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炎タイプが大好きな人集まれ!

 ( ポケモン掲示板 )
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マラカッチ大好き@aoaotuta ★jqhneEozvo_duI

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
クリックありがとう!
このスレでは、炎タイプ大好きな人たちが集まって話すスレです。
では注意書きを。

・荒らしは来ない
・文字数稼ぎ、悪口、関係ない話は禁止。
・できるだけ炎タイプのみのポケモンのことを話す。(必ずではない)
・もちろん炎・?といった、炎タイプでも、ほかのタイプを持っていることでもオーケーです。(ビクティニなど)
守らないと、削除されます。

それでは、2000レスに向かって・・・
出発進行!
・・・的な?

6年前 No.0
メモ2013/07/31 00:30 : アカネ☆4w58LIDkMWg★AU-WlG5tDd57x

来た人ここに書いて行って♪

・マラカッチ大好き(スレ主)

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アカネ☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

最近、シングルでバシャーモをあまり見なくなりました。
チラホラ程度です。

その代わり、ダブルで見る様になってきた気がします。
メガシンカする事が多いですが、戦い方は様々ですね。

バシャーモはAもCも高いですから、両刀型をよく見ます。

2年前 No.289

アカネ☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ヒードランにめざパを入れる場合、何が一番合っていると思いますか?

じめん対策にこおりやくさ、等と候補はありますが一応自分が使っているヒードランはこおり・くさ両方います。

くさの方が、個人的には使いやすいですね。

2年前 No.290

アカネ☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ファイヤーの夢特性が解禁されますが、あまり使いどころが分かりません。

弱点となるタイプはそんなに接触技は無いですし、技によっては一撃で落とされかねないです。

ファイヤーは、プレッシャーのままが使いやすいと思います。

2年前 No.291

アカネ☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

メガリザードンYの火力に驚きました。

ひでり込みねっぷうで、H252振りのSFギルガルドが確1でやられてしまいました。
絶対に耐えると思っていたので、思わぬ展開になりました。

バトル自体は勝ちましたが、気を付けねばいけませんね…。

2年前 No.292

アカネ☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

メガリザYは、めざパ持ちが少ない…と言うか全くいない様ですね。

現に今まで、めざパ持ちに出会った事がありません。
入れるとしたら、氷辺りが候補でしょうか。

いないのは、「入れる必要が無い」のかも知れませんが。

2年前 No.293

アカネ☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

本日マルチにて、Lv1のヒコザルが出てきました。

まぁ直ぐに倒してしまったので詳しくは分かりませんでしたが、がむしゃら型だったかと思います。

がむしゃら型なら他のポケモンで見た事があるので、新鮮な感じでした。

2年前 No.294

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

夢ゴウカザルの育成を考えています。

パンチ系の威力が上がりますので、物理型になるでしょう。

相変わらず耐久は低いですから、努力値は耐久に振らなくていいと思います。

道具は珠か、タスキですね。

2年前 No.295

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

連投失礼。
夢ゴウカザルで強化される技は、どうやらほのおのパンチ・マッハパンチ・かみなりパンチ・きあいパンチ・グロウパンチのみの様ですね。

ドレインパンチは覚えない様ですね。
知りませんでした。

やはりゴウカザルは、もうか安定でしょうか。

2年前 No.296

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

今度ポケセンヨコハマでむしタイプかくさタイプのどちらかを入れてバトルする大会がありますので、どちらのタイプにも有利なボァイアローがほぼ確実に出てくるでしょうね。

丁度再育成を考えていたので、再育成をしようと思います。

同族意識で、最速でいこうと思います。

まぁ技構成は、ほぼ同じですね。

2年前 No.297

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

PCヨコハマでのバトルイベントでは、ほのおタイプが大活躍するでしょう。

予想が簡単なだけに、対策もキッチリとされているでしょうね。

読みが必須なバトルになりそうです。

2年前 No.298

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

シャンデラはもらいびが多いと思いますが、すりぬけもいいと思います。

最近はみがわり型のポケモンも増えてきたと思うので、相手に負担をかけられます。
よくみがわりを使ってくるエルフーンに、役割が持てますね。

ボルトロス相手だと、少々厳しいかも知れません。

2年前 No.299

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

PCヨコハマのイベントでは、ヒードランを使っている方をよく見ましたね。

必ず入れるタイプを見たら、入れたくなるでしょう。

トリックルームに入れていた方もいたので、「その人と戦いたくない…」って思ってました。

2年前 No.300

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルバトルのヒードランって、ほぼ「まもる」は必須ですよね。

耐久は高いですが、弱点がメジャーすぎます。
特にランドロスが相手だと、下手したら何も出来ずにやられてしまうでしょう。

技構成ですが、タイプはともかくめざパは入れた方がいいでしょうね。

2年前 No.301

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ウルガモスを使うなら、ファイアロー対策は必須ですね。

めざパ以外では、アローには勝てません。
まぁウルガモス以外ですれば、問題ないですが…。

アローにはブレバがありますから、素直に交代した方がいいですね。

2年前 No.302

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ファイアローですが、持ち物で前にヨロギのみ持ちがいましたね。

ただ所詮いわ4倍なので、ヨロギ持ちでも耐えられない場合があると思います。

流石にタイプ一致のいわ技は、耐えられない場合が多いでしょう。

2年前 No.303

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

シングルでヒードランを使いたいのですが、技構成が全然決まりません。

スカーフ持ちならまぁ変化技は必要無いと思いますが、シングルなのでだいもんじorかえんほうしゃ・めざパ・りゅうのはどう・ラスターカノン辺りでしょうか。

弱点がメジャーすぎますので、気を付ければ強いですね。

2年前 No.304

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

スカーフ持ちヒヒダルマが驚異です。

例によってバトルハウスで会いますが、先発で出てこられたら場合によっては全くダメージを与えられずにボイリューがやられてしまいます。

耐久は紙なので、舞わないでしんそく連打で少しでもダメージを与えて後続に繋いでいます。

2年前 No.305

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

とある育成サイトを見たのですが、ヒードランにめざパはほとんど必要ない様ですね。

自分には理解出来ませんが、範囲を広げたいなら入れるべきだと思います。

候補は、こおり・くさ辺りですか。

2年前 No.306

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

先ほどバトルハウスで会ったのですが、エンテイがこだわりスカーフを持ってました。

準速1舞ボイリューが追い付けなかったので、そう判断しました。

最速なら167となり中々の早さとなるのですが、エンテイはスカーフのイメージが無いのでちょいと驚きましたね。

2年前 No.307

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ヒヒダルマはばかぢからを覚えさせる事が多いのですが、けたぐりの方がいいと思い調べてみたら覚えられない様ですね。

デメリットがイヤなのですが、流石に覚えられない様ですね。
アームハンマーも使える様ですが、素早さが遅いと紙耐久によりすぐに落とされてしまうでしょう。

威力120のばかぢからで、我慢するしかない様ですね…。

2年前 No.308

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ボルケニオンはみずタイプも持っているわけですが、めざパ以外にこおり技を覚えない様ですね。

なので、ドラゴンタイプを相手にするのは厳しいかと思います。
逆にドラゴンタイプはじしんが使えるポケモンが多いので、弱点を突かれてしまいます。

げきりん等も習得出来ない様なので、ドラゴンタイプからは素直に退いた方がいいかも知れません。

2年前 No.309

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

先月のPCヨコハマでの大会ですが、思ったよりボルケニオンの使用率は高くありませんでしたね。

技構成も、ほとんど同じでした。
同族対策にだいちのちから、後はねっぷうやスチームバースト持ちでした。

何故かだいばくはつを覚えたボルケニオンもいましたが、ボルケニオンはやはり特殊型の方が活かしやすいでしょう。

1年前 No.310

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

伝説可能なバトルでは、グラードンも厄介な相手となるでしょう。

高い耐久にも目はいきますが、メガシンカすれば4倍弱点であるみずタイプが無効となり弱点がじめん1つのみとなります。

弱点を突いたとしても、耐久が高いので1発ではまず落ちないでしょう。

1年前 No.311

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ウルガモスにめざパを入れたいのですが、技スペがキツいですね…。

ギガドレインが無いとみず・じめんに対抗出来ませんし、めざパが無いとそれぞれの苦手な相手に対抗出来ません。

ちょうのまいで積んでれば無理矢理突破も可能でしょうが、実際にはそうは行かないと思います。

1年前 No.312

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

エンテイは6世代からせいなるほのおを手に入れた事から、使用者が増えたと思います。

接触技ではないので、ゴツメやキンシが効かないのも大きな利点ですね。
物理技ですから、某ピンクの悪魔に役割を持たれないで済みます。

火傷率が5割と非常に高く、物理相手に大きな負担をかけられるのも利点の1つですね。

1年前 No.313

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

シングルより、ダブルでのファイアローが厄介かと思います。

シングルならやけどになろうが、ごり押し出来ます。
ダブルだとやけどのダメージと相手のもう1体から、かなり妨害を受けると思います。

素早く弱点を突いて、とっととご退場してもらいたいです。

1年前 No.314

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルフリーでよく見るのですが、ゲンシグラードンが非常に厄介です。

特性によりみずタイプは無効となるので、弱点はじめんただ一つだけです。
また耐久もかなりのものがあるので、一発で倒すのは非常に困難です。

特殊じめん技なんてそうは無いので、厄介な存在ですね。

1年前 No.315

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルフリーでいたのですが、「かそく」じゃないバシャーモがいましたね。

タスキで耐えて「もうか」を発動し炎技の威力を高めてくる作戦かと思ったのですが、タスキ持ちではありませんでした。

まぁもしかしたら、珠持ちだったかも知れません。

1年前 No.316

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ゲンシグラードンは、ゲンシ前はじめん単タイプだった様ですね。

普通に、知りませんでした…。
くさ技を使ったら、弱点だったので。

しかしゲンシ化した方が耐久火力共に上昇しますから、しない手は無いですね。

1年前 No.317

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ポケモンによって、色んな型があるということがよく分かりました。

いつだったか、どう考えてもアタッカーなエンテイがどくまも型だった時がありました。

バトル自体には勝ちましたが、少々苦戦しましたね…。

1年前 No.318

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

先程あったのですが、こちらマリルリで相手がヒヒダルマでフレアドライブでマリルリのHPを半分以上削られました。

持ち物はまぁいのちのたまでしょうが、かなりの高威力でした。

ヒヒダルマは耐久は紙ですが火力は高いので、モタモタしていると大きなダメージを受けてしまいますね。

1年前 No.319

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ヒヒダルマにみず対策としてかみなりパンチを…と思っていたのですが、どうやら習得出来ない様ですね。

マリルリやスイクンが出てきたら、素直に交代した方がいいでしょう。

もしくは後続の負担を減らすのに、珠持ちならフレアドライブで相手の体力を減らしておくのもいいでしょう。

1年前 No.320

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

たった今ダブルフリーで出てきたのですが、改造グラードンが出てきました。

場に出る前から既に、ゲンシカイキ済みでした。
よく見れば選出時に分かっていた事ですが、見落としてました。

切断は嫌なので、最後まで戦いましたが。

1年前 No.321

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

最近ダブルフリーにて、恐ろしいコンボに出会いました。

ウインディとパッチールが出てきたのですが、まずウインディにスキルスワップを使いあまのじゃくを渡しました。
それでインファイトやヤーバーヒートで、自分の能力を上げてきました。

何とか勝ちましたが、かなり負けを覚悟しました。

1年前 No.322

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルでウルガモスを使う場合、いっその事ちょうのまいは外してもいいと思います。

相手2体に狙われる事もあるでしょうし、舞っている暇があったら他の事をした方がいいと思います。

舞うと思わせておいて攻撃すれば、意表を突けるでしょうね。

1年前 No.323

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

今月16日にPヨコハマでバトルイベントがありますが、個人的にはヒードランが目立つと思います。

普通にアタッカーかみがまも型か、どちらにしても対策しないと厳しい相手になると思います。

弱点がメジャーなのが、救いですかね。

1年前 No.324

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

シングル用に、ヒードランの再育成を考えています。

素早さが低めなのでスカーフを持たせるか、火力重視でいのちのたまかでまず迷っています。

何回か見た事がある、みがまも型もいいかも知れないですね。

1年前 No.325

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

サンムーンでは、ファイアローの夢特性が弱体化されてしまいましたね…。

これにより、一気に使用者が減ると思います。
体力が満タンの時にひこう技が優先度+1になったわけですので、実質先制はねやすめが出来なくなりました。

まぁ元々ファイアローを使ってない人には、朗報でしょうが。

1年前 No.326

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

もしかしたら、カエンジシが目立つ様になるかも知れません。

ミミッキュのタイプ一致技を半減以下に出来るのが、カエンジシのみだからです。

まぁ耐久はゴミなので、過信は出来ませんが。

1年前 No.327

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

レートでは、ウインディが使用ランキング上位まで来ている様ですね。

能力か高いですし、いかくがあるので物理アタッカーに強気でいられます。

それでも弱点技は痛いので、注意が必要です。

1年前 No.328

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ウインディは新たに「もえつきる」を習得したわけですが、ほのおタイプではなくなってしまうので1回限りと思った方がいいかも知れませんね。

特殊型のウインディが、増えるかも知れません。

1年前 No.329

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

リザードンも、レートでかなり使われている様ですね。

初見ではメガシンカするのかしないのか、分からないところが辛いですね。
したとしても、XかYかも分からないですね。

Xの方が、止めにくい感じがすると思います。

1年前 No.330

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

7世代になりコータスが「ひでり」を獲得したのでよく見るかと思っていたのですが、あまり見ないですね。

まぁ現環境に合っていないのかも知れませんが、出てきたら出てきたで少々ウザいかも知れません。

レートでは、たくさんいるかも知れませんが。

1年前 No.331

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

バシャーモはタイプの都合上、もらいびシャンデラで止まりやすいですね。

ただ時々Zいわ技を見かけますので、対策としてはいいと思います。

Zいわ技が無くてもじしん持ちが多いので、完全に止まる事は少ないと思います。

1年前 No.332

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ダブルではリザードンは、メガYの方をよく見る様ですね。

ひでりの起動係としては、一番かと思いますね。

他のメンバーは分かりませんが、読まれにくいXになれば意表を突けるかも知れません。

1年前 No.333

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

バシャーモナイトが解禁されたので、シングルレートではメガバシャーモが目立ってきている様ですね。

麻痺仕様の変更により、メガバシャーモを止めるのは困難になりました。

タイプの都合上もらいびシャンデラで止まりますが、岩Z技持ちもいますのであまり過信は出来ませんね。

1年前 No.334

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

時々出てくる、ウルガモスが厄介ですね。

いわ技で先に仕留められればいいのですが、タスキ持ちも多いのでちょうのまいの隙を与えてしまいます。

上手いこと怯んでくれればいいのですが、怯まなかったら最早おしまいですね。

9ヶ月前 No.335

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

バシャーモが流行るかと思ったら、最近あまり見ないですね。

全くではありませんが、ちらほらと見るくらいです。
手持ちに入っていても、出てこない場合が多いですね。

まぁ、出てこられても困りますが。

8ヶ月前 No.336

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

夢ガオガエンが解禁されてから、少しずつ使用者が増えていってる気がします。

確実にねこだまし持ちなので、中々ウザいですね。

基本的には素早さが低いので、上から叩きやすいのがいいですね。

2ヶ月前 No.337

アカネ @akane1073☆4w58LIDkMWg ★AU=WlG5tDd57x

ミミッキュキラーとしてヒードランを使っていたのですが、かなりいい仕事をしてくれますね。

ミミッキュZを受けても大したダメージにもならないし、たべのこしを持たせておけばかなり有利になります。

時々ゴーストZ持ちミミッキュがいますが、最近はあまり見ないので恐れる必要は無いですね。

20日前 No.338
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