Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1094) >>

嫌煙者の意味のわからなさ

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(3322) - いいね!(7)

喫煙者 ★Android=HGwHZLYSqP

解りやすいように嫌煙者、喫煙者の言い分を
交互に書いていきます
言い分と言っても喫煙者意見は私の意見
嫌煙者の言い分は私が見知らぬ嫌煙者たちに言われたことや、ネットで見かけたものです。
もちろん私は喫煙不可の場所での喫煙はしてませんし
歩き煙草もポイ捨てもしない
これを前提に書いていきます



嫌煙者 風向きを考えて欲しい
喫煙者 人が歩けば風向きは変わる。どうしても嫌なら外に灰皿を設置した店に言え。


嫌煙者 臭い
喫煙者 香水キツすぎて臭い嫌煙者もいますよね。自分のにおいに鈍感なのは万人共通だし、お互い様。


嫌煙者 私たちは食事中なのに煙草吸うのはやめて欲しい。マナー違反だ
喫煙者 嫌なら禁煙の店に行け、他人の食事終わるのなんて待ってられるか。むしろ食事中に大声で臭い発言するあなたたちのマナーは大丈夫ですか?


嫌煙者 子供がいるのに、吸わないで。私は妊婦だから吸わないで。
喫煙者 本当に子供の健康気にしてるなら喫煙可の場所に連れて来るわけないだろ。


嫌煙者 煙が身体に悪影響
喫煙者 車の排気ガスも身体に悪影響だから外に出れませんね


嫌煙者 肺癌になる
喫煙者 煙草は肺癌の一因であっても要因ではありません。電化製品の壊れる恐れがありますって注意書してる割に長持ちするのもあれば、本当にすぐ壊れるやつがあるのと一緒で、肺癌になる人はなるし、ならない人はならない。


嫌煙者 喫煙者は喫煙すら我慢できないゴミくず
喫煙者 嫌煙者は臭いすら我慢できないヒステリックなゴミくず


嫌煙者 仕事中のサボり煙草やめろ
喫煙者 会社の上司に掛け合え。会社にやめろと言われたら普通の人間ならやめる


嫌煙者 分煙なんかしているせいで禁煙席が混んでて禁煙席に座れない。
喫煙席 禁煙席が満席で座れない嫌煙者が喫煙席に居るせいで座れない。お互い様


嫌煙者 ランチ時間の混んでる時は、煙草吸わないのがマナー
喫煙者 ランチ時間の混んでる時は、長く居座らないのがマナー。嫌煙者に限って長時間グチグチ文句言いながら座ってますよね(経験談)


嫌煙者 煙草吸うやつは弱いから欲望に負ける
喫煙者 非喫煙者って喫煙者よりも自殺率高いんだって。すぐ欲望に負ける人間より弱い人間があなたたち?


嫌煙者 喫煙者は他の人のことを考えてない、周りの迷惑もわからない人
喫煙者 嫌煙者は他の人が自分と同類だという思い込みが激しくて、周りを見れない人





このくらいかな?

長くなりましたが私たち喫煙者は、煙草が吸えないのが嫌だから禁煙のお店には入りませんし、喫煙可の店を選びます。常識のある人間なら禁煙の場所で喫煙しないし出来ないからです。
なら嫌煙者も近くで煙草を吸われるのが嫌なら喫煙のお店に入らないで禁煙の店を選んでください。


喫煙可の場所や店は
喫煙“できる”スペースであって喫煙所ではない。
何故なら喫煙者と非喫煙者が共同で使うスペースだから。
だからと言って喫煙可の場所に喫煙者が集まるのは当たり前で、喫煙をやめろと言うのはおかしな話でしょう。

お店に入るときに喫煙可ということを承諾しているのは、あなたたちです。

私が実際、喫煙をやめろとキレだしたおばさんに対して言った言葉です。
そのおばさんの返事が

「喫煙席があるなんて言われなかったわよ」なんて。

苦しい言い訳ですよね。
本当に嫌なら臭いで気づきますもん。

子供や妊婦が居るなら喫煙は控えるべきだ、との声もありますが
それは理解できます。
友人宅や自宅の場合なら。

だってそうでしょう?
喫煙できる店や場所を探すことさえ難しくなってきてるのに
あえて喫煙可の店を選らんだのは本人ですよ?
非喫煙者相手なら煙がいかないよう配慮したり少しの自粛はします
でも子供の親が嫌煙者、妊婦自身が嫌煙者なら知りません。
そんなに嫌なら他行けよ、と思います

