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リニアモーターカーについてどう思いますか?

 ( 議論掲示板 )
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凡人 ★aOOSAsoLkR_odF

私は、リニアモータカーに乗ると電磁波を浴びまくるし、事故が起きるとどういう事になるのか全くわからないので、絶対に乗りたくないです。
リニアモーターカーは建設費や維持費が膨大で、特に建設費は税金を使う事が決定している為、リニアモーターカーの建設は間違いなく増税に直結します。
オマケに大規模な自然破壊を伴う為、ますます地球温暖化を加速させます。
消費電力も膨大なため、原発の稼働も必要となり、原発事故が発生する可能性も増大します。
皆さんは、それでもわずかな時間を節約する為に、自然環境を破壊し、高い税金と運賃を払ってでも人体に有害で危険なリニアモータカーに乗りたいと思いますか?
また、リニアモータカーから放出される電磁波を浴びまくる為に、リニアモーターカーの軌道の近くに住みたいと思いますか?
皆さんの素直なご意見をどうかお聞かせ下さい。

1年前 No.0
ページ: 1 2


 
 
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凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>>44 の「電磁派」は「電磁波」に訂正させていただきます。

1年前 No.45

軍鶏 @syamo795 ★iPad=BsJSfLrsan

>MRIは確かに瞬間的には物凄い電磁パルスを浴びますが、カチッ!と音がするたびに電磁パルスを浴びるだけだからそれほど問題が無いのではないのですか?

MRI室内は常に強い磁場が発生しています。検査には約30分は掛かりますからその間ずっと浴び続ける事になります。

>リニアモーターカーを走行させる為に浜岡原発や柏崎刈羽原発を稼働させてF1のような大事故が起きたら、偏西風の関係で日本の東半分に人がまともに住めないようになってしまって日本も終わりますよね。


福島は最小限だったとして福井の原発群が事故を起こしたら大変な事になるでしょうね
最近は中国で原発の建設ラッシュが進んでいるようです。

>具体的にリニアモーターカーだと東京・名古屋間の移動が平均的に何分短縮されるのですか?


あまり変わらないらしいですね。時間短縮が無くとも東海地震対策として進めているのかもしれません。

1年前 No.46

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>MRI室内は常に強い磁場が発生しています。検査には約30分は掛かりますからその間ずっと浴び続ける事になります。

確かに静的磁場についてはそのようですが、身体に影響を与えるのは変動磁場だと思っています。
だから、
>MRIは確かに瞬間的には物凄い電磁パルスを浴びますが、カチッ!と音がするたびに電磁パルスを浴びるだけだからそれほど問題が無いのではないのですか?

という表現にしています。

>福島は最小限だったとして福井の原発群が事故を起こしたら大変な事になるでしょうね

仰る通りです。

>最近は中国で原発の建設ラッシュが進んでいるようです。

中国の原発も何とかしてやめさせなければならないですね。

>あまり変わらないらしいですね。

平均的には却って遅くなるのではないでしょうか。

>時間短縮が無くとも東海地震対策として進めているのかもしれません。

リニアモーターカーの軌道は少しでも歪むと使用不能となる為、東海沖地震がきたら、新幹線と同様しばらくは使用出来ないでしょうね。
それと、仮に東海沖地震でリニアモーターカーが無傷だったとしても、新幹線の乗客人数にははるかに及ばないのですから、焼け石に水ではないでしょうか。
ただし、浜岡原発や柏崎原発で原発事故が起きた時に、政治家や資本家が東京から脱出する際に非常に有用な移動手段になるかもしれないですね。

それと、リニアモーターカーの超伝導磁石冷却用の液体ヘリウムを安価に安価に大量生産( http://mb2.jp/_grn/1545.html-323,324で生成されたトリチウムがβ崩壊するとHe3になる事を利用)する為にも原発を稼働させる必要がある事を思い出しました。

1年前 No.47

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>あまり変わらないらしいですね。

JCASTニュース(2013/9/19 20:02)の「「リニア新幹線」品川‐名古屋40分は速いのか? 地下に深く潜るので乗降にロスタイムも」によると、東京名古屋間のリニアモータカーは、途中駅に停車しなければリニアモータカーの品川駅から名古屋駅の所要時間は40分となりますが、途中駅にすべて停車すると72分かかるそうです。
それと、
>品川駅のリニア新幹線のホームは、東海道新幹線ホームの真下、地下約40メートルにつくることになった。

>終点の名古屋駅も地下約30メートル(新幹線ホームからは約40メートル)に建設し、

との事なので、東京(品川)でも名古屋でもリニアモータカーの乗り降りが時間がかかるので、仮に途中駅にすべて停車するリニアモータカーに乗車すると、東海道新幹線の最速で東京名古屋間を結ぶ新幹線と所要時間が殆ど変らないかもしれませんね。

1年前 No.48

筆名て何なん ★OJn7zE2cJ1_wi1

比較してませんが、エアロトレインなる乗り物のほうが良さそうな感じですかねー?


↓「Wikipedia-エアロトレイン」中の概要の一部↓


鉄道の浮上走行は、従来の鉄輪式鉄道の高速化に伴い発生する粘着限界や自然浮上による摩擦抗力の低減の解消で
更なる高速化を目指すために生まれた概念である。

実用化に最も近い浮上式鉄道は、磁場を用いて浮上する磁気浮上式鉄道(リニアモーターカー)であるが、
最高時速603km/hを記録する一方で浮上・推進に大電力を消費するため、環境負荷が大きい。

一方でエアロトレインは、航空技術を鉄道に取り入れたもので、
超低空での空気抵抗による地面効果を用いて効率的に揚力を得ることで軌道内での高速飛行の実現を目指している。
新幹線よりも高速且つ環境負荷の低い輸送手段として日本国内で研究開発が進められ、
2020年までに定員350人、時速500kmで浮上走行する有人機体の完成を目標としている。

1年前 No.49

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

という事で、 >>36,38,40,42,44,45,47,48 についてはいかがでしょうか?

1年前 No.50

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

オスプレイが13日の夜から14日にかけて立て続けに2件事故を起こしましたが、リニアモータカーもこのまま建設すると、オスプレイと同じような運命をたどる事になるという事はあり得ないですかね?

1年前 No.51

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

>>51

>オスプレイが13日の夜から14日にかけて立て続けに2件事故を起こしましたが、

は、
>オスプレイが13日の夜に立て続けに2件事故を起こしましたが、

もし同時刻に起きていたとすれば、順当に考えると、飛行制御プログラムのバグやサイバー攻撃の可能性が出てきますよね?

1年前 No.52

凡人 ★aOOSAsoLkR_DW4

因みに、スマフォやタブレットの強烈な電磁波を被曝すると脳血流関門が開いてしまい、そこから放射性物質が脳内に侵入する事によって脳腫瘍の発生率を大幅に引き上げるのではないかと思っていますが、リニアモーターカーの中でスマフォやタブレットをやったら、更に脳腫瘍の発生率を引き上げると思いますが、いかがでしょうか?

1年前 No.53

凡人 ★aOOSAsoLkR_0GX

https://www.google.co.jp/#q=%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93+%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2によれば、電磁波は乳がんにも関与しているようですね。
因みに、最近胸元でスマフォをやっている女性が鬼のようにいらっしゃいますが、放射性物質と電磁波の相乗効果によって乳がん患者が増えたり低年齢化していると考えるのは私だけでしょうか?
で、放射性物質を体内に取り込んでリニアに乗ってスマフォをやれば、どういう事になるんでしょうかね・・・

1年前 No.54

七瀬 @kec ★n1iSzXUWLB_jCr

その内、何か対策が立てられるんじゃないですか?

被害者がたくさん出れば。

1年前 No.55

ままままん ★sd9L7W3877_yoD

落雷ごときで全停止するような交通システムなんぞすでに遺跡だろ?

1年前 No.56

凡人 ★aOOSAsoLkR_0GX

乳がんにもっとも関与していると考えられる放射性物質であるところのトリチウムの問題性については、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-539,647,666,668,669,672,685,754をご覧いただけると助かります。

1年前 No.57

凡人 ★aOOSAsoLkR_4fx

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2+DNA+%E5%88%87%E6%96%ADに恐ろしい情報が出ていますので、ご覧いただけると助かります。

10ヶ月前 No.58

地下水 ★lHRYPNADL9_Wzm

乗っていても、携帯電話や時計が狂わないのならば、それ程強い電磁波じゃないのではないかな。

10ヶ月前 No.59


凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

という事で、 >>50,51,52,53,54,57,58,60 についてはいかがでしょうか?

