Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(17) >>

、安倍政権はよくやっているとおもいませんか?

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(202) - いいね!(0)

ダメ学者寺岡国慶 ★KjPES2VJzf_M0e

先ごろアフリカ諸国が中国に三下り半をしました。中国はアフリカを援助するといっても結局資源のある国だけ
更に資源を担保に取り労働者は中国から連れてくるのでアフリカの国民は貧しいままです
ソシテ資源の価格が下落するとはい・・・さようなら〜後に残ったのは開発の途中のゴーストタウン
中国は今後アフリカに6兆円援助するといっていますがもうアフリカ諸国は相手にしていません

それではアフリカ諸国が相手にしたいのはどこでしょうか?
実は日本に熱烈なラブレターをおくっているのです

日本企業がアフリカのルワンダに工場を建てた時日本企業は現地の人を採用しました
400人
其の400人は給料がもらえて学校に子供を行かせることができるとよろこんでいます。
更に喜んだのはその工場を建てた企業
賃金が安いのでぼろもうけ
何と24時間フル操業にするそうです

安倍政権も熱烈なラブレターに答えアフリカを支援すると表明
勿論下心たっぷり
アフリカ50か国の国連票は魅力的ですから

よく考えると日本は東南アジア、中央アジア、中東とケンカもしてません

日本は世界にかなりやくだっているのでは?

3年前 No.0
ページ: 1


 
 

百理 ★5z6bVAmgS3_jVC

阿部首相が外交をしている間に

主婦の税制改革と女性進出推進でパンドラの箱が開き始めています・・

3年前 No.1

たか ★Android=0txhwSt8vw

今、日本が最も注力しなくてはならないのは外交ではなく内政です。我が国はムラ、クニの時代から2000年間、血統によって維持されてきた国であるので日本人人口を維持する政策を実施しない安倍政権は支持することはできません。
確かに外交政策では目立つ事も多いのですが、それらの殆どは大企業の活動を支援するためのもので、その結果、大企業の業績が回復し株価が高騰しましたがそれら利益は租税回避地でロンダリングされることとなり、税収に反映されることはなく一般国民の生活に寄与するものではありません。
今なら富裕層に対する累進課税、独身税など財源を確保した上で若年層に投資し未婚者増加問題をまず解消。出産を奨励、中絶を禁止し、児童養護施設から現役からリタイアした余裕がある家庭へ養子縁組制度を整備するなどして徹底した対策を推し進めれば、我が国は少子化問題を克服できるでしょう。
それら対策を怠り、少子化対策と称して労働力確保のために安易に我が国の文化、歴史、独自の在り方を理解できない移民を入れた場合、琵琶湖にブラックバスを放ったように彼らは増殖し、今日のフランスやドイツのような国家消滅の前段階(ドイツの10代の40%はイスラム系)に突入することに疑いの余地はないでしょう。為政者は、目先の10年でなく国家100年の大局的見地から統治すべきであり、世界中で限界に達しつつある資本主義の永遠の成長という幻想を捨てて、この荒ぶ世界情勢を乗り切るため持続可能な国家戦略を真剣に検討すべきです。
安倍自民党政権は国民から熱烈に支持されているのではなく、国家運営能力のある政党が他に存在しないため消去法によって選択されているにすぎないのです。

3年前 No.2

ダメ学者寺岡国慶 ★KjPES2VJzf_M0e

しかし世論調査によると生活がよくなったが過半数をこえましたよ!


それに中絶の禁止などは無理というものです

3年前 No.3

百理 ★5n9Jhh5DYh_jVC

母親が働き出して家庭崩壊・・一家離散しても・・その方たちは高級車に乗っていますから・・

3年前 No.4

ダメ学者寺岡国慶 ★KjPES2VJzf_M0e

あなたは日本だけを見ています
他の国と比べてください

他の国はパソコンやスマホすら買えない人たちばかりなのですよ

3年前 No.5

百理 ★5n9Jhh5DYh_jVC

日本は、そろそろ一人暮らしだらけのお金持ちの国?

3年前 No.6

ダメ学者寺岡国慶 ★KjPES2VJzf_M0e

物事を決定するときには必ず
安倍政権の良いところと悪いところ両方見る必要があります
悪いところだけを見るのは実は思考の誤りなのです。

3年前 No.7

百理 ★5n9Jhh5DYh_jVC

不幸・・一人暮らし・集団施設で自由が無い

幸福・・お金持ち

どちらも提示しました。

3年前 No.8

みたのしきま ★dolLCU0Fmu_jVC

安倍政権も麻生政権も統治能力の欠けた首相がいるから背後の官僚たちが活躍できているだけです。

なんせ、安倍首相の演説は重要でないそれは昨年のそれの使いまわし。

外交演説ではジョークもコピペ。国会答弁では麻生さんなんぞ読めない漢字で一苦労。

もっとひどいのは原稿を間違えて二枚一度にめくってしまいそのまんま演説しても気づかない始末。

自民党の政治家はすべてお任せで背後の官僚のお操り人形だからうまくいっているように見えるだけ。


これに対して、

民主党の鳩山由紀夫さんなんぞ「少なくても県外移転」と方針を決したら、官僚とアメリカ軍の共同作戦でお蔵入り。

3年前 No.9

ダメ学者寺岡国慶 ★KjPES2VJzf_M0e

それでも中国なんぞよりはましです
全てが素晴らしい政治なんてありません
他の国に比べたらです

アメリカなんぞイラク戦争という虐殺戦争をおこしたではありませんか

3年前 No.10

たか ★Android=0txhwSt8vw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3年前 No.11

おやっさん ★eYXVrvBfvW_REA

最近は駄目だなあ〜メッキがはがれ地金が見えてきた感じ。
なぜに岸信介にいくかわからない・お父上の安倍晋太郎さんにもどれ。
でも後継者がなあ〜居ない。

3年前 No.12

みたのしきま ★lPJU5RLc43_aQl

プーチンの前に立つと前のめりになって、対ロ外交もどき。

歯舞色丹諸島?

これがエサで、税金による官民一体の経済協力が欲しいだけ。

プーチン及び中国及び北朝鮮が喜ぶだけでエサは返還されないことが分らないのですかね。

プーチンは、現代のイワン大帝になりたいだけ。






対外的には、東方への領土拡大が進められ、アストラハン・ハン国とカザン・ハン国をモスクワ国家に組み入れて、治世末期にはシビル・ハン国征服事業も成功裡に進んでいた[1]。しかし、西部国境で長期にわたって続けられたリヴォニア戦争は、完全な失敗に終わり、国内を激しく疲弊させる結果となった[2]。内政面では、16世紀ヨーロッパにおける絶対君主制の発展の中で、ツァーリズムと呼ばれるロシア型の専制政治を志向し、大貴族の専横を抑えることに精力を傾注した。1547年の「全ルーシのツァーリ」の公称開始、行政・軍事の積極的な改革や、大貴族を排除した官僚による政治が試みられた[3]。その反面、強引な圧政や大規模な粛清、恐怖政治というマイナス面も生じた。全土にわたって経済は低迷し、耕作地の放置が相次いだ[4]。それを避けるために農民が土地から離れることを禁じた禁止年実施令は農民の領主への依存を強め、農奴制の下地となった[4][5]。結果的に大貴族層は権力を保持し、イヴァン4世の亡き後のツァーリ権力の弱体化に乗じ、ロマノフ朝の成立までモスクワ国家を実質的に支配することになる。