非喫煙者と嫌煙者の違いは何か。
非喫煙者は煙草に対して特に何も感情を持っていないように感じるので嫌悪感なく、におい嫌かな?と心遣いができます。
ですが嫌煙者はかなりヒステリックに喚くくせに、喫煙可の場所に来るキチガイ。嫌悪感しかありません。
そりゃ配慮しようなんて到底思えないですよね。


喫煙者は選べるお店が少ないうえに
禁煙の店ではちゃんと我慢しています。

なのに嫌煙者は喫煙可の場所に自ら来ては暴言を吐いて
何の我慢すらしていない。
なのに喫煙者には我慢をしろと?
全く意味がわかりません。


以前、禁煙席で喫煙した人が居たらしいですが
その人は我慢を知らないうえに我が道を行く
本当に迷惑な人ですよね
喫煙者の私でも嫌悪感があります。

でも喫煙可の場所で臭いに我慢出来なくて喫煙するなと我が道を行く嫌煙者はその人のレベルは同じです

両者とも自分が良ければ良いんですもんね

周りの迷惑を唱えるなら、喫煙席、喫煙所での迷惑は
あなたたち嫌煙者です。

嫌煙者の言うマナーはマナーではなくただの自己主張です。
郷に入れば郷に従え。

煙を顔に吹き掛けられた、煙草の火が当たった等、明確な理由もなく
ただ健康に悪いから、ただにおいや煙が嫌だからと
喫煙可の場所でいちゃもんつけないでください。
許された場所で吸ってんだから。

それが嫌なら煙草撲滅運動でも必死にしてください
この国から煙草なくすほどの結果を出してください

嫌煙者はルールを守ってる喫煙者じゃなく
喫煙不可の場所で吸ってるような喫煙者に注意してください

2年前 No.0
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 
↑前のページ (1044件) | 最新ページ

たたね ★vWm7LkwkH9_iCW

理論じゃなくて、誰かの話を鵜呑みにするだけの狂信者と話すつもりはないや。
バイバイ。

1年前 No.1045

宿題 ★5n9Jhh5DYh_1zu

誰の話が本当で誰の話が嘘か

世間の世間い、たたねさんには、解らないと思いますよ。

1年前 No.1046

宿題 ★5n9Jhh5DYh_1zu

これでペナルティ2カ月くるかもしれません・・

本当のことを言うのは・・大変です・・

1年前 No.1047

Mobius @mobius ★etljaCOMxB_g5r

まだ続いてたんですね。

愛煙家の人は、喫煙ルームに行きましょう。
http://mb2.jp/_grn/2094.html

それはそれとして、
ここの議論は、「互いの押しつけがましさに対する苦情の述べ合い」という様相を呈していますが、それがある限り延々と続くのかもしれません。

1年前 No.1048

削除済み @987654321 ★591XDJ6gEk_mgE

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2016/08/19 07:34 )  削除理由: その他の違反

1年前 No.1049

リベラル哲学者寺岡国慶 ★8aOJjPmwDq_M0e

 『たばこのにおいのシャツにそっと寄り添いながら〜』
松田聖子の赤い水トピーは大嘘です
タバコを吸う人間はヤニ臭い
タバコを吸う女性とキスしたことがありますか?
すぐにその彼女とは別れましたね
人間の防衛本能が働いたからでしょう

生まれてくる赤ちゃんにたばこは絶対悪なのです。

1年前 No.1050

Mobius @mobius ★etljaCOMxB_g5r

私の場合、喫煙してから体がもとの状態に戻るのに丸二日くらいかかります。

主な症状としては、口の中、舌、のどの粘膜の違和感(ザラザラ、イガイガする感じ)、胸の痛み、呼気のにおい、気持ち悪さ(軽い吐き気)、頭痛、など。

習慣的に吸い続けるのは、結構たいへんだと思います。

1年前 No.1051

たたね ★vWm7LkwkH9_iCW

>>1051
そんなに不味いのに止められない人が多いのは、やっぱり薬物中毒だからなんだろうね。

1年前 No.1052

宿題 ★5n9Jhh5DYh_1zu

たたねさまって・・握手した後消毒液で拭いてる感じ?

