Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(135) >>

宿題・勉強質問所

 ( 勉強掲示板 )
- アクセス(1095) - いいね!(1)

ラッキーダーツ ★raWjZ89uwF_KMC

みなさんここをクリックしてくれて
ありがとうございます

ここは宿題や勉強のわからないところを
教えあうところです

決して関係ないことや
「お前そんなのもわからんの?」
とか
「バーカ」
とかはやめてください

それでは
スタート!!!!!!!!!!

5年前 No.0
ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (85件) | 最新ページ

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

>>80
顕微鏡の問題ですね。
20ミクロン÷10mm=2ミクロン/mm
接眼ミクロメーターで1mmに見えると、2ミクロンということです。
37mmに見えるということは、
2ミクロン/mm×37mm=74ミクロンです。

3年前 No.86

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

普通の文(平叙文)にすると
You have your school festival.
直訳では、
あなたは文化祭を持つ。
となります。
普通の日本語にすると
文化祭がある。となります。
英語と日本語で主語まで変わってしまいますが、意味としては、同じです。

この説明でいいのかな?
haveは広い意味を持つ単語なので一度辞書で、詳しく見て下さい。
doは疑問を示す助動詞です。
文頭を大文字に、疑問部なので?マークをつけましょう。

3年前 No.87

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

上の書き込みアンカーつけ忘れました。
>>83
です。次に、
>>84
おそらくイメージの問題です。
図書館というと図書館の建物がイメージできます。働いている場所はその建物の
中なので、なかで、を意味するinを使います。
ところが、学校は、もちろん建物もありますが、グランド、花壇や、プールなどなど、ひっくるめて学校です。ですので、単に「学校で」というときは、「のあたりで」を意味するatを使います。
「駅で」なんかもatを使います。
もちろん「教室で」となれば、in the classroom です。 部屋の中というイメージです。

素人の回答ですが、参考にして下さい。

3年前 No.88

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

>>85
something,anything,everythingなど、-thingで終わる単語を修飾する形容詞は後ろに付けて修飾します。
something red 何か赤いもの となります。
red somethingではありません。

何故これらの語だけ?と聞かれても、その理由は、わかりませんが、フランス語やイタリア語は、名詞の後に形容詞をくっつけるのが、普通らしいので、何か関係あるかもしれません。

3年前 No.89

中3受験生・・ ★5JUYdEXL7I_mgE

急ぎですっ!!!誰か解説よろしくお願いします!!!

時差の問題で、私立入試の過去問です。

aさんが飛行機で日付変更線を通過したとき、現地時刻が2月1日15時6分です。
ではその時の日本時間は??
という問題です。

この問題の答えは2月2日12時6分です。

私は2月1日の12時6分だと思いました。
日付変更線ってだいたい180の線なんですよね??
なんで東経135度の日本が日付変更線よりも時刻が進んでるんですか?しかも一日も!!

バカですみません…。回答よろです。

3年前 No.90

削除済み @jagger60 ★VkIuNYaaV3_M3y

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2015/05/05 23:51 )

3年前 No.91

柚希 ★3DS=VvuBWWhwwh

柚希(ゆずき)と申します。小学生5年なんですが、宿題でわからないところがあるんですよ。なのでおしえてくれませんか?算数です。

3年前 No.92

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

>>85
ググりました。
somethingはsome thingがくっ付いてできました。
ここにredで、修飾するとすると、
some red thingになります。
ところが既にsomethingが一語になっているので、間に入れません。
「someの前に置くわけにもいかない」ので、後ろにredを付けて修飾するそうです。
「」内の意味(感覚)は理解できませんが、そういうことらしいです。

something と後置修飾で調べて見て下さい。

3年前 No.93

★knh9Yl28y8_m9i

I think he is the best soccer player in the world.
を同じ意味になるように書き換えるとき、
I think he () soccer () in the world.
のカッコ内に入れる1語は、それぞれ何ですか?

3年前 No.94

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

>>94
plays
best
かなぁ

彼は世界で最も良いサッカー選手=>
彼は世界で最も上手にサッカーを(プレイ)する。

3年前 No.95

あい□ ★iPhone=4io5t8YmPD

「aの値に関係なく」とは、「どんなaについても」
ということで、aについての恒等式となる条件を考える…

という解説があったのですが、なぜどんなaについてもだから恒等式を考えよう!ってなるのでしょう?

3年前 No.96

またろう ★iPhone=DnEorh03JM

どんなaでも成り立つ式が恒等式です。
例えば、
(a+1)^2=a^2+2a+1
みたいなやつです。
aが、0でも1でも-1でも100でもー100000でも成り立ちます。

これが、恒等式の説明です。

あなたの求めてる答えが、これでなかったら、解説されている問題を、教えてください。

3年前 No.97

(すーちゃん(*・ω・)/♪*・.。 ★Android=IdWdmhSQRB

駅の合計数…2771駅
段差解消された駅のかず…1560駅
点字ブロックなどが
設置された駅のかず…2309駅
資料です。

段差解消された駅の割合を90%以上にするには、あと何駅の段差を解消すればいいでしょう。
という問題です。
説明できる方、お願いいたします。

3年前 No.98

(すーちゃん(*・ω・)/♪*・.。 ★Android=IdWdmhSQRB

あ、書き忘れました。
資料の題名は

1日あたりの利用者数5000人以上の
駅のバリアフリー化のようす

です。

3年前 No.99

mono ★URnkFwuzXm_XbF

●90%以上になるときを考え、そこから逆算する

【駅の合計数に対する】段差解消された駅の割合が90%のときは、
駅の合計数{2771}×割合{90%(0.9)}=2493.9

なので、

90%以上にするには、2494駅以上になれば良い。

今、1560駅なので

あと、2494−1560=934駅以上の段差を解消すれば良い



【補足】
現在の段差解消された駅の【駅の合計数に対する】割合は約56.3%
・・・現在の段差解消された駅÷駅の合計数
・・・1560÷2771=0.5629…

3年前 No.100

★CdT3driMOu_B0z

誰かが見てくれることを願ってかきこんでみます。

実数rにより、数列{a_n}(n=1,2,3,……)を次のように定義する。
{a_n}=1/2^n{nC0(1+1)+nC1(1+r)+nC2(1+r^2)+……+nCn(1+r^n)}

{a_n}の一般項a_nがa_n=1+(1+r/2)^nとなることを示せ。

どういう考え方をすればよいのでしょうか?
こういう感じなのでは?という曖昧なものでも構いません、宜しくお願いします。

{a_n}は数列、nCnは二項定理です、わかりにくくてすみません。

ちなみにFOCUS GOLDV、数列の極限からです。

3年前 No.101

mono ★ysSiNXEf3O_M0e

参考です
{a_n}=(1/2^n){(nC0)(1+1)+(nC1)(1+r)+(nC2)(1+r^2)+……+(nCn)(1+r^n)}

●{ }の中の( )を展開整理します【(nC )を分配】
{(nC0)(1+1)+(nC1)(1+r)+(nC2)(1+r^2)+……+(nCn)(1+r^n)}
=[(nC0)1+(nC1)1+(nC2)1+……+(nCn)1]
+[(nC0)1+(nC1)r+(nC2)r^2+……+(nCn)r^n]

@前半の[ ]について
【二項定理(a+b)^n=・・・で、a=1,b=1としたものです】
(nC0)1+(nC1)1+(nC2)1+……+(nCn)1
=2^n

A後半の[ ]について
【二項定理(a+b)^n=・・・で、a=1,b=rとしたものです】
(nC0)1+(nC1)r+(nC2)r^2+……+(nCn)r^n
=(1+r)^n

Bよって
与式
=(1/2^n){(2^n)+(1+r)^n}
=(1/2^n)*(2^n)+(1/2^n)*(1+r)^n
=1+{(1+r)/2}^n

▼文章全体に対して記号、デコレーション、区切り線などが多すぎます。( 現在41% / 最大40% )
 記号、デコレーション、区切り線などを減らしてください。

3年前 No.102

★CdT3driMOu_B0z

ありがとうございます!とてもわかりやすかったです!

ですが
@前半の[ ]について
【二項定理(a+b)^n=・・・で、a=1,b=1としたものです】
(nC0)1+(nC1)1+(nC2)1+……+(nCn)1
=2^n

A後半の[ ]について
【二項定理(a+b)^n=・・・で、a=1,b=rとしたものです】
(nC0)1+(nC1)r+(nC2)r^2+……+(nCn)r^n
=(1+r)^n

ここの計算がどうしても合いません。

どうして2^nと(1+n)^nになるのでしょうか。
n^(n-1)になってしまいます…。

もしよろしければこちらも教えてください。

3年前 No.103

mono ★URnkFwuzXm_XbF

2項定理
(a+b)^n
=Σ[r=0→n][{nCr}{a^(n−r)}{b^r}]
={nC0}{a^n)}+{nC1}{a^(n−1)}{b}+{nC2}{a^(n−2)}{b^2}+・・・
  +{nCr}{a^(n−r)}{b^r}+・・・+{nC(n−1)r}{a}{b^(n−1)}+{nCn}{b^n}

@a=1,b=1とすると

 左辺=(1+1)^n
   =2^n

 右辺={nC0}{1^n)}+{nC1}{1^(n−1)}{1}+{nC2}{1^(n−2)}{1^2}+・・・
    +{nCr}{1^(n−r)}{1^r}+・・・+{nC(n−1)}{1}{1^(n−1)}+{nCn}{1^n}
     【★1^x=1なので】
   ={nC0}+{nC1}+{nC2}+・・・+{nCr}+・・・+{nC(n−1)r}+{nCn}

 よって、
  {nC0}+{nC1}+{nC2}+・・・+{nCr}+・・・+{nC(n−1)}+{nCn}
   =2^n

Aa=1,b=rとすると

 左辺=(1+r)^n

 右辺={nC0}{1^n)}+{nC1}{1^(n−1)}{r}+{nC2}{1^(n−2)}{r^2}+・・・
    +{nCr}{1^(n−r)}{r^r}+・・・+{nC(n−1)}{1}{r^(n−1)}+{nCn}{r^n}
     【★1^x=1なので】
   ={nC0}+{nC1}{r}+{nC2}{r^2}+・・・+{nCr}{r^r}+・・・+{nC(n−1)}{r^(n−1)}+{nCn}{r^n}

 よって
  {nC0}+{nC1}{r}+{nC2}{r^2}+・・・+{nCr}{r^r}+・・・+{nC(n−1)}{r^(n−1)}+{nCn}{r^n}
   =(1+r)^n

3年前 No.104

★CdT3driMOu_B0z

わああああああ理解できました!!

本当にありがとうございます!!

助かりました!!!!!!!!

3年前 No.105

けいいち ★Tablet=iKtFSIwS0Q

sinΘ+cosΘ=1のとき
cos4Θの値はなんですか?
微分、積分などは習ってません。

3年前 No.106

地下水 ★ij2wrOTCyz_mgE

>>106  1ですね。けいさんはいつもなりたつ関係 (sinθ)^2+(cosθ)^2=1を追加して連立すると、直ぐとけます。

3年前 No.107

やっつ @sekaowa214☆xWg/6HtYm7pe ★PSVita=Csr5c6h8Ku

小学生です。塾での宿題の数学について相談します。
(a+b)-(2a+2b)
というのは、
a-2a+b+2b=-a+3b
のことなんですか?それとも、
a-2a+b-2b=-a-b
のことなんですか?分からないので、教えて頂ければ
嬉しいです。

3年前 No.108

★CdT3driMOu_B0z

マイナスがどこにかかるのか、ということでしょうか。
上の
a-2a+b+2b=-a+3b
であれば、元の式は
(a+b)-2a+2b
ですね。

この場合は()にマイナスがかかっているので、
もう少ししたら習うと思いますが、分配法則という法則によって、
a-2a+b+2b=-a+3b
になります。

分配法則の例としては、
4(18+2)
これは4の後ろに×が省略されています。
なので
4×(18+2)
4×18+4×2
ということになります。
もちろん()の中を先に計算することもできますが、
()を先にしないことで約分ができてより楽に計算することなどがあります。
また文字の含んだ
4(8a+2)
などは()などで計算できないので分配法則によって処理します。

今回の問題に戻ると、-というのは1を省略した形であり、略せずにかくと
(a+b)-1×(2a+2b)
こうなります。

少しでもわかっていただければ幸いです。

3年前 No.109

ぷぷぷ♪ ★Smart=3Km6pQqX8P

金融政策と財政政策のちがいはなんですか?

3年前 No.110

やっつ @sekaowa214☆xWg/6HtYm7pe ★PSVita=Csr5c6h8Ku

[透さん、有難うございました。]
小学生のバカな私でも、分かりました!!!解説めっちゃ分かりやすかったです。

覚えが悪い私ですが、この説明は、なるほどと思いました!!!
また、このような、機会があれば、宜しくお願い致します。
今回は、誠に有難うございました。

3年前 No.111

mono ★URnkFwuzXm_XbF

参考です

金融政策
日銀 利子率の変化を利用して景気の調整をしようとするもの。
公定歩合を下げる、預金準備率を下げる、債券を買う(買いオペレーション)を行う
利子率が下がり、企業はお金を借りやすくなり,借りたお金で投資・生産を拡大し
とGDP(まあ所得ですね。)が増大し、景気は回復に向かう。このようなことを狙って行う

財政政策
政府、財政政策は公共事業などを行い、GDP(所得)を増やしそれによって
更なる需要(消費)を増やし景気を回復させようとするもの

3年前 No.112

口腔癌 @jagger60 ★uvYRgXqnGe_Q4q

>>110
金融政策はマネーサプライとマネーマッケートに関するものである。
そしてそれは金利に関するもので銀行/金融部門を通じる信用造出についてのものである。
金融政策は借入能力と利用者への費用と貨幣需要の動向に影響しようとする。
財政政策は、簡単に言えば税に関するものだ。
そしてそれは政策実施のための政府への部門間での資金の流れに関係している。
従って、財政政策を所得税、売ることまたは購買税、資本利得税、利益税、相続税などに向ける。
また、 それは政府資金 (例えば訴訟費用、文書、印紙料 、博物館への入場料金 、アート・ギャラリー 、国立公園)に関するものである。
それから 、これらの資金は公共開発機構 、教育とヘルスケア、 基盤(例えば道路と鉄道と電力供給)、軍隊と警察 、外交的で政治的なサービスなどを通して政府によって再循環する。
現段階では政府は債券を出すことにより彼らの信用業務を拡大する保安として彼らを利用する金融セクターにマネーサプライを増やさなければならない。
それは個人 、会社と政府により多くのローンを作ることを意味する。
これが金利と金融市場の動向に影響を及ぼすので 、財政政策は金融政策に影響を与える。

3年前 No.113

ハンドルネーム ★Android=46QRPjKaY7

小論文
共に働きたいと思われるには何が大切かの小論文の例えを教えてください

3年前 No.114

BB ★Android=TjVlh8csLE

 至急お願いします!

 高校数学T及びUの質問です。答はあるのですが、
 解法がわかりません。どなたか、解説お願いします。

 ☆数学T
 問)連立方程式 x−6<5−x、 5x+1≦6x+a を満たす
  xの整数値が5のみとなるように、aの値の範囲を
  定めよ。

        答)−4≦a<−3


 ☆数学U
 問)3桁の整数nの百の位、十の位、一の位の数字を
   それぞれa、b、cとするとき、a≧b≧c>0を
   満たす整数nは何個あるか。

        答)165個

3年前 No.115

古典 じっきんしょう 大江山 ★Android=ZxUWUJoNt1

丹後へつかはしけるとありますが
丹後へ使わせる目的はなんですか?

3年前 No.116

古典 じっきんしょう 文字ひとつの返し ★Android=ZxUWUJoNt1

灯籠のきはに寄りけるほどにとありますが
なぜそのようにしたのですか?
教えてください!至急!

3年前 No.117

古典 じっきんしょう 文字ひとつの返し ★Android=ZxUWUJoNt1

返信しようとしたが暗くて見えなかったので
でいいとおもうよ?

3年前 No.118

現代文 「山月記」 ★aWM5vPwpg4_m9i

「山月記」についてです。

@「危ないところだった。」とあるが,どのようなことか。

A「叢の中からは、しばらく返事がなかった。」とあるが、そこから李徴のどのような心情は何か。

B「自分の中の人間」とは、どのような意味か。

C「これは恐ろしいことだ。」とあるが、それはなぜか。

D「しあわせ」の傍線 には、どのような意味があるか。


自分の答えに自信がありません。

わかる番号だけでも構いません。

宜しくお願い致します。

3年前 No.119

八都ー神之樹 @sekaowa214☆xWg/6HtYm7pe ★PSVita=2o2EPB3mKY

小6算数
速さの意味?求めかたがいまいち分かりません。
要点、求めかた、できれば例題を書いてくださると嬉しいです。
小学生にもわかるようにお願いします。
注文が多くてすみませんでした。宜しくお願い致します。

3年前 No.120

to ★ysSiNXEf3O_M0e

基本的なことだけ・・・

T速さを考える

【例題1】
Aは、20mを進むのに5秒かかる
Bは、30mを進むのに6秒かかる

 このとき
  @1m進むのにかかる時間は、
   Aが5秒÷20=0.25秒、Bが6秒÷30=0.2秒
  A1秒たつと進む道のりは
   Aが20m÷5=4m、Bが30m÷6秒=5m

 どちらで、考えても、Bが早い
  @だと、同じ道のりで、Bが早くつく
  Aだと、同じ時間で、Bが多く進む

 ★速いと、数が大きくなるように
  1秒,1分,1時間に進む道のりを速さと決める

 これを
  秒速、分速、時速という

U速さ・道のり・時間の関係を考える

【例題2】
 @900m進むのに12分かかるときの速さは
  900÷12=75・・・分速75m

 A分速75kmで20分進むとき
  【1分で75m、それが20分】
  75×20=1500・・・1500m

 B分速75mで、600m進むのにかかる時間は
  【600mを75mずつ区切れば(分ければ)時間がわかる】
  600÷75=8・・・8分かかる

 ★公式的に以下のように覚えて使うことが多い
  速さ=道のり÷時間
  道のり=速さ×時間
  時間=道のり÷速さ

V補足
【単位】変換が出来るように復習が必要
 道のりの単位(mm,cm,m,km)
 時間の単位(秒,分,時)
【3つの公式】
 図的に、{(は)(じ)(き)}、キティちゃんは・・・とかいろいろ
 覚える方法も有り(先生や塾や先輩が教えてくれる)

3年前 No.121

八都ー神之樹 @sekaowa214☆xWg/6HtYm7pe ★PSVita=2o2EPB3mKY

どうもありがとうございました。
よく理解できました。参考にしたいと思います。

3年前 No.122

ああ @dekadan☆erxddjyH1s. ★iRq0YiEBd9_qEB

高校一年なので数学Tだけ…
数直線を書けばわかりやすいです。

x−6<5−x・・・@ 5x+1≦6x+a・・・Aとおきます。(長いので)

x-6<5-xを簡単にまとめると2x<11、つまりx<5.5です。
xは5.5未満、その範囲(x<5.5)の中の整数の最大値は5というわけです。

5x+1≦6x+aを簡単にまとめると、x≧-a+1です。

この@、Aを同時に満たす範囲は、数直線上の@、Aの範囲が重なったところなわけですから、xの整数値が5のみとなるのはx≧-a+1が4を超える時です。(4を含むなら、xの整数値は4、5になってしまうので、4は含まないということです)

じゃあx≧-a+1が4になるときはいつだ?といわれたらaが-3の時です。
でも4は上記のとおり含まないので、a<-3です。
そして、xの整数値が5になる時はもう一つあります。Aでxが5以上(5を含んでそれより上)のときです。つまりx≧-a+1が5になる時はaが-4の時です。
これは5以上なわけですので-4≦aです。
aはこの二つの範囲内にいればいいわけですから

よってaが-4≦a<-3の内にあればxの整数値は5です。
すごいわかりづらいですね。すみません。

3年前 No.123

みゆみゆ ★Tablet=gafDM5hg0I

 社会の質問です。 正木郷とはなんですか? 千葉県の館山市に正木という地名があるようなのですが、これは地名なのですか?

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
3年前 No.124

みゆみゆ ★Tablet=gafDM5hg0I

 三河一向一揆にて。徳川軍が、酒井軍に言った言葉です。
「家康様に歯向かう者ども、仏敵になろうともことごとく成敗してくれん。」
 これはどういう意味ですか?

3年前 No.125

みゆみゆ ★Tablet=gafDM5hg0I

 三河一向一揆にて。榊原康政が本多忠勝に言った言葉です。
 「忠勝、仏敵など怖くないぞ。共に門徒衆に斬り込むべし。」
 これはどういう意味ですか?

3年前 No.126

みゆみゆ ★Tablet=gafDM5hg0I

 徳川四天王の一人、本多忠勝が残した遺書です。
「侍はとらずとも不手柄なりとも事の難に臨みて退かず、主君と枕を並べ討死をとげ、忠節を守るを指して侍という。」
 これはどういう意味ですか?

3年前 No.127

ああ @dekadan☆erxddjyH1s. ★iRq0YiEBd9_nn8

(1)正木郷(館山市那古町正木)とあるので、土地の名前かと思われます

(2)「家康様に歯向かう者ども、仏敵になろうともことごとく成敗してくれん。

→「家康様に歯向かう(≒逆らう)者ども、(たとえ自分が)仏敵(=仏の教えに敵対して害をなすもの)になったとしても、残らず成敗してやる」

酒井軍が家康から離反した(忠次などは除く)ということなので3の仏敵の説明とほぼ同じ。

(3)「忠勝、仏敵など怖くないぞ。共に門徒衆に斬り込むべし。」
→「忠勝、(自分たちが)仏敵(になってしまうこと)など怖くないぞ。共に門徒衆に斬り込もう。」

一向宗門徒が、領主である徳川家康に抵抗した約半年間の一揆、ということは家康の家臣は仏の教えに従う者達と戦わなければならない(=仏敵)になってしまう、ということ。それを恐れるな、ということと解釈しました。

(4)
「侍は首取らずとも不手柄なりとも、事の難に臨みて退かず。主君と枕を並べて討死を遂げ、忠節を守るを指して侍という。」
→「侍は(敵の)首を取れなくても、功績がなくても、事の難に向かって逃げることはない。主君と同じ場所で討死を遂げて、忠節(=物事に対する考え方や相手を思う気持ちなどを固く守って、他へ移さないこと)を守る人を侍という。」

侍のあり方ですかねえ…
二君に仕えることなく、主君を守り共に死ぬという美しい忠誠の心です。

追記。誰か間違いに気づいたら直してくれると助かりますm(_ _)m

3年前 No.128

みゆみゆ ★Tablet=gafDM5hg0I

 理科の化学の質問です。 次の6つ物質は分子を作りますか?
1 アルゴン
2 ヘリウム
3 カリウム
4 バリウム
5 ナトリウム
6 ネオン

3年前 No.129

みゆみゆ ★Tablet=gafDM5hg0I

 社会の質問です。
1 戦国時代、敵に対して行う挑発行為の「秣刈り」というものがあります。これはなんと読むのですか?
2 「城を落とす」とはどういう意味ですか?
3 「遠江に侵攻。」と「遠江に侵入。」と「遠江に侵略。」はどれも同じ意味ですか?

3年前 No.130

烏丸九郎 ★iPad=jZviWfrFYl

次の方程式の整数解をすべて求めよ。
29X+42Y=5
この問題の解き方を教えてください。

2年前 No.131

mo ★1HuYcApDh8_Niz

29x+42y=5 より
 3(9x+13y)+(2x+3y)=5

9x+13y=2,2x+3y=−1 より
 x=16,y=−11

29(x−16)+42(y+11)=0 より
 (x−16)/42=(y+11)/29=k (kは整数)

x=42k+16,y=29k−11

2年前 No.132

さやか ★Qp37ICz4Xy_m9i

数学でわからない問題があります(´;ω;`)
わかる方は知恵袋に乗せているので回答していただけると嬉しい
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi

2年前 No.133

mo ★1HuYcApDh8_Niz

このリンクでは、問題が見れません。


クリックした人間の【my知恵袋】に飛ぶだけです。(私の知恵袋に飛びました)


問題へのリンクを載せないと、無理なようです。

2年前 No.134

まなみん ★Tablet=KHp1UgBg0P

中学公民の需要と供給がいまいちよくわかりません。
それ以前に大量生産で安くなる意味が分かりません。
たくさん作ると安くなるといいますが、
例えば自動車をたくさん作るとしたら、
車のネジとか窓とかの部品が作れば作るほど
たくさん必要になりますよね?
それなのに安くなるんですか?

たくさんあると、価値が下がるのは分かりますが
作れば作るほど安くなるのはなんだか
納得できません。。。

誰か分かりやすく教えてください

8ヶ月前 No.135
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる