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オリジナルの特性を考えよう

 ( ポケモン掲示板 )
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のほほん ★TPuNsWUgYy_IiV

ポケモンのオリジナルの特性を考えてみよう! というスレです。

例)たいでん(帯電)……マヒ状態のとき、ターンごとに体力の8分の1を回復。(オリジナル)

のように、特性と、どんなポケモンがそれを備えていたら、とかを書くのもいいです。

それでは、スタート!

5年前 No.0
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アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルパワー

戦闘不能になった際、次に出てくるポケモンの全能力を1段階上げる。

1年前 No.451

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルヘルプ

相手の攻撃技で戦闘不能になった時、次に出てくるポケモンが放つ攻撃技の威力が2倍になり技が必ず当たる。

1年前 No.452

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルシールド

相手の攻撃技で戦闘不能になった時、次に出てくるポケモンが弱点技を受けた時1度だけダメージを0に出来る。

1年前 No.453

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルアイテム

相手の攻撃技で戦闘不能になった時、自分が道具を持っていれば次に出てくるポケモンに持っている道具を渡せる。
出てくるポケモンが道具を持っている場合、効果だけ引き継ぐ。

1年前 No.454

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミルクしぼり

バトルが終わった後何も道具を持っていなければ、50%の確率でモーモーミルクを持ってくる。

1年前 No.455

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミラージュガード

場に出た時幻影を作り出し、2回まで相手の物理技を無効に出来る。

1年前 No.456

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ざんぞう

場に出た時残像を作り出し、回避率を1段階上昇させる。

1年前 No.457

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

Zぼうがい

この特性を持つポケモンが場に出ている限り、場に出ているポケモンが使うZ技の威力は半分になる。

1年前 No.458

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

はんぶんこ

自分に体力回復効果が発生した時、効果を半分にして後の半分を場に出ている味方ポケモンに与える。

1年前 No.459

プレッツェル @11111216 ★xqfS7wQzqm_AOh

ファイヤーメア
相手がやけど状態の時HPを減らす

1年前 No.460

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スイートボディ

体から甘い香りが漂い、接触技を使ってきた相手を3割の確率で眠らせ素早さを1段階下げる。

11ヶ月前 No.461

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ストームガード

天候が「すなあらし」の時、能力下降・状態異常を受けずすなあらしのダメージを受けない。

10ヶ月前 No.462

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ホームラン

相手が玉・爆弾系の技を使ってきた時、1割の確率で技を使ってきた相手に返す。
ホームランバットを持たせておくと、確率が5割になる。

10ヶ月前 No.463

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

デモンズガード

「デモンズ」と名の付く道具を持たせた場合、毎ターン体力が減少する効果を無効とする。

10ヶ月前 No.464

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

オートグラビデ

場に出た時強力な重力を発生させ、5ターンの間場を「じゅうりょく」状態にする。

9ヶ月前 No.465

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

オートヒール

毎ターン体力が、最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.466

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

グラビデヒール

場の状態が「じゅうりょく」の時、毎ターン体力が16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.467

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

エスパーヒール

味方の場にエスパータイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.468

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ドラゴンヒール

味方の場にドラゴンタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.469

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダークヒール

味方の場にあくタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.470

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

アイスヒール

味方の場にこおりタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.471

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゴーストヒール

味方の場にゴーストタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.472

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ファイトヒール

味方の場にかくとうタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.473

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

インセクトヒール

味方の場にむしタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.474

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スチールヒール

味方の場にはがねタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.475

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スカイヒール

味方の場にひこうタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.476

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ブレイズヒール

味方の場にほのおタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.477

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

サンダーヒール

味方の場にでんきタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.478

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

フェアリーヒール

味方の場にフェアリータイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.479

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ノーマルヒール

味方の場にノーマルタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.480

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ロックヒール

味方の場にいわタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.481

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

グランヒール

味方の場にじめんタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.482

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

バブルヒール

味方の場にみずタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.483

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

チャージブレイク

この特性を持つポケモンが場にいる限り、全ての場のポケモンは1ターン力を溜める技を使えなくなる。

9ヶ月前 No.484

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

チャージブースト

1ターン力を溜める技を、即座に出せる様になる。

9ヶ月前 No.485

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

グラスヒール

味方の場にくさタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

9ヶ月前 No.486

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

やみのかがやき

あくタイプの技を受けた時技を無効とし、ランダムに能力が1段階上昇する。

9ヶ月前 No.487

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

サークルブレイク

「サークル」と名の付く道具のデメリット効果を、受けなくなる。

9ヶ月前 No.488

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ハイテンション

場に出た時ハイテンション状態となり、こうげき・とくこう・すばやさが1段階上昇する。
みずタイプの攻撃技を受けると冷静になり、上がった能力が元に戻る。

5ヶ月前 No.489

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

バキューム

場に出ている限り、自分と同じタイプの単体攻撃技を全て自分に向ける。

5ヶ月前 No.490

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

しんじつのめ

相手の回避率を無視して、技を出せる。
また相手の特性「イリュージョン」を、無効化する。

5ヶ月前 No.491

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スイーツボディ

甘い香りが相手を惑わせ、攻撃技を当てた時1割の確率で相手を怯ませる。

5ヶ月前 No.492

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

じこぎせい

場に出ている味方ポケモンの体力が残り3分の1を切った時、自分が全ての単体技を代わりに受ける様になる。

4ヶ月前 No.493

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ルナティックハイ

HPが最大値の3分の1以下になった時、すばやさと回避率が2段階上昇する。

3ヶ月前 No.494

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ハウリングムーン

残り体力が最大値の3分の1以下になった時、こうげきとすばやさが2段階上昇する。

3ヶ月前 No.495

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミスティック

バトル中・移動中に、1つのアイテムを手持ち全員に使う事が出来る。
消費数は、1つだけとなる。

3ヶ月前 No.496

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

マインドショック

相手に接触技を当てた時、相手が覚えている技の中からランダムに1つ選ばれた技のPP値を1つ減らす。

3ヶ月前 No.497

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ちちんぷいぷい

場に出た時、自分を含む味方ポケモン全てにおまじないがかかる。

2ヶ月前 No.498

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

しんすい(深水)

この特性を持つポケモンが場に出た時、フィールドは5ターンの間「しんすい」と化す。
全フィールドにいるひこうタイプを持つポケモン・特性が「ふゆう」「よびみず」「ちょすい」のポケモン以外のポケモンは、毎ターン体力が8分の1ずつ減っていく。
またでんきタイプの攻撃技の威力が2倍となり、ほのおタイプの技の威力が4分の1となる。

2ヶ月前 No.499

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ワンダーパンチ

パンチ系の技の威力が、0.5倍〜2倍となる。

1ヶ月前 No.500
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