1年前 No.1053

裕高 ★Android=qzmfaXzLLa

筒井康隆の「最後の喫煙者」という小説があって読んだよ。


地球最後のスモーカーとなった小説家が主役で…
健康ファシズム、健康=正義なんだね…自分らは正しいと思い込んでるから迫害がすごい。

1年前 No.1054

aster ★Android=hgXudkPJnO

そりゃ健やかに生きることが悪なわけないもんな。

1年前 No.1055

Mobius @mobius ★etljaCOMxB_g5r

電子タバコ(VAPE)は、意外といい。リキッドを蒸発させて吸っているだけなんで、タールやニコチンや一酸化炭素とは無縁。無論、アンモニアやアセトアルデヒドなどが含まれていないから、「臭み」とも無縁。閉め切った部屋の中で吸っていても、1時間くらい経つと、ほぼ無臭の空間に戻る。

喫煙の目的は、「ニコチンの摂取」ではなく「気分転換」だろうから、電子タバコが普及したら、そのうちリアルタバコは要らなくなるかも。


ちなみに、VAPEタイプの電子タバコは、禁煙の場所でも吸えるらしい。

1年前 No.1056

love_beer1998 @lovebeer ★zzG67MgImA_Df6

 何を以て【健康】とし【健やかに生きる】とするか、その決定こそが、個人の自由。

 つまり、健康増進法なんて、思想取締りも同然の悪法よ…。

 お上が決めた健康に準じて生きなければならぬなど『自由に生きるな』と云うに等しかろう…。

 嫌煙家のにゃァ其処が理解出来ンのだろうなァ…。

1年前 No.1057

aster ★Android=hgXudkPJnO

他人に迷惑かけてまで威張れる自由じゃなかろうに

1年前 No.1058

鯉ノンポリ @nonpori ★Android=a0XOtIgZmO

喫煙者の皆様ー。聞いてくださいな。

タバコは毒です。これは事実です。
でも、貴方(喫煙者)はタバコ毒に高い耐性を持って生まれてきました。それはたまたまです。
耐性の高い貴方は、適量を心掛ければ、タバコで健康を害する事はありません。そりゃそうですよね高い耐性なんだから。耐性なければ死人バタバタ出ます。

次に考える事。
タバコ毒に高い耐性を持っていて、タバコを吸わない道を選んだ人がいます。
その非喫煙者は、副流煙など気にしません。喫煙者には寛大で、臭いもとやかく言いません。何故ならタバコ毒の耐性高いからです。
そんな非喫煙者の優しさに慢心しては駄目です。もう一つ考えなければならないからです。

その次に考える事。
世の中にはタバコ毒に耐性の無い(弱い)人がいます。
その人の生まれる前からタバコはあり、現在もタバコはあるのですから、嫌な時代に生まれてきた人達です。
耐性の弱い人が、タバコの煙を吸い込めば、こりゃ毒だと拒絶反応を起こします。また、タバコの臭いに対して、毒の関連付けで刷り込みが起こります。クサイ=毒だと感じます。
彼らは弱者です。弱者故、迷惑だ、タバコは悪だ、喫煙者は馬鹿だと騒ぎ立てます。仕方がないですよ。彼らにとってはタバコは猛毒なんです。多少の理不尽な主張も許してあげましょう。何故なら私達はタバコに関しては強者なんだから。弱者を哀れむ気持ちを失ってはいけません。基準は弱者に合わせてあげましょう。

よって
喫煙は最大限の気遣いと思いやりを持って吸いましょう。
仕切りの無い喫煙所では、風向き、周りの人の状況を考慮しましょう。
喫煙可だからといって、飲食店で踏ん反り返ってはいけません。場合によっては喫煙を我慢しましょう。
非喫煙者から理不尽な文句を言われても、ぐっと我慢して暖かい対応を心掛けましょう。
それが強者の勤めです。

1年前 No.1059

あはは @death40 ★e2NdnqYNoi_yoD

正直な話なんだけどね?
人間に無害なもんって一切ない。
海老食って蕁麻疹でるやつもいれば、メロンやバナナ食って喘息になる奴もいる。
ピーナツ食ってアレルギー発作で死んだサッカー選手もいるんだよ?
何をもって健康不健康を定めてるんだ?
片腹痛いとしか言いようがない

そう思ったらタバコの一本や二本どうという事でもない。

【気にし過ぎだ】

1年前 No.1060

aster ★Android=hgXudkPJnO

>>160

>何をもって健康不健康を定めてるんだ?


医学的に

1年前 No.1061

love_beer1998 @lovebeer ★6DxaAeXXUH_yoD

 まァ、誰でも諒解ッてることさ…。

 煙草イジメは、弱い者イジメ。

 イジメか無くならない理由は正に此処に在る…。

 「だって気に入らないもん」

1年前 No.1062

サバ ★iPhone=p55MPPJjc9

ニオイの強さ、広がり、染み付きやすさ、
遭遇頻度。
これらが
香水や体臭レベルだったら文句はないよ〜。
まぁ、煙はいささかいただけないけども。

タバコの問題は他者に干渉し過ぎるところと
頻度、喫煙人口が多すぎるところだと思ってる。人中で嗜むような嗜好品ではない!

1年前 No.1063

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

ところで、 >>780,782,784,790,799,801,803 についてはいかがですか?

1年前 No.1064

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

命が惜しい方は、"タバコ プルトニウム"もお調べください。

1年前 No.1065

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

そういえば、タバコを吸っている人に、 http://mb2.jp/_grn/1909.html-776を訴えても駄目でしょうかね?

1年前 No.1066

慧弥 @huntersoul ★iPhone=nfc9h5P8FP

タバコが有害であるということは
認めざるを得ない事実であり一般常識でもある

でもまぁ一度喫煙してしまうと
依存してしまうというのもあるし
タバコでストレスを発散している人も居るだろうから吸うなとは言えない

TPOを弁えて喫煙してほしい
歩きタバコはやめて欲しい

1年前 No.1067

みたのしきま ★tZwLcA1Lii_qxX

タバコや飲酒はその依存性故にやめられず、格好の税財源

命を短縮させながら、懸命に喫煙する姿、飲酒する姿は表彰されるべきですね。

あと4倍ぐらいまで税率を挙げても大丈夫。

禁止薬物の高額の税金をかけることで財政再建という州政府もあるとか?

1年前 No.1068

凡人 ★aOOSAsoLkR_JdE

で、 >>1064-1066 はいかがでしょうか?

1年前 No.1069

裕雪 ★Android=qzmfaXzLLa

職場でも、喫煙する人たちは寒空の駐車場でタバコを吸っているよ。


もう、迫害されているくらいだろう…
そういう光景をみてから、新規に喫煙者になりたいという気持ちにはならないです。

1年前 No.1070

love_beer1998 @lovebeer ★zzG67MgImA_Df6

  >>1068

 煙草はまァ、手前ェで作って売っておいて、その上に税金掛けて搾り取るッてお上のアコギな商売だが、酒税はお上の弱い者苛めの典型さね。

1年前 No.1071

スメロミ ★0FflCx7Uup_2GM

おっさんたち弱いのかあ・・
情けないね

7ヶ月前 No.1072

みたのしきま ★4Asnqg4iLJ_zRM

たばこは税金が6割以上を占める非常に課税率の高い商品です。

というのも、

たばこには、「国たばこ税」「地方たばこ税」「たばこ特別税」「消費税・内税方式」の4種類の税金がかかっているのです。

従って、喫煙者は、命をすり減らしながら他人には迷惑がられ、継続的に納税する模範的な国民ですね。

税金を免れようと、四苦八苦して税避難しようとする人とは大違いですね。

7ヶ月前 No.1073

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1073
喫煙者は高額納税者なのですから、迷惑がるどころか有り難がられなければならない存在なのですけどね。本来なら。

7ヶ月前 No.1074

みたのしきま ★QccWsdRlFd_zRM

自民党は、税収不足を補うため、喫煙者に更に頑張って喫煙するように求めています。

一本当たり3円だそうです。

年間、21900円の負担

高額納税者ですから、もっと負担をお願いして一生懸命喫煙してくれますね。

ちなみに、アメリカではひと箱10ドル≒1100円

7ヶ月前 No.1075

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1075

>自民党は、税収不足を補うため、喫煙者に更に頑張って喫煙するように求めています。


その様な事は何処で確認できますか?
私が知る限り、国は健康増進法で受動喫煙を防止しようとしていますが、喫煙者に対して喫煙を促す様な事は何もしていない、
むしろ受動喫煙防止策によって喫煙できる場所が相当制限されている事から、貴方の主張とは逆行する方向となっていますが。
現に喫煙者数は年々減少傾向にあります。

7ヶ月前 No.1076

みたのしきま ★xkRtjaR2np_zRM

00100さん

*その様な事は何処で確認できますか?



都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行

政治
2017/10/5 13:59
 東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。
家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。





国民の生命自由及び幸福追求に関する権利を確保すべき憲法上の義務を負う国が、受動喫煙防止法成立に抵抗しています。

特に自由民主党が、反対なのです。

即ち、

自由民主党の面々は、受動喫煙被害者の健康問題よりも、たばこ農家や国民の喫煙による税収に興味があるのです。

あの小池都知事にできて、絶対多数を要する自公政権にできないわけがないはず??

7ヶ月前 No.1077

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1077
何処にも自民党は税収不足を補うためとも、喫煙者に更に頑張って喫煙するように求めているとも書いていませんね。
結局は全体のバランスの問題で、喫煙を推奨はしていないものの、条例が家庭内にまで踏み込むのは『法は家庭に入らず』の原則から逸脱しているから反対しているだけでは?

6ヶ月前 No.1078

みたのしきま ★pP45QlirDm_c1Z

00100さん

*法は家庭に入らず。

そういう法格言の具体例として、協議離婚、親族相盗例がありますが、

しかし近年、いわゆる児童虐待防止法やDV防止法が制定されるなど、この法格言を超えて積極的に法が関与する例も見られます。

故に、この古代ローマ法の格言は、あくまで古代の格言でしかないという事です。

6ヶ月前 No.1079

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1079
だけどその事が自民党が喫煙を推奨している事にはなりませんよね。

6ヶ月前 No.1080

みたのしきま ★pP45QlirDm_c1Z

00100さん

*自民党が喫煙を推奨している事にはなりませんよね。

都条例にも劣る規制では消極的には推奨しています。

更に、たばこ農家の応援、たばこ販売店の応援、たばこ税の徴収で積極的に推奨していますよ。

6ヶ月前 No.1081

00100 @00100 ★iPhone=NxaBU8I489

>>1081

>都条例にも劣る規制では消極的には推奨しています。


それは具体的にどの様に推奨していますか?

>更に、たばこ農家の応援、たばこ販売店の応援、たばこ税の徴収で積極的に推奨していますよ。


それは具体的にどの様に推奨していますか

6ヶ月前 No.1082

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_xmq

ゼロスタイルでわしやめられそう(´・ω・`)

5ヶ月前 No.1083

143 @volley10 ★RIwRTroGC0_m9i

既出だったら申し訳ないのですが(自分で確認しろってとこは目を瞑っていただいて…)
タバコの有害性って学術的には証明されていないのではありませんでしたか?

疫学的には「関連あり」とされてはいますが、それを科学的に証明できてはいないはず。

まぁ、たばこの煙・においが無理ですっていう嫌煙者の方の気持ちはお察ししますが

5ヶ月前 No.1084

AZ ★6M6cBM48hu_8gk

確かに喫煙者にとって嫌煙者に反感を持つのはわかる。しかし、現在、喫煙者と嫌煙者の対立は喫煙者に分が悪い。世間が嫌煙者を応援していることから、それに対抗するのは大変な気力、努力が必要である。それを押して喫煙するにしても、喫煙できる場所を探すだけでも大変である。一つの方法は喫煙をやめてしまったらどうだろうか。私の経験から喫煙から卒業した結果を参考までに記す。

1)喫煙場所を探さなくてよくなった。
2)喫煙するところが見当たらなくて、その間、禁煙に苦しむこともなく気楽になった。
3)酒の味が喫煙時と全く違ってうまくなった。(食欲はかわらず、太ることもなかった)
4)たばこ代がういた。(吸う本数で違いはあるが、これが意外に助かる)
5)旅行の時など電車の中で禁煙の苦しさから解放され、窓から景色をゆったりと眺めることができる。
6)その他にも多数のメリットがあると思う。

禁煙の苦しさは、勿論個人差はあるが、最初の三日間、続く一週間も大変だが、それを過ぎれば喫煙の誘惑はあるが、我慢できないほど強くはない。一か月過ぎれば喫煙したい気持ちはあるが苦痛は軽くなる。ただ気を付けなければならないのは、喫煙の誘惑は軽いものだが、一年経てもあることである。そこで「一本ぐらいなら・・・」という誘惑がある。それに一回でも乗ってはならないのは当然である。

物事にはメリットがある裏に、デメリットがあるものだが、禁煙に限って言えば、メリットだけでデメリットは全くない。(そういうことを議論しているのではないスレッドだ。ということであれば、このレスは無視して下さい)

5ヶ月前 No.1085

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_ly4

>>1084

>タバコの有害性って学術的には証明されていないのではありませんでしたか?

煙草を吸う(もしくは吸い続けた場合)
誰もが一度は自覚しているであろう症状
1.急激に心拍数が落ち血流が乱れる【いわゆる頭がくらっとする症状】(非喫煙者が喫煙した場合も含む)
2.痰が絡むようになる

そもそも煙草で何が一番有害か?と言ったらニコチンではなく【タール】の方。

煙をダイレクトに吸っているんだ。
健康に良いわきゃねえだろうって事w
煙何か吸えば頭もくらっと来るし痰も絡もう?

何のことはない当たり前の事だった(´・ω・`)

4ヶ月前 No.1086

143 @volley10 ★X9EmAAVepn_m9i

>>1086

あの,だからそのエビデンスについてお話しているのですが…笑

4ヶ月前 No.1087

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_ly4

>>1087
ニコチンでがんになるとかはそもそもどうでもいい話なんだよw

問題なのは煙吸って軽度の一酸化中毒になっちゃってるって話だわなwww

嫌煙家はこのことに気が付いてないし当然愛煙家もこのことには気が付いてないwwwww

4ヶ月前 No.1088

143 @volley10 ★X9EmAAVepn_m9i

>>1088

あの…だから、「じゃあそれって学術的に証明されているのか?」という話をしているわけで。
あなたの妄想で「こうなる!こうだからダメだ!」と言われても、ね。

エビデンスって言葉、ご存知?

4ヶ月前 No.1089

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_ly4

>じゃあそれって学術的に証明されているのか?」という話をしている


あのな?俺はたばこを吸ったらじゃなくてな?
【煙吸ったら】と言ってるんだよwwwww


学術的もくそもないだろうwwww

4ヶ月前 No.1090

143 @volley10 ★Android=FzMtgFGYGu

>>1090

はぁ?
煙吸うのも一緒なんですけど?
「タバコの煙」を吸うんだからさぁ。

逃げてないでちゃんとエビデンス持ってきて笑

4ヶ月前 No.1091

love_beer1998 @lovebeer ★zJtTpzEu3D_yoD

 まァタバコはねぇ、心底本気で身体を気にして反対してる奴ァ少ねェだろよ…。
 そんな奴は、怖くて今の街中の空気なんてひとつも吸えやしねェハズさ…。
 何しろタバコの煙以外にも何が漂ってるか判らねェ時代だ…。

 臭い。
 それが最大の理由だわな…。

 でも、臭いだけじゃ、人の好き好きだ。
 好き嫌いだけで人を責めるなァ、いい大人の態度じゃねぇ。
 でも気に入らねェものは気に入らねぇ。文句のひとつも垂れなきゃ気が済まンが、何か臭いと云う個人的理由にもっともらしい大義をくっ付けられねものか…。

 「あ、そうだ、身体に悪いじゃん」ってな具合よ…。

4ヶ月前 No.1092

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_ly4

>>1092
アイコスはある程度臭いが軽減されるらしいがそれでも臭いものは臭いらしい。

だが臭い=有害というとそうでもない。
(´・ω・`)

4ヶ月前 No.1093

はんどるねーむ?なにそれ美味しいの ★v5g0rgDnJw_6V6

一度の人生
好きにすれば良いよ

タバコ吸いたい人と嫌いな人が同じところに居るなんてナンセンスさ
根本が違うのだから分かり合えるはずないだろう
君たちの好きな「多様性」だよ

結論。無駄な議論

2ヶ月前 No.1094
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる