Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(90) >>

勉強教えます

 ( 勉強掲示板 )
- アクセス(683) - いいね!(0)

やまねこ ★ixN2ePDnGD_Hej

小中学生の方が対象です。特に理数系を得意としています。
小中学生への指導経験があります。
当方は関西住みです。

1年前 No.0
ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (40件) | 最新ページ

きしょう @kisho1209 ★Android=E06MaWxsLF

>>40
私はやまねこさんではないですが簡単に。
前提として、Pieaseではなく、Pleaseということで説明させていただきます。
tellは重要な訳として2つあります。
1.話す
これはお分かりだと思いますがもう1つ
2.教える
の意味もあります。
ですから >>40 の訳は、
please:〜してください
tell:教える
me:私に
about〜について
it:それ
ですから
「それについて(私に)教えてください」
となります。
この種の英文は後から訳すと日本語になりやすいです。

teachとの違いについて。
teachは学問を教える場合等に使います。
対してtellは道を教える場合等で使われます。

後の細かい内容はやまねこさんに質問してください。
横槍、失礼しました。

10ヶ月前 No.41

やまねこ ★tNwioTbiIz_pns

きしょうさんのご説明のとおりです。

10ヶ月前 No.42

麗華 ★JRKATUNbcC_xKY

解りました!
ありがとうございます(*´▽`*)

pleaseでした…。すみません

10ヶ月前 No.43

みくる ★Android=t4PKhwF1GE

☆A、B、Cの三人がじゃんけんを一回だけするとき、次の問いに答 えなさい。
(1)三人のグー、チョキ、パーの出しかたは、全部で何通りありま  すか。
(2)Aだけが勝つ確率を求めなさい。
(3)三人があいこになる確率を求めなさい。

☆大小二個のさいころを同時に投げるとき、次の確率を求めなさい 。
(1)出た目の和が素数になる確率。
(2)少なくとも一方は5か6の目が出る確率。
(3)小の出た目が大の出た目の約数となる確率。

この上の問題が、まったくわかりません(>_<)
教えて下さい

10ヶ月前 No.44

やまねこ ★tNwioTbiIz_pns

〇じゃんけん
(1)について
  Aがグーを出したときを考えると、Aのグーに対してBの出し方にグー、チョキ、パーの3通りがあります。
  さらに、Bのグー、チョキ、パーそれぞれに対して、Cがグー、チョキ、パーの3通りの出し方があります。
  図で表すと下のようになります。

    A        グー
    B   グー       チョキ        パー
    C グー・チョキ・パー グー・チョキ・パー グー・チョキ・パー

  上のことを式で表すと 3×3 = 9通り
  さらに、Aの出し方として、グー、チョキ、パーの3通りがあるので、
  計算式としては、3 × 3 × 3 = 27 通りとなります。
  Aにグー、チョキ、パーの3通りがあり、AのそれぞれにBの3通りの出し方があり、さらに、そのそれぞれにCの3通りの出し方があります。
  もう一人増えると、どうなるか予想がつきますよね
  この場合の計算は、3(とおり)のn(人数)乗 で求められます。
(2)について
  Aが勝つのは、
   A    B    C
   グー  チョキ  チョキ
   チョキ パー   パー
   パー  グー   グー
  の3通り
  だから、27通りの出し方のうちAが勝つのは3通りなので
   3/27 = 1/9 の確率となります。
(3)について
  3人があいこになるのは、
   グー、グー、グー
   チョキ、チョキ、チョキ
   パー、パー、パー
  の3通りなので、(2)と同様
   3/27 = 1/9  の確率となります。

〇さいころ
 さいころを2つ振る場合、
  大のサイコロの目と小のサイコロの目を区別した場合、
  大の一つの目に対して、小の目の出方に6通りあるので、
  大の6通り × 小の6通り  = 36 通り の目の出方があることになります。
(1)さいころの目の和は 2から12の間
   この間での素数は、2、3、5、7、11
   さいころの目で考えると  ※(大の目、小の目)を表す
     2 (1、1)
     3 (1,2)(2,1)
     5 (1,4)(2,3)(3、2)(4,1)
     7 (1、6)(2,5)(3,4)(4,3)(5、2)(6,1)
    11 (5,6)(6,5)
   の15通り
   36通りのうちの15通りなので    15/36 = 5/12 の確率となります。
(2)少なくとも一方が5か6となるのは、
   大が5の時、小が1から6 の6通り
   大が6の時、小が1から6 の6通り
   同様に
   小が5の時、大が1から6 の6通りですが、(5,5)(6,5)はすでに上で数えているので、 残り4通り
   小が6のときも同様に 4通り
   だから、(6+6+4+4)/36 = 20/36 = 5/9 の確率となります。
(3)小の目が大の目の約数となる場合
   さいころの目の1〜6 で約数をもつのは、4、6
   だから、目の組み合わせとしては(4,2)(6,2)(6、3)の3通り
   よって確率は 3/36 = 1/12

10ヶ月前 No.45

みくる ★Android=t4PKhwF1GE

丁寧な説明までしていただいて
ありがとうございます(*^^*)

10ヶ月前 No.46

麗華 ★ghZr5l1GSH_xKY

文字と式の問題なんですが……(今回多いです、すみません)


文字を使った式で表しなさい。
1.定価A円の品物をP%引きで買った時の値段。

2.10kmの道のりを、はじめの2kmは毎時Xkm、残りは毎時Ykmの速さで歩いた時にかかった時間。

3.37人のクラスの身長の平均がAcmである時、このクラスから身長Bcmの1人の生徒が転校した時クラスの身長の平均


2番は、2X+8Y分の10かと思ったんですが、なぜこれだとダメなんでしょう?
時間は 道のり÷速さですよね?

10ヶ月前 No.47

やまねこ ★tNwioTbiIz_pns

ぜんぜん多くはないですよw

1 割合の問題ですね
  P%引きということは、定価の(100−P)%の価格ということになります。
  (例えば20%引きだと、定価の80%の値段ということですからね。)
  だから、定価A円の(100−P)%の価格がいくらになるか式で表せばいいです。
   A×{(100−P)/100}=A(100−P)/100
  または、定価A円からP%を引いても同じです。
   A−(A×P/100)=(100A−AP)/100=A(100−P)/100

2 時間は、道のり÷速さです。しかし、2Xは道のりかける速さになっています。
   はじめの2kmはXkm/時なのでかかった時間は 2÷X(時間)
   残りは、(10−2)kmをYkm/時で進んでいるので、かかった時間は (10−2)/Y(時間)
   この2つの時間を足せばいいので、
   2/X+(10−2)/Y = 2/X+8/Y

   ※確かに時間=道のり÷速さです。しかし、2Xは道のりかける速さになっています。
    2かけるXや8かけるYの意味がわかりません。
     道のり×速さで何が求められるのでしょう???
     2や8が時間なら、XやYの速さとかけて道のりがでます。
     Xの速さで2時間、Yの速さで8時間 それぞれの進んだ道のりを足せば10kmという問題なら2X+8Y=10 です。
     しかし、それにしても、(2X+8Y)/10=1 という等式ができるだけです。何を求めようとしてるのかわかりません。

3 平均=全体の和÷個数
  Bが転校(転出)するまでのクラス全員の身長を足した値は、 A×37
  そこにBが転校したので、クラス全員の身長の和は 37AーB
  平均を出すには、総和を個数で割るのですが、Bが転校してしまったので人数は一人減って(37ー1)となり、
   (37A−B)/36


こんな説明でわかるでしょうか。

10ヶ月前 No.48

あゆ ★iPhone=vxap8vDtMb

すいません!!!!高1なのですがもし解けたら…お願いします!!□

(b-c){a□-(b+c)a+bc}
この答えは-(a-b)(b-c)(c-a)なのですが、
よくわかりません。

(bーc)(aーb)(cーa)
まできたのですが
そこからなんで-(a-b)(b-c)(c-a)
になるかわからないです。

教えてください□お願いします

9ヶ月前 No.49

あゆ ★iPhone=I82NmBnB1Q

(b-c){a^-(b+c)a+bc}
この答えは-(a-b)(b-c)(c-a)なのですが、
よくわかりません。

(bーc)(aーb)(cーa)
まできたのですが
そこからなんで-(a-b)(b-c)(c-a)
になるかわからないです。

教えてください□お願いします

9ヶ月前 No.50

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

答えは出ていますね。
(bーc)(aーb)(cーa)を(a-b)(b-c)(c-a)としているのは、
原則として、アルファベットはアルファベット順に書くからです。
例えば、線分でも通常はABと書きますし、三角形でも△ABCと書きます。
特別に順番の意味を持たせる場合以外は、線分BAとか△BACとか△CBAなどとは書かないですよね。
同じことです。原則に従って、模範回答としては並べ替えているだけです。
回答としては間違いではありません。

9ヶ月前 No.51

あゆ ★iPhone=I82NmBnB1Q

返信ありがとうございます!!

ごめんなさい!間違えました!
答えが(b-c)(a-b)(a-c)まできたんですけど
その次の答えは
-(a-b)(b-c)(c-a)
と、答えに書いてありました

なぜ先頭にマイナスがきて、3番目の(a-c)が(c-a)になったのでしょうか…?(´・ω・`)

お手数かけてすいません!

9ヶ月前 No.52

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

すみません。
私がマイナスを見落としていました。

これも前回の説明と同様、数学の文字式における表記のルール?によるものです。
文字式には、アルファベット順のほかにも、
サイクリック(輪環)の順というルール?があります。

例えば、
  ab+bc+ac という式があったとすると、
  ab+bc+ca とするほうが美しい?とされます。
  このように表記すると a→b→c→a となり、abcの順にぐるぐる回ることになります。
  これがサイクリックの順です。

このルールに従って、
(a−c)を −(c−a)にしたものと思われます。

あなたの回答は間違いではありません。
しかし、数学では式に美しさ?を求めますので、その中のルールとして、
@次数の高い順に書く。    例:3a^+2a+1
Aアルファベット順に書く   例:3a+2b+c
Bサイクリックの順に書く   例:ab+bc+ca
というのがあります。

こんなルールがあるので、よけい数学は難しく、ややこしく感じますよね。

でもきちんとしたことを求める人たちにとっては、どちらでもよいという曖昧さより、こうしたほうがよりよいということで、表記ルールをつくっているのでしょうね。

勉強、大変でしょうが、頑張ってください!

9ヶ月前 No.53

麗華 ★IEfcT0X4L3_xKY

お久しぶりです(;´∀`)
今回は理科について質問です。

今、化学変化と原子・分子と言う単元なんですが…
問題これです↓

スチールウールの燃焼
水を入れたバットの上でスチールウールを燃やし、集気びんをかぶせて様子を観察した。


1.スチールウールが燃えると、スチールウールに被せた集気びんの中の質量はどうなるか
A.上昇する


2.この実験で燃やした後にできた物質の質量は、燃やす前の物質と比べて、どのように変化したか。
  1の結果をもとに説明しなさい。

A.集気びんの中の酸素が少なくなったことから、質量は増えた。



この実験、やってなくてよく解んないんです。
きっとテストには出ないんだと思うんですが、なぜ2つがこの答えになるか教えて下さいm(_ _"m)

8ヶ月前 No.54

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

スチールウールの燃焼は、問題としてよく取り上げられます。
通常、燃焼する(燃える)と、燃えた後(灰)は軽くなると思いがちですが、
燃焼(燃える)という現象は、物質が酸素が激しく結びつく現象なので、酸素が結びつく分、燃焼後は質量が増えます。
ただ、炭素や水素を含んだ物質(炭水化物等)は、炭素が酸素と結びついて二酸化炭素に、水素が酸素と結びついて水(水蒸気)となって空気中に放出されてしまうため、残った物質(灰)は軽くなります。この場合も発生した二酸化炭素や水蒸気も含めて全質量を測定すると増加しています。

鉄(スチールウール)のように炭素も水素も含まず、鉄そのものが酸素と結びつくような燃焼では、燃焼後、酸化鉄となり、もとの鉄より質量が増加します。

この問題は、このことを取り上げていますが、
問1の質問と回答が合っていませんね。
「質量の変化」を問うているのに、回答が「上昇する」というのはおかしいです。
おそらく、集気びん中の水面の変化を問われているのではないでしょうか。
スチールウールの燃焼(酸素と結びつく)によって、集気びん中の空気の酸素が減少し、その分、集気びん中は減圧するので、バットの水が集気びんの中に吸い上げられ、集気びん中の水面が上昇するという現象を問われているのではないかと思います。

スチールウールの燃焼によって、集気びん中の空気中の酸素が、スチールウールと結びついてしまうので、集気びん中の気体の量が減少し、そのかわり、スチールウールは燃焼によって結びついた酸素の分だけ質量が増加します。
問2は、このことを言っていると思います。
しかし、問2の回答も、集気びん中の酸素が少なくなったと表記していますが、酸素が少なくなったという証拠は何もないですよね。
実験結果としては、集気びん中の気体の量が減ったということだけで、おそらくそれは酸素だろうというのは推測にすぎません。


問1の問題と回答の意味が分かりにくいので、このようなお答えになりますが、よろしいでしょうか。

申し訳ありません。

8ヶ月前 No.55

あゆ ★iPhone=I82NmBnB1Q

うわー!なるほど!!!
私が最初書いた答えでもバツにはされませんか??

8ヶ月前 No.56

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

あゆさんへ

×になるかどうかは、どのように教えてもらっているかですね。
数学的には、間違いではありません。〇です。
でも、教えた先生が、自分の教えたことが守れていないと判断すると、どのように判定されるかわかりません><

私なら、途中経過がきちんと処理されて、正しい結果が出ているので〇にしますけどね^^
あとは表現の仕方だけのことです。

よくがんばっておられると思います。
その調子でがんばってください。

8ヶ月前 No.57

あゆ ★iPhone=I82NmBnB1Q

わー!!!
理解できました!!!
すごく分かりやすい回答ありがとうございました!!!!

あと、もうひとつ違う問題なのですが、
√121 の値を求めよ
って問題があったんですが、私は 11 と−11って書きましたが、答えは11だけでした。なぜ−の方は答えに入らないのですか??

8ヶ月前 No.58

麗華 ★IEfcT0X4L3_xKY

すいません、間違いだらけでした

1.は水位の質問

2.は物質の質量はどう変化するかと言う問題でした。

やまねこさんがこの問題で答えを書くとすれば、どう書きますか?

8ヶ月前 No.59

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

麗華さんへ

端的に回答すると、

1 上昇する
2 増加する

となりますね。

8ヶ月前 No.60

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

あゆさんへ

平方根と√とは違います。

平方根は2乗してその値になる元の数
だから、121の平方根は±11です。

しかし、根号(√)にはプラスマイナスがつきます。
121 の平方根は ±√121 ということです。
(√121)□ = 121
(-√121)□= 121

この問題の場合、
121の2つの平方根(プラスとマイナス)のうち、(+)√121 ということなので、
答えは(+)11ということになります。

平方根と√では、少し意味が変わってきますね。

平方根には、+と−の2つの値がありますが、
根号では、符号が外にでてきます。


※根号内が負の数になる数(√-121)を虚数といいますが、将来的に勉強することになるでしょう。

8ヶ月前 No.61

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

あゆさんへ

さきほどの書き込みで、□になっているところがありますが、2乗の表記(□)が文字化けしています。
すみませんでした。

8ヶ月前 No.62

あゆ ★iPhone=aJCo6cjzUv

なるほどー!!!
わかりやすい回答ありがとうございました!!!

8ヶ月前 No.63

あゆ ★iPhone=pvJpCU74yJ

すいません、初歩的な質問なのですが
(5y-3)(y-2)=0
から、y=2は出せるんですが、もう1つはどうやって出したらいいのですか?

8ヶ月前 No.64

やまねこ ★tNwioTbiIz_VuR

あゆさんへ

(5y-3)(y-2)=0
となるのは、(y-2)=0 または (5y-3)=0 のときです。
どちらかが 0 であれば、もう片方がどんな数であっても積は 0 となりますからね。

さて、回答ですが、
y-2=0 → y=2 となります。

もう一つの解は、
5y-3=0 → 5y=3 → y=3/5 となります。

8ヶ月前 No.65

あゆ ★iPhone=0syLALricL

なるほど!!そういうことですね!!(´□ω□`)わかりました!!!!

あと、二重根号をやっているのですか、4√3を2√ の形にしなければいけなくて、やり方がわかりません!!
どうやるのでしょうか…?

8ヶ月前 No.66

やまねこ ★Android=QQRzFsziVp

4√3=4x√3=2x2x√3=2x√4x√3=2x√12=2√12
ということでどうでしょうか。

8ヶ月前 No.67

あゆ ★iPhone=WuFE5Qvpgl

なるほど!
わかりやすくありがとうございます!!

8ヶ月前 No.68

ミケ ★iPhone=3UQ5lbuDPj

あの、突然入ってきて悪いんだですけど、勉強教えてください...ごめんなさい。小学生なんですけど、あまりのある割り算っていうやり方がいまいちよく分からないので教えてください!お願い致します...

7ヶ月前 No.69

やまねこ ★tNwioTbiIz_Vx8

ミケさんへ

突然なんて、ぜんぜんかまわないですよ

数なんて、いろんな数があるので、その組み合わせできちんと割り切れるほうがむしろ特別です。

たとえば、10個のリンゴを3人で同じ数だけ分けるとき、必ず残りが出てしまいます。
1個ずつ分けると、残り7個
2個ずつ分けると、残り4個
3個ずつ分けると、残り1個
4個ずつ分けると、12個必要になりますが、数が足りないので、4個ずつは分けられません。

この残り分が「あまり」ということになるのですが、
割り算として計算するとき、「あまり」が割る数より小さくないといけません。
リンゴでいえば、もうこれ以上たくさん分けられない最大の個数ということになります。

このことを式にすると
1個のとき  10÷3=1あまり7(7は3より大きいので×)
2個のとき  10÷3=2あまり4(4は3より大きいので×)
3個のとき  10÷3=3あまり1(1は3より小さいので〇)

とにかく「あまり」が割る数より小さくなるまで割ったあとの数(リンゴでいえば分けた数)の最大を求めることです。


どういうところがわかりにくいのかわからないので、じゅうぶんな説明になっていないかもしれません。

もう少し、どういうところがわかりにくいのか伝えてくれればまた説明します。
わかるまで説明します。

7ヶ月前 No.70

ミケ ★iPhone=3UQ5lbuDPj

おお...わかりやすいですね!ありがとうございます□これからも、教えてくれますか?

7ヶ月前 No.71

やまねこ ★tNwioTbiIz_Vx8

ミケさんへ

ご理解いただけたならよかったです!
わからないことがあったらいつでもどーぞ。
お待ちしております。

7ヶ月前 No.72

ハツ芽 ★CPFiZDJLXO_m9i

突然すいません。
色んな解説サイトを見たのですがなかなかなくて
自分で質問することにしたのでこちらに投稿させていただきます。

中一理科の「光」の単元なんですが
光の作図方法が分からなくて(汗

問題↓
図1のように、鏡の前にA君〜G君の7人が一直線に並んでいる時、
鏡に映るA君の像を見ることが出来るのは何人か。

    A

  鏡 B

  | C
  |
  | D
  |
  | E

    F

    G


答えは持ってるんですがどう作図したらいいのか
分からないので教えてくださいm(_ _"m)

6ヶ月前 No.73

やまねこ ★tNwioTbiIz_Vx8

ハツ芽さんへ

ここではなかなか正確な図が書きにくかったと思います。

考え方ですが、
鏡では、像が鏡の向こうにあるように見えます。
だから、鏡を線対称の軸として、鏡の左側にA'君〜G'君を書いてみます。

A'     A

B'  鏡  B

C'  |  C
   |
D'  |  D
   |
E'  |  E

F'     F

G'      G

この図で、A君とA'君〜G'君をそれぞれ線で結び、その線が鏡と交差すればその人はA君から見えるということです。

鏡では、鏡の向こうに相手がいるように見えますが、実際には鏡で反射しています。
この図で確実に見えるのはE君なので、E君を例にとると、
まず、A君とE'君を結ぶ線を引きます。その線が鏡と交差する点で、実際には鏡で反射している光をE君と結びます。
A君→鏡(A君とE'君を結ぶ線と鏡との交点)→E君

この図から見ると、A君―A'君、A君―B'君、A君―C'君を結ぶ線は鏡とは交差しませんね。だからA〜C君からは鏡に映ったA君は見えないことになります。
この図からだとD君は微妙ですね。E〜G君は見えると思います。


また、この問題の場合、A君からG君まで一直線に並んでいるので、A君とそれぞれの君の中点の前に鏡があるかどうかでも判断できますよ。図を書くときは、中点の位置で反射するように書けばいいです。

6ヶ月前 No.74

ミケ ★iPhone=aoV0HGEe2p

あの、まだあるんですけど良いですか?小2の問題ですけど、「時刻と時間」
なるものがあって、時刻の意味を説明されてもよくわからないので分かりやすく教えて下さい。

6ヶ月前 No.75

やまねこ ★tNwioTbiIz_jmr

返事が遅くなって申し訳ありません。
時刻というのは、ある定まった一点示すもので、時間というのは量的なものを示します。
時刻は、時計の針が示している瞬間
時間とのは、どれだけ針が動いたかという経過の量
なんとなくこんな感じでご理解いただけるでしょうか。

5ヶ月前 No.76

23 ★iPhone=UpdOKhqIFb

三角比と三角関数について教えて頂けないでしょうか?

5ヶ月前 No.77

やまねこ ★tNwioTbiIz_Y9V

三角比というのは言葉の通り直角三角形の辺の比の値ですが、三角関数というのは角θによって変わる関数という意味合いがあります。
 三角比でいうと
  cosθは、直角三角形の直角以外の一つの角の角度がθのとき、斜辺 : 角θの隣辺 の比の値のことですが、
 三角関数でいうと
  cosθ=xとすると、xは変数θによって値が決まってくる関数ということになります。
 三角比では0<θ<2/πですが、三角関数では、-∞<θ<+∞です。

5ヶ月前 No.78

23 ★iPhone=Fep9Rp3PmJ

ありがとうございます。
向き合っていただいて、とても嬉しいです。
自分は馬鹿なので少し時間がかかります。
努力して勉強して、具体的に分からないところ
があれば、また聞きにきます。

5ヶ月前 No.79

やまねこ ★tNwioTbiIz_Y9V

23さんへ

応援しています。
わかりにくいところがあれば何度でも言ってくださいね。
私も理解していただけるよう精いっぱい努力いたします。
がんばってください。

5ヶ月前 No.80

有岡大貴 ★iPad=nceQne4Ofl



二次方程式で、ある数とその数の2乗とのわは90。
ある数を求めなさいという問題があるんですが
教えてください!
学校で説明するんですw

4ヶ月前 No.81

やまねこ ★tNwioTbiIz_Y9V

大岡大貴さんへ

2次方程式の問題ですね。
ある数をaとして、問題をそのまま式に表すと
 a + a^2 = 90
これを変形していって解いていくと
 a^2 + a = 90
 a^2 + a - 90 = 0
 (a + 10)(a - 9) = 0
 a = -10 a = 9
ということになります。

解の検証のためにaに解を当てはめてみると
(-10)^2 + (-10) = 90
この等式は成り立ちますね

もう一つの解では
 9^2 + 9 = 90
この等式も成り立ちます

つまり、答えは -10 と 9 ということになります。

4ヶ月前 No.82

やまねこ ★tNwioTbiIz_Y9V

有岡大貴さんへ

 先ほどはお名前を間違えていました。
 大変申し訳ありません。
 ごめんなさい。

4ヶ月前 No.83

有岡ラブ ★iPad=9Q7vxSPxT9

大丈夫ですよ!
ありがとうございました!

すみません,
^の記号はなんですか?
ごめんなさいw

4ヶ月前 No.84

有岡ラブ ★iPad=hBZhwcjVYD

先ほど二次方程式を教えてもらったものです!
どのように説明をすればいいよですか?

私、本当に説明が苦手で...w

4ヶ月前 No.85

有岡ラブ ★iPad=11MfOAcuAw

なんども送ってしまいすいません!


^←の記号習った事ないんですが......

4ヶ月前 No.86

有岡ラブ ★iPad=Jjum7UWBZ9

やっぱり大丈夫です!わかりました!


教えてくださりありがとうございました!
とてもわかりやすかったです!
またわからないところ教えてもらってもいいですか?w

4ヶ月前 No.87

やまねこ ★Android=QQRzFsziVp

有岡さんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
^は○乗の記号です。^2は2乗のことです。

私でよければ精一杯お答えさせぃただきます。
よろしくお願いします。

4ヶ月前 No.88

有岡ラブ ★iPad=18l914qmxj

私も返信が遅くなりごめんなさい!
ご丁寧に教えてくださり有難うございます!

また、勉強教えてほしいです!

2ヶ月前 No.89

やまねこ ★tNwioTbiIz_c1Z

有岡さんへ

いつでもどうぞ。
お待ちしています。

2ヶ月前 No.90
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる