Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(572) >>

なぜ尉安婦問題は解決しなかったのか?

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(3869) - いいね!(1)

劉文遠 ★CKz0SpSejw_mgE

朴政権時代日本と韓国の間で正式に和解がなされ解決されたかのように思われた
しかし去年の31日新たな像が日本大使館の前に設置された
住民や元被害者たちの怒りは収まらずデモも行われた

また全世界の教科書にこの問題についての記載が全国で見当されている
加害者である日本はまた自国の罪を隠すため反対するのか?

なぜ解決しなかったのか?
やはり 金さえ払えばなんでも解決 という
にっぽんこく独特の腹黒さがばれていたのだろうか?

1年前 No.0
ページ: 1 2 3 4 5 6 7


 
 
↑前のページ (522件) | 最新ページ

mina-asobo @mina21 ★Tablet=LsADUPKYuX

私の言い方で理解したくないと思う人はそれまでの人物と言うことです。

真実が見極められない、詐欺にでもあって一度痛い目にあわなけれ理解できないでしょうからね。

それも学習ですから、そうなれば良いのです。

冷たいようですが他人なんてそんなものです。

1ヶ月前 No.523

mina-asobo @mina21 ★Tablet=LsADUPKYuX

>だって「あなたが知っている事実」は、この場では“事実”として共有されていないのですから。

共有するだけの経験を持っていないのです。
もしくはそれを予測する能力がないのでしょう。

それに、私は共有してほしいとはもう思っていません。

どこまでも理解できない人たちを見てある意味感心しているのです。

それで議論する姿が面白いのです。

特殊な空間を楽しんでいるのです。

ここの人たちは私にとってとても貴重なサンプルですから。

心理学にとって面白い傾向が偏った空間です。

非常に面白いです。(^^;

1ヶ月前 No.524

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>524
その理屈、胡座をかいた姿勢で空を飛べる某宗教家のいう事とよく似た話ですね。

1ヶ月前 No.525

レンドル ★465tSRZd1Z_Ew9

>>511
「身元もわかる、信頼できる方ですからね。」ってだから何が? ミナの頭の中は、自分で考えたんじゃなくて、身元がわかって信頼できる人の意見で出来てるってこと? それってミナ自身が「飼われる人種 >>513 」って言ってることになるよね。「飼われていることに気づかずに生きていってください。」てめっさブーメランじゃない?
なんでミナの意見ってブーメランばっかりなん? 自分ではなんでやと思う? 自分で書いたことすぐ忘れるん? 確固とした自分の意見が無くて反射的に適当なこと言うから、前後の意見で整合性が取れなくなるんじゃないかい? それって議論に参加する意味なくない? 寂しいだけやったら雑談掲示板いったらいいのに。

>>514
優秀な人材の出現割合が変わってないと仮定するからこそ、昨今の若者の世界的活躍は、今までに無い何かしらの要因があることになるよねって指摘してるんやけど。

「就業期間の短さ」て、ゆとり世代は離職率が高いって意見かな? まずゆとり世代は離職率が高いってほんまなん? ミナは自分の頭で考えない人やから、誰かに騙されてない? 俗説を信じるんじゃなくて自分で調べたほうがいいで。

ニートが増えた要因はゆとり教育やってこと? 企業の動向を少しでも知ってる人はこんな珍説信じないだろうから、これはミナの仮説やな。こいつはとんでも珍説やぞ。理由説明するんはめんどくさいから割愛。知り合いにでも聞いてみ。

というか「ゆとり世代は離職率が高い」とか「ニート増加はゆとり教育が原因」って、まさか知り合いの官僚の意見じゃないよね。もしそうなら、そいつが文科省厚労省の役人ってうそやぞ。ミナ騙されてるで。「現場で実際に対策をこうじてる」人物がこんな珍説信じてるわけないからな。

1ヶ月前 No.526

ヨンチョル ★PGBs7hSGIb_mgE


取り敢えず議題を慰安婦問題に戻そうか

1ヶ月前 No.527

レンドル ★dQui3Zzf95_Ew9

ごもっとも。失礼しました。

1ヶ月前 No.528

mina-asobo @mina21 ★iPhone=ptSiRqpGIY

無知!
珍説である、理由もなく、ただ強弁している。

1ヶ月前 No.529

アメリカンたこ焼 ★qfdE4xcnJE_yoD

議論のスレでの他人への人格否定はただの荒らし

1ヶ月前 No.530

BOX ★MwoezheADk_FNM

普通に考えて、韓国側が解決した事にしたくないからでしょ?
日本に金をたかったり、国際社会の場で日本を罵倒したり、国内の不満をそらしたり、外交カードにしてた方が韓国にとって都合が良かったからだろう。

もし、原因を日本に求めるなら、韓国にとって慰安婦問題を持ち出す事が不利・マイナスになるような状況づくりができなかった事。外交カード化を止めれなかった事が問題。
日本は情報戦で昔っから負けっぱなし。

1ヶ月前 No.531

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

朝日新聞の報道は影響が大きかったでしょうね。
何せ日本の大手新聞社が不当な従軍慰安行為があったと記事にしてしまったのですから。

1ヶ月前 No.532

郭権聖 ★6yZNfaRRkK_mgE

>>531
正確には
問題を解決したくない団体が韓国だけではないということ
日韓で争っている間はそれがダム代わりで平穏に暮らしている国もある

30日前 No.533

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>533
それは特亜以外ですか?

29日前 No.534

ここね ★sHmmaqMEAB_yoD

韓国女性家族省が
韓国ソウルで今年8月に軍慰安婦研究所を開設することが決まった
戦争と女性権弾圧に関する問題をこのまま忘れさせてはならない
とのことです

韓国政府は当時、惨めな思いをした女性たちの痛んだ心をどうにか救おうとがんばっています

しかし日本はどうだろうか?
示談金を払ってはい終了!もう俺かんけ-ね
そんな態度です。日本が人の心を取り戻し
誠意を見せようとしない限りは問題解決はむずかしいでしょうね

9日前 No.535

おじたみん @ojitamin ★1FbJwMfVdX_BXv

>>535
>示談金を払ってはい終了!
わしらその示談金とやらを払った身なのだが?

9日前 No.536


mina-asobo @mina21 ★dWIa1WvV0K_M0e

>しかし日本はどうだろうか?
>示談金を払ってはい終了!もう俺かんけ-ね
>そんな態度です。日本が人の心を取り戻し
>誠意を見せようとしない限りは問題解決はむずかしいでしょうね

その通り、終わったという態度です。
実際、終わっているのですから。。。。

戦後60年いつまで、終わらせないつもりなのでしょうね。

韓国が滅ぶまで終わらないのでしょうか?

韓国を満州として統治下においていた大日本帝国は敗戦とともに滅亡したのです。

いまは、日本国として話を進めているのです。

9日前 No.538

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>538

>戦後60年いつまで、終わらせないつもりなのでしょうね。

>韓国が滅ぶまで終わらないのでしょうか?


韓国政府の本音としてはそれを望んでいるでしょうね。日本責任論の否定は韓国という国の建国を否定する事ですから。

8日前 No.539

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

喧嘩って双方が喧嘩をやめたいと思うから成立するのであって、一方が積極的に喧嘩をしたい場合、他方がいくら仲直りを呼び掛けても無駄です。
話し合いは双方がテーブルについて初めて始められるものです。一方がテーブルについても他方がテーブルにつく気が無ければ話し合いは始まりません。

8日前 No.540

甲賀百鬼丸 ★ZWNGkTpZka_mgE

加害者の癖に金は払ったからもういいだろって何様なんだろ
まったく反省してない証拠だよね

6日前 No.541

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★iPad=XaDQxMu5Oy

セクハラ問題と構図は同じ。加害者としての自覚が無い。

6日前 No.542

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>541
日本が韓国からお金を貰ったなんて事実があるのですか?

6日前 No.543

指紋 ★dmDWEPC10I_BXv

>>542 でおかしなことを言っているね
「自覚が無いのが悪い」というが「合意文書に置いて責任関係は明らかにされている」訳だ
そのしかも和解が成立済み
Mobius君は責任論ではなく感情論で法的合意を歪め破壊しようとするわけだから恐ろしい
これはMobius君の過去の主張からも明らかだね?
Mobius君はこういいたい訳だ。
「合意も何も意味がない!金を永遠に払え奴隷共!」と

5日前 No.544

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_APy

>>544

>Mobius君はこういいたい訳だ。

>「合意も何も意味がない!金を永遠に払え奴隷共!」と


いいえ、そんなことが言いたいわけではありません。(あなたは、どうしても「金」の問題にしたいようですね。w)

例えば、セクハラ問題の場合、被害者との示談が済んだとしても、セクハラを行っていた事実は否定できません。
セクハラ行為が悪いのは事実だし、過去にそういう悪いことをやっていた というもの事実です。金を払えば その事実が消えるわけではありません。

強制収容所に送って大量虐殺するのは悪いことだし、過去にそういう悪いことをやっていた というもの事実なのですから、たとえ示談が成立していたとしても「無かったこと」にはなりません。

慰安婦も同様です。政府の関与、軍の関与、いくら否定したところで 戦時中に慰安婦のしくみを営んでいた事実は取り消せないので、そんなこと いくら相手に説明したって納得するはずがありません。

「金さえ払えばよい → 無かったことになる」という発想は、「自分たちは 別に悪いことはしていない」「多かれ少なかれ どこの国でもやっていたことだ」「自分たちは戦争に負けたのだから仕方ない」という心根の表れです。


繰り返しますが、「追加で金を払え」と言っているのではないですよ。だって、金は もう払い終わっているのですから。
問題は「金さえ払えば済まされる」という態度です。

4日前 No.545

エラシコ ★d6mfxKXCf3_Ew9

「金さえ払えば済まされる」という態度って何さ?
日本がそういう態度だって主張したいならその根拠を示しなさいよ
いつ日本がそんな態度とったのさ

4日前 No.546

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★iPad=XaDQxMu5Oy

>> 546


>「金さえ払えば済まされる」という態度って何さ?

>日本がそういう態度だって主張したいならその根拠を示しなさいよ

>いつ日本がそんな態度とったのさ


墓穴掘ってますね。w

そういう態度が全てを物語っています。

(あなたが本気で「日本が悪い」と思っているなら、そんな態度は取れないはずです。)

4日前 No.547

指紋 ★dmDWEPC10I_BXv

>戦時中に慰安婦のしくみを営んでいた事実は取り消せないので

取り消した事実が無いw
Mobius君が正気を疑われるのは「合意文書には当該事実が認められていることを無視している」ことなんだよねぇ
「戦中の慰安婦の仕組みを営んでいた事実を取り消したことが無い」のにMobius君は「無かったことにした」という
ではMobius君は日本政府がその事実を無かったことにした根拠を示さないとね
Mobius君はMobius君の中の世界ではなく現実に基づいて論じなければいけない
Mobius君が述べる主張を裏付ける事実が無いのに何故Mobius君がこれ程異様な自信を持つのか?
正気を疑いますよ

4日前 No.548

エラシコ ★XVmlD9NWWf_Ew9

「金さえ払えば済まされるという態度」ってあんたが批判してたんだよ
だから「それは何か?」って聞いたら「それが「金さえ払えば済まされるという態度」だ」って何それ?w
あんたの理屈なら、問題解決のためならどんな理不尽なことをされても、質問さえも永遠に許されないことになるな
正直まともな人間の考える理屈とは思えないよ

4日前 No.549

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_APy

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4日前 No.550

エラシコ ★1sAVGhlo19_Ew9

フィルタで読めねえよw
禁止用語を使うな

4日前 No.551

指紋 ★dmDWEPC10I_BXv


>そんなこと言っていないですけどね。

ではどんなことが言いたいのかな?

>あなた本気で「日本が悪い」と思っているのでしょうか?

慰安婦問題が個別請求権に基づく内容ならば日政府と元慰安婦が争う内容でしょ?
何で私人の価値観が関与するの?
私と慰安婦が争うならば私と慰安婦で合意を結ばねばならない
しかし問題は日本政府が認めるかどうか
何故政府以外の私人に対しても拘束力を持つと?
この段階で権利関係が滅茶苦茶

4日前 No.552

エラシコ ★3OROIJrVsl_Ew9

Mobiusはどうやら定期的にわく工作員みたいね
前回はけちょんけちょんに撃退されてたみたいだけど今回も難しいのではないかしら
はっきり言ってあんたに工作活動はむりよ力量不足だわ

4日前 No.553

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>545
従軍慰安婦は捏造である事が判明しましたし、南京大虐殺もその事実を示すものがありません。
それを踏まえて、強制収容所に送って大量虐殺するのは悪いことですが、過去にそういう悪いことをやっていたという事実が無いのですから

>たとえ示談が成立していたとしても「無かったこと」にはなりません。


こういう話にはなりません。貴方が挙げた例としてのセクハラ問題とはまるで違う話で、どちらかといえば冤罪問題に酷似した話です。

>セクハラ行為が悪いのは事実だし、過去にそういう悪いことをやっていたというもの事実です。金を払えばその事実が消えるわけではありません。


慰安婦の話を横に置いて、確かに示談金を払えばセクハラ行為が消失するわけではないものの、示談によってその争いは解決したのですから、いつまでも和解した争いを蒸し返すべきではありません。国際関係で和解を縛る法があるのか知りませんが、国内では民法696条に定められています。
よってそもそも和解したセクハラを蒸し返す事自体が問題ではあるのですが、示談金を払ったから解決済みという態度は正当です。つまり

>問題は「金さえ払えば済まされる」という態度です。


和解したのですから問題ありません。

4日前 No.554

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_Vk6

>>554

>従軍慰安婦は捏造である事が判明しました


だとすると、私と00100さんとで「事実」を共有していないことになります。なので、このまま議論をしてもを延々と「事実確認」を続けることになると思いますので、この話題での議論は控えさせて戴きます。

---

>慰安婦の話を横に置いて、確かに示談金を払えばセクハラ行為が消失するわけではないものの、示談によってその争いは解決したのですから、いつまでも和解した争いを蒸し返すべきではありません。


そうでしょうか? 被害者が加害者を許す気になるのは、加害者の反省と誠意を信じる気になれるかどうかです。

(参考:「「元少年A」から手紙届かず」でニュースを検索下さい。)

「金は払った。あとは知らん。」というのは、加害者の態度としては問題です。被害者に取り返しの付かない害を与えたのですから、加害者としては謝意を保持し続けるべきです。「一生十字架を背負え」ということです。

もちろん、「金の問題」は別ですよ。金については「解決済」ですから。和解が成立すれば、もうそれ以上 請求はできません。


韓国は追加の金なんて要求していませんものねぇ。求めているのは「謝意の保持の証明(つまり態度)」です。これを求め続けるのは、被害者なら当たり前ではないのかな?
なぜ被害者の立場でものを考えられないのだろう? 想像力が決定的に欠けているのかしら?

3日前 No.555

流れるオヤジ ★RSYmzjsdyl_mgE

>>555
>そうでしょうか? 被害者が加害者を許す気になるのは、加害者の反省と誠意を信じる気になれるかどうかです。
↑↑↑
金を要求し 金をもらって なおかつ許さないものに対して 今後どうすればいいですかね
私なら無視するのですが
韓国に関しては
「無視」が一番だと思います

>「金は払った。あとは知らん。」というのは、加害者の態度としては問題です。被害者に取り返しの付かない害を与えたのですから、加害者としては謝意を保持し続けるべきです。「一生十字架を背負え」ということです。
↑↑↑
取り返しの付かない害なのですか・・・
じゃあ しかたない
取り返せないですね^^
「無視」が一番だと思います

>もちろん、「金の問題」は別ですよ。金については「解決済」ですから。和解が成立すれば、もうそれ以上 請求はできません。
↑↑↑
和解が成立しても取り返せないんでしょ?
どうにもなりません
「無視」が一番だと思います

>韓国は追加の金なんて要求していませんものねぇ。求めているのは「謝意の保持の証明(つまり態度)」です。これを求め続けるのは、被害者なら当たり前ではないのかな?
↑↑↑
いや・・・・
べつに 問題ないです
「無視」が一番だと思います

>なぜ被害者の立場でものを考えられないのだろう? 想像力が決定的に欠けているのかしら?
↑↑↑
必要がないからでしょう^^
千年恨むらしいですから 千年後に考えましょうw
「無視」が一番だと思います


中国は
長い期間 朝鮮を統治していました
中国の言葉に こんなのがあります
「朝鮮人がなにか言ってきても 相手にするな どーせ意味がない」
「無視」が一番だと思います

3日前 No.556

エラシコ ★RxtQXVflQ4_Ew9

>>555

あんたの言う「加害者」って誰のこと?
「一生十字架を背負え」って誰に言ってるん?

「従軍慰安婦は捏造であることが判明しました」について勝ち目が無いと踏んだあんたは真偽を保留したわね
そんで「加害者」って誰のこと?
「一生十字架を背負え」って誰に言ってるん?
あんたの意見は従軍慰安婦を事実として前提してるわね
勝てないから真偽を保留したくせに舌の根も乾かぬうちに事実認定して話をすすめるってどういうおつむしてるのかしら
おつむ以前に人間性の問題かしら

だから言ってるでしょ工作員としてあんたは力量不足よ国へお帰り

3日前 No.557

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>555
仮に従軍慰安婦が事実だったとして

>そうでしょうか?


そうです。それが嫌なら和解なんかしなければ良いのです。

>もちろん、「金の問題」は別ですよ。金については「解決済」ですから。和解が成立すれば、もうそれ以上 請求はできません。


示談が成立した暁の示談金ですから、示談金を貰っておいて「金の問題だけ解決した」はありません。

>求めているのは「謝意の保持の証明(つまり態度)」です。


そこの合意がないなら示談金なんて受け取らなければ良いのです。

3日前 No.558

エラシコ ★4KyRHW6Ws9_Ew9

Mobiusさんへ

>>545,546,547,549
あんたが言った「金さえ払えば済まされるという態度」は結局何のことを指してるのよ
捏造で話を進めて、その内容の真偽を尋ねられたら、あんた逆切れして知らん顔じゃないの
捏造で議論を誘導しようとするなんて卑怯だわ
発言を訂正しなさいよ

>>554,555,557
勝ち目が無いと踏んで真偽を保留したくせに、それを勝手に事実認定して話を進めた件はどうなってんのよ
まさかこれも知らん顔で何事も無かったように議論を進める気じゃないわよね

あんた日大関係者がなんで世間から責められてるかわからないでしょ
自分の間違いを認める潔さが感じられないからで、間違いを潔く認めないあんたも同じように卑怯にうつるわ
そんなんじゃあんたがいくら真っ当なこと言っても誰からも相手にされないわよ

まともな議論を続けたいならせめて潔く自分の発言を訂正してからにしなさいよ

2日前 No.559

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_Vk6

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.560

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>560

>あなたは、和解さえすれば、罪の意識が消えるのですか?

>もしそうだとしたら、「『悪いことをした』という自覚が最初から無かったのではないか」と疑われても不思議ではないのですけど。


妻は消えませんが解決したのですから、いつまでも解決した問題をグチグチ言うべきではありません。
極論的にはもう解決した問題なのですから、今更反省する事も無いという事です。

2日前 No.561

エラシコ @erasiko ★PNMRtKXk14_Ew9

Mobiusさんへ

あんたまだよくわかってないようね。
あんたは誰かの不正を正そうとしてるのよね?
あんたの主張はおバカだけどその姿勢は人としてもっともだわ。
でもね、不正を正そうとするあんたが捏造や二枚舌で不正をはたらく卑怯者じゃない。
「被害者の立場でものを考えられないのだろうか?」なんかは一考すべき真っ当な意見だと思うわ。
でもそれを言ってるあんたが卑怯者なんだから「おまえが言うな」と誰でもが思うんじゃないかしら。
結局あんたが卑怯な姿勢を訂正しないかぎり、いくら真っ当な意見を言っても誰からも相手にされないのよ。
あんたはたぶん不正を正すヒーローになりたいんだろうけど、卑怯者はヒーローにはなれないわ。

もしあんたが自分の意見を潔く訂正しないなら、あんたを卑怯者認定するわよ。

2日前 No.562

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_Vk6

>>562 エラシコさん、

>あんたは誰かの不正を正そうとしてるのよね?


全然違います。何かを主張したいわけではありません。

スレタイの「なぜ尉安婦問題は解決しなかったのか?」についての考察を述べているだけです。

スレタイが「なぜ尉安婦問題は解決しなかったのか?」なのですから、「既に解決済みである」という視点では議論になりません。

なので、私自身の主義主張とは関係なく、「慰安婦問題は解決していない」という視点に立って、「解決していないとしたら、どういう点が解決していないのか?」「なぜ解決しないのか?」「どうすれば解決するのか?」について考えたことを述べているのです。

私自身の内心については、 >>401 にちょこっとだけ書いていますので、そちらをご覧下さい。

2日前 No.563

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>563

>スレタイが「なぜ尉安婦問題は解決しなかったのか?」なのですから、「既に解決済みである」という視点では議論になりません。


スレタイが事実に沿っていないのなら、そこに事実を当てはめて考えるのは無理がありますね。

2日前 No.564

エラシコ @erasiko ★vMHZdYOxCD_Ew9

Mobiusさんへ

かりにあんたが国を代表して交渉する立場の人なら捏造や二枚舌を使って国益を優先するのは理解できるわ。
褒められた事では無いけどもね。
でもあなたが何の主義も主張も無い一個人であるというのならなおさら正々堂々と潔くあるべきよ。
捏造や二枚舌を使って議論をねじ曲げようとするなんてもってのほかだわ。
理由も無く不正をはたらくのは卑怯者以前にたんなる人格破綻者じゃない。
そんな人格破綻者と議論なんて出来るわけないじゃないの。

テレビのニュースなんかでも間違ったら「訂正してお詫びいたします」といって謝罪するでしょ。
発言する人間はその発言に責任を持たないといけないのよ。
それをあんたは知らん顔して何事も無かったかのように意見を述べ続けてる。
そんなやつの意見に誰が耳を傾けるのよ。
ネットが匿名だから頭を下げなくて良いと思ってるのかしら。
逆よ。匿名であるからこそ正々堂々と意見を述べないと対話が成り立たないのよ。
まともな議論がしたいならまずは卑怯だと指摘された箇所を訂正してからにしなさいよ。

>>401 の主張については同意できる部分もあるけど卑怯な態度を訂正しないあんたの意見なんだから素直に受け取ることはできないわね。
>>545,555 との整合性も取れてないようだし。

もしかしてあなたは議論をかき乱したいだけの愉快犯なのかしら?

1日前 No.565

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_Vk6

>>565 エラシコさん、

だいぶご立腹のようですが、ご立腹のポイントがわかりません。

できれば、レス番と引用を用いて、「この文章が こういう理由で腹立たしいのだ」ということを書いて戴けないでしょうか?
その上で私に非があるようであれば、認めて謝罪させて戴きます。

(面倒であれば、しなくても結構です。)

1日前 No.566

エラシコ @erasiko ★Prthlx7gy8_Ew9

何とか対話が出来ないものかといろいろ模索してきたけど、どうやらあんたは確信犯の卑怯者のようね。
これからはあんたを糾弾していくことにするわ。

1日前 No.567

エラシコ @erasiko ★Prthlx7gy8_Ew9

《Mobius糾弾、その1》

>>545,546,547,549
Mobiusは「金さえ払えば済まされるという態度」だと日本を非難し、その根拠を尋ねられると、根拠を尋ねる姿勢そのものが「金さえ払えば済まされるという態度」だと訳のわからない理屈で自身の発言の正当性を主張した。発言の根拠を尋ねられたにも関わらず、意味不明な言いがかりで誤魔化そうとするのは、該当箇所が捏造であるからだと推察される。捏造でないなら根拠を尋ねられたさい明確に答えることができるはずであるが、その後もMobiusからの誠意ある回答や発言の撤回はない。
Mobiusは、捏造によって意図的に議論をねじ曲げようとする卑怯者である。

>>554,555,557
00100氏の「従軍慰安婦は捏造である事が判明しました」との主張に対して、Mobiusは事実確認を避け真偽を保留したにも関わらず、その後に続く部分では従軍慰安婦が事実であったとの主張を続けている。その旨を指摘されたら「私も内心では従軍慰安婦は事実ではないと思う >>401 」などと自身の主張をひるがえし、一切悪びれる様子がない。
従軍慰安婦の話は関係者の威信に関わる極めて繊細な問題であるにも関わらず、Mobiusは自身の愉悦のため、故意に議論の紛糾を目的にした発言を繰り返しており、非常に悪質な人格の持ち主であると言える。
Mobiusは、議論を混乱させるのを目的に二枚舌を多用する極めて悪質な人格破綻者である。

1日前 No.568

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>568

>その旨を指摘されたら「私も内心では従軍慰安婦は事実ではないと思う >>401 」などと自身の主張をひるがえし、一切悪びれる様子がない。


Mobiusさんは要するに、従軍慰安婦が事実だったとしたらという架空の話をしているのでは? >>563 はそういう事だと思いますよ。

1日前 No.569

Mobius @mobius☆iuWFdm42ChI ★etljaCOMxB_Vk6

>>569 00100さん、補足ありがとうございます。

>Mobiusさんは要するに、従軍慰安婦が事実だったとしたらという架空の話をしているのでは?


もう少し正確にいうと、「架空の話」ではなく、「仮定の話」です。

事実に関しては 資料から想像するしかなく、資料が伝えているのは事実の一部でしょうし、資料が事実でないという可能性も含んでいますので、「架空」と断定することができません。

但し、当事者同士が「事実」として共有している事柄については、「事実」として固定して構わないと思います。

19時間前 No.570

エラシコ @erasiko ★p8ffgvbwiC_Ew9

《Mobius糾弾、その2》

Mobiusの発言は「従軍慰安婦が事実だったと仮定しての意見 >>570 」で、「内心では従軍慰安婦は事実ではないと思う >>401 」ということらしいのだが、はたして本当にそのような観点から意見を述べていたのだろうか。発言を追って検証する。

>>542 「(従軍慰安婦問題は)セクハラ問題と構図は同じ。(日本は)加害者としての自覚が無い。」

>>545 「政府の関与、軍の関与、いくら否定したところで戦時中に慰安婦のしくみを営んでいた事実は取り消せない」
>>545 「(従軍慰安婦についての)問題は「金さえ払えば済まされるという(日本の)態度です。」

>>547 「エラシコが本気で「(従軍慰安婦問題について)日本が悪い」と思っているなら、(従軍慰安婦問題に関して疑問を呈するというような)態度は取れないはずです。」

>>550   >>548 の意見にたいして「(指紋氏は)本気で「(従軍慰安婦問題について)日本が悪い」と思っているのでしょうか? (指紋氏)の発言を見ると、反省の色がケほども見られません。」

>>555 「「金は払った。あとは知らん。」というのは、加害者(である日本)の態度としては問題です。被害者(である従軍慰安婦)に取り返しの付かない害を与えたのですから、加害者(である日本)としては謝意を保持し続けるべきです。「一生十字架を背負え」ということです。」

>>560 「このスレには、従軍慰安婦を事実として認めながらもケほども悪いと感じていないと思わせるような発言をする人が居るので、疑問に思っているのです。「往生際が悪いな〜」ってw」


Mobiusが「従軍慰安婦が事実だった」との観点から発言しているのはどうやら間違いないようである。
だが「内心では従軍慰安婦は事実ではない >>401 」と思っている者が、「従軍慰安婦が事実だった」との観点から発言していることを合わせて考えてみると、従軍慰安婦という極めて繊細な問題の議論を故意に紛糾させるために虚偽の意見を述べ続ける悪質な人格破綻者ということになるだろう。

Mobiusは、議論を混乱させるのを目的に虚偽の意見を述べ続ける極めて悪質な人格破綻者である。

16時間前 No.571

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>570
慰安婦はいました。これは日本としても認めている事ですし、それを示す証拠的なものも多々あります。しかし従軍慰安婦はその事実が確認されていません。もちろん日本としてもそれは認めていません。朝日新聞も捏造である事を告白しました。

さて、慰安婦は当時の日本軍に限らず世界中のどこの軍隊でも今尚利用しています。それを当時の日本軍だけが悪の様に批判し、自国を含めた世界中の軍隊およびその国家を批判しないのは理屈に合いません。
軍隊に限らず性風俗産業は日本でも海外でも昔から今尚健在です。性風俗産業を批判するのであれば、各国の現存の性風俗産業も批判しなければ理屈に合いません。
性奴隷を批判するのであれば何故性奴隷である筈の慰安婦が多額の賃金を受け取っていたのか説明する必要があります。

当時の日本軍を相手にした慰安婦は全員が自らその職業を選択した慰安婦ではなく、生活のために已む無く慰安婦になった人がいたかも知れません。しかし日清日露戦争時は生活のために軍隊に入隊した男子も多かったわけですから慰安婦だけが不憫だったわけではありません。
また現代でもお金のために性風俗産業に従事している人も多々いるわけでして、生活のために慰安婦にならざるを得なかった事を批判するのであれば、現代の性風俗産業に対しても同じ理由で批判をしなければ理屈に合いません。

仕事の詳細を説明されずに半ば成り行き的に慰安婦になった人もいるかも知れません。しかし大平洋戦争時は赤紙によって男子は本人の意思に無関係に徴兵されたわけですから慰安婦だけが不憫な思いをしたわけではありません。

世界全体が時代に翻弄された時ですから、理不尽な思いをした女性もいたでしょう。しかしそれは女性だけでなく男性も同じですし、韓国をはじめとした日本以外の国々だけでなく日本も同じでした。
当時の悲惨さは現代に生きる我々には想像を絶するものだったでしょうが、しかしそれは冷たい言い方ですが、そういう時代だったという事です。
日本の行った事が美化されるわけではないものの、当時の時代背景から日本の行った事は外国から批判される不当な事ではありませんし、現代においても日本だけが世界各国や自国民から批判される話ではありません。

戦争という行為自体が残虐な行為ですから、理不尽という言葉では足らない事が色々あった事は推測できますが、あの当時は世界中が戦争をしていたのですから、戦争の残虐さを忘れてはいけないものの、それをいつまでも引きずるべきではありません。況してやそれを他国を悪者にする道具にするのは以ての外です。どこの国も皆同じ穴の狢だったのですから。

※警告に同意して書きこまれました (性的な表現)
16時間前 No.572
ページ: 1 2 3 4 5 6 7

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる