Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(78) >>

リニアモーターカーについてどう思いますか?

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(805) - いいね!(17)

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

私は、リニアモータカーに乗ると電磁波を浴びまくるし、事故が起きるとどういう事になるのか全くわからないので、絶対に乗りたくないです。
リニアモーターカーは建設費や維持費が膨大で、特に建設費は税金を使う事が決定している為、リニアモーターカーの建設は間違いなく増税に直結します。
オマケに大規模な自然破壊を伴う為、ますます地球温暖化を加速させます。
消費電力も膨大なため、原発の稼働も必要となり、原発事故が発生する可能性も増大します。
皆さんは、それでもわずかな時間を節約する為に、自然環境を破壊し、高い税金と運賃を払ってでも人体に有害で危険なリニアモータカーに乗りたいと思いますか?
また、リニアモータカーから放出される電磁波を浴びまくる為に、リニアモーターカーの軌道の近くに住みたいと思いますか?
皆さんの素直なご意見をどうかお聞かせ下さい。

1年前 No.0
ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (28件) | 最新ページ

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

ボーイング747-400の翼面積は541m^2でリニアモーターカーの先頭車両の底部の面積は、先端車両の全長が約28mで全幅が約3mとすろ、翼面積に相当する面積は28m^2しかないので、「地震で車体が浮き上がってダウンフォースが無くなって車両ごと宙に舞って沿線の住民まで巻き添えになったらどうしますか?」( >>20 )というのは心配し過ぎだったかもしれないですね。
大変申し訳ありませんでした。

1年前 No.29

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

という事で、 >>20

>逆に地震で車体が浮き上がってダウンフォースが無くなって車両ごと宙に舞って沿線の住民まで巻き添えになったらどうしますか?

は、一旦削除させていただきます。

1年前 No.30

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

>>16 の件ですが、車掌や運転手や社内販売員は、長時間電磁波被曝を受けるので、ガンガン癌になってJRや国が訴えられるという事は無いのですかね?
それと、いくら列車が早くても、運転本数が少なければ、平均的には目的地に着く時間が遅くなりますよね。
このように考えると、既存の新幹線の車両や軌道やダイヤを改善した方が、よほどマシだと思うのですが、皆さまはいかがでしょうか?

1年前 No.31

みたのしきま ★rpk7LL2iwA_344

ドラえもんの、「どこでもドアー」程度の移動が可能ならともかく、

リニアモーターが名古屋まで1時間程度のスピードでは、総合的にJR東海の新幹線には勝てません。

乗車時間だけではなく、駅までの移動時間及び駅からの移動時間をトータルに考えたら利点はさほど多くはありません。

乗車率が悪く費用対効果は、1未満でしょうね。

1年前 No.32

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

リニアモーターカーを建設する為に、政府が原発を再稼働したり社会保障をますます破壊する事や、リニアモーターカーの運転に関連する電磁波被曝によってガンガン癌が増えるのは目に見えていますからから、費用対効果は1未満どころではなく、マイナス1億以上だと思いますね。
まあ、誰かさんのように、自分のお金の損得しか考えられない人は、こんな超単純な事も理解出来ないかもしれませんが・・・

1年前 No.33

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

因みに、チェゲバラによると、

>ただ一人の人間の命は、この地球上で一番豊かな人間の全財産よりも100万倍も価値がある。

>隣人のために尽くす誇りは、高い所得を得るよりもはるかに大切だ。蓄財できるすべての黄金よりも、はるかに決定的でいつまでも続くのは、人民たちの感謝の念なのである。

との事ですが、誰かさんはどの様に思われますか?

1年前 No.34

みたのしきま ★tflWFSNWnY_Qc5

所得を得るという事は、欠乏の充実にすぎません。

欠乏時代を過ごした経験があれば、所得は、個人として自立するための重要且つ最大の要件です。

乳母日傘で育った方にはわからないだけでしょう。

もしも乳母日傘が的外れなら、個人としての自立を放棄しているだけでしょう。

ちなみに、
リカードは17人兄弟の3番目としてロンドンで生まれた。彼の家はスペイン系およびポルトガル系のユダヤ人で、彼が生まれるほんの少し前に、オランダから英国へ移住して来た。14歳のとき、リカードはロンドン証券取引所で父親エイブラハム・リカードの仕事に加わった。21歳のとき、リカードは家族の正統派ユダヤ教の信仰を拒絶し、クエーカー教徒のプリシラ・アン・ウィルキンソンと駆け落ちする。これによって父親から勘当されることになり、自ら株式仲買人として独立することになった。その後リカードはユニテリアン派の教徒となっている。
リカードの証券取引所での成功は彼を裕福にし、早くも42歳となった1814年に仕事を引退。グロスター州のギャトコム・パーク(英語版)に邸宅を購入し、生涯の住処とした。1819年にはアイルランドの都市選挙区であるポーターリングトンから庶民院(下院)に出馬、当選して代議士として自由貿易を主張し、また、穀物法の廃止を主張した。1821年にはトーマス・トゥックやジェームズ・ミル、トマス・ロバート・マルサスやジェレミ・ベンサムなど著名な経済学者とともに、政治経済クラブ(英語版)の設立に尽力した。Wiki引用

1年前 No.35

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

という事で皆さん、 >>24,26,28,29,30,31,33,34 についてはいかがですか?

1年前 No.36

にら玉 @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

・・・という心配をよそに、

リニアモーターカーは走り出す。
多くの人を乗せ夢を乗せ走り出す。

1年前 No.37

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

>多くの人を乗せ夢を乗せ走り出す。

そして世紀の原発事故がまた起きる・・・
で、にら玉さんは癌になりたくないから、当然リニアモーターカーには乗る事はないし、リニアモーターカーの路線の沿線や送電線の近くに住まないですよね?

1年前 No.38

軍鶏 @syamo795 ★iPad=BsJSfLrsan

磁場によって何らかの悪影響が出るとしても一般人の利用頻度では問題にはならないと思いますけどね。

1年前 No.39

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

>>16,31 についてはいかがですか?

1年前 No.40

軍鶏 @syamo795 ★iPad=BsJSfLrsan

>リニア・市民ネットのサイトによると、「高圧線など電力設備の電磁場については4ミリガウス(0.4マイクロテスラ)の居住環境で小児白血病が2倍とする報告が日本でも出されて」いるそうですが、


東京電力ホールディングスのよくある質問によると、
国内外で行なわれた疫学研究の中には、そのような結果を示している研究もありますが、動物実験や細胞実験では、電磁波の発ガン性はほとんどが否定的であり、「0.4マイクロテスラ以上で」という説は、科学的に証明されているものではありません。

>車掌や運転手や社内販売員は、長時間電磁波被曝を受けるので、ガンガン癌になってJRや国が訴えられるという事は無いのですかね?


そうだとすれば実験線で癌の発生率が高まっているかもしれません。

>それと、いくら列車が早くても、運転本数が少なければ、平均的には目的地に着く時間が遅くなりますよね。


少なければ間隔を広く取れますから逆に速く出来るのでは?

1年前 No.41

凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

>東京電力ホールディングスのよくある質問によると、

同ページの「海外における規制基準について」を確認すると、日本の規制基準値が一番甘くて200μTになっていますが、それでもリニア・市民ネットのサイトによると「リニアモーターカーの磁界は、床で6,000〜40,000mG(ミリガウス)」なのでμTに変換すると600〜4000μTなので、これが正しいとすると、リニアモーターカーの磁界は、床で、日本の規制基準値の3〜20倍となりますよね。
これで何も健康に害が起きないと主張するとすれば、放射能の被曝量が年間20mSvまでは健康被害が起きないと言っている政府と同じではないでしょうか・・・・

>そうだとすれば実験線で癌の発生率が高まっているかもしれません。

既にその様になっている可能性があると思いますよ。

>少なければ間隔を広く取れますから逆に速く出来るのでは?

東海道新幹線のダイヤはそれなりに密度が高いと思いますが、そのせいで新幹線が本来の性能を出せていないというようには思えませんが・・・
で、具体的にリニアモーターカーだと東京・名古屋間の移動が平均的に何分短縮されるのですか?

1年前 No.42

軍鶏 @syamo795 ★iPad=BsJSfLrsan

>日本の規制基準値が一番甘くて200μTになっていますが、それでもリニア・市民ネットのサイトによると「リニアモーターカーの磁界は、床で6,000〜40,000mG(ミリガウス)」なのでμTに変換すると600〜4000μTなので、これが正しいとすると、リニアモーターカーの磁界は、床で、日本の規制基準値の3〜20倍となりますよね。

これで何も健康に害が起きないと主張するとすれば、放射能の被曝量が年間20mSvまでは健康被害が起きないと言っている政府と同じではないでしょうか・・・・

MRIの磁力は1.5Tから3Tあります。すると基準値の7500倍から15000倍になりますよね。
放射線であれば確実に死ぬレベルです。

>東海道新幹線のダイヤはそれなりに密度が高いと思いますが、そのせいで新幹線が本来の性能を出せていないというようには思えませんが・・・


出そうと思えば400キロぐらい出せますけど、制動距離分の間隔を空ける必要があるのでこのダイヤでは難しいでしょう。

1年前 No.43

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>MRIの磁力は1.5Tから3Tあります。すると基準値の7500倍から15000倍になりますよね。

MRIは確かに瞬間的には物凄い電磁パルスを浴びますが、カチッ!と音がするたびに電磁パルスを浴びるだけだからそれほど問題が無いのではないのですか?
それと、四六時中MRIの検査を受けている人はいないので、人体に対する影響が見えていないだけかもしれないですけどね。
因みに、1.5Tから3Tの電磁派を連続して照射したら、電子レンジの中に入るようなものだと思いますから、生物は焼け死んでしまうと思いますよ。
で、リニアモーターカーを走行させる為に浜岡原発や柏崎刈羽原発を稼働させてF1のような大事故が起きたら、偏西風の関係で日本の東半分に人がまともに住めないようになってしまって日本も終わりますよね。

>出そうと思えば400キロぐらい出せますけど、制動距離分の間隔を空ける必要があるのでこのダイヤでは難しいでしょう。

400キロといえば、リニアモーターカーの営業最高速度の約500キロと大差はないですが、具体的にリニアモーターカーだと東京・名古屋間の移動が平均的に何分短縮されるのですか?

1年前 No.44

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>>44 の「電磁派」は「電磁波」に訂正させていただきます。

1年前 No.45

軍鶏 @syamo795 ★iPad=BsJSfLrsan

>MRIは確かに瞬間的には物凄い電磁パルスを浴びますが、カチッ!と音がするたびに電磁パルスを浴びるだけだからそれほど問題が無いのではないのですか?

MRI室内は常に強い磁場が発生しています。検査には約30分は掛かりますからその間ずっと浴び続ける事になります。

>リニアモーターカーを走行させる為に浜岡原発や柏崎刈羽原発を稼働させてF1のような大事故が起きたら、偏西風の関係で日本の東半分に人がまともに住めないようになってしまって日本も終わりますよね。


福島は最小限だったとして福井の原発群が事故を起こしたら大変な事になるでしょうね
最近は中国で原発の建設ラッシュが進んでいるようです。

>具体的にリニアモーターカーだと東京・名古屋間の移動が平均的に何分短縮されるのですか?


あまり変わらないらしいですね。時間短縮が無くとも東海地震対策として進めているのかもしれません。

1年前 No.46

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>MRI室内は常に強い磁場が発生しています。検査には約30分は掛かりますからその間ずっと浴び続ける事になります。

確かに静的磁場についてはそのようですが、身体に影響を与えるのは変動磁場だと思っています。
だから、
>MRIは確かに瞬間的には物凄い電磁パルスを浴びますが、カチッ!と音がするたびに電磁パルスを浴びるだけだからそれほど問題が無いのではないのですか?

という表現にしています。

>福島は最小限だったとして福井の原発群が事故を起こしたら大変な事になるでしょうね

仰る通りです。

>最近は中国で原発の建設ラッシュが進んでいるようです。

中国の原発も何とかしてやめさせなければならないですね。

>あまり変わらないらしいですね。

平均的には却って遅くなるのではないでしょうか。

>時間短縮が無くとも東海地震対策として進めているのかもしれません。

リニアモーターカーの軌道は少しでも歪むと使用不能となる為、東海沖地震がきたら、新幹線と同様しばらくは使用出来ないでしょうね。
それと、仮に東海沖地震でリニアモーターカーが無傷だったとしても、新幹線の乗客人数にははるかに及ばないのですから、焼け石に水ではないでしょうか。
ただし、浜岡原発や柏崎原発で原発事故が起きた時に、政治家や資本家が東京から脱出する際に非常に有用な移動手段になるかもしれないですね。

それと、リニアモーターカーの超伝導磁石冷却用の液体ヘリウムを安価に安価に大量生産( http://mb2.jp/_grn/1545.html-323,324で生成されたトリチウムがβ崩壊するとHe3になる事を利用)する為にも原発を稼働させる必要がある事を思い出しました。

1年前 No.47

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>あまり変わらないらしいですね。

JCASTニュース(2013/9/19 20:02)の「「リニア新幹線」品川‐名古屋40分は速いのか? 地下に深く潜るので乗降にロスタイムも」によると、東京名古屋間のリニアモータカーは、途中駅に停車しなければリニアモータカーの品川駅から名古屋駅の所要時間は40分となりますが、途中駅にすべて停車すると72分かかるそうです。
それと、
>品川駅のリニア新幹線のホームは、東海道新幹線ホームの真下、地下約40メートルにつくることになった。

>終点の名古屋駅も地下約30メートル(新幹線ホームからは約40メートル)に建設し、

との事なので、東京(品川)でも名古屋でもリニアモータカーの乗り降りが時間がかかるので、仮に途中駅にすべて停車するリニアモータカーに乗車すると、東海道新幹線の最速で東京名古屋間を結ぶ新幹線と所要時間が殆ど変らないかもしれませんね。

1年前 No.48

筆名て何なん ★OJn7zE2cJ1_wi1

比較してませんが、エアロトレインなる乗り物のほうが良さそうな感じですかねー?


↓「Wikipedia-エアロトレイン」中の概要の一部↓


鉄道の浮上走行は、従来の鉄輪式鉄道の高速化に伴い発生する粘着限界や自然浮上による摩擦抗力の低減の解消で
更なる高速化を目指すために生まれた概念である。

実用化に最も近い浮上式鉄道は、磁場を用いて浮上する磁気浮上式鉄道(リニアモーターカー)であるが、
最高時速603km/hを記録する一方で浮上・推進に大電力を消費するため、環境負荷が大きい。

一方でエアロトレインは、航空技術を鉄道に取り入れたもので、
超低空での空気抵抗による地面効果を用いて効率的に揚力を得ることで軌道内での高速飛行の実現を目指している。
新幹線よりも高速且つ環境負荷の低い輸送手段として日本国内で研究開発が進められ、
2020年までに定員350人、時速500kmで浮上走行する有人機体の完成を目標としている。

1年前 No.49

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

という事で、 >>36,38,40,42,44,45,47,48 についてはいかがでしょうか?

1年前 No.50

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

オスプレイが13日の夜から14日にかけて立て続けに2件事故を起こしましたが、リニアモータカーもこのまま建設すると、オスプレイと同じような運命をたどる事になるという事はあり得ないですかね?

1年前 No.51

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>>51

>オスプレイが13日の夜から14日にかけて立て続けに2件事故を起こしましたが、

は、
>オスプレイが13日の夜に立て続けに2件事故を起こしましたが、

もし同時刻に起きていたとすれば、順当に考えると、飛行制御プログラムのバグやサイバー攻撃の可能性が出てきますよね?

1年前 No.52

凡人 ★aOOSAsoLkR_DW4

因みに、スマフォやタブレットの強烈な電磁波を被曝すると脳血流関門が開いてしまい、そこから放射性物質が脳内に侵入する事によって脳腫瘍の発生率を大幅に引き上げるのではないかと思っていますが、リニアモーターカーの中でスマフォやタブレットをやったら、更に脳腫瘍の発生率を引き上げると思いますが、いかがでしょうか?

11ヶ月前 No.53

凡人 ★aOOSAsoLkR_0GX

https://www.google.co.jp/#q=%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93+%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2によれば、電磁波は乳がんにも関与しているようですね。
因みに、最近胸元でスマフォをやっている女性が鬼のようにいらっしゃいますが、放射性物質と電磁波の相乗効果によって乳がん患者が増えたり低年齢化していると考えるのは私だけでしょうか?
で、放射性物質を体内に取り込んでリニアに乗ってスマフォをやれば、どういう事になるんでしょうかね・・・

7ヶ月前 No.54

七瀬 @kec ★n1iSzXUWLB_jCr

その内、何か対策が立てられるんじゃないですか?

被害者がたくさん出れば。

7ヶ月前 No.55

ままままん ★sd9L7W3877_yoD

落雷ごときで全停止するような交通システムなんぞすでに遺跡だろ?

7ヶ月前 No.56

凡人 ★aOOSAsoLkR_0GX

乳がんにもっとも関与していると考えられる放射性物質であるところのトリチウムの問題性については、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-539,647,666,668,669,672,685,754をご覧いただけると助かります。

7ヶ月前 No.57

凡人 ★aOOSAsoLkR_4fx

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2+DNA+%E5%88%87%E6%96%ADに恐ろしい情報が出ていますので、ご覧いただけると助かります。

5ヶ月前 No.58

地下水 ★lHRYPNADL9_Wzm

乗っていても、携帯電話や時計が狂わないのならば、それ程強い電磁波じゃないのではないかな。

5ヶ月前 No.59


凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

という事で、 >>50,51,52,53,54,57,58,60 についてはいかがでしょうか?

4ヶ月前 No.61

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

申し訳ありませんが、 >>22 内の http://mb2.jp/_grn/1545.html-1229内の重大な誤りを、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-829にて訂正させていただきました。

4ヶ月前 No.62

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

女性の健康・医療情報.net → もっと知ろう!乳がん(乳癌)→ 乳がんの原因 によると

>閉経前乳癌については、逆に肥満者でリスクが低くなることが指摘されています。

との事ですが、閉経前乳癌のリスクが下がるのは、乳の脂肪細胞が電磁波を吸収して、乳管細胞や乳腺細胞の電磁波の被曝量が低下させるからであるという事はありえないですかね・・・

3ヶ月前 No.63

ハンドルネーム ★INQnAu0oYR_mgE

速いんじゃないかと思う

1ヶ月前 No.64

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

リニアの電磁波によって癌細胞が増加する速度が速くなるという事でしょうか?

1ヶ月前 No.65

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

THE PAGE 11/26(日) 13:40配信によると、

>事業主体のJR東海は、2027年に品川―名古屋間の開業を目指し工事を進めている。しかし、今、その工事をめぐり沿線住民や自治体などから不安や不信の声が上がっている。

そうです。

1ヶ月前 No.66

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

>JR西日本の「のぞみ34号」の台車で亀裂が見つかったトラブルで、石井国土交通相は15日、閣議後の記者会見で、新幹線を運行するJR5社に対し、台車の緊急点検を指示したことを明らかにした。(読売新聞)

との事ですが、このような体質でリニアを運行したらどうなるのでしょうか・・・
まあ私は、そもそもリニアは技術的な問題や乗員の電磁波の健康被害の問題などで、開業にこぎつけられないか、こぎつけられたとしても、超伝導状態が維持できなくなるか何かして、コンコルドのように車体が燃え尽きる等して終了となり、壮大な無駄遣いに終わる可能性が非常に高いと思っていますが・・・

1ヶ月前 No.67

みたのしきま ★YctuxRHIe4_xmq

中央新幹線=リニア即ち、東京・名古屋間、誰が超特急で行く必要があるのでしょうね?

乗客が乗らずに、空車を走らせるのでしょうか?

現在の東海道新幹線でも、東京・名古屋間たったの90分ですよ。

30日前 No.68

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

>乗客が乗らずに、空車を走らせるのでしょうか?

そういえば、リニアは仮に開業にこぎつけたとしても、燃え尽きる前に乗客不足で終了になるかも知れないですね。
因みに、資本家や政治家の方たちは、電磁波の健康への有害性やリニアの危険性を十分知っているから、多分リニアには乗らないと思いますよ。

30日前 No.69

みたのしきま ★YctuxRHIe4_xmq

アメリカで、列車脱線事故

リニアが時速500キロで走行中、停電したら何が起こるのでしょうね?

タイヤで走るのかな?

飛行機の着陸時の時速200キロ前後で、白煙が出ますから。時速500キロともなれば、燃えだしますね?

誰か、停電時の対応をご存知の方教えてください。

28日前 No.70

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

Yahoo! JAPANニュース 12/19(火) 12:48 掲載 によると、

>速度超過か 運行初日に列車、高速道に落下3人死亡

>アメリカで高速列車が脱線し、ほとんどの車両が高架下を通る高速道路に落下、少なくとも3人が死亡しました。

との事ですが、通常の鉄道でもこのような事が起きるのに、通常ではないリニアモーターカーを走らせたらどうなるんでしょう・・・

28日前 No.71

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

Yahoo! JAPANニュース 12/19(火) 18:26 掲載によると、

>亀裂は14cm 破断寸前 のぞみ新幹線

>亀裂が入った台車は、破断寸前だった。

>トラブルのあった新幹線「のぞみ」の台車の写真。

>長さ17cmの鋼材のうち、14cmの亀裂が入り、台車は破断寸前だったことがわかる。(フジテレビ系(FNN))

だそうですから、あと3cm亀裂が広がって台車が破断していたら大参事になったと思いますが、テレビ朝日ニュース 12/19(火) 17:20配信によると
>「点検必要」指摘後も運転続行 初の“重大”事案

>車両の異常を感じた社員が運転を止めるよう訴えたにもかかわらず、運転を続けていたことが分かりました。

との事だそうです。

で、誰が運転の継続を命令したのでしょうかね・・・
また、繰り返しになりますが、このような体制でリニアを運転したらどうなってしまうのでしょうかね・・・

28日前 No.72

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

尚、安全無視の文字通り見切り発車が直接的な原因で発生した信楽高原鐵道列車衝突事故の概要については、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%A5%BD%E9%AB%98%E5%8E%9F%E9%90%B5%E9%81%93%E5%88%97%E8%BB%8A%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85をご覧いただきたいのですが、この事故の直接的原因である「見切り発車」はだれが命令したのでしょうかね・・・

27日前 No.73

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

毎日新聞 12/19(火) 21:43配信によると、

><JR東海>長野・土砂崩落はリニア起因か

>同社は「トンネル掘削で発破作業を複数回したことによる振動で地盤が緩み、土砂崩落につながった」との見方を示したが、原因については「現在も調査中」とした。

との事ですが、リニアモータカーの軌道を敷設する場所の地盤は弱いのでしょうか。
もしそうだとすると、500キロ毎時で走行している時に大地震が起きて軌道に段差とかが出来たりしないのでしょうか・・・

27日前 No.74

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

jiji.com 2017/12/27 19:43によると、

>異常に気付きながら運転を継続したことについて、車両保守担当社員がのぞみの床下の点検を列車運行を担う東京の指令員に打診したが、指令員が聞き逃していたことを明らかにした。

との事ですが、列車の運行司令員の耳の問題としてのぞみの台車の亀裂の問題の幕引きを図ろうとしているのでしょうか?
尚、列車というのはそもそも定期的に台車を外して点検しているはずなのですが、そこで亀裂が見つからなかったのも問題だし、たしか、少なくとも国鉄時代は、全ての列車は一日に一度は目視点検を行っていたと思うのですが、そのへんは今はどうなっているんでしょうかね・・・
そして、このような状態でリニアを運転したら、一体どういう事になるんでしょうかね・・・

19日前 No.75

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_xmq

公共施設におもちゃは必要ないぞ?

16日前 No.76

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

ところで、 >>61,62,63,65,66,67,69,71,72,73,74,75 についてはいかがでしょうか?

11日前 No.77

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

少し古いニュースですが、週プレNEWS 2012年06月05日によると、

>リニアモーターカーの稼働には原発3〜5基分の電力が必要

との事ですので、やはり、リニア建設の真の狙いは、浜岡原発等の再稼働であるという事は無いでしょうかね・・・
そして、日本の政府支配階級は、原発を再稼働させる為に、日本の人民から税金をさらに搾り取って、湯水のように使おうとしているという事は無いですかね・・・

7日前 No.78
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる