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オリジナルの特性を考えよう

 ( ポケモン掲示板 )
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のほほん ★TPuNsWUgYy_IiV

ポケモンのオリジナルの特性を考えてみよう! というスレです。

例)たいでん(帯電)……マヒ状態のとき、ターンごとに体力の8分の1を回復。(オリジナル)

のように、特性と、どんなポケモンがそれを備えていたら、とかを書くのもいいです。

それでは、スタート!

5年前 No.0
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アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ブラックガード

闇の闘気を身に纏い、状態異常を受けず能力下降を受けた時相手は倍の能力下降を受ける。

7ヶ月前 No.439

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ホーリーミスト

この特性を持つポケモンが場に出ている限り、体力が回復する道具の効果は2倍になる。

7ヶ月前 No.440

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダークシャワー

この特性を持つポケモンが場にいる限り、あくタイプの技の追加効果が発生する確率が2倍になる。

7ヶ月前 No.441

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ラッキーチャンス

自分以外の味方ポケモンの技の追加効果が発生する確率が、2倍になる。

7ヶ月前 No.442

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

リスキーガード

相手の技が急所に当たった時ダメージを4分の1に押さえるが、何らかの状態異常を受けてしまう。

7ヶ月前 No.443

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

デンジャーガード

相手から追加効果のある技を受けた時、2分の1の確率でその追加効果を相手が受けるか自分が受ける。

7ヶ月前 No.444

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルトラップ

この特性を持つポケモンが戦闘不能になった時、トラップを仕掛ける。

ステルスロック
ねばねばネット
どくびし
まきびし

7ヶ月前 No.445

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルバリア

戦闘不能になった際、味方の場に5ターンの間状態異常無効・能力下降無効のバリアを張る。

7ヶ月前 No.446

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルアタック

相手の攻撃技で戦闘不能になった際、体力の最大値の半分のダメージを技を使ってきた相手に与える。

7ヶ月前 No.447

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルキュア

戦闘不能になった際、次に出すポケモンの体力・状態異常・全PP値を全回復する。

7ヶ月前 No.448

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルステータス

戦闘不能になった際、相手全体に何らかの状態異常を与える。

7ヶ月前 No.449

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

マッチョボディ

ムキムキマッチョボディは受ける物理技のダメージを半分にするが、すばやさは半分になる。

7ヶ月前 No.450

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルパワー

戦闘不能になった際、次に出てくるポケモンの全能力を1段階上げる。

7ヶ月前 No.451

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルヘルプ

相手の攻撃技で戦闘不能になった時、次に出てくるポケモンが放つ攻撃技の威力が2倍になり技が必ず当たる。

7ヶ月前 No.452

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルシールド

相手の攻撃技で戦闘不能になった時、次に出てくるポケモンが弱点技を受けた時1度だけダメージを0に出来る。

7ヶ月前 No.453

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ソウルアイテム

相手の攻撃技で戦闘不能になった時、自分が道具を持っていれば次に出てくるポケモンに持っている道具を渡せる。
出てくるポケモンが道具を持っている場合、効果だけ引き継ぐ。

7ヶ月前 No.454

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミルクしぼり

バトルが終わった後何も道具を持っていなければ、50%の確率でモーモーミルクを持ってくる。

7ヶ月前 No.455

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミラージュガード

場に出た時幻影を作り出し、2回まで相手の物理技を無効に出来る。

6ヶ月前 No.456

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ざんぞう

場に出た時残像を作り出し、回避率を1段階上昇させる。

6ヶ月前 No.457

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

Zぼうがい

この特性を持つポケモンが場に出ている限り、場に出ているポケモンが使うZ技の威力は半分になる。

6ヶ月前 No.458

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

はんぶんこ

自分に体力回復効果が発生した時、効果を半分にして後の半分を場に出ている味方ポケモンに与える。

6ヶ月前 No.459

プレッツェル @11111216 ★xqfS7wQzqm_AOh

ファイヤーメア
相手がやけど状態の時HPを減らす

6ヶ月前 No.460

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スイートボディ

体から甘い香りが漂い、接触技を使ってきた相手を3割の確率で眠らせ素早さを1段階下げる。

5ヶ月前 No.461

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ストームガード

天候が「すなあらし」の時、能力下降・状態異常を受けずすなあらしのダメージを受けない。

4ヶ月前 No.462

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ホームラン

相手が玉・爆弾系の技を使ってきた時、1割の確率で技を使ってきた相手に返す。
ホームランバットを持たせておくと、確率が5割になる。

4ヶ月前 No.463

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

デモンズガード

「デモンズ」と名の付く道具を持たせた場合、毎ターン体力が減少する効果を無効とする。

4ヶ月前 No.464

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

オートグラビデ

場に出た時強力な重力を発生させ、5ターンの間場を「じゅうりょく」状態にする。

3ヶ月前 No.465

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

オートヒール

毎ターン体力が、最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.466

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

グラビデヒール

場の状態が「じゅうりょく」の時、毎ターン体力が16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.467

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

エスパーヒール

味方の場にエスパータイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.468

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ドラゴンヒール

味方の場にドラゴンタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.469

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ダークヒール

味方の場にあくタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.470

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アイスヒール

味方の場にこおりタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.471

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゴーストヒール

味方の場にゴーストタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.472

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ファイトヒール

味方の場にかくとうタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.473

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

インセクトヒール

味方の場にむしタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.474

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スチールヒール

味方の場にはがねタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.475

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スカイヒール

味方の場にひこうタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.476

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ブレイズヒール

味方の場にほのおタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.477

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

サンダーヒール

味方の場にでんきタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.478

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

フェアリーヒール

味方の場にフェアリータイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.479

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ノーマルヒール

味方の場にノーマルタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.480

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ロックヒール

味方の場にいわタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.481

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

グランヒール

味方の場にじめんタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.482

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

バブルヒール

味方の場にみずタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.483

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

チャージブレイク

この特性を持つポケモンが場にいる限り、全ての場のポケモンは1ターン力を溜める技を使えなくなる。

3ヶ月前 No.484

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

チャージブースト

1ターン力を溜める技を、即座に出せる様になる。

3ヶ月前 No.485

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

グラスヒール

味方の場にくさタイプを持つポケモンが出ている場合、毎ターン体力が最大値の16分の1ずつ回復していく。

3ヶ月前 No.486

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

やみのかがやき

あくタイプの技を受けた時技を無効とし、ランダムに能力が1段階上昇する。

3ヶ月前 No.487

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

サークルブレイク

「サークル」と名の付く道具のデメリット効果を、受けなくなる。

3ヶ月前 No.488
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