3年前 No.13

おやっさん ★eYXVrvBfvW_REA

>>12

でも後継者がなあ〜居ない。
-------

正しく小選挙区制の大悪害が出てきた感じ、私が前から言っていたこと、日本みたいな
「なあ、なあ流れのお国柄(平和従順の民とも云える)独裁者は不用なの・・。

ドングリの背い比べの公卿制度(右大臣・左大臣・大納言)や幕閣制度(老中連座)
北町奉行 南町奉行の権力分散型がよかった。
内閣総理大臣の首を狙う、4分6分勢力反主流の派閥大ボスは居て、総理の失政・悪政を牽制
していた。護送船団方式の日本はコレでいいの。古来よりの大臣(おおおみ)大連(おおむらじ9
制度でええの・・。

それをあの小沢が中選挙区を小選挙区にくずしおって、あん時から私は叫んでいた。
「日本は必ずこの選挙制度で亡国に向かう、と、
安倍さんもう外交はいいの、あんたの能力では手にあまる。あんたは田中角栄ではない。
内政1本にシボレ・・あんたの外交やばいの国の破綻につながる。

3年前 No.14

みたのしきま ★lPJU5RLc43_aQl

鈴木宗男が説く 北方領土、まず二つ還してもらうのが現実的だ
『鈴木宗男』 以上引用


歯舞色丹を日本に返還すると、日本に施政権が帰属することになります。

日本の施政権が及ぶならば、日米安全保障条約上アメリカ軍が基地として使用できます。

誰もいませんから、反対運動もないでしょう。

即ちロシア軍の首根っこにアメリカ軍が基地を作るような事になることをプーチンが許すとも思えないのですが?

安倍晋三首相はそこまで考えているのかな?

3年前 No.15

みたのしきま ★lPJU5RLc43_aQl

2016.7.9 08:46

北方領土で軍施設建設進む ロシアが発表



 ロシア国防省傘下の機関は8日、北方領土の択捉、国後両島で建設している計392のロシア軍関連施設の建設が順調に進んでいると発表した。

 建設はショイグ国防相が昨年発表したもので、進捗状況を示すことで極東でのロシア軍のプレゼンスを強調するとともに、北方領土の返還を求める日本を牽制(けんせい)する思惑もありそうだ。

発表によると、建設中の施設は基地、訓練場、武器弾薬庫など。(共同)以上産経ニュース引用





択捉、国後で軍事基地建設をしている目前の歯舞色丹をロシアが返還することを期待する??

3年前 No.16

おやっさん ★eYXVrvBfvW_REA

日露戦略対話、13日に…北方領土問題など協議
2016年10月08日 11時35分

世耕ロシア経済協力相は7日のBS朝日の番組収録で、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)
に合わせてペルーで行う日露首脳会談で、安倍首相が経済協力の具体案を提示するとの見通しを
明らかにした。プーチン氏の来日前に、北方領土交渉の環境を整備する狙いがある。

 世耕氏は「日本と良好な関係になればメリットがあると(ロシア側に)発信したい」と語った。
---------
安倍さん安倍さん、領土問題のかけひき交渉なんてもんは最初に誠意を見せたものが負けなの。
「手のうちをさらけだした」としてね・・そうガンガン喧嘩しながら自己主張しながら、その時に、
1!2!の3!で同時に誠意を見せるもの・・KGBのプーちゃんは、こうゆうもんだと思いこん
どるぞ。 安倍流・日本流の誠意に感動するどころか、「こいつ阿呆な奴ちゃなあ〜」としか思わんど


安倍首相が経済協力の具体案を提示? プーチン氏の来日前に、北方領土交渉の環境を整備
ら等々、何故やらなアカンのや、相手のど肝ぬき、その間隙に乗じて心上位に立つ算段かもしれんが
相手はタマが違うぞよ・・軽くイナされあしらわれるとの不安あれへんの・・奇抜・奇手はアカン
のでは、相手が相手だぞ。セオリー通りが一番いい。交渉決裂の場合でも。

どうも心配やなあ〜安倍さんに誰か作戦参謀おれへんのか、誰か一緒に自民党に復帰した野中さん
あたりが一緒にいかな・・言うとくが鈴木宗男はアカン・・まだ中曽根ご老体か石原慎太郎や。






プー公の

3年前 No.17
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる