Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>

おもったことたち

 ( エッセイ投稿城 )
- アクセス(256) - ●メイン記事(3) / サブ記事 - いいね!(1)

煌。 @optimism☆VQnsKeHfdyM ★iPhone=lteNG71V27





エッセイなんて何年ぶりだろう〜〜。
ひっそりこっそり思ったことをぶつぶつ呟こうかなって考えてます。
あんまり頭良さそうなことは言えないです。
続かないかもしれないけど、勢いで、勢いだけはある人なので、ノリで。

毎日がんばらないで生きていたいね。
おもったことたち。


関連リンク: きれいごと 
ページ: 1

 
 

煌。 @optimism☆VQnsKeHfdyM ★iPhone=lteNG71V27


敬語使うの苦手なんだよなぁ。人を敬うということに慣れてないのかもしれない。
ゆとりがどうとかは関係ないよ。そもそもわたしはゆとりではないし。たぶん。

そういえばゆとりっていつ終わったんですかね〜。
わたしは、まだ生活っていう科目のある小学校生活を送っていたので、もしかしたらゆとりなのかなぁ。
え〜あんまり実感ないんだけど。
高校生の弟の教科書みせてもらったら、わたしのときより少し分厚くて、あぁなんて可哀想なの…と思った。

つめこみもゆとりも好きじゃないな。
その人によって勉強のスピードって違うんだよ。
意欲も実力も態度も、違うんだから。
正解なんてあるわけないじゃない。成功なんてあるわけないじゃない。完璧なんて。
勉強教える側の人が、教わる側の気持ちをわかってないことって多いんだよな。
わかるひとにわからないひとの気持ちなんて、わかるの?
とかね

エッセイってなんだっけ?
たぶんこういうのをもっと深く考察していけばそれっぽくなるのかな。
めんどくさいからしないけども。
はは。

10ヶ月前 No.1

煌。 @optimism☆VQnsKeHfdyM ★iPhone=lteNG71V27


夜が好き。もっと言えば深夜が好き。夜更かしして、昼間に起きる背徳感もちょっと好き。ただそういう日は1日が本当に短くて、だから1日がもっと長かったらいいのになあって思う。日中の時間をふやして。
でもそうすると授業の時間も増えるのかしら……

8ヶ月前 No.2

煌。 @optimism☆VQnsKeHfdyM ★iPhone=lteNG71V27


ただ生きていくのが難しい
どうにかしようと思えばできるんだろうけど、その一歩が面倒くさくて

がんばらなければいけないこと
どうにもならないこともどうにかしなきゃならないこと
わかっている
頭の中ではわかっている

どれだけ年を重ねても、どれだけ大人に言われても
努力が嫌いな私は 偉人に憧れることもなく
もっと言うなら本当は 何もしないで暮らしていたいし何なら家政婦を雇いたい
それだけのお金がほしい
そうやってだめだめな人生を思い描いては
現実とはもっと堅実で誠実ではならないことを痛感し
それはまるで私にはないものだと知り
何もないこの部屋から出られなくなる
呼吸はこれほど苦しかったかと、過去の自分に尋ねる しかしそれは 虚しくなるだけの愚行

共感がほしいと思った
だけど、もらったところで、何もならないと
わかっている
頭の中ではわかってるんだ

どうしよう
あと少しで私は大人になる
このままではいけないと、だけど、だけど

3ヶ月前 No.3
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。