ヶ月前 No.44

違反は屁の河童 ★05epajOkbf_OSy

青山重晴先生がブログにて、ある工学生の質問
「現平和憲法」は無効憲法ゆえに、民意に関係なく大日本憲法に戻ればよし、との意見、
この民意に関係なくに怒りまくり、どなりまくっている。

でもこの質問者の意味も私にはよくわかる。
国会で国民投票での正式手続きしようとすればまだ30年はかかる。歴史は待って
はくれない。
民意は関係なくはマズかったが、「民意なんか後からどうでもついてくる」
「清水の舞台からとびおり、一時、大日本帝国憲法寸借せよ!」
欠陥憲法遵守より国家の破壊を守る。これが大事で首相の仕事である。

どうしても民意が許さぬなら その時は総理をやめるだけのこと、首までは獲らんし牢屋も
免除だろう・・でも10年もすれば真の愛国者の栄誉がくる。

これを云ってるものと私は理解した。怒る青山先生が粗忽。

4ヶ月前 No.45

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_AkG

参議院議員である以上、憲法を遵守することを宣誓していますね。

第24条(宣誓)議員は、任期初めに国会において次の宣誓をする。

"私は、憲法を遵守し、国民の自由及び福利の増進並びに祖国の平和的統一のために努力し、国家利益を優先して、国会議員の職務を良心により誠実に遂行することを国民の前に厳粛に宣誓します。"




それにもかかわらず、

>「現平和憲法」は無効憲法ゆえに、民意に関係なく大日本憲法に戻ればよし、との意見、

青山議員も困るでしょうね?

工学生に同調すれば、議員の立場と矛盾、

工学生に反論すれば、マスコミでの発言に矛盾

4ヶ月前 No.46

みたのしきま ★AmMxsUxMKX_VuR

平成29年5月14日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。

 総理は、北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について次のように述べました。

「国際社会の強い警告にもかかわらず、またも北朝鮮が弾道ミサイルの発射を強行しました。断じて容認できません。強く抗議します。この度重なる北朝鮮のミサイル発射は、我が国に対する重大な脅威であり国連の安保理決議に明確に違反します。我々は北朝鮮に対して強く抗議をしてまいります。
 この後、NSC(国家安全保障会議)を開催します。更なる挑発も考えられる。米国や韓国とも連携しながら高度の警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期してまいります。北朝鮮に対して毅然として対応していきます。」

菅官房長官は14日の会見で「ミサイルが日本に飛来しないと判断し、全国瞬時警報システム(Jアラート)は使用していない」と述べた。

 また、発射されたミサイルの種類について「総合的、専門的に分析する必要がある」と述べた。


ミサイルの種類も総合的、専門的に分析する必要がありながら、瞬時に日本に飛来しないと判断できる人がいるらしいですね?

4ヶ月前 No.47

エイジ ★f9PLVjArfB_Ew9

水爆実験成功やって。
正直こんなに早く笑えないレベルに上がるとは思ってなかった。侮ってた。
明日の相場は荒れそう。

16日前 No.48

がっぼぽ ★ZFCuwGqao7_yoD

>水爆実験成功やって。
口では何とでもいえるからな(´・ω・`)
なんせ北朝鮮は人類で一番最初に太陽に着陸して黒点採取し持ち帰った勇者国だからなw

16日前 No.49

エイジ ★f9PLVjArfB_Ew9

>>49
そのような悠長な現実逃避を述べる段階はもはや過ぎ、日本の安全保障を揺るがす現実的な危機だと思います。
今後の展開は非常に不透明なのですが、少なくともアメリカの軍事オプション行使の可能性は増加したと思われます。

