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フェアリータイプ好きな人来ましょう。

 ( ポケモン掲示板 )
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怪盗羽柴モリアーティ ★3DS=td9TiExSsy

此処は題名の通り今年のXYで登場す新タイプ・フェアリータイプについて
話し合うスレです。荒らしなどが来た場合は言わず消去依頼を出させて頂ます。ではこのスレの掟を言いますね。
ルール1-メビウスリングのルールは必ず守る!!
ルール2-荒し・雑談・金貨稼ぎ禁止!!
ルール3-フェアリーしか語っては生けない!!!!
それではルールを守って楽しいスレしましょう。

>>神の元に皆平等

それでは目指せ、2000スレ!!!!
それでは仲良くやりましょう。
では3・2・1!
スタートゥッ!!!!

4年前 No.0
メモ2013/08/10 16:24 : 神の英雄・羽柴モリアーティ★3DS-GxewU4lyEA

どうも!!クリックありがとう♪

此処はポケットモンスターXYで初登場の

タイプ・フェアリータイプについて語るスレです。勝手ながら建ててしまいました。ルールを守って爽やかに語りましょう!!ティンク!!!!

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アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

メガタブンネはメガシンカ前より火力が少々上がりますが、やはり耐久の上昇が魅力ですね。

BD共に40も上がりますので、高耐久を活かしてのサポート型がいいかと思います。

メガですのでメガストーンを所持している事によりちょうはつには弱いですので、注意が必要です。

2年前 No.116

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

メガサーナイトは火力に振らなくても十分高いので、サポート型として使うのも面白いかも知れません。

メガシンカしても物理耐久は上がらないので注意が必要ですが、事前にリフレクターを貼っておけば問題ないですね。

メガサーナイトはアタッカーのイメージが強いので、ちょうはつも撃たれにくいでしょう。

2年前 No.117

ゲス野郎 @jojo1010 ★Android=DOpIHF3T2N

メガサーナイトを使っているのですが、技構成はどれを選べば安牌でしょうか?

2年前 No.118

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゲス野郎さん

まず、ハイパーボイスは決定でしょう。
後はとくぼうが高い相手対策にサイコショックキモクナーイ意識にくさむすび等、その他メンバーを見て決めるといいでしょう。

参考にどうぞ。

ちなみに私は…

1:おにび、シャドーボール、ハイパーボイス、サイコキネシス

2:まもる、めざパ地、ハイパーボイス、サイコキネシス

です。

2年前 No.119

ゲス野郎 @jojo1010 ★Android=DOpIHF3T2N

アカネさん

ありがとうございます!

ハイパーボイスか…メガサーナイトの特性を頭に入れていませんでした…ザ・盲点

鬼火やまもるもアリなんですね〜

2年前 No.120

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゲス野郎さん

おにびは物理耐久を高める為に、入れました。
ただサナちゃんはあまり足が早くないので、何らかのサポートは必要かと思います。

まもるは、ダブル用ですね。

また物理耐久は高くないので、よく狙われると思います。
なので相手をスカす為に、入れました。

参考にどうぞ。

2年前 No.121

ゲス野郎 @jojo1010 ★Android=DOpIHF3T2N

アカネさん

なるほど

鬼火は電磁波と迷いますな

シングルだとハイパーボイスは恩返しでも良さげですか?

2年前 No.122

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゲス野郎さん

メガサナちゃんの種族値は…

H68 A85 B65 C165 D135 S100

です。
意表を突いて物理にするのは自由ですが、せっかくのがもったいないのでハイボでいいと思います。

ボピナス意識ならば、サイコショックを入れるといいでしょう。

2年前 No.123

ゲス野郎 @jojo1010 ★Android=DOpIHF3T2N

アカネさん

あっ…威力にだけ目が行ってて物理と特殊のとこ見忘れてました

サイコショックも検討してみます

2年前 No.124

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

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2年前 No.125

ゲス野郎 @jojo1010 ★Android=DOpIHF3T2N

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2年前 No.126

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

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2年前 No.127

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

まだ準伝説で、フェアリータイプは出てないですよね?

もし出たらバトル○○で出るでしょうから、個人的には難易度が上がってしまいますね…。

ボイリューのげきりんが、止まってしまいます。

2年前 No.128

烈火GX @forgx ★Android=aYN926EKXU

メガクチートの育成はどうすれば良いですかね…
ゴローニャと組ませて使おうとしています

2年前 No.129

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

>>129

メガクチートは特殊耐久は紙なので、普通にいじっぱりHAぶっぱでいいと思います。

ゴローニャと組ませる…ということは、ダブルかマルチって事ですよね?

ゴローニャの技次第では、組ませるのは止めた方がいいと思いますが…。

2年前 No.130

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

連投失礼。
クチートはとくしゅに振ってもあまり意味が無いので、上記の通りいじっぱりorゆうかんHAぶっぱでいいと思います。

トリパとか、いいと思いますよ。

2年前 No.131

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

更に失礼。
もし同族を意識するなら、Sに多少ふるかほのおのキバを入れるといいでしょう。

失礼しました。

2年前 No.132

烈火GX @forgx ★Android=aYN926EKXU

アカネさん
言葉が足りてませんでした。シングルでゴローニャの補完要員として使おうということです。

2年前 No.133

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

>>133

シングルに関しては、分かりません。
ここで聞くよりは、ググった方が早いと思われます。

失礼します。

2年前 No.134

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

先程戦ったのですが、やはりスカーフトゲキッスが非常に厄介ですね。

ほとんど何も出来ずに、メガボルーラがやられてしまいました。
ボルトロスがいれば先制でんじはが出来たのですが、すでにやられた後でした。

バトルには勝ちましたが、なるべく戦いたくないですね…。

2年前 No.135

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

トゲキッスにスカーフを持たせる場合、準速だと132なので厄介な130族を抜けない様ですね。

最速ならば145なので、130族は抜けます。
130族は苦手なサンダースがいるので、エアスラッシュで無理矢理突破も出来るかも知れません。

あまり、過信は出来ませんが。

2年前 No.136

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

シングルでニンフィアを使う場合、やはりむざパ厳選は必要だと思います。

ダブルでは味方に任せられますが、シングルでは簡単には行かないので自分で何とかした方がいいと思います。

一番の候補は、やはり炎ですね。

2年前 No.137

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

クレッフィは基本はアタッカーではなく、やはり特性がアレですので害悪ポケモンと呼ばれていますね。

クレッフィの技構成で見た事があるのは…

いばる でんじは ひかりのかべ リフレクター みがわり

等ですが、ちょうはつに非常に弱いのでメンタルハーブは持たせた方がいいでしょう。

1年前 No.138

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

7/31の大会イベントでは、ニンフィアは間違いなく出てくるでしょう。

めいそうしなくてもハイパーボイスの威力は強力ですから、対策は必要かと思います。

フェアリーに耐性のあるポケモンを用意するよりは、特性を変えてしまった方がいいと思いますね。

1年前 No.139

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ペロリームの型と言ったら、はらだいこ+かるわざが有名かと思います。

有名なだけに、対策もキッチリとされているでしょう。
ちょうはつで止まってしまいますので、こちらも何らかの対策が必要でしょう。

はらだいこをするなら、やはり持ち物はオボンのみでしょうか。

1年前 No.140

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

マギアナは種族値はまだ発表されてませんが、イメージ的にはとくこうが高そうですね。

特性がアレですので、やはり特殊アタッカーとして厳選するのがいいでしょうか。

特性でとくこうが上がるので、性格はずぶといやおだやかもいいかも知れませんね。

1年前 No.141

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゼルネアスはやはり、ほとんどジオコン型しか見ないですね。

なのでとりあえずちょうはつをしておけば、大体は止まりますね。

ただ止まってもかなりの耐久・火力があるので、油断は出来ません。

1年前 No.142

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ニンフィアも最近、ダブルフリーでよく見ますね。

ゼルネアスよりは耐久は無いので相手はしやすいですが、大体はスキンハイボですので火力は高いです。

ぼうぎょは低いので、物理技で処理した方がいいでしょう。

1年前 No.143

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルフリーで最近よく見る、メガクチートが厄介です。

遅い素早さからふいうち持ちが多く、よく手を出されます。

とくぼうが低いので、耐久が高く弱点を突ける特殊アタッカーで相手するといいでしょう。

1年前 No.144

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

時々見ますが、ダブルフリーで物理型のゼルネアスが出てきます。

インファイトを使われたので、ビックリしました。
まぁ大した威力はありませんでしたが、物理型を使う人がいるなんて思ってませんでした。

相変わらず耐久は高いので、落とすのには苦労しますが。

1年前 No.145

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルでよくメガサーナイトを見るのですが、やはり大体はシャドーボール持ちですね。

同族意識かとは思いますが、ハイパーボイスで事足りる場合もありますね。

まぁはがねに通りますが、はがねを相手にするなら交代した方がいいでしょう。

1年前 No.146

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

前にスカーフサーナイトを使ったのですが、意外にも使いやすかったです。

うまく読めれば…だと思いますが、読みが当たりまくったので大活躍でした。

トレースでうまいことおやこあいをコピー出来れば、高火力になりますね。

1年前 No.147

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

トリパの起動係として、フレフワンもいいかも知れませんね。

夢特性なら、ねこだましを受けなければ確実に発動出来ますね。
ダブルなら味方にファストガードをしてもらえば、100%発動出来ますね。

まぁ弱点を突かれてやられたら、おしまいですが。

1年前 No.148

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルとかでピッピが出てくると、かなり苦戦しますね。

このゆびとまれで攻撃を全て自分に引き付け、味方は何らかの方法で積んで来ます。
自身はきせき持ちでしょうし特性はフレンドガードでしょうから、味方に攻撃してもまず1撃では倒せないでしょう。

対策無しだと、詰む可能性が大きいですね。

1年前 No.149

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

エルフーンを使う場合、最速にするかしないかで戦況が変わってしまうと思いますね。

最速でないなら、最速ボルトロスの挑発で止まってしまいます。

耐久面はあまり高くないのでタスキを持たせて最速、がいいかも知れませんね。

1年前 No.150

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミミッキュですが、特性により1度は攻撃を無効に出来るので積む機会がありますね。

ただ相手もそれを予想しているでしょうから、逆に言えば相手にも積む余裕があります。

またちょうはつで止まってしまうので、読みどころが肝心かと思います。

1年前 No.151

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

早速レートでは、ミミッキュが使用率上位に来ている様ですね。

アタッカーだとは思いますが、ばけのかわにより一度の攻撃では倒せないので積む機会を与えてしまいます。

早めに何とかしないと、壊滅させられてしまうかも知れませんね。

1年前 No.152

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミミッキュはかなり厄介な存在ですが、タスキを持たせたらかなりタフになりますね。

タスキ持ちなら、特性と合わせて3回も攻撃しないと倒せません。
相手からしたら、かなりウザい存在になるでしょう。

対策必須、ですね。

※警告に同意して書きこまれました (マナー/リアクション)
1年前 No.153

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

みがわり搭載ミミッキュを見た事があります。

ばけのかわがあるのに入れる理由が、私には分かりません。

ミミッキュは、やはりつるぎのまい搭載をよく見ますね。

1年前 No.154

きしょう @kisho1209 ★Android=E06MaWxsLF

アカネさん

みがわりミミッキュは確か積みポケ対策のトリル型が多いです。
うらみやみちづれを覚えたミミッキュにその型が多いように感じます。

1年前 No.155

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミミッキュはばけのかわがありますので、トリックルームの起動係としてはピッタリですね。

ダブルで出てきたら、まずそれを疑っていいと思います。

ちょうはつが来ない限りは、確実に発動出来ますね。

1年前 No.156

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミミッキュ対策に、新たにピクシーを再育成したいと思います。

てんねんなら積まれても、全く怖くないですね。

ミミッキュ自体は火力は低めですから、てんねんで物理受けで育成すれば余裕で受けられるでしょう。

1年前 No.157

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルではねこだまし等の先制技をよく見るので、それらを封じられるカプ・テテフは重要な存在ですね。

裏をかいて先制技を使わない手もありますが、まぁあった方がいいと思います。

基本的にテテフは遅いので、素早いポケモンで弱点を突いてさっさと倒してしまった方がいいですね。

1年前 No.158

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

カプ・レヒレですが、ダブルレートでは流行っている様ですね。

何だか、分かる気がします。
マジカルシャインで相手を攻撃しだくりゅうで命中率を下げたり、耐久が高いので耐久型等型も豊富にあると思います。

火力が低いので、受けが出てくるとキツいですね。

1年前 No.159

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

カプ達はフェアリータイプ持ちなわけですが、一番使われているのはやはりコケコでしょうか。

特性の影響ででんきタイプの技の威力が上がっていますので、半減でもかなりの威力があります。

素早さも非常に高いので、先手をとられにくいのも長所ですよね。

11ヶ月前 No.160

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ニンフィアですが、特殊耐久はバッチリですね。

夢特性なら火力もバッチリですが、さすがに弱点技持ちの可能性がある相手からは逃げた方がいいでしょうね。

特にドリュウズ辺りからは、逃げた方がいいでしょう。

8ヶ月前 No.161

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

配布されていた色ミミッキュで何かやりたいのですが、プレシャスボールの時点で遺伝技無しだとバレてしまいますね…。

かげうち無しなのは痛いですので、普通に孵化した方がいいかも知れません。

7ヶ月前 No.162

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

特殊型ミミッキュに会ったのですが、そんなに使えるんですかね?

H6振りテッカグヤに対して、かみなりのダメージが中々入りました。

役割破壊のつもりかは分かりませんが、ミミッキュはやはり物理型の方がいいと思います。

3ヶ月前 No.163

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

カプ・テテフを再び使おうか、迷っています。

やはり先制技が恐いですから、手持ちに入れておくだけでも安心出来ますね。

最速か準速かで、まぁ狙うなら最速安定でしょうかね。

3ヶ月前 No.164

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

最近、ニンフィアを使っています。

基本的に先発で出して、起点作りをしています。

まぁそうじゃなくても、中々いい仕事をしてくれますね。

1ヶ月前 No.165
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