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へんじがない ただのゲームプレイ日記のようだ

 ( ゲームプレイ日記 )
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トロロ@maguro ★vkE6IwIm2hk

ポケットモンスタープラチナの育成日記を書きます。
何で書くんだよ、といわれてもただの自己満足なのです。
とりあえず荒らし厳禁。荒らさなければ自由に書き込んでくれて構いません。
自由に書き込んでいい、と言っても全然関係ないこと書き込まれても困るのでそこは注意。
では、スタート。

2009/03/05 23:41 No.0
メモ2011/02/25 23:05 : とろろ @maguro★DS-CGqNnSg7Me

ネタバレしまくってるので注意


・プラチナ >>1-87

・ポケモン不思議のダンジョン >>90,91,92,94,97,100

・ダンジョンエンディング後 >>101-114 (完結)

・ドラクエ >>120-197

・ハートゴールド >>198-282

・遊戯王 >>283-287

・パワポケ12 >>288-319 (完結)

・時のオカリナ >>320-352 (完結)

・ムジュラの仮面 >>353-387 (完結)

・星のカービィ3>>388-395(完結)

・アルツクDS>>396-413

・ドロッチェ団>>414,415

・FF3>>416-440(完結)

・クロノトリガー>>441-463(完結)

・聖剣伝説2>>464-498(完結)

・FF9>>499-521(完結)

・ポケモンホワイト>>522-576

・パワポケ13>>577-592

・ロマンシングサガ2>>599-612

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チキン@chicken ★DS=E4MHoQclwf

>>593
俺もその経験あるわ。
6月まで一回も登板されないときは腐ったわ。
8月に諦めてやめましたw
ところで、先発の投手をオレペナで2年間やって
いい感じにできたのに、ワイファイで不正な投手のため使えないとでてくるんだが
これはコナミからのいじめなんだろうかw?

8年前 No.594

21世紀の精神異常者@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

>>594
改造とかじゃなく、ある程度強いと規制されちゃうんじゃないかな。投手だと野手に比べて試合に影響しやすいし。
そんでわざわざ強いからダメっていう警告を準備するのがめんどくさかったから改造対策と一緒くたにしちゃったとか

8年前 No.595

チキン@chicken ★DS=E4MHoQclwf

>>595
納得。
だけど、パワー255の奴がゴロ打つとバウンドがパナくてヒットになんのも試合に影響するよねw
まあ、友達コードを交換しての対戦なら使えるみたいだからいいんだけどねw

8年前 No.596

トロロ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

>>596
野手も規制されるのかな。wi-fiやらないからなんとも言えないけど。


久しぶりにグッピーやったんだけど、タイガース戦で
「セカンドに送球→セカンドエラーする→センターが拾ってセカンドに返す→またエラー→次の打席でピッチャー失投→スリーランホームラン」という恐怖のコンボが。
結局負けたけど、これって自分のせいじゃないっすよね…

8年前 No.597

チキン@chicken ★DS=E4MHoQclwf

wi-fiではチートの奴とかオールAとか使ってるから大丈夫っぽい。規制ちゃんとしてんのかしてないのかよく分からねえなw。


なにその運の悪さww
俺はキャッチャーがエラーやちゃってサヨナラ負けしたこととかよくあるw。
パワポケってちょい運ゲーだよねww

8年前 No.598

@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

本当にへんじがない状態になってたww
今回からはロマンシングサガ2をやりまする。初代のロマンシングサガもラスボス前で詰んだのに、今回は更に難しくなってるとか……。出来るだけ攻略サイトは見ないようにするけど、最低でも進行不可能とかにはならないように注意しとく(さすがにそこまで不親切じゃないか?)。

ちょっとやってみて感じた、前作との比較を
・文、グラフィックがかなり見やすくなった
・BGMは似たような感じで更によくなってる
・システムは前より複雑に?
・パラメータの成長はHP、技、術のみ?

予想してたよりかなり面白そうだから、期待してやってけるかな。

8年前 No.599

@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

七英雄の一人と戦った。最初は仲間っぽい雰囲気だったのに、まさか敵のボスとは…。
しかし英雄というわりに小物臭がプンプンするんだけど、他の奴は大丈夫なのかwww
これで皇帝が交代したけど、こうやって交代しつつどんどん強化していくのが目的なのかな。これなら敵が強くなりすぎて困るってことはないだろう。……多分。
後仲間。今戦士系の奴で固めてるんだけど、一人ぐらい術法使える奴が欲しいんだよね。パパの後に入れりゃよかったんだけど、城に術士がいるのに気付くのが遅かった…。

8年前 No.600

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

仕方ないので、武器が被っている仲間にお亡くなりになってもらって術士を加入。そのままの勢いで七英雄のクジンシーを討伐。死に際のセリフからしてまた復活するんだろうけど、まあとりあえずはOKということで。
その後いきなり一年経過して、新たな地域南バレンヌに行けるように(どうやって地域を切り替えるのか分からなくて10分費やした)。この年代変化で何かのイベントが起きるのかな?

南バレンヌでは、まず格闘家と協力してモンスターの穴のスライムを倒すことに。こっちもあんまりスライムモンスターとは戦いたくないんだけど、仕方ないので行くしかない。
まあ戦ってみたら、強めの攻撃ばんばんぶち込んじゃえば大して苦労する相手ではなかった。それより、これからどうすればいいとかが分からん…。運河要塞ってところに行けばいいのか?

8年前 No.601

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

そう言えば、ソウルスティール以外の技も見切りを覚えたんだけどこれもランダムで覚えれるものなのかな。
あればかなり便利だけど、運っぽいから覚えばラッキー、みたいな感じなのかな。

8年前 No.602

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

サイゴ族というひもじい民族のお手伝いをしていたら、いきなり「174年後」の表示と新たな皇帝を選ぶ画面に……。
条件がいまいち分かんないけど、何かをきっかけに勝手にメンバーチェンジさせられちゃうみたいだね。しかしこの切り捨てよう…ロマサガらしいと言えばらしいけど、すごいドライだなwww
仕方ないので、目新しいサイゴ族を皇帝にしてみた。HPが高めな所以外はあんまり強い感じはないけど…大丈夫かこいつ?

8年前 No.603

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

しばらく育成して(というかさまよって)、170年越しの運河要塞突破。ジェラールの時代にはやたら苦労したボスがこんなに簡単に倒せるとは…一応強くなってるのか。
こっから運河の先の地方で武装商船団を丸めこんで、合わせて二つの地域を制圧。
なかなか順調に進んでるけど、未だに皇帝のサイゴ族がいまいちなのがどうにも。もうちょっと強い根棒が拾えりゃあな……

8年前 No.604

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

カンバーランドのイベントを終了させてまたもや年代ジャンプ。
このイベント結構キツくて、最終的に重装歩兵のLPが2、術士のLPが1になるまで追い詰められた。
次の皇帝は、今まで見たことない「フリーメイジ」という職業の人にした。地魔法と火魔法が得意みたいだけど、どっちもレベル上げてなかったからあんまり強くない…。
ってなんでいつも皇帝がいまいちなんだww

8年前 No.605

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

砂漠の町を支配していたモンスターを倒して、新たな地方を支配下に。砂漠のステージは戦闘時にHPが半分になるらしくて、そのせいでかなりLPを削られた。
死んだらそこで終わりってわけじゃないから別に死んでも良かったような気もするけど……

なんていう非情な事を考えてしまうのがロマサガクオリティ。仲間が全然喋らないってのが逆にゲームをやりやすくしてるのかもね。

8年前 No.606

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

サバンナの村(というか集落?)に巣くっていたアリ退治。
道中のアリ型敵の多さもつらかったけど、とにかくボスが強かった。
とりあえず「全体攻撃をいかに使われないか」「毒霧を最初の方に使われないか」「フリーファイターが先制で切り落とし、なおかつスタン状態にする」
という運要素が絡んでやっと勝てた。ここでこれだけ強いのが出るってことは、これからみんなこんな感じなのか……キツいな

8年前 No.607

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

集落にいたおっさんに話しかけたら、いきなり年代ジャンプしてしまった。今回の皇帝であんまり活躍した記憶が無いんだけど……アリ退治も重要な仕事の一つなのか。
というわけで、新皇帝は新顔の「デザートガード」に、仲間な「フリーファイター」「宮廷魔術師」「ホーリーオーダー」「軍師」にした。なんか魔法使いタイプにかたよってしまった気もするけど、まあいいでしょう。

8年前 No.608

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

今日は結構進んだから分けて書こう

「武装商船団奪回」
七英雄の下っ端に奪われた武装商船団を取り戻しに。
これは、道中で出てくるヘビシンボルの敵がやたら強くて焦った。一撃で4ケタダメージ出してくるので、とにかく逃げるしか手立てがない。でも逃げると相手がどんどん強くるなる……という恐ろしいジレンマ状態に。
結局セーブ→ぶつかる→弱い敵だったら戦闘 というめんどくさい方法をとりながら進んでいった。
こんなに道中のやつらが強いってことはボスかなりヤバいんじゃ…とか思ってビクビクしながら行ったら、ただのザコ3体だった(BGMはボス戦)。
う〜ん、ここがロマサガのよく分からんところだwww

8年前 No.609

北尾音@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

書くの忘れてた
「vsボクオーン」
ステップにいるボクオーンを、軍師の力を借りて倒しにいくことに。
まずはどうにかして相手の要塞に潜りこまなきゃいけないんだけど、ここまでがかなり大変。いや、大変というより詰まりやすいと言うべきか。
ここでは、大学にいる軍師の力を借りればよかったんだけど、そこまで辿り着くのにえらい時間をくってしまった。
中に入っちゃえば別に迷うことはなかったんだけど、問題はボクオーン。やっぱり七英雄だけあってかなり強かった。
……実際には、ボクオーンが強かったというより「マリオネット」って技が強かったんだけど。この技使われると強制的に技が味方に当たっちゃうから、一気に体勢崩されて散々な目に合う。仕方ないから、マリオネットを使わなくなるまでリセットしまくる、という卑怯な作戦(?)に出た。まあ作戦っつってもただ運に任せるだけなんだけどww
結局、ボクオーンが「骨砕き」ばっかり使ってきたから勝てたけど、一回でもマリオネットが出てたらどうなってたことか。サヤエンドウみたいな体しといてなかなかやる奴だった…。
しかし、クジンシーに続いてボクオーンもあまり英雄らしくないような。七英雄っつーからもっと筋肉ダルマみたいのがいっぱい出てくんのかと思ったんだけど、案外そうでもないのね。

8年前 No.610

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

いよいよやることが無くなったので、術でも鍛えようと思って戦ってたらホーリーオーダーと皇帝がお亡くなりになってしまった。ゲームオーバーになるかと思ったけど、普通に仲間から後継者を出すらしい。
術を鍛えたかったので、軍師を皇帝に据えて、ホーリーオーダーの後は武装商船団にした。
この後のイベントでものすごい労力を使ったんだけど、それはまた後で書こう……

8年前 No.611

とろろ@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

「人魚イベント」
マーメイドの町で人魚と遭遇するイベントを起こして、もう一度合うために人魚薬を作ってもらうことになった。
……と簡単に書いたけど、このイベントを発見するのに、そして人魚薬を作ってもらうという展開にするまでにものすごい時間がかかった。どうにもヒントが少なすぎてなにをしていいのやら…。
この後も薬の材料を探しにおつかいイベントをさせられ(これもヒントが無い!)、やっと完成したら、皇帝が人魚と永住して強制的に皇帝交代にwww
……こんな終わり方ってあるかいな。ちょっといいイベントだったけど。

8年前 No.612

:)@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

せっかく皇帝が交代したので、強いと言われる陣形「ラピッドストーム」を取るために武装商船団を皇帝にしなきゃいけないんだけど、そう都合良くは出てくれない。
仕方ないので、皇帝を出しては殺し出しては殺しして、他のいらん陣形と一緒にねんがんのラピッドストリームゲット。
使ってみた感じ、いわれてる通りかなり強い。必ず先制できて行動順が決まってるので、速いだけじゃなくて作戦もたてやすいから使いやすい。
唯一の弱点として、一回崩れるとゴタゴタになっちゃう所かな。ザコ敵ならやられる前にやっちゃえばいいんだけど、ボスクラスだとそうもいかんもんで。

8年前 No.613

:)@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

行方不明になったサイゴ族の子供を探しに行ったら、その先でいきなり七英雄のダンターグと遭遇。部屋抜けたらデカブツがうろうろしてるからバグかと思ったww
この洞窟自体がやたら迷いやすい構造になってるのに、さらに奥で七英雄と戦えとは結構鬼畜だ……。
向こうは物理攻撃主体だったからボクオーンみたいないやらしさはなかったけど、そのぶん一撃が重い! 特に全体攻撃の「ぶちかまし」と、威力がやたら高い「ふみつけ」がつらかった。
まあマリオネットみたいにどうしようもなくなることはないんだけど、一人死ぬとラピッドストリームが崩れるから立て直しが結構大変。回復役が後一人足りてなかったらどうなってたことか…。
まあ苦戦はしたけど、一回も負けずに倒せたのでよしとしよう。
これで倒した七英雄は三人。後四人だけど、今のところ居所が分かってるのがワグナスだけ……こいつ強そうだからなぁ…

8年前 No.614

:)@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

なんか >>613 の最初の文おかしいな
まあいつものことだからいいか

というわけでワグナスはほったらかしにして、何か他に出来ることはないかどうか色々調べてたら、フォーファーの港から新たな航路を開けた。前話しかけた時はなんもなかったんだけど、なんか条件変わったのかな?
この航路からついたのは、どっかの離島(名前忘れた)。
ここでは火山の噴火を止めるのが目的みたいなので、とりあえず定番の聞き込み開始。

8年前 No.615

:)@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

溶岩に沈んだ町に入る為に石の船を探したり(これがかなり意地悪なところにある)アマゾネスの集落に侵入して速攻追い出されたり、悪役にしか見えない魔術師に助けてもらったりして、やっと噴火を止められた。
ボスモンスターはいなかったけど、道中のザコモンスターがかなり強くなってきてるから結構苦戦した。
…で、これからどうしようか。このイベントでここを領地に出来たからしばらく他のイベントは起きないだろうし、

8年前 No.616

リーゼント@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

ここまでやってきてあれだけど、いろいろゴタゴタしてる間にヤル気が無くなってしまった……。
いつかやろうと思える日まで、とりあえず休止ということで。
……とか言って既に1ヶ月やってないんだけど。

8年前 No.617

少女だしょ ★Wii=V9CPTqsmEp

配信中  ポケモン不思議ダンションWii


任天堂


ダークライの情報

 たからじまへのみち

 たからやまへのみち

 たからくじのみち


 こころづよいポケモンいないだろう

 しかし 珍しいポケモンと挑戦して
仲間になてもらおう!!


この情報は配信によりブロックされます。 詳しくはインターネットご確認ください

 任天堂より


後は初めまして。どうぞよろしく

8年前 No.618

少女だしょ ★Wii=V9CPTqsmEp

>>111-55 から


 ポケモン不思議ダンションに

  はいしんがあります。

 情報により荒らしチェーンメール


 一度Wiiでお試しください


詳しくはWii接続して、配信を希望するにしてください。


接続できる方法

 AOSSとらくらく無線スタートの必要


 AOSSとらくらく無線スタート買ってきて

そしてインターネットしてください

 AOSSとらくらく無線スタート60秒押し続けてください

 後オレンジ色になったら完了です。

接続テストを行います

接続完了したらOK選んでください

これで接続完了です。

WiiConnect24をONしてから

配信できます。

終わり

8年前 No.619

リヴォノレヴァー@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

なんでか分からないけど、ふと思いたってナマズンを育ててみた。
ありがちな竜の舞型だけど、ナマズン使ってる人を見たことないから強さがいまいち分からん。
もう一体、この流れでペンドラーも育てた。
まあこれはよく使われてるから特に言うこともないでしょう。奇抜な型でもないし。

8年前 No.620

リヴォノレヴァー@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

せっかく日照りロコンを提供してもらったのに、肝心のほのおのいしが無かった。
というわけで、洞窟内で1時間半ほど粘って手に入れたアイテムがこちら↓

かわらずのいし×1
あくのジュエル×2
いわのジュエル×1
エスパージュエル×3
かくとうジュエル×2
ゴーストジュエル×3
こおりのジュエル×1
じめんのジュエル×5
どくのジュエル×4
ドラゴンジュエル×4
ノーマルジュエル×6
はがねのジュエル×3
ほのおのジュエル×4
みずのジュエル×3
むしのジュエル×2
みずのいし×2
リーフのいし×1
めざめいし×1
その他モグリュー多数

…一番重要なほのおのいしが出ない。
これは長期戦になるかな〜…

8年前 No.621

リヴォノレヴァー@maguro ★DS=CGqNnSg7Me

その2

かわらずのいし×3
あくのジュエル×3
いわのジュエル×1
エスパージュエル×5
かくとうジュエル×3
くさのジュエル×1
ゴーストジュエル×4
こおりのジュエル×3
じめんのジュエル×5
でんきのジュエル×1
どくのジュエル×4
ドラゴンジュエル×6
ノーマルジュエル×5
はがねのジュエル×4
ひこうのジュエル×2
ほのおのジュエル×3
みずのジュエル×4
むしのジュエル×1
たいようのいし×1
まんまるいし×1
みずのいし×3
リーフのいし×1

みずのいしばっか出てくるのはなんかのあてつけなのか!?

8年前 No.622

トロロ@maguro ★CGqNnSg7Me_BRD

ガラガラを育ててたんだけど、持たせてたパワーウェイトを間違えて「なげつけ」てしまったので泣く泣く電源を切った。
なんでこんな技忘れさせないでおいたんだ…。

上で言ってたほのおのいしは、場所を変えてみたらすぐに見つかった。
場所によって出やすかったり出にくかったりってのはあるのかな?

8年前 No.623

トロロ@maguro ★CGqNnSg7Me_BRD

晴れパ報告

・キュウコン
だいもんじ/ソーラービーム/わるだくみ/みがわり
いわずもがな晴れパ始動型。みがわりは補助技回避もあるけど、あわよくばわるだくみを積んでやろうという魂胆。

・メブキジカ
すてみタックル/ウッドホーン/とびげり/しぜんのちから
ようりょくそで速攻アタッカー。爆発力はないけど、かくとうやじめんで柔軟に対応できる。
ただ、ウッドホーンの威力が微妙なのがちょっと気になるかも。

・ウツボット
リーフブレード/ウェザーボール/せいちょう/ねむりごな
意外に強い。普通はがねで止まるところをウェザーボールで返り討ちに出来る。
ねむりごなはなんとなく入れてるけど、他の攻撃技にしようか悩み中。上手くいけばせいちょうを積めるけど、はずすと耐久が微妙なこいつではつらいかも

・ヒヒダルマ
フレアドライブ/いわなだれ/じしん/とんぼがえり
晴れパ専用ではないけど、晴れフレアドライブはやっぱり強い。

・ウインディ
フレアドライブ/インファイト/ワイルドボルト/しんそく
ほのおに当たった時、調子にのってほのお技を撃ってきた相手にもらいびでノーダメージ召喚できる。
そのままフレアドライブで突っ込むといまひとつでも落とせちゃったりする。

・ギャロップ
フレアドライブ/ワイルドボルト/メガホーン/つのドリル
上と同じ感じ。しんそくはないけど、素で素早い。
といってもようりょくそには負けるけど…


ここまで見てきて気づいたけど特殊アタッカーが全然いない。
う〜ん、なぜこんなことに気づかないのかww

8年前 No.624

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

評判を聞いてローブシンを育ててみた。
生半可な物理攻撃なら半分も削られないからかなり頼りになる。
根性は火炎球で発動させようかどうか迷ったけど、せっかくの耐久がなくなりそうだったから止めといた。オオスバメとかと違って普通に攻撃力もあるし、あくまで鬼火が怖くない特性ってだけ考えとく。

似たような鈍足格闘タイプのナゲキも気になってるんだけど、こいつはどんな感じなんだろう?絶対急所のやまあらしとか結構面白そう。

8年前 No.625

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

雨パ

・ニョロトノ
ハイドロポンプ/きあいだま/れいとうビーム/さいみんじゅつ
お馴染みあめふらし。
さいみんじゅつの枠は別になんでもいいんだけど、他に入れるものが思いつかない。

・キングドラ
ハイドロポンプ/れいとうビーム/シグナルビーム/りゅうのはどう
まあ…ありがちだね。シグナルビームはいらないかも。

・ルンパッパ
ハイドロポンプ/ギガドレイン/きあいだま/れいとうビーム
こちらもお馴染み。特に言うこともなし。

・マリルリ
アクアジェット/たきのぼり/すてみタックル/どくどく
雨状態なら、アクアジェットが高い攻撃力から40×1.5×1.5の威力80で無効化されない先制技に!
どくどくはまあ保険。

・ギャラドス
たきのぼり/ストーンエッジ/りゅうのまい/ちょうはつ
雨があれば強いけど、なくても十分強い。

・ロズレイド
ウェザーボール/リーフストーム/シャドーボール/ヘドロばくだん
ウェザーボールがあるし、雨で炎が弱点でなくなるので結構頼もしい。
リーフストームの威力はすばらしい。


さて…後はなにを入れようか。日照りパーティと違ってドラゴンで困ることもないし、普通に水とかで統一すりゃいいのかなぁ。

8年前 No.626

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

時オカ3D今ようやく大人になったところなんだけど、エポナを取り戻すためのレースがえらく簡単になっててびっくりした。
前やったときは柵に苦労したから有難いっちゃあ有難いんだけど…またゆとり仕様だなんだって言われそうな気が。

8年前 No.627

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

話題の水の神殿攻略中。
ヘビィブーツの付け替えが楽になっただけでストレスの溜まり具合が段違い。時オカで一番の不満がこれだったから、解消されてて安心した。

ただ一つ、メニュー開いた時に回転してくれなくなったのがちょっと残念。
別にどうでもいいように思えるけど、あの「でろりろん」ってSEが好きだったんだよ〜…

8年前 No.628

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

水の神殿クリア。
モーファは相変わらずはめ技を使わない(使えないともいう)ので結構苦戦した。
ダークリンクの方は弱体化したっていう噂は、自分が慣れてるからなのか本当に弱体化してるのかはわからないけど確かに前よりは楽に勝てた。

クリア後に初めて釣り堀行ったら、意外と面白かったんでやりこんでやろうと思った矢先にナビィから「次の賢者の居場所を知ってる人探しましょ!」と当て付けのように言われてしまったので諦めた。
てか、わらしべイベントも途中で放置してるしさっさとやらないと。

8年前 No.629

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

なんとかダイゴロン刀&まことの仮面入手。
なんかサブイベントが楽しくて本編やる気なくなってきたぞ…

8年前 No.630

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

ボンゴボンゴと戦う時にダイゴロン刀使ってみたら、ものすごいあっさり倒せてしまった。
前回あれほど苦労したボスなのに…なんか申し訳ない気持ちになってきた。

って、何に申し訳ないのかは分からんけども。

8年前 No.631

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

クリアした。ここまでやって感じた変更点は…
・コッコがキレやすくなってる(多分)
・全体的に画面が明るくなってる(7年後城下町とか)
・難しい仕掛けが簡単になってる?( >>627 みたいに)
・大人ゼルダの顔が普通になってる

コッコのは気のせいかもしれないけど、2,3回斬っただけで怒られはしなかったような…。


後これは関係ないけど、ダイゴロン刀強すぎるね…。
まさかガノンドロフがあんなあっさり沈むとは……

8年前 No.632

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

裏ちょこっとやってみた。
デクの樹サマですら、最初のフロアで幼ゴーマが出たり当たり前のように大デクババが植わってたり、かなり難易度上がってる。

でも、なんか別のゲームやってるみたいで結構面白い。

8年前 No.633

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

やっぱりドドンゴの洞窟もかなり複雑になってた。
ただ、キングドドンゴが表と同じくデクの棒3本で沈んだところを見ると、ボスの体力が増えたりはしてないみたい?

8年前 No.634

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

今ジャブジャブ様のお腹の中に入ったんだけど……

なんで腹の中に牛の頭が生えてるんだ!?
不気味すぎるぞ…

8年前 No.635

トロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

クリアした。
ここまでのダンジョンの変更点は

○デクの樹サマの中
・幼生ゴーマの出現場所が大幅に増えている
・表ではいなかった大デクババ、ファイヤキースがいる
・何故か墓がある

○ドドンゴの洞窟
・オコリナッツ、スタルチュラ、デクババ、ポウ、幼生ゴーマがいる
・謎の墓再び

○ジャブジャブ様のお腹
・リザルフォス、ライクライクがいる
・のどちんスイッチが牛に変わっている
・ルト姫は出会って早々置いていく

意外な敵が出てくるから面白い。

8年前 No.636

オロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

かなり難しくなってきたぞ

○森の神殿
・入り口にウルフォスが出てこなかったり、廊下にスタルフォスが出てきたりする
・ねじれ廊下のスイッチがやたら離れたところにある
・時の歌ブロックの仕掛けがある

○炎の神殿
・燭台に火をつける仕掛けが大幅に増えている。
・雑魚敵がほとんどいない(決まった位置で降ってくるリザルフォスくらい)。
・迷路の中の岩や、迫ってくる炎の壁が削られている。
・まさかのアイアンナック登場

意外な仕掛けがなくなってたりする。

8年前 No.637

オロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

○氷の洞窟
・通路に岩が転がってくる
・ヘビィブーツを守るボスがスタルフォスになっている
・ブロックを押す仕掛けと巨大な刃が回る仕掛けがなくなっている

○水の神殿
・ロングフックが早い段階で手に入る
・ダンジョン内に大量の木箱が
・炎の神殿に続いて雑魚敵が全然いない。
・滝登りやボス前の坂が難しくなっている(どちらもタネを見つければ簡単)

○井戸の底
・表ではまことのメガネを使うハズの偽物の壁がなくなっている(使わなくても見える)
・見えない敵が増えている

8年前 No.638

オロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

○闇の神殿
・ビーモスがやたらいる
・デドハンドが出現する部屋が増えた(倒しても利点なし)
・フォールマスターが出てこない

○魂の神殿
・でかいブタ(森の聖域にいるやつ)やダイナフォス、トーチスラグ、バブルなどが出てくる。
・謎解きが難しい(個人的に)

どのダンジョン無駄な宝箱が多くて困る。

8年前 No.639

オロロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

ガノン城の内部もガラリと変わってた(詳しくは面倒さいとで書きません)。
意外だったのは、ガノン前の三連戦が変わってなかったこと。もうスタルフォス6体とか来るんじゃないかと思ったんだけど。

8年前 No.640

ソボロ@maguro ★3DS=CGqNnSg7Me

スターフォックス64買ったぞー
最初は見事に一番簡単なコースを進んでいって終了。まさかこんな早く終わるように出来てるとは思わなかったけど、いくつもルートがある&スコアアタック方式だからこれぐらいが丁度いいのかな。

8年前 No.641

トロロ@maguro ★MqB9m8uDTf_KMC

パワポケ14

トツゲキ甲子園全難易度クリアしたので選手能力比べ

投手

やさしい
・獅子丸
球速155 コントロールB160 スタミナB133 カットボール1,カーブ2,スクリュー7
特殊能力 威圧感、ピンチ○、キレ○、ノビ○、逃げ球、リリース○、重い球、奪三振、持ち球、ホーム○

ふつう
・猫美
球速157 コントロールB166 スタミナB116 カーブ6,フォーク4,シュート1
特殊能力 勝ち運、ノビ○、奪三振、ホーム○

むずかしい
・虎磨呂
球速155 コントロールC152 スタミナA150 カーブ5,スクリュー5,シンキングファスト2
特殊能力 対左打者○、勝ち運、キレ○、ノビ○、逃げ球、リリース○、重い球、低め○、奪三振、ジャイロボール


どれも一長一短て感じかな。むずかしいはもっと早めのコールドを成功させてればさらに強くなってたと思うけど、さすがにちと厳しい。
てか、いま変換して気づいたけど「磨呂」じゃなくて「麻呂」だったね…。

7年前 No.642

トロロ@maguro ★MqB9m8uDTf_KMC

野手

やさしい
・鼠雄(二)※主人公
弾道2 ミートB12 パワーE77 走力C11 肩力E7 守備力B12 耐エラーC10
特殊能力 流し打ち
・馬次郎(外)
弾道3 ミートC11 パワーB125 走力C10 肩力D9 守備力B12 耐エラーA15
特殊能力 チャンスメーカー

ふつう
・犬助(捕)※主人公
弾道3 ミートB12 パワーB129 走力C11 肩力C11 守備力A14 耐エラーA15
特殊能力 流し打ち、初級○、チャンスメーカー
・狸彦(外)
弾道2 ミートB13 パワーD84 走力B13 肩力B12 守備力B12 耐エラーA14
特殊能力 流し打ち、固め打ち、初級○、レーザービーム

むずかしい
・牛隆(一)※主人公
弾道3 ミートB13 パワーC107 走力D8 肩力B13 守備力B12 耐エラーC10
特殊能力 なし
・兎子(遊)
弾道2 ミートA14 パワーD86 走力A15 肩力A14 守備力A15 耐エラーC10
特殊能力 ヘッドスライディング、固め打ち、初級○、チャンスメーカー、内野安打○


野手は結構差がでるね。
しかし、やさしいとむずかしいの主人公の微妙っぷりは何なんだ!

7年前 No.643
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