16日前 No.50

がっぼぽ ★ZFCuwGqao7_yoD

>現実逃避を述べる段階

じゃあもういっこ恐ろしいことを教えてやろう
北のスパイは世界各国に忍び込んでいる。
万が一金正恩が倒された場合どうなると思うかな?
各国でスパイが暴れまわるで。

いま兵糧攻めにしてんだ。むやみに挑発して暴れてくれる方がもっと厄介。
相手にしなきゃやることが無くなるのが北朝鮮。

もう今回の核実験モドキで完全にかまってちゃんだってことをわしは理解した。

金正恩は核さえ持てば周りの国が金を出すと本気で思ってんねんwwww

※警告に同意して書きこまれました (マナー/リアクション)
16日前 No.51

がっぼぽ ★ZFCuwGqao7_yoD

あとな?先代将軍とやることが変わてないのだww
だた変わったのは発射回数がやたらと増えた事。

この意味分るかな?保管してたミサイルが老朽化してしまってこのまま発射せずに保管したままだと
ミサイルがダメになるんだわ。

つまり駄目になる位なら発射して世界を荒らしてやれというただの荒らし君である。

16日前 No.52

エイジ ★6Z4nrES6AD_Ew9

>各国でスパイが暴れまわる。

そうなる可能性は高いのですが、そういった破壊工作が始まるきっかけを考える必要があります。それが始まるタイミングは「金正恩が倒された場合」ではなく、北朝鮮に対する軍事行動が行なわれた時であり、今はその軍事行動が現実味を帯びてきているゆえに、北朝鮮問題は日本の安全保障を脅かす現実的で重大な脅威になったということです。

>相手にしなきゃやることが無くなるのが北朝鮮。

何もしないというのはオバマ政権時の北朝鮮対応に似ていて何の解決にもつながらないと思います。相手を過小評価し何の方策も打たなければ、危機のレベルが上がり、どんどん選択肢が少なくなります。

>ミサイルがダメになるんだわ。

老朽化したミサイルの発射は問題ではないのです。それを何発発射しようがアメリカが軍事力を行使する可能性は低かった。アメリカにミサイルが届かなければ、韓国や日本の甚大な被害を覚悟してまでアメリカが軍事行動に出ることはない。だが現状は、北朝鮮はアメリカに届くミサイルの開発に成功し、その弾頭には核兵器が搭載されるかもしれない。こういう状況でアメリカはどういう行動をとるのか。経済制裁の強化はもちろんだが、それだけで北朝鮮の核とミサイルの開発を止められないのは今までの経緯で明らかだと思われます。それらを考えるとアメリカの軍事行動の可能性は非常に高まったと思いますし、そうなれば日本にも甚大な被害が及ぶ可能性が高いという事になります。

15日前 No.53

みたのしきま ★TMKNUiEdS7_Y9V



*日本の安全保障を脅かす現実的で重大な脅威になったということです。

集団的自衛権=集団的攻撃権の要件が満たされ自衛隊の出動ということですかね?

自衛官諸君、今までとは少しは違う実践経験ができるかもしれません。

今なら早めに退官するという選択もありますね?

15日前 No.54

エイジ ★6Z4nrES6AD_Ew9

>自衛隊の出動ということですかね?

北朝鮮の攻撃に自衛隊が参加する可能性は低いと思います。
ただし、アメリカの軍事行動の際の北朝鮮の反撃を防御する役割には積極的に関与すると思われます。弾道ミサイルが日本を飛び越えて以降、日米首脳は頻繁に電話で連絡を取り合っています。経済制裁の強化以外にも、軍事行動の際の連携についても話し合っている可能性が高い。
日本にとって現実的な危機段階に突入したと考えます。

15日前 No.55

がっぼぽ ★ZFCuwGqao7_yoD

>各国でスパイが暴れまわる。>そうなる可能性は高いのですが、
何年も前からそうなってんだがな(´・ω・`)
昭和からの記事読み返してみ(´・ω・`)


>アメリカの軍事行動の可能性は非常に高まった

願ったりかなったりだ(´*ω*`)
二分で片が付くわ

>集団的自衛権=集団的攻撃権の要件が満たされ自衛隊の出動ということですかね?
湾岸戦争時とは違うからな
北朝鮮の攻撃に自衛隊が参加する可能性高い。

また多国籍軍だな(´・ω・`)

フランスもやってきたしまじで北はどうするつもりなんだか。

15日前 No.56

エイジ ★sSAuXbM1TA_Ew9

>>56
スパイ(破壊活動の事ですが)の真偽の話ではなく、「金政権が倒されたなら破壊工作が起こる」という見解に疑義を挟んでいるのです。
金政権が倒れた後に破壊工作をしても意味がありませんので、破壊活動を行なうなら軍事行動に対する反撃としてなされる事になるかと思います。

>二分で片がつく。

その代償として、韓国だけでなく日本にも甚大な被害が出る可能性が非常に高いです。
ですので、被害を省みず北朝鮮を排除するという考えでなければ「願ったりかなったり」というのは楽観的すぎると思います。

>北朝鮮の攻撃に自衛隊が参加する可能性が高い。

憲法問題や自衛隊の装備などを考慮に入れると、日本が攻撃に参加する可能性は非常に低いです。

>多国籍軍だな。

その可能性も低いのではないでしょうか。多国籍軍を編成している間に北朝鮮に先制攻撃される可能性が高いからです。

15日前 No.57

がっぼぽ ★ZFCuwGqao7_yoD

>その可能性も低いのではないでしょうか。多国籍軍を編成している間に北朝鮮に先制攻撃される可能性が高いからです。

既にフランス軍も最高空母を送り出した
【フランス海軍艦艇が佐世保入港、日米英と訓練 北朝鮮をけん制】

>その代償として、韓国だけでなく日本にも甚大な被害が出る可能性が非常に高いです。
可能性はゼロ
お台場ガンダムを兵器だと思い込んでるデブに軍事力があるはずもない
こうなるのが落ち
https://www.youtube.com/watch?v=cdeRDgKiq7o&t=17s

>憲法問題や自衛隊の装備などを考慮に入れると、日本が攻撃に参加する可能性は非常に低いです。
湾岸戦争でも日本人は参戦してる。
日本は何をしたかというと
>資金と物資供給。

それに米軍駐屯地もある以上日本が加担しないわけにはいかない。

>集団的自衛権=集団的攻撃権の要件が満たされ自衛隊の出動ということですかね?
なんのための集団自衛権と思っとる
集団自衛権がある以上今回の件で戦争になったら参戦せざる負えんのだ
いやだったらさっさとよその国に避難することだ

15日前 No.58

みたのしきま ★Ra7V2tBFiU_Y9V

>>58

*集団自衛権がある以上今回の件で戦争になったら参戦せざる負えんのだ

参戦して、何を守るおつもりなのですか?

72年前に守るはずが、焦土と化した苦い経験は勉強しませんでしたか?

日本のようなちっぽけな島国は守れないのですよ。

安保条約で且つ安保法制で集団的自衛といってもアメリカは傷さえつかずに、日本は基地付近は壊滅します。

沖縄なんぞ、人が住めなくなるかも?

14日前 No.59

エイジ ★Qa1cUlgkH7_Ew9

>>58
>フランス軍も最高空母を送り出した。

空母シャルルドゴールが日本に派遣されているという報道を聞いたことがありません。

>(韓国や日本に被害が出る)可能性はゼロ。

日本において想定される被害でいえば、あなたが指摘したスパイによる破壊活動の他にも、ミサイル攻撃の可能性がありますし、その弾頭に大量破壊兵器が搭載される可能性も否定できません。あなたが主張するように被害が出る可能性がゼロなら北朝鮮問題はこれほど騒がれていません。娯楽映画を根拠に現実逃避してる場合ではないと思います。

>湾岸戦争でも日本人は参戦してる。資金と物資供給。

一般的に資金と物資供給は「攻撃に参加」ではなく「後方支援」と呼ばれます。(当時はショーザフラッグやブーツオンザグラウンドなどの言葉が流行りました。)湾岸戦争でもそうであったように、日本が攻撃に参加する可能性は低く、後方支援や防衛に徹する可能性が高いと思います。
ちなみに湾岸戦争ではイラクからのミサイル攻撃で周辺国に被害が出ています。北朝鮮が反撃する場合は高い確率で日本にミサイルが飛んでくるだろうと予想されています。

>さっさとよその国に避難することだ。

現状は冷戦終結後では、日本の安全保障が最も脅かされている状況だと思いますので、居住に不安を感じているのは事実です。「日本に被害が出る可能性はゼロ」というのと「日本にも甚大な被害が出る」というのとどちらが現実的な思考なのか。そのような状況にならないよう願うしかありません。

14日前 No.60

みたのしきま ★jvFyGuN3K7_Y9V

*現状は冷戦終結後では、日本の安全保障が最も脅かされている状況だと思います

そうですかね?

私なんぞ、押し込み強盗の危険性の方がはるかに大きいですね。

冷戦?安全保障?自衛?何て政治家の頭の中を駆け巡る妄想だと思いますよ。

やっても、1945年の敗戦、やらなくて別に困ることはないはずです。

13日前 No.61

エイジ ★F7gVJgoR01_Ew9

>>61
>押し込み強盗の危険性

強盗は治安の問題で、北朝鮮問題は日本の安全保障の問題です。

>冷戦?安全保障?自衛?何て政治家の頭の中を駆け巡る妄想だと思いますよ。

普通に考えて妄想なわけがないので、この文章だけでは何を主張したいのか不明です。

>やってもやらなくても別に困る事はないはずです。

アナーキズムでしょうか。めずらしい思想を信奉しているのですね。

13日前 No.62

みたのしきま ★KYjrNuwHdY_Y9V

エイジさん

*北朝鮮問題は日本の安全保障の問題です?

そうですか?

日本の安全保障を考えるのでしたら、核爆発による電磁波攻撃での日本に点在する全原発の総電源喪失の危険をまず考えるべきでしょう。

ミサイルで核兵器を地上400キロ圏で爆発させるとインフラは壊滅、電線はあっても電力がダウンの危険性をまず解決してから安全保障を考えるべきでしょう。

地上400キロ圏での迎撃はイージスアショアー完成まで5年間は無理でしすからね。

現実的な思考パターンであると考えますよ。

12日前 No.63

エイジ ★ZV0Wr9At7N_Ew9

>>63
>核爆発による電磁波攻撃での日本に点在する全原発の総電源喪失の危険をまず考えるべきでしょう。

ご指摘の問題は北朝鮮からEMP攻撃を受けた際の被害想定ですので、そもそも日本が攻撃されなければ顕在化しない問題です。EMP攻撃による原発の暴走も含めて、北朝鮮問題は日本の安全保障を脅かす問題ということになります。
EMP攻撃による原発への影響は方々で報道されていますので、危険度から考えるに優先的に対策が為されているのではないでしょうか。もしEMP攻撃を受けたら原発の暴走を防いだとしても、日本が壊滅的なダメージを被ることに変わりはないのですが。

12日前 No.64

みたのしきま ★KYjrNuwHdY_Y9V

エイジさん

*EMP攻撃による原発への影響は方々で報道されていますので、危険度から考えるに優先的に対策が為されているのではないでしょうか。

もしも危険性を認識しているのでしたら、決して再稼働なんぞしないでしょう。

なぜなら、現在福一事故後でも電力は十分に足りていますから、再稼働をする必要性はありません。

にも拘らず、相変わらず再稼働に熱心なのは危険性を考えていない証拠です。

EPM攻撃の効果は一時的ですが、原発の暴走は日本国の自滅で、回復にどのくらいの年月がかかるか想像がつきません。

12日前 No.65

エイジ ★dVkzIcWg0T_Ew9

>>65
>もしも危険性を認識しているのでしたら、けっして最稼働なんぞしないでしょう。

危険性を認識しているのは、EMP攻撃による原発暴走の可能性で、EMP攻撃によって原発が暴走しないような対策が為されているのではということです。
原発の再稼働問題は北朝鮮問題とは別の問題ですので、混同して考えるのは無理があると思います。

>EMP攻撃の効果は一時的ですが、

もしEMP攻撃を受けたら原発の暴走を防いだとしても、日本が壊滅的なダメージを被る事に変わりはないですし、原発の暴走同様、回復には相当の時間を要する事が予想されています。

12日前 No.66

みたのしきま ★lEpZ04RDEB_Y9V

エイジさん

*混同して考えるのは無理があると思います。

核保有国のアメリカは、原発から撤退していますよ。

『アメリカで原発が続々と運転終了・廃炉しはじめている...
3.11の地震以来続く福島原発事故問題。国内では再稼働・廃炉に関する議論が活発に行われていますが、世界一の原発保有国・アメリカではどんどん廃炉が進んでいます。現状をまとめました。 更新日: 2015年02月15日』

経済面からの撤退策なのか、安全保障上の問題からの撤退なのかはわかりませんが。

11日前 No.67

エイジ ★JWEaN0zZQS_Ew9

>>67
原発の問題と北朝鮮の問題は関係がありません。原発の問題を語りたいのなら他に適切なスレッドがありますのでそちらで語ればよろしいかと思います。

11日前 No.68

みたのしきま ★lEpZ04RDEB_Y9V

エイジさん

>>68
原発の問題と北朝鮮の問題は関係がありません


確かに、観念的な国家の安全保障が問題であるならば、北朝鮮の問題と原発の問題とは無関係かもしれません。

しかし、具体的な国民の安全保障が問題であるならば、北朝鮮の問題と原発の問題とは密接な関係があります。

11日前 No.69

エイジ ★Ds7bLbic12_Ew9

>>69
>観念的な〜具体的案〜。

そんな難しい事は申しておりません。ここは「北のミサイルと第三次世界大戦」というスレッドであり、原発の再稼働問題について論じる場所ではありません。原発について論じたいなら別スレに投稿してください。

11日前 No.70

みたのしきま ★3qfuFPvml2_Y9V

>>70

*第三次世界大戦?

孤立している北朝鮮がミサイル及び核実験をしているだけで、ロシアも、中国も北朝鮮と同一歩調をとってはいません。

少なくても、世界大戦というのは、3か国以上が同盟を結成しないと起きませんよ。

中国は、北朝鮮が先制攻撃したときには中朝同盟に関して中立を保つと宣言しています。

11日前 No.71

みたのしきま ★avC58CapED_Y9V


[ソウル 21日 ロイター] - 韓国銀行(中央銀行)は21日、北朝鮮の2016年の経済成長率が3.9%となり、1999年(6.1%)以来17年ぶりの大きさになったと発表した。

北朝鮮は、日本政府が思っている以上に経済成長しているようですね。

北朝鮮は、経済制裁をされているにもかかわらず、アベノミクスよりも成長率が高いですよ。

10日前 No.72

mina @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

成長率って割合ですからね。

5点が25点になると5倍だけど、80点が90点になっても1.125倍だしね。

10日前 No.73

みたのしきま ★avC58CapED_Y9V

minaさん

*成長率って割合です

そうですよ。

国家の規模は、同一規模ということはありませんから、経済成長率で比較するのです。

何かおかしなことがありますか?

それに、共産主義国北朝鮮は、経済成長の統計という発想がないので韓国銀行がしているのです。

過大評価しているのかそれとも、過小評価しているのかもわかりません。

それでも、痩せガマンなのかどうかはわかりませんが、人道援助は断っています。

10日前 No.74

みたのしきま ★9Ey9Da6FqE_Y9V

そんな今、巷で出回っている噂として話題なのが、北朝鮮はミサイルの発射を行うだけではなく、同時期に金やFXの取引を行っているという説です。

たしかに、自分でしかけているリスクイベントですから、いつ起きるのかもわかっている中でのディールとなれば、かなり利益を出しやすいことは容易に想像できる話です。

果たしてそんなことができるのか?という点で疑問にも思えますが、

ただ単に北朝鮮国内から海外の銀行に連絡をとって売買するのではなく、傀儡企業を海外に建てて、そこが主体となって、

まったく気づかれないようにやることは確かに可能。

真偽のほどは確認のしようがないものの、ありうる話とは言えそうです。

10日前 No.75

エイジ ★SPQfzMMwAx_Ew9

>>75
そのような噂があるのですね。
北朝鮮の資金獲得方法としては偽札の製造が有名でしたが今でも造っているのでしょうか。偽札造りはあまり割の良い不法行為では無いと聞いた事がありますので、金融取引などを使った新しい錬金術を開発しているのかもしれませんね。

9日前 No.76
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる