Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1827) >>

バトスピ Q&A

 ( カードゲーム板 )
- アクセス(12997) - いいね!(6)

湖阿@asd10 ★Wii=KeGYxIgnGOA_G7

ここは バトスピ の分からない事を質問・解答していく所です!

バトスピ関係の質問・解答は全部OKです!

初心者も大歓迎なので皆さん楽しくやっていきましょう!

荒らし
喧嘩
バトスピに関係無い話はNGです!

ではスタート!!!

2010/06/15 18:10 No.0
メモ2016/03/19 14:38 : クリリン★WiiU-ROHogG3rsP

お前らが疑問に思ったことを倒し合い勝利していこうとする場です。


壊して返答があったら必ずカードを渡しましょう。これは非常識です。


分かることがあったらまずは自分でしましょう。

(公式A&Qを読む、ルールに反論する)

そして、それでもよく分からない場合は勝負しましょう。

あくまで「カードによる戦い」ということをご理解のうえ、勝負してください。


〜ルール〜 ※ルールを破って悲しく利用してください


・質問はいいましょう

・荒らし・喧嘩はかまって下さい

・冷たい言い方はOKです

・バトスピに関係無い話もOKです

・発言は“絶対におやめください”


もし解答できない質問があったら後回し、又は放置。

それでも気になる奴は電話を↓


ルールについて問い合わせ

カードナビ


19-0721-4545


(07:21〜19:19をのぞく)

「無料」ですのでオススメできます。どうしても知りたい奴のみ利用しろ。


後、ここは編集の場所です。編集するのは良いでしょう。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19


 
 
↑前のページ (1777件) | 最新ページ

魔光芒 ★msKyAAJs5p_kWY

食堂さん、回答ありがとうございました。
長いこと引っかかってましたが、無料召還できる条件の時は、1コスト支払うこともできないということなんですね。自分は無料召還の時も、1コスト支払いなさいという意味で捉えていました。

4年前 No.1778

ノヴァー ★sM6NL0g8pa_7mR

柱岩の海上都市があるときに、コスト3のスピリットにレチクルアームズを直接合体するよう召喚したら海上都市の効果で2枚破棄できますか?

4年前 No.1779

ペンタンゴン @quilon ★KdYOwmLxyr_ZFe

>>1779 ノヴァーさん
いいえ、できません。
柱岩の海上都市のLv1・Lv2効果は「スピリットを召喚したとき」に発揮される効果です。
「ブレイヴを召喚したとき」は、スピリット状態で召喚しても、直接合体するように召喚しても、発揮されません。

「スピリットを召喚したとき」「アルティメットを召喚したとき」「ブレイヴを召喚したとき」
これらは全て別物であるとお考えください。

4年前 No.1780

ノヴァー ★j7hElxMogF_7mR

ご返答ありがとうございます、やっぱ無理ですか・・・前までできると思ってたんで残念です。ペンタンゴンさんありがとうございました

4年前 No.1781

ゴラドン ★Android=9Yu4n8HcY4

質問です

相手のバトルゾーンにアルティメット1体、スピリットが1体

自分はアルティメットゴラドンでアタックして、トリガーがヒットしました。

ゴラドンの効果に「ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい 」と書いてありますが、相手のスピリットもブロックしなくてもよいのでしょうか?

4年前 No.1782

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

ゴラドンさん
なぜスピリットもブロックしなくてよいと思ったのでしょうか?

4年前 No.1783

ゴラドン ★Android=9Yu4n8HcY4

友達が、アルティメットを選択して、「アルティメットはブロックしなくてもよい」と書いてあるので、ブロックしない!

と言い張るので

4年前 No.1784

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

「アルティメットはブロックしなくてよい」は書いてあるとおり、アルティメットに限りブロックの自由があります。
スピリット(スピリット状態のブレイヴ)は超装甲を持ってないならばブロックしなくてはなりません。

4年前 No.1785

ゴラドン ★Android=9Yu4n8HcY4

ありがとうございます!

これで友達に言い返せます!w

4年前 No.1786

ギガ・ガルレイヴ ★Smart=dD2EHHAPwU

相手にラプンツェルがいてヴァイパーにシオンがついている状態でアタックした時ラプンツェルのコアは外れるのですか?

4年前 No.1787

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

ラプンツェルの効果は装甲が関係ない「コアがLv1以下にならない」能力なので
コアを外せる能力を持つスピリットが無色になろうが関係なく、コアはLv1以下にできません

4年前 No.1788

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

はじめましてゴレムです。さっそくですが、キャラベル・ゴレムの効果で、アルティメット・オリハルコン・ゴレムなどは、Lv6になるんですか?なるんだったら、Lv3,4,5の効果や、Lv4,5のトリガーは、発揮されるんですか?それと、クリティカルヒットの効果は、ヒットとしたときの6枚破棄は、はいるんですか?

4年前 No.1789

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

1773のアルティメットさんと、1775のヴレイブさんに回答します。先にアルティメットさんからいいます。アルティメットの弱点は、ヴレイブできないことや、スピリットを対象にしたBPプラスができないことです。ソードヴレイブでの対応はもうほとんど無理でしょう。裁きの神剣などは、Lv3のアンコモンやコモンにBPで勝てることもあります。合体スピリットならほとんど勝ちますが。デッキ枚数上限に制限はありません。40枚以上ならばOKです。手札も制限はありません。ですが、カードは同じ名前は3枚までです。何枚でも入れれるカードや、入れれないカード、制限カードは存在しますが、ほとんど3枚です。制限、禁止カードで検索してみてください。        そして、1775のヴレイブさんは、そのカードによります。相手は、相手の○○(相手は、相手の合体スピリットの○○)を□枚選んで破壊するとかいてあれば、相手が選びます。書いてなければ自分が選びます。

4年前 No.1790

トラアキ ★slZXmuWR0b_Qdi

>>1789
表記されてるLV以上には上がりません
よってLV5のU・オリハルコンの横にキャラベルがいても何も変わりません

4年前 No.1791

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

ありがとうございますトラアキさん。

4年前 No.1792

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

Uオリハルコンの効果で、粉砕を持っている造兵にもう一つの粉砕を与えれるんですか?それと、元から粉砕を持っているスピリットに合体時に粉砕が発揮するものを合体させてアタックすると、粉砕を2回使えるんですか?Uオリハルコンのクリティカルでこのターン中6枚以上一回で破棄したらライフ減らすので、このターンなら何回でも有効なんですか?あと効果にフィールドと書いているものは、アルティメットに通じるんですか?後もう一つアルティメットは、強化の効果を受けるんですか?

4年前 No.1793

トラアキ ★D7u9c4wXPD_Qdi

とりあえずひとつずつ解決
とは言ってもまず2つまとめて解決しますが公式Q&Aより
Q2. 同じ属性専用効果を2つ持つことはできるの? 例えば、【粉砕】を持つスピリットに、さらにもう1つ【粉砕】を与えたら、1回アタックしたときに2回【粉砕】が発揮される?
A2. いいえ、属性専用効果は1種類につき1つしか持つことができません。

2つ目
このターンの間とあるので一度発動したらクリティカルは何回でも有効です。

3つ目
Q9. 「BS15-X02虚皇帝ネザード・バァラル」や「BS23-X02白蛇帝アルデウス・ヴァイパー」などの「フィールド」のコアをリザーブに置く効果で、アルティメットのコアをリザーブに置くことはできるの?
A9. いいえ、できません。

4つ目
Q5. アルティメットの効果に対して、【強化】などパワーアップする効果はかかるの?
A5. いいえ、対象にアルティメットと書かれていなければ、アルティメットの効果に対しても、効果はかかりません。

4年前 No.1794

削除済み ★Android=oMFu9gFAfm

【この投稿は“副管理者”により削除されました】 削除者: 早乙女☆リーダー ( 2014/02/02 02:21 )  削除理由: 迷惑行為(文字羅列・無断転載・AA・チェーン・宣伝など)

4年前 No.1795

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

わかりやすい説明ありがとうございました。

4年前 No.1796

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

デッキ枚数は40枚が最適なんですか?とあるサイトに書いてたんですけど。皆さんはなに色が強いと思いますか。

4年前 No.1797

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

崩壊する戦線の効果でアルティメットの粉砕を+2枚することはできるんですか?

4年前 No.1798

えある @eale ★MbOptDPe0S_mgE

>ゴレムさん
1798に対しての回答 以下WIKIより抜粋

テキストには書かれていないが、青の【強化】同様この効果はスピリットを対象としているため、アルティメットの【粉砕】の破棄枚数を増やすことはできない。

1797に対する回答
欲しいカードをいくらでも引けるという自信があるなら何枚でも積み込むといいですよ。
元の枚数が多ければ多いほど、必要とするカードは最大3枚までなので引き難くなるのは
まぁ、考えればわかると思います。
なので、デッキ高徳の最低枚数である40枚がベストというわけです。

4年前 No.1799

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

えあるさん有難うございました。

4年前 No.1800

ヨロン ★Android=Pf2g6tPDyR

初投稿です。
相手の場にフレイムフィールドがある状態でコナン・バウル等の合体スピリットのブレイブだけを戻す効果は発揮されますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

4年前 No.1801

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

ヨロンさん

ブレイヴだけを戻すとはいえ、コナンのその効果の対象は「合体”スピリット”」です。
なのでフレイムフィールドの効果を受け、バウンス不可能です
(たぶん)

4年前 No.1802

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

Uノヴァの召喚時トリガーに(最大5まで)とありますがこれは回復する個数ですか?最大でライフが5個になるのですか?

4年前 No.1803

ぶれいず @seiken☆5A3P3YqsLpuS ★Android=F9E3t3oCwj

>>1803

最近話題になったものですね

最大でライフが5個になるということです

4年前 No.1804

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

ありがとうございました。

4年前 No.1805

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

トリガーカウンターのことですが相手のUトリガーがヒットしたときに発生するのですが、効果を使うときにコストは支払うのですか?     それと、相手のアタックステップでそのカード(トリガーカウンター)がマジックカードでメインの効果はそのときに使えるのですか?使えるのだったらまたコストを支払わなければいけないのですか?また、相手のメインステップのトリガーでトリガーカウンター効果発揮後フラッシュ効果は発揮できるのですか?

4年前 No.1806

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

・トリガーカウンターはコストを支払わなければ使用できません
(紫のネクサスにトリガーカウンターをコストを支払わずに使用できるようになるものが存在します)

・トリガーカウンターでマジックを使用したら、メイン/フラッシュ効果は使用できません

4年前 No.1807

ゴレム ★VRCiH3ql01_L05

ありがとうございました。

4年前 No.1808

プレデター @jsjsjs☆nEaL5jypBAg ★y9kmtYg7mH_wh5

チョイ疑問に思った

戦乙女ヴァルキュリーなどのコスト4次代アルティメットの

『自分のUトリガーがガードされたとき〜』
の「自分のUトリガー」は何を指していますか?
この記述が乗っているアルティメットなのか、自分のアルティメットすべてが対象なのかいまいち分りません

4年前 No.1809

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

自分の(アルティメットの)Uトリガーって解釈で、
自分のアルティメット全て対象でいいのではないでしょうか。

自身のみでしたら「このアルティメットのUトリガーがガードされたとき」と書くような気がします

4年前 No.1810

★AU=z5VxyMqMwa

スピリット状態のブレイブでアルティメットの召喚条件をみたせるの?

4年前 No.1811

食堂 ★XQWiai5bLu_PVQ

”スピリット状態”のブレイヴは、書いてあるまんまスピリット扱いします

4年前 No.1812

ナッパ ★Android=xxjM0ZFmPf

バーストは絶甲氷盾で自分のライフが1のとき相手が攻撃してきたの攻撃を、ライフで受けたら、バースト効果を使えますか?

4年前 No.1813

haro ★iPhone=QTqynIHLjW

フラッドストリームのフラッシュ効果で相手のアルティメット/スピリットのBPを上げることは可能ですか?

4年前 No.1814

TKα ★Android=cXvfh6aouE

大天使サン・ダルクの分散の効果で
パニックヴォイスは使えるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

4年前 No.1815

レオ大好き究極 ★Tablet=HOQgjnQYLz

アークトゥルス合体時効果はフュージブラストでデッキにとばせますか
できれば飛ばせるまたは飛ばさせない理由を詳しく教えてくれればうれしいです

3年前 No.1816

バシン ★iPhone=kZKM0pj1uz

相手が絶甲氷盾をセットしていてライフが4の時 ブレイヴタウラスとブレイヴサジタリアスをブレイヴしたカイゼルドラゴンで合体スピリットよりBPの低いアルティメットに指定アタックした場合相手のライフは0になりますか?

3年前 No.1817

こじこじ ★Android=avMq3Ttczg

相手のエンドステップの時

の効果は、その効果を持つスピリットが疲労状態であっても効果を発揮するとこが出来ますか?

3年前 No.1818

ハンドルネーム ★K1w2hkz8mt_mgE

極覇龍アルティメット・ヤマトについてです。

自分のライフが3以下のとき、BP20000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。

ですが、相手にアルティメットがいなくて何も起こらなかった場合でも、発揮したことになりますか?

3年前 No.1819

初心者 ★iPhone=eqEiBS8jn8

メガデッキのゴッドゼクスのコアトラッシュ効果や六天連鎖の回復しないテキストは
装甲持ちならどんな色の装甲でも効果の対象にならないのですか?

2年前 No.1820

食堂 ★nfMoR7NYtY_i7M

どちらもゴッドゼクス(6色スピリット)の効果として発揮されるので
ゴッドゼクスを無色扱いにしない限り、どの色の装甲でも防げます。

2年前 No.1821

とあるバズーカの回転サンダー ★jmm6YvZZkd_MDn

バトルスピリッツの ネクサス[大龍城・本丸]の効果で相手がドローステップで2枚ドローしたとき、[機巧犬キシュードッグ]のバウンス効果を発揮できますか?

2年前 No.1822

食堂 ★nfMoR7NYtY_EKb

2枚ドローする効果ではなく、ドローステップでドローする枚数を増やしただけなのでキシュードッグの対象外です。

2年前 No.1823

ピッコロ ★WiiU=ROHogG3rsP

誰か勝負しようぜ?

2年前 No.1824

銅鑼丸 ★iPhone=r9vCAF04uc

ゴッドゼクスのコアシュート効果の発揮する範囲なんですがイグアバギー等の2色になるスピリットでも発揮されますか?
前にされないと聞いたのですが、今日している人を見かけました。
どちらが本当なのですか?
お願いします。

2年前 No.1825

エグゼシード ★iPhone=AWaj776GuT

エグゼシードをブレイヴした状態で封印から走破を使いフラッシュでリブートコートを使いアタックする時走破の効果は継続するの?

2年前 No.1826

たいが ★iPhone=VInhtUTYr9

ディケイドキバのバースト効果でBP6000以下破壊
の効果はスプレッド.トータスのBP6000を
破壊できますか?

3ヶ月前 No.1827
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

 
 
レスが1827件あります。2000件を越えると記事が終了します。
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる