Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1) >>

風を聴く

 ( エッセイ投稿城 )
- アクセス(44) - ●メイン記事(1) / サブ記事 (2) - いいね!(0)

文(あや) ★8Vc2XcwEyz_XZQ

   素通りするたびに風が起こって、対面するときに風を知る。

   四季を通じて吹く風のやさしさには、音があります。

   そして、しなやかな強さを私に与えてください。

4日前 No.0
切替: メイン記事(1) サブ記事 (2) ページ: 1

 
 

文(あや) ★8Vc2XcwEyz_XZQ



   ☆ 明けましておめでとうございます

    一月十一日、今年初めての美しい冬の星座を見つめて感動しました。
  冬の星は遠くに瞬き、冴えてもっとも綺麗。
  ふっと見上げて顔をさげるとき星たちがおくる風が舞い降りた。いいえ、私の
  動作がそうさせたのかもしれません。

   想像することは素敵です。地上を消して、私を銀河の世界にいざなうから、
  新しい願いや、想いを懸けてみました。

* *

  「寒暁」とは、日の出の間際、寒の一日のうちでも最も寒さの厳しい時刻です。
   私は、早起きタイプなので、この後にやってくる東雲(しののめ)で初めて
   うっすら明るくなり、星が一つ輝いているのをみつけます。








2日前 No.1
切替: メイン記事(1) サブ記事 (2) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。