Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(42) >>

最強宇宙船決定議論

 ( 議論掲示板 )
- アクセス(456) - いいね!(1)

うほ ★Q81kQuw1Pf_XaU

数々の映画、アニメで大活躍する宇宙船、宇宙戦艦
その中で最強はどれだ!
一応議題主は
ロストユニバースに出てくる遺失宇宙戦艦
キャナル・ヴォルフィード
通称
ソードブレイカーですが!
まだまだ最強だよってあると思う
のでどしどし議論していきましょう
一応なぜソードブレイカーが最強という結論に達したか
まずサブ主砲の威力が桁違いで防ぎようがないという点
1.リープレールガン
これがもう桁違いの威力でシールド系を完全に無効化してしまう威力
着弾した着弾点から半径数十メートルを空間転移させてしまう等兵器なのだが
当たらずとも着弾点に何かしらあればえぐり取るように空間転移してしまう
どんなに頑丈な装甲、シールドしててもそこをえぐり取られてしまう。
2.搭乗者の半端ない回避能力
3.搭乗者の半端ない射撃能力
(小説読めばわかるが最終巻はあいた口がふさがらないほどの回避と射撃を見せている)
これにより自分はこれが最強だろうという結論になりました

5年前 No.0
ページ: 1


 
 

よし! ★Android=x3kePqFebi

「ヤマトが最強。それはなぜか、だって波動砲だよ?」by野比のび太

5年前 No.1

うほ ★Q81kQuw1Pf_XaU

波動砲って打つのに長時間かかる
よってその間に集中砲火するか正面にいなきゃ
「当たらない」
これが波動砲の問題点で波動砲は動かない物体にしか当てることができない
よって対戦艦用ではなく
対惑星用

5年前 No.2

よし! ★Android=x3kePqFebi

対惑星用なら、惑星侵略にいいんじゃないのかな。でも何かで読んだことあるぞ。空爆するときは、戦勝後の処理も考えてなるべく主要都市は残しておいたほうがいいみたい。

宇宙戦艦は、でかくしたらどれもどんくさくなっちゃうように思う。スターソルジャーのゲームもそうだけど、ばかでかい機体より、小回りきく一人乗りの機体が強いのかな。

5年前 No.3

よし! ★Android=x3kePqFebi

ぼくが知ってる宇宙船は、ヤマトと「無限のリヴァイアス」だけです。あのアニメのなかの、「受け身のままでいるあなたの態度が、誰かを傷つけている」みたいな台詞が妙に残ってる。リヴァイアスはねえ、TSUTAYAにありますから、借りて観るといいですよ。

人生積極的に!

5年前 No.4

うほ ★Q81kQuw1Pf_XaU

「ぼくが知ってる宇宙船」
それだけじゃないはずだ(´・ω・`)
エンタープライズ号やミレニアムファルコン、ホワイトベースにアーガマ
ヤマト知ってらアンドロメダ号も知ってるはずだ。
この議題は「アニメ縛り」じゃないからね?

5年前 No.5

ストレッチマン ★AU=90AG9MFWMG

俺がまいどんと乗ってる船かな…

5年前 No.6

リンク ★iPhone=WkxqiBZuOK

宇宙戦艦ヤマトかな?超巨大戦艦の攻撃をダイレクトに受けてもギリギリとはいえ原型とどめているしw復活篇なんかブラックホールからも生還してるんだし。

4年前 No.7

コゲラ ★3976njT9fN_Dbn

ファミコンのスターソルジャーです。

4年前 No.8

天倉澪 ★JfvaTi01tS_bYo

なんだかんだ言っても真田さんがいるヤマトは最強とおもう

4年前 No.9

ぴよ ★X86JV24hRU_ypX

みんなまだまだだな

最強はキャプテンフューチャのコメット号だ

振動ドライブで超光速航行可能な上、異次元航法で通常次元を目視確認しながらショートカットも可能
異次元航法は敵から逃げたりこっそり近づいて強力な打撃を与えるためにも使える
タイムトラベルで過去にさかのぼって(50億年は遡れる)敵が未完成や幼いうちに倒すこともできる
物質透過&透明化&重力制御も可能なので呼吸しない怪力のロボットのグラッグが内部潜入して敵の首領暗殺もできる
カーティス以外は人間ではない上、カーティス含めて超人的な反射神経を持つ
(実際に光速の1/20の速度で月からニューヨークの宇宙港に手動で着陸している)
コンピュータ積んでないあるいはオフラインなのでクラッキングもできない
宇宙艇なのに防御力と攻撃力はすさまじく、ヤマトの都市帝国並みの相手にも勝っている
精神波増幅装置で敵のやる気をくじくこともできる
巨大化も縮小化も可能

カーティスは知力体力その他全ての面で真田さんを凌駕している上、休息が殆ど不要で同等の知能のサイモンもいる
問題が起こっても既に実験済みの技術がある(0から恒星間移動可能な宇宙船を作っている)

小型の核爆発なら全員気絶する程度(人間のカーティスとアンドロイドのオットーは宇宙服を着用するが)

つまりどんなに強力な敵でも過去に遡って敵が弱いうちに倒したり、異次元航法や物質透過で巨大な敵の中枢を破壊できるし
精神波攻撃も可能な上、全員が知力体力で超人的である。

そんな4人?のフューチャーメンが乗り込むコメットこそが宇宙最強の宇宙船である

なにより恐ろしいのが、この作品が第二次世界大戦中に書かれたことである

2年前 No.10

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

グレンラガンのあれ

2年前 No.11

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

だーかーらー

グレンラガンごときではコメットに内部侵入されて中枢部を完全破壊されるんだってば

あるいは

グレンラガンが完成する前にタイムワープして完全破壊されるのよ


コメット最強!



深夜アニメやラノベばかり見ずに、今のスペースオペラの原点ともいえるキャプテンフューチャーシリーズぐらいはきちんと読んでおけよ

80年近く前に書かれた作品なのに現在のSFアニメで使われる技術のありとあらゆるものが登場する、原点というより原典だ

ちなみにキャプテンフューチャーの日本版がキャプテンウルトラであってその続編がウルトラマンだ

2年前 No.12

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

螺旋力でどうにかなるなる

2年前 No.13

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

フューチャーメンとコメット号は次元、時間、物質、精神全てを超越するので物理攻撃も精神攻撃も通用せんぞ

2年前 No.14

削除済み @sissel ★iPhone=wh4FGZyZKa

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2016/09/11 11:32 )  削除理由: その他の違反

2年前 No.15

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2年前 No.16

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

ごとき、がそもそも対象をを見下して評価する言葉だからディスってるに決まってるんだよなぁ

2年前 No.17

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

おっと、グレンラガンって作品名にごとき使ってるのかと思ったら機体の方だったのねすまんかった。

2年前 No.18

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

んで、グレンラガンの強さの説明と言えば螺旋力かな。
無限に進化し発展し相手が強大な存在であればそれに応えるように進化していく。
まあ、コメット号より強く進化できる可能性があるってこった。

2年前 No.19

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

まあ、グレンラガンの世界で戦ったらコメット号が負けるんだろうし、コメット号のある世界で戦ったらグレンラガンが負けるんだろうよ

2年前 No.20

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

なるほど、ようやく同じ土俵に立てて喜ばしい次第。

3マイル氏は以下の件をどのようにお考えですか?

1.コメットが一撃でグレンラガンを倒した場合
2.コメットが一撃でグレンラガンを倒せずとも何度も過去に遡って攻撃した場合
3.コメットがグレンラガンが螺旋力を獲得するより前の過去に遡って攻撃した場合

グレンラガンは過去に向かって進化できるのでしょうか?

2年前 No.21

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

追記

当然ながら、コメットがグレンラガンに全く歯が立たない場合も考えられます。

3マイル氏への当方の中傷は全て取り消します。申し訳ない。

2年前 No.22

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

1.は既に倒しちゃってるからどうしようもないと思うんですが…。

2.については2パターン

現在のグレンラガンが同じように過去へ飛ぶ能力を得て対抗

過去のグレンラガンがコメット号を倒せるまでに成長

3.は成り立たない。グレンラガンの世界では有性生殖をする生き物は最初から螺旋力を持っている

2年前 No.23

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

んー、や。まてよ。
グレンラガンの世界ではガンメンって呼ばれる機体で戦うんだが、これは鎧みたいなもので確か強さそのものは操縦者と同じだったはず…。
これじゃあ強い宇宙船という話が成り立たないじゃないか!

2年前 No.24

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

>>22
や、気にしてない。議論掲示板ではよくあることだからね!
中傷しあった後に好きな作品が同じとかで妙な親近感が沸くのはむしろ好き。

2年前 No.25

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

お話、良く分かりました。
1.はコメットの勝利
追記を4.とすれば4.はグレンラガンの勝利
となりますね

2.に関してはタイミングの問題ですね
2.1も2.2もグレンラガンはコメットと同じ過去へ飛ぶ能力を獲得できるように思います
だからひとくくりにできるのではないでしょうか

グレンラガンがコメットの攻撃に耐えられ、かつコメットがさらに過去に移動する前にグレンラガンも過去に移動する
 能力を得たならばグレンラガンが勝利するでしょう
一方で、グレンラガンが過去に移動する能力を得る前にコメットがさらに過去に移動できればコメットが勝利する可能性も
 あるかもしれません。ただしコメットはかなり苦戦するでしょう

3.についてはコメットは太陽系が存在しない過去まで遡っています。この時代まで遡るとグレンラガンの誕生を阻止できる
 可能性はあるのでしょうか?

3.2を追加します
 コメットが太陽系が存在しない過去まで遡った上で異次元航法で螺旋銀河を崩壊させたらどうなりますか?
 コメット自体は銀河を破壊する攻撃力はありませんが銀河系を生成したり作り替えたりする「物質生成装置」を有して
  いるので螺旋銀河を別のものに作り替えることは可能です


いずれにせよ中々良い勝負となりそうです


もし3マイル氏がキャプテンフューチャーシリーズを未読ならばお読みになることをお勧めします。現在からするとかなり
 無理のある設定なのですが(コメットは真空管を使っているww)、80年以上前に良くこれだけの王道的なSF的要素を
 詰め込めたものだと感心します

2年前 No.26

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

まぁ80年も前の作品だから夢も大きくて、1970年代には地球人は太陽系のほぼ全ての惑星に到達しています。
しかも各惑星そして惑星のいくつかの衛星にはその星に適合した「人類」が存在するんですよ。

重力は違うので「重力等化機」というのを使うんですが、なぜか人類がいる星には地球人も問題ない大気成分があるんです。
しかもちょっと寒いか暑いという程度です。

そして2015年にフューチャーメンが振動ドライブ航法を発明して銀河系の初めて光速を超えた冒険をします。
それからほんの1,2年でタイムトラベルやら異次元航法やら技術が一気にインフレします。

80年前のアメリカでは「去年」に光速を超える技術が生まれると考えていた人たちが居たんですね。

そういう世界で生まれてみたかったです。

2年前 No.27

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

>>26
そうですねぇ、グレンラガンのラスボスは宇宙を物理支配しており(なんだっけ?10次元と11次元の宇宙の隙間に虚数空間を生成してそこに拠点を置いていたような)、認識可能な宇宙は全て実現し、また、そこに存在できます。パラレルワールドを全て束ねている感じですね。

そこをグレンラガン(というか主人公達)の強さとして引き合いに出すならそれ以上の力という事で、全平行世界の宇宙そのものを破壊できれば勝てるかと(確実に勝てるであろうラインがその辺りなのでそこまでする必要があるかは分かりません)。

タイムトラベル云々はさすがにややっこしいのでとりあえずは触れないでおきます。

考えるな感じろ!なアニメを説明しようするとこんなに難しいのか…

2年前 No.28

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

つか、螺旋力って要するに気合なんで心が折れれば機体は動かなくなるんですけどね(折れないから主人公なのだが)

2年前 No.29

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

>>26
インドラの矢とかトンデモ空想話を聞くと想像じゃなくて本当に見てきたんじゃないかって気分になりますね

2年前 No.30

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

もう、20が正解ってことで良いんじゃないでしょうか。

良く言えばお互いが不足している部分を補い合っているようだし、
悪く言えば余りにも物語の世界観が違いすぎて無理にあわせようとすると「なんじゃこりゃー」の状態なので・・・


なかなか面白い話ができて良かったです。
グレンラガンはとっかかりのあらすじしか知らなかったのですが(色んな質問で最強候補に挙がっているのは存じてました)

観られる機会があれば観てみる気になってきました。3マイル氏のおかげです。

とりあえず今日はここまで。ありがとうございました。

もし、どこかで宇宙船強さ議論があったときコメットを推している人物がいればそれは私です。

それではまたいつかどこかで会いましょう。


キャプテン=フューチャーことカーティス=ニュートンは1990年生まれで今年26歳。
今も宇宙のどこかで悪者と戦っているのだと思います。

2年前 No.31

3マイル @sissel☆10WKaUtZNWU ★iPhone=wh4FGZyZKa

>>31
ですねぇ。
センスのぶっ飛んでる作品はどう足掻いても擦り寄せられませんで。

今回は私もとても楽しめました。こちらもコメット号、おっと、もといキャプテン・フューチャーに触れる機会があれば是非読んでみたいと思います。
真空管……あのゴテゴテした感じはロマンですねぇ…

2年前 No.32

ぴよ ★WL0ltC9iLc_ypX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2年前 No.33

やん ★WL0ltC9iLc_ypX

銀河英雄伝説で自由惑星同盟が簡単に勝つかもしれない方法

1.スパイを送り込んでアンネローゼのいる大体の場所を把握する。

2.別に何隻でもいいけどエネルギーを満載した複数の戦艦を一塊とする(例えば257隻)

3.この戦艦の塊がイゼルローン要塞(別にハイネセンからでも良い)から出港し、128隻の出力でワープする。

4.ワープ終了後、ワープに使った戦艦は切り離し、次は64隻の出力でワープする。

5.この、半分の戦艦群の出力による連続ワープを繰り返して最後の一隻がオーディンのアンネローゼの別荘上空に
  たどりつければ良い。

6.ジャミングして連絡が取れないアンネローゼを人質としてラインハルトの退役と皇位返還を要求する。

7.ラインハルトの心が挫けて要求を呑めば後は野となれ山となれ。

2年前 No.34

鯉ノンポリ @nonpori ★Android=a0XOtIgZmO

こんにちはー

意見をば

まず、タイムマシンなんですけど。これ概念から外しませんか。つうか普通に考えれば武器認定に必要ないのですけどね。

キャプテンフューチャーがタイムマシンを武器認定してたら。毎回問題起こったら毎回過去に行って歴史修正すれば良いだけです。でも作中にそんな描写はない。つまり彼らはタイムマシンを武器認定してないのです。何かの非常手段としてタイムマシンを使うが正解でしょう。
仮に過去に行き、敵存在を抹消したら、そもそもキャプテンフューチャーが過去に行く理由もなくなりますよ。
つまり敵出現、過去へ行く一連の記憶がキャプテンフューチャーから失われます。もし記憶が残るなら。それは並列世界の別の過去だから、現在の敵は消去出来ない。また、現在敵が現れたイコール、過去へ行こうとしたけど、失敗するって事です。
スレッド主題の「どっちが強いか」は戦闘ありき。キャプテンフューチャーから見たら異世界の敵。敵はキャプテンフューチャーが過去に行く前にコメット号を破壊すれば良いので(十分ありえる)タイムマシンは考慮の必要はないかと思いますが。

○戦闘力比較
私はロストユニバースを見てないので、間違いあったら指摘してくださいね。ネットで調べた程度だと、ロストユニバースは舞台は銀河の一部かなと推察します。

・火力について

まず射程距離
太平洋戦争時代の戦艦なら、主砲の口径が射程距離に比例して、比較検討が可能ですが。宇宙空間の戦闘ではビーム兵器があります。実質射程距離は無限大。

威力
戦艦ヤマトのパルスレーザーが、実はガンダムのホワイトベースの主砲メガ粒子砲と同じ威力って事も考えられます。その作品作品に、敵が存在し、敵は同等の防御力を持ってます。すなわち違う作品の兵器火力は比較出来ないのです。これは、ドラゴンボールの孫悟空やベジータや敵がどんどん強くなっても、相手も強いのだから、作中の見た目が強く見えない現象と同じです。

○では何が比較できるのか?

答は「距離です」
科学力が高い方が勝つのは道理。では何で異作品を比較するか。それは距離しかないですね。

以下距離考察

・ガンダム
太陽系の一部を行ったり来たり。

・キャプテンフューチャー
太陽系プラスアルファ程度

・ロストユニバース
銀河の一部

・宇宙戦艦ヤマト
波動エンジンは約16万光年を半年で走破する。

・銀河英雄伝説
銀河の4分の1。つまり天の川銀河の直径10万光年の4分の1、2.5光年を迂回しながら2週間程度で走破する。宇宙戦艦ヤマトの6倍から10倍の早さ。

これが異作品の科学力の差です。

ガンダム<キャプテン<ロスト<宇宙戦艦ヤマト<銀河英雄伝説
ですね。

○速度の再考察
銀河英雄伝説のヤンが、ほぼ光速に近いレールキヤノンを、敵の行動ルートにあらかじめ撃っておく戦術描写があります。何故こんな事ができるのか?それは銀伝の艦艇は、ほぼ光速に近い速度を出せるからです。(その間敵はワープしてなく、ヤンの計算通りレールキヤノンは当たる)。約20000隻の大艦隊で戦う銀伝の世界。艦隊直径はありえない距離。それが超遠距離でめちゃ早い艦隊回避運動で撃ち合う。もっと怖いのは艦載機スパルタニアン。その戦闘距離を縮める早さ。光速に近い速度の戦艦より早く、抜群の回避運動能力なのは言うまでもない。

○有効射程距離
ビーム兵器は射程は無限大です。しかし当たらなければ意味がない。
つまりより遠くの敵を発見して、運動予測をして、敵をロックオンしなければならない。その能力はその世界の科学力と移動距離に比例して長くなる。でないと非論理的です。
コメット号は、そりゃ強いでしょうが、所詮艦隊決戦用に開発された艦ではなく、また高々太陽系クラスの科学力。仮にヤマトのデスラー艦相手なら、補足すら出来過ず、一方的に攻撃されます。距離を縮じめようにも、デスラー艦は絶えずコメット号の位置は確認出来てる。おまけにデスラー艦はコメット号よりはるかに早い上、はるかにデカイ。しかもコメット号は単艦だが、デスラー艦は艦載機を積み、物質瞬間移動で送り込んでくる。その艦載機は半端ない早さと運動性能。コメット号はまさに亀。早い艦載機をロックオン出来ず、ただやられるだけですね。

○結論
今のところ、銀河英雄伝説の戦艦(ヒューベリオンあたり)が一番強いですね。艦載機20以上で、有効射程ははるかに長く、火力も一番高い。速度も早く、回避運動もヤマトより上。科学力推察からレールキヤノンは波動砲に匹敵して、複数門の斉射、連射。敵のビーム兵器を防ぐバリアーもある、もっとも攻撃自体受けません。一方的に攻撃するだけ。敵が近づいたら、高速を活かし回避してアウトレンジです。敵はヒューベリオンを発見する事すら出来ない。はっきり言えば勝負にならない。

○考察に
宇宙空間での戦闘は、周りに何もないから、視覚的観察が誤認識しやすいですね。作中の断片情報から、いかに読み取るかです。兵器の見た目の派手さにごまかされちゃ駄目ですよ。

2年前 No.35

あかなめ @akaname ★Android=rQJMGAaJlO

>>35

鯉ノンポリ様

こういうのはトンデモ設定をやったもん勝ちのような気がします。
ですので、リアル寄りは分が悪いかと・・・。
というわけで私が推すのは戦国魔神ゴーショーグンのグッドサンダーです。
グッドサンダーが戦艦ではなく移動要塞だという声はあえて無視します。

グッドサンダー自体はそれほど強くありません。
強いのは動力源の謎のエネルギー、ビムラーです。
このビムラーは成長するエネルギーで、宇宙の意思ビッグソウルからもたらされました。
成長段階では太陽系を滅ぼす位の破壊のエネルギーを持ち最終段階になるとメカに自我を持たせ争いから引き離すことができます。

2年前 No.36

鯉ノンポリ @nonpori ★Android=a0XOtIgZmO

>>36

あかなめさん。

戦国魔神ゴーショウグンは、所詮「有視界戦闘」時代の兵器。下手したらガンダムと大差ないですね、若干は強いだらろうけど。
瞬間移動の1万キロなど、広い宇宙では単なる点。銀伝の戦艦を補足する術がありません。
メカ操作うんぬんは、超遠方にいる銀伝戦艦に有効とは思えません。なにせ見つけられないのですから。
銀伝は「小型ブラックホール」を兵器として使える科学力があり。その気なら地球ごと飲み込まれてしまいます。よって質量兵器(要塞)は無意味です。

2年前 No.37

あかなめ @akaname ★Android=rQJMGAaJlO

>>37

鯉ノンポリ様

なるほど。
会敵状態でどちらが強いかと考えていましたが、ワープが使えたらそんな設定は意味ないし、グッドサンダーは索敵できませんね。

では、作中では全くといって良いほど活躍しない、「トップをねらえ!」の銀河中心殴り込み艦隊の旗艦ヱルトリウムはどうでしょう?

索敵はエスパーと電脳化されたイルカで死角はありません。

外殻は単一素粒子「ヱルトリウム」で出来ているため、理論上破壊することは出来ません。
開口部等からは破壊できます。

移動は従来の作用・反作用に頼らない、純粋数学を用いて周りの物理法則を書き換える思考主推進のため超光速を実現しています。
ついでに周囲の因果律が薄くなり、通常の索敵手段が役に立たなくなるといった作用もあります。

武装も
対空兵器×3000
中口径レーザー砲×8900
大口径レーザー砲×1600
ヱルトリウム光線×1
と申し分ありません。

2年前 No.38

鯉ノンポリ @nonpori ★Android=a0XOtIgZmO

>>38

あかなめさん。

おっ、トップをねらえは、私は見てないので、ネット検索しましたが。
索敵はともかく超高速だと、銀河英雄伝説の戦艦や宇宙戦艦ヤマトでは、多分ロックオン出来ない。
波動砲やレールキャノンより早いからね。
時代背景や、科学推移がめちゃくちゃだけど、最強は最強だな。

ちなみにエスパー系索敵能力は疑問だなー。
脳波の微弱な電波を拾うのが合理的解釈。かりに太陽から地球の距離だと、索敵に8分かかる。つまり知り得る情報は8分前の情報。銀伝くらすだと、秒速10万キロはスピードあるから(でないと作品矛盾する)48000万キロの誤差出ちゃう。使い物ならない。
銀伝やヤマトは10万光年の通信が可能で、つまり距離関係ない科学力。レーダーも光学レベルでは矛盾する。
瞬時に今の位置が分かるレーダーを使ってる。
よって普通の作品の戦艦なら話にならないくらい強いのだか、、、

トップをねらえの第5世代戦艦は撃破出来ないわ。索敵勝ってもいずれ負けるな。超高速だもんなー笑。最強かもね。

2年前 No.39

鯉ノンポリ @nonpori ★Android=a0XOtIgZmO

あっ誤稙

超高速→超光速

秒速30万キロ以上。

2年前 No.40

(´*ω*`) ★WO3yAxcUgJ_yoD

ソードブレイカーに一票だな。
リープレールガンに関しちゃ主人公補正バリバリだったからな。

あんなもん普通のレーザーに混ぜて一発でも打たれたらどうしようもないだろ?
事実そういう戦いばっかだったしなw

1年前 No.41

チューバーメッサツ ★kZTQ9MNXT1_xmq

・ロストユニバース
銀河の一部×
宇宙全体〇
そもそも宇宙に無をもたらすというシステムダークスターの阻止をするお話(´・ω・`)

システムダークスターに唯一対抗するために
どこぞの偉い神様が作った宇宙戦闘艇キャナル=ヴォルフィード通称ソードブレイカー

そんな設定だったので当然火力防衛もも神クラス(´・ω・`)
そして搭乗者も神クラス(´・ω・`)
ケイン(1光年先から発射されたレーザーを察知して回避する)
ミリィ(一ミクロン単位のセンサー数億個を狙い外さずすべた破壊する射撃手)

作者この時期狂ってやがったんだw

9ヶ月前 No.42
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる