Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(104) >>

 〔》Project M.E.L 3rd 《〕

 ( オーディションごっこ )
- アクセス(916) - いいね!(6)

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=2ijyRPCcNs

 ゚.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.゚

 ひと匙 ふうふう 蜜の味
 それはきっと特別な瞬間

 ゚.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.⌒.゚



 からんころん
 ときめきの音がまた一つ音をたてて。

 心にすんなり溶け込む自然さと
 どこか懐かしく不思議な感覚が溶け合う
 新感覚Project 「 M.E.L 」。





 (⌒) ご挨拶
 ・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥

 初めまして 、こんにちは。
 今回主催をさせていただきます、
 雛詩 蜜( ヒナウタ ミツ )と申します。
 お陰様で今回3回目の開催となりました!
 精一杯務めさせていただきますので、
 宜しくお願い致しますね∩゚.^∩

 このProject M.E.L( プロジェクト メル )、
 『可愛い女の子を発掘しよう!』という
 私の欲望(笑)から出来上がったプロジェクト。
 「 mel 」はラテン語で「 蜂蜜 」という
 意味を持っています。
 私はM.E.L以外のオーディションの主催を
 しないと心に決めているので、
 私の名前でもある「 蜜 」をプロジェクト名に
 組み込みました。名前を掲げているからこそ、
 全力で取り組ませていただきます。

 さて3rd オーディションでは
 追加メンバー、新グループを募集します。
 是非自分のイメージに合うグループに
 応募していただければと思います!

 M.E.Lに関わる全ての人たちの
 特別な瞬間(トキ)に携われる事に感謝して。


 読みやすく下記に纏めてみましたので、
 「 必ず 」覗いて行ってくださいな(^.^)


>>1 〕注意事項
>>2 〕イメージ
>>3 〕応募用紙、その他





 さあ、開演のお時間です。


 _____刺激的な毎日を、ここで

・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥
≫≫≫ START ( ⇔ ) 2017.07.31  ≪≪≪
・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥

メモ2017/08/28 18:32 : 雛詩 蜜 @gossip★iPhone-QSuXCetssG

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃ 

 

・⌒〔 主催者 〕⌒・

雛詩 蜜 ( http://sns.mb2.jp/gossip/ ) 

 

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃ 

 

〔〕泡沫永遠

 ・星月 玲桜 〔 >>11

 ・天城 いろは 〔 >>13,60

 ・日向 紫都 〔 >>14,68

 ・葉桐 ゆう 〔 >>15,72

 ・小日向 詩帆 〔 >>33 〕放置

 

〔〕あまゆめふわり

 ・碧波 海未 〔 >>18 〕放置

 ・月野 七帆 〔 >>20,70

 ・黒蜜 るり子 〔 >>27 〕放置

 ・瀬川 莉子 〔 >>29 〕放置

 

〔〕pipopa√ ̄

 ・藍原 仁架 〔 >>10,79

 

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃ 

 

[1]イメージを物語にする 〔 >>43,45

[2]好きな課題を2つ選ぼう 〔 >>87,88

[3]???

ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (54件) | 最新ページ

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

顔出しです(*´ー`*)

インスピレーションがわきまして、これだ!と思って物語を書いたはいいものの、文字数を数えてみたらなんと2000字超えでした!笑
今は頑張って縮めて1987字になりました!短い物語って難しいですね…
あとどこを縮められるかと探して頑張ります!o(`ω´ )o

1ヶ月前 No.55

奏楽 @lani ★Android=dpyiemEpqo

顔出しです (*^O^*)♪

今日は、親友とおでかけをしました!
クレーンゲーム、2回やったけど何もとれませんでした(・_・、)
でも、とっても楽しかったです!
短いですが以上顔出しでした〜

1ヶ月前 No.56

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG

 [\/]みなさん

 一次審査の質問がありましたので共有です。

 ・改行や空白は文字数に含まない
 ・半角は1文字とする
 ・( >>43 ) の グループイメージにある文
 「 _______どうか永遠の愛を 」
 「 くちのなかで すぐに溶けちゃうような
  甘い夢を魅せて」
 「 pipi ... 阻害されていた電波、只今受信中
  です ... 」
 をそれぞれ物語に組み込むこととあるが、
 文のみ使用されていれば○とするので、
 「」は使用してもしなくてもどちらでも
 良いことにする


 追加なのでしっかりチェックして下さい。

1ヶ月前 No.57

星月玲桜 @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

 報告↓

すいません、リアルの事情で低浮上になります。
夏休みいっぱい...ぐらいですかね。
審査は遅れるけど提出します。
申し訳ありません、よろしくお願いします。

1ヶ月前 No.58

ゆう . @46xx ★iPhone=Z3n2VCtdor

おはようございます、顔出しです!

物語、ということで順調に書き進めてはいますか、語彙力が足りず…汗
電子辞書片手に苦戦しております。笑

>>57 の追加説明ありがとうございます!
もう少しで改行まで文字数にしてしまう所でした…((

あと2日で私の個性とグループへの愛を詰め込んだものを頑張って提出出来る状態まで持っていきます\(^o^)/

では、失礼します。

1ヶ月前 No.59

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 :天城 いろは
希望 :泡沫永遠
色 : 藤紫
物語 :

人の幸せを願い続けて数年が経つ。

この小さな国の航海に出る人達の無事を。
将来を誓う仲睦まじい2人の永遠を。

それを、祈って歌う。

私が祈って航海に出た人は必ず無事に帰還し、永遠を誓った2人は生涯幸せにいられると言う。

特別な人魚である私には、そんな力があった。




「__あの人は?」
「ああ、今日はちょっとな…」

外国へ3日程出航する船に、いつも私に微笑んでくれるあの人の姿がない。
今までに1回でも休んだことなんてなかったのに。

「…用事でしょうか」
「まあ、そうだな。あとで来ると思うぞ。じゃあ人魚さん、いつも通りよろしくな!」

船長さんの言葉に頷いて、私はその船に乗ってる人達の無事を祈り歌った。

出航してだんだん小さくなっていく船に、あの人が乗っている気がして、ずっと見つめていた。


出航した船が見えなくなってしばらくした時。
ある女の人が私の元へきた。

結婚したばかりだそうで、結婚式を挙げる前に私に祈って欲しいらしい。

またこの小さな国に幸せになった人が増えるのだと思うと、嬉しくなってきた。

「あ、来た!遅いよー!」

女の人が嬉しそうに見る視線の先を見るまでは。


「ごめん!これ売ってるところを探してたんだ!」

あの人だ。

この国では入手が難しいと言われている薔薇の花を持っていた。
あの人は、その女の人に綺麗な紙に包まれている薔薇を渡した。

この国の男性は、愛する人に薔薇の花を贈る慣習があった。

「…ありがとう、すごく嬉しい。でも時間は守ってよ」
「うん。待たせてごめんね」

幸せそうに笑う2人を見ていると、なぜか胸が痛くなった。


「君に航海のこと以外で祈ってもらうのは初めてだね」

なぜか、やりたくない。その人といて欲しくないって思うのに。

いつもみたいに私に優しい笑顔を向けられると、そんなこと言えない。

それで私は気づいてしまった。


「…、そうですね。」

目を閉じて、両手を握る。


「___どうか永遠の愛を」


私、この人に恋をしていた。

でもこの人が恋をして幸せになりたいって思ったのは、愛した人は、私じゃなかった。

だから、おめでとうって言葉が言えなかったの。

「__2人に」


結ばれることができないのなら。

私の愛する人よ。

幸せになってください。



その日はずっと空を見上げず、海の中に潜っていた。
今更気づいてしまった恋心に沢山涙を流して弔った。


気がついたら、いつも私が座っている岩にもたれ掛かって眠っていた。

朝焼けに染まり始める朱色の空と藤紫色の綺麗な海だけが目の前に見える。

その景色を見ていると、無くそうとした想いがまだ「苦しい」と泣いているような気がした。

ふと、人魚の中で伝えられてる昔話を思い出す。

人間に恋をして、叶わなくて、泡になって消えていったお姫様。


「___私は、泡になれなかったのね」


そう言って、もう一度目を閉じた。

淡い恋の夢はもう二度とみることはないと知っているのに。





船が戻ってくる音が聞こえる。



( 1169文字 )


説明 :

叶わない恋は、儚く切なく、それでいてとても美しいものなのではないかと思います。
私が泡沫永遠にまず最初に抱いた印象は人魚姫でした。なので、オリジナルの話を書くならば人魚は絶対使おうと思いました。
その中でどれだけ人魚姫と離れられるかと考えて出て来たのは主人公の人魚と小さい国の人間達の共存でした。その中で祈り歌うだけで航海をする人達は難破しなくなったり、恋仲の人達はずっと幸せになれるということになったりさせることができる人魚が、外国に船で行ったり来たりする乗務員の1人に恋をしてしまいます。物語の最初の方であの人とされた乗務員さんは薔薇を売ってるところをまで行っています。
慣習があるにもかかわらず薔薇がその辺で売っていないのは国花でないうえに、国が経済的なことで需要を上げたいからだと設定しました。バレンタインにチョコを街で1つしか売ってなかったら皆が殺到するのを想像する感じです。
人間と仲良く暮らして来た人魚は、好きな人に愛する人がいたという事実を気づいても、自分にはどうすることもできないと知って、相手を恨むわけでもなく好きな人を恨むわけでもなく、2人の幸せを願います。純粋な人魚だからこそそう思えたのだと思います。
だけど、それが辛くないわけがなく、その日は海の中でたくさん人魚は泣きます。恋心を弔ったと言っても恋はそう簡単には消えないもので、叶わない想いなら泡にでもなって消えても良かったとも思います。最後の方は幸せそうな恋の夢を見ようと期待をして目を閉じます。現実の恋は辛いものだったので。いつもあの人が乗っている船はちょうど夜明けくらいに帰る設定なので朝焼けのなか人魚が目を覚まして夢を見ようと寝ます。
最後の文は、そのままの通り船が戻って来ます。ですが、最初に出航した船は3日程外国に行くので本当に戻って来ているわけではなく、傷ついた人魚があの人に会いたいと思う心から聞こえた幻聴です。
イメージワードのいくつかや、自分の世界観にもいくらか沿っていけたかなと思います。あと、小さな国はヨーロッパっぽい感じを想像していましたが、文章に一切外来語とかを使わないようにしたのでこれで和洋混合!とか思ってます。
夢を見ようと目を閉じさせたのは主催者様の「ある少女は夢を見る」って文が好きだったのもあります。無理矢理にならないように頑張りました。
人とあまり世界感や物語がかぶるとあれなので早めに出させていただきます。容姿とかについて細かく描写しないのは、読み手が思う人魚のイメージで自由に読んで欲しかったっていうのもあります。以上です。少しでも私の考えてる泡沫永遠のイメージが伝わればいいなと思います。
⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

1ヶ月前 No.60

日向 紫都. @ol4 ★iPhone=Ucw5Y6KKIN



 こんばんは!顔だしです!
 一次審査かなり苦戦しましたが
 ほぼ完成しました\( 'ω')/♪♪♪
 ですが、ギリギリまで調整したいので
 締切である14日に提出します!!!
 他の方がどんな物語を作っているのか
 気になるところではありますが
 自分の審査に集中してラストスパート
 がんばります(((o(*゚▽゚*)o)))


1ヶ月前 No.61

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG

 [\/]みなさま

 こんばんは、雛詩です◎

 ついに一次審査の提出日が明日となりました!
 お盆真っ只中ですが大丈夫でしょうか?
 応募から顔を出していない子もいるので
 少し心配です…;;
 遅れる場合は必ず報告して下さいね√

 別件ですがProject M.E.L と似た名前の
 オーディションが出てきましたね∩゚.^∩
 にすぎててバイト休憩中に吹きました()
 ないとは思いますが、間違えてこちらの課題を
 あちらに出すなんて事はないように( 笑 )

 ではでは 、素敵なお盆を〜!

1ヶ月前 No.62

七帆. @lqxxvy ★iPhone=PtMFg782ou



 久しぶりの顔出しとなってしまいました、
 すみません;;

 初めての物語作成審査ということで
 やはり苦戦してます、、、(´゚~゚`.)笑
 明日には間に合うように完成させたいと
 思います!



1ヶ月前 No.63

藍原 仁架 @rule ★iPhone=heIObVJ9JT

▽ )顔出し

久しぶりの顔出しです、
審査ですが遅れてしまうかもしれないので把握していただけると有難いです...。
できる限り明日中に提出しますが、無理そうだった場合主催者様のアカウントへ再度連絡させていただきます。

1ヶ月前 No.64

奏楽 @lani ★Android=x30hsmHfah


  顔出しです(^O^)☆

審査、もしかしたらおくれるかもしれません。
物語って、難しいですね、、、
出来るだけ早めに出せるようにするのでよろしくお願いします。

1ヶ月前 No.65

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


 [\/]みなさま

 一次審査 提出日が 本日の 23:59 までです。
 遅れるようなら 私の垢に 遅れる旨と、
 いついつまでに提出できると指定をして
 連絡をしてくださいね∩゚.^∩!

 私は今、二次審査の案を練り中です。
 良い審査にできるよう頑張りますね√

1ヶ月前 No.66

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

顔出しです

主催者様、二次審査の案をいまからねっていてくださってありがとうございます。そちらも頑張って取り組みたいです!(*´-`)

宿題が多くて死にそう…高校だから結構きつい気がする。
物語読むのすっごく好きなので、ライバルだとしても皆様の書いた物語読むのすごく楽しみにしてます!

1ヶ月前 No.67

日向 紫都. @ol4 ★iPhone=Ucw5Y6KKIN

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.68

日向 紫都. @ol4 ★iPhone=Ucw5Y6KKIN



 顔出しです(・_・)☆Kr
  >>68 にて一次審査提出しました!
 確認よろしくお願い致します。

 ギリギリまでお待たせしてしまい
 本当に申し訳ないです。
 自信の無いものを提出しても
 失礼かなあっと思い粘ったのですが
 自分の語彙力の無さに辟易してます。
 あたしの言いたいことが
 1ミリでも1ミクロンでも
 伝わっていれば幸いです、、、、
 審査宜しくお願い致します。


1ヶ月前 No.69

ぽてり. @lqxxvy ★iPhone=iWccjvYKKR

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 : 月野 七帆
希望 : あまゆめふわり
色 : 乙女色
物語 :


『 わたしは紫月 ひなり
一晩寝ると記憶がなくなる 』

毎朝、ノートに書いてあるこの文に目がいく。


小さいときに言われたんだ。
わたしは「 前向性健忘症 」だと。
昔事故に遭い、脳に障がいが残ってしまい、その日から一晩寝ると記憶がなくなってしまう。経験から、夢の中で内容の記憶もなくなってしまう。

今日も、寝たら記憶がなくなってしまう。
毎晩ベッドに就くのが怖いが、この現実からは逃れられない。

「 おやすみなさい… 」

ひとりで小さく呟く。
忘れたくない、忘れたくない。そう思う間にも、意識は朦朧としてきて………夢の世界に、引き込まれた。


「 ──ここは………… 」

目をあけると、どこかはわからないが、道路の真ん中にわたしは立っていた。
辺りは薄暗く、周りに自分以外の人はいない。
風景がぼんやりとしていることから、夢なんだということがわかった。

とにかく、周りを歩いてみることにした。

角を曲がると────

「 っ! 」

あと数センチでぶつかるという距離に、男性が立っていた。

「 ぼくの名前は天海 月。
こんばんは、ひなりちゃん 」


( な、なんでわたしの名前知ってるの…!?
この人…誰!? )


───これが、わたしたちの出会いだった。


その日から、彼は毎日わたしの夢に出てきた。
いつもは夢の内容の記憶もなくなってしまうが、彼が出てくる夢のことは不思議と覚えていた。

わたしと彼は夢の中で、いつもの何気ない日常を過ごしていた。
悩みや愚痴も吐露した。
相談している内に泣いてしまうこともあり、彼はその度に、
「 辛かったね 」
「 こうしたらいいよ 」
などと言い、親身になってくれた。

「 ひなり 」「 月くん 」と呼ぶ関係にもなった。

そういった日々を過ごしいき────彼にどんどん惹かれている自分がいることに気がついた。
告白をする気なんてない。夢の中だけの存在なのだから。


──ある日の夜、いつものように夢の中で彼と談笑していると、

「 ──ひなり、行きたいところがあるんだ 」

そう言われ、連れていかれたところは───


「 花畑……? 」

赤、白、ピンク────
たくさんの色の花が、風に揺れて踊っている。キラキラと輝く花は、まるでわたし達を歓迎しているよう。

「 すごい………… 」

見とれるわたしを横目に、月くんは悲しげな顔をした。

「 …………月くん? 」

顔を覗く。

「 ……ごめん。もうひなりとは会えない 」

───え?

「 ひなりもわかってると思うけど、ぼくとひなりは夢の中でしか会えない存在なんだ。だけど、今日でひなりの夢の中に行ける期限が過ぎてしまった。だからもう、会うことはできない……… 」

そんな。自然と涙が溢れてくる。

「 ……ほんとに、もう、会えないの…? 」
「 …うん。だからさ、」

そう言い、月くんが一輪の花を差し出す。

「 ……これは…? 」
「 乙女椿 って花 」

淡いピンク色で、薔薇のような花。

「 可愛い……。これ、貰っていいの? 」
「 もちろん 」
「 でも…どうして? 」

月くんが一瞬、間を置いた。


「 乙女椿の花言葉は───控えめな愛 」

───控えめな愛。

「 ぼくはひなりのことが好きだった。でも夢の中だけの存在だから………… 」

同じことを考えていたとは、思ってもいなかった。

「 ……これ、受け取ってくれる? 」
「 もちろん…! 」

大事に乙女椿を受け取る。

そしてわたしたちは────唇を重ねた。
瞬間、周りが眩い光に包まれる。
───ああ、夢が終わってしまうんだ。

「 ……さよなら、月くん 」
「 さよなら、ひなり 」



「 …はっ 」
ベッドから飛び起きる。
──やはり、夢が終わってしまった。

ふと枕の横を見ると─────乙女椿。

花を手に取り、声を洩らす。



「 ───くちのなかで すぐに溶けちゃうような 甘い夢を魅せて 」

【1464文字】



説明 :

《人物説明》

◎ 紫月 ひなり (siduki ×××)
中学3年生。小さいとき交通事故に遭い、前向性健忘症になる。月の穏やかさと優しさに惹かれ好きになる。記憶が持たない理由で学校の友だちとあまり馴染めなく、ひとりで思い悩むことが多い。月と出会ったことにより、自分に自信を持っていいんだと考え始める!

◎ 天海 月 (amami tsuki)
年齢不詳。現実世界では、ひなりが事故に遭った場所の近くにある花畑の乙女椿。ひなりに勇気を与えるため、人間に化けて夢の中に現れる。ひなりの一生懸命さに惹かれ好きになる。現在は、物語末尾に出てきた乙女椿としてひなりを見守っている。


イメージカラーの乙女色を花として登場させるということを固定して物語を広めました。

ひなりは一晩寝ると夢の記憶も失うけど、なぜ月との夢は覚えていたの?という質問が来そうなので(笑)説明します。
この物語の軸となる乙女椿。この花に匂いはありません。匂いがある夢には、他人の噂が気になっている、噂をされる事を怖がっている事の表れがあると言われています。
実は、ひなりの夢の記憶がないのは障がいの所為ではなく、上記のように前向性健忘症だということを噂をされているという恐れから消えてしまっていたのです。しかし、先ほど説明したように、月は現実世界では乙女椿です。月(乙女椿)との夢の中のやり取りにより、自分に自信を持つことができるようになりました。つまり、匂いがある夢とは逆(噂をされていることを恐れていない)の状態になり、月との夢は覚えていたのです。
また、わたしのイメージである「あまゆめふわり」の文字を見たとき、「ただの甘々な物語ではなく、どこかに寂しさも取り入れたい」という考えがビビッときました。
主催者様が考えるあまゆめふわりの世界観とは少しズレてしまう可能性があるかもしれませんが、わたしは「夢」「夜」というキーワードに、甘さの中に切ない感情も入っているのではないかと思いました。ですので、夢の中でもうひなりと月は会えない、別れを取り入れました。
最後にひなりが「 ───くちのなかで すぐに溶けちゃうような 甘い夢を魅せて 」と言っていますが、これは乙女椿(月)に話しかけています。もう夢の中で月と会えないのはわかっていますが、「これからは、乙女椿へとなった月との思い出をたくさんつくりたい」という意味を込めて言っています!

以上で説明を終わります\(^^)/


⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

1ヶ月前 No.70

ぽてり. @lqxxvy ★iPhone=iWccjvYKKR



  >>70 にて審査提出させて頂きました\(^^)/
 ギリギリになってしまいすみません;;
 物語を書きながら、自分でも
 拙い文だなあと自負しました、、( ̄▽ ̄;;)笑
 でも、最後の最後まで粘り
 少しでもいい審査を提出できたので
 よかったです!!
 審査よろしくお願い致します♪¨.。



1ヶ月前 No.71

ゆう . @46xx ★iPhone=Z3n2VCtdor

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 : 葉桐 ゆう
希望 : 泡沫永遠
色 : 月白
物語 : ▼

静かな夏の夜。
今日も彼女は、色鮮やかな赤と白の長い丈のものをひらひらとさせている。

しかし、その姿はいつもとどこか違っているようで……。

「ねえ。今日はなんだか元気がないように見えるけれど、どうしたんだい?」

思わず問いかけた。
彼女は僕の声に存在を気づいて、四阿に居る僕の方へ寄ってきた。
嗚呼、やっぱり元気がないじゃないか。

もう一度彼女に問うと、彼女は少し微笑みながらこう言った

『あら、あなたは凄いのね。気づいちゃうだなんて。
私そろそろ死んでしまうんですもの。』

クスクス。彼女がそう笑うと赤と白の纏もひらひらと揺れた。

僕は彼女の言葉を聞いて、もうそんな時期が来てしまったのか。と思った。
彼女が僕より寿命が短いのは昔から知っていたこと。でもこんなに早いなんて。

「そっか。じゃあ、君が死んだらどうしてほしい?□僕の出来る限りのことはするよ。」

彼女は少し考えるようにして赤と白の裾をひらひらとさせた。

『じゃあ……、あなたの手でお墓を作って?私の永遠の寝床。□そこには、あなたの好きなお花のタネを一緒に埋めて。そうすれば、あなたは私が居なくなっても私を思い出して過ごしてくれるでしょ?』

彼女は少し困った顔をしながら僕に伝えた。

「うん。分かった。約束する。絶対作るし君のこと忘れない。」

僕は彼女にそう伝えて、しばらくの間、彼女の姿をじっと見つめていた。




**********



朝、目を覚まして軽く身支度を整える。

草履へと履き替え彼女のいる庭へと出る。
まだ夜は明けたばかりで、朝日が庭を照らしていて少し眩しい。

いつもなら彼女は庭にある浅く広い池の真ん中あたりにいるのに今日はいない。
とりあえず、四阿に入ると彼女の白が池の横に見えた。
いつもの純白ではなく、薄い青みを含んだ白……。


僕はハッとして彼女に駆け寄る。でも、彼女は息なんてしていなくて、きっと死んでから結構な時間が経っていたのだろう。

僕は彼女との約束を思い出して、彼女が入る程度の穴を掘る。
彼女の遺体をそっと穴の中において、どの花のタネを植えるかとても悩む。

僕はこの家から離れられないから、彼女と会っていたこの池を見たら思い出せるように。

彼女の姿のような……。
嗚呼、あの花が良いだろう。僕らにピッタリだ。

僕は白詰草のタネを買って彼女のすぐ側に埋めた。


「嗚呼、彼女のいない生活が始まるのか。」


僕の右目からこぼれた水は、彼女を濡らした。



「来世は、君と同じものに生まれたいな。」




次が無理でも、何度でも。
"約束"しよう。
僕は忘れない。

ずっと君を想い続ける。

だから君も、どうか。



 _______どうか永遠の愛を



(1064字)

説明 : ▼

人と人との関わりの話では面白くない、と人と金魚のお話にしてみました。
最初の ********** までは"僕"の夢の中のお話です。
彼らは"僕"の夢の中でのみ会話が出来る、ということになっています。
これは、『 ある少女は夢を見る。 夜明けに煌めく泡沫になろうとも。』の文が好きで、どうしてもどこかで近づけたいと思い、設定を近づけた結果です。
夜明け、というのも ********** の後の"まだ夜は明けたばかりで、朝日が庭を照らしていて少し眩しい。"という文に使いました。
さらにこの文は、私のイメージカラーでもあります、月白をイメージしています。
"薄い青みを含んだ白"も月白の特徴をそのまま使いました。

泡沫永遠のイメージワードも使いたいものがたくさんありましたが、いくつかに絞りました。
"右目からこぼれた水"は涙、最初のシーンの夜は闇、朝日は光、そしてこの物語のテーマの愛。
たくさん入れれば良いというものではないと思いますが、泡沫永遠のイメージワードのほとんどが私の好きな感じで、どうしても入れたかったので結構な量が入っていると思います。
その分私の"愛"が伝わるといいな、と思いました。

1000字から1500字と短い物語だったので、物語に出てくる2人(正確には人ではありませんが)には名前を付けていません。
物語の雰囲気的にも、名前はいらないと判断しました。
名前が無い分、少し感情移入しにくいかなとも思いますが、さらっと読めて何度も読みたくなる文を目指しました。

審査よろしくお願いします。

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

1ヶ月前 No.72

ゆう . @46xx ★iPhone=Z3n2VCtdor


葉桐ゆうです。
>>72 にて審査を提出させていただきました。

物語の空白が一部□になっております…申し訳ありません。

最後の最後までいろいろと書き直していたので本当にギリギリになってしまいました。

自分の持っている知識を総動員させて書きました、審査よろしくお願いします。

1ヶ月前 No.73

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


 [\/]みなさま

 一次審査、提出ありがとうございました!
 皆さんがどのように思っているのかが
 伝わってきて、個人的にはとても良い機会
 だなと思いました◎
 次の二次審査も頑張ってくださいね√
 期待しています!

 ( 敬称略 )
 黒蜜るり子 : 8月21日まで
 碧波海未 : 8月25日まで
 星月玲桜 : 8月31日まで
 藍原仁架 :8月19日まで

 報告があった方々の締切日です。
 こちらを過ぎますと失格になりますので
 気をつけてくださいね!


 小日向詩帆さん、瀬川莉子さんは
 報告がありませんでしたので失格です。
 応募のみでこのような形になってしまったのは
 正直言って残念です;;
 応募していただきありがとうございました!

1ヶ月前 No.74

削除済み @gossip ★iPhone=QSuXCetssG

【記事主より削除】 ( 2017/08/15 22:09 )

1ヶ月前 No.75

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


 [\/]みなさま

 二次審査についてお知らせです。
 一次審査の提出が遅れている方々が
 二重に遅れてしまう事を回避するために、
 二次審査の投下を少し遅くします。

 期限内に提出していただいた方々には
 本当に申し訳ないです;;
 間が空いた期間、ゆっくり休んで下さい!

 一次審査の提出が遅れている方々に
 関しましては、多少の減点をさせて
 いただきますのでご了承下さいませ。

 二次審査投下の目安ですが…
 8月20日から8月26日の間になります。
 宜しくお願い致します∩゚.^∩!


 p.s.
 私事ではありますが、
 8月21日〜23日 実習期間となりますので
 顔を出すことが難しいです。
 その間も気が向いたらでいいので
 顔を出してくれると嬉しいです◎

 あ、二次審査の内容はまだ教える事は
 できないんですがヒントを少し。
 過去のオーディションの流れを確認すると
 なからどのような二次審査が来るのか
 分かりますよ←

 1st
 ( http://mb2.jp/_gad/5708.html )
 2nd
 ( http://mb2.jp/_gad/5810.html )

 長くなりました←
 それでは失礼致します(^.^)

1ヶ月前 No.76

星月玲桜 @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

主催者様

確認しました。
了解です!
出来るだけ早く提出出来るようにします。

1ヶ月前 No.77

日向 紫都. @ol4 ★iPhone=DvOGQEv8Dk



 顔出しです(⌒☆・ω・)⌒
  >>76 了解しました!
 1stと2ndの両方をじっくり見て
 先輩方の審査を研究します(笑)
 二次審査楽しみにしてます◎

1ヶ月前 No.78

藍原 仁架 @rule ★iPhone=F6udLlscjk

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 : 藍原 仁架
希望 : pipopa√ ̄
色 : 花葉色
物語 : ▽


「pipipi......」
あ、また何か言っている。
私のクラスには少し不思議な、いやとても不思議な女の子がいる。
いつも何かを呟いていて話しかければ「電波を受信しましたッ」なんて叫び出す。中にはそれが良いと言う男子もいるけれど......もちろんクラスの中では一人でいることの方が多かった。
私も入学当初はそんな彼女に興味があり、積極的に声をかけていたが、「浮いている」と感じた頃にはもうやめていた。
そんなある日。
「pipipi......? あなたは何故電波を発信していないのですか?」
急に話しかけてきた。
「え? 電波って......、何それー」
なんとなくどきりとした。
電波が何なのかなんてわかりもしないけれど、心の内を見透かされているようで。
「あなた馬鹿なのですか?」
彼女は表情を変えず冷たく言い放った。
馬鹿だなんて、あなたにだけは言われたくない! 馬鹿なのはあなたの方なんじゃないの?
と言いたくなる気持ちを抑え、
「そうなのかもしれないな」
得意の作り笑顔でやってのけた、と、思っていた。
「pipipi......やはり電波を受信することができません。あなたは馬鹿なのですね」
また、先程と変わらない表情で、声色で、私のことを“馬鹿”だと言った。

教室がシーン、と静まり返った。
「え、あの子そんなこと言う子だったっけ......?」
その一言によって教室は再び元の騒がしさを取り戻す。
「馬鹿ってだけでそんなにキレる?」
いや違う。一つだけ違う。皆んな、私の方に指を向けている。
私は居た堪れず教室を出た。

息を切らしながら階段を駆け上る。他人から見たらきっと青春の一ページ。
冷たい金属製のドアを開けると、そこには何故か、彼女がいた。
「なんで」
「pipipi......僅かですが電波を受信しました。」
まだふざけているの? と言い返したかったけれど、私にはもうその気力も残されていない。というか全く表情を変えない彼女に言い返す気力も失せてしまった。
「ねえ、あなたの言う『電波』って何なの?」
「......? 電波は電波ですが......。」
彼女は不思議そうに首を傾げた。
その一言ですーっと何かが消えていく。
「ああ、そうだった。あなたはそういう人だったね」
ふふ、と笑みを零しながら呟く。
「私って馬鹿だよね」
お願い。お願いだから馬鹿だと言って。
「......馬鹿ですね」

「じゃあまた」
不思議な彼女は私を見て、
「......pipipi......強い電波を受信しました」
涙を流して居た。

(1028文字)

説明 : ▽
私はこの話にあまり説明をつけたくありません。
というのも、雑にしているだとかそういう訳ではなく、説明をすることでこの物語の面白さが半減してしまうからです。
電波とはなんだったのか?
「私」は馬鹿だと言われた時何を言ってしまったのか?
何故「馬鹿だと言って欲しい」と考えて居たのか?
最後「私」はどうなってしまったのか?
よくわからない部分は沢山あると思います。
私は「よくわからない部分」を読んでいる方々に想像してもらい、新しい物語にして欲しいのです。
どれが正解、どれが不正解などなく、それぞれがそれぞれの物語だと考えて居ます。
この説明もよくわからない、ただ考えて居ないだけではないのか?と感じられる方もいると思いますが、これが私の考えです。減点されても文句等を言うつもりはございません。

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

1ヶ月前 No.79

藍原 仁架 @rule ★iPhone=F6udLlscjk

→→主催者様


>>76
了解いたしました。
二次審査も楽しみにして居ます!
一次審査遅れましたが、 >>79 にて提出させていただきました。
最後の文ですが、上から目線になってしまっているとおもいます。
でも、この文が一番私の気持ちを表していると思うので変えることはしませんでした。もしも不快にさせてしまったりしていたら謝罪いたします。

1ヶ月前 No.80

七帆. @lqxxvy ★iPhone=8sLhDFoi4o



 顔出しです!
  >>76 把握しました(`^ω^´)☆・
 二次審査の予想は大体できました(ノ)^0^(ヾ)
 次の審査も楽しみににしてます!!



30日前 No.81

日向 紫都. @ol4 ★iPhone=7GihDPMSAX



 顔出しです(・: ^_^ :・)
 しばらく顔出しできてなくて
 本当に申し訳ないです、、、

 一次審査を提出した当初は
 すごく自信に満ち溢れていたのですが
 時間が経つにつれ、自信がなくなるのって
 あるあるなんですかね??(笑)
 二次審査ではそんなことがないように
 最後まで粘って頑張ります!!!
 二次審査楽しみにしてます◎


25日前 No.82

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


 [\/]みなさま

 こんばんは 、雛詩です∩゚.^∩
 久しぶりの顔出しとなりました.

 早速お知らせです.
 提出がなかった黒蜜るり子ちゃんは
 失格となりました.

 碧波海未ちゃんが指定した締め切りは
 本日8月25日の23:59までです.
 過ぎると失格になりますのでご了承を.

 みなさま 、2次審査を待っていただいて
 本当にありがとうございます( ゚q` )
 早く出せるように頑張ります !↑! .

 ではでは 、失礼しました.

25日前 No.83

七帆. @lqm3 ★iPhone=YiazvN3KLM


 顔出しです!
 久しぶりになってしまいすみません…!!

 放置者が多くて少し残念ですね…(._.`。)
 最初あまゆめふわりの応募者さんは
 たくさんいたのに、遂にわたしだけに
 なってしまったので不安です。゚(゚^q^゚)゚。
 放置してしまった人の分まで
 頑張らなきゃなあと思いました!!!!
 二次審査楽しみにしています\(^^)/☆△



¨

24日前 No.84

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

顔出しです。

私も久しぶりでごめんなさいです!
一応毎日のぞいてはいるんですよ。(´・ω・`)
2次審査を楽しみにしています。
書くことあんまりなくてすみません(´・ω・`)今度はきっと面白いこと書きます

23日前 No.85

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG



 [\/]みなさま

 家庭の諸事情でこちらに顔を出すことが
 できませんでした、申し訳ないです;;
 用事が無事に済みましたので、
 今から2次審査を投下致します。


 お知らせですが、碧波 海未ちゃんは
 提出がありませんでしたので失格です。

 放置した方々に向けてなんですが、
 提出を揃えるために期限を延ばしたのに
 結局こういう形になってしまうのは
 待っていて下さった他の応募者さんに
 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 注意事項にもそう書いてあるのに
 本当に読んだのか不思議です。
 他の応募者さんの気持ちになってみて、
 今後の応募について考えてみて下さい。

22日前 No.86

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG

 今までに色々やってきた二次審査。
 毎回恒例の流れなので、次は楽曲作成かな?
 と思う子もいるのではないでしょうか。
 新感覚と謳っているくらいですから、
 少しブッとんだ事をしてみようかと思います←


 えー、今回の二次審査はなんと
 ・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥
 好きな課題を2つ選ぼう!
 ・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥・‥
 です。




 〈〉注意事項
・「 楽曲作成 」「 衣装作成 」「 雑誌 」「 ラジオ 」「 MV 」の中から二つ課題を選ぶこと。
 →ただし、関連づけたお仕事にすること。

・選んだ課題の理由を述べること

・「楽曲作成」のお題はグループをイメージした曲にして下さい。

・「衣装作成」では夏衣装にして下さい。

※ ですが「MV」を選択するためには「楽曲制作」を選択した人だけが選べますので気をつけて下さいね!

例:
・新曲が出るから( 楽曲作成 ) 宣伝のために雑誌にでる(雑誌)
・新曲をイメージした衣装作成

 注意事項はこれだけです。
 書き方もお任せ致します。
 「楽曲作成」「衣装作成」「雑誌」
 「ラジオ」「MV」という限られたワードの
 中から、貴女はどれくらい広げることが
 できるのか を審査ポイントとします。
 内容の濃い課題を期待しています。

 自分の好きなものを選んで下さい!
 自分らしさは忘れずに∩゚.^∩
  元々決まった枠をどのように彩るかは
 貴女の力にかかっています。

 次に用紙を投下致します↑!↑

22日前 No.87

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 :
希望 :
色 :
課題 : ( 例: ◯◯◯と◯◯◯ )
理由 : ( 課題を選んだ理由を簡潔に )

課題1 :
課題2 :

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

締め切り : 9月10日( 日 ) 23:59まで

※ 二次審査から提出日延期をしないことにします。ご了承下さい。

22日前 No.88

日向 紫都. @ol4 ★iPhone=7GihDPMSAX



 顔出しです(・: ^^ :・)Kr
 審査投下ありがとうございます!
 ライバルがどんどんと減っていて
 寂しい気もしますが!!!!
 その人たちの分まで頑張ります◎
 延期がなしということで
 ハードスケジュールになりますが
 いつも以上に気を引き締めて
 ベストを尽くします( ^3^ )


22日前 No.89

七帆. @lqm3 ★iPhone=YiazvN3KLM



 顔出しです(´゚q゚`)!
 審査投下ありがとうございます!!!!
 過去のオーディションを覗いて
 楽曲制作一択なのかなと思っていたら
 予想を上回る楽しそうな審査だったので
 驚いています。゚(゚^ω^゚)゚。
 納得のいく審査を提出できるよう
 頑張りたいと思います(´-`)☆



¨

22日前 No.90

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

審査投稿ありがとうございます!
楽曲作成がちょっと不安だったので得意な奴が選べて良かった…と安心しています(*´-`)
衣装作成は絶対やりたいのであと何をやろうかを早く決めて提出できればなと思います!

21日前 No.91

藍原 仁架 @rule ★iPhone=xNh2fbvffb


顔出しです、
審査投下ありがとうございます!
歌詞審査だと思っていたのでびっくりしました。笑
とっても面白そうです!
2次審査は延長なしということなので当たり前ですが、期限内に質の良い審査を提出できるように努力します!


20日前 No.92

ゆう . @46xx ★iPhone=Z3n2VCtdor

顔出しです。
最近あまり顔出しが出来ていなくて申し訳ないです。

二次審査投下ありがとうございます!
自分の得意なものを選べるということで、このチャンスを活かしたいです(`・ω・´)
しっかりと考えて提出したいと思います!

20日前 No.93

蒼井玲桜 @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 :星月玲桜
希望 :泡沫永遠
色 :薄花桜色(応募した時は薄桜色になっていましたが、これが正しいです)
物語 :


____どうか、永遠の愛を。

祈って、祈って、祈り続ける。
叶わないと分かっている。
それでも少女は祈る。
この願いが叶うまで。



神様に興味を持ったのはいつだっただろうか。
覚えていないが、想いは今も昔も変わっていない。

神様は意地悪だ。
祈りなど届かない。
願いなど叶わない。
"奇跡"など綺麗事に過ぎない。
"希望"などほんの一瞬の儚い願い。
それが分からないのが、人間だ。
しかし、分かっていてもすがってしまうのも人間だ。

村を救おうと祈る者がいる。
必ず勝つ、奇跡を願う者がいる。
病が快方に向かう、と希望を持つ者がいる。
馬鹿馬鹿しいとか、可哀想とかは思わない。
空虚で、儚いと感じるだけだ。

〜主人公〜「...ん?」誰かが泣いている。幼い少女だ。
「...どうしたんだ?」
少女はその大きな瞳に涙をいっぱい溜めて言った。

「...そうか、奇遇だな。祈ることには良い思い出がないのは同じだ」
そう言うと、少女は細い首を横に振った。
「...そういうことじゃない?祈ることは好きなのか?」
そう聞くと、今度は首を大きく縦に振った。
「そうか...」
少し考え込んでしまい、黙りこんでいると、少女が袖を引っ張ってきた。
「何だ?一緒に祈って欲しい?...内容によるな。自分勝手な内容だと断る」
そう言うと、少女は内容を話してくれた。
「永遠の愛、か」
一緒に祈ることを肯定するように少しだけ頷くと、少女は微笑んだ。


〜少女〜
祈り、祈り、祈り続ける。
時間、天気など関係なしに。
私が泣いていると、誰かが話しかけてきた。口調的に男の人だろうか。

「...ずっと祈り続けることが嫌なの...」
そういうと、男性は奇遇だな。と言った。
この人は祈ることは好きではないらしい。
私はそういうことじゃない、と言って首を横に振ると、男性は驚いたように少し目を見開いた。
そして、祈ることが好きなのか?と聞かれたから、今度は首を大きく縦に振った。
すると、男性は良いな、と言い考え込んでしまった。
何かあったのかな、この人の過去に。

ふと、一緒に祈ってみたら何かが起こるかも知れない、と誘ってみた。
すると、内容によるが、と言いながらも祈ることに賛成してくれた。

男性が手を組み、目を閉じる。
綺麗で様になってるなぁ、と思いながら、私も祈りを再開する。
静かな空間に風のそよぐ音と、草が擦れる音が響く。

ふと目を開けてみると、男性が涙を流しながら祈っていた。
この世でこれ以上綺麗で、儚いものはどこにもないだろう。
しばらく見とれていたら、視線に気づいたらしく、目を開けてこっちを見た。
いきなり目が合ったので焦っていると、男性が私の手を引いて、草の上に寝転がった。
男性は私を抱き締めたまま涙を流している。
どうしたんだろう...


〜主人公〜

祈りなんて久し振りだが、出来るだろうか。
記憶に残っている形を再現して祈り始める。

気づいた時には泣いていた。
どうして泣いているんだろう...
少女を巻き込み、草の上に寝転がる。
しばらくして、どうしたの、というように少女が見つめていることに気づいた。
少女を抱き締めたまま、「ありがとう」と言った。
何が?と聞かれ、しばらく考え、「こんな綺麗なものに気づかせてくれてありがとう」と言った。
少女は何の事か分からないようだが、微笑んでくれた。


〜二人〜

主「名前...」呟くと、少女は言った。
少「私も聞いておきたい」
主「御波詠鳴だ」
少「みなみえな...同じ名前!?じゃあ私は大きくなったら祈るのが嫌になるの...?」
主「そんなことはない。いや、あるんだが、思い直した」
少「良かった。じゃあ、好きでいられますように」
主「ああ、ありがとう」
少「またね、未来の私」

過去の私の姿が薄れていく。
薄花桜色の空が輝いて見えた。


(1496文字)

説明 :
神様を信じていない女性が昔の自分(一心不乱に祈っていた)と出会い、考えを直す話。
一番凝ったところは、主人公の一人称を最後しか入れなかったことと、昔と口調を変えたことです。
一人称が同じだと面白くないし、口調を昔と変えることで意思の違いを表したかったからです。


⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

19日前 No.94

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG

 [\/]みなさま

 こんばんは 、雛詩です∩゚.^∩
 9月に入りましたがいかがお過ごしですか?
 新学期も始まり忙しいとは思いますが、
 たまに現状報告をしてくれると嬉しいです!.

 約1週間後には提出日ですが、
 今回は提出期限を伸ばすことはできません.
 ですので気をつけてくださいね(^-゜)
 皆さんの課題を楽しみにしています(@)・.

17日前 No.95

七帆. @lqm3 ★iPhone=YiazvN3KLM



 顔出しです!!
 今審査を練りまくってるところなのですが
 やはり難しいです(;_;).
 勉強とメビの両立ができるように
 頑張らなきゃなあと思いました( ´・・` )
 以上顔出しでした!短くてすみません;;



¨

14日前 No.96

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


 [\/]みなさま

 こんばんは、雛詩です゚.⌒
 二次審査の出来具合はどうですか?
 明日が締め切りなのですが、
 まだ提出がないので心配です;;
 それでは課題を楽しみにしています◎

10日前 No.97

蒼井玲桜 @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

おはようございます。
顔出しです。

審査の締め切りが今日なのに、全く進みません...
学校から帰って来たときにやろうと思うのですが、習い事や宿題が多くて出来ません。
しかも、体育大会の練習が始まったので、疲れてすぐ寝てしまいます...
バンドの練習もあるし。
なので、審査が出せなくなるかもしれません。
憧れの舞台だったのに、こんな形で失格になるとは情けないです。(←まだ失格とは決まってない笑)
出せなかった場合、本当にすいません。

9日前 No.98

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


 [\/]お知らせ

 日向紫都ちゃんですが、
 携帯の修理により締切日までに提出が
 できないという旨の伝言がありました.
 当初の決め事では「 延期はなし 」と
 なっていましたが、
 特別ではありますが提出日を延期致しました.

 修理に出すために遅れてしまうこと.
 そして減点覚悟で 辞退したくないという
 しっかりとした理由がありましたので
 許可を致しました.

 そして…
 注意事項に「 長い見通しをもって 」と
 書いてあるのはご存知でしょうか.
 もしこういう意見が出るのではないかと
 想定して先に出しておきますが、
 前回までは受け付けていましたが、
 今回は、リアルが忙しくなっているので
 延期したいというのは受け付けられません.
 ご了承くださいませ.

 堅くなりすぎましたが…

 ここで 合格後のお話を.
 私が今現在で企画しているのは、
 〔 ∠′m!ted! 〕という
 期間限定 Project M.E.L内でのグループを
 結成しようかなというものです∩゚.^∩
 応募資格は Project M.E.L 所属者のみ.
 ですので、3rdの皆さんが合格したら
 ∠′m!ted! に参加できるかもしれません←

 ですが、∠′m!ted になるためにも
 またオーディションがあるのです(ひどい)

 ∠′m!ted! は Project M.E.L の中でも
 先輩・後輩・グループの垣根を越えて
 交流を深めてもらいたい という理由から
 期間限定のグループを結成しようと
 考えられたものです★o,

 人数としましては、
 Noisy ∵ Noisy 、sugar*syrup、pipopa√ ̄、
 あまゆめふわり、泡沫永遠の女の子から
 1人ずつくらい 計5名くらいで考えています.
 場合により増えたり減ったりします←

 少し長くなりそうなのでやめておきます←

 皆さんの提出を待っています!

9日前 No.99

蒼井玲桜 @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

顔出しです。

今、審査をやってます。
一つは出来たのですが、もう一つが...
雑誌って、どういう風に書けば良いのでしょうか?
私は雑誌は読まないので、分かりません...
雑誌の書き方が間違っていたらすいません笑
頑張って必ず提出したいと思います!

9日前 No.100

れれ @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 :蒼井玲桜
希望 :泡沫永遠
色  :薄花桜色
課題 :衣装作成と雑誌
理由 :新作衣装(衣装作成)の披露の為に雑誌に出る(雑誌)

課題1 :衣装作成

露草色のノースリーブには白とピンクの水玉が散らばっている。
肩の部分と一番下の部分にはたくさんレースが使われている。
首元が大きく開いていて、見た目も涼しそう。
右肩の部分には向日葵のブローチがついている。


上より少し濃い水色の膝辺りまでのスカート。
一番下の部分には薄い水色のレースが使われている。
スカートの下の方には小さなが白い糸で刺繍されている。
ちなみに、その花はエーデルワイスという名前。
全体的にフワッとしている。




課題2 :雑誌(雑誌の書き方が分からないので、質問ばっかりになっちゃいました...)

記者:この衣装のポイントは何ですか?
玲桜:見た目も涼しいし、着ても涼しい。そういう一石二鳥なところです。
   全体的に薄い生地で作られていて、暑い夏にぴったりです。
   他には、普通に街にも着て行けそうなデザインになっているところです。
   少しオシャレなところに出掛けるときとかに着て行ったり、友達と遊びに行くときとかに。
   それに、肩の向日葵には、太陽のように輝いて欲しい。
   スカートのエーデルワイスには、大切な思い出が出来ますように。
   という思いが込められています。

記者:この衣装に名前をつけるとしたら、どんな名前にしますか?
玲桜:『COOL PARADISE(クールパラダイス)』ですね。
   真夏の暑い中、この服を着ると涼しい楽園に行ったような感じになるといいな、と思うので。

記者:では、最後にこの衣装を宣伝してください!
玲桜:どんなに暑くても涼しい気分になります!
   デザインもシンプルなので、是非みなさん来てみてください!

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

9日前 No.101

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

名前 :天城いろは
希望 :泡沫永遠
色 :藤紫色
課題 : 衣装製作と楽曲作成
理由 : 新曲にあう衣装づくり

課題1 :楽曲作成

静かめな曲調。オルゴールのような音と泡の音が少しずつ入る。

タイトル:sea

歌詞
sea…聞こえますか
私、今とても悲しいの
ねぇsea…慰めてよ
私、泡になってしまう

きらきらとかがやいた砂の欠片のようにバラバラになれれば楽なのに
バラバラなのはココロ 落ちる涙はすでに見えないの

あのひとが微笑んでくれるたび
恋の海に溺れていったの
嬉しそうな顔で見ないで
私じゃない女の子なんて


sea…息をさせて
私、今とても苦しいの
ねぇsea…涙を隠して
私、きっと後悔してる

この想いが恋だと気づいてなければこんなに辛くなかったはずなの
「あのひとに会いたい」って 「私を選んでよ」って言えないの

あのひとが話しかけてくれるたび
太陽よりも海が輝いて
悲しそうな顔をしないで
そんな顔させたかったワケじゃない

あのひとが微笑んでくれるたび
恋の海に溺れていったの
幸せな2人に祝福を
いつまでもあのひとが幸せなように

私の願いは___


課題2 :衣装製作

ノースリーブの水色を基調をした生地の衣装で、背中には大きめの藤紫色の薄いホログラム生地のリボンをひらひらさせるように結んでいる。スカート部分は前が膝より上で白い生地。後ろが上と繋がった生地で横で白い生地のスカートに被さるように3段のスカートになっている。首からはアメジストのついた貝殻のネックレスを胸あたりまで下げている。

薄く青いヒールの靴。小さく白いリボンがついている。

髪を編み込みにして右側にオレンジいろの小さい星と貝殻のついた髪飾りをつけれるようにしておく。

あんまり派手すぎずに1人でたったときに綺麗って思えるようなイメージです。

⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃

9日前 No.102

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

顔出しです。
ギリギリ提出でごめんなさい!頑張ってました!楽曲作成は苦手だったのですが好きな衣装製作と一緒ならあえて挑戦してもいいだろうと思ってじっくり考えてました(´・ω・`)審査よろしくお願いします

9日前 No.103

雛詩 蜜 @gossip ★iPhone=QSuXCetssG


2次審査、締め切りとなりました。
提出してくださった玲桜ちゃん、いろはちゃん
ありがとうございました∩゚.^∩

(敬称略)
・葉桐ゆう
・月野七帆
・藍原仁架

以上の方は失格です。


現在残った2人には申し訳ありませんが、
放置者により人数が少なくなった為、
3rdオーディションは2次審査をもって
終了とさせていただきます。

合否に関しましては厳正な審査の元、
「 合格者のみ 」後々アカウントの方へご連絡させていただきます。ご了承下さいませ。
合格者さんは短い間ですが、活動となりますので宜しくお願い致します√


Project M.E.L 、今回が主催最後のオーデでした。
大量の失格者が出てしまい、
どうすれば良いのかわかりません( 笑 )
先輩方も新グループに期待して下さっていたので合わせる顔がないです()

ですが潮時かな、と思っていたので
良い機会なのかもしれませんね。

そういえば一つ。
長い間オーディションを主催してきて、
分かった(ような気になっている)ことを。

もし応募するなら今後の見通しを持ち、
考えた上で応募してください。
これは私からのお願いです。
いつリアルが忙しくなるのか、
自分がリアルで今どの立場に置かれていて
今受けたら今後忙しくなるかな?と
照らし合わせていただいて、
余裕があるのであれば応募するなりなんなりすれば良いと思います。
辞退します、という言葉を聞くのも良い気分はしませんしね。
ましてや何の言葉もなく放置は不快です。
一番は自分が主催をしてみるとわかる事です。

ここにいる応募者さん達だけではなく、オーデ板を利用している皆さんに言える事です。

主催者さんや他の応募者さん達が気持ちよくオーディションを主催・受ける事が出来るように、雛詩からのお願いでした。


それでは。
Project M.E.L 3rd 応募いただき、ありがとうございました!

9日前 No.104
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる