Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

年の差フィフティーン距離感15センチ以内で

 ( エッセイ投稿城 )
- アクセス(41) - ●メイン記事(5) / サブ記事 - いいね!(0)

@itxmm ★iPhone=uSyqKf7JNY

ありがちな話ではあるけれど、所謂教師と言われる人に恋をしまして。
元から人の好きになり方が人並みじゃない私には誰にも言えない現状と感情は少し辛すぎて、こうして文字で表していけたら、少しはやり場のない気持ちも楽になれるんじゃないかなと。

エッセイというには図々しいかもしれないけれど、暇な時にでもなんとなく見てくださると嬉しいなって思います。


15年の皮肉の代わりに、距離感は15センチ以内で。

ページ: 1

 
 

@itxmm ★iPhone=uSyqKf7JNY

冬 *1

冬ですね。私のようなその辺にいるような学生にとってはなかなかの季節です。
とはいえ私は今年受験生なので、本当は冬休みなんぞにうつつを抜かしている暇はないのですが、成績的に問題はないのでちょっとの勉強と出された課題と面接対策でなんとかなると思います。
入学が確定したらバイトして念願の一眼レフを買おうと思ってます。一眼レフは今までハードルが高くて買う気にもなれなかったのですが、そこそこの年齢にもなるのできっと買えると思います。
というか、一眼レフが買えない原因は大体趣味でやってるベースです。仲の良い友人、仮にまりーと言いましょう。

まりーがギターをやっていて、一緒にバンドを組まないかと誘われてからベースを買いました。元々3歳からピアノをやっていたのでキーボードでも良いよと言われていたのですが、実は小6の頃からベースにすごく憧れてました。
ベースってあんまりいい言われ方はしてませんが、個人的には大好きです。音の低さや弾き心地もすごく好きです。指弾きは特に好きで、指を伝って音が出てくる感覚が独特でいいと思います。
弦も高いし張り替えようのニッパーなんかも買ってしまったらエフェクターなども色々凝りだしてしまった結果一眼レフには手が出せませんでした。
比較的多趣味で創作なんかも好きで、シャーペンの芯の消費量が激しいこともあって細々とお金は減っていましたし、ラーメンが大好きでして、まりーと週一くらいの頻度でラーメンを食べに行ったのも大きな原因だろうなと。
貯めないととは思ってるんですがねぇ。

* * *

さて、話は変わりますけど、お母さんの影響で九星気学に結構ハマってまして、卒業したら告白しようかとも悩んでいたところではありますが、来年の恋愛運はいい分にはいいんですが私の星と先生の星には合わないのでまずは連絡先からかなぁと。
貰えたらいいなー、くらいの軽い気持ちで挑むつもりですが、実のところすでに心臓バックバクです。
年賀状描きたいですって言って住所は貰えたので、それはなかなかの幸福だったというか、我ながら頑張ったんじゃないかなと思います。とは言え、先に言い出したのはまりーですから、まりーに感謝です。
先生はカエルが好きなので犬の上に乗るカエルを描いときました。
カエルが好きなあたりやっぱり三碧って感じします。私物は赤とか黒系が多い気がしますけども。私は七赤なので先生が赤のものを持っているとかなり嬉しい気分になったりします。

年賀状の話をして思い出しましたが、そろそろ大晦日になりますね。大晦日の前に大掃除です。
掃除は嫌いではないのですが如何せんずっとやるとなると流石にちょっと疲れます。というか、結構面倒くさがりな気質があるので始めてしまえばそれまでなのですが、そこに至るまでが本当に面倒くさくて。
面倒くさがりな割には学校は頑張ったと思います。本格的に頑張ったのは三年目だけなのがお恥ずかしいところではありますが。
自分でもびっくりするぐらい私はメンタル弱子でして、精神科や心療内科にお世話になる時が多かったです。ただ途中で行くのやめました。
こう言うのもなんですけど、精神科の先生の方がずっとやばそうでしたし、心療内科の先生は学生特有の〜で片付ける人でしたから、それに猛烈にイラついてしまって行くのをやめました。
メンタルが弱いだけでなく怒りっぽいのは完全に欠点だなって思います。治したいとも思うのですが、もう10年以上共にしている性格ですから、そう簡単には治らないものです。
というか、自分で言うのもなんですけれど私は結構性格が悪いので、怒りっぽいのを受け入れてくれる人以外とは関わらないようになりました。嫌な人は嫌な人でって、社会に出たらそう通用しないのは承知しているはずなのですが。

とは言え、やはり好きな人である先生にもそう言えるかと言えばそうではありません。
当然、願わくば好きになってほしいと思いますし、もっと欲を言うならいずれはお付き合いしたいとも思います。
結婚もしていませんし、忙しくて彼女なんて作ってる暇ない、とよく口にしているので言い方は悪いにしてもチャンスが全くないわけではないので。
ただ、少し気になるのは先生は本当に優しい紳士的な人で、女性の先生方からも一目置かれているそうで。独身とか信じられないって保健の先生が言ってました。
紳士的で少しミステリアスなところがある先生で、身長は普通くらい。体は細身で腰の位置が高いので背も高く見えます。黒い服がよく似合う人で、美術教師をやってるからかもしれませんが、手が大きめで少し硬めです。
見た目もさほど悪くありませんし、眼鏡を外しても大きく見える瞳や天パもすごくよく似合っています。というか、惚れた弱みの可能性があるにしても、好きになる前から学校で一番かっこいい人だと思います。
実のところ、一目惚れ疑惑がかかっているので初めて見た時から補正がかかってる可能性はかなりありますが。

* * *

今思えば、シチュエーションとしては出来すぎていたのではないかと思ってます。一目惚れするのも仕方ないというか。
入学式の日、不思議なことに雪が降りまして。ちなみに私は徒歩圏だからと調子に乗って3分くらい遅刻しました。
入学式の日に雪が降って、私は元々美術的なものがすごく好きだったので美術の先生が優しい人だといいなって思ってました。
というか、当時三年だった先輩から入学式の前にデブでハゲのおっさんだと聞いていたのであんまり期待はしてなかったのですが、幸いなことに新任の先生で、その時から他の先生よりかっこいいなと思ってました。
周りに若い先生がそこまで居なかったのもあるでしょうね。若い先生がいても結構雰囲気が怖い人とかも居ましたし、女の先生の比率が少なめだったようにも思います。
その時からかっこいい先生だとは思っていたのですが、その先生が美術科の先生だと聞いてすごく嬉しかった記憶があります。
というか、今思い返すと多分あの時の私はめちゃめちゃ喜んでたと思います。その上副担任でしたから、記憶が正しければ結構ニヤついたような気がします。
先輩に「美術科のあのかっこいい先生知ってる?」って聞いたのは確実に覚えてます。
こうして思い出すと私完璧に一目惚れしてますね。逆に三年になるまでよく知らんぷりしてきたと思います。

一年目は美術係の時以外あまり話した記憶がありません。あ、でも、一緒に美術係をやっていた女の子がすごくサボり癖だったのでどちらかと言えば話した方かもしれません。
ちなみにすごくサボり癖だった女の子は今先生が好きだそうです。こう言うと性格の悪さが露呈しますが、正直なところ私は彼女よりはマシだと思います。
二年目も美術係で比較的話す方ではあったかと。一緒に美術係をやった女の子は小学校の時からの仲でそこそこ仲は良かったです。ちなみにネタバレするとこの子に三年目で嫉妬します。
あと、担任の先生が病院などで学校を開けてることが何度かあって、学校アンケートで副担任だったので代わりによく話を聞いてもらっていました。それ以降は普通のことも話すようになって。
そうそう、二年目まで美術部がなくて、美術部が出来てからはもっと話すことが増えました。先生にだけは小説を書いてることも言いました。その時は仲が良いからって思ってましたけど、今思えばこの時点で完全に惚れてますね。
体育祭前に目を怪我して、一緒に病院に行ったのも大切な思い出です。大切というか、大好きな思い出です。素直に言うとドキドキしてました。その時は先生と一緒に病院なんかに居るからって思ってたのですが、多分好きだからドキドキしてたんだと思います。見て見ぬ振りが我ながらうまいと思います。
三年目に入ってから、ようやく観念して自覚しました。自覚しだしたらこれがもう大変で、毎日でも話したくて会いたくてストーカーじみて来てます。やばいです。我ながらドン引きです。
三年目で自覚した理由というのが、先生が二年生の担任になりました。二年間副担任だったので、三年目も副担任だろうって思ってたんですよね。それが違くて悲しくて悲しくて自覚に至ります。
ただ、三年生になってもいっぱい話してくれて。話したいことがあるなら時間は作るよって言ってくれて。本当に嬉しくて、書いてる今も思い出してニヤニヤしてる節があります。気持ち悪いですね()

自分でもびっくりするぐらい先生の事が好きでして。いや本当、今までこんなに人を好きになった事がなくて、もしかして初恋なんじゃ?って思ってます。
好きな人が居なかったのかと言われればそういう訳でもありませんし、告白された事も人並みくらいにはありますし付き合った経験も一応あります。
ただ、付き合ったと言っても流されただけであって、私はあまり気分は乗ってませんでしたね。クラスが離れてからは自然消滅でしたし、お互いそこまで好きじゃなかったと思います。
というか、好きになったのもその流れで付き合った彼だけです。もしかしたら流れで好きになったのかもしれませんね。
男性からは彼を除いても4人か5人くらい告白はされていますが、されても好きにならないもんなんだなぁと思いましたし。
ただ、本当に言えるのはここまで好きになったのは先生が初めてって事です。
前まで付き合って居たにしても毎日会いたいなんて思ってませんでしたし、話したいとも思ってませんでしたし、連絡先も正直どっちでも良かったです。
なんかこうして見ると私クズですね。

まあ、纏めてしまいますと、私は家族を除けば一番好きな人は先生だと思います。割と本気で。

* * *

初っ端からすごい分量になってしまいましたな。
まだ色々書きたいことはあるのですが、取り敢えず今回はこれくらいで。次は嫉妬する友人のお話でもします。気が向いてたら、ですけど。

20日前 No.1

@itxmm ★iPhone=uSyqKf7JNY

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

19日前 No.2

@itxmm ★iPhone=uSyqKf7JNY

冬 *3

貴方への気持ちを紙に書き出してみたら
報われない気持ちは少しは楽になるだろうか。

* * *

ついに31日になりましたね。時間というものは早くも次を迎えようとしているわけです。
お、22:22見れた。その内いい事ありそうです。
この時間が15年早く進んだだけで私と先生の距離は遠くなっているんだなぁと思うと時間という概念を呪いたくなってしまいます。
時間を呪ったところでどうにもなれないので呪いませんけどね。ていうか呪う事できてたら全人類きっと一度は呪ってます。決めつけですけど。
しかし時というものは八割の皮肉でできているものだと個人的に思っています。それがまたなんでかとなりますと色々あるんですけど、くっさい台詞になりますけど、この差が無ければ出会えなかったでしょうね。
先生の地元が遠いということもありましたし、恐らく出会えてませんでした。15年という数字が今を作っているのだと思うと皮肉から笑いが溢れてしまいそうですよね。
最近、休みに入ってゆっくりすることができる時間が増えたのは本当に喜ばしいことなのですが、それと引き換えに先生と会えない時間を考えると相当しんどいです。
今日ほぼ一日中先生のこと考えてました。というか、一日の二十時間くらいなら先生のこと考えてると思います。好きすぎて寝てる時も多分考えてますし。
先生のこと考えて目を閉じるとやけに寝れなくなるので目を閉じてからは無心を心がけるようにしています。無心になると三秒くらいで寝れます。

そうだ、折角なので一度目で予告した嫉妬した彼女のお話でもしましょうか。嫉妬した、というよりは嫉妬している、のほうが正しいでしょうね。
彼女とは小学生の頃からの仲です。一年生の時に一番仲が良くて、毎日お手紙交換してました。二年生の時も殆ど毎日お手紙を交換してましたし、四年生の途中くらいまではお手紙を交換してました。
中学の2年になるまで彼女とは別のクラスでした。それから2年間は同じクラスで、本当に仲が良かったです。高校も一緒のところに行きました。
多分、それが駄目でした。
私は11月のギリギリまで志望校が決まってませんでした。正直中学校生活がクソすぎて高校とかどうでも良かったんですよね。
ただ、その時に彼女から一緒の学校に行こうと誘われまして。まあ地元ではそこそこの進学校だったんですが、成績的にはそこまで問題は無かったので2人とも入学しました。
一年目はクラス離れましたけど、2年と3年では同じクラスになりましたよ。
彼女本当にいい子なんですよね。なんのとは言いませんけど、病気持ってる子で。見た目的なものなので小学生の頃よくからかわれてたのを止めた記憶があります。私も内蔵的な持病を持っているので病院の話とかは結構してました。
その事もあって仲良くなりました。

* * *

彼女、すごく真面目な人で。何事もすごく真剣にやる子で。定期的に成績上げ下げさせる私と違って常に成績もいいですし、授業態度も良くて手のかからない模範的な優等生です。
先生方もだいたい彼女のこと好きだったと思いますよ。素直だし、成績いいし、分からない事はちゃんと聞くし、何よりも手がかからないっていうのは大きかったでしょうし。
私は好きな人と嫌いな人分かれてたと思います。ひねくれてますし、成績は0か100ですし、分からない事はそのままにするし、私は結構すぐ人に甘えるのでまぁ手がかかる手がかかる。一度学校に親呼ばれました。
それからは控えるようにはなりましたけど、完全に大人しくはなれませんでしたね。基本的にめちゃめちゃ自由でした。ブチ切れて一回授業の途中で帰りました()
休みも多かったんで先生が家に来る事多かったです。文字にして思いましたけど私よく進級させてもらえてますね。

まあこんな感じで、彼女は基本いい子で。私の好きな先生も彼女のことは好きだと思います。同じ美術係だし、よく話すし。
休みもないですし。完全に自業自得なんですがね。それでも嫉妬しました。音楽祭があったんですけど……なんて言えばいいんですかね。
先生、彼女とお互いにハンドサインみたいなのしてて。羨ましいなって思うのと同時に嫉妬しました。
美術の授業で指切った事あるんですけど、その時先生すごい心配してくれたんですよね。でも実は彼女も指怪我してて。自分で絆創膏持ってるからって先生に言わなかったんですけど。
多分、先生に言ったら、先生は彼女のことを相当心配したと思います。私なんかよりもずっと。悔しいけど、わかってます。
私も、クラスの中では相当贔屓されてる方だと思いますけど、彼女には敵いませんね。
だから私は他のところで地道にお話して仲良くなるしかないんですよ。いい子にはなれませんから。なろうともしたんですけど。無理でした。
体調崩して。一週間休んじゃって。

* * *

なんか言い出したの私のくせに泣きそうになってきました。完全なる自業自得なんですけど……ちょっと、精神的に持たない気がするので、これくらいで。
いつもよりは短くなっちゃいましたね。
もう少し強い子になりたいです。

17日前 No.3

@itxmm ★iPhone=uSyqKf7JNY

冬 *4

Hello Hello Hello つかぬ事を
Hello Hello Hello お伺いしますが
Hello Hello Hello 以前どこかで
Hello Hello Hello お会いしましたか

* * *

今日はアレクサンドロスの気分です。アレクサンドロスってかっこいい曲多くて好きです。ロックバンドの中でも結構有名な方ですしお話できる方も多くて嬉しいですね。
その中でも個人的にはadventureが一番好きですね。耳に残りやすくて反芻しやすいってのもありますけどギターの音の作り方が好きなんですよね。
昔から楽器をやっているだけあってボーカルよりもバック奏者の方に思わず興味を惹かれます。もちろんボーカルの人も好きです。ロックバンドのボーカルの方は大体ギターを弾けるので正直にいうとすごく尊敬します。
私も早くベース上手くなりたいですねぇ。そろそろ指は痛いだけなのでベース技術の向上に……。てか怪我してからずっと弾いてないんで多分ド下手になってると思うんですよね。

ベースで思い出したんですが、最近ベースで弾きたい曲はフジファブリックの陽炎です。つい昨日だか一昨日に聞いたんですけどベースの音がめちゃめちゃ好きだったので是非弾きたいなと思いまして。
フジファブリックの曲ですと赤黄色の金木犀と若者のすべては弾けますね。若者のすべては特別早いところとかないので個人的に弾きやすくて好きですね。音の作り方がいまいちコツつかめてませんけど。
陽炎って夏の現象といわれますが、最近街中で陽炎を見たような気がします。暖かい日だったのでその影響でしょうか。それとも近くのお店が飲食店とかだったんですかね?
「あれ、冬でも陽炎できるんだっけ」って思った記憶あるので、というか言い方を変えると思った記憶しかないので周りに何があったかとかは覚えてません。
今年、と言いかけたところで失敗。去年ですね。
遅ればせながら明けましたね、おめでとうございます。良いお年をお迎えになられましたでしょうか。私は108の煩悩が消えることがないまま新年を迎えました。欲にまみれてます。
でもそっちの方が私らしいです()

* * *

さて、今まで実家に帰っていたので本日帰宅しまして、年賀状の確認をしました。
年賀状ってやっぱり描く人の個性が出るなって思います。見た中で面白かった年賀状は犬が鶏を潰そうとして「うっ…」って言ってる謎のシュール年賀状です。
しかもやけに絵が上手いのがまた可愛らしくて面白い年賀状ですね。初めて母より多い枚数の年賀状を頂きました。人の繋がりというものに感謝ですね。
そうそう、小学生の五年生?の時だったかな、確か。五年生のときに引っ越した仲の良かった女の子からも毎年年賀状が来てて……今年は幸せな知らせもあったので本当に嬉しかったです。
もう会わない日が何年も続いていますが、こうして繋がりというものが形として残ってくれることはなかなかない事でしょうし、私はすごく嬉しいです。
いい意味で彼女の字は変わらないので、文字を見るたびに安心します。ついでに、とても会いたくなります。
なかなか遠いところに引っ越してしまったので、会おうと思って会える距離ではないのはなかなか堪えますね。
小学生のときに一番仲が良かったんですよ。彼女。彼女は人気者だったので私はどんなもんだったか分かんないんですけど、一緒に遊ぶことがすごく多かったですね。
一日中Z会の国語の問題文に出てくるネズミの話してた時とかありました。今思えばなんであんなくだらない話したんですかね?それほどまでに仲が良かったと言えば聞こえは良いでしょうか。

体調が優れていないもので、心配です。
「ずっと応援してる。文字でしか言えないのがちょっと悔しいけど」
彼女の言葉はいつも私に元気を与えてくれますね。嫌になった時とか、しんどくなった時とか、死にたくなった時、いつも彼女の言葉に救われています。
私の生きる理由を問われると、少し長くなってしまうのですが……一つは、やはり先生の存在も強いですね。正直本当にあのときは死のうと思っていて、先生が居なければ今頃ここに居ませんでした。
遠くで頑張る友人に相談しても迷惑をかけるだけですし、とっても優しい子なのできっと気分を重くさせちゃうと思うんですよね。
ですから、やはり先生の存在は私にとって本当に大きいです。命の恩人と言っても過大評価じゃないくらいなんです。大好きなんです。
自分を好きになることを認めてくれた人なんです。自分が自分であることを認めてくれた人なんです。当の自分を差し置いて私に自分を大切にしてほしいって言ったくれた人なんです。人生で一番大事な人なんです。
ほんと、もしかしたら美化されてて大袈裟なだけかもしれないんですけど、今先生が好きだってことは確かなことではあるんです。
何度も言っている通り、一目惚れかもしれないし、もしかしたら些細な動機だったかもしれない。自覚を持ったのは最近のことですからね。
好きで好きで、いつも泣きたくなったり苦しくなったりすることも多くて。それでも好きなんですもんね。報われるわけがないのも分かっているので我ながら馬鹿な女だと思います。
一番、嫌だったんですけどね。馬鹿な女になるのは。

そして二つ目は遠くで頑張る友達の存在です。小学生のとき、彼女が引っ越すまでずっと同じクラスで。相手はどう思ってたか分からないんですけど、少なからずとも、私は親友だと思ってました。
彼女が居なくなってから孤立を極めましたね。その後に仲良くなったのは結構半ば強制的に仲良くなった、みたいなところがあるので友達というほどの関係ではありませんでした。
というか其奴のせいで私は何度か死にたくなってますからね。ぶっ飛ばしてやろうか。
彼女は……今、本当に私の手の届かないところにいるんだと思います。何度も私なんかがまだ彼女と連絡をしてもいいんだろうか?って思いました。ていうか実は一回聞いたことあります。
もしかしたら重荷かもしれないけど、お世辞かもしれないけど、彼女は「私は小学校入学してから溺が一番最初の友達だったし、一番の親友だと思ってるからそんな事言わないで」って言われました。ほんと、嬉しかったです。
メールでのやり取りはあるんですけど、その、まだ勇気がなくて電話が掛けられてないです。というか、彼女の声を聞いたら思わず泣いてしまいそうで。
彼女が転校するとき、私一人だけ学校でめっちゃ泣いたんですよね。あの日以上に泣いた日も先生と仲良い子に嫉妬した日以外は無いですね。
それほどまでに好きだったんだろうなぁ。私は。

* * *

なんだか懐かしい思い出に浸っていたらちょっと目が痛くなってきたのでこれくらいで。
これくらいの文字数なら割と読みやすいですね。2500文字くらいをキープできるようにします。

14日前 No.4

@itxmm ★iPhone=uSyqKf7JNY

冬 *5

例えば緩い幸せがだらっと続いたとする。
きっと悪い種が芽を出してもうさよならなんだ。

* * *

アジカンも良いですねー。最近本屋でソラニンをやたらと見かけるようになったような気がします。何故でしょうか。ソラニンってじゃがいもの有毒性の芽でしたっけ。小学生の頃何かで知った記憶があります。多分理科の授業じゃないですか。
今適当にマイリストシャッフルしてるんですがアジカンのソラニンの後に打首獄門同好会出てくるあたり雰囲気ぶち壊すなーって思いますね。好きです。
糖質制限ダイエットの入り方結構好きなんですよね〜。なんかかっこよくないですか()
そういえばこの前カラオケ行ったんですね。カラオケ行った時に打首歌おうと思ってたんですけど自分でもびっくりするくらい声が出ませんでした。
RADとamazarashiのうまさで褒められました。一緒に行った子が小学生の頃から合唱団に通ってたようで、中学からはオペラとか参加してたらしいのでガチですごい子に褒められたのは純粋に嬉しいですねぇ。
RADいいですよね。武田さん大好きです。いいんですか?のミュージックビデオの武田さん本当にオシャレだし笑顔が本当に素敵です。
これ多分何回も言ってんな。

ベース最近弾いてないので今日はちょっともうアンプ繋げて練習できないので明日時間があればやりたいなぁと……。
オーラルの気づけよbabyのベースがすごくかっこいいので是非とも弾きたくて上手に弾けるようになりたいんです〜。気づけよbaby曲知る前にどっかで聞いたことあるような気がしてたんですけど何かに使われてましたっけ?一回聞いたことあるんですかね。
ベースを久々に弾くのでまずはカノンロック弾けなくなってないか確認ですね。簡単ですけどスピードがあるので準備運動にはいい感じです。
是非難しい曲を弾けるようになりたいところなんですが私心折れるの早いので無理だなって思ったらすぐに切っちゃう癖ありますね。しばらくしたらやりたさに負けてすぐにやり始めますけど。
最近といってもアレですけど、最後に弾けるようになった曲はアジカンのリライトです。有名な曲ですけど純粋に好きなんですよねぇ。
なんの曲でしたっけ?鋼の錬金術師?

* * *

それよりもミルクティーが美味しいです。自分でも引くくらいにはミルクティー好きだなって思います。
紅茶が好きなので紅茶を淹れるのも好きなんですが市販のミルクティーもとっても大好きです。個人的には王道に美味い午後の紅茶が一番好きですかね。
リプトンとかはミルク強くてちょっと苦手なんですよね。紅茶花伝も独特な香りというか味の広がりありますよね。紅茶花伝は割と好きです。
最近透明なミルクティーなるものを口にしたのですがこれがまたぷまいです。というか予想がクソマズだったので(失礼)意外と美味しいなっていう印象が強いですかね。
あの見た目で匂いはちゃんとミルクティーですし味もミルクティーなのでどんな製法で作ってるのか気になるところではありますね。
透明なレモンティーまだ飲んだことないんですけど美味しいんでしょうか。ちょっと気になります。
噂で聞いたことがあるんですが、透明なミルクティーって仕事や会社で色のついた飲み物を禁止しているところがあるとかなんとか?それに配慮して作ったらしいですね。
日本の職人気質には頭が上がりませんがそれで死んでしまっては本末転倒です。お休みしてほしいですね。

ただ私、紅茶と同じくらいコーヒーも大好きでして。ドリップとかしたいですねぇ。豆は買ってもうまく作れないので粉状のものをよく買います。
カフェとか好きなのでコーヒーがあると飲みますねぇ。苦いよりは甘い方が飲みやすいので好きですがブラックが飲めない訳じゃないですね。なんならブラックも美味しく頂けます。
ただブラックよりも少しは甘さがあった方がいいなってのが個人的な感想ですね。中学の時ブラックしか飲めないとかほざいてる奴居ましたけど多分あの人そこまでブラックコーヒー好きじゃなかったと思います。
中学生ってブラックコーヒー飲める同級生ってヒーローみたいな扱いになりますよね。わかる。最近はもうあんまり聞かないですけどね。強がってる方がかっこ悪いですし、自分の好きな味があるのであればそれをちゃんと主張するのも素敵だと思いますけどねぇ。そうはいかないんでしょうか。
奥床しさも度を超えると普通にうざいですからね。

あ、そういえば昨日先生から年賀状が届きました。7日の日に急いで出したと言っていたのですが素敵な絵を描いてくれて嬉しいです。
しかも手書きって幸せですよね。文字がすごく綺麗で本当に素敵です。私文字書くスピードがそこそこあるのであんなに綺麗な字が書けるのは純粋に尊敬しますね。
自分の名前が手書きで書かれていて、普段は下の名前で呼んでもらうことがないので書いてくれたんだなぁって思うと本当にドキドキしてしまいます。
今日一日のドキドキはそれもあったんですかね。
先生は冬場でもたまに腕まくりをしているんですが寒くないんでしょうか。ていうかこの前寒いって言ってたな。可愛い人ですね()
この犬見たことあるなーって思ったら先生のオリキャラだったこと思い出しました。先生が好きな漫画の影響を受けて作った創作キャラと一緒に歩いてるワンちゃんです。可愛い。かっこいい。
それにしても筆で描かれてあるのすごく素敵です。文字は多分ボールペンでしょうか。嬉しいですねぇ。インクジェットなんでしょうか。分からないですけど。
年賀状を書くときはシャーペンなどは相手に失礼なんだそうですね。今まで年賀状を出したことがないので昨年初めて知りました。
人として大事な知識でしょうから忘れないようにメモをしておきました。

メモをしておいた、で思い出したんですけど学校に創作メモ用の手帳忘れました。見られたら死ぬしかありませんね。
ネタバレも書いてありますしバレたら遺書書いておきます。
遺書で思い出しましたけどそろそろ卒業論文を作成しなければならない時期になりましたね。中学生の時は卒業論文で「創作ノート」というものを提出をしました。
私は小3だか小2の頃からそれとなく小説を書き始めていたので、中3では七年目に入りました。その事もあり、論文のために何度も捨てた小説ノートを捨てた分買いました。出費が激しかったですね。
完結したものは少ないですが、書き始めた小3くらいのときは年間でおよそ15冊、小4の頃は絵にハマり出したので6冊程度でしたが、創作という風に捉えることが許されるのであれば6冊含めて12冊です。小5は漫画描いてましたね。カゲプロとか。1ヶ月に3冊消費してたので漫画分を含めて38冊だったでしょうか。
小6は本当に凄かったです。乗っていれば2週間に1冊ペースが普通でした。今でも覚えてるのは2ヶ月で8冊分書いた時ですね。絵のノートとかも含めると本当に早かったですね。捨てるスピードもめちゃめちゃ早かったです。
記憶が正しければあの一年間で確実に50冊以上はノート捨ててます。多分小6は74冊分くらい創作してました。
中1の前期で止まりましたけど、夏休みくらいからまた書き始めて、ネットでも書くようになってからは2年になるまでの1年間は40冊のノートを無駄にしました。確実に。
中2はすることなかったら小説書いてるか創作してたので早いと1週間で1冊終わりましたね。68冊かな。
中3は一応受験生なのであまり書かないようになりましたけど、夏休みくらいから代わりにメモ帳持ち歩くようにしました。5日で1冊無くなりました。メモ帳を含めると中3の頃は27冊くらいですかねぇ。
キャラクターも今まで全てを含めたら確実に200人以上はいます。
作品は未完成含めると100は確実に使ってます。ただその中で完結させたのは10作品くらいしかありませんねぇ。10もないかも。
そのこと書いたら先生に引かれました。いい思い出です。

* * *

さて、充電もないのでこれくらいで。
ハッピーウェディング前ソングでも聞いたら卒業論文のネタ決めます。

6日前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。