9ヶ月前 No.61

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

申し訳ありませんが、 >>22 内の http://mb2.jp/_grn/1545.html-1229内の重大な誤りを、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-829にて訂正させていただきました。

9ヶ月前 No.62

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

女性の健康・医療情報.net → もっと知ろう!乳がん(乳癌)→ 乳がんの原因 によると

>閉経前乳癌については、逆に肥満者でリスクが低くなることが指摘されています。

との事ですが、閉経前乳癌のリスクが下がるのは、乳の脂肪細胞が電磁波を吸収して、乳管細胞や乳腺細胞の電磁波の被曝量が低下させるからであるという事はありえないですかね・・・

8ヶ月前 No.63

ハンドルネーム ★INQnAu0oYR_mgE

速いんじゃないかと思う

6ヶ月前 No.64

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

リニアの電磁波によって癌細胞が増加する速度が速くなるという事でしょうか?

6ヶ月前 No.65

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

THE PAGE 11/26(日) 13:40配信によると、

>事業主体のJR東海は、2027年に品川―名古屋間の開業を目指し工事を進めている。しかし、今、その工事をめぐり沿線住民や自治体などから不安や不信の声が上がっている。

そうです。

6ヶ月前 No.66

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

>JR西日本の「のぞみ34号」の台車で亀裂が見つかったトラブルで、石井国土交通相は15日、閣議後の記者会見で、新幹線を運行するJR5社に対し、台車の緊急点検を指示したことを明らかにした。(読売新聞)

との事ですが、このような体質でリニアを運行したらどうなるのでしょうか・・・
まあ私は、そもそもリニアは技術的な問題や乗員の電磁波の健康被害の問題などで、開業にこぎつけられないか、こぎつけられたとしても、超伝導状態が維持できなくなるか何かして、コンコルドのように車体が燃え尽きる等して終了となり、壮大な無駄遣いに終わる可能性が非常に高いと思っていますが・・・

6ヶ月前 No.67

みたのしきま ★YctuxRHIe4_xmq

中央新幹線=リニア即ち、東京・名古屋間、誰が超特急で行く必要があるのでしょうね?

乗客が乗らずに、空車を走らせるのでしょうか?

現在の東海道新幹線でも、東京・名古屋間たったの90分ですよ。

6ヶ月前 No.68

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

>乗客が乗らずに、空車を走らせるのでしょうか?

そういえば、リニアは仮に開業にこぎつけたとしても、燃え尽きる前に乗客不足で終了になるかも知れないですね。
因みに、資本家や政治家の方たちは、電磁波の健康への有害性やリニアの危険性を十分知っているから、多分リニアには乗らないと思いますよ。

6ヶ月前 No.69

みたのしきま ★YctuxRHIe4_xmq

アメリカで、列車脱線事故

リニアが時速500キロで走行中、停電したら何が起こるのでしょうね?

タイヤで走るのかな?

飛行機の着陸時の時速200キロ前後で、白煙が出ますから。時速500キロともなれば、燃えだしますね?

誰か、停電時の対応をご存知の方教えてください。

6ヶ月前 No.70

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

Yahoo! JAPANニュース 12/19(火) 12:48 掲載 によると、

>速度超過か 運行初日に列車、高速道に落下3人死亡

>アメリカで高速列車が脱線し、ほとんどの車両が高架下を通る高速道路に落下、少なくとも3人が死亡しました。

との事ですが、通常の鉄道でもこのような事が起きるのに、通常ではないリニアモーターカーを走らせたらどうなるんでしょう・・・

6ヶ月前 No.71

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

Yahoo! JAPANニュース 12/19(火) 18:26 掲載によると、

>亀裂は14cm 破断寸前 のぞみ新幹線

>亀裂が入った台車は、破断寸前だった。

>トラブルのあった新幹線「のぞみ」の台車の写真。

>長さ17cmの鋼材のうち、14cmの亀裂が入り、台車は破断寸前だったことがわかる。(フジテレビ系(FNN))

だそうですから、あと3cm亀裂が広がって台車が破断していたら大参事になったと思いますが、テレビ朝日ニュース 12/19(火) 17:20配信によると
>「点検必要」指摘後も運転続行 初の“重大”事案

>車両の異常を感じた社員が運転を止めるよう訴えたにもかかわらず、運転を続けていたことが分かりました。

との事だそうです。

で、誰が運転の継続を命令したのでしょうかね・・・
また、繰り返しになりますが、このような体制でリニアを運転したらどうなってしまうのでしょうかね・・・

6ヶ月前 No.72

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

尚、安全無視の文字通り見切り発車が直接的な原因で発生した信楽高原鐵道列車衝突事故の概要については、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%A5%BD%E9%AB%98%E5%8E%9F%E9%90%B5%E9%81%93%E5%88%97%E8%BB%8A%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85をご覧いただきたいのですが、この事故の直接的原因である「見切り発車」はだれが命令したのでしょうかね・・・

6ヶ月前 No.73

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

毎日新聞 12/19(火) 21:43配信によると、

><JR東海>長野・土砂崩落はリニア起因か

>同社は「トンネル掘削で発破作業を複数回したことによる振動で地盤が緩み、土砂崩落につながった」との見方を示したが、原因については「現在も調査中」とした。

との事ですが、リニアモータカーの軌道を敷設する場所の地盤は弱いのでしょうか。
もしそうだとすると、500キロ毎時で走行している時に大地震が起きて軌道に段差とかが出来たりしないのでしょうか・・・

6ヶ月前 No.74

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

jiji.com 2017/12/27 19:43によると、

>異常に気付きながら運転を継続したことについて、車両保守担当社員がのぞみの床下の点検を列車運行を担う東京の指令員に打診したが、指令員が聞き逃していたことを明らかにした。

との事ですが、列車の運行司令員の耳の問題としてのぞみの台車の亀裂の問題の幕引きを図ろうとしているのでしょうか?
尚、列車というのはそもそも定期的に台車を外して点検しているはずなのですが、そこで亀裂が見つからなかったのも問題だし、たしか、少なくとも国鉄時代は、全ての列車は一日に一度は目視点検を行っていたと思うのですが、そのへんは今はどうなっているんでしょうかね・・・
そして、このような状態でリニアを運転したら、一体どういう事になるんでしょうかね・・・

5ヶ月前 No.75

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_xmq

公共施設におもちゃは必要ないぞ?

5ヶ月前 No.76

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

ところで、 >>61,62,63,65,66,67,69,71,72,73,74,75 についてはいかがでしょうか?

5ヶ月前 No.77

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

少し古いニュースですが、週プレNEWS 2012年06月05日によると、

>リニアモーターカーの稼働には原発3〜5基分の電力が必要

との事ですので、やはり、リニア建設の真の狙いは、浜岡原発等の再稼働であるという事は無いでしょうかね・・・
そして、日本の政府支配階級は、原発を再稼働させる為に、日本の人民から税金をさらに搾り取って、湯水のように使おうとしているという事は無いですかね・・・

5ヶ月前 No.78

凡人 ★AF3oJMMBTq_4fx

日刊現代 DIGITAL 2018年1月19日によると、

>捜査尻すぼみのリニア談合疑惑 ウラに官邸の“粛正人事”か

との事です。

4ヶ月前 No.79

凡人 ★AF3oJMMBTq_sgc

ところで、 >>61,62,63,65,66,67,69,71,72,73,74,75,78,79 についてはいかがでしょうか?

4ヶ月前 No.80

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>78

>リニア建設の真の狙いは、浜岡原発等の再稼働であるという事は無いでしょうかね・・・


その真偽は分かりませんが、リニアを導入しなくてもいずれ電気は逼迫しますから、リニアをやめたからといって原発の再稼働が避けられるわけではないと思いますよ。

>そして、日本の政府支配階級は、原発を再稼働させる為に、日本の人民から税金をさらに搾り取って、湯水のように使おうとしているという事は無いですかね・・・


その支配者階級とは具体的に誰の事ですか?

4ヶ月前 No.81

凡人 ★AF3oJMMBTq_sgc

>リニアをやめたからといって原発の再稼働が避けられるわけではないと思いますよ。

>>78 をもう一度お読みください。

>その支配者階級とは具体的に誰の事ですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E6%96%87%E6%9B%B8のリストを見ればわかるかも知れないですよ。

で、 >>61,62,63,65,66,67,69,71,72,73,74,75,78,79 についてはいかがでしょうか?

4ヶ月前 No.82

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>82

> >>78 をもう一度お読みください。


読みましたけど、リニアの稼働には原発3〜5基分の電力が必要とは書いていますけど、リニアをやめたら原発は不要だとは書いていませんね。
リニアは電気を多く消費しますのでリニアを導入したら更に電気は逼迫するでしょうから、それまでに原発に変わる安全で高出力な発電技術が開発されなければ原発の再稼働は不可避だとは思いますが、
リニアの無い今現在でも原発が過剰設備だとは言い難い程度には電気の需要は既にあるわけでして、この先電力需要が増える事はあっても減る事はない事が予想される中で、早かれ遅かれ原発の再稼働はリニア導入に関わらず避けられないと思いますが。

>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E6%96%87%E6%9B%B8のリストを見ればわかるかも知れないですよ。


要するに、誰だか分からないという事ですね。「○○党の○○派閥の政治家」「○○社や**社のオーナー」など具体的に言えないのですから。
つまり、存在のはっきりしないオバケみたいなものに怯えているだけだという事ですね。
念のため、私はそういう事を否定しているわけではありません。ただはっきりしないから都市伝説として扱う他がないと言っているだけです。
そういう可能性が否定できない以上、そういう可能性は念頭に置きながらも、そういう可能性を肯定もできないのですから、過剰反応するのは宜しくないと言っているに過ぎません。

>で、 >>61,62,63,65,66,67,69,71,72,73,74,75,78,79 についてはいかがでしょうか


上記の延長線上の話だと思います。

4ヶ月前 No.83

普通の日本国民 ★vj0oxzkpHN_8gk

東海道新幹線の時も、新幹線は不要、私は乗らないと言っていた評論家がいた。彼らはその後、新幹線には乗らなかったのか、今でも新幹線は不要と思っているのか。少なくとも一度明言したことは守ってもらいたいね。守れないなら自分の発言が誤っていたことをみんなの前で反省してもらいたい。彼らは公言したことを無かったようにしらばっくれている。評論家なんてのはこの程度の人なのか。生きる資格もない連中だ。
リニアのことも同じだ。不要とか、危ないと公言したならリニアには乗ってもらいたくない。        AIIBの参加云々も同じだ、日経新聞、朝日新聞は日本は参加すべきだ。参加しないと大変だとの記事を連日のように発信していた。現在も同じ主張かね。こんなマスコミは経済を語る資格はないな。

3ヶ月前 No.84

みたのしきま ★fRZxRCgIzy_Swk

2018.3.2 05:00
【新幹線台車亀裂】
溶接部傷、川重製が突出 JR2社台車、他社製の8倍


あと数ミリで、車台が破損し脱線転覆の後に1000人単位での死亡事故が世界中報道され、技術の日本?に疑問符

3ヶ月前 No.85

凡人 ★AF3oJMMBTq_sgc

>リニアのことも同じだ。不要とか、危ないと公言したならリニアには乗ってもらいたくない。

リニアももんじゅと同じような運命を辿るとすれば、開業前のテストで問題が出て、乗りたくても誰も乗れないまま「プロジェクト終了」になるかもしれないですよね。
で、そうなった時に壊した自然とムダ金は誰が返してくれるんでしょうかね?
尚、もんじゅの問題性については、 http://aurasoul.mb2.jp/_tetsugaku/305.html-161,163,166,167,169,177,178,185,191,193,195,200,202,206,207,210,211,212,214,276http://mb2.jp/_grn/1545.html-178,183,190,191,204,212,214,230,237,243,244,253,255,277,278,295,310,343,412,421,422,439,442,448,449,450,451,452,453,456,457,458,462,467,468,469,479,485,517,606,608,611,612,613,626,647,663,664,665,770,791,792,870,915,968,973,977,984,996,998,1000,1003,1016,1026,1028,1031,1075,1078,1085,1102,1119,1124,1320,1343,1348,1525,1534,1633http://mb2.jp/_grn/1909.html-168,277,333,347,635,780,781,884をご覧いただけると助かります。

3ヶ月前 No.86

凡人 ★AF3oJMMBTq_sgc

RESCUE NOW 3/11(日) 16:30配信によると、

>東海道新幹線で停電 運転見合わせ

との事で、 >>11 でも書いていますが、リニアはうん百キロで走行中に突然停電が起きたらどうなるのでしょうかね。

3ヶ月前 No.87

品川 美勇士 ★iPhone=jGDAOrPfY7

居る。

要らないって言うなら、先進的社会の文化や文明の産物を使うな。

事故は、起こるだろう。
自然は破壊させるだろう。

しかし、それらは何処かで補えばいい。
人間なんだから、頭を使え。考えろ。
どれも、必要だ。

Aという提案を建てたら、Bという提案が建たないのは、脳が足らない。

政治とは、必要とあらばAとBの両方を建てるのが政治だ。

3ヶ月前 No.88

凡人 ★AF3oJMMBTq_sgc

>要らないって言うなら、先進的社会の文化や文明の産物を使うな。

一般家庭で「先進的社会の文化や文明の産物」を満喫する為にレーシングマシンを購入したら、家計は破綻するし、事故を起こす可能性も高くなりますよね。
だから、普通の人はファミリーカーや軽自動車を買いますが、今の日本は、膨大な借金を抱えた一般家庭でレーシングマシンを購入するようなものだから、危ないし金もかかるから止めてくれという事のどこが悪いのですか?

>しかし、それらは何処かで補えばいい。

柏崎刈羽原発や浜岡原発をリニアの為に稼働して、米英仏等の戦勝国の核兵器の製造維持の為のプルトニウムやトリチウムを生産して補おうとしているのですかね?

3ヶ月前 No.89

品川 美勇士 ★iPhone=jGDAOrPfY7

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3ヶ月前 No.90

品川 美勇士 ★iPhone=jGDAOrPfY7

リニア問題
回答
1.専門の運転士がいる。
2.高級車を乗り回す訳ではない。
3.効率の悪いままでいい訳がない。
4.浪費と消費の区別をつける事。

原発問題
回答
1.電力云々言うなら、パチンコなどなくてもいい豪楽な施設の方が電力を社会的無駄に浪費してる。
2.オリンピックに投資をし、電力の代替政策、原発の安全確保に投資出来ていない。
3.平昌オリンピックみたいに、日本のオリンピックも反日活動の一環に過ぎない。


総括

日本社会は、民族関係なくそれだけ頭の悪い、気色悪い人種が政界や企業や慈善団体などに蔓延ってるってこと。

3ヶ月前 No.91

凡人 ★eJER71w7mO_ubH

国立がんセンターのがん情報サービスサイトの年次推移のがん死亡数のグラフを見ると、1985年と2015年の膵臓がんの死者数を比べると、何倍にもなっている事が分かるし、ニュースなどを見ていても、膵臓がんで死んだ人の話を良く聞くようになって来ているが、スティーブジョブスが膵臓がんでお亡くなりになった事を考えると、環境中の電磁波の影響である可能性が有るのではないでしょうかね・・・
因みに、膵臓は背中の近くにあって、電磁波の影響を受けやすいと思うんですよね・・・
尚、電磁波は、糖尿病にも影響している可能性が在るかも知れないと思っているのは私だけでしょうかね・・・

2ヶ月前 No.92

凡人 ★eJER71w7mO_EJR

ところで、 >>82,86,87,89,92 についてはいかがでしょうか。

23日前 No.93

凡人 ★eJER71w7mO_EJR

読売新聞 6/14(木) 17:46配信によると、

>運転士は博多(福岡市)―小倉間で異音に気付いていたが、点検をせず、新下関駅(山口県下関市)まで走行を続けていた。

との事ですが、 >>75 の件は全く教訓化されなかったという事ですよね。
この様な体制でリニアを運行したら、一体どういう事になるんでしょうかね、ていうか、リニアにはそもそも運転士を乗務させる予定が無い事をご存知でしたか?

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
6日前 No.94
ページ: 1 2

 
 
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